PR

ツヴァイの使い方を徹底解説!4ヶ月で結果を出す人がもっとも多い理由

ツヴァイが人気の秘密を徹底リサーチ!気になるポイントをチェック

結婚相談所選びに悩んでいる人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像125671

婚活をするのに結婚相談所を利用する人も増加していますが、結婚相談所って色々な会社があるのでどこにすればいいのか悩んでしまうことも多いと思います。
でも結婚相談所のサイトを見に行っても「無料カウンセリングをまずは受けてみてください」となっていることも多く、なかなか内部のことまでは簡単に知ることができないですよね。
そこで、最近特に人気急上昇中の結婚相談所・ツヴァイはどうして人気なのか調査してみることにしました。

ツヴァイってどんな会社?

ツヴァイは昭和59年に創立された会社です。累計会員数は現時点で9万人以上と業界トップレベルなため、その人気ぶりがわかるはず。男女比率はほぼ1:1と安定しているのも、創業から40年以上の歴史と経験があるからこそです。

また、全国に50店舗以上を構えているので、都心はもちろん地方でも婚活に困ることはありません。年間の成婚率は業界最大級の5000名越えと、実績も高いです。

キャッチ画像125672

ツヴァイ最大の特徴は「成婚に至るまでのスピードが速い」ことといえます。成婚退会する会員のうち、入会から退会までの期間でもっとも多いのがなんと「4か月」!しかも成婚料は無料という気前のよさ。

早く結婚を決めたい人にはぜひオススメしたい相談所なのです。

キャッチ画像125673

ツヴァイのサービス内容と特徴とは

キャッチ画像125674

それでは、ツヴァイに登録するとどういったサービスを受けることができるんでしょうか?

「ツヴァイ成婚メソッド」があるからスピード成婚退会できる

自分で婚活を頑張るとなると、世の中にあふれている色々なサイトや本などを参考にしているうちにどれが自分に合った方法なのか分からず更に迷ってしまう時もありますよね。
でも、ツヴァイなら専門アドバイザーがそれぞれの個性に合わせた婚活をサポートしてくれるから安心!
無料コンサルティングで結婚観や人生の価値観、お相手の希望、生活に対する考え方などをじっくりと話し、それぞれに合わせた婚活プランを考えてくれるんです。

実は、この「それぞれも合わせた婚活プラン」をきちんと考えてくれることはとても重要です。
筆者はツヴァイではない他の結婚相談所に登録していた時期があるのですが、アドバイザーからやたら電話が来て結構しんどい思いをしました。
婚活している時って「ちょっと今は頑張れない」という時期が来ることもあります。そんな時にゴリゴリ紹介の電話やどうなっているのか確認するような電話がかかってくるようでは余計に疲れてしまいます。
ツヴァイは、それぞれの婚活ペースに合わせてサポートしてくれるから安心ですね。

さらに、ツヴァイでは出会いの準備講座を行っています。
婚活の心構えや異性との効果的なコミュニケーションの取り方などを指導してもらえるんです。
自己流の婚活で起こりやすい婚活疲れを防ぐための気持ちの持ち方や、男女間で起こりやすいすれ違いなど実践的な内容になっているので婚活初期に受講すると効果抜群。
ツヴァイのアンケート結果では、受講した方は9割が満足しているという結果だそうです。
これは気になりますね!

出会いの方法はネットだけじゃない!パーティや引き合わせも

ツヴァイでの出会い方は7種類!簡単にご説明します。

1.条件マッチング
登録しているコースにもよりますが、毎月条件に合う人をツヴァイの方から紹介してくれる「条件による出会い」ではツヴァイが男女双方に紹介書を送付してくれます。
紹介書を見たどちらかが、気になる相手にネット上でコンタクト申し込みを行い、相手がOKすると情報開示されます。その後連絡を取り合い、実際に会うという流れになります。

2.インプレッション・マッチング(印象による出会い)
マイページのおすすめに出てくる顔写真の中から、気になる相手を選択。
プロフィール画面を見て、コンタクト申し込みをします。
申し込み可能数は毎月2名までですが、コンタクトを受けるのは毎月10名まで可能です。

3.価値観マッチング
ライフスタイルや家族の距離感などの価値観を計測する独自の「愛・コンパス」で価値観の合う人を探すことができます。
プロフィールを確認し、32項目の質問内容の答えを見ることで自分と同じような考え方の人を探すことができます。
気になるお相手がいたら、毎月3名までコンタクトを申し込むことができます。

4.ペアメイキング(お引き合わせによる出会い)
提示した条件に近い異性で、ツヴァイがおすすめしたい人とのお見合いをセッティングしてくれるサービスです。
条件から微妙に外れている場合など、条件のマッチングでは出てこない方と出会うことができます。ツヴァイの店舗内で会えること、お互いの連絡先を交換せずに会うことができるところが魅力です。
こちらは有料オプションサービスなのでセッティングした時点で5000円~の追加料金が必要になります。

5.出会いのセッティングサービス
紹介書の中で気になる人がいた場合、連絡先を交換しなくてもツヴァイが間を取り持ってお見合いをセッティングしてくれます。
連絡先を交換したり、会うまでの約束をとりつけるのにそれなりの手間と時間がかかりますから、忙しくてなかなかそこまで時間を割けないときにオススメ。
また、下手に自分から動いて断られるのが怖い…というときも、ツヴァイに間を取り持ってもらうことで上手くいくことも多いです。

6.パーティによる出会い
ボ―リングパーティ、クルージングパーティなど様々なパーティを年間1700回以上催しており、そのパーティに参加することで様々な方と直接お話ししたり出会うことができます。
通常の街コンなどとは異なり、ツヴァイ会員が集まるパーティですから本気で結婚相手を探しに来ている人ばかり。
パーティでの振舞いで相手のこともよく分かりますし、お食事の好みや食べ方なども確認できるのは利点ですよね。

7.メッセージによる出会い
各店舗のPRボードに1回500円で掲載することができ、店舗に来ている異性にアピールすることができます。

それぞれの出会い方は一長一短なので、組み合わせて使うことで出会いの幅が広がりますよね。ツヴァイのアドバイザーと相談しながら使い分けると良いでしょう。

30分でわかる無料サービス説明会がある

それでも、文章で見たってよく分からないし不安だという方も多いでしょう。
ツヴァイは、無料で30分で分かる説明会を実施しています。
友達と一緒に来てもいいですし、仕事帰りに寄ってみることもできますね。
具体的なサービス内容や料金体系などを詳しく説明してくれます。
また、ツヴァイの会員の統計データや成婚事例などを紹介してくれるので、結婚相談所が初めての方はまず説明会に行ってみるのも良いかもしれません。

割引やキャンペーンが充実している

20代割では入会初期費用が最大65%OFFになります。
また、のりかえ割を使うと他社から乗り換えることで最大32,400円割引になります。
法人会員制度もあり、20,000以上ある提携企業にお勤めの方は最大で54,000円の割引を受けることができます。会員のうちの実に25%がこの優待価格で登録しているんですよ!

キャッチ画像125675

ツヴァイへの入会から出会いまで

キャッチ画像125676

それでは、実際にツヴァイに登録してから出会って交際に至るまでの流れをご説明しますね。

Webサイトから無料コンサルティングに申し込み

無料コンサルティングに申し込みを行います。
ツヴァイの公式サイトにアクセスし、上部にある「ご入会までの流れ」タブをクリックして、「婚活相談予約」を選択します。
名前、住んでいる市区町村、電話番号、メールアドレスを記入し、無料体験の希望場所と希望日時を選択します。同意して送信ボタンを押しましょう。
無料コンサルティングは全国各地のツヴァイ店舗で実施しています。

無料コンサルティングを受けて、入会するかどうか決める

無料コンサルティングで、具体的に結婚観や人生観、生活についてなどをプロのアドバイザーとじっくり話し、希望に合う相手がどのくらい紹介できるかなどの説明を受けます。
アドバイザーとの相性もあると思うので、ここはしっかり話し合うことをオススメします。
ここで話を聞き、入会するかどうかを決めます。

入会手続きを進めるために必要なもの

独身証明書1通、収入証明書1通、卒業証明書1通、写真1枚が必要になります。
写真についてはツヴァイでプロのカメラマンによる写真を撮ってもらうこともできます。
公的機関からの証明書を提出しているから、プロフィールの内容についても嘘がなく安心。
また、本当に結婚したいと考えている本気の人が登録しているので活動もしやすいです。

プロフィールシートが届いたらチェック!

プロフィールシート(紹介書)が届いたら、まずはどんな人が紹介されているのかチェックしてみましょう。
もしかしたらすべて条件に合致する人はなかなかいないかもしれないので、ちょっと微妙かも…と思ってもコンタクトを取ったり会ってみることをオススメします。
紹介書では親との同居の必要性や結婚歴の有無、学歴、勤務先などの基本的な情報を見ることができます。写真や勤め先は、ツヴァイ支店に行かないと確認できない場合があります。

気に入った方がいたら、支店へ行こう

気に入った方がいたら積極的にコンタクト申し込みをしましょう。
支店へ行って、お見合いのセッティング等をアドバイザーと相談するのも良いですね。
細かい情報は支店に行かないと確認できないことも多いので、会うことを決める前にまず支店に行ってみる方が安心。

申し込みが成立したら、連絡先を交換!交際スタート

お相手からOKが来たら、積極的に連絡を取ってどんどん会ってみましょう。
複数人並行で連絡を取ったり会ったりするのもOKなので、せっかくの機会ですからいろいろな人と話をしてみましょう。
気が合う人がいたら、交際スタートへ進みましょう。しばらく一人に絞って交際したいと考えるなら、ツヴァイに活動休止を申し込むことで月会費を節約することができます。
キャッチ画像125677

ツヴァイが人気のポイントはこれ!

キャッチ画像125678

登録から成婚退会まで最多は4ヶ月のスピード婚活

自分で婚活をしている人はきっとお分かりかと思いますが、登録から4ヶ月で結婚に至るってとんでもないスピードですよね。
普通、婚活を始めてから出会うまでに数か月かかり、出会って交際して結婚に至るまで1年はかかるものです。
でも、ツヴァイでは出会いも効率的で、相手も結婚したくて活動している本気の人しかいないのでアッという間に結婚できるんですね。

成婚料がかからないから安心して婚活できる

ツヴァイでは初期活動費用と月会費(必要あれば追加オプションの金額)を払うだけでOK
成婚料がかからないので、安心して婚活できますよね。
ちなみに、成婚料って他の会社だとどのくらいかかるんだろう?と気になったので調べてみると、5万円~20万円(!)と結構お高いので驚きました。

全国に55店舗!運命の人と出会うための無料相談をしてみよう!

キャッチ画像125679

北海道から沖縄まで全国に多数の店舗を持つツヴァイ。本気で結婚相手を探している人ばかりの中から、特にオススメの人を紹介してくれるのはとっても魅力的です。
そして、異性に苦手意識がある人や、どうやって婚活をしていけばいいか悩んでいる人もプロのアドバイザーがじっくりと向き合ってあなたに合った婚活を考えてくれるので、婚活地獄という抜けられない迷路にハマることもありません。

結婚相談所と聞くと敷居が高い感じがする方もいると思いますが、「すぐに結婚したい!」と考えているなら結婚相談所を選択するのは最も無難な選択といっても過言ではありません。
まずは無料相談をして、ツヴァイってどんなところなのか、あなたに合いそうなのかを確認してみましょう。

キャッチ画像1256710

▼こちらの記事もチェック
結婚相談所費用の相場は?入会から成婚までにかかる料金を各社で比較

キャッチ画像1256711

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪