PR

モテない男にあるあるの共通点!「モテる男」になる意外な方法とは

全国のモテない男諸君、なぜ自分がモテないか知りたくないですか?なぜ自分がモテないか知り、モテる男になる方法を知りましょう!この記事を読めばあなたもモテる男の仲間入りかも!?

モテない男にあるあるの共通点とは…

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像296401

女性にモテることがすべてじゃないっ!とわかっていても、やっぱりモテたいですよね…。
実は、モテない男にはある理由が存在することを知っているでしょうか。その原因にしっかり対処すれば、簡単にモテる男にはなれるんですよ。

長年モテない男でいた筆者が、一発逆転でモテるようになった意外な方法を紹介していきます。「俺ってなんでモテないんだろう…」と悩んでいるときは、参考にしてみてください!

どうせイケメンじゃないから…とモテる努力をしなくなる!

自分はイケメンじゃないから、カッコつけたって痛いだけだし…といった諦めの姿勢を持っているのが、モテない男にあるあるな特徴です。筆者もそのトップを走っていたので、その気持ちがよくわかります。しかし、以下のポイントにおいて諦めの気持ちを持っているなら、起死回生できる可能性はあります!

イケメン顔だけがモテる男だと思っている

モテない男は、女性からモテる要因が「お金」と「顔」だと思っていることが多いです。でも、女性の知り合いが多い男性や、いつも彼女がいる男性って、必ずしも顔がイケメンってわけでもないんですよね。むしろ、どっちかというと非モテじゃね…?ってくらいの顔面偏差値。

女性は、イケメンだから男性を好きになるわけではありません。お金があっても、その使い方や女の子への対応の仕方では、モテない男に成り下がります。つまり、イケメンでなくてもお金をそこまで持っていなくても、モテる男にはなれる可能性があるんです!

女子の「キュン」ポイントを勘違いしている

キャッチ画像296402

モテない男は、女性のことがよくわかっていません。今まで女性と接する機会がなかったこともありますが、自分の中で女ってこんな感じだろ…と勝手にイメージ像を作り上げてることもあるあるなんです。そのため、女性のキュンポイントを勘違いしている可能性も高いです。そして、「俺にはそんなことできない」とモテる努力をしなくなってしまうループに入ります。

でも実は、女性がどういう男性を好きになるのか、その条件はいたってシンプルなんです。
正直、それを意識すれば誰でもモテ男になれます!その条件は後ほど紹介していくので、ここで諦めてしまうのはやめましょう。

非モテが加速!モテを諦めた男性にありがちな特徴

筆者自身の黒歴史を暴かれているようですが、ここからはモテを諦めた男性にありがちな特徴を紹介していきます。モテることを諦めてしまえば、非モテは加速していきます…。モテない原因にもなるため、心当たりがある場合はすぐに改善していきましょう。

体型や肌、臭いなど見た目に気を使わなくなる

「どうせモテないし」と思うと、外見を気にしなくなります。服装はもちろん、体型や体臭もどうでもよくなりますよね。ありのままの自分でいることは、楽かもしれません。でも外見を気にしなくなると、実はあったモテる可能性を潰してしまうことになります。

自分はモテない男だから…と思ったときこそ、人一倍外見に気を使いましょう。おしゃれとまでいかなくても、最低限の身だしなみを整えておけば、そこからモテる男性になれる希望はあります。イケメンを意識するよりも、まずは清潔感ある身だしなみを意識してみましょう。

女性に対して気を使うのをやめてしまう

キャッチ画像296403

非モテを実感すると、女性に気を使うのがバカバカしくなるときもありますよね。
でも実は、それって人として黄色信号かもしれません。男性として見てもらえるかどうかじゃなく、他人に気を使ったり優しくするのは当たり前のことだからです。

モテないことでやさぐれてしまうと、女性への憎しみが出てくることがあるため注意しなくてはいけません。電車で席をゆずる、エレベーターやドアで鉢合わせたときは女性を先に通すなど、レディファーストができなくなっているときは、拗らせの域に入っているので即改善しましょう。

そして女性との関わりを避け始める…

モテることを諦めてしまうと、女性との関わり自体を避けるようになります。上記のように女なんて…と憎々しく思うこともあれば、女性に苦手意識を持つこともあるんです。

リアルな女性との関わりが苦痛になると、非モテはどんどん加速していきます。結果的に筆者はアイドルや二次元の女性に気持ちが向いていきましたが、その状態を続けていても彼女ができることはありません。モテる男性になるには、現実の女性と関わっていくことがやっぱり大切なんです。

【朗報】今まで非モテでも、マッチングアプリならモテる可能性アリ

キャッチ画像296404

非モテ街道を突き進んでいた僕ですが、現在は向こうから告白されて付き合うことになった彼女がいます。そのきっかけとなったのが、マッチングアプリです。どうせモテないし…と思っていても、やっぱりモテたい!という気持ちはありますよね。

そんなときこそ、マッチングアプリを使ってみるのがおすすめです。今までモテなかったのは、アプリを使ってなかったからと言っても過言ではないくらい、たくさんの女性と関わることができるからです。ここからは、マッチングアプリを使うとモテやすくなる理由を詳しく紹介していきます。

出会いを探している女子=男性への選択肢が広い

マッチングアプリを使えば、簡単にたくさんの女性と関わることができるようになります
なぜなら、彼氏が欲しくて出会いを探している女子は、男性の選択肢の範囲を広めに取っていることが多いからです。

マッチングアプリはとにかく出会いの数を増やして、たくさんの異性の中から選ぶことができるのがメリット。そのため条件を厳しくしすぎると、全く出会えずに終わるんですよね。
それをわかっている女性も多いので、とりあえず…という感じで、マッチングをOKしてくれる子が結構多いんです。

メッセージから始まるためハードルが低くなる

キャッチ画像296405

モテない男にとって、合コンや婚活パーティーなどの出会いの場はハードルが高く感じますよね。女性の男性の外見を見定める目線は気になるし、相手の反応によっては何を話せばいいかわからなくなるときもあります。

マッチングアプリは、そういった不安をすべて解消してくれます。まずはメッセージを通してのコミュニケーションから始まるため、女性とのやりとりがめちゃくちゃ楽です。飲み会は言葉を発せずに終わる…なんて経験がある人ほど、マッチングアプリで出会いを探すのがおすすめです。

プロフィールの工夫で女子は寄ってくる!

合コンなど直接会う出会いでは、ぱっと見の外見が大事になってきますよね。結局はイケメンやトーク上手な男性がモテる場となって、自分の非モテさを実感して終わることも…。

でもマッチングアプリなら、プロフィールの作り方次第で女性からアプローチされることもあります。つまり、イケメンでなくてもモテることが可能なんです。
モテるプロフィールの作り方は後述しているので、チェックしてみてください!

モテない男を卒業できる!おすすめマッチングアプリ3選

キャッチ画像296406

モテない男を卒業できる方法は、マッチングアプリを使うことが一番です。だからこそ、どのアプリに登録するかは重要になってきますよね。ポイントは、人気も知名度もあるアプリを使うことです。この二つが揃っていると会員数が多く、出会いの数も比例して上がっていくからです。
ここからは、特におすすめしたいマッチングアプリを厳選して紹介していきます。

ハッピーメール

キャッチ画像296407
ハッピーメールは、現時点で累計会員数3000万人以上の超人気な出会い系アプリです。
恋人探しはもちろん、友達探しやとりあえず今日遊べる相手を探すなど、様々な目的に合わせて出会いを探すことができます。

女性は無料で登録できるため、20代女性が多いんですよね。男性はその都度課金するポイント購入制なので、費用を抑えることができます。しかも、今なら新規登録で1200円分のポイントを無料でプレゼント中なので、試してみるチャンスです!
気軽な出会いを探している男女がメインなので、女性の反応も早いですよ。とりあえず友達から…という感じで、まずは女性と関わってみましょう。
キャッチ画像296408
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

PCMAX

キャッチ画像296409
PCMAXは、アクティブユーザーと言われる出会いに積極的な女性会員が多いことで有名です。
マッチング制度はなく、ダイレクトにメッセージを送り合うことができるため、女性からメッセージがくることも少なくはありません。現時点の累計登録者数は2000万人を突破しているため、人気も知名度も高いことがわかりますよね!メインの会員層は20代~30代が多い印象です。

またPCMAXも、男性はポイント購入制度をとっています。今なら、新規会員登録時に年齢確認を完了させることで、30ポイントが無料でもらえます。年齢認証すると相手にメッセージが送れたり、すべての機能が使えるので、登録をするなら無料ポイントがもらえる年齢認証までは進んでおくべきでしょう。
キャッチ画像2964010
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
PCMAXアプリの効率のよい使い方 | WEB版との違いを徹底比較!

マッチドットコム

キャッチ画像2964011
マッチドットコムは、世界的にも有名なマッチングアプリ。国内での累計会員数は、現時点で187万人と人気も高いです。男女同額の月額制度をとっているためめ、女性の本気度が他アプリと違うと評判です。そのためか、ひとつの出会いが長く続きやすいメリットがあります。
年齢層は30代~40代と、マナーある男女が集まっているのも特徴でしょう。

また、マッチドットコムは登録と相手検索は無料でできます。プロフィールを登録すると、トップ画面に自分と相性のいい女性をピックアップしてくれるので、手当たり次第にいいねを送ったけど空振りに終わる…なんてことはありません。まずは、自分と合う女性はどんな人なのかチェックしてみてください!
キャッチ画像2964012
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版はこちら
キャッチ画像2964013

マッチングアプリでモテる男になる7つのコツ

マッチングアプリで確実にモテるためには、重要なコツがあります。非モテの代表格だった筆者が大逆転できた要因は、ここだったと思います。アプリをこれから利用するときはもちろん、アプリを使ってもモテないじゃん…と思ったときも、意識してみてください!

メイン写真は他撮りで日常感あるものを

キャッチ画像2964014

マッチングアプリでモテるには、やはりメイン写真が大事になってきます。でも実は、イケメン写真だからモテる…ってことは、アプリにはないんです。つまり、キメた写真はアプリでは意外とモテないんです。日常感ある写真の方が相手を身近に感じられるので、人気は高いです。

ただ、これは非モテあるあるですけど、友達で集まって写真撮ってるノリの良い層と違うんで、そもそもあんまり自分の写真を持ってないんですよねだから、写真って言われても困って自撮りすることも…。でも、男性の自撮りは女性からのウケが悪いです。

写真を撮るときは、友達や家族…は恥ずかしいから兄弟などに頼み込んで、他撮りしましょう。
もしくは、趣味をしているところなどをセルフタイマーで撮るのも悪くありません。

プロフィールは100%埋める

マッチングアプリを始めるときにちょっと面倒だと思ってしまうのが、プロフィール項目の入力です。どのアプリも項目が結構多いため、途中からめんどくさくなって空白にすることがあります。しかし、プロフィール項目は全埋めでないと、女性から真剣味が足りない男だと思われるって知ってました?

マッチングアプリで相手を判断するのは、プロフィールと写真だけです。そのためプロフィールをきちんと作りこんでいない人は信頼してもらえなくて、マッチング率が下がる傾向があるんです。どんなに面倒でも、項目は100%埋めるのが必須です。

自己紹介文に「非モテ」系のワードはいれない

キャッチ画像2964015

モテないことを自覚していると、女性にガッカリされたくなくて、最初から予防線を張りたくなります。「ずっと非モテだったので、女性と話すのはちょっと苦手です」とか、モテないアピールをしたくなることもあるはず。筆者も使い始めの頃はバッチリ入れてました…。

でも、非モテをアピールするのは、女性から避けられる原因になります。マッチングアプリの自己紹介文には、自虐ネタは入れないことが鉄則です。基本的にマイナスな言葉を使わないようにすると、明るく爽やかな印象になるため、マッチングや返信率が上がります。

自己紹介文は200文字以上が基本

マッチングアプリを使うときに悩んでしまうのが、自己紹介文です。何を書けばいいのかわからないため、「よろしくお願いします」の一言で終わらせる人もいます。しかし、自己紹介文が短い男性は、アプリではモテません。上記の項目のように、真剣度が低いと見られてしまうからです。

自己紹介文は、最低でも200文字以上は入力しましょう。基本的には、仕事・趣味・性格・彼女とどんなデートをしたいかを書くと分量としてちょうどよく、また人柄が伝わります。

モテる男が狙った子にも「いいね」は押しておく

キャッチ画像2964016

マッチングアプリを使えば、リアルでは関われないような可愛い女性でもコンタクトが取れる可能性があるんですよね。だからつい、いいね数が多い女の子とかあきらかに可愛い女の子にいいねを押しちゃうんですけど、モテる男ってのはそういう人気会員にはいいねしないんです。

モテる男はマッチングができるかわからない女性よりも、確実にいいねが返ってくる確率が高い女性を狙います。アプリでは、付き合うかどうかは別として、いいね数が多い方が本当に付き合いたい子とマッチングできる可能性は高くなるからです。

いいね数が少ない女性や新規会員は、かなり狙い目。いいな〜と思った子にいいねを送るのも大事ですが、現実的にマッチングしそうな人を考えるのもアプリでモテるコツになります。

趣味のコミュニティは多めに入っておく

マッチングアアプリでは、条件から相手を検索してマッチングしていくのが一般的ですが、趣味のコミュニティがきっかけでマッチングすることも多いです。最初から共通するものがあると、声もかけやすいし、女性からも信用がされやすいからです。

マッチングしてからのやりとりも、趣味の話題を出せば盛り上がるため、仲良くなるのも早いのがメリットです。そのため、アプリでモテるには趣味のコミュニティにはたくさん入っておくのがおすすめです。

足跡を残すとマッチングがしやすくなる

キャッチ画像2964017

非モテの僕にとっては、女の子にいいねを送るだけでもドキドキすることがあります。実際、いいねが返ってこないと凹みますしね…。その二つの悩みを解決してくれるのが、足跡を残すことです。

足跡からプロフィールに飛んできてくれる女性って案外多いです。つまり、足跡を残しておけば、自分を認識してもらうことは可能になるわけです。特に女性は知らない人に対する警戒心が強いので、少しでも「あ、この人見たことある」と思ってもらえた方がマッチング率は高くなるんです。

非モテあるある…そもそもの「モテるイメージ」が間違ってる場合も!

モテない男性は、どうしても女性との関わりが気薄になってきますよね。だからこそ、そもそもの「モテる男性」のイメージが間違ってる可能性も十分にあります。イケメンがモテる、お金持ちがモテるとか、確かにその通りのこともあるでしょう。でも男性が思うイケメンと、女性が思うイケメンが違うことも、実は多いんですよね。

ここからは、女性が実際に好きになる男性の特徴を詳しく解説していきます。僕はこの男性像を掴むことで、非モテを卒業できました。意外と女性が好きになる男性って、そこまでレベルが高くないことが一番の理由だったかもしれません!

イケメンではなく「フツメン」を目指す

俳優みたいなイケメンや、2.5次元並みのアイドルは確かにモテます。でも実際に、女性が好きになって付き合うのは、イケメンよりもフツメンらしいんです。無理にイケメンを目指すよりも、無難なフツメンを目指した方が、実際に女性ウケはいいです。そのためには「無難」を極めるのが重要になってきます。

柄物ファッションはとにかく避ける

キャッチ画像2964018

モテるために…と、まず頑張ってしまいがちなのがファッションですよね。モテないあるあるに多いのが、頑張った感満載のファッションになってしまいがちなところです。ショップのマネキンの服一式を揃えても自分に似合うとは限らないことが、よくわかっていないからです。

特に柄物は体型や顔を選ぶために、避けたい一着です。誰にでも似合うものを着るのがフツメンだからです。無地な白シャツや灰色のパーカーなどユ○クロで揃ってしまうようなアイテムが、女性からは意外とウケがいいです。

無難な髪型は誰にでも似合う

ファッションと同様に、髪型も無難さを目指すのがモテる男性になる秘訣です。奇をてらった髪型や流行を追う髪型は似合う似合わないが出てきてしまうので、やめておきましょう。
モテない男から抜け出すには、就活生のような清潔感ある短髪がおすすめです。誰にでも似合う髪型は、イコール誰にでもウケがいいため、当然女性からのウケもいいからです。

ぽっちゃりでも筋肉なら許される

キャッチ画像2964019

太っているのは、モテに関しては正直マイナス要素ですよね。痩せてるってだけでスタイル良く見えるため、女性からの好感度は高くなります。ぽっちゃりでもモテるのは、その分のトーク力がある芸人だけかもしれません。

ただ、一見体が大きく見えても、それが筋肉であれば女性はOKを出す場合があります。そのためダイエットを始めるなら、筋トレを日課にするのがモテへの近道でしょう。ぽっちゃりでも筋肉がついている部分を見ると、女性は恋愛対象として相手を見るようになります。

モテる基本の「清潔感」は生活から改善する

清潔感って、風呂入ってキレイめの服着てればいいんだろ?って思いますよね。
でも実は、モテるにはそれだけじゃ足りないんです。女性の勘ってのは本当にすごくて、生活の匂いとか雰囲気とかまで嗅ぎ取るからです。僕の彼女いわく、生活オーラが滲み出るらしいです…。
自分でも気づいていないところで不潔な雰囲気が出ていると、モテない男からは抜け出せなくなってしまうでしょう。

部屋が綺麗は基本

モテない男であるあるなのが、部屋が汚いことですよね。もちろん、部屋が綺麗でもモテない男性はいるかもしれませんが、二人を比べたときによりモテなくなるのはどちらかは明白です。
逆に、汚部屋に住んでる女性とは暮らしたくないですよね?相手も同じです。いつでも女性を家に入れられるくらいの部屋にしておきましょう。

清潔感ある場所に行くようにする

キャッチ画像2964020

清潔感を女性に感じさせるには、日頃から清潔感がある場所に行くのがおすすめです。
食事する場所を選ぶときはもちろん、ちょっとコーヒーを買うってときだけでも、清潔感ある店を選びましょう。清潔感ある場所を選ぶことが癖になると、女性の前や一緒に出かけるときも自然と清潔感ある場所を選ぶようになるため、「綺麗好きな人なんだ」と印象がグッと良くなります。

できるなら自炊した方が確実にモテる

自炊できる系男子は、確実にモテます。男女平等が騒がれているため、女性は「女性が家事をすること」に敏感に反応するようになっているからです。そのため、自炊ができる男性を見ると一目置くようになるんです。また、女性は手作りの大変さをよく知っているので、多少できるというレベルでも賞賛してくれるでしょう。

朝活できる男はモテオーラが出てくる

キャッチ画像2964021

朝活ができる男性は意識高い系のオーラが出るため、女性から「なんかカッコイイ」と思われやすいです。早起きをすることで、いざ人と会う時間にはしっかりと頭が回っている状態でいることができるので、心に余裕が出てきます。そういった雰囲気が、先述したように女性からは「なんかカッコイイ」と見えるようです。

女子の「イケメンよりも性格が大事」は本当!

顔の作りがどんなに良くても、性格が悪い男性はモテません。ただ、ここでも重要になってくるのは、男性が思う性格の良さと女性が思う性格の良さが違うってことです。あいつイイ奴なのにモテないよな…っていうパターンよくありますよね。女性にとっての性格がいい男性について、ここからは解説していきます。

武勇伝を語る男性は、即「モテない男」行き

男性側からすると「俺のいいところを知って好きになってほしい」っていう気持ちで話すアピールが、女性からは武勇伝を自慢しているように見えて、イメージが悪くなることが多いそうです。
確かに、自慢話を延々とされるってかなりの苦痛ですよね…。
また、女性は「話を聞いてほしい」と思うことが多いです。自分の話を面白おかしくする男性よりも、ウンウンって話を聞いてくれる男性の方に「この人いいかも」と好意を抱きます

「謙虚=優しい」とキュンする女子は多い

キャッチ画像2964022

女性が、ちょっと強引な男性が好き…っていうのは、物語の中だけの話です。グイグイ系の男性よりも、謙虚な姿勢を持つ男性に「優しい人なのかも♡」ってキュンとすることが多いらしいんです。実際思ってなくても、とりあえず「いやいや俺なんてまだまだだよ」って感じで、謙虚な姿勢を見せておきましょう。

女子はとりあえずでも肯定してくれる人が好き

女性は共感を得たい生き物だということは、有名な話ですよね。そのため、とりあえずでも肯定してくれた相手に対しては、好感を持つようになります

相談をされたときも、アドバイスをするよりもまず先に「それは大変だったね」「辛かったでしょ?」と彼女の状況を肯定することが、性格イケメンに見られるコツです。

モテる男に一番必要なのは「常識」

女性にモテる男性は、イケメンよりもフツメンであることが多いのは、先述した通りです。
そんなフツメンに一番大切になってくるのが、一般常識やマナーです。女性にはもちろん、誰に対しても常識的な対応ができる男性を目指すのが、モテない環境下から抜け出すポイントです。

体臭や口臭を気遣うのは最低限のマナー

女性は臭いにはかなり敏感なところがあります。香水やアロマ、いい香りのするボディ用品とか女子は大好きですよね。そのため臭いがきつい男性の近くに寄りたいと思う女性はほぼゼロです。
体臭、口臭を気遣って臭い対策をするのは最低限のマナーです。香水が苦手なら、香りの強い柔軟剤を使うなど、少しでもいい香りをふりまくのがモテるようになるコツです。

体型管理は生活の質の良さとして見られる

キャッチ画像2964023

太っているだけで、「生活習慣が悪い人」という認識で女性から見られてしまうこともあります。特に女性は食や運動など生活の質にこだわりを持つことが多いため、生活習慣が悪そうな男性は敬遠するところがあるのです。
太っていても生活の水準が高い人はいますが、外見で判断されてしまうことは多いです。体型管理は注意しておきましょう。

女性のことを知っておくのは、人としての尊重

女性の考えと男性の考えは違うことが多いですよね。女性が何に対してときめいたり好感を抱いたりするのか、女性の考えをよく知っておかないとわからないでしょう。

また、気遣いを見せてモテるにも、女性は体調の変化など、男性とは違う部分もあるため知っておく必要があります。相手に好かれたいときは、相手のことをよく知っておくのはマナーでもあるでしょう。

モテない男あるあるから早く抜け出そう!

キャッチ画像2964024

女性の目を見て話せないほどのモテない男だった筆者が、可愛い彼女を作ってリア充になれたのはマッチングアプリを活用して女性との関わりが増えたからでした。
モテない男あるあるから抜け出すのは、実はそこまで難しくないはずです。まずはマッチングアプリに登録して、人生を逆転させましょう!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪