※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
異常に眠い理由・・・6つのスピリチュアルサイン

異常に眠い理由・・・6つのスピリチュアルサイン

いくら寝ても眠い…そんな経験をした人は多いと思います。そんな異常な眠気にも重要なスピリチュアルサインがあります。そのサインの意味を知ることで、人生の転機に気づいたり、ネガティブな感情をコントロールすることができます。そんなスピリチュアルサインをご紹介いたします。


春先にとても眠くなることを「春眠暁を覚えず」などと言いますが、この眠気、多くの人が経験していることかと思います。

春の暖かな陽気に誘われて、ついついウトウトとしてしまいますね。
しかし、春に限らず、ふとした時に激しい睡魔に襲われることはありませんか?

どうにかして睡魔の誘惑に負けないようコーヒーを飲んでみたり、ミントタブレットを食べてみたりすることもあるかと思います。

しかし、どのようにしても眠くて眠くて・・・という時は、もしかしたらスピリチュアルな世界の何かが、あなたを眠りの淵へと誘っているのかもしれません。

今回は異常に眠い時に、どんなスピリチュアル的な理由があるのかということをお伝えしたいと思います。あなたのその眠気、ただの睡眠不足ではないかもしれませんよ。

1. これから人生の大きな転機が訪れる!?

大きな荷物を持ち上げる時、あなたは腕や足にグッと力を入れますよね?そのように、何か自分にとって大きなことと対峙する時というのは、その物事に見合う大きな力を、自分自身に蓄えなければなりません。

先の例のような時には、荷物の大きさや重さを、自分の目や身体を使って、事前に確認することが出来ますよね。日常においての仕事などに関しても、自分の力量に合ったプロジェクトなのかを自分で大体計ることができますし、家事などもその他の予定と計算して、仕上がる目安がつくかと思います。

では、そのような大きな負荷のかかる可能性のある出来事が、魂の成長においても起こるとしたらどうでしょうか。

人生において、何か大きな出来事が起こるとしたら・・・それがこの先の転機になるとしたら・・・その出来事に対応できる大きな力を蓄えなければならないと思いませんか?

魂の成長とは、自分の意志や想像を遥かに超えて起こることが沢山あります。その魂の成長の為に、魂の力を蓄えるという行動が、強い眠気として現れることがとても多いのです。

そう考えると、新生活を迎えることが多い春は、人生の大きな転機となる場合でもあると考えられますね。異常な眠気に襲われるのは、麗らかな陽気のせいだけではないかもしれません。

2. 転機を迎えてお疲れモード!?エネルギーチャージの眠気

人生の転機を迎えるということは、人生において大きなイベントが一旦終わったようなものです。大きな力を蓄えて、大きな人生の波をしっかり乗り越えたて、その蓄えた力はすっかり使い切った後と言うことになります。

宇宙の計らいには無駄がないので、余分な力を蓄えさせるようなことはありません。つまり、転機を迎えた後は、エネルギーが空っぽに近い状態である可能性が高いということです。

人生の転機ですから、精神的に大きな変化がありますし、そのことによって、生活の大きな変化も伴うことが多くあります。慣れないことと言うのは、心身ともに疲れやすいですから、身体を休める為にも、心を休める為にも睡眠が必要になってくるということです。

睡眠によってしっかりエネルギーチャージをして、生まれ変わった自分を大いに楽しみたいですね。

3. 睡眠中に情報をダウンロード!?智慧を得る

内観をする為や、大いなる存在からのメッセージを受け取るために瞑想が有効であることは、多くの人が知っていることと思います。

瞑想がなぜそういったことを聞き取るのに有効かと言うと、自分自身の心の声や高次元の存在からのメッセージはとても声が小さく、顕在意識が働いている時には聞き取ることが難しいからです。

普段私たちは顕在意識が働いていて、色々な物事を考えていますし、外界からの様々な刺激にさらされています。そのような状態では、その小さな声を聞き取りにくいということなのです。

瞑想で目標とする「無」という状態は、そういった自分の心の声や、高次元の存在の心の声が聞き取りやすくなりますが、全ての人が瞑想をするわけではありません。瞑想をしない人が、どのようにすれば顕在意識を手放すことができるかと言うと、それが「寝る」という行動なのです。

睡眠中は顕在意識が働かなくなり、スピリチュアルメッセージを受け取りやすくなります。
そのメッセージは「夢」という形で現れることもありますし、目覚めてから急に閃くといったことでも現れることがあります。

「ただの夢だし・・・。」「思いつきなんて・・・。」と言わずに、夢日記をつけてみたり、思い付きを実行してみると何か変化が起こるかもしれませんよ。

4. 危ない!生霊を飛ばしている

「生霊」という言葉をきいたころがありますか?
どこかオカルトな雰囲気のする言葉で、少し怖いと思う人も居るかもしれませんね。

生霊とは、現在生存している人間から生み出される念エネルギーの塊のことで、つまり、生霊を作り出している人自身のエネルギーの分身ということになります。生霊を生み出す為に自身のエネルギーが増えるのではなく、元々持っているエネルギーの一部を使っていると考えるとわかりやすいかもしれません。

人の想念というものには様々なものがありますが、先にお伝えしたような念エネルギーとは、とにかく強い想いや強い執着を指しています。

例えば、生霊を飛ばす相手に対して「支配して、自分の思い通りにコントロールしたい!」と思うような欲求や、ストーカー等が持っている自分勝手で一方的な好意や恋愛の感情や、相手に対する強い恨みや憎しみの感情、責任転嫁とも取れる自分勝手な被害者意識や強い怒り、相手に対する強い執着心や一方的な嫉妬などです。

これらの感情は過剰なほどのエネルギーを持っている上に、とても自分勝手で相手のことなど一切考えていません。このような感情が生み出すネガティブなエネルギーの塊のことを生霊と言うのです。

生霊を相手に飛ばしている時は、生霊を飛ばしている対象のことを意識的にも無意識的にもずっと考えてしまっているということなので、「心ここにあらず」といった状態になってしまいます。そうなってしまうと、仕事や学校や家事などのやるべきことが手につかなくなってしまい、色々な場面で支障が出てきます。

更に、自分のエネルギーの一部を切り取って相手に飛ばしているのですから、様々な面で弱っていきます。

自分の身体が自分のエネルギーで満たされていない時というのは、外界のネガティブエネルギーが入りやすい状態でもありますので、状態が酷い場合には命の危険もあるのです。そんな状態なので心身共にとても疲れやすいので、四六時中睡魔に襲われている・・・といったことになりかねません。

どうにも眠すぎて身体の調子がおかしいと感じる時は、自分の状態がどういったものであるか、今一度振り返る時間を作ってみてください。

5. 高くても低くても眠くなる!?自分とは違う波動に触れた時

宇宙に存在する物質には全て固有の周波数があります。その周波数は物も植物も動物も、もちろん人間にも、それぞれの異なる周波数があります。周波数があるということは、人間を含む全てのものは振動していて、それは波動とも呼ばれます。

スピリチュアルの世界では、よく「あの人は波動が高い(もしくは低い)」などという会話を耳にしたことがある人が居るかもしれませんが、その会話はつまり、あの人の振動数は高い(低い)ということを指しているわけです。

そして、自然界では、違う周波数(振動数)にあるものが共振や共鳴をするために、同じ周波数を得ようとする法則があります。そのため、似たような波動をもつ人と一緒に居る時には、自分の波動を変える必要が無いので比較的楽な気分で過ごすことができます。

しかし、自分よりも高い波動の人や低い波動の人と時間を共にする時には、エネルギーレベルでの共振を試みる為、疲れが生じます。

これは、対人の場面だけではなく、空間であっても同じことが起こるため、ネガティブエネルギーに満ちた場所や、逆に高い波動を持つ神社などのパワースポットに出向いた時にも、同じように疲れを感じることがあるかもしれません。

精神的にも肉体的にも疲れを感じる為、自分よりも高い波動や低い波動に触れた時には心身ともに休める為に睡魔に襲われることがあります。

また、ヒーリングなどを受けて非常に眠くなったり、眠気を感じるのと同時くらいに気付いたら眠っていた・・・なんて経験のある方は、ヒーリングによって非常に高い波動に触れた可能性があります。

その場合の眠気は、先にお伝えした疲労の為もありますが、ヒーリングの際にエネルギーレベルで受け取った、高次元からの情報を整理するために眠くなるという場合もあります。

6. 眠っている間にしっかり回復!癒しのために眠くなる

眠っている間と言うのは、顕在意識が働かないのでスピリチュアルメッセージを受け取りやすくなるということは、先にお伝えした通りです。

それはつまり、眠っているは、高次元の存在からのサポートが受け取りやすくなっているということです。

この3次元で生きている時には、多少の疲れを感じていても、仕事や学校があるために少し無理をしなくてはならない場面も出てきますよね。顕在意識の自分としては、疲れは自覚していても、「まだ大丈夫だ」と思って、多少は無理をしていても頑張ろうとしてしまいます。

しかし、それが後々に命に関わるような疲労になったり、無理をしすぎている時には、高次元の存在からストップがかかることがあります。

高次元の存在が、すぐに癒しのエネルギーを送るために、睡眠中にサポートをしてくれようとするのです。眠気を感じた時にはあまり無理をせず、しっかりと睡眠を取り、愛のエネルギーを受け取るようにしてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。身体がとても疲れている時や、睡眠不足の場合ももちろんあるかと思いますが、異常な眠気には、とても大切な理由があることがわかりました。

ただ寝ているだけではなく、睡眠中に重要なスピリチュアル活動が行われているかと思うと、上質な睡眠の為の環境づくりをしたくなってしまいますね。

異常な眠気はスピリチュアルサインだけではなく、身体の不調の訴えである場合もありますから、心配な時には病院を受診することもお忘れなく。今夜も、あなたの夢の時間が素敵であることを願っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ヒーリング スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら