※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

A型男性とAB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてA型男子とAB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


性格や思考を知る上で重要な情報とされる血液型は、占いでも使われる慣れ親しんだもの。そんな血液型は、恋愛関係や結婚の相性を知りたい時にも役立ちます。

様々な血液型の組み合わせで様々な相性が生まれますが、なかでも本記事で焦点を当てるのはA型男性とAB型女性。

恋人として、または友達としての相性などを詳しく解説していきます。A型男性、AB型女性のみなさんはぜひチェックしてみてください。

A型男性の性格の特徴

・神経質で奥手
様々な物事に気を配る神経質な性格。とても奥手で紳士的なのも特徴です。

・慎重で頑固
物事をじっくり考える慎重派。考え抜いた結果に関しては少々頑固になりがちです。

・責任感が強い
強い責任感で取り組む時は何事にも真面目。職場などで頼れる存在として慕われます。

・マニアックで博学
趣味や学業など好きな分野に関してはとことん学ぶ傾向にあるので、博学で一目置かれています。

・計画を立てるのが上手い
物事を論理的に考え、計画を立てるのが得意。様々なことを効率的に処理できます。

・天然な一面もある
真面目で繊細な反面、天然で抜けている一面も。そのギャップは周囲から愛されています。

AB型女性の性格の特徴

・プライドが高くクール
命令を嫌い威圧的になることも。他人に干渉されるのを避けるため冷たい印象を与えがちです。

・掴みどころがない
孤独を好むのに寂しがり屋で、独立心があるのに八方美人。多面的な性格をしています。

・合理的で天才肌
空気を読むのが上手で自分の意見はしっかりと言う、一目置かれる天才肌。

・パーソナルスペースが大事
クールな性格なので、精神的にも物理的にもベタベタされることを嫌い、距離感を保ちます。

・淡白で飄々としている
何事にも淡白で筋が通っており、欲がありません。自分のスタイルをしっかりと守り抜きます。

・平和主義で穏やか
八方美人な一面があり、争いを嫌う平和主義者。揉め事の分析力にも優れています。

A型男性とAB型女性の恋愛の相性は?合わない?

几帳面なA型男性と掴みどころのないAB型女性は、一見共通点が無いように思えますが、実は刺激的な恋愛を楽しめる相性です。

A型男性はAB型女性の賢くミステリアスな部分に惹かれ、AB型女性は安定感のある誠実なA型男性に惹かれます。お互いがお互いにとって未知の魅力を持つ相手なので、新たな発見を楽しめる関係性が築けます。

またA型男性の計画性を重んじる性格と、AB型女性の突飛な発想はぶつかることもありますが、お互いがお互いの欠点をカバーすることができます。

多少の価値観の違いを上手に乗り越えることで、お互いを魅力的に思い続けることができる新鮮な恋愛関係を保てるでしょう。

A型男性とAB型女性の結婚の相性は?

奥手で本心を見せないA型男性の心を上手に読むことができるAB型女性と、自由奔放なAB型女性を優しく包み込むA型男性は、2人で結婚後も良い関係を作ることができます。

A型男性はAB型女性にリードされながら、結婚生活を楽しむことができます。一方でA型男性は不満を我慢し続けてしまう傾向にあるので、時折本音を話し合うことも大切です。

腹を割って話せる関係性を重視し、お互いの違いを楽しむことで絆を深めれば良好な夫婦関係を築くことができます。またお互いに無い発想を出し合える2人なので、人生の危機的場面も上手に乗り越えていけるでしょう。

A型男性とAB型女性が復縁するためには?

愛が覚めると急激にドライになるA型男性と何事にも客観的でクールなAB型女性の破局は、少々冷たいものになりがちです。特にAB型女性は理想にこだわる一面があるので、この人は違うと感じると別れを選択する傾向にあります。

一方でA型男性は自由奔放なAB型女性に対し、ストレスを抱えてしまうことも。またお互いに理想を持って恋愛をしているので、理想とのズレが破局の原因になることも多いようです。

A型男性とAB型女性が復縁するには、冷却期間を置いてお互いの未練を確認してからアプローチをかけるのがおすすめ。お互いに干渉しない長期間のブランクを空けてから再会すると、冷静になった気持ちで相手への感情を整理できるようになります。

A型男性とAB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

不満をなかなか言えないA型男性と掴みどころのないAB型女性の喧嘩は、お互いの本心が見えないことで起こりがち。本心が掴めないAB型女性にA型男性はモヤモヤし、控えめなA型男性にAB型女性は心が動かない状況になることがあります。

そんなA型男性とAB型女性はお互いに過干渉を嫌う傾向があるので、喧嘩をした際には一旦離れて様子を見るのがおすすめです。1人の時間で喧嘩の原因や自分の怒りをよく考え、相手への気持ちを再確認できます。

内向的な2人だからこそ、関係の修復も丁寧に努める姿勢が大切ですよ。喧嘩をいくつか乗り越えれば、より強く分かり合える素晴らしい関係が築かれます。

A型男性とAB型女性の体の相性やキスは?

包容力がありなんでも受け入れるA型男性と、相手を翻弄するような小悪魔的なAB型女性は、体やキスの相性が良いと言えます。

特に甘えられたり頼られたりしたいA型男性はAB型女性の積極的な姿勢を好み、強引さのないA型男性の物腰の柔らかさをAB型女性は好む傾向にあります。

A型男性とAB型女性の友達の相性は?

A型男性とAB型女性は、似て非なる性格を持っている2人なので、お互いを面白いと思い合える良い友達になることができます。

特に自由奔放なAB型女性にA型男性は憧れ、安定感と優しさを持つA型男性をAB型女性は気に入るので、時間をかければかけるほど親友のような友情を育むことができます。

A型男性とAB型女性が上手に付き合う方法

A型男性とAB型女性が良好な関係を築きながら付き合っていくには、お互いを尊重し合う適度な距離感と柔軟性が必要。自分には無い相手の感性やセンスを受け入れ楽しむことができれば、とても愛情に満ちた関係性を築けます。

特にA型男性の包容力にAB型女性が上手に身を任せ、AB型女性の勢いにA型男性が楽しみながら引っ張られる関係性が理想的です。

お互いの長所と欠点がぴったりと合う2人だからこそ、お互いがお互いにとっての楽しく安定感のある生涯のパートナーになることができます。

A型男性とAB型女性が恋愛成就する秘訣

1. じっくり時間をかけてのアプローチを!

警戒心が高く、人見知りな二人の恋愛がうまくいくためには、かなりの時間が必要です。とくにAB型女性はガツガツアプローチされるのを非常に嫌います。

アプローチをかけられると逃げてしまいますし、逆に急にアプローチをやめると気になってしまうような、“あまのじゃく”気質です。その点、A型男性は徐々に攻めていくような長期戦を得意としますから、AB型女性にはもってこいの相手だと言えます。

2. AB型女性の気分のムラを理解してあげる

AB型女性はテンションの浮き沈みが激しく、みんなでわいわいしているときもあれば、隅のほうで静かにしているときもあります。気分のムラが血液型で一番といっていいほど激しいです。

テンションが低いときに「どうしたの?」「気分でも悪いの?」なんて声をかけられてしまうとテンションが低いことにとくに意味はないため、困ってしまいます。AB型女性のテンションが低いと感じれば無理にテンションをあげようとはせず、そっとしておくことをお勧めします。

3. たまには計画的でないデートも◎

A型男性は計画性を持って行動する性格をしているので、女性とデートをするときも計画を練りに練ってくることがあります。

AB型女性からすると、最初は「とても頼もしい人だ」と思うのですが、ずっと計画ばかり練られてくると少し窮屈さを感じてしまうことがありますので、注意が必要です。3回に1回くらいは無計画ののんびりデートをしてみるのもおすすめですよ。

4. 言葉でしっかりと伝えよう

AB型女性は言葉の裏を解くのが苦手な人です。言葉をそのままの形で受け取るので、その言葉によってショックを受けたり、喜んだりします。

相手に好意を伝えるためにはしっかりとわかりやすい言葉で好意を伝えないとそれを読み解くことができないので注意が必要です。照れずに相手に伝えることで成就する確率もぐっとあがるので試してみましょう。

5. しっかりものの一面でギャップを狙う

A型男性はしっかりものの女性がタイプです。しかし、AB型女性はどちらかというと天然で頼りない妹タイプの人が多いです。A型男性からすると「仕方ないな、俺がしっかりしなくちゃな。」と思うこともありますが、やっぱりもう少ししっかりしてほしいと感じることも多そうです。

そんなときに少しでもしっかりした姿を見せることで好感度がぐっとアップします。マイナスからのスタートだとふり幅がすごいのです。たまにでいいので、しっかりものの女性を演じてみましょう。彼からの印象もかなり変わりますよ。

6. 本音で付き合っていこう

どちらも警戒心が強く秘密主義でありますが、殻に閉じこもっていては成就する恋愛も成就しません。思い切って、本音で腹を割って話をするようにしましょう。

自分から本音で話すと相手もきっと本音で話してくれるはずです。無理に秘密などを聞き出そうとはせず、少しずつ仲良くなっていくつもりで行動しましょう。

7. 天然な言動にいちいち傷つかない

AB型女性は天然なので、たまにとんでもないくらい毒を吐くことがあります。本人に悪気はないのですが、言われたほうからするとひどく傷ついてしまうことも多いです。しかし、そんなことは日常茶飯事になりますから、いちいち傷つかないように努力しましょう。

何を言われても気にしないようにして、深読みもしないようにしてください。「そんなこと言わないで!」といってもAB型女性は「なんで?」と不思議がってやめないので、無意味です。自分が合わせるようにしましょう。

8. 常に一緒にいるようなことはしない

ある程度、距離をとって接するようにしましょう。“いつも一緒”にいるような仲良くの関係をAB型女性は好みません。恋愛に対してサバサバしているので、ずっと一緒というよりは“好きな時だけ”“予定が合うときだけ”一緒にいることの方が好きだと思っています。

また、お互い自立した関係を好みます。ベタベタはせず、暇なときだけ会えるような関係を作っておきましょう。次第に居心地がよくなり、気づけば仲良くなっているということも多々ありますよ。

9. 喧嘩したら短時間距離をあけてみる

A型男性は非常にカッとなりやすい性格をしています。短気なので、怒ると口論になり、論理的に話すことから言葉が冷たくきつい印象になってしまいます。AB型女性はケンカになるとずっと黙り込んでしまう傾向があります。

カッと感情的になって状態でA型男性がぐちぐち言ってしまうと、AB型女性も言い返せない分イライラしてしまいます。ケンカになったら少し冷静になって時間を置くようにしましょう。

A型男性は根に持つタイプの人が多いですが、AB型女性は時間がたつとケロっとしていることが多いので、仲直りのきっかけを作ることが出来るでしょう。

10. 定期的に会う時間を作りましょう

A型男性もAB型女性も非常に寂しがり屋です。そして、お互いシャイなので気になっていたとしてもなかなか自分からお誘いすることが出来ません。結局お互いが気になっているのに、誘うことが出来ず、恋愛成就しなかった・・・なんてことも多いのがこの組み合わせです。

断られることを恐れず、定期的に会えるように誘ってみましょう。恋愛は会わないと始まりません。勇気を出して恋愛成就するように努力するようにしましょう。

まとめ

今回はA型男性とAB型女性の相性についてご紹介しました。A型とAB型は相性が抜群とは言えませんが、刺激的で楽しい関係を築ける組み合わせです。本記事でご紹介した関係性を良好に保つコツを押さえれば、順調な交際を楽しめるでしょう。

現在恋人との関係や片思いで悩んでいるA型男性とAB型女性の方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。きっと安心感と意外性のある恋愛関係が築けるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら