[手相占い]頭脳線(知能線)の意味と見方41パターンを徹底解説

[手相占い]頭脳線(知能線)の意味と見方41パターンを徹底解説

手相占いの基本線である「頭脳線(知能線)」。頭脳線には様々なパターンがあり、それぞれ意味が異なります。この記事では、頭脳線が枝分かれしている・二重になっている・途切れている、など41パターンの意味と見方を説明します。


目次

自分を的確に知る手がかりになる

人生において、こんなはずじゃなかったということが、結構あるのではないでしょうか。全然自分に合っていない大学に行ったり、性格的に無理をしている職に就いていることはよくあることです。これらに直面すると、いかに自分を理解していなかったことがわかります。

そこで、自分らしさを知ったり、適性を知っていれば、いろいろな局面で役に立つことになります。手相で頭脳線は、人の魅力や才能が凝縮されている線として知られています。

頭脳線を見れば、自分のことが様々な角度からわかります。また後天的に変化しやすい線でもあり、バリエーションが豊富な線です。昔から多くの人が信じている手相を活用して、人生を充実させたいものです。

手相占いの頭脳線(知能線)とは

基本線の一つとなる頭脳線は、人差し指と親指の付け根の間から始まり、掌を横切る線を指します。

その人の個性や考え方、判断力、集中力、創造性、才能の表現の仕方など、頭脳に関することを読み取る線です。始点の位置で行動様式がわかり、線の長さで決断や思考の早さがわかるとされます。

基本的に線が掌の上半分寄りに横切っていると、現実的で経済観念がしっかりとしているとされます。また下半分寄りに横切っていると、非現実的な面が強く、夢や理想に影響されやすいとされます。

頭脳線(知能線)の意味と見方41パターン

頭脳線(知能線)には様々な形があります。
これから41パターンの意味を説明します。あなたの手相を確認して、自分はどんな運勢なのか確認してみましょう。

1. 頭脳線(知能線)が2本ある

たいていの場合頭脳線は、1本ですが、稀に2本ある場合があります。この場合、個性や才能が人の2倍あることになります。非常に頭の回転が良く、独特の感性を持つようです。

創業者や仕事ができる人に多く見受けられます。クリエイティブな分野で力が発揮できます。奇抜な発想をするので、変わり者と言われますが、普通の人が思いもつかないことをやり遂げて活躍するとされます。家業を継ぐような時は、個性をを活かすと成果が上げられるようです。

2. 頭脳線(知能線)が短い

頭脳線が短く薬指の下方まで届いていないことがあります。この場合、熟考することが苦手で、思い立ったらすぐに実行に移るとされます。頭の切り替えが速く、決断力があるとされます。直感を重視する傾向にあり、体験や失敗を繰り返しながら、知識や技量を身に着けるようです。後先を考えないで行動し、後悔することが多いので、大事な決断の際は、誰か信用がおける人にアドバイスを受ける必要があるかもしれません。またルーチン作業に向いているとされます。

3. 頭脳線(知能線)が長い

頭脳線が長く薬指の下方を越えていることがあります。この場合、物事をじっくりと考え、理屈で納得してから行動に移るとされます。若干理屈っぽい面があり、人に左右されずマイペースな人が多いようです。計画を立てて、着実に進めていくことに優れています。決断が遅めなのでチャンスを逃したり、悩みなどが長く尾を引くことが考えられます。じっくりと自分のペースで取り組める環境で力が発揮できます。思考力や創造性も高いとされます。

4. 頭脳線(知能線)の始点の位置が生命線から離れている

頭脳線の始点が生命線から離れていることがあります。この場合、行動が早く、何事にも積極性があり、人の意見や指図を好まないとされます。人の上に立つことを望み、大胆さがあり、プライドが高いようです。自由を好み、考えに信念があり、何事も自分の判断で決めて行動します。組織に属するより、独立開業したり、フリーランスな立場で力が発揮できるとされます。恋愛でも束縛を嫌うとされます。女性の場合、外で働き続けることに向いているようです。

5. 頭脳線(知能線)の始点の位置が生命線と重なっている

頭脳線の始点が生命線の始点と重なっていることがあります。この場合、何事にも全体を見渡すことに優れ、協調性を重視するとされます。きわめて常識的で、何をやってもそつなくこなせるようです。人をまとめたり、引っ張っていくことに長け、リーダーの素質があります。攻めよりも守りが得意で、変化に対応することが苦手とされます。物事はしっかりと準備をしてから実行に移すはずです。この始点が高ければ、責任感が強く、低ければ、マネージメントに長けているとされます。

6. 頭脳線(知能線)の始点の位置が生命線上にある

頭脳線の始点が生命線上にあることがあります。この場合、何事にも用心深く慎重に進めるとされます。警戒心が強く、チャンスを逃すことが多いようです。無謀なことや冒険をすることはまずないと言えます。自意識が強い面があり、好きなことをコツコツと続けることを好みます。細かいことに気が付き、人に対する気遣いに優れているとされます。周りの人や環境に適応力があり、すぐに馴染むようです。緻密さが求められたり、探求心が活かせる分野で力が発揮できるとされます。

7. 頭脳線(知能線)の始点の位置が第一火星丘にある

頭脳線の始点が第一火星丘にあることがあります。第一火星丘は、人差し指の下方で、親指の付け根上部の領域です。この場合、細かいことに気を配り、用心深いとされます。人の行動で気をもむことが多く、ストレスが溜まりやすく、感情的になりがちとされます。感性が鋭く、かなり神経質な面があり、人の評価が気になりやいとされます。感情をコントロールすることが大切です。一方で、自分に自信が持てるようになると、大胆な行動に出るとされます。

8. 頭脳線(知能線)の始点の位置が中指の下にある

頭脳線の始点が生命線から離れて中指の下方にあることがあります。この場合、神経が細やかで、たいていの人が気にならないことで悩むことがあるとされます。想像力があり、空想することを好むとされます。比較的、穏やかな一方で、突然、攻撃的になったり、無茶をすることがあるようです。自分の世界観を大切にしています。失敗に挫けない根気強さがあり、苦労性な面があるとされます。組織に所属するよりも独立開業に向いているようです。

9. 頭脳線(知能線)の終点の位置が水星丘に向かっている

頭脳線の終点が水星丘に向かっていることがあります。水星丘は、小指の付け根の領域です。この場合、頭の回転が速く、性格があっさりとしているとされます。失敗や過去に悔やむことはなく、何事にも後腐れがないようです。社交的でコミュニケーション能力に優れているとされます。話が上手で人を惹きつけることに長けています。交渉力があるので、営業に向いています。商売やお金を増やす才能があり、経営者としても力が発揮できるはずです。

10. 頭脳線(知能線)の終点の位置が第二火星丘に向かっている

頭脳線が直線的で、終点が第二火星丘に向かっていることがあります。第二火星丘は、小指の下方で、第一火星丘と対象的な位置にあります。この場合、物事を論理的、合理的に判断し、きわめて現実的なことを示すとされます。理屈で動くので、直感では動かず、時として素早い判断に迷いが生じるようです。交渉事では押しが強く、相手の動向を的確につかみ、仕事では、プロ意識が高く徹底しています。自分の専門性が高められる分野で力が発揮できるとされます。

11. 頭脳線(知能線)の終点が月丘の上部に向かっている

頭脳線の終点が月丘の上部に向かっていることがあります。月丘は、小指の下方で手首近くの領域です。この場合、物事に対する考え方が柔軟で、人当たりが良いとされます。創造性にも優れています。誰とでも上手に付き合えるので、好かれることが多く、対人運は常に良好なようです。理想と現実のバランス感覚に優れています。夢を追いかけていても、現実の生活は疎かにしないはずです。どんな職業に就いても長く続けると力が発揮できるとされます。

12. 頭脳線(知能線)の終点が月丘の下部に向かっている

頭脳線の終点が月丘の下部に向かっていることがあります。月丘は、小指の下方で手首近くの領域です。この場合、想像力が豊かで、理想が高いとされます。望むものが壮大で満足感が得られにくいとされます。ロマンチストで、芸術性や精神性を重視するようです。現実的な生活に無頓着で、好きなことならお金にならなくても、頑張れるとされます。個性やアイデアが高く評価されやすいようです。マイペースでいられる環境や、クリエイティブな分野で力が発揮できます。

13. 頭脳線(知能線)の終点が急下降し地丘に向かっている

頭脳線の終点が急下降し地丘に向かっていることがあります。地丘は、掌中央部の下方、手首近くの領域です。この場合、人と違った感性を持ち、強烈な個性を放つとされます。世間の常識や流行に全くとらわれず、自分だけの世界観を持っています。かなり現実離れした面があり、悩んだり考え始めるととことん深みにはまるとされます。創作意欲をそそる分野で力が発揮できます。またスピリチュアルな分野でも活躍が期待できます。人に迎合しない強さがあります。

14. 頭脳線(知能線)の終点が掌の中央に向かっている

頭脳線の終点が掌(手のひら)の中央に向かうことがあります。この場合、物質的な側面と精神的な側面のバランスが取れていることをしめします。文系と理系どちらにも向いています。コミュニケーション能力に長け、人をまとめることが得意なようです。知識は広く浅く吸収する傾向にあり、マネージメントなど総合的な判断を要する分野で力が発揮できます。

15. 頭脳線(知能線)の終点が枝分かれしている

頭脳線の終点が枝分かれしていることがあります。この場合、好奇心が旺盛で、いろいろなことにチャレンジするとされます。どんな状況になっても順応することができます。物事のコツをつかんだり、変化を見極めることに優れているとされます。何をやってもそつなくこなせるはずです。同じような2つの分野で力が発揮できることもあります。趣味の分野で卓越することもあります。仕事では、マスコミ関係や看護師などが向いているようです。

16. 頭脳線(知能線)が下向きに弧を描いて枝分かれしている

頭脳線が下向きに弧を描いて、終点が枝分かれしていることがあります。この場合、独創性や創造性に優れているとされます。現実的なことは苦手なのですが、人と違った個性があるようです。好奇心が旺盛で、いろいろな分野に興味があります。困難など乗り越える力も結構あるようです。好きなことしかやる気が起きない性質とされます。手先が器用で、何事にも手際が良いとされます。ファッションやクリエイティブな分野で力が発揮できます。

17. 頭脳線(知能線)の終点の形状が跳ね上がっている

頭脳線が途中で下がってから終点で跳ね上がることがあります。この場合、きわめて現実的な面と夢を追いかける気持ちがあり、どんな現実でも冷静に直視できるとされます。現実を疎かにせず理想を掲げているので、これが魅力となり、好かれることが多くなります。何事をバランスよく考えるので、失敗は少なく、コツコツと成功を積み重ねて行きます。創作性を活かしても、ルーチン作業に従事しても、そつなくこなせるはずです。女性の場合、やりくり上手な妻になれます。

18. 頭脳線(知能線)の枝線が水星丘まで達している

頭脳線が枝分かれして、枝線が水星丘まで達していることがあります。この場合、頭の回転が速く、人当たりが良いとされます。交渉能力に優れ、ビジネスセンスもあるようです。ビジネススキルが高く、たいていの仕事で業績が残せます。経営者や事業家として素養があり、人生の早い段階で成功したり、出世をするとされます。一緒にいて楽しい面があり、人望も厚く、人が自然とついてきます。主婦の場合、在宅ビジネスで成果が上げられるかもしれません。

19. 頭脳線(知能線)の枝線が太陽丘に達している

頭脳線が枝分かれして、枝線が太陽丘に達していることがあります。太陽丘は、薬指の付け根の領域です。この場合、何事にも機転が利き、表現力があり、芸術的センスに優れているとされます。華やかさがあり、アート関係の分野で力が発揮できます。才能が開花して、高く評価されて成功することが考えられます。合理的で現実的な面もあり、アートをビジネスに活かすことにも長けています。自分の感性を信じているのですが、人の評判を気にするとされます。

20. 頭脳線(知能線)の短い枝線が水星丘に向かっている

頭脳線が枝分かれして、短い枝線が水星丘に向かっていることがあります。水星丘は、小指の付け根の領域です。この場合、何事にも前向きで、好奇心が旺盛なことを示すとされます。この枝線が急に現れた場合、やる気が急に出てきたことになります。ビジネス感覚にも優れているようです。ビジネス関連の知識を吸収することに貪欲になるされます。この知識を元に大きく成長できるはずです。閃いたアイデアを活かしても収入アップつながるとされます。

21. 頭脳線(知能線)の終点付近が細かく枝分かれしている

頭脳線が全体的に短めで、終点付近が細かく枝分かれしていることがあります。この場合、臨機応変で、頭の回転が速いとされます。きわめて現実的で、どんな状況下でも機転が利くようです。感覚で動くことも多く、無謀なことをして失敗することもあります。しかし、思い切りが良い分、後悔も少ないとされます。好奇心が旺盛な面があり、興味の幅が広く話題は豊富とされます。気持ちの切り替えが早いので、人から好かれる傾向にあります。

22. 頭脳線(知能線)の枝線が長く伸びている

頭脳線が途中から枝分かれして、別の長い頭脳線が伸びていることがあります。この場合、創造性が高く、活動的で夢を持ち続けているとされます。社会的な安定も大切にしているようです。欲しいものに貪欲で、様々な手を講じて手にしようとします。マイペースで、人の意見に耳を貸さないので、単独行動か少人数の組織で力が発揮できます。自力で運勢を切り開こうとします。理想が高く、求めるものが大きいので、満足感を得ることは少ないとされます。

23. 頭脳線(知能線)の終点付近に短い平行線が付随している

頭脳線の終点付近に、短い平行線があることがあります。この場合、線の上に現れるか下に現れるかで、意味合いが正反対になります。

線の上側に平行線がある場合、積極的で何事にも前向きな性格で、物事を楽観的に捉えるとされます。ストレスは少ないものの、上辺だけで判断したり、最悪の事態を想定することが苦手とされます。

一方、下側に平行線がある場合、何事も消極的で内向的な性格で、物事は悲観的に捉えるとされます。一つのことを深く考える繊細さがあるようです。

24. 頭脳線(知能線)上に島が現れている

頭脳線上に島(シマ)が現れていることがあります。シマは、迷い、悩み、苦しみ、疲れ、停滞、不運などのネガティブな意味合いを与えます。この場合、頭の使い過ぎや神経の疲れがあるとされます。悩みやストレスが多く、精神的にダメージを受けていることが考えられます。神経が繊細な人に良く見られるものです。余計なこだわりを持たないようにすると、シマが消えていくとされます。

25. 頭脳線(知能線)を横切る障害線がいくつもある

頭脳線を横切る障害線がいくつもあることがあります。この場合、精神面での葛藤が多く、プレッシャーを受けているとされます。神経が過敏で、真面目な人に良く現れるようです。人間関係に懐疑的な面を強く持っているとされます。社会についても批判的なことが多くなります。心に余裕が持てるように、趣味などに没頭すると横切る線が消えていくとされます。

26. 頭脳線(知能線)の枝線が合流している

頭脳線の枝線、または感情線の枝線が合流していることがあります。この場合、人の面倒見が良く、何事にも粘り強さがあるとされます。真横につながっているので、存在感がありマスカケ線的な要素がありますが、そこまでの強運はないようです。一つの目標に向かって努力を惜しまないと言われています。自意識が強く、人に任せることや頼ることを好まないようです。正義感が強い面があり、不正などは見過ごすことができないとされます。

27. 頭脳線(知能線)の途中が角張って下降している

頭脳線の途中で、角ばった部分があり、そこから線が下降していることがあります。この場合、夢を持ち続けているものの、現実的な考えもしっかりとし、最終的に自分の欲したものを手にするとされます。自分の感性を抑えたりすると本来の良さが発揮できなくなるようです。好きなものに対しては、集中力があり長続きし、困難も乗り越えられとされます。趣味が高じて仕事になったりと、好きなことを突き詰めると幸運につながるはずです。

28. 頭脳線(知能線)が生命線に並行しながら下降している

頭脳線が生命線に平行しながら下降することがあります。この場合、独特の感性を持ち、想像力に優れているとされます。空想的な考え方をするので、現実社会で受け入れられないことが多くなるようです。物事を深く突き詰める傾向にあり、思いつめてしまうこともあります。オリジナリティや独創性が活かせる分野で力が発揮できるとされます。

29. 頭脳線(知能線)が蛇行している

頭脳線が蛇行していることがあります。この場合、何事にものんびりとしていて、知能の働きが鈍い面があるとされます。要領が悪く、世渡りが下手で欲があまりないようです。おっちょこちょいで憎めない所があり、目上の人から引き立てられるとされます。地道に努力を重ねて、運が開けるとされます。手に職などをつけると、大きな業績が残せるはずです。

30. 頭脳線(知能線)が鎖状に連なっている

頭脳線が鎖状に連なっていることがあります。この場合、気力や根気が不足しているとされます。自信を喪失している状態にあり、くよくよと悩みやすい傾向にあります。些細なことが気になり、何かと悲観的になりがちとされます。心を閉ざしていることで、視野が狭くなっていることも考えられます。仕事でも恋愛でも楽しむことができないようです。広く物事を捉えることを心がけると、鎖状の部分が薄くなり消えていくとされます。

31. 頭脳線(知能線)がマスカケ線になっている

頭脳線と感情線が一本につながっていることがあります。これはマスカケ線と呼ばれるもので、大変に縁起が良く、珍しい相として知られています。この場合、格段に強い運を持ち、逆境に負けないしぶとさを持つとされます。努力を惜しまず、粘り強さがあり、数々の大成功が手にできるようです。プライドが高く人の上に立つことを好みます。強烈な個性があり人をまとめる力に優れているとされます。人生は浮き沈みが激しくなることも考えられます。

32. 頭脳線と感情線が枝分かれしているマスカケ線

マスカケ線でも途中から頭脳線と感情線が枝分かれしていることがあります。これは「変形マスカケ線」と呼ばれるものです。この場合、強運と芯の強さがあり、物事に柔軟性を持つとされます。強烈な個性は和らげられます。粘り強さとめげない根性があり、正規のマスカケ線の人よりも協調性があるようです。独立心が強く、単独活動でも成果が上げられるとされます。枝分かれしている頭脳線が長いほど、クリエイティブな分野で力が発揮できるはずです。

33. 頭脳線に直線的な感情線が接しているマスカケ線

マスカケ線でも、頭脳線に直線的な感情線が接していることがあります。これは変形マスカケ線と呼ばれるものです。この場合、強運があり、性格は真面目で、創造力に優れているとされます。責任感が強く、何事も誠実に取り組むようです。アイデアなどが閃き、人から高く評価されます。コツコツと努力を積み重ねて、成功を手にするとされます。思い込みが強い面があり、主張や意見を曲げることは少ないようです。愛情表現は苦手とされます。

34. マスカケ線の上部に独立した感情線がある

マスカケ線でも、マスカケ線の上部に独立した感情線が現れていることがあります。これは変形マスカケ線と呼ばれるものです。正規のマスカケ線の要素に加え、二重感情線の要素が加わります。この場合、強運があり、何事にも情熱的でパワフルとされます。非常に愛情が豊かになります。逆境に負けない強さと粘り強さは、より一層強まることが考えられます。夢や願いを実現させる努力や運の強さには、格段のパワーがみなぎるとされます。

35. マスカケ線が鎖状になっている

全体が鎖状になっていることがあります。この場合、強運などのマスカケ線が意味するものにプラスして、芸術的なセンスに優れていることになります。アート関連の分野で大いに力が発揮できるはずです。世界的な業績が残せる可能性があります。美的センスにも長け、繊細な技術力もあるとされます。大胆さと細やかさをという両極端な性格を持つとされます。感情的で気分にムラがあるようです。

36. 左手にある頭脳線(知能線)

手相は、利き手でない掌から、生まれながらの性質や過去を読み取り、利き手の掌から現在の状況や未来を読み取ります。その中で、右利きが多いので、一般的には左手で生来のものなどを判定します。左手に現れている頭脳線で、生まれながらの性格や判断力、頭の回転の早さなどを知ることができます。現在の職に合っているかどうかなども判断します。

この他の意味としては、左手が右脳とつながっているので、情緒や感性を含む潜在意識も表します。

37. 右手にある頭脳線(知能線)

手相は、利き手の掌で現在から未来を読み取り、利き手でない方からは、生来のものや過去を読み取ります。その中で、右利きが多いので、一般的には右手で、将来のことなどを判定します。右手に現れている頭脳線で、今後開花する才能、今後も活かせる考え方や改めたい考え方などを知ることができます。転職先の適性なども判断します。

この他の意味としては、右手が左脳とつながっているので、自覚している行動パターンを含む顕在意識も表します。

38. 頭脳線(知能線)が途中で切れている

頭脳線が途中で切れていることがあります。この場合、今まで持っていた考え方が大幅に変わることを示すとされます。学生時代と社会人になってからで、性格が変わったような人に見られる相です。集中力がなくなっていることも考えられます。一見すると飽きっぽくなっているようですが、一つのことをやるよりも、いろいろなものが興味の対象となり、思考を巡らすことに長けているとも言えます。

39. 頭脳線(知能線)が三又に枝分かれしている

頭脳線が大きく明確に三又(3本)に分かれていることがあります。この場合、才能や興味の対象の幅が広くなっているとされます。大まかに言って3つ以上の幅と考えられます。多才で、器用にこなすので、羨ましいことなのですが、一つの分野に長続きしないことにもつながります。才能がお金につながりにくくなり、器用貧乏になる可能性がありので、注意が必要です。

40. 頭脳線(知能線)上にスターがある

頭脳線上にスターが現れていることがあります。スターは、星紋とも呼ばれ、短い3本以上の線が交差して星のような形になるもので、幸運の証として知られています。この場合、知的なことで名声や成功、大金がつかめるとされます。強い向上心を持ち、人気がお金につながることもあります。バラバラだった考え方がまとまったり、斬新な閃きが生まれることも考えられます。

41. 頭脳線(知能線)上にフィッシュがある

頭脳線上にフィッシュが現れていることがあります。フィッシュは、魚紋とも呼ばれ、魚のような形をした紋が現れ、幸運をもたらすとされます。これが頭脳線上にある場合、突発的に知的な分野で幸運なことが起こるとされます。閃いたアイデアが大きな商売のネタになったり、的確な判断を活かして大成功を手にすることが考えられます。

まとめ:考え方が反映される

頭脳線は、運命線、生命線、感情線と共に基本線の一つに数えられています。手相を読み取るにあたって、重要な線になります。長さ、始点の位置、終点の位置、枝分かれ、形状などで、それぞれ違った意味合いを持つことがわかります。知能的な分野における様々な特徴や、考え方を知ることができます。

また頭脳線は感情線と一本につながることがあり、マスカケ線となります。大変に珍しく、縁起の良い相として知られ、強運や粘り強さ、努力が大きく実を結ぶことになります。マスカケ線にも変型タイプがあり、もたらされる要素が増えます。頭脳線の意味と見方をしっかり把握して、人生を充実させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


[手相占い]生命線の意味と見方24パターン!生命線で年齢がわかる?

[手相占い]生命線の意味と見方24パターン!生命線で年齢がわかる?

手相占いの基本線である「生命線」。この記事では、生命線にどんな形の種類があり、何を意味を示しているのか説明します。さらに、出来事の年齢が分かると言われることもあり、そのことについても詳しく解説します。


[手相占い]モテ期がわかる?! モテ線の意味と見方10パターン

[手相占い]モテ期がわかる?! モテ線の意味と見方10パターン

手相占いには、モテ線と呼ばれるものがあります。誰でも一度はモテたいと思いますよね。モテ期はいつなのかも気になるところです。手相占いにおけるモテ線の形や意味を10パターン紹介します。


[手相占い]当たる?! 離婚線の意味と見方7パターンを解説

[手相占い]当たる?! 離婚線の意味と見方7パターンを解説

人生にとって離婚は1つの大きな出来事ですよね。結婚する人が多いからこそ離婚する人もいます。手相占いで離婚線はあるのか?離婚しやすい手相はあるのか?など、離婚にかかわる手相の意味や見方を説明します。


[手相占い]結婚線の意味と見方15パターン〜結婚年齢と結婚運がわかる!〜

[手相占い]結婚線の意味と見方15パターン〜結婚年齢と結婚運がわかる!〜

女性なら自分がどんな相手といつ結婚するのか気になりますよね。感情線の上にある結婚線には様々なパターンがあり、それによって結婚年齢や結婚運が異なります。結婚線の意味と見方15パターンを確認していきましょう。


[手相占い]ラッキーM線とは?意味と見方を徹底解説

[手相占い]ラッキーM線とは?意味と見方を徹底解説

手相占いにはラッキーM線と呼ばれる線があります。どんな形をしていて、どんな意味があるのか、徹底解説します。さらに、ラッキーM線の確率やラッキーM線以外に良い運勢を示す手相についても紹介します。


最新の投稿


B型男性とAB型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型男性とAB型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型とAB型の相性ってイマイチ想像できませんよね。B型はマイペースでAB型はミステリアスなイメージがあるけれどカップルになることって可能なんでしょうか?この記事ではB型男性とAB型女性の場合の相性を占います。


B型男性とO型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型男性とO型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型とO型の相性はそんなに悪くないイメージがありませんか?何だかんだうまくいきそうに感じるかもしれませんが気を抜くと喧嘩に発展してしまう可能性も!?この記事ではB型男性とO型女性の相性を占います。恋愛成就するためのコツも紹介しますのでぜひご覧ください。


B型男性とB型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型男性とB型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型はマイペースなイメージが強いかもしれませんね。B型同士は何かと衝突してしまうのではないか?と気になる方もいるはず。この記事ではB型の男女の相性について占うだけでなくそれぞれの性格や恋愛成就するための秘訣までご紹介します。「相性悪いだろうから…」と諦めてしまう前に読んでみてください。


B型男性とA型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

B型男性とA型女性の相性占い診断!性格の特徴と恋愛成就する10の秘訣

A型とB型は相性が合わない!という話は良く聞きますが実際はどうなのでしょうか?この記事では男性がB型で女性がA型だった場合の相性を占っていきます。それぞれの性格や恋愛成就するための秘訣も紹介していきますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。


[手相占い]生命線の意味と見方24パターン!生命線で年齢がわかる?

[手相占い]生命線の意味と見方24パターン!生命線で年齢がわかる?

手相占いの基本線である「生命線」。この記事では、生命線にどんな形の種類があり、何を意味を示しているのか説明します。さらに、出来事の年齢が分かると言われることもあり、そのことについても詳しく解説します。


スピコミ公式メールマガジン