※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

A型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてA型男子とO型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


性格や行動パターンなどを知る上で重要な情報である血液型は、占いなどでも使われる慣れ親しんだものですよね。

そんな血液型は、恋愛関係や結婚の相性を知りたい時にも役立ちます。様々な血液型の組み合わせで様々な相性が生まれますが、なかでも本記事で焦点を当てるのは、A型男性とO型女性。

恋人として、または友達としての相性などを詳しく解説していきます。A型男性、O型女性のみなさんは必見です。

A型男性の性格の特徴

・几帳面で神経質
細かい部分にまで気を配る几帳面さと神経質さがA型男性の代表的な特徴。誠実で真面目な印象を周囲に与えます。

・優柔不断で安全を好む
何事も安全第一にこだわります。良い選択を考え過ぎて優柔不断になりがちです。

・警戒心が強く心を開かない
警戒心が強く滅多に本心見せません。誰かとすぐに打ち解けるのは苦手です。

・相手の気持ちを上手に読む
観察力があり細かいことに気が付くので、相手の気持ちを読むのが得意です。

・計画性に優れている
何事に関しても計画を立てるのが好きです。効率的に物事に対処する能力に長けています。

・危機回避能力が高い
危機的局面では普段以上の力を発揮。守ると決めたもの守り抜く力があります。

O型女性の性格の特徴

・包容力があり人情味にあふれている
面倒見が良く、誰かの相談相手や助けになろうと奮闘。姉御気質で周囲から慕われています。

・正義感のある負けず嫌い
リーダーシップがあり理想や目標に突き進む力があります。理不尽なことは許せません。

・警戒心が強く小心者
未知の人や物に対する警戒心が強く意外と心配性。考えすぎる一面があります。

・夢みがちなロマンチスト
理想を情熱的に追い求めるタイプなので、様々な物事に自分なりの理想を抱きがちです。

・ポジティブでエネルギッシュ
バイタリティーがあり何事にもパワフルに取り組みます。目標に突き進む力強さが魅力です。

・会話の達人
言葉選びやセンスが抜群で、誰とでも楽しく会話ができます。

A型男性とO型女性の恋愛の相性は?合わない?

シャイで真面目なA型男性と社交的でエネルギッシュなO型女性の相性は良いです。O型女性がA型男性に上手に甘えたり頼ったりすることで、A型男性の承認欲求を満たします。

甘えられたいA型男性と甘えたいO型女性の恋愛は、とても良好に進みますよ。繊細なA型男性とおおらかなO型女性は性格の違いで衝突することもありますが、上手に乗り越えられます。

良い関係を保つには相手の意見を尊重しつつ我慢しすぎないことが大切です。お互いをフォローし合える2人なので、喧嘩をしても仲直りは早いでしょう。

またA型男性とO型女性にはしっかり者という共通点もあるので、お互いの価値観が近いのが特徴。お互いの欲求を満たすことができる上に、こだわるポイントも一致する過ごしやすい関係が築けます。

A型男性とO型女性の結婚の相性は?

A型男性とO型女性はバランスの良い持ちつ持たれつの関係を続けられるので、結婚の相性も抜群です。

O型女性の暴走気味でわがままな一面をA型男性が受け入れ、人見知りで内向的なA型男性の心をO型女性が開くので、お互いの欠点をカバーする最高の関係です。

またお互い相手に一途な性格なので、絆がとても強いのも特徴。性格の不一致などで時々発生する喧嘩も、最良な生涯のパートナー同士になるための大切な過程です。

A型男性とO型女性が復縁するためには?

A型男性とO型女性が破局した際に復縁するには、お互いに執着しすぎずしっかりと冷却期間を設けることが大切です。

また具体的な方法に関しては露骨に持ちかけるのではなく、お互い自分磨きの期間を経た後にさりげなく再会してみるのがおすすめ。奥手なA型男性をO型女性がリードするように再会を示唆してあげると、復縁までスムーズに進みます。

冷静さを取り戻せば両者はもともと一途な性格なので話し合うことができので、わだかまりが解消され自然と再び惹かれ合うはずです。

A型男性とO型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

A型男性とO型女性の喧嘩は、真面目さとおおらかさの衝突で生じることがほとんど。神経質で細かいA型男性にO型女性がイライラしたり、大雑把なO型女性にA型男性がイライラすることが多いようです。

しかし両者とも根は真面目でしっかりしているので、相手の意見を論理的に考えて受け入れることができます。仲直りするにはまずは喧嘩の原因を分析して、相手の特質を受け入れるように心がけると良いでしょう。

相手の気持ちを汲み取ることができるA型男性と包容力のあるO型女性は、喧嘩を絆を深めるための家庭として上手に扱うことができるはずです。

A型男性とO型女性の体の相性やキスは?

A型男性とO型女性はお互いの欲求を上手に満たすことができるので、体やキスの相性も抜群です。甘え上手なO型女性と、甘やかしたいA型男性はストレスのないスキンシップを楽しめます。

スキンシップやキスに関してはA型男性は基本的に積極性に欠けるので、O型女性がさりげなくリードしてあげるのがおすすめです。

また気分屋な一面があるO型女性のスキンシップはムラがあるのが特徴。時折A型男性は戸惑いを感じつつも、そんな一面もとても刺激的で魅力的に感じられるはずです。

A型男性とO型女性の友達の相性は?

控えめなA型男性とパワフルなO型女性は、友達としても相性が良いと言えます。お互いに欠けているものを補い合える2人なので、友達楽しく気の許せる間柄になれますよ。

また、恋人同士よりもはっきりと物が言える友人関係は、より深く相手を知って絆を深めることが可能。早々に恋人に発展する可能性もありますが、良き親友として長く付き合える間柄に発展することも多いでしょう。

A型男性とO型女性が上手に付き合う方法

A型男性とO型女性は、正反対でも根が似ているという非常に相性の良い2人なので、付き合う場合も自然と良好な仲が保たれることが多いと言えます。

一方で性格の不一致やお互いの頑固さによる衝突も生じやすいため、お互いの性格やこだわりを理解するように努めることが大切。相手を尊重する姿勢を両者が保てば、気の許せる愛情に満ちた関係を築けます。

バランスが良く欠点を補い合える2人なので、少しの努力を続ければ生涯崩れない素晴らしい愛を手に入れることができるはずです。

A型男性とO型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. ありのままの自分をさらけ出す

しっかりものできっちり筋を通したがるA型男性と柔和で細かいことを気にしないO型は考え方から行動までまるで違います。

しかし、お互いにないもの、足りない部分を補うような組み合わせなので、意外と合います。飾らずにありのままの自分を出すことでお互いが惹かれ合うので、なにもしなくても成就しやすい相性とも言えます。

2. O型女性からアプローチをしよう

A型男性は非常に臆病で自分から告白するには何度も石橋をたたかないと無理な性格をしています。とても慎重で相手からGOサインが出ない限りは自分からアプローチかけることさえ、ためらってしまいます。

そのため、社交的で積極的なO型女性からアプローチをかけるようにしましょう。男友達も多く男性に慣れているO型女性は好きな人ができると気にせず、相手にアタックしていくことができます。

A型男性のアプローチを待っていると時間ばかりがどんどん立ってしまいますので、思い切って女性からアタックしていくようにしましょう。

3. 隠し事せずオープンな付き合いを

信頼関係を非常に大事にするA型男性はO型女性に信頼してほしいと感じています。人見知りのため、最初は警戒しながらO型女性に近づきますが、O型女性が自分から心を開いてあげることでA型男性も徐々に心を開くことが出来るでしょう。

信頼関係を深めるためには、隠し事はせず、できるだけオープンな関係性をつくように心がけてください。

4. やきもちをやかす行動はNG

A型男性とO型女性はどちらもかなりのヤキモチやきです。好きな人が異性と話をしているだけですごくいやな気持ちになります。

また、A型男性においては「控えめで、男好きじゃない人」を好きになる傾向にあるため、男性とばかり話しをしていると「男好き」と判断されて嫌われてしまう可能性も大です。

基本的にO型女性は男友達が多いので、そういった面でもA型男性からヤキモチをやかれることが多いでしょう。

5. スキンシップをとろう

スキンシップをとることが好きなO型女性は付き合う前であってもスキンシップをとろうとしてきます。そのときに、嫌な態度を取られたり、避けられたりすると「自分のことが嫌いなのかな・・」と勘違いしてしまいます。

A型男性は非常に警戒心が強く人見知りなので、ついつい避けがちになってしまいますが、勇気を出してスキンシップを受け入れるようにしましょう。そうすることで自然とO型女性からアプローチされること間違いなしです。

6. O型のだらしなさが見えても口にしない

整理整頓が趣味できっちりしているA型男性からするとO型女性の適当さはたまに鼻につくことがあります。そんなときに「ここ、散らかってるよ」「ちゃんと、計画して行動しようよ」なんて言ってしまうと自尊心が高いO型女性はショックを受けてしまいます。

そうなると心を閉ざしてしまい、A型男性と口もきかない関係になってしまう可能性も・・・。そうならないためにもO型女性のことを“だらしない”と感じても、そこはぐっとこらえてあえて言わないようにしましょう。

7. 家族の話や将来の理想の家族について話す

A型男性もO型女性も家族を一番に大事にする傾向があります。そのため、お付き合いしたり、結婚したいと思っている相手は家族を大事にする人が多いと思っているでしょう。

一緒にいるときにふいに家族の話をだしてみたり、「将来は温かい家庭を作りたいんだよね。」なんてアピールしてみると恋愛成就する可能性が大です。逆に家族の悪口や将来への不満などをぶちまけてしまうのはNGです。どんなにストレスがたまっていたとしても言わないようにしましょう。

8. 遠慮しない

A型男性は恋人には心を許しますが、お付き合いしていない人に対しては遠慮してしまいがち・・・。そうなると本音でも話が出来ませんし、次のステップに進むことが出来なくなってしまうので、遠慮しないことが大切です。

O型女性はおせっかい焼きで、好きな人の周りのことをすべて世話したいと思っている人です。そんなO型女性に甘えてみると自然と距離が縮まることでしょう。最初はついつい遠慮がちになってしまいますが、あまり気にせず自然体でいるようにしましょう。

9. 大人数で遊ぶことは避ける

グループ交際がすきなO型女性はいつも大人数で遊ぶことを好みますが、一方でA型男性は実は大人数で遊ぶことを苦手とします。出来る限り、少ない人数で遊ばないと気を使って疲れてしまうからです。

またどちらもやきもちやきなので、異性混合で遊んでしまうと、お互いが違う異性と話しているところを見てイライラしてしまうので要注意です。

大人数で遊ぶことは避け、出来るだけ二人か少人数で遊ぶようにしましょう。そうすることで話す機会も増え、お互いを知るきっかけにもなるので、少しずつ距離を詰めることができるでしょう。

10. 違う性格であることは理解する

性格がまるで違う二人なので、価値観や考え方が違うことは念頭に置いて接するようにしましょう。自分が当たり前にできることでも、相手にとっては苦手なことだったりできないことである可能性があります。

自分の行動や言動が正しいと決めつけず、「こんな考え方あるんだ」と思って接するようにしましょう。自分の意見を押し付けないように注意してください。二人とも自尊心が高いので喧嘩になってしまう可能性もあるからです。優しい気持ちで接するように心がけると最高にパートナーになれますよ。

まとめ

今回はA型男性とO型女性の関係性や相性についてご紹介しました。A型とO型は相性がとても良く、素晴らしい関係を築ける組み合わせです。本記事でご紹介した関係性を良好に保つコツを押さえれば、順調な交際を楽しめるでしょう。

現在恋人との関係や片思いで悩んでいるA型男性とO型女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。きっと愛情に満ちたパートナーとの関係を手に入れられるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら