※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024】火星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!大殺界の過ごし方も!

【2024】火星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!大殺界の過ごし方も!

火星人マイナスの方は、2024年の運勢が気になりますよね。恋愛、仕事、転職、結婚、離婚などの運勢はどうなのでしょうか。火星人マイナスの年運や月運、性格の特徴や相性などを紹介します。火星人マイナス霊合星人についても解説しますので、チェックしてみてください。


「六星占術(ろくせいせんじゅつ)」には、土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの運命星があります。

今回は、その中の「火星人マイナス」に焦点を当て、火星人マイナスの2024年の運勢や男女別の性格、大殺界はなのかを紹介します。

ほかの運命星との相性や、火星人マイナス霊合星人についても解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

【2024年】火星人マイナスの年運・年表

六星占術 運気

火星人マイナスの2024年の運気は「財成」で、文字通り金運に恵まれた1年となるでしょう。「財成」の時期のあなたは、仕事で大きな成果を出せるかもしれません。また、給料やボーナスがアップする可能性も。

宝くじを購入することもおすすめです。金運が最高潮なので、思いもよらぬところでプレゼントを得られるかもしれません。

また、投資をしている方は、思ってもみなかったような富を手に入れられるかもしれません。副業をやってみたいと思っている人は、とりあえず手をつけてみましょう。思っていた以上の収入が得られそうです。

いずれにしろ、今年はお金に悩まされることはあまりなさそうです。


火星人マイナスの年運は以下の通りです。

年運
2020年健弱(小殺界)
2021年達成
2022年乱気(中殺界)
2023年再会
2024年財成
2025年安定
2026年陰影(大殺界)
2027年停止(大殺界)
2028年減退(大殺界)
2029年種子
2030年緑生

【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/226

六星占術では「大殺界」と呼ばれる時期があります。小殺界・中殺界よりも運気が下がるため、自分の大殺界がいつなのか知りたくなりますよね。大殺界や12周期の解説、大殺界を乗り切る方法や大殺界の調べ方などについて紹介します。

【2024年】火星人マイナスの月運

運勢 星

火星人マイナスの月運は以下の通りです。月運とは1年の中の月ごとの運勢のことで、毎年同じものになります。

火星人マイナスの場合は、3〜5月が幸運期で、6〜8月が大殺界です。大殺界の間は運気が急激に低下したり、何をやっても上手くいかなかったりしますので、焦らず慎重に過ごすようにしましょう。


月運
1月達成
2月乱気(中殺界)
3月再会
4月財成
5月安定
6月陰影(大殺界)
7月停止(大殺界)
8月減退(大殺界)
9月種子
10月緑生
11月立花
12月健弱(小殺界)

火星人マイナスの性格的な特徴 7選

占い

火星人マイナスの人に共通する性格的な特徴はあるのでしょうか。あなたが火星人マイナスの場合は、自分に当てはまることがあるか確認してみてください。

1. プライドが高い

火星人マイナスの人は非常に警戒心が強く、人にあまり心を開かないといわれています。プライドも高いため、運命星の中でも特に誤解されやすい星だと言えるでしょう。

ただ、プライドが高いのは警戒心が強いゆえのものです。相手を信頼するとそのプライドも次第に静まっていきます。

2. ミステリアス

火星人マイナスの人はなかなか他人に心を開かないため、「何を考えているのか分からない」と思われがちです。感情をあまり表に出さず、普段から表情を読まれにくい傾向があります。

しかし、そのミステリアスな雰囲気が火星人マイナスの魅力です。人から一目置かれたり、異性を惹きつけたりするポイントだと言えるでしょう。

3.没頭しやすい

勉強 集中

火星人マイナスの人は、何か一つのことにハマると集中してやり続ける性質があります。面白いと思ったゲームがあれば、1日中遊び続けることもあり、気づいたら朝だったということも多いでしょう。

ほかの人と比べても物事にハマりやすい傾向にあり、オタク気質と思われることがあるかもしれません。

集中力が高く没頭しやすいため、仕事では効率よく成果を残せるタイプです。

4. フィーリングで行動する

火星人マイナスの人は直観力に優れているため、フィーリングで行動する場合も多いです。気分次第で行動や発言をしてしまうため、相手によっては関わりにくい人だと思われてしまうかもしれません。

悪気なく人を振り回してしまうタイプで、そんなところに惹きつけられる人もいるでしょう。

職業では、感性がものをいうデザイナーや芸術家などが向いています。人を惹きつける魅力も持っているので、芸能関係の仕事にも向いているでしょう。

5. 変わり者の天才肌

火星人マイナスは、一見変わり者だと思われることも多いです。直感でグイグイ行動するため、時には周囲が愕然とする行動を起こす一面があるかもしれません。

火星人マイナスの人は才能に恵まれており、開花するとその分野で大きな成果を残せると言われています。探求心を追及しているときなどは、とてつもない集中力を発揮する天才肌なのも特徴です。

6. 寂しがり屋

寂しい 独り

火星人マイナスの人は、警戒心が強くとっつきにくい印象ですが、実は寂しがり屋です。特別なことをしなくても、必ず誰かと一緒にいるか、連絡を取ることを好みます。

パートナーと途切れることもなく、常に誰かと付き合いをしているということも多いでしょう。また、常に誰かを自宅に呼んだり、出かけたりして一人の時間を作らないようにすることも考えられます。

7. 金銭的にルーズ

火星人マイナスの人は、金銭や時間にルーズなところがあります。ギャンブルなどの賭け事が好きな人も多く、ギャンブル繋がりでの友人が多いという人もいるでしょう。

しかし、だからと言って金運が悪いわけでもなく、金銭面で困りごとがあると、周りの人から支援を受けやすいのも特徴です。周囲から愛されるキャラクターのため、困った時に手を差し伸べてくれる人に恵まれています。

♦︎火星人マイナス男性の性格

男性 スーツ

火星人マイナス男性は、直感力に優れたカリスマ的な一面があります。プライドが高く、他人を寄せ付けない厳格な雰囲気を持っているでしょう。

最初はとっつきにくい印象があるものの、心を許すと人に優しく、正義感も強いため周囲から信頼されるタイプです。誤解されて嫌われることはないでしょう。

ただ、恋愛関係は移り気で、浮気癖がなかなか治らない場合があるかもしれません。

♦︎火星人マイナス女性の性格

女性 クール

火星人マイナス女性は、自分の世界観をしっかり持っているのが特徴です。自分の世界を大切にしており、ミステリアスな雰囲気が漂っています。

警戒心が強く人見知りなので、なかなか周囲に溶け込めない人が多いです。プライドの高さも合って、自分からは積極的に話しかけられません。

しかし、そういった近寄りがたい雰囲気が「高嶺の花」「アンニュイで色気がある」といった評価につながっています。異性からは非常にモテるタイプでしょう。

火星人マイナスの恋愛傾向・結婚運

恋人 恋愛

次は、火星人マイナスの恋愛傾向や結婚運などを見ていきましょう。火星人マイナスの恋愛にはどのような共通点があるのでしょうか。

恋愛には奥手

自分の内情をあまり明かさない火星人は、プライドの高さも邪魔して人に思いを伝えることが苦手とされています。

そのため、好きな人がいたとしてもなかなか思いを伝えることができず、そのまま時が流れてしまうことも多いでしょう。

確実に実るような恋でさえ、自分をうまく表現できずに終わってしまうことも多々あるといいます。

異性からモテる

火星人マイナスは人見知りの人が多いですが、不思議と異性が集まってくるとされています。

恋愛面において、相手に困ることは少ないでしょう。ただ、常に恋愛をしていることが多く、軽い人、浮気性と思われてしまうことがあるかもしれません。

考えが相手に伝わりにくい

男女 すれ違い

気持ちを相手に伝えることが出来なかったり、表現することができないことから、相手から気持ちが読めないと思われてしまいがちです。

恋愛をうまく進めたい気持ちがあるのであれば、自分の想いをしっかりと言葉で伝えることが大切になります。

浮気癖がある

火星人マイナスの人は、ミステリアスな雰囲気なども相まって、異性から興味を引く傾向があります。

一方で、恋愛に関しては移り気なところがあり、フィーリングで行動するため浮気に繋がりやすいです。反省したとしても、つい浮気を繰り返してしまう可能性も高いでしょう。

結婚には向いていない

恋愛しても、結婚に結びつきにくいというのが火星人マイナスの特徴です。異性から人気があり、才能もある星ですが、結婚すると子ども運があまりよくないと言われています。

何かの障害によって挫折してしまったり、結婚してもすぐに離婚してしまうことが多いです。子ども運、家庭運ともに恵まれにくい運勢だといえるでしょう。

子どもに恵まれたとしても、子どもとの関係性が薄くなってしまう可能性もあります。もし結婚を考えるのであれば、できるだけ大殺界の期間を避けて計画してください。

火星人マイナスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2561

六星占術の火星人マイナスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

火星人マイナスの仕事運・適職

デスクワークの画像

火星人マイナスの人の仕事運は基本的に順調で、何をやっても上手にこなせる器用さが特徴です。

与えられた仕事は問題なく進められ、アイデアや企画などがどんどん湧いてくるので高く評価されるでしょう。

また、組織の中で企画力を活かす活躍が期待できます。コミュニケーション能力にも優れているため、飲食店や宿泊業、サービス業などで能力を発揮できそうです。

火星人マイナスと他の運命星の相性

天秤の画像

火星人マイナスと、他の運命星の相性を紹介します。友人関係、恋愛関係、仕事関係などにおいて、どの運命星と相性が良いのでしょうか。

◇火星人マイナスと土星人との相性

一見、似ているように感じる二人の性格ですが、実は全く違います。

独創的で精神の星に住むといわれている土星人は、頑固で自分が正しいと決めたことにはまっすぐに挑戦していくタイプです。しかし、火星人は直感的な行動をしがちな性質があります。

相性を良くしようと思うのであれば、土星人が上に立つことが大切です。恋愛や仕事面において、土星人が上に立つと関係はうまくいくでしょう。

◇火星人マイナスと金星人との相性

非常に良い組み合わせといえますが、性格的にはあまり相性が良くないとも言えます。

金星人は基本的に伝統を拒み、新しく改革を起こしていくような自由人です。一方で、火星人はマイペースでプライドが高く、芸術の才能がある人間とされています。

知り合って間もない頃は仲良くなることも多いですが、ふたを開けてみるとお互いの嫌な面が見えてきてしまうでしょう。初めは魅力的に見えた相手も、付き合っていくにつれて愛情が冷めてしまうことが考えられます。

◇火星人マイナスと火星人との相性

火星人はプライドが高く、世渡りもうまくないため、お互いが一緒にいても何かが発展する動きが生まれにくいです。

ただし、お互い同じ性質を持っていることから、友人や知人としては人生の良きアドバイザーとなるでしょう。

恋愛面では、愛人や不倫関係など少し歪みがある関係であれば、かなり相性が良いと言えます。しかし、結婚してしまうと雲行きがだんだん怪しくなるため注意が必要です。

◇火星人マイナスと天王星人との相性

天王星人は人当たりがよく人懐っこい性格をしています。一方で、火星人はプライドが高くミステリアスです。

人間はお互い自分にはないものを求める性質を持っているため、当初はお互い急激に惹かれ合うでしょう。

中身を知って一気に冷めてしまうことも考えられますが、一度離れることで相手のことをより理解できる関係性になる可能性もあります。

◇火星人マイナスと木星人との相性

火星人マイナスと木星人の相性は悪くありません。ただ、うまくいくためにはお互いの「理性」と「知性」が重要となります。

火星人はフィーリング人間で行動もめちゃくちゃです。真面目で筋を通したがる木星人にとっては不快になることも多いでしょう。

相性を良くするためには、理性的な行動や考えを忘れず、歩み寄っていくことが必要です。それを意識することで、生活に安らぎを得ることができます。

◇火星人マイナスと水星人との相性

相性は悪くありませんが、一緒に居ると金回りの出入りがとても激しくなります。

水星人は計算高く冷たい人間ですが、マイペースである火星人にとっては気になりません。また、水星人には強い財運があるとされ、お金のみならず、土地、不動産など有形のものが舞い込んでくるでしょう。

そのため、水星人が火星人をしっかりリードできれば最高な関係となるはずです。ただ、お金が舞い込んでくる反面、家庭の温かみなどはあまり見られないかもしれません。

火星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2419

六星占術で火星人に当てはまる人の相性をランキング形式で紹介します。火星人と相性の良い運命星、相性の悪い運命星が分かります。また、火星人プラス、火星人マイナスの干支別の相性も解説します。

【2024年】火星人マイナス×霊合星人の運勢・性格・相性

火星人マイナス 運勢

「霊合星人(れいごうせいじん)」とは、運命盤の停止位置に自分の干支がある人のことです。自分の運命星だけでなく、運命盤で対極する星の影響も強く受けます。

火星人の霊合星人は、水星人の影響を受けるのが特徴です。年運・月運・日運などすべてにおいて火星人水星人の運勢をダブルで受ける運命にあります。

火星人マイナスかつ霊合星人の運勢や、性格的特徴、他の運命星との相性を見ていきましょう。

火星人マイナス×霊合星人の運勢

四葉 幸運

火星人マイナス× 霊合星人の2024年の運勢は、「再会」と「種子」です。メインの運気が「再会」で、対極するサブの運気が「種子」になります。

「種子」は何か新しいことを始めるのに絶好の時期です。人生をやり直せる大逆転好期の「再会」と合わせて、ダブルの幸運に恵まれるでしょう。

この強運を味方に付け、色々なことにチャレンジしてみてください。今年新しく始めたことや再スタートした物事は、後々あなたにとって重要な意味を持つはずです。

火星人マイナス×霊合星人の性格

火星人マイナスで霊合星人の人は、水星人の性質や性格の影響を受けています。

火星人は自分の世界を持っていてプライドが高い性格です。また、水星人は統率力があり、リーダーとしての素質を備えています。これらが合わさり、周囲から一目置かれるカリスマ的存在感があるでしょう。仕事においては高い評価を受ける場合が多いです。

一方、火星人マイナスで霊合星人の人は非常にマイペースです。周りから理解されないような行動や発言をすることもあります。周りから「変わり者」と思われてしまうことも多いでしょう。

火星人マイナス×霊合星人の相性

天秤 相性

<土星人>
土星人が上に立つ場面であればうまく行きます。
少しでも火星人が上に行こうとすれば、うまく行かなくなってしまうことが多いため、注意が必要です。

<金星人>
運気の相性は非常にいいです。火星人と金星人が一緒にいると一発逆転が起こりやすいと言います。
人生の一発逆転を狙いたいのであれば、悪くない相性です。

<火星人>
事実婚や別居婚などをする場合にはうまく行く相性になります。
ただ、結婚して一緒に暮らした途端、うまく行かなくなってしまうことが考えられるため、注意が必要です。

<天王星人>
お互いがあまり執着、束縛しない関係となれば相性は悪くないでしょう。
ただ、全体的に見るとあまり良い相性だとは言えません。お互いを尊敬して尊重することが大切です。

<木星人>
知性と理性を兼ね備えた関係ですが、波乱が起こりやすい相性とも言えます。トラブルに発展しないよう、言動には注意が必要です。

<水星人>
水星人が火星人をリードする関係であれば最高の相性です。
ただ、お金の入りと出が激しくなりますので、金回りには注意しましょう。

火星人マイナスのラッキーカラー・アイテム

レコード 音楽

火星人マイナスのラッキーカラーは、「青・黒・灰色・黄色」です。

美的感覚に優れ、一つの物事にハマりやすいことから、忍耐強さや粘り強さを象徴する黒と灰色がラッキーカラーとなります。

また、美的感覚に優れていることから、青と黄色もラッキーカラーになります。

火星人マイナスの人のラッキーアイテムは、「骨董品と音楽」です。陶磁器や書画を飾ったり、お気に入りの音楽を聞いてリラックスすることで、幸運が掴めるでしょう。

火星人マイナスの大殺界はどう過ごす?

悩む 女性

火星人マイナスが大殺界のときは、周囲とのチームワークを大切にしてください。みんなで食事をする機会などがあれば積極的に参加しましょう。周りの人たちをよく知ろうとする姿勢が大切です。

また、大殺界の間は自分を批判したり責めたりしがちです。ネガティブな状態に陥ってしまったら、信頼できる友人などにすぐに相談しましょう。

大殺界のときには、誘惑の多い場所を避けるのもポイントです。色恋沙汰でトラブルが起きる可能性があります。恋人がいる人や結婚している人は浮気などにも気をつけてください。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

火星人マイナスの2024年の運勢や、性格的な特徴などについて解説しました。

運勢は、知ってからどう過ごすかが一番重要です。せっかくの幸運を逃さないよう、行動や言動に気をつけながらチャンスを掴んでください。

また、良くない運気のときにも落ち込まず、焦らず自分のペースで生活することも大切です。ぜひこの記事で紹介した運勢などをこれからの人生に活かしてみてください。

火星人マイナスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2561

六星占術の火星人マイナスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

火星人マイナス霊合星人の性格・相性・運勢は?2021年 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2454

六星占術の火星人マイナス霊合星人に当てはまる人は、どんな性格や相性なのでしょうか。また、2021年の全体運、恋愛運、仕事運、月運なども解説します。

【六星占術】調べ方・自動計算!2024年の運勢一覧!あなたは何星人? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/274

六星占術では、あなたが何星人かによって占い結果が変わるものです。この記事では、星人の調べ方と簡単な計算方法を紹介します。各運命星の2024の運勢一覧や相性早見表なども見ていきましょう。 自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立て下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


エイプリルフールにやるといい開運アクション!嘘は午前まで?エイプリルフールのスピリチュアルな意味とは?

エイプリルフールにやるといい開運アクション!嘘は午前まで?エイプリルフールのスピリチュアルな意味とは?

4月1日はエイプリルフール。嘘をついて、ユーモアを楽しむ日です。ではなぜ、エイプリルフールという日ができたのでしょうか?この記事ではエイプリルフールにやるといい開運アクションや、エイプリルフールのスピリチュアルな意味を紹介します。


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら