※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

B型男性とO型女性の相性は?恋愛・結婚・復縁・友達

血液型の相性としてB型男子とO型女子の相性は良いのでしょうか。カップルの恋愛の相性は?相性は悪い?結婚の相性、復縁する方法、喧嘩したときに仲直りする方法、体の相性、友達としての相性、上手に付き合う方法などについて説明します。


血液型は性格や嗜好などを知ることができる重要な情報。占いや相性診断にも使われるので、私達にとっても馴染みのあるものですよね。

そこで本記事ではそんな血液型からわかる男女カップルの相性をご紹介します。今回はB型男子とO型女子について詳しく解説していきます。

B型男性の性格の特徴

・好奇心が旺盛で何にでも手を出す
好奇心が旺盛で気になったものには何にでも手を出しがち。広く浅い知識を持っています。

・マイペースで自己中心的
無意識に自分の気持ちを優先しがち。悪意はなくとも周囲からは自己中心的だと思われます。

・創造的で独創的
自分の世界観を持っており、独創的に何かを作るのが得意なアーティスト気質。

・行動力がある
目標に向かって突き進む行動力があります。リーダーシップを取るのも得意です。

・楽観的でポジティブ
何事にも楽観的でポジティブな一面があります。さっぱりした性格で人付き合いも上手です。

・熱しやすく冷めやすい
様々なものに熱中しますが、覚めるのが早いのが特徴。幅広い分野に挑戦します。

O型女性の性格の特徴

・純粋でロマンチスト
夢や理想を追い求めるロマンチストタイプ。純粋な心の持ち主です。

・思いやりがあって温厚
植物や動物に優しい思いやりがあります。温厚で穏やかな生活を好みがち。

・感受性が豊かで感動しやすい
何事にも感動しやすく感受性が豊か。自分の気持ちにも素直で一途です。

・人間関係を大切にする
誰にでも本音を話し、本当の人間関係を大切にしています。交友関係も広いのが特徴です。

・大雑把で手際が良い
細かいことは気にせず何事も手際良く進めます。適度な大雑把さで仕事が早いのが魅力。

・世話焼きで人を助けがち
困っている人を放っておけない世話好きタイプ。誰にでも救いの手を差し伸べます。

B型男性とO型女性カップルの恋愛の相性は?合わない?

B型男子とO型女子の恋愛のにおける相性は良く、 O型女子が主導権を握ることで良好な恋愛関係を築くことが可能です。

B型男子のわがままでマイペースな性格を、O型女子は特有の包容力で受け入れるので、B型男子はO型女子の安心感と心地良い雰囲気に夢中になります。また、世話好きのO型女子はB型男子の子供っぽい一面に魅力を感じることが多いようです。

また、O型女子はプライドの高いB型男子を上手にコントロールすることができるので、わがままを受け入れつつ主導権を握ることができます。両者はお互いを扱いやすく心を許せる相手だと感じるので、関係は長続きしやすいですよ。

お互いがお互いの好みに合致している性格や雰囲気なので、楽しく愛情に満ちたカップルになれるのも魅力です。

B型男性とO型女性の結婚の相性は?

B型男子とO型女子はお互いに協力しあえる2人なので、結婚の相性も抜群です。お互いに基本的な性格が楽観的で大雑把なので、価値観や感覚も合います。

そんなポジティブな2人の生活には笑いが多く、ストレスが少ないのが特徴です。さらに両者とも好みや自分の意見に関してはこだわりがあるので、お互いに適した距離感を保ちます。干渉し過ぎない2人は、1人の自由な時間もしっかり楽しめるでしょう。

特に行動力があり、明るいO型女子が主導権を握ると、楽しく安定した関係を維持できます。

B型男性とO型女性が復縁するためには?

B型男子とO型女子は、B型男子の自己中心的な性格を我慢し過ぎるO型女子の爆発や、両者のこだわりが強い性格の衝突などによる破局を迎えることが多いようです。

一方で2人とも楽観的で後に引きずらない性格なので、復縁できる可能性は非常に高いと言えます。特に行動力のある2人は復縁を望めばしっかりとアプローチを始めるので、自然な成り行きで復縁できる可能性が高いです。

特に一途で押しに弱いO型女子に、B型男子がプローチすると手っ取り早く復縁できます。

B型男性とO型女性が喧嘩した時に仲直りする方法

B型男子とO型女子はお互いの好みを満たす相性の良いカップルですが、時折性格の違いから衝突することもあります。特に自由なB型男子と我慢強いO型女子は、O型女子の我慢が限界を迎えた時に喧嘩に発展しがちです。

この場合、O型女子は自分の我慢が限界に達した旨と、何が嫌だったのかをしっかり言葉にしてB型男子に伝えるようにしましょう。B型男子は素直なので、O型女子から伝えられたことをしっかりと受け止めることができます。

B型男子はプライドが高く自分から謝れないことが多いので、O型女子がしっかり不満を伝えて話し合いの場を設けることで早く仲直りができますよ。

B型男性とO型女性の体の相性やキスは?

B型男子とO型女子の体やキスの相性は良く、自分本位なB型男子をO型女子が受け入れます。相手に柔軟に合わせられるO型女子が、B型男子のマイペースなスキンシップやキスを上手に楽しめるのがポイントです。

また、スキンシップやキスにおいても、B型男子はO型女子に主導権をわたすのがおすすめ。O型女子は面倒見が良いので、快楽を求めて暴走するB型男子を上手に扱うことができるので、両者とも満足のいくスキンシップを楽しむことができます。

B型男性とO型女性の友達の相性は?

B型男子とO型女子は異なる性格だからこそ相性が良い2人なので、友達としても良好な関係を築くことができます。また楽観的で大雑把という根本的な性格は似ているので、近い価値観で一緒に趣味を楽しむことができるのも魅力です。

特に包容力のあるO型女子はB型男子の自由な性格を受け入れられるので、お互い無理のない気楽な友人関係が築けます。全体的にバランスが良く笑いの多い親友同士になれる組み合わせです。

B型男性とO型女性が上手に付き合う方法

B型男子とO型女子が良好な関係でうまく付き合うには、まず何よりもお互いの不満を話し合える関係を意識することが大切です。特に我慢強いO型女子は様々な不満を溜め込んでしまうので、定期的に不満をシェアする機会があると良いでしょう。

お互いの不満をしっかりと言葉にして伝えることで素直な性格の両者は、善処しようと行動を起こし、関係性はより向上するはずです。

不満やすれ違いについて話し合えるようになれば、お互いが理想的な性格をしている2人は非常に良好な関係を保つことができます。

B型男性とO型女性が恋愛成就する秘訣10個

1. オープンな関係を構築しよう

二人とも社交的で自分を飾らないサバサバした性格をしているので、仲良くなるのは早いと思います。とくにB型男性は正直ものでウソをつけない性格をしているので、一緒にいてとても心開いていると相手に思われることが多いでしょう。お互いオープンな対応をしていくことで、信頼関係も早く構築できるので、おすすめです。

2. 無理にアプローチしなくても急接近できる相手

B型男性とO型女性はどちらも相手に壁を作らず、人間関係を構築することが出来る人です。そのため、初対面であっても物おじせず話しかけることができます。好意を持ったからといって無理してぐいぐいとアプローチしなくても自然に話しかけるだけで、だいたい仲良くなることができます。

この組み合わせは本能のままに生きている二人なので、短期決戦に持ち込もうとしがちですが、今後の恋愛を長続きさせたいのであれば、徐々にアプローチをかけていったほうが得策だといえるでしょう。

3. B型を自由にさせてあげよう

束縛されることが大嫌いなB型男性は少しでも束縛されそうになるとすぐ逃げてしまいます。お付き合いしてないのにも関わらず、「○○ちゃんとしゃべってたでしょ!」なんて話をしてしまうと一気に引いてしまうので要注意です。B型男性はあまのじゃくな性格をしているので「浮気しないで!」というと逆に浮気に走ってしまう傾向にあります。

4. ストレートな表現を心がける

周りくどい言い方が嫌いなB型男性はO型女性のやんわりとした表現の仕方にイラっとしてしまいがち。O型女性は自分の意見を押し通すことはなく、お人よしで人に合わせて会話を進めてしまう傾向にあります。

そうなると本音で語り合うことできないため、B型男性からすると“何を考えているか分からない人”といった風に映ってしまうので、注意が必要です。お互いが仲良くなるためにも思ったことははっきりと言えるような関係性を作るように心がけましょう。

5. スキンシップをとろう

B型男性もO型女性もどちらも好きな人とスキンシップをとることが大好きです。ボディタッチや手をつないだりして自身の好意を相手に必死に伝えようとします。そんなときにいやな態度をとってしまうと「そんなに、触られるのが嫌なのかな・・・」とショックを受けてしまいます。

B型男性はそんなこともおかまいなしにスキンシップを続けてきますが、一方でO型女性は繊細な面も持っていますから、アプローチをやめてしまう可能性もあります。相手からスキンシップをされたら嫌な顔はせず、受け入れるようにしてください。

6. O型女性のことをたくさん褒めてあげる

褒められることが大好きなO型女性は自分ことを褒めてくれる人に寄っていく傾向にあります。O型女性のことが好きなのであれば「かわいいね〜」「しっかりものだね〜」など外見や内面問わずいっぱい褒めてあげましょう。

褒めていくうちにO型女性は気になって仕方なくなってくるはずです。また、人に「好き」と言われることも好きで、告白されると今まで興味がなかった人であっても好きになってしまう傾向にあるので、手っ取り早く告白してみるのもおすすめです。

7. O型女性のおせっかいな部分が見えても口に出さない

母性本能が強く、世話好きなO型女性は好きな人ができるとなんでもしてあげたくなってしまいます。縛られることが嫌いな自由人からするとそれがおせっかいに感じてとても嫌な気持ちになることも多いです。そんなときに思いっきり嫌な態度に出してしまうと、O型女性からするとよかれと思ってしていることなので、辛い気持ちになってしまいます。

もしO型女性のおせっかいな部分に嫌気がさしたとしても口に出さず、見守るようにしましょう。だんだんとその行動が慣れてきて、感謝できるようになってくることでしょう。

8. つまらないことで喧嘩をしてみる

B型男性は何事も包み隠さず、自分の意見を言う人です。そのため、相手にも遠慮せず、自分の思いを自分にぶつけてほしいと思っています。しかし、なかなか殻を破れない人も多いと思うので、思い切ってケンカしてみるといいかもしれません。

大きなことでケンカすると尾を引いてしまいますが、つまらないことであれば、すぐに仲直りできるので、さらに仲良くなれる可能性大です。喧嘩するほど仲がいいといいますし、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

9. 大人数で遊ぶことは避ける

O型女性は社交的でだれとでも仲良くなれる傾向にあります。大勢の中で遊んでも輪の中心にいることもできますし、輪のサポート役に回ることもできるとても器用な人です。一方でB型男性は大勢で遊ぶことが苦手です。社交的な方ではありますが、自分本位に物事を進めようとしてしまうので、協調性はない人が多いです。

大勢で遊ぶことにより、喧嘩したりトラブルのもとにもなるので注意が必要です。B型男性を遊ぶときは2人かできるだけ少人数で遊ぶように心がけましょう。その方が話す回数も増え、すぐに仲良くなれることでしょう。

10. B型男性の言動にいちいち傷つかない

自分の思ったことをはっきりと相手に伝えるB型男性は正直がゆえに相手を傷つけてしまうことも多々あります。オブラートに包んで物事を発言できないので、自分としては思ったことをそのまま伝えただけなのですが、相手が真に受けてしまい、ショックを受けてしまうということが多いです。本人に悪気は全くなく、ただい裏表がなく正直なだけなのです。

はっきりと言われることに慣れていない人はショックをうけることも多いですが、できるだけ傷つかないようにし、発言もあまり気にしないように気を付けましょう。いちいち傷ついていると身がもたないです。

まとめ

根本が似ている思考と性格を持つB型男子とO型女子の相性はとても良く、お互いにとって魅力的で安心感のある恋人でい続けることができます。さらに価値観や発想が似ている2人は様々な趣味を共有できるので、楽しさと笑いの多い関係を維持できるでしょう。

現在恋愛関係や片思いで悩んでいるB型男子とO型女子の方も、ぜひ本記事を参考に恋愛への一歩を踏み出してみてくださいね。きっと理想の恋人を作ることができるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら