※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
スーパーセブン(セイクリッドセブン)の意味、効果、浄化方法、見分け方

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の意味、効果、浄化方法、見分け方

高価で人気のある石の1つに「スーパーセブン」というパワーストーンがあります。今回はスーパーセブン(セイクリッドセブン)の意味・効果・浄化方法・見分け方を徹底解説していきます。


スーパーセブン(セイクリッドセブン)は、比較的新しいパワーストーンです。
ですが、新しく発見されたというよりは、パワーストーンが注目されるようになってから見出されたというのが正しいでしょう。

それは、あるヒーラーがその特殊なストーンパワーに気づき名付けたという由来によります。スピリチュアルな文化が広がったからこそ、発見され世に出た石。それがスーパーセブン(セイクリッドセブン)なのです。

水晶の中に複数の鉱物を内包したスーパーセブン(セイクリッドセブン)は、非常に強い力を持つばかりでなく幅広い効能があり、さらに持つ人を選ばない汎用性もあるという、まさに万能のパワーストーンといえます。

そんなスーパーセブン(セイクリッドセブン)について、詳しくご案内します。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)とは

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は、6つの別の鉱物を内に取り込んだ水晶のことをいいます。

水晶は結晶する途中でさまざまな異物を取り込むことが多い鉱物です。そして内包した鉱物の特徴によって印象がとても変わるので、さまざまな名で呼ばれます。

・針状になったルチルを取り込んだルチルレイテッドクォーツ。
・取り込んだ別鉱物が庭か風景のように見えるガーデンクォーツ。
・ゲーサイトやレビドクロサイトを取り込んだストロベリークォーツ。
・別鉱物によって縁取りされた山のような模様が重なって見えるファントムクォーツ。
・水をそのまま取り込んだ水入り水晶。

このように内包物によって水晶は多種多様な外見を持ちます。
そんななかで特に複雑な構成をしている水晶がスーパーセブン(セイクリッドセブン)です。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、スモーキークォーツ、ルチル、レビドクロサイトという、6つもの鉱物を取り込んでいます。

大本の水晶とあわせて7つの鉱物が1つに集まった結晶なので、スーパーセブンもしくはセイクリッドセブン(神聖なる7)と呼ばれているのです。

もともとスーパーセブン(セイクリッドセブン)は、世界的なヒーラー、A.メロディー氏によって名付けられた、ブラジルのエスピリトサント鉱山から産出したものだけに限られます。エスピリトサント鉱山はすでに閉山されていますから、本物のスーパーセブン(セイクリッドセブン)は、現在ほとんど出回っていません。しかも7つの鉱物がすべてそろっている石も非常に稀で、前述した鉱物のいくつかが混ざっているものが大半です。

ですから、現在入手可能なスーパーセブン(セイクリッドセブン)は、本物と特徴がよく似た類似石ということになります。

ただし、類似石とはいってもスーパーセブン(セイクリッドセブン)と同じ鉱物を内包した天然石であることは変わりませんから、パワーストーンとしては同様の力を持っているとされています。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の石言葉

・宇宙への謎
・自然への愛
・調和
・バランス

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は、奇跡のような確率で7つの鉱物が融合したパワーストーンです。大自然が産み出した神秘の結晶と言えるでしょう。

そんなスーパーセブン(セイクリッドセブン)の石言葉が「宇宙への謎」「自然への愛」となるのも納得ですね。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の意味

新しいパワーストーンであるスーパーセブン(セイクリッドセブン)には、古い伝承はありません。しかし、7つの鉱物がそれぞれ持つパワーを内包しているため、非常に強いエネルギーを持っているとされています。

構成する7つの鉱物の主なパワーは以下の通りです。

・水晶:浄化、調和、強化。開運招福。
・アメジスト:真実の愛。崇高な精神。
・カコクセナイト:ストレスの解消。トラウマを癒す。
・ゲーサイト:創造力の向上。祈願成就。
・スモーキークォーツ:不安の解消。エネルギーの充填。魔除け厄除け。
・ルチル:金運、財運、仕事運の向上。
・レピドクロサイト:洞察力や予測力の向上。ポジティブな精神。

このような多種多様なパワーが混在する石は、効能が互いに影響しあってうまく力が発揮されないときがあるものです。

しかし、スーパーセブン(セイクリッドセブン)の場合は心配ありません。すべてのパワーストーンが力を発揮し、むしろより効果が高くなっているとさえ評されます。
その秘密は基本となる水晶にあります。
水晶は浄化と強化を象徴するパワーストーンです。そんな水晶に包まれているせいか、内部の6つの鉱物が秘めたパワーはお互いを邪魔するどころか高め合い、非常に高度なレベルで調和が取れています。

さらに水晶には力を蓄える効果があるとされているので、原石の段階で7つの鉱物が入っていれば、カットしたスーパーセブン(セイクリッドセブン)にすべての鉱物が入っていなくても、ほぼ同等のパワーを保つことができるといわれています。

7つの鉱物それぞれが持つパワーが調和することで全体的な運気を上げ、幸運を呼び寄せる強力な守護石。それがスーパーセブン(セイクリッドセブン)です。

また、名付け親がヒーラーであることから癒やしの力も強く、スピリチュアル的な霊格の向上にも効果があるとされます。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の効果

・エネルギーを調和させ、心身のバランスを取る。
・総合的な運気を高めて、幸せを呼び寄せる。
・過去に受けた心の傷を癒し、ポジティブな気持ちをもたらす。
・向上心をもたらし、結果を得る。
・霊的なエネルギーの質を高める。
・目的や願い事を達成させる。
・金運、財運を高め、富貴を得る。
・災難や悪意を退ける魔除け。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の効能は、その特別な構成に由来します。7つもの鉱物が1つの天然石として産出するという調和の奇跡が、パワーストーンとしての根本概念です。互いに異なる方向に向いているはずのエネルギーを調和させて1つにまとめ、より強いパワーに変えます。

それは、人に例えるなら願望や努力の方向性の統一です。
叶えたい何かを目指していながら、分散してしまったり、互いに足を引っ張り合ったりする不調和を解消して、願いに向かってまとめ上げます。その結果、良い運気が舞い込んでくるのです。

また、ヒーラーが見出したパワーストーンだけあって、そのヒーリングパワーは群を抜いているといわれています。過去に受けたトラウマを癒やし、現在のストレスを緩和して、前向きな気持ちを養います。

AAA+【スーパーセブン ブレスレット】7.5-8ミリ×24珠前後

※値段も手頃で、レビュー評価も上々です。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の相性

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は、基本的なパワーが高く、内包する石それぞれがもつ効能があるため、ほぼ万能といってもよいパワーストーンです。しかも調和の効果が強いので他の石との相性もよく、どんなパワーストーンにも適合します。

持つ人がもっとも叶えたい願望に合わせて主な石を選び、そのパワーのフォローをする形でスーパーセブン(セイクリッドセブン)を用いると良いでしょう。

◯カーネリアンとの相性
受験や資格試験といった勉強に関する運気や、祈願成就のために身に着けるなら、カーネリアンとスーパーセブン(セイクリッドセブン)が良い組み合わせです。行動力と勇気をもたらし成功を呼ぶカーネリアンをスーパーセブン(セイクリッドセブン)がしっかりフォローし、効果が向上するとされています。

◯ガーネット
人間関係や家庭運を上げたいなら、スーパーセブン(セイクリッドセブン)とガーネットを合わせて持つと効果的です。誠実を象徴するガーネットと調和を司りパワーに溢れたスーパーセブン(セイクリッドセブン)は、あなたに対する信頼度を高め、絆を強めてくれるといいます。

◯タイガーアイ
金運のパワーストーンの代表格であるタイガーアイとスーパーセブン(セイクリッドセブン)の組み合わせは、大きなチャンスを引き寄せるでしょう。仕事上の努力を報酬に結びつけ、より良い金運財運をもたらすとされます。

◯トルマリン
トルマリンとスーパーセブン(セイクリッドセブン)を合わせて持つと、健康運向上や病気平癒のお守りに最適です。心身のバランスをとり健康運を高めるというトルマリンの効能を、スーパーセブン(セイクリッドセブン)がさらに高めてくれるといいます。

◯ローズクォーツ
恋愛運を高めるなら、ローズクォーツとの組み合わせがおすすめです。スーパーセブン(セイクリッドセブン)が内包しているアメジストとの相性もよく、魅力を高め、真の愛情を引き寄せるとされます。

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の浄化方法

・水晶クラスター:◯
・太陽光:△
・月光浴:◯
・流水:◯
・塩:◯
・ホワイトセージ:◯
・音:◯

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は基本が水晶ですので、ほとんどの浄化方法が問題なく使えます。

あえて選ぶなら同じ水晶を使用するクラスターの浄化をおすすめします。もともとスーパーセブン(セイクリッドセブン)が持っている水晶としての浄化作用が互いに働きかけ、相乗効果で浄化力が高まるでしょう。

このように、スーパーセブン(セイクリッドセブン)自体が強い浄化のパワーを持つとされていますから、頻繁に清める必要はありません。なんとなく石に疲れが溜まっていると感じたら、浄化してあげましょう。

ただし、内包しているアメジストやスモーキークォーツは太陽光の紫外線に弱いので、日光浴は避けたほうが無難です。色変わりの原因になります。

上質 AAA スーパーセブン セイクリッドセブン 10mm ブレスレット

※口コミで高評価です

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の鉱物情報

名称:スーパーセブン
和名:(なし)
分類:珪酸塩鉱物
結晶系:六方晶系/三方晶系
化学組成:SiO2(内包物は別)
色:無色、紫、赤、金、黒、灰
条痕:白
光沢:ガラス光沢
モース硬度:7
比重:2.7
劈開:なし

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の偽物との見分け方

前述したように、本来のスーパーセブン(セイクリッドセブン)は、A.メロディー氏が名付けたいわば商品名のようなものです。ですから厳密にはブラジルのエスピリトサント鉱山産のもの以外は、同じ特徴を持つ水晶にすぎないということになります。分析による鑑別では、内包する鉱物の種類と水晶であることは証明できるでしょうが、産地の特定までは難しいでしょう。その意味からすると、産地や名称を保証するなんらかの証明書がなくては、本物のスーパーセブン(セイクリッドセブン)かどうかは判断できません。

ただし、現在、市場に出回っているスーパーセブン(セイクリッドセブン)も内包鉱物の構成が本物と同じなら、パワーストーン的には同様の効果があるとされています。

選別をより複雑にしている要因は、一般的に見られるスーパーセブン(セイクリッドセブン)の構成にあります。実は、7つの鉱物すべてを内包している石がほとんど無いのです。

すべてそろっていなくてもパワーストーンとしては問題ないと言われていますが、2,3種類だけでは見た目はルチルレイテッドクォーツやストロベリークオーツとあまり変わりません。

購入するときは、7種類の鉱物ができるだけ多く確認できる石を選びましょう。

まとめ

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は、非常に珍しいパワーストーンです。その名付けの由来や本物の希少性ももちろんですが、7つの鉱物が美しくまとまって結晶したこと自体がとても貴重な天然石といえるでしょう。だからこそ、スーパーセブン(セイクリッドセブン)は自然界の調和を感じさせる石であり、人の想像力を刺激して止みません。

総合的な運気を招き寄せる非常に強い守護石、スーパーセブン(セイクリッドセブン)を活用して、あなたの望む幸運をうまく招き寄せてくださいね。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら