※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
マスターナンバー44の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー44の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるマスターナンバーで、あなたの性格的特徴や生まれ持った使命、更に恋愛傾向から適職まで詳しく占うことができます。この記事ではマスターナンバー44の占い結果についてまとめています。仕事や結婚にお悩みの方にもおすすめの内容です。


さまざまな占いがあるので、自分のことや気になる人のことを占ったりすることってありますよね。あらゆる占いがありますが、今回は生年月日から、ご自身の持って生まれた数字を計算し、出てきた数字があなたの持って生まれた性質だということになります。

その数字はあなたの根本的なことに関係しているソウルナンバーといい、その中で特別な意味を持つマスターナンバー44についてご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

マスターナンバー44の意味とは?計算方法は?

では、早速あなたのソウルナンバーの調べ方を説明していきます。計算して出された数字がゾロ目になる人は、マスターナンバーの持ち主です。

ソウルナンバーを算出するために、あなたの生年月日を次のように計算してみてください。1983年12月3日の場合、1+9+8+3+1+2+3=27と一桁ずつ計算します。この場合、2+7=「9」となりますが、33になった場合は、マスターナンバーといいゾロ目の数字の意味で特徴などを見ていく方法となります。

例えば、生年月日が1983年11月19日の人1+9+8+3+1+1+1+9=「33」となります。この場合、一桁にせず、33の持つ意味を見るというわけです。

マスターナンバー44は超希少?割合・確率

44は大きな数字なので、足して44になるケースは非常に少ないです。0.1〜0.2%程度と推計されます。

マスターナンバー44の性格的特徴15個

マスターナンバー44というのは、なかなか出てくる数字ではありません、確立から言っても結構少ないということが挙げられています。そこで、数少ないマスターナンバー44の性格的な特徴をまとめたのでチェックしてみてくださいね。

1. 現実主義

精神世界を重んじる一面はありますが、地に足が着いているタイプです。ナンバー44の人は、夢物語は信じません。現実に起きることだけを信じます。そのため、非現実的なことを話す人のことはあまり信用していない可能性が高く、子どもの頃から大人っぽいと言われたことでしょう。

2. 努力を惜しまない

努力せずに得られるものはないと思うタイプなので、人一倍努力します。ナンバー44の人は、物事に取り掛かる姿勢は他の人と大きく異なるため、チャンスは自分から掴むことができます。運だけに頼るタイプでもなく、かなり努力をすることも、自分に厳しくすることもできる性格です。メンタルが強いのもナンバー44の人の特徴で、ストイックです。

3. こだわる

誰よりもこだわりが強く自分の中でルールを持っています。ナンバー44の人は、こだわりが強いことから、めんどうな人とだと思われることもありますが、人に合わせて後悔したくないタイプでもあり、自分のこだわりは、突き通したいタイプです。

4. リーダーシップがある

人の上に立つ手腕を持ち、皆を引っ張る力を持っているのも、ナンバー44の人の特徴でもあります。責任感も人一倍強く、適当なことや途中で投げ出すということが嫌いなタイプです。一度決めたことは、結果を出すまで取り組む姿勢に自然と周囲がついていく姿もみられるでしょう。

5. 真面目

冗談が通じない真面目な一面なところがあります。ふざけたりすることができないタイプでもあるので、何事も真面目に取り組み、周囲から信頼されるタイプでもあります。ナンバー44の人に頼んだら、必ず結果を出すこともあり、適当な仕事はしないと評価を受けているので、仕事の依頼が多いこともあるでしょう。

6. 行動力がある

人生そのものがロマンで、誰かの真似をしようと思ったりするタイプではありません。ナンバー44の人は、高次元のエネルギーとのパイプを持っているので、自然に高次元のエネルギーを受け取り、インスピレーションのようなものを受け取っている可能性があります。とりあえず行動に移すということで、現実的に行動力があるということでもあるのです。

7. 要領がいい

頭脳明晰で、色々なことを短時間で考え判断しているところがあり、行動や思考は要領がよく無駄がありません。どのような場面においても、優先順位をつけ、行動したり、指示したりすることができるので、周囲からとやかく言われる事がないという特徴もあります。

8. 洞察力がある

洞察力があるので、遠慮なく、はっきり物事をいうタイプでもあります。相手の立場や状況を配慮できないタイプのように思えますが、言っている事は間違っていないこともあり、例え厳しい言葉であっても上司であってもいう時はいうタイプです。よく周りをみているということは特徴的です。

9. 負けず嫌い

ストイックなほど、目標達成するために努力を惜しまないのは、負けず嫌いだということです。つまり、負けたくないという思考が強く、プライドが高くなる傾向もあり、周囲がサポートをしようとしても素直に受け入れることができないということもあり、他者に負けたくないとい気持ちが強いのも特徴的です。

10. 説得力がある

口だけの指導者ではなく、努力を惜しまない性格でもあるので、周囲からの頼られる存在です。前だけを見ているタイプではなく、あらゆる方向から物事をと捉えることができるので、ナンバー44の人から言われる事には説得力を感じることが多いのも特徴的です。

11. 頭脳明晰

頭の回転が早く、賢く容量が良いです。しかし、同じ様に判断も早く、賢い人になかなか出会うことがないということもあります。一方向からのものを見るのではなく、あらゆる視点で物事を見ることができるので、囚われた思考を持っていません。幅広い考えを提供してくれるのもナンバー44の人の特徴であるといえます。

12. コンフリクトを常に抱えている

強い精神力を持ち、何事にチャレンジする素晴らしい一面を持つナンバー44の人は、人から頼られたり、プレッシャーのある立場に置かれる事も珍しくありません。本来持っている精神力でカバーできることは多いのですが、その分ストレスや葛藤を常に持っているというのも特徴的です。

13. 頑固

努力家なのは悪いことはありませんが、周囲の声が耳に入らないほどの頑固な一面を持っています。ナンバー44の人は、主導権を握るリーダーシップな一面があるので、押しが強くなる傾向もあり、周囲を困惑させてしまうほどの頑固さを押し通す一面は、短所となるでしょう。

14. 倹約家

基本的には理数系なので数字には強いです。客観的に物事を捉えることができるので、無駄遣いをして後で失敗するということはしません。倹約家で衝動買いをするタイプでもなく、目標を決めたら、確実に貯蓄できるタイプでもあります。

15. 教育に関心が高い

基本的に学ぶということが好きなので、年齢を重ねても常に勉強する習慣を持っている事もナンバー44の特徴だといえます。また、自ら人に教えることも好きで、分かった時の嬉しそうな顔を見ると、どんどん教えたくなるのという良い面を持っています。

マスターナンバー44の使命・生き方

精神世界と物質世界を結びつける“という使命を持っています。マスターナンバー「44」を持つ人間は極めて少なく、精神力や行動力が優れているという特徴があります。

今現在、ソウルナンバーの中でも1番大きな数字である「44」を持っている人は、内包しているエネルギーもマスターナンバーの中で1番多いとされています。

大きなエネルギーを持っていることもあり、人への影響力も大きいので、他の人を引っ張るリーダー的存在となり、多くの人の上に立ち指揮をとるタイプでもあります。

マスターナンバー44の恋愛傾向5個

次に、マスターナンバー44の人の恋愛傾向をまとめてみました。あなたがもし、気になる人がいるのであれば、その人とのお付き合いの中で何らかのヒントにしてみてください。

1. 束縛が嫌い

信頼関係が何よりも大事なので、束縛をされることが嫌いです。とは言え、パートナーに対しては嫉妬心を持ったり、束縛することもあるので、矛盾している部分はありますが、ナンバー44の人絶対的な信頼がないと傷つくこともあるので、求めてしまうということがあるのです。

2. 主導権を握る

恋愛に対しても、主導権を握りたいタイプなので、相手も主導権を握りたいタイプであれば、相性は最悪です。とは言え、相手が受け入れてくれるタイプであっても、強引になってしまうところがあるので、様子をみながら変えていく必要もでてきます。

3. 愛情深い

好きになった人の欠点といえる部分を、受け入れることができる深い愛情を持っているのがナンバー44の人の特徴でもあります。良くも悪くも、相手の全てを知りたいと思うタイプでもあり、欠点は直せると思っている強い信念を持っている一面もあるようです。

4. 一途

一度好きになったら、一直線なところがあります。好きな人ができると、猛アタックする肉食系な一面もあり、狙った獲物は○○というタイプでもあります。一目ぼれも珍しくありません。

5. 距離感が大事

好きな人との時間はとても大事にしますが、常にベッタリだと窮屈になります。ナンバ44の人は、お互いの時間を大事にしたいタイプでもあるので、自由な時間を設けるというのも、ナンバー44の人の恋愛の特徴です。

マスターナンバー44の結婚運

責任感の強い家庭第一のパパ、ママになります。結婚に対する理想が高いので、時間がかかるという特徴はありますが、一度結婚したら、家庭を第一に考えるタイプです。嫉妬深い一面はありますが、プライドが高いので、パートナーに気づかれないようにするところがあります。

子どもに対しても、とても愛情深く育てるタイプで、何でも叶えてあげたいと思ってしまう過保護があるので、いつまでも子ども扱いしてしまうところがあるようです。

マスターナンバー44の仕事運・適職

能力を発揮することができるので、どんな職種についても、仕事運はかなりいいものがあります。色んな才能を持っているので、意外性のある仕事もなんなくクリアすることができることができます。

本質的部分であるリーダーシップを発揮して、会社や組織などを引っ張っていく、組織のトップに立つ事も珍しくありません。

冷静な分析力と洞察力を生かして、数字や世論を動かす仕事が適職ですが、それを成功するためには少し時間がかかります。あらゆる経験を生かして成功する人が多いので、気になったことは積極的にするとよいでしょう。

マスターナンバー44の他の数字との相性

マスターナンバー44のソウルナンバー1の相性

ナンバー1の人との相性は、良いです。お互い行動力があるので思い立ったら直ぐに行動に移すので、現実のものにすることが早いのも特徴的です。恋愛においても、友人のような関係であれば仲良くいられますが、お互い我が強いところがあるので、衝突すること避けられません。喧嘩別れもあり得る間柄になるので、程よい距離感を保つ事のことがよいでしょう。

マスターナンバー44のソウルナンバー2の相性

ナンバー2の人との相性は、良いです。友人関係としても恋愛においても自我を主張せず、全力でサポートしてくれるということもあって、相性はバッチリです。ただし、ナンバー2の人には、感謝の気持ちを伝えることが今後の命運を分けてきます。気配りができていると、関係は良いでしょう。

マスターナンバー44のソウルナンバー3の相性

ナンバー3の人との相性は、友人としても、恋愛関係としても相性はとても良いです。好奇心旺盛さは、一緒にいて楽しめる相手となり、刺激を貰える関係であること間違いなし。ナンバー44の人の安定した思考は、ナンバー3にとっても勉強になるので、息が詰まることがなく、気持ちが楽だということもあります。

マスターナンバー44のソウルナンバー4の相性

ナンバー4の人との相性は、良いです。お互い似ている部分や理解できる部分があります。基本的に警戒心が強いところはありますが、ふたりは、出会ってすぐ意気投合するでしょう。お互い信頼関係を築ける関係ということもあり、落ち着いてお付き合いができる関係です。ただ、ナンバー44の人がリーダーシップをとってしまうことで、考えを押し付けてしまうと、息苦しさを覚えてしまうこともあり、気持ちが離れる原因となるでしょう。

マスターナンバー44のソウルナンバー5の相性

ナンバー5の人との相性は、あまり良くありません。天真爛漫で自由なところに慣れるまで時間がかかるでしょう。ナンバー44にとって、ナンバー5の人は不真面目に写るようで、距離感があります。お互い一歩引いたところから、相手を見ることができると、自分にないものを持っている相手に対して、勉強になる部分が多いので、年齢を重ねて色々と分かってくると相手を受け入れることもできます。

マスターナンバー44のソウルナンバー6の相性

ナンバー6の人との相性は、良くも悪くもない相性です。お互いの気の持ちようで変化する関係です。二人が出会う事で、急展開に色々な変化が訪れるということもあり、管理する事が困難な場面もでてくるでしょう。仕事のパートナーとしては、お互いに管理を共有することできると、良きパートナーとなりますが、恋愛となると常にせわしない感じで落ち着けない関係となります。

マスターナンバー44のソウルナンバー7の相性

ナンバー7の人との相性は、とても良いです。これまでに出会ったことがないタイプの人となり、刺激をうけ勉強になる部分が多い関係です。2人が出会うことで科学反応を起こし、これまでに無かった世界感を広げる可能性もあります。その為、お互いがとても魅力的な人だと思うでしょう。自分を変革するために出会う関係となります。

マスターナンバー44のソウルナンバー8の相性

ナンバー8の人との相性は、あまり良くありません。主導権を握りたいナンバー8の人は、対立関係になってしまう可能性が高いです。お互い相手をコントロールしようとしても、コントロールできないタイプなので、感情的になるでしょう。お互い譲り合う事ができれば、悪い相性ではないのですが、相手を受け入れることができる心の余裕が芽生えないと関係は良くなることはなさそうです。

マスターナンバー44のソウルナンバー9の相性

ナンバー9の人との相性は、良いです。お互い感じている事が同じで、奉仕の心が強いといえます。ふたりとも真面目に世界を望んでいるタイプなので、共感してくれないと落ち込むでしょう。ふたりが出会うことで、これまで感じていた孤独から解放されるでしょう。お互いにとって理想を現実のものにしてくれる存在であるので、絶対的な信頼をおける関係となります。

マスターナンバー44のマスターナンバー11の相性

ナンバー11の人との相性は、あまり良くありません。現実的な思考と精神世界のバランスが取れているナンバー44の人にとって、ナンバー11の人は、感情のみでバランスが取れていないと思うでしょう。お互いゾロ目であるマスターナンバーを持ち、特徴として似ている部分はあり、お互い譲る気持ちを持つ事で関係はうまく行きますが、努力が必要になってくるでしょう。

マスターナンバー44のマスターナンバー22の相性

ナンバー22の人との相性は、良い方です。似ている部分があるので、相手に対して印象が良ければ関係は良好です。恋愛となると、ナンバー22の人にとってナンバー44の人がタイプであれば、全面的に愛されるでしょう。恋愛関係になったとしても、ナンバー44の人が主導権を握ると、たちまち関係が崩れる傾向にあります。お互いマスターナンバーと言う強い数字を持っているので、良好な関係は謙虚さが重要になってきます。

マスターナンバー44のマスターナンバー33の相性

ナンバー33の人との相性は、あまり良いとはいえません。必要以上に深い関係を築こうとする間柄ではないからです。自由でわがままに見えてしまうところがあり、相手を受けいれることが難しいと感じると思います。関係を良くしたいと思うのであれば、かなりの努力が求められるので、恋愛に発展するのは難しいでしょう。

マスターナンバー44のマスターナンバー44同士の相性

ナンバー44の人との相性は、似た者同士なので、理解できることが多いでしょう。ただ、気分やその時のモチベーションで左右される関係なので、良いときと悪い時の差が激しいこともあるでしょう。お互い主導権を握ろうとすると、関係はよくないです。お互いを尊重し、話し合いを十分にすることで良い関係を築くことができるでしょう。

マスターナンバー44の芸能人・有名人10人

1、稲本潤一さん
2、りゅうちぇるさん
3、小橋賢児さん
4、渡辺美奈代さん
5、濱田祐太郎さん
6、塚田恵梨花さん
7、福田彩乃さん
8、チャールズチャップリンさん
9、オバマさん
10、舛添要一さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。マスターナンバー44の持って生まれた人は、特別な能力を持っていることが、ご理解できたことだと思います。今後のお付き合いの中で、より良い関係を築けますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー7の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー6の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー5」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー4」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー3」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら