PR

社会人でも土日に出会える方法がある!素敵な人と土日に出会える場所10選

土日には新しい出会いを求める人が多く集まる出会いの場がたくさんあります。街中のカフェやイベント会場、公園などさまざまなスポットで素敵な出会いが待っています。特に週末には恋活や婚活を目的としたイベントが多く開催されており、自分の興味や趣味に合わせた参加がオススメです。たとえば料理教室やスポーツイベント、アート関連のワークショップなど、自分の好みに合った場所で共通の話題を見つけやすくなります。また、友人や知人とのつながりを大事にし、彼らと一緒に参加することで、新しい出会いが生まれるかもしれません。出会いの場に行く際には、自分らしさを大切にし、リラックスして楽しむことが大切です。土日の出会いスポットを上手に活用して、心地よい出会いを見つけてください。

社会人の人はどうやって出会っているの?

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像134191

「社会人になってから出会いがなくなった」と感じている人は、男女を問わずに多いもの。学生の頃には溢れていた出会いが、会社に場所を移すだけで一気に減少してしまうのはよくある話です。

そこで今回は社会人の中でも特に「土日が休み」の人に絞って、出会いやすい場所をご紹介したいと思います。

  • 社会人は出会いを探すのが難しい
  • 社会人ってどこで出会ってるの?
  • 土日休みだけど出会いが見つからない

こんな風に感じている、社会人男女の皆さんは、ぜひここから先の内容をチェックしてみてくださいね!

毎週土日に出会いが生まれている身近な場所10選

①今すぐ出会えちゃうハッピーメール

まず鉄板なのが、スマホ一つで出会いを探す方法です。空いた時間に、好きな場所で出会いを探せるから効率的!土日に出会いたいけど、人が多いところに行くのは嫌という人にもハッピーメールの利用がオススメです。

キャッチ画像134193

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

「ハッピーメール」は20年以上の運営歴を誇るマッチングサービス。業界最大手なので、安全性も抜群です。

累計登録者数は3000万人以上(2023年現在)業界最大級なので、地方でも多くの人が利用しています。有名なキュレーションメディアで紹介されたりと女子人気も急増中で、出会いのない男女は結構な割合で使っているみたいですよ。

■今日これから会いたい!
■手軽に会える人を探したい!
■近場で仲良くなれる人が欲しい!

そんな人にはオススメ!ハッピーメールで利用できる掲示板の中には、「今日会える人を探す」というスペースも。土日の朝に掲示板を利用すれば、夕方以降にはデートの約束を取り付けられるかもしれませんね。

キャッチ画像134194
(18歳未満は登録禁止です)

②気軽に参加できる街コン

キャッチ画像134195

土日に数多く開催されている街コンに参加すれば、確実に出会いをゲットすることができますね。多くの異性が出会いを求めて集まっているので、恋愛対象の相手を見つけやすいのが魅力です。

当日参加がOKだったり、友人同士で気楽に参加できる街コンも多いので、土日に近場で開催される街コン情報をチェックしてみましょう。

③21時以降のBarで出会い待ち

キャッチ画像134196

男女の出会いが生まれやすい場所としては、21時以降のBarも挙げられます。Barで一人飲みを楽しんでいる男女にとって、お酒がまわり始める21時以降は開放的な気分になる時間帯

特にねらい目なのは土曜日の21時以降。また金曜日の22時以降も、次の日が休みと言うことで息抜きしたい男女が集まりやすくなっていますよ。

④社会人サークル

キャッチ画像134197

社会人になると、なかなか新しい友人の輪が広がりにくいと感じる人は多いですよね。それなら社会人サークルに参加するのもおすすめです。

学生の頃の部活のような感覚で、どんどん新しい交友関係が広がっていきます。土日に活動するサークルもありますが、平日の夜に活動して、土日に交流会を開催するというサークルも。

どちらにしても土日の出会いが期待できるので、ぜひ趣味や特技を活かせるような社会人サークルを探してみてください。

⑤老舗出会いサービス「PCMAX」

土日にサクッと出会いを探したいという人におすすめなのが、PCMAXという出会いサービス。

キャッチ画像134199

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

創設20年以上の老舗マッチングサービスで、参加会員数2000万人(2023年現在)を超える実力派サイトです。写真だけでも1日32,000件を超える投稿があり、アクティブユーザーの多さが伺えます。積極的なユーザーが多いので、自分からガンガン行くのは苦手…という人にもぴったり。

PCMAXには掲示板やメッセージだけでなくチャット機能が備わっているので、LINEなどでメッセージを送っている感覚でリアルタイムでのコミュニケーションが楽しめます。チャットで仲良くなれば、土日の当日に出会うことも難しくはありませんね。

キャッチ画像1341910
(18歳未満は登録禁止です)

⑥男女の出会いと言えばフィットネスクラブ

キャッチ画像1341911

意外と男女の出会いが多い場と言えば、フィットネスクラブも外せません。毎週土日の同じ時間に通っていると、同じ時間帯に通うメンバー同士が顔見知りのようになってくるんですよね。

土日の中でも色々な時間帯でフィットネスクラブに通ってみて、好みの異性がトレーニングをしている時間を探してみるのも良いでしょう。

⑦無料で始められる!結婚前提の恋人探しならOmiai

キャッチ画像1341912

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9|Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社ネットマーケティング

ユーザーの8割が結婚を前提にした相手を希望しているのが「Omiai」

実際にOmiaiのプロフィールを調査してみると、20代〜30代の未婚の男女が多く、男性は真面目系で安定した会社員(大手企業を含む)が多い、という特徴があります。「真剣な出会いを探しています」「まずはじっくりと話したい」というプロフィールを多く見かけました。

Omiaiの場合、プロフィールと年齢確認書類(運転免許証など)の内容が一致しているかを運営側で確認しているので、安全面での信頼性は抜群!安心してお付き合いに発展できますね。

実は筆者の周りでも、Omiaiで出会ってお付き合いや結婚に至ったカップルが何組かいて、その女性達が口を揃えて「登録している男性の年収が高い&真面目」と言っていて、まさに調査結果の通りだと思いました。

Omiai利用者の口コミとして「イケメンが多い!」とも言われています。真剣な出会いを探すなら1ヶ月だけでも試してみる価値ありですね!

キャッチ画像1341913
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

⑧今はやりの趣味コン

キャッチ画像1341914

街コンも最近では多種多様で、スイーツ作りや脱出ゲーム街コンなど趣味に特化したイベント街コンが各地で数多く開催されています。

  • 漫画好き
  • 散歩が好き
  • サバゲー街コン
  • ゲーム好き

などなど、その種類も展開も本当に様々。

ぜひ自分の趣味や希望する相手を絞った街コンに参加して、素敵な出会いが生まれそうな有意義な土日を過ごしてみてください。

⑨土日の夜はクラブ

キャッチ画像1341915

土日の夜のクラブでは、人が大勢集まることもあり様々なイベントが開催されています。わぁっと騒いでストレスを解消しながら、出会いも探せるなんて理想的な出会いスポットですよね。

特に若い世代の社会人や、年下の異性と出会いたい人は、土日のクラブの常連になるのがおすすめです。

⑩夏はやっぱり海やプール

キャッチ画像1341916

夏に出会いを探しているなら、土日に海やプールに出掛けるのもおすすめです。開放的になる夏の海やプールでは、声を掛けられるのを待っている男女も少なくありません。

素敵な水着を用意したり、トークセンスを磨いておくことで、人の多い土日の海やプールでも素敵な出会いをゲットするきっかけをゲットできるかもしれませんよ。

章1:土日を利用した出会いの場所とは

土日を利用した出会いの場所とは

土日には多くの人が自由な時間を持ち、新しい出会いを求めて様々な場所に訪れます。そのため、出会いのチャンスを広げるためには、どのような場所が適しているのか考えることが重要です。

カフェやレストランなどの飲食店はリラックスした雰囲気で会話が弾むため、気軽に出会いを求めることができます。また、趣味やスポーツに興味がある人は、スポーツイベントや趣味の教室などで共通の話題を見つけることができます。

他にもマーケットやフェスティバルなどのイベント会場は、多くの人が集まるため交流がしやすい場所です。さらに自然豊かな公園やアウトドアスポットでは、リラックスした雰囲気の中で新しい出会いを見つけることができます。

土日を利用した出会いの場所は多種多様であり、自分の興味や性格に合った場所を選ぶことで、より良い出会いが見つかる可能性が高まります。

土日に出会うメリット

休みが同じ相手に出会える

キャッチ画像1341917

土日に出会いを探すメリットと言えば、やっぱり休みが同じ異性と出会えるという点ですね。休みが合わない相手とのお付き合いは、何かとトラブルを引き起こしやすくなってしまうもの。

その点休みが同じ相手に絞って最初から出会いを探せば、付き合ってからもデートや一緒に過ごす時間を持ちやすくなるのでおすすめです。

たくさんの人に出会える

キャッチ画像1341918

世の中には土日が休みだという社会人が多いですから、土日にイベントなどに行けばたくさんの人との出会いが期待できます

どこに行っても人が多いので、出会いのチャンスは星の数ほど。とにかく異性と知り合いたいという時にも、土日に出会いを探せるのは大きなメリットだと言えるでしょう。

出会いのチャンスは1日中

キャッチ画像1341919

土日が休みということは人が大勢いる中で一日中、異性との出会いを期待しながら過ごせるということになります。

金曜日の夜から日曜日が終わるまで、密度の濃い週末を過ごせるので、平日休みの社会人よりも出会いのチャンスは多いと言えるでしょう。

土日に出会うデメリット

どこで出会うにも人が多い

キャッチ画像1341920

土日が休みの人は大勢いるので、どこに行ってもとにかく人が多いですよね。

人が多いのは出会いのチャンスが多くなるというメリットでもあるのですが、落ち着いてじっくり出会いを探したい人にとっては、デメリットになってしまいます。

出会ってもゆっくり話せないことも

キャッチ画像1341921

せっかく土日のイベントなどで出会いがあったとしても、人が大勢いる中ではゆっくり話をできない可能性もあります。

また人が多いということは、それだけライバルが多いということ。好みの異性を見つけたら、人が居ない場所までサッと移動することも、土日の出会いではテクニックとして必要になりますね。

似通った業種の人が多い

キャッチ画像1341922

土日が休みの社会人は、公務員やサラリーマン・OLなど、どうしても似通った業種の人が多くなってしまいます。

同じ業界の人と出会いたい人にとっては大きなメリットになりますが、あえて違う業種の人と知り合いたいと考えている人には、こちらも一つのデメリットだと言えますね。

平日に出会って土日でデートもおススメ

出会いの時間を無駄にしなくて済む

キャッチ画像1341923

土日が休みだからと言って、出会いを土日だけに絞る必要はもちろんありません。例えば、平日に出会いを探せば、土日には出会えなかった異性と知り合えることも。

平日に「暇だな」とダラダラ過ごしている時間があるのであれば、そこを出会いの時間に充てることで時間をムダにしなくても済むようになります。

平日にも出会える「ハッピーメール」はおすすめ

とは言っても平日の仕事が終わってから、積極的に出会いの場に出掛ける気にはなれないという社会人は多いはず。そんな人におすすめなのが、記事の最初でも紹介した「ハッピーメール」というマッチングアプリです。

キャッチ画像1341924

平日の夜、家に居ながら出会いを探すことができるので、効率重視で出会いたいという人にもピッタリですよね。

キャッチ画像1341925
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

出会った後のデートは土日にできる

キャッチ画像1341926

平日に出会いを探しておけば、出会った相手と土日にデートをすることも可能です。

土日が休みだという条件で相手を探すことも難しくはないので、「今すぐにでも出会いが欲しい!」「土日まで待てない」という方でも、時間をムダにすることなく出会いを探すことができちゃいます。

自分に合った方法を見つけてみて

キャッチ画像1341927

土日に休みの社会人だからと言って、必ず土日に出会いを探さなければいけないという決まりはありません。出会いを探す場所も、時間も、方法も、自分に合った物から試してみるのが一番です。

ぜひ色々な方法をお試しして、自分に合った出会い方を見つけてみてくださいね♪

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪