※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
女性の顔のほくろ占いの意味と運勢41選位置別!恋愛運がわかる?

女性の顔のほくろ占いの意味と運勢41選位置別!恋愛運がわかる?

あなたの顔にはほくろがありますか?ほくろの場所によって意味や運勢が異なります。女性の顔のほくろから分かる恋愛運などを場所別に説明します。あなたの顔のほくろの場所と照らし合わせてほくろ占いを参考にして下さい。


さりげなく運勢を知る「ほくろ占い」

このところ、ほくろの位置や種類で運勢を占う「ほくろ占い」が静かなブームとなっています。昔から親しまれてきた占いの一つですが、それぞれのほくろから現在や未来の運勢までがわかります。特に顔に表れているほくろは一目でわかるので、手相のように掌を見せてもらうようなこともなく、さりげなく自分や人の運勢を知ることができるのです。恋愛や仕事、金運などの運勢を知れば、人生はより確かなものになるはずです。

また、ほくろには、「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があります。輪郭のはっきりした色の濃いものを「生きぼくろ」と呼びますが、色が多少薄くても、ツヤがあり、若干の盛り上がりがあれば「生きぼくろ」見なされます。一方、色が薄くて輪郭の不鮮明なものは「死にぼくろ」となります。

顔の代表的な部分のほくろ(生きぼくろ)には次のような意味があります。
額の生え際中央にあると幸運、額にあると個性的で野心家、眉毛の中にあると学問や芸術の才能がある、目尻にあると繊細で感じやすい、鼻にあるとへそ曲がり、口角にあると将来お金持ちになる、あごにあると異性にモテるなどがあります。性格や将来性が垣間見れるわけです。

それでは、恋愛運の観点から顔のほくろについて、その意味や運勢を探っていきます。

目の周囲にあるほくろ4パターン

◯目頭にあるほくろ
目頭は、異性運を表す場所とされます。目頭に生きぼくろあると異性運が良好で、理想的なパートナーに恵まれます。恋愛は順調なペースで進展し、結婚へと確実に発展します。結婚後も家庭は円満で、幸せに包まれた生活になるはすです。もしここに死にぼくろがあると、パートナーとの相性が良くないとされます。相手の浮気に悩んだり、体の相性が悪い可能性が考えられます。さらに三角関係や離婚を暗示していることもあります。

◯目尻横にあるほくろ
目尻横は、異性関係を表す場所とされます。女性で左の目尻にある場合、男性から誘惑されやすく、それも妻帯者の可能性が高いとされます。右の目尻の場合は、好きになる男性が妻帯者になりやすい傾向にあります。ここのほくろが活きぼくろならば、泥沼の男女トラブルから上手に切り抜けられますが、死にぼくろだと関係がこじれやすいとされます。恋愛相手は、慎重に選ぶ必要があります。

◯下まつげ内側にあるほくろ
下まつげ内側にある場合、寂しがりやな面があり、それゆえに一人の相手で満足できず、複数の相手と同時付き合う傾向にあります。このほくろは「多情色難の相」とも呼ばれるので、男女トラブルには注意が必要です。

◯目の下にあるほくろ
目の下にある場合、何かと感動しやすく、異性について関心が深い性格となります。恋愛相手は1人では満足できず、トラブルを招きやすく、子供運に恵まれないとも言われています。このほくろが目頭寄りならば、積極的に異性にアタックし、目尻寄りなら恋愛に関して奥手とされます。

目の中にあるほくろ4パターン

◯黒目にあるほくろ
黒目にある場合、性に対して開放的で性格的にルーズとされます。浮気や不倫に対する罪悪感は少ないようです。女性は、不本意な妊娠などで心身共ダメージを受けやすいとされます。

◯白目中央にあるほくろ
白目中央にある場合、情に流されやすく心が優しいとされます。恋愛で気のない相手に強引に言い寄られると、相手に引きづられる傾向にあります。

◯白目の目頭付近のほくろ
白目の目頭付近のにある場合、恋愛にかなり積極的で、異性の誘惑に長けているとされます。

◯白目の目尻寄りにあるほくろ
白目の目尻寄りにある場合、恋愛に関して強い興味があり、相手からの誘いに簡単に乗りやすいとされます。女性は、性的な魅力に恵まれますが、異性にだけ愛想が良いと見られがちです。

口元・口の周囲にほくろがある7パターン

◯口のすぐ上にあるほくろ
口のすぐ上にあるほくろは、先天性の縁起の良さを表すとされ、どの位置にあっても縁起は良いとされます。

◯口の上部にあるほくろ
口の上部で、人中ではない場所にほくろがある場合、おしゃべりで口うるさい面があるものの、食べものに困らないことを表しています。女性は喋り過ぎで失敗することが多いので、頭の中で整理してから話すようにすると吉となります。

◯鼻の下の「人中」にあるほくろ
鼻の下の縦溝の人中にほくろがある女性は、子供運が弱いとされます。

◯鼻と口の間にあるほくろ
その他で鼻と口の間にある場合は、その形や濃淡で運勢が変わってきます。濃いほくろであれば金運が良好で、盛り上がっている場合、「福ボクロ」と呼ばれ全てにおいて幸運になるとされます。薄い場合は、信頼していた人に裏切られたり、突然仕事がなくなったりと予期せぬ不運に見舞われることを示しています。恋愛では、二股をかけられる可能性が高くなります。

◯口の両端の口元にあるほくろ
口の両端の口元にほくろがある場合、頭の回転が速く会話術に長けているとされ、交渉や説得をする職業に向くとされます。これは別名「おしゃべりぼくろ」とも言われています。ついつい余計なひと言を言ってしまう傾向にあります。女性は右側の口元にほくろがあると、仕事面での余計なひと言が対人関係のトラブルを引き起こす原因となります。

◯左側の口元にあるほくろ
左側の口元にある場合、友人や家族などプライベートな場での喋り過ぎがトラブルのもとになります。恋愛では特に注意が必要かもしれません。

◯口元の下部にあるほくろ
口元の下部のほくろは衣食住を表すとされますので、生きぼくろなら生活に困ることはないとされます。この口元にほくろがある人は、恋愛運・金運・仕事運などのバランスが整っている場合が多いようです。

唇にほくろがある2パターン

一般的に唇にある場合、運勢に恵まれ、人と話す事に長けているとされます。しかしこのほくろは水難の相を表すので、水に関する事故やトラブルには注意が必要です。また唇そのものということで恋愛体質の人が多いとされます。異性から好意をもたれる魅力的な人が多いようです。一人よがりでなく、自分が好きになる人にアプローチすれば必ず振り向かせることができるとされ、情熱家も多いようです。色っぽい印象があり、多少好色の気もあるとされます。

◯上唇にあるほくろ
個別に見ると上唇にある場合、欲求を満たすために何事にも積極的に行動するとされます。そのため様々な面で成功しやすいと言われています。細かい点にこだわらない性格から、豪快に散財する傾向もあります。それでも自分やパートナー、家族を飢えさせることはありません。

◯下唇にあるほくろ
下唇にある場合、恋愛に消極的な面があり、相手からのアプローチを待つことが多いようです。特に下唇に死にほくろがあると、三角関係や愛情関係で苦労してしまうことが多くなります。これが活きぼくろの場合、食に関して目が肥える相となり、美食と縁が深いとされます。また夫婦円満で子供運も良好となります。

鼻にほくろがある7パターン

鼻にある場合、モテる人が多く、モテ過ぎていろいろと目移りをしてしまうと言われています。浮気性な面があるものの、それだけ情熱的で魅力にあふれているようです。

◯鼻の横にあるほくろ
鼻の横にある場合、こちらも男女共にモテます。しかしそれが原因で、結婚後には家庭で暗雲が立ち込めてしまうこともあります。これは「モテぼくろ」とも呼ばれ、モテるので一人の異性と恋をしたり結婚していても、それに関係なく声をかける人が次々に現れてしまいます。

◯鼻の穴の周辺にあるほくろ
鼻の穴の周辺にある場合、複数の異性から愛されるとされます。

◯鼻の頭にあるほくろ
鼻の頭にある場合、性的なスタミナが抜群にあるとされます。

◯小鼻の横にあるほくろ
小鼻の横では、左右どちらにあっても、異性にモテるため家庭を壊しやすく、愛し合うものの別れやすいとされます。

◯鼻のすぐ下にあるほくろ
鼻のすぐ下では、左右どちらにあっても、浮気性の傾向にあります。

◯鼻の先端部や鼻頭にあるほくろ
鼻の先端部や鼻頭のほくろも、浮気症のほくろとして知られています。結婚しても1人では満足出来ず、他に目移りする傾向にあり、そこから離婚に発展してしまうこともあります。

◯鼻筋にあるほくろ
鼻筋にほくろがある場合、情欲や性欲が強く、それで病気になりやすいとされますが、女性より男性の方がその傾向が強く表れます。

眉やその周囲にほくろがある6パターン

◯眉毛の上部にあるほくろ
眉毛の上部にほくろがある場合、金運が弱まっているので、ギャンブル的な増やし方はせず、コツコツとお金を貯めることが吉となります。

◯眉の真ん中あたりにあるほくろ
眉の真ん中あたりにほくろがある場合、仕事でもプライベートでも高額な出費に注意が必要とされます。これは散財ぼくろとも呼ばれるので、恋愛面では、お金の縁に薄い人と出会い易くなります。またリスクの高い投資話や高額な出資話は、どんなに良い条件であっても慎重に進めた方が良さそうです。

◯眉頭にあるほくろ
眉頭の部分にほくろがある場合、困った時にに友人や知人の助力が得られるとされます。恋愛では、友人などの紹介が良い出会いにつながります。しかし、死にぼくろの場合、友人や知人から迷惑をかけられやすくなります。普段から友人選びはしっかりとしていた方が良さそうです。

◯眉尻の上部にあるほくろ
眉尻の上部にほくろがある場合、親からの遺産を使い果たしやすいとされます。特に恋愛には影響力は少ないのですが、これは散財ぼくろと呼ばれています。お金の使い方は日ごろから無駄使いに注意が必要かもかもしれません。

◯眉の下にあるほくろ
眉の下にある場合、財産運を持ち、親の遺産を相続しやすいとされます。親の進める縁談では、玉の輿になる可能性もあります。しかし、死にぼくろの場合、遺産相続でトラブルが起こしやすいとされます。遺産を相続しても財産が長続きしない傾向にあります。

◯眉間にあるほくろ
眉間にほくろがある場合、強運を持ち、頭も良いのですが、性格は強気で強情とされます。周囲から反感を買うことも多いので、周りに対して謙虚な姿勢を取ることが吉となります。

恋愛では相手を振り回して結局別れることにもつながります。眉間の間がすっきりと広いと幸運体質となります。

おでこにほくろがある3パターン

◯額の生え際にあるほくろ
一般的に額の生え際にあるほくろは、引き立て運があるのですが、個々にみるとそればかりではありません。額の生え際にほくろがある場合、どの位置にあっても対人関係に注意が必要とされます。生え際を個別に見ると右の方にあると、惚れっぽい性格で、あれやこれやと目移りしやすいとされます。一方左だと、恋愛にあまり興味がなく、仕事人間になりやすいとされます。実家や嫁ぎ先ともに顧みず、血縁との人間関係で問題を起こしやすいとされます。生え際の中央の場合は、離婚をしやすいとされます。

◯額の中央部にあるほくろ
額の中央部にほくろがある場合、社会運に恵まれるとされます。仕事運にも恵まれ、職場や友人知人の紹介で最良の相手と巡り合えます。このほくろは、位置が多少上下しても、「優秀で聡明」な相として知られています。未来を見通して的確な判断をすることに長けています。また旅先で出逢いが生まれることもあります。額の右寄りにある場合、幸運と良縁に恵まれます。左寄りの場合、見栄っ張りで浪費家とされます。クレジットカードなどの多用には注意を要します。

◯額上部にあるほくろ
額上部の左右にある場合、女性なら男運に恵まれず、交際相手によって災いがもたらされることもあります。しかし、生きぼくろならば一発逆転の機会が巡ってくることがあります。

ほほにほくろがある3パターン

一般的に頬にある場合、同性、異性に関わらずモテるとされ、みんなの人気者となりやすいと言われています。自分から何もしなくても、相手の方からアプローチしてくれることが多いようです。好条件の異性から言い寄られる可能性も高いとされます。かなりスケベな面もあります。女性ですと普段はおとなしく清楚にみえるけど、好きな男性の前では豹変するという感じの人が多いようです。一見すると真面目そうなのですが、外見と内面のギャップがあり、それが魅力となることもあります。

頬はその人の気の強さを表すとも言われています。ここにほくろがあると負けず嫌いで、頭の回転が早いので、知らず知らずの内に周囲の人を下に見る傾向にあります。もし死にぼくろがあると、人間関係のトラブル起こしやすくなり、眉や眼が上がり気味だと、よりその傾向が強くなるとされます。

◯ほほの下の方にあるほくろ
頬の下の方にある場合は、根気強さや我慢強さがあるとされます。恋愛面ではしつこ過ぎるストーカー気質があるとも言えます。

◯右のほほにあるほくろ
右側の頬にある場合は、恋愛とは無縁そうな見た目の方が多いです。純朴そうな外見でもドロドロとした恋愛を経験している可能性があります。

◯左のほほにあるほくろ
左側の頬にあると、他人の恋人や配偶者を奪いたがる面があります。特に鼻が高く、エラが張っているとその傾向が強くなります。

あごにほくろがある5パターン

一般的にあごにほくろがある場合、住む所を転々とする機会が多いとされます。引越す度に運勢が上がって行く相としても知られています。次々に恋愛をする傾向にあり、恋に関して飽きっぽい面があるようです。

◯あごの中央にあるほくろ
あごの中央にある場合、リーダーシップをとることに長けているとされます。自分の言葉や信念を持っていて、人に対して的確な指示が出せるはずです。次から次へと新しいことに挑戦する欲求も強いとされます。

◯あごの右にあるほくろ
あごの右側にある場合、家庭運や金運が良好とされます。幸せな家庭が築けたり、お金持ちと結婚出来るはずです。

◯あごの左にあるほくろ
あごの左側にある場合、人間関係が良良好で、友人に恵まれるとされます。少数の友人とじっくりと関係を築いていけるはずです。恋愛では、親しい友人の紹介が良縁につながります。時間をかけて愛情や友情を育むので、年齢を重ねるごとに良い運勢が引き寄せられるとされます。

◯あごの右下にあるほくろ
あごの右下にあると、年下の縁が深くなり、恋愛も年下の異性の方がうまく行くとされます。年下の人から信頼され、裕福で幸せな家庭にも恵まれます。

◯あごの左下にあるほくろ
あごの左下にあると、物事は大器晩成となり、ある程度年齢を重ねてからが勝負時となります。恋愛に対しては真面目な姿勢を貫きます。

まとめ:ほくろは素敵な恋愛の案内役

このようにほくろは顔の部分によって、かなり意味合いが違ってきます。恋愛に対して嬉しい暗示は、喜ばしい事ですし希望が持てます。人生前向きになれるのですが、ほくろ占いは、そればかりではないのです。良い暗示もあれば悪い暗示もありますが、悪い暗示だからといって、失望する必要はありません。悪い暗示に対して注意していれば、良い結果につながります。むしろ、自分の人生において予め注意すべき点がわかっていることは、プラスになることが多いはずです。

また、顔のほくろは目に付きやすいため、昔のヨーロッパ貴族たちの間では、つけホクロが流行したこともありました。例えば目尻につけるとセクシーに、口元につけるとキスされやすいなどとされ、当時の女性たちは競ってつけていたそうです。20世紀ではマリリン・モンローに代表されるハリウッド女優たちが役作りのためにつけホクロを上手に使っていたとされます。ほくろには、何か人を惹きつける力があるようです。

さらに顔のほくろは身体のほくろと一部連動しているとされます。鼻にほくろがある人は、背骨付近にもほくろがあり、目の周囲にある人は、胸の周囲にもほくろがあると言われています。知れば知るほど不思議なほくろ。このほくろ占いを深く知ることで、今までコンプレックスだったほくろが、チャームポイントになることもあり、素敵な恋愛が楽しめるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら