PR

ゴルフには出会いがある!恋活しやすい理由と恋人を見つけるコツ

ゴルフを始める人が増え、婚活や恋活においても、ゴルフを通じた出会いの需要が増えてきていますね。今回は、ゴルフに出会いがある理由や出会いにつなげる具体的な方法をお伝えします!

ゴルフに出会いってあるの?

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像332421

「ゴルフを始めてみたいけど、ゴルフって出会いにつながるの?」「ゴルフが趣味だけど、出会いにつなげる方法ってある?」

そんな疑問を持っている男性や女性のために、今回は、ゴルフに出会いがある理由や出会いにつなげる方法をご紹介します。

ゴルフから恋愛に発展する方法が知りたい方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

ゴルフが出会いに発展しやすい3つの理由

キャッチ画像332422

男女どちらでも、ゴルフをしていると出会いやすいと聞いたことがありませんか?ゴルフをしていると出会いに発展しやすい理由を3つご紹介します。

①一緒にいる時間が長いから

ゴルフはコースを回りながら楽しむスポーツなので、それなりに時間がかかります。4人一組で18ホールを回ると、最低でも4時間は必要です。それだけ長い時間を一緒に過ごすことになるので、自然と会話も増え距離も縮まりますよね。

ゴルフ場が混んでいたり人数が多かったりすると、5時間~と時間が長引くこともあり、1日がかりでラウンドを周るというケースも少なくありません。

②ゴルフ後は飲み会になりやすいから

キャッチ画像332423

ゴルフが終わった後は、スポーツでいい汗をかいた後のお楽しみでもある、飲み会が待っています。その日のラウンドの感想を語り合いながら、お酒を楽しむ時間は、ゴルフ好きな人にとってはまさに至福ですよね。

お酒が入ると男女の距離はグッと縮まりやすくなるので、ゴルフ仲間は恋愛関係に発展しやすいのです。

③ゴルフ仲間はつながりやすいから

ゴルフは基本的にグループ競技なので、ゴルフ仲間を探している人がとても多いです。一人のゴルフ仲間と知り合えば、他の人を紹介されてどんどん知り合いが増えていくというのも、ゴルフあるあるのひとつ。

最近ではゴルフマッチングができるアプリやサイトなどもあり、今日一緒にゴルフができる相手を気軽に探すこともできるんですよ。

ゴルフで恋人を見つけるなら、マッチングアプリがおすすめ!

キャッチ画像332424

ゴルフをきっかけに恋人が欲しいなら、今すぐ異性との出会いが探せるマッチングアプリの利用が効率的です。マッチングアプリをおすすめする理由や、人気のマッチングアプリをあわせてご紹介します。

条件検索で簡単に見つけられる

婚活アプリや恋活アプリのほとんどに、条件検索という機能が備わっています。その名の通り、相手の条件を検索して異性を探せるサービスで、ゴルフ関係のワードで検索すれば、簡単にゴルフ好きと出会うことが可能です。

実際の生活の中ではラウンドを周る相手が見つからないと嘆いている人でも、マッチングアプリを利用すれば、すぐにゴルフ仲間を見つけることができちゃうんですね。

出会える人数が多い

キャッチ画像332425

マッチングアプリの最大の特徴は、一度に出会える人数がとても多いことです。20代・30代・40代と幅広い世代の会員が登録しているアプリも多く、その分ゴルフ好きとの出会いの多さにも期待できますね。

また少し距離のある地域の人とも出会えるので、身近でゴルフ仲間を探すよりも出会いの可能性がグッと広がります。少し離れたところにあるゴルフ場に通っているという人も多いので、少しくらいの距離なら出会いの妨げにはなりません。

ゴルフ関連のコミュニティに参加するのがおすすめ

マッチングアプリの中には、コミュニティというサークルのような機能を備えているものもあります。コミュニティに入るとプロフィールにも表示されるので、同じ趣味の仲間を簡単に探すことができるのです。

コミュニティでゴルフ関連のものに参加すれば、ゴルフ好きの異性と簡単につながることができますよね。リアルでゴルフ好きな人を探すよりも、手軽に趣味友達を作ることが可能です。

マイタグが豊富な「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像332426
ゴルフ好きとの出会いをマッチングアプリで探すなら、「Pairs(ペアーズ)」の利用がおすすめ。累計会員数1500万人を突破(2022年現在)し、幅広い世代から人気のマッチングアプリです。

Pairsはマイタグ機能を搭載しているアプリなので、趣味仲間と気軽に繋がることができるのが特徴で、マイタグの数はなんと10万個以上!

例えば、下の画像のようにゴルフ関連マイタグはたくさんあるので、ゴルフ好きを簡単に見つけられます。

キャッチ画像332427

また、フリーワードで「ゴルフ」の条件検索ができるため、プロフィールなどにゴルフが趣味と書いている人も、網羅できるのがポイント。より多くのゴルフ好きと出会いたい方にぴったりです。

女性は無料男性は月額3,590円~の有料制です。ただし月額だけで基本的なサービスを自由に利用できるので、ポイント制のマッチングアプリが苦手という方はぜひ一度試してみてください。

キャッチ画像332428
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

高年収のユーザーが多い「マッチドットコム 」

キャッチ画像332429

ゴルフをきっかけに恋活よりも婚活をしたいという方には、「マッチドットコム」がおすすめ。男女共に月額制の有料サービスなので、本気の出会いを探す婚活サービスとして活用している人が多いのが特徴です。

有料とはいえ、月額1,690円〜(12ヶ月契約の場合)とリーズナブルな料金で利用できるので、結婚相談所などを利用するのは少しハードルが高いと感じている男女からも、高い人気を得ています。

年齢層が少し高めなので、その分、高年収のユーザーが多いのもマッチドットコムの特徴。下の画像のように検索項目に”趣味”として「ゴルフ」があるので、簡単にゴルフ好きな異性を探すことができます。

キャッチ画像3324210

ゴルフが好きな人は恋人や結婚相手にもゴルフができることを求める人が多いですから、ゴルフ好き同士が気軽にマッチングできる場所として人気を集めているんです。

有料サービスではありますが、実は無料会員のままでもプロフィールの検索やいいねの送信が可能です。どんなアプリなのか気になった方は、無料会員から気軽にお試ししてみてくださいね。キャッチ画像3324211
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!
▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像3324212

アプリ以外でゴルフで出会いを見つけるには?

ゴルフで出会いを探したいけど、マッチングアプリは気が引ける、アプリは不安という方のために、アプリ以外でゴルフからの出会いを見つける方法をご紹介します。

ゴルフサークルに入会する

ゴルフで出会いを見つけるために手っ取り早いのが、ゴルフサークルに入会する方法です。サークル内にはすでにゴルフ好きな仲間がたくさんいますから、新しく人を探す手間が省けます。

ゴルフコンペなどを頻繁に行っているサークルであれば、出会いのチャンスもそれだけ広がりますよね。インターネットや地域の広報誌などで募集していることが多いので、チェックしてみましょう。

ゴルフ合コン・ゴルフ婚活に参加する

キャッチ画像3324213

ゴルフにある程度慣れてきたら、ゴルフ合コンやゴルフ婚活などのイベントに参加するのもおすすめです。参加者は全員ゴルフ好き同士なので、会話の内容に困ることもありませんよね。

ただゴルフ好き同士が集まるだけでなく、実際に一緒にコースを回って楽しむスタイルもあるので、ゴルフをじっくりと楽しみながら出会いを探すことができます。気になる方は、婚活パーティーのサイトなどをチェックして、ゴルフイベントを探してみてください。

ゴルフスクールに通う

ゴルフ初心者だけどゴルフで出会いを見つけたいという方は、ゴルフスクールに通うのもひとつの方法です。基礎からのレッスンを受けながら、出会いを探せるのがスクールの最大のメリットですね。

また共通の話題が多いレッスン生同士で親しくなるきっかけも多いですし、コーチとの出会いという可能性にも期待できます。

一人ゴルフを予約する

キャッチ画像3324214

ある程度ゴルフの技術がある人であれば、1人ゴルフを予約するのも良いでしょう。ゴルフ場によっては、1人ゴルフを予約するとコースを一緒に周る相手をアテンドしてくれるサービスもあります。

1人ゴルフの予約者同士を組み合わせたり、ゴルフコンパニオンを読んだりと、サービスはそのゴルフ場によって大きく異なるので、確認してみてください。

【注意】実は出会いにくいゴルフスポットは?

キャッチ画像3324215

ゴルフで出会いを探したい方に知っておいて欲しいのが、実は出会いにくいゴルフスポットもあるということ。おすすめできないゴルフスポットを2つご紹介します。

打ちっ放しの場

ゴルフと言うと打ちっ放しを想像する人も多いですよね。でも打ちっぱなしにきている人は、基本的に一人での練習が目的の人が多いです。周りの人は関係なく自分の練習に打ち込んでいるので、なかなか声をかけづらい場所でもあります。

ゴルフで出会いを見つけたい場合は、打ちっぱなしのような練習場はできるだけ避けて、交流がしやすいスポットを選びましょう。

ゴルフバー

キャッチ画像3324216

ゴルフ好きが集まるゴルフバーは、異性との出会いに期待できそうな気がしますよね。でも実は、ゴルフバーはラウンド終わりで来るお客さんが多いため、グループでの客層がほとんどなのです。

ゴルフ好きなカップルがデートに使うことも多い場なので、ゴルフバーに1人でフラッと入っても、新しい出会いにはあまり期待できません。

ゴルフで出会いが見つけやすくなるポイント

キャッチ画像3324217

ゴルフで異性との出会いをゲットするためには、いくつか意識したいポイントがあります。素敵な出会いを手に入れるために、注意したい3つのポイントをご紹介しましょう。

マナーに注意する

ゴルフは時間が長かったり、コミュニケーションが重要だったりと、人の性格が出やすいスポーツです。そのため、一緒に回る相手のマナーが気になるという人は男女を問わずにとても多い傾向にあります。

恋愛対象に入るためには、ゴルフ特有のマナーなどをしっかりと学んでおきましょう。ゴルフ初心者でマナーがわからない時は、正直に伝えて教えてもらうと好感を得やすいですよ。

ある程度ゴルフの腕を上げてから探す

キャッチ画像3324218

ゴルフから出会いにつなげるためには、やっぱりある程度の腕前も必要になります。全くのゴルフ初心者は、一緒にゴルフを楽しめないので出会いに発展しにくいのです。

ゴルフ初心者の場合は、スクールに通ったり会社の上司や同僚にゴルフ好きがいれば教えてもらったりして、まずはゴルフに慣れることを目標にしましょう。

ウェアやゴルフ道具に気を使う

ゴルフ好きな人の中には、男女を問わずにおしゃれな人がとても多いです。ウェアやゴルフ道具をきっかけに会話が発展することもあるので、ブランドや機能性など見た目にも気を遣いましょう

最近ではファッション性を重視しながらゴルフを楽しむ、ゴルフ女子と呼ばれる女性も増えています。ゴルフブランドなどにうといと話についていけないこともあるので、こちらも勉強必要です。

最後に…ゴルフで出会いを探すデメリットも知っておこう

キャッチ画像3324219

ゴルフが好きな人にとって、趣味が出会いに繋がるのは大きなメリットになりますよね。でもゴルフで出会いを探すことには、いくつかのデメリットも存在します。ここではゴルフからの出会いで知っておきたい、2つのデメリットをご紹介しましょう。

それなりのお金がないとできない

ゴルフは1ラウンドを周るのに、8,000円~10,000円ほどの金額がかかります。ウェアや道具などもそれなりにお金がかかるので、お金持ちのスポーツとも言われていますよね。

最近ではゴルフをカジュアルに楽しむ若者も増えていますが、やはりある程度のお金がないとゴルフを趣味として継続するのは難しいでしょう。

多少のコミュニケーション術は必要

ゴルフは一緒に過ごす時間が長い分、相手とのコミュニケーションがとても大切なスポーツでもあります。自分のゴルフにばかり集中していると、会話の輪に入れず寂しい思いをしてしまうことも。

幅広い年齢で楽しむスポーツだからこそ、ゴルフで出会いを見つけるためにはコミュニケーション能力は必須です。コミュニケーションに自信がない人は、とりあえずゴルフの知識を蓄えておくと、会話に困ることはないので安心ですよ。

ゴルフの出会いで恋人を見つけよう!

キャッチ画像3324220

ゴルフをきっかけにして出会いを見つけたい人は、出会いを探す場所をしっかりと見極めることが何よりも重要です。

最近はマッチングアプリで出会いを探す人が増えているので、「Pairs(ペアーズ)」「マッチドットコム」なら、出会いまでのスピードが早いかもしれません。

趣味のゴルフから、素敵な彼氏や彼女ができたらすごくハッピーですよね。ぜひゴルフを楽しみながら、趣味の合う恋人を見つけてみてください。

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪