アンニュイの意味は?アンニュイ男性の特徴26個と芸能人30人!色気が違う

アンニュイの意味は?アンニュイ男性の特徴26個と芸能人30人!色気が違う

「あの人はアンニュイな雰囲気があるよね」なんて言葉が使われるようになりましたが、そもそもアンニュイにはどんな意味があるのでしょうか。この記事ではアンニュイな男性の特徴と、イメージにピッタリな芸能人についてご紹介しています。


今、アンニュイな男性が密かに女性に人気です。色気や気怠さがあるアンニュイな雰囲気は、好青年とは真逆の独特な魅力があるのです。

そこで今回は、アンニュイの意味・アンニュイ男性の特徴とモテる理由を解説!アンニュイな雰囲気が魅力の芸能人を紹介します。

アンニュイの意味とは?

アンニュイは元々フランスの言語です。フランスでは、アンニュイは次のような意味で使用されます。

・倦怠感
・退屈
・生活への興味の喪失
・常識に対する反抗心

フランス語では幅広い意味を持つアンニュイですが、日本では主に「倦怠感」という意味で使われています。他の言葉でアンニュイの意味を説明すると「もの憂い感じ」「気怠い様子」「憂鬱」となります。

人の雰囲気に対してアンニュイは、「どことなく気怠い(けだるい)雰囲気がある」「もの憂い様子」「気怠そうな人」という意味で使われることが多いです。

しかし、最近では他に様々な空気感が付随され、「面倒臭そう」という後ろ向きなイメージではなく、「独特な魅力の持ち主」という意味を含んだプラスの言葉として、アンニュイを使用するケースが増えています。

アンニュイ男性の特徴6個【顔編】

アンニュイ男性は外見的特徴があります。まずは、アンニュイ男性の顔の特徴について解説します。

1. 少し眠そうな目元

アンニュイ男性の顔最大の特徴は、少し眠そうな目元です。目を見開くようなガン見はせず、どこか力の抜けた目元をしています。と言っても、無気力な感じではなく、クールな魅力漂う目元です。ギラギラした目力がないので、女性に計関心を感じさせず、安心させる魅力があります。また、涼やかで何を考えているのか読み取りにくい瞳も、アンニュイ男性の特徴であり、魅力でもあります。

2. すっと通った鼻筋

アンニュイ男性は、すっと通った鼻筋をしていて、整った顔立ちの人が多いのも特徴です。特に、綺麗な鼻筋の横顔は美しく、どこか女性的。思わず見とれてしまいます。アンニュイ男性は、雰囲気だけではなく外見的な美しさも大きな魅力です。

3. 緩い口元

アンニュイ男性の口元は、どこか緩さがあります。キュッとしまった口元も魅力ですが、少し開いて緩んだ口元は、どことなく色気を感じさせます。その口元を見た女性に、「キスが上手そう…」と、思わず妄想させてしまうエロさがあるのです。アンニュイ男性の少し緩んだ口元は、性的魅力に溢れています。

4. 線が細い輪郭

アンニュイ男性は、全体的に線が細く、顔の輪郭も繊細です。そのため、男性なのにどこか儚さがあり、女性は母性本能をくすぐられるのです。アンニュイ男性の顔は、「なんだか守ってあげたくなる…」と女性を思わせる魅力があります。

5. 血の気の少ない肌

アンニュイ男性は、健康で溌溂というよりも、どこか病的な雰囲気があります。顔の血色が悪く、血の気のない色白な肌をしている人が多いのです。アンニュイ男性は、太陽よりもツキが似合う夜の雰囲気を漂わせています。

色白で血の気の少ない肌は、どこか影を感じさせ、「大丈夫かな?」「気になる男性だな」と、女性の関心を引く魅力があるのです。

6. 無造作ヘア

美形が多いアンニュイ男性ですが、メンテナンスが行き届いた美しさではなく、自然体で力の抜けた美しさが特徴です。髪型は長めの男性が多く、洗髪後乾かしただけのような無造作ヘアが基本。だけど、実は計算した無造作ヘアで、ボサボサではなくお洒落です。だから、無造作ヘアだけど清潔感があり、アンニュイ男性は素敵なのです。

アンニュイ男性の特徴5個【服装編】

アンニュイな男性は、どこか色気を感じる服装が特徴です。具体的に、どんな服装を身につけているのかを解説します。

7. ゆるっとしたラフな服装

アンニュイな男性は、カチッとした服よりもゆるっとしたラフな服装を好みます。トップスもボトムスも、若干オーバーサイズなのが特徴です。素材もハードなものよりソフト系が多く、男性ですが柔らかな印象の服装をしています。

また、ラフな服からのぞく、骨ばった腕や鎖骨、喉ぼとけから、アンニュイ男性独特の色気が漂います。

8. 男だけど肌見せあり

男だけどほどよい肌見せがある服装も、アンニュイ男性の特徴です。七分袖のトップスや、クロップド丈のパンツなど、一昔前は女性向けしかなかったデザインの服装を着こなせるのは、繊細で線が細いアンニュイ男性だからこそです。

アンニュイ男性の肌見せファッションは色気があり、女性の目を惹きます。しかし、やり過ぎ感はなく、肌を見せ過ぎないのもアンニュイ男性の特徴。その適度な肌見せが女性に受けるのです。

9. 色使いが少ない

アンニュイ男性の服装は、色遣いが少なく、ワントーンやツートーンが多いです。ガチャガチャとたくさんの色を使った服装を好みません。柄物を着ることは殆どありません。色使いがすくない服装はナチュラルな印象で、アンニュイ男性をより一層落ち着いた雰囲気に見せます。

10. 全体的にダーク

アンニュイ男性の服装は、全体的にダークです。黒、グレー、紺、ベージュ、白などを好み、モノトーンの印象です。暖色を使うことは少なく、アンニュイ男性のクールな印象を引き立てる色使いをします。ダークな色遣いの服装は、アンニュイ男性のミステリアスな雰囲気をより魅力的に演出するのです。

11. シンプルで飾りが少ない

アンニュイな男性のファッションは、全体的にシンプルで飾りが少ないのが特徴です。色遣いはもちろん、デザインも凝ったものよりシンプルでスタンダードな服装を好みます。良くある平凡な服でも、細身で色気のあるアンニュイ男性が着ると、個性が光ったファッションになるのです。

アンニュイ男性の特徴15個【雰囲気編】

アンニュイ男性がまとう独特の雰囲気は、最大の特徴でもあります。外見がアンニュイ男性っぽくても、本質がアンニュイではない男性は、接するとすぐにわかります。本当にアンニュイな男性は、内面もアンニュイなのです。外見も内面もアンニュイな男性とは、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。

12. 気怠さ(けだるさ)がある

アンニュイ男性は、その言葉通り気怠い雰囲気が最大の特徴です。どこか億劫そうな、何となくダルそうな雰囲気をまとっています。しかし、気怠さはアンニュイ男性が醸し出す雰囲気で、本当に常に疲れてダルいわけではありません。

もちろん、ダルくて何もしないわけでもありません。むしろ、どこか気怠そうなのに、やるべきことをクールにスムーズにこなしてしまうのが、アンニュイ男性の魅力なのです。

13. 色気がある

アンニュイ男性の魅力は、何と言っても色気です。気怠さの中に、内側からあふれ出す色気が、アンニュイ男性の特徴です。気怠そうな動作、口調、表情、どれをとっても色っぽいのです。

しかも、その色気は演出ではなく、アンニュイ男性の内面から滲み出る色気なので、わざとらしさが全くありません。だから、女性はアンニュイ男性の色気に惹き付けられてしまうのです。

14. 凪(なぎ)のような情緒

アンニュイ男性は表情にも気怠さがあり、喜怒哀楽の感情をあまり表に出しません。飛び跳ねるようにして喜んだり、地団太を踏んで怒り狂ったりする姿を人には見せません。どんな時でも一定の冷静さを保ち、凪のように情緒が安定しています。

喜んでいても、怒っていても、楽しんでいても、悲しんでいても、全体的に静かで、いつでもクールに情緒が安定しており、女性に安心感を与えます。

15. 自分のペースを崩さない

アンニュイ男性は、基本的に自分のペースを崩しません。いつでも、誰に対してもマイペースです。裏表がなく、言いたいことをそのまま口にします。お世辞を言ったり、謙遜したりせず、口から出る言葉は本心です。時にはストレート過ぎる言葉で周囲を凍り付かせますが、それを気にする様子はなく、アンニュイ男性は何食わぬ顔で漂々としています。

アンニュイ男性はとても自由で、他者からの評価を気にして自分を偽ったり見栄を張ったりしないのです。そこがまた、女性には魅力的に映ります。

16. いい感じに力が抜けている

マイペースなのになぜか憎まれないのは、アンニュイ男性はいい感じに力が抜けているからです。ガツガツとしたところがなく、マイペースな行動も自然体でサラッとしています。意気込んだところがなく、アンニュイ男性の適度な脱力感は、周囲を巻き込んで「彼だから仕方ないか」という気分にさせてしまうのです。

また、アンニュイ男性は力が抜けているので、一緒にいる人も気負わず接することができます。いつもは人に気を遣ってばかりの女性も、アンニュイ男性の前では無理をしないでいられるのです。そして、「なんだか彼といると楽」と思い、徐々に「もっと一緒にいたいかも」という気持ちに発展していきます。

17. 動作がゆったりしている

アンニュイ男性は動作がゆったりしているのが特徴です。どこか動きに柔らかさがあり、そこが色っぽいのです。ゆったりしているけど、ダラダラしているわけではありませんので、怠惰な印象はありません。それどころか、どことなくかったるそうで、動作もゆったりとしていて優雅なくらいなのに、仕事はサクサクこなしていきます。

その姿はとてもスマートで、「忙しいはずなのに、とてもそうは見えない!」というギャップが、アンニュイ男性の魅力でもあります。

18. 物静かで落ち着きがある

アンニュイ男性は、物静かで落ち着きがあります。忙しくてもバタバタせず、無駄な動きをせず淡々と仕事をこなします。慌ててテンパることもありません。トラブルで周囲が騒がしくても、それに巻き込まれず自分のペースを守ります。そして、静かに解決してしまうのです。

また、アンニュイ男性は饒舌ではなく、どちらかと言えば聞き役が多いのも特徴です。普段口数が少ないからこそ、発言に重みが出て、周囲から一目置かれた存在になります。

19. 冷静沈着

アンニュイ男性は雰囲気がクールなだけではなく、本当に冷静沈着です。一緒にいる人が取り乱していても、それに引っ張られず、冷静に分析して自分がとるべき行動を見極めます。気怠さ(けだるさ)があるのにアンニュイ男性が高い能力を発揮するのは、冷静沈着で無駄がないからです。

アンニュイ男性は、少ないエネルギーでたくさんの結果を出す、燃費の良さが特徴です。冷静さを欠かずに、トラブルを解決していくアンニュイ男性の姿はスマートで、女性の関心を強く惹き付けます。

20. 知的

知的な雰囲気で、実際に経験値が高く博識なのも、アンニュイ男性の特徴です。優れた知識と技能を持っているけれど、それをひけらかさず、大変な仕事も涼しい顔でこなしてしまいます。自分の実力を的確に把握し、最小限の労力で済むように、計算して取り組むのがアンニュイ男性です。

雰囲気が知的なのではなく、本当に知識が豊富なのです。だから、アンニュイ男性はさりげなくすごいことをやってのけるのですが、自慢しないので女性から好感を持たれます。

21. ミステリアス

自ら多くを語らないアンニュイ男性は、ミステリアスな雰囲気が特徴です。どこか謎めいていて、女性の好奇心を刺激し「なんだか気になる男性」と思わせます。今時は情報社会ですが、アンニュイな男性はSNSをしていても更新回数が極端に少なく、プライベートもミステリアス。

また、表情に動きが少ないので、感情が顔に表れにくく「何を考えているのかわからない」と、ミステリアスな雰囲気を助長します。更には、マイペースな発言は時々周囲を「え!?どういう意味?」と困惑させ、謎多き男性として注目を集めるのです。

この謎が、女性の関心を強く惹きます。わからないから気になり、ミステリアスなアンニュイ男性の謎を明かしたくなるのです。その興味は、次第に恋愛感情に変化していきます。

22. 男性なのに華奢(きゃしゃ)

アンニュイ男性は、小柄ではないけど細身で華奢なタイプが多い特徴があります。そこにミステリアスな雰囲気が相まって、どこか病的な雰囲気が漂い、それがアンニュイ男性の魅力になります。

食が細いとは限りませんが、大食漢で健康的な男性とは真逆にいるのがアンニュイ男性です。男性なのに、どこか可憐で中性的なアンニュイ男性は、綺麗なものが好きな女性の感性を刺激します。

23. 気持ちが読めない

表情の動きが少なく、多くを語らないミステリアスなアンニュイ男性は、気持ちを読むのが難しいです。物言いはストレートなのですが、口数が少ないため、「何を考えているんだろう」と、一緒にいる人は不安になります。しかし、不安になった時のドキドキが、更にアンニュイ男性への興味のきっかけとなり、目が離せなくなるのです。

そして、アンニュイ男性の傍にいると、常にドキドキしている自分に気付いた女性は、「もしかして、私は彼のことが好きなのかも…」と、アンニュイ男性を意識し始めます。

24. クールだけど優しい

アンニュイ男性はクールですが、決して冷たい人間ではありません。常に冷静で周囲を見渡しているので、困っている人や辛い思いをしている人に気付きます。そして、言葉ではなく行動で助ける本当の優しさを持っているのです。

普段から口数が少ないアンニュイ男性が、優しさを行動で示した時に相手に与えるインパクトは絶大。そのギャップに、女性は夢中になってしまいます。

25. ギャップがある

いくつも例をあげてきましたが、アンニュイ男性にはギャップがあるのが特徴です。

・気怠そうなのに、やるべきことをサラッとやってのける
・いつもクールなのに、時々素敵な笑顔を見せてくれる
・いつもは無口なのに、必要な言葉をキッパリ言う
・いつも物静かだけど、いざという時は行動的になれる
・細身で華奢なのに、男らしい力強さがある

人はギャップに弱いです。アンニュイ男性が魅力的なのは、時々大きなギャップを見せてくれるから。アンニュイ男性のギャップを見せられた女性は、「こんな一面もあったんだ」と驚き、「もっと彼の色々な顔が見たい」と、強い興味を抱くようになるのです。

26. 難攻不落

物事に対してどこか投げやりに見えるアンニュイ男性は、一見恋愛にも興味は薄そうです。一歩引いたポジションにいるアンニュイ男性は、「素敵だけど、如何にも落ちなさそう」という難攻不落な雰囲気があります。

アンニュイ男性も、もちろん恋愛に興味がありますが、相手を冷静に見極める姿勢は女性に対しても例外ではない為、「簡単には落ちない」というのは事実です。簡単には手に入らないアンニュイ男性は、女性の中で付加価値が高まり、益々魅力的に映ります。

アンニュイな男性がモテる理由5つ

アンニュイな男性は、なぜ女性からモテるのでしょうか。その理由を考察します。

1. ガツガツしていないから怖さがない

アンニュイ男性は、気怠くて力が抜けた雰囲気が特徴です。これは、合コンなど男女の出会いの場でも変わりありません。「この人、やる気あるの?」と、女性が思ってしまうような脱力感があります。だけど、それがアンニュイ男性がモテる理由です。

いい感じに力が抜けているので、アンニュイ男性にはガツガツしたところが一切ありません。「彼女が欲しい!」と必死過ぎてガツガツ状態になっている男性は、女性から見ると「ちょっと恐い…」と引いてしまう存在。少しでも話題を振ったら、勘違いされそうな切羽詰まった恐さがあります。

一方、アンニュイ男性は物静かなので口数が少なく、ガツガツとは程遠い存在です。しかし、決して冷たいわけではないので、女性の話にはきちんと耳を傾けます。それが聞き上手に見えて、女性は「私の話をいっぱい聞いてくれた」と好感を持つのです。しかもガツガツした恐さがないから、女性は警戒心を持たずに近寄りやすくなります。これが、アンニュイ男性がモテる理由です。

2. 無限実行で説得力がある

アンニュイ男性は普段物静かで無口ですが、マイペースに自分の言いたいことはストレートに発言します。これが、独特の説得力を生むのです。日頃からペラペラしゃべる男性の言葉は、注目されずに聞き流されますが、アンニュイ男性が発言しようとすると「一体何を言うのだろう」と好奇心を刺激され、女性は耳を傾けるのです。好奇心は興味の表れ。興味は恋愛感情が芽生えるきっかけです。

しかも、アンニュイ男性は知的で無駄が少ないので、発言内容も理路整然で、相手の心に刺さります。静かで無口、一見華奢で弱々しく見えるアンニュイ男性が、ズバッと真実を突く発言をすると、そのギャップに女性はときめきます。特に、自分に対する指摘は、褒め言葉も非難も強い印象を残すので、アンニュイ男性は女性にとって「なんだか気になる存在」になるのです。

3. 常にマイペースだから気を遣わずに済む

アンニュイ男性は常にマイペース。周囲に流されることなく、いつでも自分のペースを守ります。相手に対して過度に気を遣わず、自然体なのです。アンニュイ男性に限らず、マイペースな人は、相手のペースも尊重する特徴があります。そのため、アンニュイ男性は女性が自分に気を遣わなくても、全く気にしないのです。

これが、一部の女性にはとても魅力的に映ります。周囲に気を配って疲弊している女性は、アンニュイ男性の凛としたマイペースな雰囲気に強く惹かれます。アンニュイ男性は意図せず「私はそのままでいいんだ…」と女性を思わせる力があるのです。

4. フワフワして掴みどころがないから追いたくなる

マイペースなアンニュイ男性は、ミステリアスな雰囲気もあり、どこかフワフワと掴み所がありません。何を考えているのかわかり辛いのも魅力です。奥手な女性にとっては、アンニュイ男性はアプローチし辛い雰囲気がありますが、肉食系女子は「落としてやる!」と、恋愛魂に火を付けられます。フワフワしてのらりくらりと女性のアプローチを受け流すこともあり、情熱的な女性ほどアンニュイ男性を追いかけたくなるのです。

アンニュイ男性の魅力は「あいつ、モテる努力もしていないのに、なぜ女性から人気があるんだ?」と、頑張っている男性から見ると理不尽に感じるかもしれません。だけど、異性を追わせるのが上手な人は、男女関係なくモテるのだと覚えておきましょう。

5. 実力を根拠とした自信が魅力的

アンニュイ男性は、気怠そうな色気だけが魅力ではありません。色気のみのフェロモン系男子は、一部の女性にはモテますが、万人向きではありません。アンニュイ男性が多くの女性から注目を集めるのは、男性としての魅力だけではなく、実力があり、経験を根拠とした自信があるからです。本当に気怠くて、何事に対しても無気力な男性は、色気があっても、ただそれだけのダメ男君。理性的な女性は、ダメな男性を相手にしません。

アンニュイ男性の特徴であるギャップも、実力あってこそ。「とてもそうは見えないのに、すごく仕事が早くて能力が高い」「人に興味がなさそうなのに、発言が的確で説得力がすごい」と女性を感心させるのは、アンニュイ男性がやるべきことに向き合い、コツコツと経験を積んでいるから。努力を表に見せないので気付かれませんが、アンニュイ男性は自分に必要なことは、決してサボらず取り組む真面目さもあるのです。

アンニュイ男性の芸能人・俳優30人

アンニュイ男性の特徴やモテる理由がわかっても、映像としてイメージするのは難しいですよね。そこで、アンニュイな魅力がある男性芸能人、俳優を30人紹介します。

・浅野忠信
・綾野剛
・安藤政信
・稲葉浩志
・大沢たかお
・オダギリジョー
・窪田正孝
・斎藤工
・坂口健太郎
・真田広之
・沢村一樹
・染谷将太
・清水尋也
・菅田将暉
・高橋一生
・高橋克典
・竹野内 豊
・豊川悦司
・成田凌
・二宮和也
・福山雅治
・星野源
・本郷奏多
・又吉直樹
・松田翔太
・松田龍平
・三上博史
・本木雅弘
・古川雄輝
・吉沢亮

ほんの一部ですが、紹介した芸能人、俳優は、女性をドキドキさせる色気がありますよね。見た目の美しさだけではなく、仕草や発言力、影響力も、アンニュイ男性の魅力です。

まとめ

アンニュイ男性は、適度な脱力感と独特の色気が魅力です。また、マイペースで自然体なので、一緒にいる女性もアンニュイ男性の前だと素直でいられます。

モテるためには努力が必要ではあるものの、男性が頑張り過ぎると女性は引いてしまいます。もしも、あなたが頑張って努力しているのに、恋活や婚活で良い成果がなかなか出ないなら、少し空回りしているのかもしれません。イイ感じに力が抜けているアンニュイ男性には、見習うべき点がいくつもあります。自然体の方が、あなたらしい魅力が女性に伝わりますよ。今回紹介したアンニュイ男性の特徴やモテる理由を振り返りながら、少し肩の力を抜いてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理 芸能人

関連する投稿


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


サイコパス彼氏の特徴15個で診断!優しい?付き合い方・別れ方

サイコパス彼氏の特徴15個で診断!優しい?付き合い方・別れ方

彼氏がもしかしたらサイコパスかも・・・。そんなふうに思ったことはありますか?サイコパス彼氏の特徴を診断チェックできるように紹介しています。怖い?優しい?サイコパス彼氏との付き合い方や別れ方も解説しています。


女たらしの特徴15個で診断!モテる?行動・LINE・職場

女たらしの特徴15個で診断!モテる?行動・LINE・職場

恋愛すると悲しい思いをすることも多い女たらしの男性。今回は、女たらしという言葉の意味や、女たらしの男性を診断チェックできるように特徴を紹介します。女たらしはモテるのでしょうか。さらに女たらしの性格・恋愛傾向・本命サインなども解説します。


ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。特徴から診断チェックしてみましょう。ヤンデレ彼氏は怖い?恋愛傾向・付き合い方・別れ方は?気になることを詳しく解説します。


色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテるのでしょうか?色白男性の芸能人、魅力、特徴などを紹介します。さらにおすすめの髪型やファッションなども説明します。


最新の投稿


あけましておめでとうの挨拶は新年でいつまで言える?ビジネス

あけましておめでとうの挨拶は新年でいつまで言える?ビジネス

新年の挨拶で使う「あけましておめでとうございます」という言葉はいつまで言える?使えるものなのでしょうか?さらに、ビジネス・年賀状・電話・メールなどでいつまで使えるのか、返事の返し方はどうするべきか、について解説します。


霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人の特徴6個!オーラ・苦労・職業は?顔立ちがいい?

霊格の高い人にはどんな特徴があるのでしょうか。そもそも霊格の意味とは?霊格の高い人は、オーラがある?顔立ちがいい?苦労が多い?さらに、霊格の高い人が多い職業や芸能人なども解説します。


ツインソウルチェイサーの特徴・魅力は?使命・試練・覚醒

ツインソウルチェイサーの特徴・魅力は?使命・試練・覚醒

ツインソウルチェイサーの意味や特徴は何でしょうか。またチェイサーの魅力・使命・試練とは?覚醒に必要なものや、ランナーとの再会についても解説します。


ツインソウルランナーとは?試練・気持ち・変化・戻る条件・再会

ツインソウルランナーとは?試練・気持ち・変化・戻る条件・再会

ツインソウルランナーの意味や特徴は何でしょうか。またツインソウルランナーとの試練、気持ち、ツインソウルランナーに起こる変化、戻る条件などについても解説します。


犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは?

犬に好かれる方法10個!初対面でも犬が寄ってくる人とは?

犬に好かれたい…。そんな人のために、犬に好かれる方法を詳しく説明します。初対面の知らない犬とでも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?犬が寄ってくる人の特徴とは?接し方を変えるだけでもっと仲良くなれるかもしれませんよ。