PR

いま、マッチングアプリが40代に熱い!口コミ評価の高いアプリ5選

実は今、40代の出会いの場としてマッチングアプリが大人気なんです!実際にマッチングアプリで出会った方の口コミと共に人気のアプリをご紹介していきますね。

マッチングアプリの出会いが、40代に大人気!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像286301

いま、40代の恋活・婚活方法としてマッチングアプリが人気です。実際に40代の人でマッチングアプリを利用したことがある人は多く、その数もどんどん増えつつあります。

今回はたくさんあるマッチングアプリのなかから、40代の人に人気のマッチングアプリを紹介します。40代がマッチングアプリを使用するときのコツも解説するので、利用を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

編集部が厳選!安全な40代向けマッチングアプリ

そしてまず、40代の出会い探しなら、こちらのマッチングアプリがおすすめです。
紹介している全てのアプリは男女ともに無料で登録できるので、気になる人がいるか、気軽に登録してみてください。

アプリ 特徴
キャッチ画像286302
マッチドットコム
真剣度の高い恋活・婚活アプリ
カップルになった人の44%が1年以内に成婚している。年収等のスペック高めな男性が多い。
キャッチ画像286303
Pairs
恋活するなら登録すべき王道アプリ
初心者向き。利用者累計1500万人を突破した国内利用率No.1アプリ。恋人が欲しい4人に1人が利用。
キャッチ画像286304
マリッシュ
恋活・婚活・再婚活アプリ
平均3ヶ月半でカップルが誕生している。働くシンママ応援サービスが充実。
キャッチ画像286305
youbride
真面目な婚活アプリ
証明書提出で相手の本気度がわかる。婚活に熱心な30代・40代のユーザーが多い。

アプリがアラフォーに人気の理由

出会いを探すのに時間を選ばないから

キャッチ画像286306

そもそもなぜアラフォーにアプリが人気なのかというと、アプリを使えば時間を選ばずに出会いを探すことができるからです。

仕事や家事で普段忙しく、恋活・婚活になかなか時間を割くことができないという人も、アプリを使えばスマホさえあればどこでも出会いを探すことができます。

例えば結婚相談所の場合は、登録や担当者への相談など実際に出会うまでに時間や手間がかかるので、時間に余裕がないときは婚活もなかなか進まないでしょう。

アプリは他の出会う方法と比べ、時間を選ばず気軽に恋活・婚活できる点が人気の理由のひとつです。

コロナ禍でオンラインに出会いが集中しているから

最近はコロナ禍ということもあり、街コンや婚活パーティーといった男女が集まり対面する形式の出会う方法の数や参加者が減少傾向にあります。

その代わり、盛り上がっているのがオンライン上での出会い探し!

オンラインであれば家にいながらでも恋活・婚活ができ、アプリによってはアプリを使ってテレビ電話ができるサービスを開始したものもあります。

オンラインで気軽に出会いを見つけることができるということもあり、オンラインで出会いを探す人が増えています。

他の出会いに比べてコスパも良いから

キャッチ画像286307

アプリがアラフォーに人気な理由のひとつとして、他の出会いに比べてコスパがいい点が挙げられます。

例えば結婚相談所に登録した場合には、初期費用や月額料金、その他費用が必要となり、仮に半年間利用した場合には20万円程度が必要です。

かなり高い金額が必要となりますが、マッチングアプリの場合、女性は基本的に無料、男性は月額4000円前後結婚相談所と比べるとかなり低料金です。

しかも1ヶ月だけでも頑張れば数十人の人とやり取りすることができるので、コスパがかなり良く人気があります。

出会いの選択肢が一番多いから

アプリによっては、婚活や恋活以外の出会いも探すことができます。例えば趣味の友達や飲み友達など様々な出会いの選択肢があることも、アラフォーがアプリを利用する理由のひとつです。

また、婚活・恋活のなかだけで考えてもバツイチ同士の出会いを探したりと、色々な出会いを探すことができます。

普段の生活ではなかなか出会いを探すことができませんが、アプリを使うことで様々な出会いを見つけることができるのでアラフォーの男女に人気があるのです。

初心者にもおすすめ!口コミ人気が高いマッチングアプリ5選

知名度抜群の「マッチドットコム」

キャッチ画像286308

「本気で付き合える相手がいい…」「結婚も視野に入れた相手が欲しい」なら、婚活アプリとしても有名なマッチドットコムはピッタリです。世界25か国でサービスを展開し、日本国内でも187万人以上(2022年現在)が利用しています。

大きな特徴は、婚活や真剣な出会いを探しているユーザーが多い点、男女ともに料金がかかる点ですね。さらに、マッチドットコムで出会ってカップルになった人の44%が1年以内に結婚していること!

男女ともに料金がかかるのは、それだけ出会いに対して真剣なユーザーだけが登録していると言えます。結婚したいけど結婚相談所はちょっと…という本気で婚活したい人にぴったりですね。

また他のアプリに比べて年齢層が高めなので、その分、「若者だらけだと気後れしてしまう」という方にはとても落ち着く環境だと思います。

マッチドットコムには最新のAI機能が備わっていて、毎日あなたの理想に近い人を自動的にピックアップしてくれます。何かと忙し40代には、嬉しい機能ですよね!

無料登録で会員検索ができるので、まずはどんな相手がいるのかチェックしてみましょう。
キャッチ画像286309
(18歳未満は登録禁止です)

  • ユーザーからの口コミ
キャッチ画像286301043歳男性
登録してスグに利用開始出来ます
4ヵ月間の利用で計21人の方とマッチングし実際にお会い出来た方は計6人でした、正直個人的には満足出来ました!
マッチドットコムを利用せずにプライベートでこれだけの人数の女性と出会う事は私は不可能だからです。最終的に結婚前提にした恋人も見つける事が出来たので本当に利用して良かったと思いました。
キャッチ画像286301142歳女性
無料でも出会える機会があるのが良い
マッチドットコムは年齢層が高めという事もあって、真剣な交際を目的にしている人がほとんどです!遊び目的の人がいないか心配しなくて良いという点で満足できました。
他のマッチングアプリだといい加減な目的で使っている人も多くて使いにくいと感じることもありますが、これはそういう事がなかったです。
キャッチ画像286301241歳男性
サクサク利用できて使い勝手がとても良い
マッチングする前に相手の素性を詳しく調べられるので安心できます。身元確認もしっかりしており信用は抜群!また、相手に求める要望や趣味嗜好など、細かくセッティングできるため、自分に合った最良なパートナーが見つかります。
私事ではありますが、こちらで出逢った女性と近々結婚する予定です。

キャッチ画像2863013
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介 

平均4ヶ月で恋人ができている「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像2863014

会員数が2000万人を突破しているPairs(ペアーズ)。毎日約8000人の登録があるので、出会いの数はそれだけ多く、地方でも十分に出会えます。登録してから平均4ヶ月で恋人ができる実績があるので、安心して使えそう!

会員の年齢層は幅広く、40代の人も多く登録しています。

マイタグ機能が豊富で、趣味の合う人や考え方の似ている人を探すのも簡単です。「恋人とは毎日でも会いたい」とか「連絡はマメ」などのコミュニティもあるため、恋人としての相性がわかりやすいですよね!

真剣な恋人探しはもちろん、友達から始めたいという人にもピッタリのアプリ。ちなみに筆者もPairs(ペアーズ)を使用した経験がありますが、必ず1人はタイプの人や気になる人が見つかるはず!その人の投稿に対してコメントをすると返信が来やすいので、試してみて欲しい方法です。

  • ユーザーからの口コミ
キャッチ画像286301541歳男性
登録者数が多いだけにライバルも多い?
結構前にアプリをダウンロードし長く登録していますが、なかなかマッチングしません。登録者数が多いため、自分のような地味な人間は埋もれてしまっているのが原因ではないかと考えています。ただ、登録者数が多いということは、出会いのチャンスも多いと考え、これからも気長にペアーズを利用していこうと考えています。
ほかのマッチングアプリと比べて、顔写真を掲載している人がとても多く、アクティブな人が多いという印象を受けます。
キャッチ画像286301643歳女性
コミュニティの種類が豊富で楽しい♪
ペアーズも真剣に探している人と、そうでは無いのかな?と思う人が居ます。真剣に探されている方と出会えれば出会いもしっかりあると思います。ただ、やはりさくらのような方や足跡ばかりつけてくる人など色々な方も居るのも事実です。マッチングしてもメッセージが来なかったり続かなかったりも良くあります。
ですがペアーズは私的には使いやすかったです!条件の検索もしやすく、コミュニティなども豊富にあったのでプロフィール以外にも入っているコミュニティを見て、自分と同じ趣味や価値観なども合うかな?と思えたりもできたので、マッチングしてそう言うコミュニティの話題で話が繋がることとかもありました。
キャッチ画像286301745歳男性
システムが単純なの快適に利用出来ました
基本的には登録さえ済ませればスグに利用開始出来たので利用勝手は非常に簡単で良いです。利用料金も課金等により人それぞれ変わりますが安価なので気楽に利用出来て個人的には良かったです!
5ヵ月間利用したのですがマッチング数は計43件で実際に会えた方は計21人でした。結果的に理想に近い女性とマッチングし実際に会いデートを重ね交際に発展したので非常に満足です。

キャッチ画像2863018
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

再婚希望者もOKな「マリッシュ」

キャッチ画像2863019

マリッシュ再婚活応援に力を入れている婚活マッチングアプリで、バツイチや子持ちの男女が多く出会いを探しています。

会員の半分以上が過去に結婚歴・離婚歴があり、マリッシュには再婚を目的とした人が多く、初婚の人でもバツイチに理解のある人がたくさん登録しています。離婚歴や子供のことに理解のある会員には「リボンマーク」をつける機能があるので、お相手選びの参考になりますよね。

年齢層は30代~40代のほか、特に男性では50代の方も多く登録しています。その年齢層のお相手を探している人には良さそうですね。
なかなか出会いに積極的になれなかった方も、マリッシュなら新しい出会いが期待できるかもしれません。

  • ユーザーからの口コミ
キャッチ画像286302046歳男性
40歳以上のバツイチでも相手が出会いやすい
他社のサービスでは遊び半分だったり、明らかにサクラっぽい利用者を見受けるのですが、マリッシュは比較的利用者の真剣な婚活への思いが感じられるような気がしています。また、自分の声でメッセージを録音して相手が聞くことができるのも秀逸だと思います!
2週間ほどマリッシュ上でやり取りをしていたバツイチで子持ちの方とお子さん同伴で半日ほど一緒に過ごしました。他社サービスでは、冷やかしらしき相手が少なくなく、会うまでには至らないことがほとんどでしたので、真剣な相手をみつけるにはよいサービスだと思います。
キャッチ画像286302141歳女性
女性が無料で匿名でOK
会う前に、プロフィール写真だけではなくその人の声が聞けたり、通話ができたりするのが他にはない機能!
事前に通話ができるというのは大きなメリットで、初めて合って初めて話すのではなく、話したことのある人と会う感じになるので、会ってからは仲良くなるまでにあまり時間がかからないのがいいですね。マッチングしても会うところまでいく確率は高くないけれど、会うところまでいく人とはいい感じになれる確率は高いと思う。遊び目的の人にも向いてないと思うので、女性には安心。
キャッチ画像286302248歳女性
バツイチ子持ちでもパートナーを探せる
私の理想の相手がいるかどうか検索してみたら40代、50代の方がたくさんいたのでビックリしました。
年代と住所が近い方を見つけたので「いいね」をしてみたらマッチングができたのでLINEでやり取りしました。お互いの趣味など他愛もないやり取りをして、2人の好きな食べ物が一致したので、相手から誘われて昼間に会う事にしました。会ってみると、とても穏やかで、3回目で意気投合して彼氏、彼女の関係になりました。結婚はしなくても彼氏ができたので、マリッシュにして良かったと思いました。

キャッチ画像2863023
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能を徹底解説【婚活アプリ】

婚活真剣度が高い「youbride」

キャッチ画像2863024

累計会員数が230万人以上(2022年現在)と、婚活マッチングアプリの中でも人気が高いyoubride過去5年間に1万人以上の成婚者を生み出した実力あるアプリです。

「年収証明書」や「独身証明書」を任意で提出できるので、相手のリアルな状況を確認しておきたい人には向いています。

さらに、「任意の証明書を提出する人=真剣に活動している人」と考えた場合、真面目に出会いを探している相手と繋がりやすい環境と言えますね。

40代が多いので、同世代との真剣な出会いを希望している人には最適なアプリです。

  • ユーザーからの口コミ
キャッチ画像286302540歳女性
自分のペースで相手とやりとりができる
無料会員だとできることが少ないですが、マッチングしたお相手が有料会員なら無料でメッセージできるのが使いやすいと思います。
相性が悪くても続ければ月に1回はデートにまでこぎつけられますし、真剣に活動している人も多いので自分の条件に合った人とマッチングできればそのまま意気投合して何度もデートしたりもできます。親と同居可能かや遠距離OKか子供がいてもOKかどうかなどもわかるので探しやすいと思います!
キャッチ画像286302643歳男性
検索機能が使いやすく便利
婚活パーティー参加がメインでしたが、サブ的に婚活アプリも利用しようと思い、いろいろ比較検討した結果、youbrideに辿りつきました。
第一に検索のしやすさが挙げられます。検索条件を一度設定すれば、アプリを開くたびに条件に該当するお相手が表示されるのでとてもお手軽です。また、プロフィールに市町村まで表示されるのも、便利で使いやすいです。
キャッチ画像286302746歳女性
再婚を意識して始めました
写真を見せたい人だけに公開できるシステムが便利で、満足度は最高でした。正直なところ、そのほかのアプリも使用してみたのですが、写真の公開が限定的にできるものは少なく、「いいね」をいただいた方の中で、こちらが興味を示した方にだけ公開できるシステムは素晴らしいと感じました。
料金的にも良心的で負担にならない範囲のもので、「いいね」をいただいてから3ヶ月くらいでお付き合いすることになり、コスパの面でも最高でした。youbrideを利用していなかったら、膨大な時間と費用が掛かるうえに、出会える確率も低かったので、利用は推しだと思います。

キャッチ画像2863028
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで徹底紹介

アラフォーだからこそ!登録するアプリを選ぶ7つのコツ

恋活・婚活の目的別にアプリを選ぶ

キャッチ画像2863029

アラフォーが登録するアプリを選ぶときにはコツがいくつかあります。1つ目のコツは恋活・婚活などの目的別にアプリを選ぶことです。

アプリには主に恋活を目的とした恋活アプリや婚活を目的とした婚活アプリなど、目的に合わせて機能や特徴が異なります。

そのため、アプリに登録するときには、自分がどういった目的でアプリを利用するのか考えてから選ぶようにしましょう

なかには遊び目的をメインとしたアプリもあるので、恋活・婚活をするときにはそういったアプリを避けたほうが良い出会いが期待できます。

出会いの真剣度が高いアプリを選ぶ

アラフォーの男女がアプリを選ぶときには、出会いの真剣度が高いアプリを選ぶようにしましょう。

先程も述べたようにアプリのなかには遊び相手を探すことがメインのものもあります。アラフォーが出会いを探すときには、遊び目的の人が多いアプリを避け、真剣度の高いアプリに登録することをおすすめします。

婚活を目的とした人が多く登録しているアプリや、男女ともに有料もしくは男性のみ有料で平均より価格設定が高めのアプリが、真剣度が高い傾向があります。

知名度の高いものから選ぶ

キャッチ画像2863030

アラフォーの人に限らずアプリを選ぶときには、知名度の高さを基準として選ぶことをおすすめします。

知名度が高いということは登録している会員数が多いということになり、その分素敵な人と出会える確率が高くなります

また、知名度が高いアプリは身分確認や監視をしっかりと実施しているアプリが多い傾向があります。

そのためサクラや業者が少なく、また24時間365日体制で監視をしてくれるので、もし何かあった際にも安心して利用することができます。

最近は電車広告やウェブ広告、雑誌などでアプリが紹介されることが増えてきていますが、会員数が多いということはその分多くの会員の方が安心して利用している証拠でもあります。

世代にあったアプリを選ぶ

アプリによって登録しているユーザーの年齢層が異なります。

恋活を目的としているアプリの場合は20~30代の男女が多く、婚活向けのアプリは30代~40代のユーザーが多い傾向があります。

基本的にはアプリでは同年代同士で出会うことが多いので、アラフォーが出会いを探すときには40代のユーザーの割合が多いアプリに登録することをおすすめします。

もし20代が多いアプリに登録してもそもそも同年代のユーザーが少なく、また仮に出会いを探そうとしてもライバルが多いので相手にされない可能性が高いでしょう。

ユーザーの年代については公式サイトに掲載されていることが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

月額有料制度のアプリを選ぶ

キャッチ画像2863031

アプリには女性無料で男性のみ月額料金が必要となるものが多くあります。もしくは、男性の月額料金が有料でも、無料会員として登録すれば一部サービスのみ無料で利用できるアプリもあります。

全て無料で利用できるアプリの場合は業者やサクラ、さらには真面目に出会いを探していない人が多く登録しているので、アラフォーの人にはあまりおすすめできません。

真剣に出会いを探しているのであれば、月額有料制度のアプリに登録するようにしましょう。

本人確認・年齢確認ありのアプリを選ぶ

アプリに登録する際に、身分証明書を提出して本人確認・年齢確認が必要になることがあります。もしくは、登録はできても本人確認・年齢確認をしないとメッセージのやり取りができないアプリも多いです。

アプリには業者やサクラががいる場合もあるので、アプリに登録するときにはそういった本人確認・年齢確認が必要なアプリに登録するようにしましょう。

また、24時間365日の監視体制が取られているアプリに登録することをおすすめします。もし何かあった場合でもすぐに対応してくれ、サクラや業者、迷惑なユーザーには強制退会の処置をしてくれるアプリもあります。

このように運営がしっかりとしているアプリに登録することで安心して出会いを探すことができるでしょう。

アプリの複数登録は効率的

アプリを使って恋活・婚活をするときには、複数のアプリに登録して出会いを探すことをおすすめします。

複数に登録することで効率的に出会いを探すことができますし、アプリによって登録している人が異なるので理想の相手に出会える確率も高くなるでしょう。

まずはいくつかのアプリに登録してみて、そのなかから自分に合ったアプリに絞り込んでいく方法もあります。

あまりマメではなく複数のアプリを同時進行するのが苦手という人も、まずはいくつか試しに登録してみてください。

アプリで出会いが見つかりやすくなるポイントとは

プロフィールには顔写真を載せる

キャッチ画像2863032

アプリで出会いを見つけたいときには、プロフィールに顔写真を載せることが大きなポイントになります。

ほとんどのアプリがプロフィールに複数枚の画像を設定することができるので、そのなかに少なくとも1枚は自分の顔写真を載せるようにしましょう。

顔写真が載っていない場合どんな人なのか分からないので、例えプロフィールを見て良さそうな人だなと思っても「いいね」をしにくくなってしまいます。

顔写真を載せることで「いいね」の数も増えるので、その分多くの人と出会える確率も上がるでしょう。

ただし顔写真を載せる時には、加工がしてある写真や帽子などで顔のほとんどが隠れている写真は避けるようにしてください。

趣味のコミュニティに入る

アプリにもよりますが、コミュニティ機能が備わっているアプリもあります。趣味や性格、価値観など様々なコミュニティがあるので、ぜひ上手く活用して出会いを探してみましょう。

特に趣味のコミュニティには参加してみることをおすすめします。同じ趣味を持っている人が集まるので会話も盛り上がりやすく、早く仲良くなることができるでしょう。

異性との会話が苦手という人も、共通の話題があるので安心です。

必ず毎日ログインする

キャッチ画像2863033

アプリには必ず毎日ログインすることをおすすめします。

アプリによってはプロフィールに最終ログインからの時間が記載されます。「1週間前」や「1ヶ月前」と最終ログインから日にちが経っていると、あまりアプリをやっていないのかと思われたり真面目に出会いを探していないと思われる可能性があります。

また、最近アプリが色々なところで取り上げられることから毎日のように新規会員の人が登録しています。

新規会員の人はまだ多くの人とやり取りをしていないため、ライバルが少なく、やり取りが長続きする傾向があります。

ぜひアプリで出会いを探すときには毎日ログインをして新規会員をチェックしてみてください。

自分を選んでくれそうな相手に「いいね」を送る

アプリでは高収入で安定した職業、イケメン、高身長など条件の高い人はライバルが多いので、相手にしてもらえる確率が低くなります。また、同年代の人との出会いを探す傾向があるので、年齢がかけ離れていてもなかなか「いいね」をもらうのは難しいでしょう。

人気会員や年齢の離れた人にアプローチしても「いいね」をもらえる確率は低いため、なるべく「いいね」をもらいやすい人を選んでこちらからも「いいね」を送ることをおすすめします。

同年代の人や条件がそこまで高くない人など自分を選んでくれそうな人にアプローチすることも、アプリで良い出会いを探すポイントです。

メッセージもプロフィールも誠実さを意識

キャッチ画像2863034

アプリで出会いが見つけやすくなるポイントのひとつが、「誠実さ」です。特に40代になると誠実な人を探している人が多いので、このポイントは必ず押さえておきましょう。

まず相手から「いいね」をもらうためにはプロフィールがとても大事になります。プロフィールの項目は全て埋める、ポジティブな内容を書いて誠実さを意識することが大切です。

また、「いいね」をもらってメッセージのやり取りが始まっても、誠実さがないとやり取りがすぐ終わってしまいます。仲良くなるまでは敬語で話す、返信は1日以上あけないことなどを気を付けましょう。

日々の投稿を増やす

アプリにもよりますが、つぶやきや日記を投稿できる機能があります。もしつぶやき機能や日記機能がある場合は、なるべく日々の投稿を増やすようにしましょう。

日々の投稿をすることで、何か少しでも共通点があれば相手から「いいね」をしてくれるきっかけになります。また、投稿がほとんどない人よりも真面目に出会いを探しているアピールにもなるでしょう。

長文ではなく短文でもいいので、日々の投稿を増やすことを意識してみてください。

コレはNG…!40代がアプリでしてたら痛いこと

アイコンの写真が自撮り

キャッチ画像2863035

先程も述べたようにプロフィール写真はとても大事なポイントですが、気を付けないと逆に相手から引かれてしまう原因にもなります。

特に40代の人は自撮りの写真をプロフィール写真にしないよう気を付けましょう。20代の若い人が自撮りを載せていることもありますが、40代が自撮りをしていると「痛い人」と思われる可能性があります。

その他にも先程も紹介したように加工した写真や顔のほとんどが隠れている写真は、あまりイメージが良くないので避けることをおすすめします。

自己紹介文に相手の条件を書きすぎる

アプリのプロフィールには自分で好きなように記述できる自己紹介文があります。

自分の趣味や休みの日に何をしているかなど、自分の好きなように書くことができますが、そのなかに相手の条件を書きすぎないよう気を付けてください。

相手の条件を書きすぎてしまうとなかなか「いいね」がもらえなかったり、理想が高い人とマイナスのイメージを持たれる可能性があります。

もし相手の条件を書くとしても「スポーツが好きな人」「動物が好きな人」など、簡単に書くことをおすすめします。

送るメッセージが軽すぎる

キャッチ画像2863036

先程も述べたように、メッセージには「誠実さ」が大切です。誠実さがないとメッセージのやり取りを続けることはできません。

特に40代になってメッセージが軽すぎると「40代なのに落ち着いていない」「40代なのに真面目な文章が書けない」と思われてしまいます。20代であれば許されていたかもしれませんが、40代になるとマイナスなイメージを持たれてしまうので気を付けましょう。

メッセージを送るときには、仲良くなるまでは敬語で、誠実さを意識した文章を送るよう心掛けてください。

すぐに相手に会ってしまう

アプリでいいなと思う人がいてもすぐに会うのは避けるようにしましょう。

もしやり取りを始めてからすぐに相手からデートの誘いをしてきた場合は、遊び目的の可能性が高いので要注意です。

デートをするときには、相手と十分にやり取りをしてある程度仲良くなってから会うことをおすすめします。

また、最初のデートであれば昼に軽くランチへ行くくらいにするのが無難でしょう。

40代なら口コミ人気も高い「マッチングアプリ」を使いましょう!

キャッチ画像2863037

40代が出会いを探すときに、マッチングアプリを使う人が増えてきています。

マッチングアプリはどんどん増えつつあり、恋活マッチングアプリや婚活マッチングアプリなどアプリによって目的が異なるので、目的にあったアプリを選んで素敵な出会いを探してみましょう。

今回は40代のおすすめマッチングアプリもピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

また、40代がアプリで出会いを探すときには、誠実さを意識することやプロフィール写真に自撮りを載せないなど気を付けることがいくつかあります。

出会いを探すときのポイントをおさえて、ぜひアプリを使って素敵な出会いを探してみましょう。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪