あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴・共通点23個と見分け方11個

あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴・共通点23個と見分け方11個

「あげまん」「さげまん」という言葉が以前から使われるようになりましたが、あなたは意味を知っていますか?この記事ではあげまんの意味と、あげまん女性の特徴や共通点についてまとめています。どういった女性があげまんなのか見分ける方法もご紹介していますので参考にしてください。


あげまんの意味を知っていますか?付き合う女性によって、男性の幸福度は大きく変わりますが、あげまんを彼女にすると、運気が上昇して良いことばかりが続くと言われています。

そこで今回は、あげまん女性の特徴と共通点を徹底解説!彼女にするべきあげまん女性の見分け方も紹介します。

あげまんの語源と意味とは?

パートナーである男性の運気を上げる女性のことをあげまんと言います。あげまんの語源は諸説ありますが、あげまんの「あげ」が「運気を上げる」のあげであり、あげまんの「まん」は「間」からきているという説が有力です。

「間」には「時間」「空間」「事柄」「人間関係の巡り合わせ」という意味が含まれており、あげまんには、「時間や空間、事柄や人間関係などの巡り合わせを良くして運気を上昇させる」という意味があります。「間」は関西では「まん」と発音し、「上げ」と「間」が繋がって「あげまん」という言葉ができたと考えられています。

あげまんの語源には「あげまんのまんは女性器」という説もありますが、この表現は全国共通ではなく、また、あげまんの言葉を広めた映画「あげまん」の監督は、あげまんのまんは「間」という意味で認識しています。そのため、あげまんの語源は「(運気を)上げる」と「間(まん)」であると考えるのが妥当です。

あげまんとさげまんの違い

パートナーである男性の運気を上げて幸福にする女性を「あげまん」と表現しますが、対義語として「さげまん」という言葉もあります。言葉の通り、男性の運気を下げて不幸にする女性を「さげまん」と表現します。

あげまんとさげまんの違いは、パートナーである男性の行く末だけではなく、女性個人にも大きな違いが見られます。あげまんはパートナーの幸せを願うと同時に、自分の力で自分を幸せにできます。あげまんのパートナーになった男性は、幸福感とやる気に満たされ、幸せの相乗効果で運気がグッと上がるのです。

一方、さげまんはパートナーへの依存度が高く、「幸せにしてほしい!」という欲求が非常に強いです。自力で幸せを勝ち取れないさげまんは、男性に幸せにしてもらおうと懸命に頑張りますが、願うのは自分だけの幸せのため、男性を不幸にした挙句、自分も満たされることはありません。

※あなたの人生を変えてくれるかもしれないあげまん女性を見つけるなら、真面目な出会いを探している人が多いOmiaiを試してみませんか?累計300万人以上の方が会員になっていて安心して利用できます。
恋をしよう

あげまん女性の特徴・共通点23個

あげまん女性には、どんな特徴や共通点があるのでしょうか。徹底解説します。

1. 笑顔が素敵

あげまん女性の最たる特徴は笑顔。あげまんは総じて笑顔が素敵な女性です。笑顔の少ないあげまんはいません。笑顔はそれだけで周囲を明るく元気にします。また、笑顔になることで、自分にも活力が生まれます。

あげまん女性は、笑顔の効能を良く理解し、常に笑顔を心がけているのです。パートナーの男性は、彼女から常に笑顔のパワーをもらって、元気でいられます。

2. 情緒が安定している

情緒が安定しているというのも、あげまん女性の特徴であり共通点です。疲れやストレスへの耐性が強く、ちょっとしたことで不機嫌になることはありません。もちろん、喜びや悲しみの感情はあるけれど、それに振り回されて取り乱すことがないのです。

だから、パートナーの男性は、大きな安心感があります。プライベートで安心感があると、仕事に専念でき、パートナーの男性は仕事でも良い結果を出せるようになるのです。

3. ポジティブ思考

あげまん女性はとってもポジティブ思考。困難にぶつかっても絶望せず、「なんとかなる!」と前を向いて立ち向かえます。また、ポジティブ思考のあげまんは、前向きで明るく元気な発言が多いのも共通点です。

言葉には力があり、いつもポジティブな言葉を聞いている男性は、無意識の内に「きっと上手くいく」とポジティブ思考が伝染します。そして、簡単には諦めない強い精神力を身につけていくのです。

4. 行動力がある

「男性の運気を上げる女性」と聞くと、裏役に徹するイメージがあるかもしれませんが、あげまん女性は行動力があります。単なるポジティブ思考なだけではなく、「上手くいく」を実現するために、自ら行動できるのです。その姿はパートナーの男性に良い刺激を与えます。「彼女も頑張っているから自分も頑張ろう」と、男性もやる気が漲るのです。

5. 努力家

あげまん女性は努力家です。自分の幸せのための努力はもちろん、大切なパートナーの男性のためにも精一杯努力できます。お互いのことを考え、もっと幸せになるための努力を惜しまないのです。

また、女性として美しくあるための努力もするため、パートナーの男性は、末永くあげまん女性にときめきを感じられます。「素敵な女性と一緒にいられる幸福感」は、男性のやる気に繋がります。

6. 謙虚

行動力があり努力家のあげまん女性は、実力も兼ね備えています。だけど、それをひけらかさず謙虚な気持ちを持っているのが特徴です。謙遜ではなく、「上には上がいる」と理解し、人によって持っている能力は違うこともわかっています。

だから、奢り高ぶることがなく、いつでも謙虚でいられるのです。実力のある女性は男性から敬遠されがちですが、あげまん女性は謙虚なので、むしろ愛されるのです。

7. 素直

あげまん女性はとっても素直です。人の言葉を素直に受け入れるし、自分の気持ちも素直に伝えます。普段から自分の話を素直に聞いてくれるあげまん女性には、自分の本当の気持ちを伝えらるので、コミュニケーションがスムーズです。

あげまん女性が素直だから男性も素直になり、喧嘩の少ない仲良しカップルになります。プライベートが順調な男性は、仕事や学業に専念でき、良い結果を残すのです。

8. 柔軟

あげまん女性は柔軟な思考力の持ち主です。だから、あらゆる場面で臨機応変に対応でき、トラブル解決能力が高い特徴があります。自分の危機はもちろん、パートナーの危機も、持ち前の柔軟さで乗り切ります。

柔軟なあげまん女性と一緒にいる男性は、彼女に助けられることも多いでしょう。彼女の柔軟さが良いお手本となり、男性も柔軟に物事を考えられるようになります。

9. 空気を読むのが上手

空気を読むのが上手なのも、あげまん女性の共通点です。パートナーが多くを語らなくても、空気を読んで「どうしてほしいか」「何を言って欲しいか」がわかります。そして、それに応えることが彼のためになるなら、喜んで応じるので、男性は「彼女から理解されている」という充足感を得て、それが自信に繋がり、生活に良い影響を与えます。

10. さり気ない気遣いが上手

空気を読むだけではなく、さり気ない気遣いが上手なのも、あげまん女性の共通点です。絶妙の気遣いで、パートナーの男性を癒し、アシストします。また、あげまん女性はパートナーに限らず、職場や友達関係でも気配りができます。

あげまん女性の気遣いは人を和ませるので、彼女の周囲はいつも良い雰囲気です。男性は「評判の女性を彼女にしている」という満足感と充足感を持ち、幸福度が高まります。

11. 聞き上手

あげまん女性はとっても聞き上手。だから、付き合っている男性は、愚痴や悩みも自然に話せます。「聞き出されている感」がないので、自分の気持ちを飾ったり隠したりしないでいられるのです。そのため、あげまん女性と一緒にいる男性は、ストレスを上手に解消し、心の負担が軽くなります。

もちろん、あげまん女性は楽しい話を聞くのも上手です。男性は自分の好きな話題について、思う存分話すことができます。辛い話も楽しい話も、男性はあげまん彼女に話して、元気をチャージするのです。

12. 褒め上手

あげまん女性は褒め上手でもあります。人の長所を見つけるのが得意で、しかも、サラッと褒めてくれるのです。小さなことでもあげまん彼女が褒めてくれるので、パートナーの男性は自信を積み上げていきます。

また、あげまん女性に褒められて、自分でも気づかなかった長所を知ることができ、それを仕事に活かして結果を得られるようになります。

13. 甘え上手

男性を支えるだけではあげまんではありません。あげまん女性は、男性を頼って甘えるのも上手です。好きな女性から甘えられるのは、男性には嬉しいこと。彼女から頼りにされると、自尊心と保護欲が満たされて、「彼女から必要とされている自分」を実感できるのです。

男女平等社会でも、男性は心のどこかで「男性が女性を守るべき」と思っているので、彼女から甘えられることで、自分の存在意義を意識でき、それが仕事や学業に繋がります。

14. 自立心が高い

あげまん女性は甘え上手ですが、パートナーに依存せず、自分のことは自分で考えられます。実は自立心が高いのです。だから、彼が傍にいなくても、自分で決断して行動できるし、自分の時間を楽しめます。付き合っている男性は安心して仕事や学業に専念でき、結果を出せるのです。

15. 共感力が高い

芯がしっかりしているあげまん女性ですが、素直で柔軟なので、人の立場に立って物事を考えられます。あげまん女性は共感力が高いのも特徴です。

パートナーの男性は、あげまんの彼女に共感してもらうことで励まされます。迷った時も、共感されて「これでいいんだ」と自分の考えを固められ、迷いなく人生を歩めるのです。

16. 自分の考えを持っている

共感力が高いあげまん女性ですが、何でも共感するわけではありません。自分の考えをしっかりもっていて、人の考えに流されない強さがあります。ただ男性に合わせるだけの女性は、あげまんではありません。だからこそ、あげまん女性は時に男性を導くことができるのです。

17. きちんと主張できる

日頃は謙虚で出しゃばらないあげまん女性ですが、必要な時はきちんと自分の意見を主張できます。あげまん女性は元々思慮深く努力家なので、その主張に周りをハッとさせることは多く、その姿に男性は良い影響を受けるのです。

18. 時には本気で叱ることができる

いつも笑顔で男性をフォローするあげまん女性ですが、男性が間違った方に行きそうな時は、本気で叱ってくれます。あげまん女性はパートナーと対等なのです。だから、男性はあげまん女性の厳しい叱咤に耳を傾け、自分の間違いに気付き、修正をかけることができます。

19. 相手を尊重できる

あげまん女性は自立しているからこそ、自分で決断する大切さがわかるので、相手を尊重できます。大きく道を外すようなことは例外ですが、パートナーの気持ちを尊重し、見守る懐の広さがあるのです。だから、男性はのびのびと、かつ自信を持って自分が思うように行動できます。

20. 人を信じることができる

あげまん女性が人を尊重できるのは、相手を信じているからです。人を疑わず、その人の善意や能力を信じているから、余計な口出しをせずに見守れます。そして、カップルにとって何より重要なのは信頼関係です。

あげまん女性はパートナーを信頼し、疑ったり言葉の裏を勘繰ったりしません。彼女からの信頼を強く感じるからこそ、男性は「裏切らない」固く決意し、良好な関係を続けて行けるのです。

21. 束縛しない

男性を信じて尊重できるあげまん女性の共通点は、束縛しないこと。パートナーを信じているあげまん女性は、以下のような行動はとりません。

・定期的な連絡を義務化する
・パートナーのスケジュールを知りたがる
・パートナーの余暇を管理したがる
・会えない日が続くと文句を言う
・いきなり家に押し掛ける

あげまん女性はパートナーから愛されている自信があるので、束縛もしないし、愛情を確認するような行為もしません。煩わしい無駄な行動で時間と労力を費やさないので、2人共やるべきことを効率良くこなせます。

22. 一途

あげまん女性はとっても一途。愛する男性以外に余所見することなく、彼のために一生懸命尽くします。情が深く、「大切な男性のためなら、何でもしてあげたい」と思っていて、それを行動で示します。

しかも、一方的ではなく、本当にパートナーのためになることを取捨選択して行うのです。だから、あげまん女性を彼女にした男性は、素晴らしいサポートを受けて、その実力を開花させます。

23. 人を見る目がある

パートナーの男性の運気を上昇させて幸せにするのがあげまん女性ですが、彼女たちはどんな男性でも運気を上げてしまうわけではありません。あげまん女性は将来性のある男性、伸びしろのある男性を見抜く能力を持っています。端的に言えば、あげまん女性は人を見る目があり、それを見極めた上で男性と一緒になります。

このような説明をすると、あげまん女性はまるで打算的なように感じるかもしれませんが、それは違います。未来が明るい人は、必ず現時点でも相当の努力をしているものです。あげまん女性はその姿に心惹かれるのです。

※あなたの人生を変えてくれるかもしれないあげまん女性を見つけるなら、真面目な出会いを探している人が多いOmiaiを試してみませんか?累計300万人以上の方が会員になっていて安心して利用できます。
恋をしよう

あげまん診断!あげまん女性の見分け方11個

あなたが付き合っている女性、あるいは好きな女性があげまんかどうか、気になる所ですよね。そこで、あげまん女性の見分け方を伝授します。以下、11個の項目について、「はい」の数を数えてください。「はい」の数で、対象の女性があげまんか、さげまんかがわかります。

・「はい」が3つ以下:さげまん度70%以上
・「はい」が4つ以上6つ以下:さげまん度30%
・「はい」が7つ以上9つ以下:あげまん度50%
・「はい」が10つ以上:あげまん度80%以上


それでは、あげまん診断を早速やってみましょう!

1. 情緒が安定しているか

あげまん女性は情緒が安定しています。いつもご機嫌で、どんな時も安心してコミュニケーションがとれる女性ならば、あげまん要素が高いです。

男性によっては、感情の起伏が少ない女性は物足りなく感じるかもしれません。だけど、意中の女性が喜怒哀楽激しいタイプで、既にあなたが振り回されているようなら、残念ながらあげまんではなく、さげまんの可能性があります。

2. 努力を惜しまないか

あげまん女性は自分や相手の幸せのために、努力を惜しみません。意中の彼女が何事にも一生懸命取り組み、面倒臭がらずに丁寧に頑張れるなら、あげまん気質です。彼女のひたむきな姿に影響されて、あなたも頑張る気持ちが沸き出ます。

一方、面倒臭がり屋で他力本願ならば、さげまん要素が高くなります。あなたに依存し、足を引っ張る彼女になり兼ねないので注意しましょう。

3. 一緒にいて前向きになれるか

意中の女性と一緒にいて、あなたは自然と前向きになれますか?「彼女と一緒にいると、何だか上手くいきそうな気がする」「困難なことも、乗り越えられそうだ」と楽観的にポジティブ思考になれるならば、あげまん女性かもしれません。あげまん女性は、自分がポジティブなだけではなく、パートナーの男性までも前向きにしてしまう特殊能力があります。

一方、さげまん女性は持ち前のネガティブパワーで、パートナーの男性までネガティブにしてしまいます。彼女と出会ってから後ろ向きになり、気力が湧いてこないならば、さげまん度が高い女性です。

4. あなたを信じてくれるか

あげまん女性はパートナーを無条件に信頼します。信じているから恋人になったのです。彼女が自分を信じてくれているという実感は、男性にとって大きなパワーになります。しかも、あげまん女性は妙な疑いをかけてこないので、仕事や学業に専念できます。意中の女性があなたを常に信じてくれるなら、彼女はあげまんの素質ありです。

一方、さげまん女性は自分の利益のために他者を疑います。自分が損しない為に必死で、「騙されるものか」「相手だけに利益を渡してなるものか」と疑ってかかるのです。もちろん、それはパートナーに対しても同じです。事あるごとに浮気を疑ったり、言葉を信じず文句ばかり言ったりするので、さげまん女性のパートナーは無駄に疲弊し、仕事や学業に取り組む元気を失ってしまいます。

5. あなたに依存しないか

あげまん女性は甘え上手ですが、決してパートナーに依存せず、自分の力で幸せを勝ち取ることができます。だから、あなたを頼っているけど、負担になるような委ね方はしません。甘えた一面があっても、彼女が自分自身で決断して行動できるならば、あげまん度は高いです。

一方、さげまん女性は完全にパートナーに依存します。男性に幸せにしてもらうと本気で思っているので、自分の全人生をパートナーに乗せてくるのです。自分で決められず、常に男性に守ってもらおうとし、結果的にパートナーの大きな負担になってしまいます。

6. あなたを束縛しないか

あげまん女性は、男性を手取り足取りサポートするわけではありません。むしろ、男性を自由に羽ばたかせるのがあげまん女性です。だから、あげまん女性はパートナーを決して束縛しません。信じているから、彼を自由にしてあげられるのです。放置ではなく、強い信頼の元自由にしてもらった男性は、実力を存分に発揮させていきます。

一方、さげまん女性は束縛魔です。いらぬ連絡を入れ、常にパートナーの状態や予定を知りたがるため、その対応に男性は追われます。そして、仕事や勉学への集中を欠き、ミスをしてしまうのです。

7. あなたの仕事に口を出さないか

あげまん女性と一緒になった男性は、仕事で成果を上げるケースが多いです。しかし、あげまん女性が仕事のアドバイスをしているわけではありません。むしろ、あげまん女性は仕事に口を出さないのです。「それは彼の領域」と弁えていて、自分の発言が無用の長物だと理解しています。クールな位にあなたの仕事に口出ししないのは、あげまん女性の特徴です。

一方、さげまん女性は「彼のため」と言って、わかりもしない仕事にまで口を出そうとします。仕事の関係者以外から、自分の仕事について口出しされるのは、男性にとって最もプライドが傷つけられる行為の1つです。イライラが募り、男性はストレスを募らせ、返って仕事が上手くいかなくなってしまいます。

8. 自分の気持ちを伝えてくれるか

あげまん女性はパートナーの男性に無駄な心配をさせません。かと言って、自分の気持ちを押さえつけているわけでもありません。自分の気持ちは素直に男性に伝えます。パートナーに察してもらおうとせず、言葉で伝える努力を惜しまないのです。男性は「彼女なら何かあれば言ってくれる」という安心感があるので、妙な心配をせずに済みます。「ちょっと口うるさいかな」と思っても、彼女が自分の気持ちを伝えてくれるなら、あげまん度は高まります。

一方、さげまん女性は男性に察してもらうことばかり望みます。そして、自分からは何も言わないのに「わかってくれない」と自分勝手に怒るのです。エスパー並みの能力を求められた男性は、当然疲弊して、実力を発揮できなくなります。

9. あなたを必要としてくれるか

自立して、且つパートナーを自由にするだけでは、本当のあげまん女性ではありません。あげまん女性は、パートナーを頼り、必要としています。男性は好きな女性から必要とされると、保護欲と自尊心が満たされ、「頑張るぞ!」と気合が湧いてくるのです。彼女が超しっかり者でも、時にはあなたを必要としてくれるならあげまん女性です。お互いが必要とし合わなければ、カップルは成立しません。

10. 2人でいると幸せな気持ちになれるか

彼女と一緒にいると、ただそれだけで幸せな気持ちになれるなら、あげまん度はかなり高いです。幸福感は生きる源。「彼女とずっとこのまま幸せでいたい」という想いは、仕事や勉学への意欲に直結します。意中の女性があげまんかを診断するために、最も重要な項目です。素晴らしい彼女で、あなたに具体的なメリットを与えてくれても、彼女といることに幸せを感じられなければ意味がありません。

11. 自分を「あげまん」と言わないか

稀に「あげまん」を自称する女性がいますが、あげまん女性は自分をあげまんだとは決して言いません。あげまん女性は、好きな男性と一緒に幸せになりたいだけで、自分がいるから彼の人生が良く回っているという考え方はしないのです。パートナーの手柄を、まるで自分の物のように発言する女性は、あげまんではなくさげまんなので注意しましょう。

※あなたの人生を変えてくれるかもしれないあげまん女性を見つけるなら、真面目な出会いを探している人が多いOmiaiを試してみませんか?累計300万人以上の方が会員になっていて安心して利用できます。
恋をしよう

あげまん女性を彼女にすると人生が変わる!?

「あげまん女性と付き合うと、自分の人生が変わるくらいメリットが大きいんだな」

そう思ってあげまん女性を探すと、良縁を逃しやすくなります。あげまん女性は便利アイテムではありませんし、どんな男性も幸福にするわけではありません。あげまん女性は、大好きな男性と幸せになる努力を惜しまないだけなのです。

だから、「あの女性はあげまんっぽいから、彼女にしたら良い事あるかも!」と打算的な男性に、あげまん女性は近づきません。「あげまん女性は人を見る目がある」という特徴を忘れてはいけないのです。

大切なのは、あなたが自分の幸せについて良く考えること。「好きな人に幸せになって欲しい」というのは、男女共通の想いなのですから、あなた自身も幸福感を持たなければ、幸せな恋愛はできません。

・彼女と一緒なら頑張れる
・彼女と一緒にいると幸せな気持ちになれる
・彼女と一緒に幸せになりたい

純粋にそう思える女性を探すべきです。それが、あなたにとってのあげまん女性だからです。あげまんとは、男性の運気を上げる女性のことですが、付き合っているだけでラッキーが続いて、棚ぼた的な幸福が振ってくるわけではないのだと、肝に銘じておきましょう。

まとめ

冷静に考えれば、「一緒にいると幸福になれる」という女性を、男性が簡単に手放すはずがないとわかるでしょう。あげまん女性も自分が選んだパートナーと、ずっと幸せであり続けることを願って努力するので、あげまん女性は一度男性と付き合うと長く、そのままゴールインするケースも少なくないのです。

そのため、「評判のあげまん女性」というのは、そうそういるものではありません。また、仮に存在したとしても、あなたにとってあげまんかどうかは、また別の話です。

あげまん女性はある意味オーダーメイド。あなたが一緒にいて幸福を感じられるかどうかが、大きな判断材料となります。あげまん女性と一緒になって幸せになりたいなら、あなた自身の目で見て判断するしかありません。「彼女こそ!」という女性を見つけてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


可愛い人の特徴・共通点40個!顔のパーツ・性格は?芸能人も紹介

可愛い人の特徴・共通点40個!顔のパーツ・性格は?芸能人も紹介

可愛い人は顔が良いということだけが条件ではありません。愛嬌があったり優しい性格を持っていたりと様々な特徴や共通点があります。この記事では可愛い人の顔のパーツや性格がどんなものなのかについてご紹介します。


さげまん女性の特徴・共通点29個と見分け方!結婚で不幸になる?

さげまん女性の特徴・共通点29個と見分け方!結婚で不幸になる?

さげまん女性と結婚してしまったら最後、人生全体の運気が下がってしまう!?なんて噂もあるのでできればさげまんよりもあげまん女性がいいですよね。この記事ではさげまん女性の特徴や共通点から見分け方までご紹介します。あなたの周りの女性が当てはまっていないか確認してみてください。


清楚系女子の特徴32個とモテる服装コーデと髪型♪清楚になる方法は?

清楚系女子の特徴32個とモテる服装コーデと髪型♪清楚になる方法は?

清楚な女の子に憧れる女性は多いですが、実際にどうやってそんな女性を目指せばいいのか分からない…そんな方のために、今回は清楚系女子の特徴やモテる服装コーデ&髪型についてご紹介します。清楚系を目指す時の参考にしてください。


恋愛体質の女性の特徴32個!モテる?結婚は?卒業する方法はある?

恋愛体質の女性の特徴32個!モテる?結婚は?卒業する方法はある?

あなたは恋愛体質の特徴に当てはまっていますか?自分じゃなかなか分からないことも、この記事で客観的に分析することで本当のあなたの姿がみえてきます。恋愛体質の女性はモテるのか、結婚はどうか、また恋愛体質から卒業する方法はあるのかについてもお話します。


女性が好きな人にとる態度・行動・仕草26個!本気のときは緊張する?

女性が好きな人にとる態度・行動・仕草26個!本気のときは緊張する?

女性経験の少ない男性にとって、女心を汲み取るのはなかなか難しいもの。この記事では女性が好きな人にとる態度や行動、仕草についてまとめています。もしかしたらあなたの周りにいる女性が脈ありサインを送っているかもしれませんよ。


最新の投稿


牡羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

牡羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が牡羊座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。牡羊座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


タロットカード小アルカナ56枚の意味!ソード・カップ・ワンド・ペンタクル

タロットカード小アルカナ56枚の意味!ソード・カップ・ワンド・ペンタクル

タロット占いには、大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の合計78枚のタロットカードが使われます。今回は、タロットカードの小アルカナ56枚の意味・解釈・読み方を詳しく解説します。ソード・カップ・ワンド・ペンタクルの順番で説明します。


生命線の枝分かれの意味と見方16選!2本・3本・上向き・下向き・左手右手

生命線の枝分かれの意味と見方16選!2本・3本・上向き・下向き・左手右手

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


生命線が短いときの意味と見方10選!早死に?長生き?当たる?[手相]

生命線が短いときの意味と見方10選!早死に?長生き?当たる?[手相]

生命線は人の健康や寿命にかかわっているとされているため、短いときはどんな意味になるのか気になりますよね。早死にするの?長生きできる?当たるの?といったことについて詳しく解説します。さらに生命線の短いときの現れ方によってもどのように異なるのか解説します。


[手相占い]直感線の意味と見方15選!左手右手両手・激レアで珍しい?

[手相占い]直感線の意味と見方15選!左手右手両手・激レアで珍しい?

手相占いでは、直感線と呼ばれる手相があります。この記事では、直感線の意味と見方について説明します。さらに左手右手両手などどのように現れるかでどのような意味が異なるのか詳しく解説しますので、あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


ランキング


>>総合人気ランキング