PR

【2024年最新】国分寺で男女の出会いの場おすすめ14選|バー、居酒屋、ナンパ、マッチングアプリを厳選紹介!

国分寺周辺で男女の出会いが見つかる場16選をお届けします!国分寺は意外にも男女の出会いが見つかるスポットがたくさん!出会いがあるお店、バー、ナンパスポット、マッチングサービスなど全て紹介します!

国分寺で出会いがある場所を特集!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

国分寺は都心へのアクセスも良く、自然が豊かでお祭りなどイベントも活発に開催されている地域です。今回はそんな住みやすい街「国分寺」の異性との出会いの場をご紹介したいと思います!国分寺で出会いを探している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

【先に結論!】
  • 国分寺で出会いたいなら、マッチングアプリが最強
  • 国分寺でアプリを使うなら、会員数の多いハッピーメールPCMAXがおすすめ
  • 真面目な出会いを見つけるなら、Omiaiが人気
国分寺で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像174761
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像174762
キャッチ画像174763
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像174764
キャッチ画像174765
Omiai
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
・口コミ高評価アプリ
・真面目な出会いを求める男女が多い
・カップル成立累計1億組!
キャッチ画像174766

編集部オススメ!国分寺の出会いの場4選

最初に異性と出会える場所として、居酒屋やバーなど厳選して4つご紹介したいと思います。ぜひお酒を楽しみながら異性との出会いも楽しんでくださいね♪

ほんやら洞

キャッチ画像174767
※引用:「Instagram」より

「ほんやら洞」は国分寺駅から歩いて3分のところにあるカフェ&バーです。チキンカレーが絶品で毎日多くの人が足を運んでおり、常連のなかには画家や作家の人も数多くいます。

お店はレトロな雰囲気でカウンター席も用意されているため、一人で来店している人もたくさんいます。気になる人を見つけたらオススメのメニューを聞いたりと、話しかけてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都国分寺市南町2-18-3 B09
HP ほんやら洞 国分寺店[食べログ]

立呑屋 佐々木

「立呑屋 佐々木」は「居酒屋をもっと身近に、もっと気軽に」をコンセプトとした立ち飲み居酒屋です。15時開店のため、早い時間帯からお酒や食事を楽しんでいる人がたくさんいます。ドリンクは250円から、食事もリーズナブルで美味しいものばかりなのも人気の秘密です。

「立呑屋 佐々木」は周りの人と話しやすいアットホームな雰囲気で、気が付けば周りの人と一緒に飲んでいるなんてこともよくあります。美味しい食事とお酒を楽しみながら、出会いを探してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都国分寺市南町3-4-15 泊第一ビル 2F
HP 立呑屋 佐々木[食べログ]

燗酒屋がらーじ


「燗酒屋がらーじ」は名前の通り日本酒を中心とした、大人な雰囲気の居酒屋です。お酒の種類が豊富で、日本酒だけでも30~40種類のお酒が楽しめます。

来店客にはお酒を楽しみたいという人が多いため、お酒好きな人と出会いたいという方にはピッタリのお店です!「燗酒屋がらーじ」の日本酒は日本酒が苦手という人でも飲みやすいものが多いので、日本酒が苦手という方にもオススメですよ。

カウンター席もあるので、周りの人とも話しやすい雰囲気です。ぜひ、お酒好きの人は足を運んでみてください♪

住所 東京都国分寺市本町3-8-14 浅見ビル 1F
HP 燗酒屋がらーじ[食べログ]

中華そばムタヒロ1号店

「中華そばムタヒロ1号店」は国分寺駅から歩いて2分程度のところに立地するラーメン店で、豚の背脂と煮干しのダシが効いたラーメンを売りとしています。

人気のお店で女性のファンも多く、近くには大学のキャンパスがいくつかあるため、ランチタイムには大学生が列を作って順番待ちをしています。大学生と出会いのきっかけが欲しいという人は訪れてみるといいかもしれませんね。

住所 東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F
HP 中華そば ムタヒロ 1号店[食べログ]

【裏ワザ!】スマホで国分寺周辺の人と出会う方法3選

国分寺のおすすめ出会いスポットをご紹介してきましたが、ナンパに抵抗がある方にとってはちょっとハードルが高いかも知れません。

そんな方にはマッチングアプリやサービスがおすすめ!
メッセージのやり取りが主なので、人見知りしがちな方もどんな内容を送るか、じっくり考えることができます。特定のエリア内で絞り込むことも可能なので、国分寺近辺の異性と効率よく知り合えますよ。
今回は数あるマッチングアプリの中でも、特におすすめのものを3つご紹介します。

ハッピーメール

キャッチ画像174768

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

「気軽な出会い」を探している人に人気なのが「ハッピーメール」。登録数は3000万人(2024年現在)と日本最大級なので、厚木市民も多く利用しています。アプリ内で知り合った異性と出会えた確率は74%以上!

女性の登録者の半数以上は20代なので、若い女性と知り合いたい男性には特に嬉しいですね。

東京都専用の掲示板があり、公式サイトからどんな人がいるのか検索も可能です。

駅前で待ち合わせ希望!
駅周辺で飲める人募集中!
近場で仲良くなれる人が欲しい!

そんな人はオススメ!登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。「今夜会いたい」なんて募集もありますよ。登録してポイントをもらって、まずは覗いてみましょう。

キャッチ画像174769
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1747610

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

こちらの「PCMAX」も利用者数はなんと2000万人以上(2024年現在)と莫大な会員数を誇っています。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすく、掲示板にはピュア掲示板アダルト掲示板があるので、目的に合わせたお相手探しができちゃいます。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。体目当ての男女との住み分けがしっかりできているので、「飲み友達が欲しい」「共通の趣味をもつ異性と出会いたい」という方はマジメに恋人探しを選択すると安心ですよ。

「デートしたいけどナンパは抵抗がある…」なんてあなたは掲示板に書き込んでみると駅周辺で出会える素敵な異性が見つかるかも!?

女性は登録無料男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとすべての機能が使えます。まずはどんな人がいるか検索してみましょう!
キャッチ画像1747611
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像1747612

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

国分寺周辺で、本気で付き合える相手と出会いたい方BARやクラブでのナンパに抵抗のある方には、「Omiai」というマッチングアプリがオススメ。

20代後半〜30代、40代の男女が多く登録しており、現在も国分寺で活動している方が大勢います。男女ともに真剣にお相手を探している人ばかり。

「誠実な人、マナーの良い人が多い」口コミ評価が高いので、アプリ初心者にも人気です。
メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用できます。

さらに、Omiaiにはキーワード検索の機能がついていることもポイント!

趣味や職業のほか、国分寺や周辺のエリア名でも個別に検索できるのでオススメですよ。

特に、以下のような人にはぴったりです。

■近場で長く付き合える人を探したい!
■真面目な出会いが欲しい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

登録自体は無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。平日のうちに約束を取り付けて、次の休日に会う!なんて使い方も◎。BARで声がけをする前に、今週末の予定を埋めてみてはいかがでしょうか。
キャッチ画像1747613
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

まだまだある!国分寺で楽しく出会える場4選

続いて、わいわい楽しみながら異性と出会える場をご紹介します!ぜひ盛り上がりながら異性との仲を深めましょう。

café&bar FUTURE FLIGHT

「café&bar FUTURE FLIGHT」は国分寺駅から徒歩3分の、市外からもたくさんのお客さんが足を運ぶ人気のカフェ・バーです。音楽はオーナーの1万を超えるコレクションの中からその日の気分に合わせて選曲されます。

普段はしっとりした雰囲気のお店ですが、定期的に開催されるDJイベントでは多くのお客さんがMIXを楽しんでいます。音楽好きな人は是非「bar FUTURE FLIGHT」で出会いを探してみてはいかがでしょうか。素敵な出会いはもちろんのこと、お気に入りの1曲も見つかるはずですよ♪

住所 東京都国分寺市南町3-23-12 山元ビル 2F
HP バー フューチャーフライト (bar Future Flight)[食べログ]

BEER CAFE GAMBRINUS

キャッチ画像1747617
※引用:「Instagram」より

「BEER CAFE GAMBRINUS」は壁面アートが特徴的でオシャレな雰囲気のお店です。国分寺駅から徒歩1分と好立地にあるため、仕事帰りにフラッと立ち寄るお一人さまもたくさんいます。

クラフトビールを中心としたドリンクメニューはもちろんのこと、本格的なフードメニューも用意されていますよ。

「BEER CAFE GAMBRINUS」にはテーブル席だけではなくカウンター席やスタンディングもあるので、周りの人と気軽に話すことができます。気になる人がいたらぜひ声をかけ、一緒にお酒や料理を楽しんでみてくださいね。

住所 東京都国分寺市南町3-16-5 第46東京ビル6F
HP BEER CAFE GAMBRINUS (ビアカフェ ガンブリヌス) [食べログ]

Live&Bar RUBBER SOUL

「RUBBER SOUL」は国分寺駅から徒歩1分とアクセス抜群の立地にあるライブバーです。女性一人でも立ち寄りやすいアットホームな雰囲気のお店です。

店内は60~80年代のレトロな雰囲気で、ギターなどの楽器がたくさん並び、音楽好きが多く足を運びます。客層の年代も幅広く、音楽好きの人と出会いたいという方にはピッタリのお店です。

バーなのでアルコールメニューはもちろんのこと、ノンアルコールメニューも豊富に揃っているので、お酒初心者やお酒が苦手な人でも安心です。音楽好きの方はぜひ「RUBBER SOUL」で出会いを探してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都国分寺市南町2-16-14 第2冨士ビルB1F
HP Live&Bar RUBBER SOUL[公式]

Morgana

キャッチ画像1747618
※引用:「Instagram」より

「Morgana」は国分寺で人気のライブハウスです。「音楽シーンで活躍するバンド・アーティストの育成」をコンセプトにしており、かつてはB’zの稲葉浩志さんやX-JAPANなど、現在活躍している有名アーティストも「Morgana」のステージに立っていました。

「Morgana」では週末を中心に色々なジャンルのライブが開催されており、音楽好きの人が多く集まります。「Morgana」にもバーカウンターはありますが、周辺にはバーや居酒屋が多く立ち並んでいるので、気になる人がいたら声をかけてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都国分寺市本多1丁目5−4 宝ビルB1
HP ライブハウスMORGANA(モルガーナ)[公式]

国分寺で出会いのある人気スポット3選

続いて国分寺で異性と出会えるスポットを3つご紹介します。

武蔵国分寺公園

「武蔵国分寺公園」は県道145線沿いにある都立公園です。野鳥のいる森林やカルガモのいる池がある自然豊かな公園で、犬の散歩やウォーキングなどスポーツをしにくる近所の住人もたくさんいます。

公園のなかには芝生がありのんびり過ごしている人も多くいるので、気になる人がいたら声をかけてみてはいかがでしょうか。犬の散歩をしている人に、「可愛いわんちゃんですね」と自然に声をかけてみるのもいいですね。

武蔵国分寺公園では明らかなナンパ行為はNGです。早朝の散歩などで挨拶を交わしたり自然と声をかけ徐々に仲良くなることをオススメします。

住所 国分寺市泉町二丁目・西元町二丁目
HP 武蔵国分寺公園 | むさしのの都立公園[公式]

国分寺駅前

キャッチ画像1747619
※引用:「Instagram」より

国分寺のナンパスポットと言えば国分寺駅前。国分寺駅はJRと西武線が乗り合わせており、日々多くの人が利用しています。

駅前広場は待ち合わせに利用する人も多く、たくさんの人が行き交っています。近くには大学もあるので、若い世代の人と出会いたいという人にもオススメの場所ですよ。

駅の周辺には飲食店も立ち並んでいるため、気になる人がいたら声をかけてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都国分寺市本町二丁目
HP JR東日本 国分寺駅[公式]

お鷹の道・真姿の池湧水群

キャッチ画像1747620
※引用:「Instagram」より

「お鷹の道・真姿の池湧水群」は全国名水百選にも選ばれている人気のスポットで、国分寺の名所として地元の人にも親しまれています。周辺は遊歩道として整備されているのでたくさんの人が散歩を楽しんでいます。

少し年齢層が高めなので大人な人と出会いたいという方は、ぜひお鷹の道・真姿の池湧水群へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 国分寺市東元町3丁目・西元町1丁目
HP お鷹の道・真姿の池湧水群【環境省選定名水百選・都名湧水 】[公式]

国分寺で新しい出会いを見つけよう!

キャッチ画像1747621

今回は国分寺で異性と出会えるスポットやマッチングアプリを中心にご紹介しましたが、気になるスポットはありましたか?

国分寺には居酒屋やバーなど、お酒や食事を楽しみながら異性と出会える場所だけではなく、武蔵国分寺公園やお鷹の道・真姿の池湧水群のような自然を楽しみながら異性と出会える場所もあります。

初対面の人に話しかけるのは苦手な方や、忙しくなかなか出会いの場所へ行く時間がないという方は、マッチングアプリを上手く活用することであなたの理想の人と出会えるはずです。ぜひ国分寺で素敵な出会いを見つけてくださいね。

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1747622

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪