※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】パワーストーンの夢を見た意味とは?29パターンを徹底解説!

【夢占い】パワーストーンの夢を見た意味とは?29パターンを徹底解説!

持っていると不思議な力を発揮するかもしれないパワーストーン。これが夢に出てくると普段の夢とは違う意味があるのではないかとドキドキしますよね。この記事ではパワーストーンに注目した夢占いについてお話しします。あなたの夢にはどんな意味があるのでしょうか。


あなたの夢に、パワーストーンが出てきたことはあるでしょうか?
念珠=ブレスレットに代表されるパワーストーンは、今の日本においては老若男女、スピリチュアルを信じてる人も信じてない人も、市民権を得ているアイテムと言えるでしょう。

そんなパワーストーンがあなたの夢に出てきた場合、どのような意味を持っているのかを解説していきます。

パワーストーンの夢の意味とは?

夢分析における、パワーストーンが出てくる夢とは、人知を越え自然から授かった不変の意志(駄洒落ではありません)。また、人間を叡知へと導く神秘的な存在と解釈されます。

女性がパワーストーンの夢を見るのは、基本的に吉夢とされ、独身女性ならば結婚の予感。既婚者ならば、妊娠。結婚していて子供がいるならば、大きな富を相続する予兆とされています。

パワーストーンは、あなたの夢の中においても、大きな力と覚醒をもたらしてくれる存在と言えるでしょう。

この記事では、パワーストーンが出てきた夢がどんな状況だったかという[状況別]と、夢に出てきたパワーストーンの[種類別]に分類してみました。

それでは、パワーストーンに関する夢の中身を、紐解いていきましょう。

[状況別] パワーストーンの夢占い 17パターン

まずは夢の世界で、あなたがパワーストーンとどんな関わりをしていたかについて、見てみましょう。なお、どんなパワーストーンが出てきたかによって、意味合いがより具体的になっていきます。パワーストーンの具体的な種類については、[種類別]の項目を参照して下さい。

1. パワーストーンが突如現れる夢

夢の中のあなたの元に、突然パワーストーンが現れる夢。この夢は、 あなたの中に普通の人とは異なる力や、深い知性が宿っていることを現しています。

元来あなたが持っている素質なのか、それとも努力や試練の賜物として育った産物なのか、夢だけでは解りかねますが、あなたの中に確実な才能が宿ってきているのは、疑い様はないでしょう。あなたの覚醒の時期が、やって来たと言えます。

2. パワーストーンが曇る・輝きを失う夢

夢の中であなたが身に付けていたパワーストーンが突然、曇り出したり輝きを失ってしまった。この夢は、残念ながら 運気低下のサインです。

予期せぬ人事異動や病などの体調不良、はたまた人間関係でのストレス等の理由から、あなたの能力や知性を、思うように発揮出来なくなる暗示があります。

もし今、あなたの体調が優れないと言った心当りがあるならば、休養や気分転換を図ることをおすすめします。体調を崩してからでは遅いことを、この夢は警告しているでしょう。

3. パワーストーンをつかむ夢

あなたの夢の世界で、パワーストーンをつかむ。これは文字通り パワーをつかむ運気上昇のサイン。特に勝負運・ギャンブル運がUPしている暗示となります。

あなたの勘が、鋭くなっている状態を示していますので、無理だと思えることでも、おもいきって挑戦してみるといいでしょう。ただし、欲の出し過ぎは思わぬしっぺ返しをくらうので、ご注意を。

4. パワーストーンをもらう夢

パワーストーンを誰かからもらう夢は、恋愛運が高まっている暗示を現しています。こんな夢を見たあなたは、恋愛したいモードに入って来てると言えるでしょう。

その相手は、あなたに夢でパワーストーンを渡してくれた人物、もしくはその人物が縁で知り合う可能性大です。またこの夢は、金運アップや臨時収入がある予兆でもあります。

5. パワーストーンが割れる夢

現実でブレスのパワーストーンが切れる、割れる現象が起きたならば、あなたに起きようとしていた悪い出来事が身代わりとなって割れたと解釈します。

では、夢の世界ではどうでしょうか。それは、 パワーストーンが割れた(切れた)後の、あなたの気分から判断します

パワーストーンが割れ、スッキリした気分になった際は、あなたに素晴らしい出会いの暗示が。悪縁が断ち切れ、望ましい良縁が間近に来ていることを現しています。反対に、パワーストーンが割れて嫌な気分になった場合、現実世界でのトラブル発生の暗示。

次の項目で、割れ方から見るあなたのショックの度合いを見てみましょう。

6. パワーストーンの割れ方が特徴的な夢

パワーストーンが割れる夢は、割れ方が酷い程ショックの度合いが高まり、立ち直る迄に時間がかかります

綺麗に真っ二つに割れる、割れはするが、原型はかろうじて保っていると言った割れ方の場合、ショックは受けても比較的早く立ち直ることでしょう。

逆に原型に留めてない程、砕けて割れてしまった場合は、立ち直るのに相当時間が掛かる暗示が。耐えきれないショックを受けた場合は無理をせず、休養を取る時間が必要でしょう。

7. パワーストーンを失くす夢

あなたがパワーストーンを失くしてしまう夢は、この夢は割れる夢と同様の意味を持ち、やはりあなたのその時の心情から判断します。

パワーストーンを失くしてスッキリする夢は、あなたの長年の望みが叶う暗示。例えば、以前から欲しかった品が、何らかのきっかけで手に入ることを示しています。

逆に、パワーストーンを失くしてショックを受けてしまうのは、運気低下の暗示。財布や携帯と言った身近な品を、失くす予兆もあるので、その点はくれぐれもご注意を。

8. パワーストーンを拾う夢

パターン7は、パワーストーンを失くす夢でしたが、では逆にパワーストーンを拾った夢ならば、どう解釈されるでしょうか。

パワーストーンを拾う夢は、あなたが何か価値ものを、近い内に手に入れることが出来るとされる吉夢です。例えば、資格取得や協力者の出現、新たな能力の開花や、恋の始まりなどを予兆しています。新しい何かが始まる、春の時期到来と言えるでしょう。

9. パワーストーンを買う夢

プレゼントや自分で作ることもあるでしょうが、パワーストーンは買うことが多いでしょう。では、夢の中であなたがパワーストーンを買っていた場合、どのような意味を持つのでしょうか。

この夢は、あなたが自分を磨いていこうとする成果が実り、周りの人に認められたり、芽生えた恋心が受け入れられていく暗示。努力がようやく認められる、吉夢と言えます。

10. パワーストーンを借りる夢

あなたが、パワーストーンを借りる夢。この夢でポイントとなるのは、実はあなたがパワーストーンを借りた相手です。現実世界のあなたは、夢でパワーストーンを借りた相手が気になっているでしょう。

借りた相手に対して、良く見られたい、見せたい願望が強まってますが、その具体的な方法が思い付かず、苦悩している暗示が。

この夢が教えているのは、借り物ではない、あなた自身のPRです。良く見せようと背伸びをせず、自分のありのままを見せることが、好印象につながるでしょう。

11. パワーストーンを褒められる夢

あなたが身に付けていた、パワーストーンを褒められる夢。この夢は、あなたを褒めてくれた相手や周囲の人から、能力や人間性を認められている吉夢と解釈されます。

あなたの努力や気遣いもあって、現実の人間関係も良好と言えるでしょう。幸運な状態が当面続いていくことを、この夢は教えてくれています。

12. 派手なパワーストーンを身につけている夢

現実世界では、なかなか身につけない様なパワーストーンを夢で装着していた場合、どう解釈されるでしょうか。

この夢が現しているのは、あなたの心中の自己顕示欲が、異常に高まっている証です。既に、自分の意見を必要以上に押し通したり、お喋りの度が過ぎていませんか?この自己主張の強さが、人間関係や恋愛関係のトラブルや破綻になるおそれがある、この夢はそれを警告していますので、ご注意下さい。

13. パワーストーンをつけ忘れる夢

毎日、パワーストーンをつけていると、たまたまつけ忘れた日があると、何か落ち着かないかも知れませんね。

パワーストーンをつけ忘れる夢は、 警告夢です。その内容は、自己主張の強すぎで順調だった恋愛関係が振り出しに戻ったり、人間関係が悪化する暗示。

人間関係における、あなたの役回りを見直す必要が出てきていることを、この夢は警告しています。

14. パワーストーンを盗まれる夢

パワーストーンを盗られてしまう、現実世界の話なら気分も滅入りそうですが、これが夢の話ならば、逆夢= 幸運の暗示となるでしょう。

見知らぬ相手にパワーストーンを盗まれるのは、あなたにある自己顕示欲がセーブされた結果、思わぬ幸運が舞い込む暗示。万事、控えめを心掛けるといいでしょう。

異性にパワーストーンを盗まれるのは、その異性との恋愛がスタートする暗示です。会う接点を増やすと同時に、相手への関心や興味を深めることで、恋は順調に育まれるでしょう。

15. たくさんのパワーストーンを身につけている夢

現実でもたくさんのパワーストーンを身につけてる方がいます。あなたが、夢の世界で沢山のパワーストーンを身につけていた場合は、どう解釈されるでしょうか。

この夢は残念ながら、 あなたの人気運が下降していることを暗示しています。その原因として挙げられるのが、あなたの高飛車な態度。最近、他人があれこれ言われないことを幸いに、調子に乗ってはいませんか?

あなたの顕著な姿勢が、これからの運勢を左右することを、この夢は教えてくれています。

16. パワーストーンを探している夢

夢の中のあなたは、理想のパワーストーンは見つけられたでしょうか。実はパワーストーンを探す夢は、それが見つかるか否かは問題ではありません。大切なのは、探そうとするあなたの姿勢です。パワーストーンを探す夢は、あなたが現実の問題解決に奮闘し、懸命に努力している心境の現れ。そしてその問題は、近日中に解決されることでしょう。

今のあなたに大切なのは、 原点回帰です。何に価値を重んじ、大切にしていたかを思い出してみることが、役に立つでしょう。

17. 安っぽいパワーストーンが出てくる夢

パワーストーンは石の種類から値段まで、それこそピンきりと言えます。中には明らかに安っぽくチープな作りのものがあっても、珍しくはないでしょう。

夢分析では、安っぽいパワーストーン= あなたの恋愛に対する現実的な不満と、解釈されます。今のあなたはそれこそ、恋人をアクセサリー感覚でとらえていないでしょうか?

この夢は、あなたの恋愛に対するとらえ方を、見つめ直す時期がやって来ていることを、現しているでしょう。

[種類別] パワーストーンの夢占い&特徴と意味 12パターン

ここからは、あなたの夢に出てきたパワーストーンが現している特徴と意味について、記していきましょう。[状況別]でも触れましたが、あなたの夢に出てきたパワーストーンの種類によって、夢をより深読みすることが出来ます。

仮にあなたが、パワーストーンの種類をよく知らなくとも、夢の世界では何故か知っていたり、誰かが教えてくれる場合もあります。この項では、パワーストーンの代表的なものを取り上げていきましょう。

18. 水晶が出てくる夢

地球上で、最も種類が豊富な鉱物は、クォーツ(石英)です。そのクォーツの中で、最も透明なものを水晶(クリスタルクォーツ)と呼び、完全な透明とは言えませんが、アメジスト(紫水晶)、シトリン(黄水晶)、ローズクォーツ(紅水晶)なども、このグループに属します。

水晶は、パワーストーンの代表格であり、 開運や物事の好転、純粋さや英知などが、現実のあなたに授かる暗示

水晶のブレスを身につけている夢は、 対人運の上昇が期待出来るでしょう。高貴な紫色が特徴的なアメジストが出てくる夢は、思いがけない幸運や癒し、あなたが抱えているトラブルの解決、そして生涯の伴侶との出会いなどを暗示しています。

黄色い水晶・シトリンが出てくる夢が現しているのは、 商売運や事業運、貯蓄運と言った金運上昇の暗示。ただし、シトリンが割れるなどの夢は、金運停滞の警告夢となります。

ピンク色のパワーストーンであるローズクォーツは、女性からの人気が高い石。ローズクォーツがあなたの夢に出てくるのは、 恋愛に関するチャンス到来の時期で、恋愛運が上昇していると解釈されます。
女性性が解放されて強さや優しさが高まっているでしょう。その優しさが、素敵な出会いを引き寄せるきっかけとなります。

19. ムーンストーンが出てくる夢

水晶に匹敵する程、人々に癒しを提供してきたとされる神秘性の高い石、それがムーンストーンです。このムーンストーンは、ローズクォーツ同様、特に 女性性に力を与える石。夢に出てきた場合は、女性の体調不良が回復するとも言われています。

また、ムーンストーンの夢は、恋愛運の高まりも意味しています。気になる人とムーンストーンが一緒に出てくる夢だったならば、その人との恋愛は成就されるでしょう。

20. ラピスラズリが出てくる夢

ラピスラズリは、深い青色が印象的なパワーストーン。最強の聖石との異名を持つラピスラズリですが、これがあなたの夢に出てきた場合に意味するのは、災いが過ぎ去って掴む幸運や、それらの経験から得られた精神的な成長など、吉夢を示しています。

ただし、ラピスラズリは幸運効果が起きるのに時間が掛かる石であり、夢の中に出てきても、それは同様となるでしょう。諦めずに夢に向かって進んでいく勇気の大切さを現しています。

21. アクアマリンが出てくる夢

透明感のある清々しい水色が特徴的なのが、アクアマリンです。この石があなたの夢に出てきた場合、対人運や愛情運が高まってきている暗示。恋愛に関しては、 復縁の可能性もあるでしょう。

アクアマリンは、結婚に親和性のある石なので、結婚全般の悩みに対して効果があります。新婚当時の初々しい時代をもう一度取り戻したいときや、夫婦の愛情を瑞々しく蘇られせたいときに身につけたい石です。

22. オニキスが出てくる夢

オニキスは、縞模様が印象的な半透明の水晶。このオニキスは、敵や邪な者からの身を守る作用や、出会いと別れを司る審判の様な力があるとされています。

オニキスがあなたの夢が出た場合、あなたの人生を左右する決定や選択が起きる可能性を暗示しています。 人生における選択肢の一つが結婚。結婚が近いと意味合いかも知れません。

23. サファイアが出てくる夢

サファイアは、ラテン語で青を意味する『sapphirus』が由来の通り、青い宝石の代表格。とは言え、サファイアは青以外の種類も存在し、赤色の場合は後述するルビーとなります。

サファイアがあなたの夢に出てきた場合、あなたの魅力や想像力が高まっていることの暗示。運命的な恋の相手が出現するかも知れません。ただし、強力なライバル出現の意味も含んでいます。

24. ルビーが出てくる夢

ルビーは、ラテン語の赤を意味する『ruber』が由来の、情熱的な赤い宝石。このルビーがあなたの夢に出てきた際は、不安の解消や競争に勝利する暗示。また、仕事運や恋愛運アップの意味も秘められています。

ルビーの魅力と共に、あなたの情熱度が高まっている証とされますが、実は浮気性で恋人や配偶者がいても、他の異性に目がいきやすいことを示しているので、火遊びにはくれぐれもご注意を。

25. エメラルドが出てくる夢

美しい緑色が印象的なエメラルド。パワーストーンの中で、最も痛みや苦痛を和らげるヒーリング効果が高い癒しの石として評価されています。

夢の中に出て来るエメラルドが暗示しているのは、幸運の訪れや、恋人との永遠の愛。生きていることに素晴らしさと優しさを感じる、癒される体験を得ることでしょう。それに伴い、健康運もアップする様です。

ただし、エメラルドが割れる夢の場合は、健康を害したり、よからぬ異性にしつこく言い寄られる可能性を示唆してますので、気を緩めることの無いよう、ご注意下さい。

26. オパールが出てくる夢

独特の輝きと美しさを醸し出すオパール。パワーストーンとしては、乾燥や熱に非常に弱い特徴があり、繊細さを潜めた石でもあります。

オパールがあなたの夢に出てきた場合、あなたの多彩な才能と可能性が開花していくことの暗示。オパールがピンク色であれば、恋愛のグリーンであれば人間関係でチャンスを掴むとされています。

ただし、オパールが傷ついたり割れる夢だったならば、感情の高ぶりから来る失言に注意となりますので、気をつけて。

27. コーラルが出てくる夢

コーラルとは、いわゆる珊瑚のことです。古来よりコーラルは、海に出る者達を暴風雨や海のトラブルから守る石とされていました。

あなたの夢にコーラルが出てきた場合、抱えていた病が回復するとされています。また、さんごの響きが産後をイメージさせることから、順調な出産と言った子宝に恵まれていくことを意味しています。

あなたが男性で、夢にコーラルが出てきた場合は、プレゼントとして配偶者や恋人に贈ってみると、いいかも知れません。

28. カーネリアンが出てくる夢

カーネリアンは、赤オレンジ系のパワーストーン。幸福のお守りとして古代エジプトの人々や、キリスト教徒達に信仰されていた歴史豊かな石でもあります。カーネリアンがあなたの夢に出てきた場合、集中力ややる気がが高まっている証。チャレンジ精神を忘れぬ様、今の作業に取り組んでいけば、新たな可能性が広がっていくでしょう。

29. ダイヤモンドが出てくる夢

ダイヤは、いわずと知れたパワーストーン界の王者。地球上の最も硬い鉱物たる、ダイヤが出てくる夢はあなたの運気が最高に上昇している証。思いがけない幸運な出来事や、願望成就が期待出来るでしょう。

ダイヤが出る夢をあなたが見た際は、迷いや躊躇は無用です。ためらわない行動力と自信が、あなたの下に降りる幸運を、より引き寄せてくれるでしょう。


【夢占い】ダイヤモンドの夢の意味16選!輝く・光る・指輪・ネックレス | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/213

人々を魅了し続ける石「ダイヤモンド」。ダイヤモンドが夢に出てくるときはどんな意味・運勢を示唆しているのでしょうか?夢占いでダイヤモンドが何を暗示しているのか確認してみましょう。

ボタンサンプル2
今なら初回10分無料のチャンス!

まとめ

いかがでしたか?パワーストーンは、文字通りあなたに力を与えてくれる石。この石は、多少の例外はあれども、あなたに秘められた才能の可能性と幸運を現す象徴と解釈しても、間違いは無いでしょう。

夢の中に出たパワーストーンとの遭遇が、あなたの幸せをつかむ意思になることを、願ってやみません。

【夢占い辞典】夢占い50音一覧表!無料で夢の意味を簡単検索 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1540

不思議な夢や不吉な夢などを見ると、どんな意味があるのか気になってしまいますよね。見た夢の意味を無料で素早く探せるよう、夢占い辞書として一覧表にまとめました。あなたの見た夢を探してみてください。

【夢占い】見たらいい夢ランキング TOP20!大吉夢や縁起の良い夢一覧 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1624

見たらいいとされている大吉夢や、縁起の良い夢はどんな夢なのか気になりますよね。夢占いで見たらいい夢をランキング形式でまとめました。幸運な夢である大吉夢はどんな夢なのかを確認して、あなたが見た夢があるかどうか確認してみてください。

【要注意!】見たらやばい夢ランキング25選!見たら危険が迫っている?対処法も紹介! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4121

見たらやばいと言われる夢にはどんなものがあるのでしょうか。夢占いでは、「こんな夢を見たら要注意!」という危ない夢や悪い夢があります。また、不吉な凶夢や警告夢だと思いきや、幸運の前兆という可能性もあるのです。今回は、そんなやばい夢について、ランキング形式でご紹介します。やばい夢を見てしまったときの対処法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【夢占い】あなたが見た初夢の意味 20選 | 縁起の良い夢・悪い夢の意味や恋愛で見るといい夢についても解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1567

初夢の内容がどんなことを意味するのか気になる人も多いはずです。この記事では、初夢に隠れた意味を内容別に紹介します。縁起の良い夢・縁起の悪い夢について、確認してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら