※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性とA型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

A型男性とA型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてA型男子とA型女子の相性は良いのでしょうか。A型同士のカップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


性格や雰囲気に大きく関わってくると考えられている血液型。科学的根拠はありませんが、血液型と人となりは関係していると考えられていますよね。

さらに恋愛関係においても血液型の相性は重視されており、組み合わせによって恋愛観や復縁方法などが異なるとされています。

そこでこの記事では、血液型によって判断できる男女間の相性について解説していきます。中でも今回焦点を当てるのはA型男性とA型女性。A型の人はぜひチェックしてみてください。

A型男性の性格の特徴

・シャイで几帳面
物事の細部にまで気を配る几帳面な性格。内応的でシャイなのも特徴。

・慎重すぎて優柔不断
物事をじっくり考える慎重派。考え過ぎて優柔不断になりがちです。

・本心を隠すのが上手い
警戒心が強く本心を上手に隠します。常識的な会話や対応は得意ですが打ち解けるのは苦手です。

・マイナス思考
考えすぎる性格なのでマイナス思考になりがち。他人の何気ない言葉も深読みして傷付きます。

・論理的で計画性がある
物事を論理的に考えたり、計画を立てるのが得意。効率的に物事を処理する能力があります。

・危機回避能力に長けている
危機的局面では普段以上の力でトラブルを解決。守るべきものを守る驚きの力を秘めています。

A型女性の性格の特徴

・真面目で責任感が強い
真面目で礼儀を重んじる性格です。芯があり責任感が強いのも特徴。

・場に溶け込むのが上手
新しい場に溶け込むのが上手。自己主張が少なく消極的に見られがちです。

・神経質なのに頑固
環境や人間関係に関して敏感ですが、こだわりを持つものに関しては頑固になります。

・堅実でストレスを抱えがち
常に慎重に選択をするので失敗知らず。しかし小さな失敗ですぐにストレスを感じてしまいます。

・執念深く根に持ちやすい
誠実な性格なので恩を忘れない性格ですが、1度持った恨みもなかなか忘れません。

・計画が好き
効率的な計画やマニュアルが好きで、スケジュール管理に長けています。

A型同士のカップルの恋愛の相性は?合わない?

A型男性とA型女性の相性はとても良く、恋愛関係も良好に進みます。お互いに気配りが上手く価値観も一致するので、一緒に旅行の計画を立てたり同棲を楽しめるような、素晴らしい関係を築くことが可能です。

一方でお互いに控えめな一面を持っているため、恋愛関係に発展しにくいのも特徴。恋人への一歩を踏み出せずに自然消滅してしまうこともあります。また両者とも理論を重視する傾向にあるので、些細な意見の不一致で喧嘩をすることも多いでしょう。両者とも頑固な一面があるため、歩み寄る姿勢が大切です。

しかし一度恋人同士になれば几帳面で真面目な関係が心地良く、良好な関係が長続きします。真剣に相手と向き合える安定した恋愛でお互いの心や生活を支えることができますよ。

A型男性とA型女性の結婚の相性は?

A型同士は元来相性が良いので結婚の相性も抜群です。お互いの価値観が近いので共同生活におけるストレスを感じません。

一方で両者とも我慢強く相手への不満を溜め込むため、些細な喧嘩や怒りで不満が爆発してしまうことも。A型同士でも素直に不満を話し合える気さくな関係を築くことが大切です。

そんなA型同士の強みは阿吽の呼吸と安定感。A型同士だからこその問題点を理解して対処すれば、充実した結婚生活を送ることができます。

A型男性とA型女性が復縁するためには?

A型は理論的で無駄な行動を避ける傾向にあるため、相手への愛が冷めると急激にドライになるのが特徴。一度別れると未練がない限り復縁が難しいと言えます。

しかしA型同士はお互いを分かり合う力に優れているので、どちらかに未練がある場合はすぐに分かるのが強みです。

そして未練がある場合は時間を置いてから冷静に話し合うのがおすすめ。両者とも分析が得意なため、相手や自分の欠点を冷静に見つめ直すことで関係性を修復できます。

A型男性とA型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

A型同士の喧嘩はプライドを崩すような、精神的に辛いものになりがちです。お互いが自分を正しいと思っているので、両者一歩も引かない状態に陥ります。

一方でA型は論理的で冷静な分析力を持っているので、提案をし合うことで喧嘩を回避することが可能。「自分はこう思っているけどあなたはどう?」というように、意見をぶつけるだけではなく相手の意見も尊重した姿勢を見せることが大切です。

喧嘩に発展した場合も仲直りしたい旨や、自分が怒った理由を詳しく説明し合うことで仲直りができます。時間を要することもありますが、分かり合えるA型同士だからこそ成立する方法です。

A型男性とA型女性の体の相性やキスは?

A型同士はお互いに包容力や気持ちを読み取る力に優れているので、体の相性も抜群。しかし両者とも奥手でシャイなため、素直な欲求を言葉にするのは少々苦手です。積極的に愛情をぶつけるよりも受け身の姿勢をとります。

また両者とも相手をとにかく気遣うので、穏やかで優しい関係を持つことができるのも魅力。キスや前戯なども愛を伝える手段として丁寧に行います。

加えてA型は慣れ親しんだ空間を好むので、どちらかの部屋で過ごす時間を好みがちです。ホテルなどで過ごすラグジュアリーな時間よりも、使い慣れたベッドやソファでのゆったりとした時間を大切にします。

A型男性とA型女性の友達の相性は?

A型は相手を思いやる心と相手の心を読む力に長けているので、気のおけない友達を大切するのが上手です。特にA型同士はとても良好な友人関係を築くことができます。

一方でA型は真面目で几帳面なため、男女の友人関係には恋愛を挟んではいけない、とストッパーをかけている場合が多いと言えます。異性の友達とは2人で会わないように無意識に気を付けがちです。

しかしA型は性別関係なく気を許した相手のことを大切にするのも特徴。男女間であってもしっかりとした信頼のおける友情を育むことができますよ。

A型男性とA型女性が上手に付き合う方法

A型は他の血液型と比べると繊細で少々気難しいところがあるのが特徴。しかし裏を返せば恋愛などの親密な関係においては、とても真面目で誠実に向き合うことができるタイプです。

特に恋愛関係を上手に進めるには、お互いへの尊敬や距離感を大切にすることが重要です。真面目でシャイなA型同士はお互いを尊重し、慈しみ合うことで深い愛情を育むことができます。

A型男性とA型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. 何か一つのゴールを一緒に見据えて

何かひとつのことを一緒に目指すとうまくいく組み合わせです。同じゴールに向かって切磋琢磨していくことで、お互いに信頼関係が高まり、ゴールしたときにはとてもいい関係になっていることでしょう。信頼関係を非常に大事にするペアなので、自然と信頼関係が高まっていく関係が一番いいでしょう。

2. A型男性がアプローチすべし

色々考えすぎてなかなかアプローチができないA型同士のカップルは両想いであってもなかなか成就することができません。どちらも石橋を叩きすぎてチャンスを逃す性格をしているからです。

特に女性は“女性は受け身でいるべし”といった古い考え方を持っているため、アタックすることができません。そのため、アプローチするのはできればA型男性の方からのほうがスムーズに進むでしょう。

3. ケンカになりそうになったら折れる努力をする

A型は男性も女性も非常にガンコで、自分の考えを曲げられない性格をしています。そのため、ケンカになりそうになったらどちらかが折れないといけません。

自分が先に折れてあげるんだといった気持ちでケンカのときは率先して折れる考えを持っていないと衝突してしまうことが多いでしょう。成就する前にケンカして仲が悪くなってしまうこともあり得るため、注意しましょう。

4. 成就するには時間がかかることを念頭におく

信頼関係を築くのに人一倍時間がかかってしまうA型男性・女性は恋愛を始めるにもかなりの時間を要してしまいます。人見知りということもありますし、色々考えすぎてアプローチをかけられないということも災いして、時間が人よりもたくさんかかってしまうのです。

長期戦になることは念頭に置いて、少しずつ距離を詰めるように心がけてください。相手が自分に心を開いてくれたと感じたら、少しずつアプローチを開始してみるとスッと恋愛が成就することができるでしょう。

5. 亭主関白なA型男性を立てるとうまくいく

A型男性は非常に亭主関白で奥さんには自分についてきてほしいと考えているタイプです。そのため、A型女性はA型男性と恋愛成就したいのであれば、A型男性を立てることが大事です。

A型男性は一歩下がってついてきてくれるような女性が大好きです。控えめにA型男性に尽くすことが出来れば恋愛成就する可能性が大ですので、ぜひ試してみてくださいね。

6. 平凡で落ち着いた空気をつくる

変化を嫌うA型の男性・女性は平凡な恋愛を好みます。気性の激しい人や波乱万丈が好きなアクティブな人は嫌いで、普通な人生でいいので、平和に暮らしたいと思っています。

ルーティン的な人生を歩んでいくことがすきなので、デートは毎回同じことの繰り返しでも全く飽きないでしょう。平和的にアプローチしていくとうまくいくことが多いです。

7. 気配りできる女性を演じる

A型男性は気配りができる女性が大好きです。いつも周りに気を使っている人や空気が読める人を見極めて好きになることでしょう。昭和な女性が好きで、男性を立てるような行動やしぐさにぐっとくることがあります。

とても気が利いて、自分のことを思いやってくれる大人な女性に恋をしやすいので、気配りできる女性を演じてみるとA型男性はコロっと好きになってくれるかもしれませんよ。

8. デートは計画的に

計画をもってじゃないと行動できないタイプのA型男性はデートは計画的に動きたいと考えています。デートの前日は次の日のデートプランをしっかりと頭に入れて考えてくるので、逆に言えば、その通りに物事が動かないとイライラしてしまうことがあるので要注意です。

行き当たりばったりのデートは絶対にダメです。スムーズに物事が進まないとイライラしてケンカのもとになってしまうので、しっかりと計画したうえで行動するようにしましょう。

9. お互い甘えてみることも大事

あまり自分の弱みを見せることがないA型同士の恋愛はどこか他人行儀になってしまいます。そのため、お互い殻に閉じこもって相手に胸の内をさらすことはありませんから、なかなか仲良くなるきっかけを失ってしまいます。

早く仲良くなるためには相手に甘えてみることも大事です。甘えすぎて依存するのはよくないですが、ある程度甘えてみるとA型は男性も女性も甘えられたり、頼られたりすることが好きなのでぐっとくることも多いでしょう。

10. 考え方の違いは受け入れる

自分が一番正しいと思っているA型男女は自分と違う意見の人をついつい否定しがちです。十人十色という言葉があるように、人それぞれ違う考えを持っているのは当たり前のことなのです。

考え方の違いはしっかりと理解して、相手を否定しないようにしましょう。色んなものを受け入れる強さも人間関係ではとても大事です。

相手を受け入れることで、恋愛が成就する確率もアップします。「自分と違う考え方をしているな・・・」と感じても否定はせず、肯定してあげるように努力しましょう。

まとめ

今回はA型男性とA型女性の関係性や相性についてご紹介しました。A型同士は相性が良く、安定した素晴らしい恋愛関係を築けるとても良い組み合わせです。A型同士の恋愛関係で悩んでいる方や、A型同士の恋愛を始めたいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら