PR

【2024年最新】下関で男女の出会いの場おすすめ11選|バー、居酒屋、ナンパ、マッチングアプリを厳選紹介!

山口県下関で男女が出会えるオススメの出会いの場を特集!マジメな出会いを探している人も、遊び相手を探している人も、参考にしてみてください♪

下関で人気の出会いの場を徹底解説!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

山口県・下関市は本州の最西端にある都市で経済・人口共に山口県最大の都市です。観光客も多く賑わっている下関市ですが、「地方都市だからかなかなか異性に出会えない…」とお悩みではありませんか?

でも実は、出会いを求める異性の集まりやすい場所を選べば簡単に素敵な人と仲良くなることができるんです♪今回は下関のおすすめ出会いスポットをピックアップしてみました。

「直接ナンパするのは苦手…」という人向けに、スマホで簡単に出会える方法も紹介しているのでお見逃しなく!

【先に結論!】
  • 下関で出会いたいなら、マッチングアプリが最強
  • 下関でアプリを使うなら、会員数の多いハッピーメールPCMAXがおすすめ
  • 真面目な出会いを見つけるなら、Omiaiが人気
下関で出会える!おすすめアプリ3選
キャッチ画像195071
ハッピーメール
会員数ダントツ!人気老舗サイト
・異性と知り合えた確率74.5%!
・出会いに発展するスピードが早い
キャッチ画像195072
キャッチ画像195073
PCMAX
アクティブ会員が多数!
・国内最大級の会員数
・目的別に出会いが見つかる
・ゲーム等無料コンテンツが豊富
キャッチ画像195074
キャッチ画像195075
Omiai
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
・真面目な出会いを求める男女が多い
・口コミの評判が高い
・カップル成立1億組突破
キャッチ画像195076

まずはここ!下関で出会いのおすすめスポット3選

下関で出会いを探すならばハズせない定番の相席居酒屋やバーをピックアップしてみました。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪きっと素敵な出会いが見つかるはずですよ!

出会い茶屋GENJI

キャッチ画像195077
※引用:「Instagram」より

出会い茶屋GENJIは下関駅から徒歩5分ほどの距離にある相席バー。相席バーということで店に来るのは出会いを求める男女ばかり。「オシャレなバーは緊張する」「ナンパには抵抗が…」という方でも安心です。

さらに飲み放題メニューはなんと40分1000円と破格の安さ。これなら気軽に立ち寄ることができそうですよね。

店内はカウンター6席、テーブル1席とこぢんまりしているので「大人数でなかなか目当ての異性に話しかけられなかった…」ということになってしまう心配もありません。効率よく出会いたい、20~30代で同年代の異性とワイワイ盛り上がりたい、という方はぜひ足を運んでみてください。

住所 山口県下関市竹崎町2丁目13-5廣崎ビル一階
HP 出会い茶屋GENJI[公式]

BAR FAITH

BAR FAITHは下関駅から歩いて10分ほどの距離にあるバーです。外から見るとオシャレで店内の雰囲気が分からないため入りにくいと感じる方もいますが、こじんまりとした店内はアットホームな雰囲気がありマスターも気さくに話してくれるので初心者でも楽しめます。

グループで来店する人ももちろんいますが、20時を過ぎると一人で軽く飲みに来ている人が多く、カウンター席では周りの人との会話を楽しんでいる人がたくさんいます。ぜひ気になる人がいたら声をかけてみてくださいね♪

BAR FAITHは食事をするというよりは2件目、3件目としておすすめのお店です。大人な出会いを探したいという人は、ぜひ食事のあとにBAR FAITHへフラッと立ち寄って出会いを探してみてはいかがでしょうか。

住所 山口県下関市豊前田町2丁目7-25
HP バー フェイス (BAR FAITH) – 下関/バー [食べログ]

EXAS THE BAR

EXAS THE BARは下関駅の近くにあるバーです。2件目に立ち寄るバーとして地元の人にも人気のバーで店内は英国調でラグジュアリーな雰囲気があり、特に大人な出会いを期待している方におすすめの出会いスポットですよ♪

1階にはカウンター席がありマスターや周りの人との会話を楽しみながらカクテルやウイスキーなどのお酒を楽しんでいる人がたくさんいます。2階はVIPルームのようなオシャレな内装になっているので、仲良くなったら2階に移動してゆっくり過ごすのも良いですね。

本格的なお酒を楽しみながら大人な出会いを探したいという人は、ぜひEXAS THE BARへ足を運んでみてください。

住所 山口県下関市豊前田町2丁目2-12
HP エグザス ザ バー(EXAS THE BAR)- 下関/バー [食べログ]

【裏ワザ】スマホで効率よく見つかる!下関周辺での出会い3選

キャッチ画像195078

■仕事が忙しくて出会いの場へ行く時間がない
■初対面の人にいきなり話しかけたり、ナンパはちょっと苦手…
■事前に相手のプロフィールを知りたい!

そんなあなたには、スマホで探せる出会いマッチングサービスの利用がオススメです。
これなら家でも仕事先でも24時間ずっと出会い探しができます。仲良くなって駅周辺で待ち合わせをしてデート…なんてこともできそうですね!

ハッピーメール

キャッチ画像195079

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 3,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

ハッピーメール累計登録者数3000万人(2023年現在)以上の国内最大級のマッチングアプリで、気軽に出会いを探している人向けの出会いサービスです。恋活はもちろんのこと、趣味友達や飲み友達、暇つぶし、大人な出会い探しなど色々な用途で利用することができます。

女性の登録者の半数以上は20代と年齢層も若めなことも特徴の一つ。20代女性に出会いたい男性には特におすすめですよ!24時間電話サポートや監視システムなど悪徳ユーザーを取り締まる仕組みが充実しているので、安心感もありますね。

山口県専用の掲示板があって、公式サイトからどんな人がいるのかお試し検索も可能です。

■今日これから◯◯◯駅周辺で会いたい!
■今、◯◯◯の近くにいます!
■近場で仲良くなれる人が欲しい!

そんな人にはおすすめ!登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんあります。
キャッチ画像1950710
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像1950711

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/4.1|Android/3.3
累計登録数 2,000万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社マックス

 PCMAX累計会員数が2000万人(2023年現在)を超えるマッチングアプリです。こんなに登録者数が多いので、地方都市の下関市でも理想のお相手と簡単に出会えちゃいそうですよね!

PCMAXといえば「アダルト向けのマッチングアプリ」だと認識している人が多くいますが、雑誌などのメディアに取り上げられるようになったこともあり、最近では真面目な出会いを探している人がどんどん増えています。サイト内掲示板もピュア掲示板アダルト掲示板に分かれているので、真面目な出会いならピュア掲示板、すぐに会える異性を見つけたいならアダルト掲示板、とそれぞれ目的にあったお相手を見つけやすいことが魅力の一つ。

「異性とデートしたいけどナンパは抵抗がある…」なんてあなたは、掲示板に書き込んでみると最寄り駅周辺で出会える素敵な異性が見つかるかも!
女性は登録無料男性は今なら新規登録の年齢認証が終了した時点で30ポイントをプレゼント中!年齢認証するとすべての機能が使えます。ぜひ下関周辺にどんな人がいるのかお試し検索してみましょう!
キャッチ画像1950712
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

Omiai(オミアイ)

キャッチ画像1950713

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額2,317円(税込)~ *AppleID・GooglePlay決済12ヶ月プラン
アプリ評価 iPhone 3.9 Android 2.7
累計登録数 900万人(2023年2月時点)
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社Omiai

真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方におすすめなのが、恋活・婚活アプリとして有名な「Omiai」です。

20代後半〜30代、40代の男女が多く登録しており、下関の方もちろん数多く登録しています。

会員の約9割が結婚を見据えたお相手探しをしている*ため、マジメに彼氏彼女を探している人や、結婚を視野に入れたお付き合いを希望している人が多く、出会いに対して真剣な男女ばかり。メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用できますね。
*Omiaiユーザーを対象とした自社アンケート (2023年2月実施 回答数:570)

特に、以下のような人にはオススメです。

近場で長く付き合える人を探したい!
下関で出会いたい!
プロフィールを見てから会う人を決めたい!

趣味や職業のほか、エリア名でも個別に検索できるところがポイント!

近くで恋人探し中の人を見つけるならOmiai一択です。登録無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう。
キャッチ画像1950714
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Omiaiアプリの基本的な使い方と詳しいシステム内容を画像付きで徹底解説!

下関周辺でおすすめの出会いの場【山口県公認編】

やまぐち結婚応援縁センター

キャッチ画像1950718

下関周辺で結婚を前提としてお付き合いできる相手を探しているなら、山口県が認定する「やまぐち結婚応援縁センター」を利用してみましょう。

会員登録を済ませれば、お相手のプロフィール情報を検索し、気になるお相手へお引合せを申し込むことができます。入会登録料は5,000円(1年間有効)と、一般の結婚相談所と比べると破格の安さ!

他にも、山口県内で開催される市町村や各種団体主催の婚活イベントやセミナー情報も掲載されており、下関周辺はその中心エリアです。

山口県公認として運営されているので、下関周辺で安心して出会いを見つけたい人にはぴったりですね!

HP やまぐち結婚応援縁センター

まだまだある下関周辺の出会いスポット4選

下関周辺には異性との出会いを期待できるスポットがまだまだたくさんあります。ライブハウスやバー、スポーツジムなど色々な場所があるので、気になるスポットがあれば是非足を運んでみてください。

音楽や運動など自分の好きなことを楽しみながら出会いも探せる一石二鳥なスポットもあるので、趣味を楽しみながら出会いを探したいという人にもぴったりですよ!

Cafe & Darts 140

Cafe & Darts 140はダーツを楽しみながら、コーヒーやスイーツを味わうことができる下関ではよく知られているカフェです。

ダーツ以外にも漫画やオセロ、将棋盤もあり様々な遊びができるのも嬉しいポイントですよね。

お客さんは20代〜40代など幅広く、ダーツやオセロをしながら周りのお客さんと距離を縮めて仲良くなっちゃいましょう♡

住所 山口県下関市川中豊町5-8-15
HP Cafe & Darts 140[公式]

RedLine

RedLineは下関市にあるライブハウスです。もともとは廃墟となっていたビルを改装したライブハウスで、RedLineという名は「赤道」という意味からつけられ「下関を熱い街に」という意味が込められています。

RedLineではクラブイベントやロック・ジャズのライブだけではなく、演劇や落語など幅広いステージが開催されています。クラブイベントに時には20~30代、ジャズのライブの時には40~50代と幅広い年代の人が足を運びます。

共通の趣味を持っている人と出会いたい!という方に特にRedLineはおすすめです。共通の話題があるので初対面の人と会話をするのが苦手という人でも安心ですよね。ぜひ趣味を楽しみながら素敵な出会いを探してみてください♪

住所 山口県下関市豊前田町2丁目6-22 Redlineビル
HP Live House下関レッドライン[公式]

Bar CD cleopatra’s dream

キャッチ画像1950719
※引用:「Instagram」より

Bar CD cleopatra’s dreamは下関駅から歩いて7分のところにあるオーセンティックバーです。隠れ家的な雰囲気のあるBar CD cleopatra’s dreamは入口が施錠されているので一見入りにくい雰囲気がありますが、中に入ると話しやすいマスターが迎えいれてくれますよ。

マスターが作るカクテルは絶品で、マスターにその日の体調等を伝えるとオリジナルのカクテルを作ってくれます。

2階にはソファ席や個室も新たにできたので仲良くなった人がいたら移動し、ゆっくりと二人で会話を楽しむのもよいですね。ぜひゆっくりとした空間で大人何出会いを探したいという人はBar CD cleopatra’s dreamに足を運んでみてください。

住所 山口県下関市豊前田町2丁目2-16
HP Bar CD cleopatra’s dream[公式]

ホリデイスポーツクラブ下関店

キャッチ画像1950720
※引用:「Instagram」より

最近ではスポーツジムで異性と出会ってお付き合いをするという人も増えています。下関のホリデイスポーツクラブでも素敵な異性との出会いが期待できますよ♪

ホリデイスポーツクラブはジムだけではなくプールやホットヨガ、温泉、ダンススタジオ、サウナなどの施設も充実してます。また、初心者向けなので今までジムに通ったことがないという方でも安心です。

ジムは身体を動かしながら周りの人とも自然と会話をすることができますし定期的に通えば顔見知りになり自然と距離を縮めることが可能です。

身体を動かすことが好きな人や健康になりたい人、そして異性との自然な出会いを探している人はぜひホリデイスポーツクラブを利用してみてくださいね。

住所 山口県下関市幡生宮の下町4番5号
HP ホリデイスポーツクラブ[公式]

下関で新しい出会いを見つけよう!

キャッチ画像1950721

下関にはバーなどのお酒をたしなみながら異性との出会いも楽しむ場所だけではなく、ライブハウスやジムなど趣味を楽しみながら出会いを探せるスポットもたくさんあります。

普段から忙しくなかなか出会いの場に行くタイミングが無いという方、ナンパは苦手な方は、ハッピーメール」や「PCMAX」、「マッチドットコム」のようなマッチングアプリを上手く活用することで理想の相手と出会うことが可能です。気軽に始められるので、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね!

↓こちらの記事もチェック
キャッチ画像1950722

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪