PR

【2024年最新版】大阪 茶屋町で出会いの場10選 | 相席、バー、ナンパスポット、出会い系まで厳選紹介!

茶屋町で人気の出会いの場を徹底解説!

誰かとサクっと遊びたい人はマッチングアプリを活用するのがオススメです。

キャッチ画像195491

茶屋町はおしゃれで可愛いカフェが多く、若い女性を中心にとても人気のある街。

「NU chayamachi」や「梅田ロフト」があったりと買い物にも困らないので、休日は茶屋町で過ごす方も多いのではないでしょうか?

そんな茶屋町は知られざる出会いの宝庫でもあるんです。今回は茶屋町で数ある出会いスポットの中から、本当に出会えるおすすめスポットをご紹介していきます。

直接声をかけるのは勇気がいるので、ナンパはちょっとな…と考えてしまうときは、スマホでの出会いが見つかる裏ワザも紹介しますので、ナンパ以外で出会う方法も試してみてくださいね!

【編集部がイチオシ!】出会いのおすすめスポット3選

まずは茶屋町の定番出会いスポットを3つご紹介!茶屋町エリアで素敵な異性と出会いたいなら、まずはこちらを訪れてみましょう。

① スイッチバー 梅田茶屋町店

キャッチ画像195492
※引用:「Instagram」より

スイッチバーは”人と人との出会い”を繋げる場としてオープンした、新しい形態のスタンディングバーです。恋人が欲しい人はもちろんですが、「面白い話が聞きたい」「友達が欲しい」といった、人生を豊かにするあらゆる出会いを繋ぐお店になっています。

自分から話しかけるのが苦手でも大丈夫。「スイッチャー」と呼ばれるスタッフがお客さん同士の会話のきっかけをつくり、上手にアシストしてくれますよ。「あの人と話したい」と直接的に頼んでもOKなので、高確率で異性とお話できちゃいます!

スイッチバーはサーキットシステムを導入しているので、1度入店すれば何度でも出入り自由なのも嬉しいポイントですね。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町B棟3階
HP スイッチバー 梅田茶屋町店

②HUB梅田茶屋町店

キャッチ画像195493
※引用:「Instagram」より

全国展開されているスポーツバーHUB。店内モニターにはその日注目の試合が流されていて、店全体で盛り上がれます。まったり過ごすよりも、みんなでワイワイ楽しみたいときにはぴったりの空間!その場にいる人同士でハイタッチすることもあるので、気になる異性がいたらさりげなくそばに寄っておいてみましょう。

特に週末はとにかく人が多く、エレベーターがすし詰め状態になってしまうこともしばしば。店内でもお客さん同士の距離感が近いので、気軽に声をかけられるのはメリットといえるでしょう。

HUBはナンパスポットとしてかなり有名なので、お客さんもナンパ慣れしている人が多いのも特徴です。その分競争率は高めですが、無視されたり、話もさせてもらえない…なんてことはほとんどありません。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町3-4 チロル茶屋町ビル 2F
HP HUB梅田茶屋町店

③ORIENTAL LOUNGE CHAYAMACHI(オリエンタルラウンジ茶屋町)

オリエンタルラウンジは大阪最大級の相席ラウンジです。入店するとその場にいるお客さん同士が相席になり、自由にお酒や会話を楽しむというシステム。男性はチャージ料500円、女性は0円で200種類以上のドリンクが飲み放題になります。食事メニューも充実しており、リーズナブルな料金も人気の理由なので、どんどん頼んで皆でワイワイ盛り上がりましょう!

もし「会話が盛り上がらないな」と思ったら、30分経過後は何度でも席の移動が可能です。上手に使えば1度にいろいろな異性の連絡先をゲットできますし、意気投合すればそのままバーや居酒屋で飲みなおすのもあり!

茶屋町店は相席屋初心者も多く訪れるので、「普通な感じの人と出会いたい」と思っている人にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町2-16 5~7F
HP ORIENTAL LOUNGE CHAYAMACHI(オリエンタルラウンジ茶屋町)

【裏ワザ】スマホで見つかる!出会い3選

キャッチ画像195494

ここまで茶屋町のおすすめ出会いスポットを紹介してきましたが、「初対面の人と話すのが苦手…」「ナンパに抵抗がある」と思ってしまう人には、スマホで出会いを探すのもおすすめ!

茶屋町はお洒落なお店も多いのでデートにも誘いやすいですし、その雰囲気から二人の進展が早いこと間違いなしです。

マッチングアプリならエリアを絞り込めるので、茶屋町周辺の素敵な異性を効率的に探すことができます。機能が豊富で使い勝手の良いアプリを3つピックアップしてみたので、試してみるのもありですよ!

①ハッピーメール

キャッチ画像195495
ハッピーメールは老舗のマッチングアプリで、会員数が3000万人(2023年現在)と、とにかく多いのが自慢!かなりマイナーな都市でも多くのユーザーがヒットするので、梅田茶屋町ならたくさん出会えること間違いないでしょう。

有名なキュレーションメディアで紹介されたりと女子人気も急増中で、出会いのない男女は結構な割合で使っているみたいです。また、安全への取り組みを積極的におこなっており、24時間電話サポートや監視システムなど、悪徳ユーザーを排除する仕組みがきちんと整っているので安心ですね。

梅田専用の掲示板もあるのですが、公式サイトからどんな人がいるのかお試し検索も可能。見た目スペックだけでなく性格や趣味趣向など、検索項目がとても細かいので、好みの異性を効率的に絞り込めます。

登録無料で、男性は年齢確認をすれば1200円分のポイントがもらえます。今夜会いたい♪なんて募集もたくさんありますよ。
キャッチ画像195496
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

②PCMAX

キャッチ画像195497
PCMAXは日記や写メコンなど、コミュニケーションのきっかけとなる機能が豊富なマッチングアプリ!一般的なSNSのように使えるので、他のユーザーがコメントをくれたりして、自然と会話のきっかけができるので「アプリやSNSでも人見知りしてしまう…」なんて人にもぴったりです。

2000万人以上(2023年現在)のユーザーが登録しているので、出会いを探すには困りません。検索にはピュア掲示板とアダルト掲示板があり、その中でも細分化がされています。ピュア掲示板にはマジメに恋人探し、ゲーム友達募集、全国メル友募集など9種類、アダルト掲示板にはスグ会いたい、アブノーマル、既婚者など6種類から選択できるので、目的にあった相手をすぐに見つけだすことができます。

以下のボタンから登録無料で試してみることができるので、気軽に検索してみてはいかがでしょうか。
キャッチ画像195498
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

③マッチドットコム

キャッチ画像195499

効率よく好みのタイプの人と出会いたい方、真面目な出会いを求めていてナンパに抵抗のある方には「マッチドットコム」というマッチングサイトがオススメ。真剣に婚活している30代~40代の方が多いアプリなので、「若者だらけだと気後れしてしまう」という方にはとても落ち着く環境だと思います。

メッセージで相手が分かるまで話せるため、女性の方も安心して利用出来ます。とくに、以下のような人にはオススメです。

■長く付き合える人を探したい!
■とにかく近所で出会いたい!
■プロフィールを見てから会う人を決めたい!

居住地も区や市まで絞り込んでお相手を検索できることがポイント!

近くで恋人探し中の人を見つけるならマッチドットコム一択です。登録無料なので、まず条件検索してどんな人がいるか見てみましょう!
キャッチ画像1954910
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

まだまだある出会いスポット4選

茶屋町にはまだまだ知られざる出会いスポットがたくさんあります!最後はまだあまり知られていない茶屋町の出会い穴場スポットを紹介していきます。

①バー キューズ(Bar CUE’S) 茶屋町店

バー キューズ(Bar CUE’S)は世界各国から集めたハーブ酒を楽しめるバーです。普段あまり口にできないようなお酒がたくさんあるので、何度通っても楽しめます。さわやかな口当たりのハーブ酒はアルコールが苦手な方でも飲みやすく、女性向けのカクテルも各種取り揃えられています。

そのため店内には女性客が多く、出会い目的で訪れている人も少なくありません。ウイスキーなど他のお酒も充実しているので、ハーブが苦手な人も安心してくださいね。

店内は非常にムーディな雰囲気で、男女の出会いを盛り上げてくれます。主張しすぎず気さくなバーテンダーも好ポイント!常連になって気になる異性ができたら、さりげなくアシストをお願いしてみるのもいいかもしれません。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル 1F
HP バー キューズ 茶屋町店 (Bar CUE’S)−梅田(阪急)/バー[食べログ]

【番外編】街コンへ参加する

出会いの場として、すでに定番になっている街コンもおすすめ!
話題の趣味コンから年齢・職業を絞ったものまで、さまざまなタイプの出会いの場を提供してくれます。

キャッチ画像1954911

  • スタッフのしっかりしたサポートが期待できる
  • 開催中止になった場合の返金など、トラブル時の対応がしっかりしている
  • 参加者の人数が多い、男女比に偏りが少ない
  • 身分証明書による年齢確認など、セキュリティ面で信用できる

1つでも希望に当てはまる人は、街コンのイベントをチェックしてみましょう。
会話も弾みやすいので、自分が興味を持てるものを選んで参加するのが方法としてはベターですよ!

②コナミスポーツクラブ 梅田茶屋町

キャッチ画像1954912
※引用:「Instagram」より

コナミスポーツクラブは、最新マシンが各種取りそろえられたマシンジム。平日夜などは黙々とトレーニングに打ち込むサラリーマンやOLでにぎわっています。自然と運動好きや健康意識の高い人が集まるので、出会いのきっかけになりやすいですよ!

出会いを探しにいくならトレーナーとのマンツーマントレーニングより、複数人でおこなうスタジオプログラムがおすすめ。初対面でいきなり話しかけるよりも、まずは同じプログラムに参加し続け顔見知りになるのが進展がしやすいでしょう。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-8-1 DDハウス 4F
HP コナミスポーツクラブうめだ茶屋町

③FEELCYCLE 梅田茶屋町

キャッチ画像1954913
※引用:「Instagram」より

FEELCYCLEはNY発祥のバイクエクササイズをさらに進化させたフィットネスジム。わずか45分のプログラムで約800kcalものカロリーを消費してくれます。ジョギングの消費カロリーが30分で240kcalといわれているので、その運動効果の高さがわかりますよね!

バイクエクササイズは美脚づくりやヒップアップにも効果があり、茶屋町周辺の女性にとても人気のジムなんです。FEELCYCLEではバイクエクササイズと音楽を組み合わせたプログラムを用意しており、音楽好きな人にもぴったり!

運動好き・音楽好きな異性と出会いたいなら、リーズナブルなトライアルレッスンも実施されているので、参加してみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町B1F
HP FEELCYCLE 梅田茶屋町

④BAR La Cour

キャッチ画像1954914
※引用:「Instagram」より

Bar La Courは茶屋町駅から徒歩2分の好立地にありながら、大人の隠れ家的な雰囲気の落ち着いたバーです。自慢のカクテルだけでなく食事メニューも本格的で、季節の野菜やフルーツを使った上質な食事を楽しめます。

しかも価格帯はかなりリーズナブルで、「このお値段でこんな美味しいご飯が食べれるの?」とびっくりしてしまうほどです。スタッフは皆気さくな雰囲気で、おひとりさまでも気軽に入れると人気が高いです。

特に、テラス席は大人気!夕涼みをしながらお酒を飲んでいると、自然と開放的な気分と雰囲気になります。店内で気になる異性を見つけて意気投合したら、さりげなくテラス席に誘うのもいいかもしれませんね。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町14-15 FCビル 5F
HP BAR La Cour

茶屋町で素敵な出会いを見つけよう!

キャッチ画像1954915

茶屋町はカフェやスイーツショップが多く、なんとなく昼の街なイメージをしてしまいますが、実は大人が夜の時間を楽しめる、雰囲気の良いスポットがたくさんあります。

正統派バーや相席ラウンジでムーディな夜を過ごすのも良し、ナンパに抵抗があるなら「ハッピーメール」や「PCMAX」「マッチングドットコム」などのマッチングアプリで出会った相手とデートをするにも選べるお店がたくさんあります。

「これまで茶屋町ではランチをするだけだったな」と思うのであれば、ぜひ夜の茶屋町へ繰り出して、出会いのきっかけにしてみてくださいね!

 

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪