※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー5」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


2024年はソウルナンバー5の人にとって「安定」の年。安定感や安心感を高めることを意識しましょう。開運のポイントは、身近なところから足固めをしていくこと。一歩一歩着実に進んでいけば、夢や理想へ近づいていけるはず。

★ソウルナンバーの自動計算はこちら

★【2023年】ソウルナンバー5の運勢はこちら

ソウルナンバー5の基本的な性格

風船を持つ女の子

まずは、ソウルナンバー5の基本的な性格を見ていきましょう。

自由な心をもつ

ソウルナンバー5の人は、何事にもとらわれない自由な心をもっています。恋愛、趣味、仕事と人生をトータルで楽しむことができるでしょう。

フィーリングを大切にするのソウルナンバー5の人の特徴。豊かな感性でさまざまなものをキャッチし、それを人に伝える能力にもたけています。多くの人に影響を与えるインフルエンサー的な要素をもっています。

経験をとおして成長する

好奇心旺盛なソウルナンバー5。興味がわいたことには果敢ににチャレンジします。刺激的な体験は、ソウルナンバー5の人生に欠かせません。さまざまな人と出会い、多くの経験をすることで自分自身も成長していきます。

一方で、落ち着きがない性質が気になる点。マンネリを感じると、すぐに他へ目移りしてしまいます。あと少しの辛抱強さを身につけると、新しいステージへ上がれる場合があります。

2024年ソウルナンバー5の全体運

2024年、ソウルナンバー5のキーワードは「安定」です。

2024年は基盤をつくる年

2024年はソウルナンバー5の人にとって足固めの年になります。

ふわふわとせず、基盤をつくることが肝要です。今年のうちに安定した基盤をつくることが、来年以降の明るい未来につながっていきます。

変化や刺激を求めるソウルナンバー5にとっては、退屈に感じるかもしれません。しかし今年1年がこらえどころ。まったく冒険するなとはいわないので、少しトーンダウンするイメージで。よい運気の波に乗るためにも、しっかりと足固めをする堅実さがカギになります。

現実的に考える

基盤をつくるには、現実的な思考が不可欠です。2024年は、夢や理想に向かってたしかな動線をはる大切な年になります。

お金のことを含め、将来について面倒でもしっかりと考えるようにしましょう。2024年のソウルナンバー5は、自分の中にある誠実な部分も引き出されてきます。コツコツとまじめに働く、貯金をするなどのことを意識してみてください。

現実と向き合ううちに、気持ちが頑なになってしまうことがあるかも。そんなときは持ち前の自由な心を取り戻すべく、自分の好きなことをシンプルに楽しみましょう。

2024年ソウルナンバー5の恋愛運

絵具で描いたハート

2024年、ソウルナンバー5は、じっくり相手を見極めることで幸せな恋愛を手に入れられます。

慎重に相手を選ぶ

フィーリングやインスピレーションを大切にするソウルナンバー5ですが、2024年はじっくりと相手を選ぶようにしてください。

ソウルナンバー5の人は情熱的で、恋愛についても自由奔放。本人も基本的にモテるので、いろいろな人と付き合うことになりそうです。

しかしその反面、長続きしなかったり、禁断の恋に走ったりしてしまうことも。今年はその代償が大きくなる可能性があるので、火遊びはほどほどにすることが賢明です。

イベントで非日常を体験

慎重に相手を選んで恋愛が軌道にのっても、付き合いが長くなるにつれ退屈になってきてしまうソウルナンバー5。

安定・安心がカギとなる2024年ですが、関係が破綻しては元も子もありません。

退屈になってきたらよそ見をする前に、ちょっとした非日常を味わえるイベントを企画しましょう。行ったことのない場所を旅行したり、話題のお店で食事をしたり、パートナーと一緒に楽しめることを探してください。

新しいなにかを経験することは、ソウルナンバー5 の本分のようなもの。定期的に取り入れて、恋愛生活が長続きするように心がけてください。

2024年ソウルナンバー5の結婚運

2024年、ソウルナンバー5の結婚運は上々です。新しい人生の門出にむけて物事がスムーズに進んでいくでしょう。

現実的に行動を起こす

人生の基盤づくりの2024年は、結婚するベストタイミングです。お付き合いしている人がいる場合は、結婚の話が出てくるかもしれません。

小さなことからで良いので、実際に行動を起こしてみましょう。結婚に関する情報を集めたり、相手と結婚観を話し合ってみたり、すでに結婚した ‟先輩” に話を聞きにいったり。現実的な視点で考えることで、理想の結婚が近づいてきます。

一方で、2024年のソウルナンバー5の人は自分の意見を押しつけがちな側面が出てきそう。結婚は2人で行うものです。パートナーの意見にも耳を傾けるようにしましょう。

自由を尊重してくれる人を選ぶ

ソウルナンバー5の人は、結婚後も束縛されるのを嫌います。

パートナーは、ある程度自由でいることを理解してくれる人がいいでしょう。束縛をしたり、「こうあるべき」にこだわるタイプだと、ソウルナンバー5は疲れ果ててしまうかもしれません。窮屈さを感じると、他に目移りする可能性があります。

天真爛漫さはソウルナンバー5の人の素晴らしい魅力。子どものように自由な感性をよい点としてとらえてくれる相手なら、結婚後も良い関係でいられます。

2024年ソウルナンバー5の仕事運

机の上の資料

2024年、ソウルナンバー5の仕事運は、「責任」を積極的に担うことで上昇していきます。

責任ある仕事を引き受ける

チャレンジ精神旺盛なソウルナンバー5は、リスクや失敗も恐れずさまざまな仕事に挑戦をします。地位や名誉より、やりがいを求めることが多いでしょう。

その一方で、責任ある仕事や面倒な仕事を避ける傾向もあります。また、気がのらないと、やるべきことを先延ばしにしてしまうかもしれません。

2024年、ソウルナンバー5の人は「責任」を担うことで大きく成長します。昇進の話をもちかけられたり、プロジェクトのリーダーを打診されたりしたら、ぜひトライしてください。2024年は、自分をバージョンアップさせるのに絶好の年です。

誠心誠意、働く

誠心誠意働くことも仕事運アップのポイントです。あたりまえのこととはいえ、移り気なソウルナンバー5にとって、ときに根気強く働くことが苦行になることがあります。

2024年はぐっとふんばりましょう。めんどうくさい、投げ出したい、という気持ちをなんとかこらえて、やるべきことに注力する粘り強さをもってください。

たとえ小さくても、ひとつひとつ着実に形する成果が、あとで思っている以上に大きな成功をつてれてきてくれる可能性があります。

2024年ソウルナンバー5の金運

2024年、ソウルナンバー5が金運をアップさせる秘訣は「貯蓄」。節約や倹約を心がけてください。

貯蓄を始める

経済面においては、貯蓄を始めるのによいタイミングです。

興味あること、楽しいと思うことにはおおらかにお金を使うソウルナンバー5の人。しかし2024年は、少しお財布のひもを固くしてみて。

無駄遣いや衝動買いをしないように、自分を律するようにしましょう。気の向くままに買い物をしそうになったら、一度商品を置いてその場を離れること。本当に買うべきなのか、冷静に自問してください。

自分にとって必要なものを精査する作業は、今後の将来の地盤をつくる2024年の大事な課題になりそうです。

家計簿を付ける

お金の管理をするために、家計簿をつけることもおすすめです。どんぶり勘定をやめて、収支を視覚化することで ‟貯蓄脳” が育ちます。これにより、お金は自然とたまっていくでしょう。

地道な作業は苦手なソウルナンバー5ですが、2024年は「こつこつ作業」を心がけて。その先にはこれまでと違う自分が待っています。

おかたいイメージもある家計簿ですが、今はいろいろなものが出ています。むりなく楽しんで続けられるように、お気に入りの家計簿を探してみてください。

★ Amazon で家計簿を探してみる!

2024年ソウルナンバー6のラッキーカラー

水にぬれた葉っぱ

ソウルナンバー5の2024年のラッキーカラーは「グリーン」です。

グリーンは安全や安定の色。グリーンを目にすることで、浮ついた心を抑えられます。グリーンを身につければ、周囲の人にも安心感を与えられるでしょう。洋服、アクセサリー、日用品など、身のまわりにグリーンを取り入れてみて。

また、グリーンには癒し効果もあります。仕事で疲れたり、ストレスがたまったりした時には部屋に植物をを飾ることもおすすめ。休日はピクニックやハイキングをしたり、ふだんの散歩でも緑が多いコースを選んでみましょう。

2024年ソウルナンバー5の開運方法

2024年は「安定」がキーワードとなるソウルナンバー5の人。開運方法として、次の3つを取り入れるのがおすすめです。

ルールを作る

自分の中でルールを作るようにしましょう。「5分前行動をする」「毎日散歩をする」「ひとこと日記をつける」など、簡単なことで構いません。

好奇心旺盛でリスクを恐れず、様々なことにチャレンジするソウルナンバー5の人ですが、忍耐力に欠ける一面も。自分に課したルールを守ることで、忍耐力が少しずつ養われていきます。

計画を立てる

ルールを作るとともに、計画を立てるのもおすすめ。計画に沿って行動することで、仕事もプライベートもスムーズに進んでいきます。勢いまかせで行動することも多いソウルナンバー5ですが、2024年は「計画性」を意識してください。

時には計画通りに行かないことがあるでしょう。そんな時こそ、ソウルナンバー5の力の見せどころです。インスピレーションやフィーリングを活かせば、より良いアイデアが思いつきます。

計画も流れに沿って変化させるようにしましょう。計画を立てた先にある目標の達成をあきらめないことが大切です。

契約をする

ソウルナンバー5にとって足固めの年となる2024年は、契約にも向いています。仕事、車、家などの契約だけでなく、結婚や婚約をするのもおすすめです。保険に入るのもいいでしょう。

2024年にした契約は、今後の人生の基盤となるものです。勢いまかせてはいけません。今年大切となる慎重さ、辛抱強さを元手にしっかりと考え、決断したら、2024年のうちに契約までこぎつけるのが賢明です。


まとめ

今回はソウルナンバー5の人の2024年の運勢をお届けしました。

2024年はソウルナンバー5の人にとって基盤づくりの年となります。現実に目をむけ、堅実に行動するようにしましょう。安定の基盤をつくることで、この先より大きく発展できます。

ラッキーカラーや開運方法を取り入れて、充実した2024年を過ごしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー8の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー8の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー8の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー7の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー6の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー4」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー3」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら