※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性とB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

B型男性とB型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてB型男子とB型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や思考パターンなどを知ることができる重要な情報です。占いや相性診断にも使われるので、私達にとって馴染みのあるものですよね。

そこで本記事ではそんな血液型からわかる男女カップルの相性をご紹介します。今回はB型男子とB型女子について詳しく解説していきます。

B型男性の性格の特徴

・天才肌の一匹狼
好きな分野に関する集中力に優れた天才肌。集団行動は嫌いなので何事も個人プレー。

・マイペースで自由奔放
周囲に合わせずいつでも自由行動。思いつくままに何事も楽しみます。

・好みがはっきりとしている
好きなもの嫌いなものがはっきりしており、嫌いなものには一切興味を示しません。

・実は寂しがりや
1人行動を好む反面、実は寂しがり。束縛は嫌いですがかまってほしい気持ちもあります。

・誰かへ依存することはない
自分の目標やポリシーに従って生きるので、誰かの力に依存することはありません。

・傷付きやすいナイーブな一面もある
はっきりした言葉で周囲を傷付ける反面、自分も周囲の何気ない言葉ですぐに傷付きます。

B型女性の性格の特徴

・マイペースに自分らしさを大切にする
自分は自分、他人は他人と考え、自分らしい考えや行動を大切にします。

・自己主張が強い
服装や髪型などに自分らしくこだわり、はっきりとした自己主張を行います。

・楽天的でさっぱりしている
何事にも楽観的でさっぱりとしています。喧嘩なども引きずりません。

・自分だけの世界観を大切にしている
周囲から独立した自分の世界を持っています。個性的で周囲から一目置かれがち。

・能動的に目標を達成する
目標を決めたら突進するタイプ。思い立ったらエネルギッシュに行動を起こします。

・素直で感情移入が上手
周囲を尊重しているので他人の感情に素直に共感します。もらい泣きをしやすいのも特徴。

B型同士カップルの恋愛の相性は?合わない?

似たもの同士のB型カップルは、近い価値観や感覚を共有できるので相性が良いと言えます。お互いに距離感や考え方が似ているので、楽で楽しい関係性を築くことが可能です。

またB型同士は好みや発想も近いので、同じ趣味を一緒に楽しめるのも魅力。同じ系統の音楽、本、映画など、様々な嗜好を共有できます。同じ感性のパートナーがいると言う安心感は、2人の絆を強めてくれるでしょう。

さらにお互いさっぱりとしていて楽天的な性格なので、喧嘩が長続きしないのも特徴です。喧嘩の翌日には何事もなかったかのように会話をし、お互いを許し合うことができます。

お互いに1人の時間を大切にしているので距離感も心地良く、ストレスが少ないので、長期的に良好な関係を続けることができる2人と言えるでしょう。

B型男性とB型女性の結婚の相性は?

価値観の一致するB型同士の結婚の相性は抜群。2人とも自然体でいつでも楽に過ごせる良好な夫婦関係を築くことができます。

他人にはわからない2人だけのフィーリングがあるので、夫婦になってもお互いを尊重しあえるのもB型同士ならではの魅力です。また1人の時間を必要とする2人は距離感も踏み込む領域も両者にとって抜群なので、長い結婚生活も良好に保たれます。

他の血液型にはないB型同士独自の個性的な世界観があるので、生涯の良きパートナーとして仲が良く楽しい家庭を作れるでしょう。

B型男性とB型女性が復縁するためには?

B型同士はお互いこだわりが強い者同士なので、衝突による喧嘩別れや自分のこだわりを優先させるために別れを選ぶことが多いようです。

一方でフィーリングや価値観がとても合う2人なので、別れてからも再会すれば楽しく過ごせるのが特徴。破局後はお互いに自分の時間を大切にしながら気持ちの整理をし、復縁にむけてアプローチを開始するのが良いでしょう。

お互いがお互いに歩み寄り、両者のこだわりを前よりも理解できるようになれば、再び良い恋愛関係を築くことができるはずです。

B型男性とB型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

B型同士は性格が似ている反面、価値観や好みが似ているからこその衝突で喧嘩をすることもあります。お互いに相手ならわかってくれるはずと言う感情の押し付けが、喧嘩に発展することが多いようです。

しかしB型の両者はさっぱりしていて怒りを引きずらないタイプなので、喧嘩は放置していてもすぐに治まります。お互い1人の時間を少し過ごせば、お互いを許して怒りを忘れられるでしょう。

B型同士が仲直りしたい場合は、お互いに干渉せず時間が解決してくれるのを待つのがおすすめです。フィーリングが合うもの同士だからこそ成立する方法ですね。

B型男性とB型女性の体の相性やキスは?

B型同士のカップルはお互いの気持ちを感じとることが得意なので、お互い満足できるスキンシップやキスが楽しめるのが特徴。相性がとても良いと言えます。

一方でB型は、恋愛感情とスキンシップを分けて考える傾向があるため、恋愛関係でも頻繁にスキンシップやキスを求めないことも珍しくありません。裏を返せば体だけの関係を持ってしまうこともあるので注意が必要です。

基本的にはB型同士のスキンシップやキスの傾向が似ているので、相性は総じて良いと言えます。

B型男性とB型女性の友達の相性は?

B型男子とB型女子は、趣味が似ていて何事も一緒に楽しめるので、友達としての相性もとても良いと言えます。マイペース同士なので、程良い距離感で楽な関係を築くことができます。

また、B型同士はお互いの感性や発想も似ているので、お互いがお互いの良き相談相手になれるのも大きな魅力。恋人ではなく友達だからこそなんでも話せる気のおけない関係になれます。

B型男性とB型女性が上手に付き合う方法

B型同士カップルが上手に付き合うには、相性の良さに甘えるだけでなく相手のことを理解しようとする姿勢を忘れないようにすることが大切です。分かり合えるからと感情を言葉にしなかったり、相手を雑に扱いすぎるのは良くありません。

分かり合える価値観の近い相手だからこそお互いを大切にし、親密でいられる努力を怠らなければ良好で愛情に満ちた関係を維持できます。

趣味も考えも似ている両者は、生涯の親友のような温かい恋人になれるはずです。

B型男性とB型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. 自我を出しすぎない

ふたりは同じ血液型なだけあって、似ている部分が強いです。特に自我が強いので、人に合わせることを苦手とします。しかし、お互いが自我を出しすぎてしまうとどうしても平行線にものごとが進んでいってしまうため、交わることができません。お互いを理解しようという心がけから始めるようにしましょう。

2. サポートし合う関係がベスト

仕事や共同作業などで相手をフォローするような状況下のほうが恋愛成就しやすいです。ついついB型同士の恋愛は短期的なものになってしまいがちですが、そうなるとすぐに飽きてしまいます。

共同作業などで信頼や情を作っておくことで、切っても切れない絆のようなものが出来上がり、付き合ってもすぐに別れられないような関係性を築き上げることができるのでおすすめです。仕事が違う場合にでも同じ趣味を見つけてみるといいでしょう。

3. ケンカしたら一旦距離をおく

お互い何か嫌なことがあるとカっとなりやすい性格です。一度怒ると、相手が泣くか降参するまで、攻撃し続けます。しかし、飽きっぽいですから、時間が経つと忘れてしまいます。

そのため、ケンカになりそうになったり、ケンカした場合には時間をおいておいたほうが無難でしょう。ある一定時間放置しているとB型は相手のことが気になり、自分から謝ってくることも多いです。

4. お互い束縛はしない

自由を求めているB型男性とB型女性はお互いに束縛されることを非常に嫌います。恋愛においての束縛も嫌がりますが、時間や行動を拘束されることが一番嫌がります。

「自分はあなたのこと好きなんだから、異性と遊ばないで!」と言ったり、「毎週土日は自分のためにあけておいて!」なんて言うと相手からするとうんざりしてしまう原因になってしまうので恋愛成就とはほど遠くなってしまうでしょう・・・。

5. イライラしているときは遊ばない

気分に波があるB型男性とB型女性はイライラしているとつい相手に当たり散らしてしまう傾向にあります。しかも、質が悪いのは、当たり散らしたあと、機嫌が直るとなにもなかったかのようにご機嫌になっているということです。そのため、周りからすると「え?さっきまで機嫌悪かったのに…」となってしまいます。

イライラしている時に遊ぶとケンカになる可能性が大ですから、そんな気分のときには遊ばないようにしましょう。逆にB型は機嫌がいいときには非常に人にやさしいですから、機嫌がいいときに遊ぶと恋愛成就しやすいです。

6. 相手の思うようにはさせない

B型の人は相手が自分の思い通りに動いてくれると感謝の気持ちを忘れてそれが当たり前になってしまいます。また、その気持ちにあぐらをかいてしまい、その人に興味がなくなってしまうことも。

基本的にあまのじゃくですから、自分に対して少し冷たい相手のほうが気になってしまう傾向にあります。そのため、相手の言うことは聞かず、少し冷たくあしらうくらいにしておくと恋愛が成就する可能性が高いでしょう。

7. ある程度距離をもって接する

B型は男女ともに、人とスキンシップやコミュニケーションをとることが好きなのですが、常に同じ人と行動することは苦手で適度な距離感を求める傾向にあります。また、本人がサバサバしているため、自分に依存してきたり、自分を束縛する人を非常に嫌います。

そのため、自身も自立していて、相手も自立しているような大人の関係が良好に人間関係を構築していけるでしょう。アプローチはほどほどにしておくとお付き合いすることになってもいい距離感を保つことができそうです。

8. 同じ趣味を共有しよう

B型は人に興味がないので、仲良くなるためにはB型の好きなものに興味を持つといいでしょう。同じ趣味を持つことで、コミュニケーションをはかる機会も増えますし、話題もたくさん作ることが出来ます。絶対してはいけないのは趣味を否定することです。

B型はなにかにのめりこむことが多く、周りからするとオタクに見えてしまうことも多いです。そんなときにバカにしてしまうと二度と心を開かなくなってしまうでしょう。

9. 相手の気まぐれさは気にしないようにする

B型は気まぐれで、自分のペースで物事を進めていく人です。周りに合わせることが苦手で、気まぐれさが災いして輪の空気を乱す人もいます。機嫌がいいときは優しく人に接しますが、機嫌が悪いと周りに当たり散らしてしまうことも。そんなときにいちいち悲しんでいたら身が持ちません。

時間が経てばケロっとしていることもありますから、この人はこういう人なんだと割り切って、平然を装うようにしましょう。

10. 感情の起伏を利用する

B型は男女問わず、起伏が非常に激しいです。機嫌がいいときにはみんなにやさしくしたり、常にニコニコしているときもあります。

一方で機嫌が悪いときには誰とも話したくなく、イライラして当たり散らします。一見短所のようにも思いますが、B型はあまのじゃくで少し冷たい人を好みます。そのため、感情が落ちているときにあえて接してみましょう。

そうすると冷たいと感じて気になる存在になることがあります。ただ、注意してほしいのは常にツンツンしてはいけないということです。たまに使うと効果ありなので、乱用しないように気を付けて、実践してみましょう。

まとめ

似ている思考と性格を持つB型男子とB型女子の関係は家族のように過ごしやすく、お互い自然体で恋人になれるのが大きな魅力。お互いを尊重しあえる2人は、とても良好で長続きする関係性を築くことができます。

現在恋愛関係や片思いで悩んでいるB型男子とB型女子の方は、是非本記事を参考に恋愛に挑戦してみてくださいね。きっと素晴らしいパートナーに出会えるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら