※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性とB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

A型男性とB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてA型男子とB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


性格や行動などに大きく影響しているとされる血液型は、占いなどでも使われるとても慣れ親しんだものです。そんな血液型は男女の恋愛や結婚における相性を知りたい時にも役立ちますよ。

そこで本記事では、血液型によって判断できる男女間の相性について詳しく解説していきます。なかでも今回焦点を当てるのはA型男性とB型女性。A型男性、B型女性のみなさんはぜひチェックしてみてください。

A型男性の性格の特徴

・神経質で誠実
物事の細部にまで気を配る神経質な性格。何事にも真面目に取り組む誠実な魅力があります。

・人との適度な距離感を好む
友人や家族と過ごす時間も好きですが、適度な1人の時間も大切にしています。

・本心を隠しがち
警戒心が強くついつい本心を隠してしまいます。誰かとすぐに打ち解けるのは苦手です。

・責任感と使命感が強い
「自分がやらなくては」という使命感があり、何事にも責任を持って取り組みます。

・論理的で計画が好き
論理的に考えたり、あらゆることにおいて計画を立てるのが得意。効率的に物事を処理する能力に長けています。

・信頼している相手には雑
人見知りですが1度心を開いた相手には雑に接します。A型男性特有の友情表現です。

B型女性の性格の特徴

・強い個性とハングリー精神を持つ
自分らしさにこだわり、強い個性と意志を重んじるのが特徴。周囲に流されず努力を続けるハングリー精神も持っています。

・個人主義で偏見を嫌う
集団行動よりも個人プレー。「〜すべき」という偏見を嫌い、自分なりに物事を捉えて様々なことを楽しみます。

・旺盛な好奇心を持つ
決めつけや固定概念に囚われないので、新しいアイデアや物事をどんどん受け入れます。

・楽天主義者
楽観的な思考を持ち、ことなかれ主義。困難も思い詰めずにあっさりと乗り越えていきます。

・オタク気質
凝り性でマニアックな一面があり、踏み込んだ分野のオタクになりがちです。

・切り替え能力が高い
失敗や不運なことがあっても、持ち前の楽天主義で落ち込んだ気分も素早く切り替えます。

A型男性とB型女性の恋愛の相性は?合わない?

相性が良い関係になるためには少し努力が必要です。真面目なA型男性と自由奔放なB型女性は、お互いには無いものを補い合える関係。基本的にシャイなA型男性をB型女性が引っ張っていく形で恋愛が進むのが特徴です。

ただ、性格が正反対であるため、衝突が多い一面もあります。臆せずに本音をぶつけ合うことで、喧嘩を関係性を深める手段へ昇華するように心がけることが大切です。

また規律を守るA型男性と自分のタイミングを重視するB型女性は、お互いを理解できないと思うことも少なくありません。しかし新しい価値観を受け入れることで、相手の新しい魅力を発見することができます。歩幅や価値観のズレを楽しむような刺激のある恋愛が楽しめるという魅力のある組み合わせです。

A型男性とB型女性の結婚の相性は?

A型男性とB型女性の性格は真逆ですが、お互いがお互いにとって新しい刺激や経験を運んできてくれる存在になります。結婚においても新しいことを楽しめる2人の相性は悪くはありません。

一方で自由度の高いB型女性に対してA型男性がストレスを抱えたり、真面目なA型男性をB型女性がつまらないと感じることも。価値観のズレが不満につながるケースもありますが、一方で新しい発想やアイデアに満ちた素晴らしい関係でもあります。

一見正反対な両者ですが、喧嘩や価値観のズレに出会うたびにお互いを深く知り大切に思える気持ちが生まれやすいのが魅力です。お互いを柔軟に受け入れれば結婚生活も上手くいきますよ。

A型男性とB型女性が復縁するためには?

A型男性とB型女性は別れ方によっては復縁が難しい場合があります。特にB型女性から別れを切り出した場合、何事にも自分の意思を持つB型女性には確固たる決意があると考えられます。

この場合、復縁を望むA型男性は、冷却期間をおいてからのアプローチが必須です。この期間に自分磨きもしておくとより良いでしょう。好奇心のあるB型女性は、A型男性の新たな一面と努力に再び興味を持つはずです。

一方でA型男性から別れを切り出した場合は、比較的復縁しやすいと言えます。特に感情的な破局の場合は冷静さを取り戻した頃にB型女性からアプローチをかけると、関係性を重んじるA型男性は誠意を受け止めてくれます。

A型男性とB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

喧嘩をした際にも正反対の性格のA型男性とB型女性は反応が大きく異なります。A型男性は後に引きずるような怒り方をし、B型女性は比較的アグレッシブで派手に怒りがちです。

ズルズルと怒りを引きずってしまうA型男性に対し、B型女性は一度爆発するとさっぱりといつも通りの自分に戻れるので、仲直りの鍵はB型女性にあります。

B型女性がプライドやこだわりの強いA型男性をリードするような形で仲直りするのが、1番早く穏便に仲直りできる方法です。

A型男性とB型女性の体の相性やキスは?

A型男性とB型女性の体やキスの相性は良く、A型男性の優しい包容力がB型女性の独自の世界観を持つスキンシップやキスを受け入れます。A型男性の安心感によりB型女性の自由さがより解放されますよ。

また保守的なA型男性はB型女性によって新しい経験を楽しむことができるので、A型男性にとってもB型女性スキンシップスタイルは興味深い刺激になるはずです。

正反対の性格をもつ2人ですが、お互いのスタイルをお互いが受け入れることで愛情に満ちたスキンシップやキスを楽しむことができます。

A型男性とB型女性の友達の相性は?

A型男性とB型女性はお互いの異なる部分を埋め、新しい価値観を運び合う関係性になれるので友達としての相性も良いと言えます。

面倒見の良いA型男性がB型女性の世話を焼き、自由なB型女性が気弱なA型男性を新しい世界に引っ張っていくような素晴らしい友情が生まれます。

A型男性とB型女性が上手に付き合う方法

A型男性とB型女性が上手に付き合うにはお互いの違いやこだわりを尊重し、受け入れて一緒に楽しむことが大切です。

自分にないものを相手が補い、相手にないものを自分が補うという意識を持ち続ければ、関係性は自然と上手く長続きするでしょう。

また正反対の性格をお互いに理解していれば、喧嘩が起きても上手に解決できるはずです。A型男性とB型女性息の長く愛情に満ちた関係を続けられる十分な素質のある2人と言えますよ。

A型男性とB型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. B型女性からのアプローチが効果的

A型男性は慎重で好きな人ができたとしてもうまくアタックしていくことが出来ません。相手の様子を見ながらのアプローチになるので、B型女性からするととてもじれったいと思ってしまうでしょう。

お付き合いしたいのであればB型女性からのアプローチが効果的です。何も考えずにどんどんアプローチしていけるからです。とても分かりやすいので、A型男性も徐々に心を開いていけることでしょう。

2. コミュニケーションを密にとろう

A型男性はシャイなので好きな人できてもついつい距離を詰められないことが多いです。その反面、B型女性は猪突猛進ガールです。好きな人ができた一直線。コミュニケーションも上手にとっていくことができるでしょう。

B型女性がコミュニケーションをとろうとしているときにA型男性が冷たくしてしまうと、B型女性からするととてもショックです。B型女性の心が折れることはあまりありませんが、勘違いしないようにコミュニケーションはしっかりととるように心がけましょう。

3. 個性の違いを知り、相手の長所を褒めてあげると良い

A型男性とB型女性の性格は真逆といっていいほど違います。まさに水と油状態で、交わることはありません。それぞれの性格にはもちろん、長所と短所があります。

できるだけ相手の長所を見てあげるようにし、ときには声にだして褒めてあげるようにしましょう。相手を尊敬することで距離がぐっと縮まることがあります。相手の考えを理解し、受け止めることから始めましょう。

4. 笑顔と「ありがとう」の言葉がとても大事

A型男性は非常にまじめで、挨拶等の最低限のマナーがしっかりしている人を好みます。また笑顔で受け答えできるようなはきはきした人が好きです。

その点、B型女性はハキハキしていて、機嫌がいいときは愛想もいいので、A型男性からするととても魅力的な相手だと言えます。

気分にムラがあるのが欠点ですが、自分にないものを持っている者同士なので、少しずつ惹かれていくことも多いでしょう。

5. 適度な距離感を大事にする

束縛されることが嫌いなB型女性は自由に過ごしたいと考えています。ついつい干渉してしまいがちなA型男性のことを少し敬遠してしまいますが、ある程度距離をとって接していくことで、うまくいきます。

お互いが自立しているような関係を保つことで、良い距離感が生まれ、長く一緒にいることができますので、おすすめです。良い距離をもっていることでお互いが居心地いいと感じることでしょう。

6. 夫婦になることを目標としない

B型女性は形にこだわらず、平和で自由な恋愛をしたいと思っています。A型男性は先のことを見据えすぎるので、恋愛においても結婚を完全に視野にいれて相手を選びます。しかし、それではB型女性にとってかなりの重荷になってしまうので、よろしくありません。

B型女性と付き合いたいのであれば、夫婦になることを目標とはせず、とりあえず一緒にいたいから一緒にいると思う程度にとどめておいたほうがいいでしょう。

7. 同じ意見を求めない

価値観がまるで違うA型男性とB型女性は、分かり合うまでに非常に時間がかかるペアです。鼻から、違う考えであることを念頭においてコミュニケーションをとっていくといいでしょう。

同じ意見は求めると考え方の違いから、お互いがストレスになり、「なぜこんなに分かり合えないんだろう・・・」と嫌な気持ちになってしまいます。

そのため、「考え方はみんな違うものなんだ」と理解するようにしましょう。そうすることで、お互い割り切って仲良くすることができます。

8. 遅刻することを念頭にいれて計画を

B型女性は時間を守りません。デートやただの飲み会であってもついつい遅刻してしまいます。「なんで遅刻してくるの?」なんて怒ってしまえば、ギャクギレすることもあるので要注意です。一方でA型男性はいちいち計画を立てたい人です。

しかしB型女性と一緒にいると自分がたてた計画とはまるで同じ行動はできないでしょう。それがイライラの原因にもなってしまうので、計画はざっくり立てるくらいのほうがいいかもしれませんね。

9. 喧嘩したら少し時間をおいてみる

気分屋のB型女性は喜怒哀楽が非常に激しいです。悲しいときは思いっきり落ち込みますし、楽しいときは思いっきり楽しみます。その分、なにかいやなことが起こるとすぐにカっとなってなることが多く、それがきっかけでケンカすることも多いでしょう。

その際に、「なんで怒ってるんだよ!」なんて咎めてしまうとB型女性は余計イライラしてしまい、ケンカが長引いてしまうことが多いです。B型女性は気分がコロコロ変わるので、少し放置しておいたら機嫌が直っていることがほとんどなので、そっとしておくことをおすすめします。

10. ヤキモチをおさえる

B型女性は自由人で男友達が非常に多いです。一方でA型男性は女友達が少なく、B型女性の気持ちを理解することができません。友達関係だとわかっていてもケンカになってしまうことが多いでしょう。

A型男性は束縛が激しく、付き合う前であっても好きな人を独り占めしたいと思っていることがほとんどです。

しかし、そうなってしまうとB型女性は束縛されて嫌な気持ちになって逃げだしてしまうため、よろしくありません。恋愛成就をしたいのであれば、A型男性の方はヤキモチをおさえる必要があります。

まとめ

一見正反対に見えるA型男性とB型女性ですが、お互いにこだわりが強く頑固な性格。分かり合えば良好で楽しい関係が築ける素晴らしい組み合わせです。ぜひA型男性、B型女性のみなさんは、恋愛を始める前に本記事を参考にして素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら