PR

【2024年最新】上田で男女の出会いの場おすすめ15選|バー、観光スポット、ナンパ、マッチングアプリを厳選紹介

長野県上田市で男女の出会いが見つかる場所15選として、出会いがある飲み屋、バー、ナンパスポット、マッチングアプリまで全てご紹介!マジメな出会いを探している人も、遊び相手を探している人も、参考にしてみてください♪

上田で素敵な出会いを見つけたい!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

「新しい恋愛がしたい」
「長野県上田市で異性と出会いたい」

と思っている方必見!今回は 長野県上田市周辺で素敵な異性との出会いの場 をご紹介します。歴史を感じる街並みが残る上田で、定番の出会いスポットからロマンティックな穴場まで、編集部おすすめの場所を厳選しました。
ナンパはちょっと…という方向けの「効率よく出会える方法」も紹介していますので、お見逃しなく!

【先に結論!】
  • 上田で出会いたいなら、マッチングアプリが最強
  • 上田でアプリを使うなら、会員数の多いハッピーメールPCMAXがおすすめ
  • 真面目な出会いを見つけるなら、Omiaiが人気
上田で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像188251
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像188252
キャッチ画像188253
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像188254
キャッチ画像188255
Omiai
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
・真面目な出会いを求める男女が多い
・カップル成立累計1億組突破!
・口コミの評価が高い
キャッチ画像188256

【編集部イチオシ】上田で出会いのおすすめスポット5選

Dejavu

キャッチ画像188257
※引用「Instagram」より

上田市袋町、上田駅から徒歩10分の場所にあるのがこちらのバーです。お酒を飲むのは好きだけど、詳しいことはよくわからないという人でも大丈夫。好みやイメージを伝えれば2000種類以上あるお酒の中からぴったりのドリンクをおすすめしてくれます。

青やオレンジなど彩りのある照明に包まれた店内はまるで映画のワンシーンのような空間。二人の出会いを応援してくれるステキな雰囲気の中で落ち着いて会話することができるでしょう。カウンターに一人で腰掛けている人を見つけたら勇気を出して声をかけてみましょう。

住所 長野県上田市中央3-11-1‎
HP デジャブー (Dejavu)[食べログ]

Fika

キャッチ画像188258
※引用「Instagram」より

古い自転車屋さんをリノベーションしたお店は外観からアンティークな居心地の良さを感じ取れるほど。今回ご紹介しているお店の中でもトップクラスにお洒落なお店で、女性たちに大人気。農薬や化学肥料などを一切使用していないナチュラルワインもおすすめ。

普段はカップルや女子会が多めですが、カウンター席もあるので一人飲みも全然OK。一人で入りにくい男性はまずは友達と一緒に行って、店員さんと顔見知りになるまで通いましょう。そうすれば一人で入ってもアットホームな雰囲気を感じられて、女性に話しかける勇気も出てきますよ。

住所 長野県上田市中央2-24-4
HP Fika (フィーカ) – 上田/ビストロ [食べログ]

Bar Dining Party MOSCO

キャッチ画像188259

※引用「食べログ」より

お洒落な大人が行きつけにするバーがこちらのモスコです。フレッシュフルーツを使ったミクソロジーカクテルの色鮮やかで爽やかな味わいは女性たちを虜にします。「おひとりさまでもゆっくりくつろげるように」とカウンター席も広々。

落ち着いた雰囲気もありつつカジュアルさもあって、居心地の良さを感じることができるため、一人でも入りやすく、お店側もお一人様を歓迎してくれる空気感があります。女性も行きつけにしやすいので一人飲みの女性もたくさんいますよ。

住所 長野県上田市中央2丁目8-10 アルプス水野ビル 2F
HP MOSCO (モスコ)[食べログ]

Live&bar Radius

ラテン語で「光源」の意味をもつ上田では珍しいライブハウスです。バンド目線の運営が売りで、地元バンドをはじめ全国ツアーも行う有名ミュージシャンも出演するのだとか。どんなアーティストが出演するのかホームページでチェックしてから行くとより楽しめますよ。

音楽が好きな人、同じジャンルの音楽が好きな人と話したい人にはもってこいのお店。一度話し始めたら止まらなくなるくらいお互いの音楽熱を語り合ってしまうかも。そこで仲良くなれば、後日フェスや別のライブにも誘いやすく、デートの口実ができちゃいますよ。

住所 長野県上田市中央5丁目1-1
HP Live&Bar Radius-Official website[公式]

やきとり番長 上田駅ナカ店

キャッチ画像1882510

※引用「食べログ」より

やきとり番長上田駅ナカ店は上田駅構内にありアクセスは抜群!

信州上田発祥の食「美味だれ焼き鳥」の専門店で美味だれは、醤油、みりん、酒、砂糖、生姜、にんにく、香辛料などをブレンドしており絶品です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席は一人でも気軽に利用できます。テーブル席は、グループで利用できますよ。

仕事帰りや観光の際に、気軽に立ち寄れる焼き鳥屋なので美味だれ焼き鳥の味わいをぜひお楽しみください。

住所 長野県上田市天神1-1
HP やきとり番長 上田駅ナカ店[食べログ]

【裏ワザ】上田で効率よくスマホで出会える方法3選

「ナンパはなんとなく抵抗がある」「初対面の人となかなか打ち解けられない」という人には、マッチングサービスもおすすめ!

事前にメッセージでやり取りができるので、相手の人柄も分かりますし、完全な初対面より緊張もしません。また、検索条件を絞り込むことでタイプの異性と効率良く知り合えますよ。
今回は数あるマッチングアプリの中でも、特に人気も知名度も高いサービスをご紹介します。

ハッピーメール

キャッチ画像1882511

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

マッチングアプリの中でも「気軽な出会い」を探している人に人気なのが、ハッピーメール登録者数は3000万人以上(2023年現在)と日本最大級なので、都心部でなくてもたくさんの異性と知り合えます。アプリ内で知り合った異性と出会えた確率は74%以上と実績も確かですね。

また、女性の登録者の半数以上は20代と年齢層も若めなことも特徴の一つ。20代女性に出会いたい男性には特におすすめ!

安全への取り組みを積極的におこなっており、24時間電話サポートや監視システムなど、悪徳ユーザーを排除する仕組みがきちんと整っているので、悪質なサクラや勧誘に出会う可能性も少なく安心ですね。

長野県専用の掲示板があるのですが、公式サイトからどんな人がいるのか検索も可能ですよ。

■今日これから上田駅周辺で会いたい!
■今、モスコで飲んでます♪
■近場で仲良くなれる人が欲しい!

そんな人にはオススメ!登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。

キャッチ画像1882512
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1882513

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

こちらの「PCMAX」も登録数はなんと2000万人以上(2023年現在)と莫大な会員数を誇っています。プロフィール設定が非常に細かいので検索もしやすく、掲示板にはピュア掲示板アダルト掲示板があるので、目的に合わせたお相手探しができちゃいます。

ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できます。体目当ての男女との住み分けがしっかりできているので、「飲み友達が欲しい」「共通の趣味をもつ異性と出会いたい」という方はマジメに恋人探しを選択すると安心ですよ。

「デートしたいけどナンパは抵抗がある…」なんてあなたは掲示板に書き込んでみると上田駅周辺で出会える素敵な異性が見つかるかも!?

女性は登録無料男性は今なら新規登録の年齢確認をすると30ポイントがもらえちゃいます!年齢確認するとすべての機能が使えます。まずはどんな人がいるか検索してみましょう!

キャッチ画像1882514
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像1882518

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

上田周辺で、本気で付き合える相手と出会いたい方BARやクラブでのナンパに抵抗のある方には、「Omiai」というマッチングアプリがオススメ。

20代後半〜30代、40代の男女が多く登録しており、現在も上田や長野で活動している方が大勢います。男女ともに真剣にお相手を探している人ばかり。

「誠実な人、マナーの良い人が多い」口コミ評価が高いので、アプリ初心者にも人気です。
メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用できます。

さらに、Omiaiにはキーワード検索の機能がついていることもポイント!

趣味や職業のほか、上田や長野など、いろいろなエリア名でも個別に検索できるのでオススメですよ。

特に、以下のような人にはぴったりです。

■近場で長く付き合える人を探したい!
■真面目な出会いが欲しい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

登録自体は無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。平日のうちに約束を取り付けて、次の休日に会う!なんて使い方も◎。BARで声がけをする前に、今週末の予定を埋めてみてはいかがでしょうか。
キャッチ画像1882519
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

上田周辺でおすすめの出会いの場【長野県公式編】

長野県結婚応援サイト チアフルながの

キャッチ画像1882520

上田で結婚を前提としてお付き合いできる相手を探しているなら、長野県が運営する「チアフルながの」を利用してみましょう。

長野県内で開催される市町村や各種団体主催の婚活イベントの紹介、データベースを元に希望のお相手を探せるマッチングシステム「NAGANO ai MATCH」の運営などを行っていて、上田もその中心地の一つです。
長野県公式として運営されているので、上田で安心して出会いを見つけたい人には、ぴったりですね。

HP チアフルながの [公式]

まだまだある!上田の穴場出会いスポット6選

Y’s Bar

キャッチ画像1882521
※引用「Instagram」より

こちらはオーセンティックバーですので、カクテル作りやお酒に精通したバーテンダーがいる本格的なバーです。少し暗めの照明の中でシェイカーのシャカシャカという音が静かに響きます。入り口が2つあるので隠れ家のようなわくわく感も楽しいところ。

上田駅から徒歩1分という立地の良さで、飲み会帰りにもう少し飲みたい時さらっと立ち寄れます。さらに15時からオープンしているので、仕事終わりに休憩することもでき、さまざまな用途で使えます。スコッチやウイスキーの好きな人なら初対面の人とでも会話が弾みますよ。

住所 長野県上田市天神1丁目2-33 B1
HP ワイズ バー (Y’s BAR)[食べログ]

ゆったりBar Link

キャッチ画像1882522

※引用「Instagram」より

その名の通り「ゆったり」できるバーが上田駅のほど近く、飲食店街の中にあるゆったりバー リンクです。お酒が好き、人と話すことが好きでお店を開いたというマスターは聞き上手で有名なんだとか。そんな優しいマスターと話していたら時間も忘れてゆったりしてしまいそうですね。

男性はもちろん女性一人でも安心してくつろげると口コミでも評判が良く、一人飲み初心者がはじめの一歩を踏み出しやすい雰囲気もあります。まずはマスターと仲良くなってから、気になった人も交えて3人で話すという流れが一番自然でおすすめです。

住所 長野県上田市中央3丁目11-21
HP ゆったりBar Link[公式]

LUXIS

お店に一歩入ってびっくり!なんと店内には色とりどりの照明に照らされた無数の水槽とその中を悠々と泳ぐお魚たち。幻想的なその風景に思わず日常を忘れてしまいます。カウンターに座ると目の前の大きな水槽が目に入りぼーっと眺めているだけで時間が過ぎてしまいます。

熱帯魚好きな人もそうでない人も、すいすいと泳ぐお魚たちに癒される時間になるでしょう。初めて会った人ともペットの話や趣味の話など話題に尽きません。ダーツやトランプなどの各種ゲームが用意されているので盛り上がってきたらやってみるのもいいですね。

住所 長野県上田市中央2-2-14甲州屋ビル1F
HP LUXIS (ラグシス)[食べログ]

上田城

キャッチ画像1882523

上田は大河ドラマ『真田丸』で一躍人気観光地になりました。中でも上田城は観光客なら必ずと言っていいほど訪れるスポットで、山々に囲まれた雄大な古城には思わず息を飲んでしまいます。周辺には眞田神社や上田市立博物館もあり、歴史を感じるエリアになっています。

春には上田千本桜まつりや上田真田まつり、秋には上田けやき並木紅葉祭りと四季折々のイベントが開催され、一年を通して日本各地から訪れる観光客で賑わっています。記念写真の撮影のお手伝いを通して「どちらからいらしたんですか?」と一声かけてみましょう。

住所  

長野県上田市二の丸6263番地

HP 信州上田観光ガイド 上田城・上田城跡公園[公式]

菅平高原スノーリゾート

キャッチ画像1882524
※引用「Instagram」より

長野といえば雪、雪といえばスキー場。スキー場といえば出会いがあると連想する人も多いのでは?長野県内では日本有数のスキー場がありますが、上田にも菅平高原スノーリゾートという広大な面積を誇るゲレンデがあります。

175haととにかく広いビッグゲレンデで、全60コースもあり、自分のレベルや好みに合わせたコースで滑ることができます。上級者は初心者向けコースをのぞいたりコースの途中で転んで座り込んでいる人を見つけたりして「教えてあげようか?」と声をかけてみるといいですよ。

住所 長野県上田市菅平高原1223-146
HP SUGADAIRA KOGEN SNOW RESORT :: 菅平高原スノーリゾート[公式]

美ヶ原高原

キャッチ画像1882525
長野の雄大な自然を感じることができる観光スポットとして、こちらの高原が挙げられます。初夏にはレンゲツツジが見頃になり、高原が朱色に染まります。また、夏場は日帰りで軽登山でき、初心者でも歩けるコースがいくつもあります。

しかし軽登山とはいえ霧が発生すると遭難の恐れもある場所ですので、登山者同士の助け合いが必須。何か困っていることはないか話しかければ好印象ですし、その後にも発展しやすいです。下心は見せず、まずは登山や景色を楽しむ者として交流しましょう。

住所 長野県上田市武石上本入
HP 美ヶ原観光連盟[公式]

上田で新たな出会いを見つけよう!

キャッチ画像1882526

それぞれの場所にそれぞれの特色がありますので、気分に合わせて選んでみてくださいね。
素敵な出会いができるかどうかは、まずは一歩、踏み出すことです

「自分から声をかけるのは苦手」「紹介された場所が近くにない」という人は、紹介した「ハッピーメール」や「PCMAX」、「omiai」等、便利なサービスを積極的に使ってみましょう!
きっと素敵な出会いが待っているはずです。

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1882527

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪