年上男性の脈ありサイン30個!好意の態度・行動・会話・LINEは?

年上男性の脈ありサイン30個!好意の態度・行動・会話・LINEは?

大人の魅力たっぷりの年上男性、彼があなたに対してどんな風に思っているのかいまいち分からない…そんな時には彼の態度や行動、会話やLINEに注目してみましょう。この記事では年上男性の脈ありサインについてご紹介します。


年上男性は大人で素敵ですよね。だけど、好意があっても「私なんか相手にされないんじゃないか」と、自信が持てなくなることもあるでしょう。玉砕覚悟でアプローチするのは、やっぱり恐いものです。

そこで今回は、年上男性の脈ありサインを徹底解説!年上男性の落とし方も伝授します。

年上男性と年下女性のカップルは多い?

あなたは「年上男性にとって、年下の女性は子供っぽくて眼中にないかも…」と思うかもしれません。だけど、年上男性と年下女性のカップルは、むしろ多数派なんですよ。

厚生労働省が発表している人口動態調査では、平成29年の平均婚姻年齢が、男性は33.4歳、女性は31.1歳(初婚再婚含む)で、男性の平均年齢が約2.3歳も上なのです。

平均値なので、もちろん年上女性と年下男性の夫婦も存在しますが、全体的に見ると、年上男性と年下女性のカップルは良くある組み合わせなのです。

年上男性の年下女性への恋愛心理

女性の方が男性より精神年齢が高い傾向にあります。そのため、女性から見ると、1~2歳年上の男性だと「自分と年齢の差を感じない」と思うことが多いかもしれません。しかし、男性は違います。ほんの少しでも自分が年上だと、「年上の自分が女性に甘えるわけにはいかない」「自分は年上だから、しっかりしたところを見せなければ」と、女性が思う以上に年齢を意識するものなのです。

特に、片思い女性に対して、この気持ちは強くなります。「年上らしい頼れるところを見せて、彼女に良く思われたい」と、年上男性は好かれる努力を頑張るのです。しかし、それが空回りすることも多々あります。女性から見ると、「自慢?」「気合入り過ぎ?」と感じるような言動をしてしまうのです。そして、空回りした時に女性から冷たい目で見られると、年上男性は密かに傷つきます。年上でも、男性はナイーブだと心得ておきましょう。

10歳年上男性の年下女性への恋愛心理

あなたから見ると、10歳年上男性はとても大人でスマートに感じるかもしれません。だけど、年を重ねても、片思いの女性に臆病になってしまう気持ちは変わりません。10歳年上男性が年下女性に恋愛感情を抱いた時、「嫌われたくない」という気持ちが強く、積極的にアプローチできないことも多いのです。

特に、10歳年上男性が恐れるのは、「勘違い」と思われること。「おじさんが何その気になってるの」と、片思いの女性から思われるのが何より恐いのです。だから、年上男性は片思いの女性に対して、アプローチに慎重になります。同時に「好きな女性には頼って欲しい」「年上の威厳を見せたい」という心理もあります。更には「年下のライバルに負けるわけにはいかない」というプライドも持っています。

10歳年上だからと言って自信満々になれず、それでも、年上らしく振る舞ってリードしたいという気持ちがせめぎ合っているのが、片思いの女性に抱く恋愛心理なのです。

年上男性の脈ありサイン10個【態度・行動編】

年上男性の脈ありサインは、態度や行動に表れるので、かなりわかりやすいです。「もしかして、好意持たれてる?」とあなたが感じるなら、その勘は当たっている可能性大。これから解説する脈ありサインの態度や行動があるか、改めて考えてみてくださいね。

1. 目が合う

年上男性に限った話ではありませんが、男性の視線は女性よりもストレート。男性は気になる女性、好きな女性、タイプの女性は、どうしても目で追ってしまいます。年上男性としては、「気付かれないように…」と、こっそり見ているつもりなのですが、女性から見ると露骨です。だから、かなりの頻度で目が合います。良く目が合うのは、即逸らされたとしても、確実に年上男性からの脈ありサインです。

2. 気付くと近くにいる

これも、年上男性に限った話ではありませんが、「好きな女性に近寄りたい」というのは、男性に共通した恋愛心理です。だから、特定の男性が気付くと近くにいると感じるなら、それは脈ありサインです。

ただし、年上男性で奥手なタイプだと、「気付かれるのが恐い」という気持ちから、微妙な距離にいることも多いです。例えば、飲み会ならば、あなたの隣や向かいではなく、1人間に挟んだ場所に座ります。

3. 心配してくれる

年上男性は年齢を重ねている分、好きな女性に対して「大丈夫かな?」「困ってないかな?」「ちゃんとできているかな?」と、何かと心配になってしまいます。そのため、好きな女性には細かく気にかけて、「大丈夫?」と声をかけてくれるのです。

年上男性から心配されると、あなたとしては「私ってそんなにできない人に見えるのかな?」と思うかもしれません。だけど、男性は好きな片思いの女性がしっかり者でも心配なんです。だから、年上男性からの心配は、脈ありサインです。

4. 助けてくれる

年上男性は、片思いの女性にいいところを見せるチャンスを狙っています。だから、あなたが困っていると「大丈夫?」と声をかけ、具体的に助けてくれるのです。

しかし、親切で優しい男性なら、特別な好意がなくてもあなたを助けてくれます。年上男性があなたを助けてくれた時、脈ありサインかどうかを見極める判断基準は、誰に対しても分け隔てないか否か。あなたに対して、特に気が付き助けてくれるなら脈ありサインです。

5. 教えてくれる

年上男性はあなたより物知り。そして、その知識を披露したいと思っています。片思いの女性に「さすが」「詳しい」と思って欲しいのです。だから、年上男性が何かにつけて色々と教えてくれるなら、脈ありサインの可能性大。女性にとっては、聞いてもいないことを解説されるのは、ちょっと面倒に感じます。だけど、年上男性はあなたに良いところを見せたくて必死なので、そこまで気が回らないのです。

6. 小さな変化に気付いてくれる

片思いの女性のことは、無意識に良く見てしまうのが男性心理です。だから、小さな変化にも気付き、褒めてくれます。恋愛に臆病な気持ちは持ちつつ、そこは年の功の余裕があるので、サラッと言葉に出してくれるのが年上男性。あなたの変化に気付き、それを褒めてくれるのは、年上男性からの「君のこと見てるよ」という脈ありサインなのです。

7. 具体的なデートのお誘いがある

男女の関係を発展させるためには、どちらかが一歩を踏み出さなければなりません。年上男性は、「やはり、年上の自分から誘うべきだ」と考えます。そして、意を決して片思いの女性をデートに誘うのです。

誘われた方は、あまりにも相手が年上だと、デートに誘われても「深い意味はないのかな?」と考えてしまうことがあります。だけど、男性が1対1で誘ってきたら、それは確実にデートで、当然脈ありサインです。

8. 特別なお店に連れて行ってくれる

デートのお誘いがあっても、イマイチ年上男性の本気度が計れない場合もありますよね。そんな時は、年上男性がどこをデート先に選ぶのかがポイントになります。良くあるチェーン店や、通りすがりの店ならば、もしかしたら、まだ年上男性も様子見の段階かもしれません。一方、年上男性の行きつけや、あなたが普段行かないような、高級感や特別感のあるお店ならば、確実に脈ありサインです。

9. 食事や飲み代を全額奢ってくれる

年上男性にとって、片思いの女性とのデートは、「自分を好きになってもらえるかどうか」の正念場。だから、デートの際の食事や飲み代は、全額奢るのが基本です。それが、仮にあなたから誘ったデートでも、年上男性は全額出そうと考えます。

中には、片思いの女性でも「少し多め程度」にしか払わない年上男性もいるにはいるのですが、この場合の本気度は、まだそこまで高くないと言えるでしょう。年上男性の場合、デートの際どれだけあなたにお金を使うかは、脈ありサインの大きな判断材料なのです。

10. 高価なプレゼントをくれる

年上男性の中には、「片思いの年下女性に振り向いてもらうためには、自分が年上の分財力がなければならない」と考える人もいます。女性の価値が若さならば、男性の価値は経済力だと考えるタイプです。この場合、年下男性は付き合う前でも、女性に高価なプレゼントを贈ります。年上男性にとって高価なプレゼントは、自分の経済力のアピールで、完全に脈ありサインです。

年上男性の脈ありサイン8個【会話編】

具体的な仕草や行動の脈ありサインはわかりやすいです。しかし、片思いの女性からどう思われているのか自信がない場合、年上男性は行動を起こすべきかどうかを判断するため、会話をしながら様子を見ます。この時の会話に、脈ありサインの特徴が隠れているんですよ。

11. 自分を「おじさん」と言う

年上男性が片思いの女性を前にした時、一番気にするのが「年の差」です。まだ学生の場合は、1~2年違うだけでも女性の反応が気になります。だから、あえて自分を「おじさん」と表現し、片思いの女性がそれに対してどうリアクションするのかを探ろうとするのです。年上男性が自分を「おじさん」と称するのは、「こんなおじさんでもいいですか?」というメッセージの脈ありサインです。

12. 今時の話題に頑張って乗ってくる

年代が違うと、どうしても過ごしてきた時代や興味の対象が違います。年上男性は、この違いが恋愛の大きな障害になるのではと懸念し、片思いの女性に「つまらない」「合わない」と思われないよう、一生懸命今時の話題に乗ろうと頑張ってしまいます。男性は、片思いの女性に対して「知らない」「わからない」とはなかなか言えないものなのです。

13. 少し自慢話が入る

年上男性は片思いの女性に対して、「何とかして良いところを見せなければ」と思っています。その気持ちが強すぎて、少々会話に自慢話が入るのが、年上男性の脈ありサインの特徴です。とは言え、「自慢する嫌な男だと思われたくない」という理性もあるので、自慢タラタラではなく、ちょっぴり自慢話になります。

14. 自分の話を語る

男性は自分について語るのが好きですが、年上男性の場合、相手の女性に興味がなければ「話してもわからないだろう」と思い、距離を置いて接するものです。しかし、片思いの女性には「自分を知って欲しい」という気持ちがあるので、自分の話を語ります。年上男性があなたの反応を気にしながら、それでも自分の話を語るなら脈ありサインです。

15. あなたに質問する

自分を知って欲しいと同時に、片思いの女性を知りたいというのも、年上男性の恋愛心理です。だから、会話中あなたへの質問が増えます。あなたに好意があるわけではなく、ただ自分話を語りたいだけの年上男性は、ペラペラと喋り続けるだけです。一方、あなたにも質問をして、会話のキャッチボールをしようとする姿勢が見られるなら、それは脈ありサインです。

16. 彼氏いる前提で話す

気になる女性には色々な質問をするけれど、「彼氏いる?」とストレートに聞けないのが年上男性です。その代わりに、彼氏いる前提で話を進めます。「休みの日は彼氏とどこに出かけるの?」「彼氏とデートする暇がないくらい忙しそうだね」と、会話の中に「彼氏」というワードを入れて、あなたの反応でフリーかどうかを確認するのです。あなたとしては、彼氏前提での会話は「眼中にないのかな」と感じるかもしれませんが、実は脈ありサインなのです。

17. あなたの話を親身に聞いてくれる

「片思いの女性のことをもっと知りたい」という男性心理は、会話の態度に良く表れます。どんな些細なことでも、興味のない話でも、片思いの女性の話ならば、年上男性はとっても親身に聞いてくれるのです。あなたが「話しやすい」「話題を選ばない人」と感じるなら、年上男性があなたの話を親身に聞いているからで、脈ありサインです。

18. あなたを褒める

積極的な年上男性は、片思いの女性をたくさん褒めて気を惹こうとします。男性にとって片思いの女性をストレートに褒めるのは、なかなか勇気が必要ですが、年上という余裕があるからできるのです。

ただし、女性を褒め慣れた年上男性は、恋多きプレイボーイの可能性もあります。脈ありサインではありますが、自分が本命かどうかは慎重になるべきです。

年上男性の脈ありサイン5個【LINE編】

今やLINEは当たり前のコミュニケーションツール。だけど、メッセージの送り方や頻度、既読・返信の速度は年代によって差があります。年上男性のLINE脈ありサインは、年齢差の考慮が不可欠です。

19. 既読から返信が早い

年齢が若ければ若いほど、LINEの既読が早い傾向にあります。一方、年齢が上がると既読が遅い人が増え、特に30代後半以降になると、既読の遅さが顕著になります。だから、年上男性の場合、既読の早さは脈ありサインと無関係。

仕事に集中するタイプや、そもそもLINEに慣れていない場合、既読が遅くなります。時にはLINEのメッセージが届いていると気付かず、数日経ってしまうことも…。

でも、片思いの女性からLINEが届いているとわかれば、即返信しようと限りなく努力するのが年上男性。「せっかくLINEをくれたのに、数時間も気付かなかった…!」と、自分の失態を挽回すべく、急いで返信をします。既読がつくのが遅くても、既読から返信が早いなら、年上男性の脈ありサインです。

20. 自分からメッセージを送ってくる

若者男子の草食化は止まりませんが、年上男性は「自分がリードしなければ」と思っているので、同年代よりもアプローチが積極的になります。LINEも例外ではありません。片思いの女性には、緊張しながらも年上男性は自分からメッセージを送るのです。

その内容が、例えプライベートに一切関係なくても、頻繁に年上男性からLINEが送られてくるならば、脈ありサインの可能性大ですよ。

21. メッセージが長め

年齢が若ければ若いほど、LINEのメッセージは短く区切るのが暗黙のルールのようになっています。だけど、年上男性は違います。特に、30代後半以降はLINEよりもメールの時代が長かったので、どうしてもLINEのメッセージも長くなります。

それが、片思いの女性ならば、「自分の想いを伝えたい」という感情が入るので、尚更長くなりがちです。ちょっとくどいくらいLINEのメッセージが長いのは、年上男性からの脈ありサインなのです。

22. やり取りも長め

好きな人とのLINEは楽しくて、「いつまでも終わらないでほしい」と思いますよね。これは、年齢も性別も関係なく共通した感情です。もちろん年上男性も例外ではありません。せっかく始まったLINEのやり取りを、できるだけ長く続けたいと思います。

だから、質問でつなげたり、自分からどんどん新しい話題を一生懸命提供したりするのです。LINEのやり取りで終わりが見えないのは、年上男性からの脈ありサインです。

23. 色々なスタンプを使う

LINEにあって、メールにないものと言えばスタンプです。年上男性、特に30代後半以降になると、スタンプにあまり馴染みがありません。だけど、年下の女性を好きになると、一生懸命自分が合わせようとします。LINEのスタンプも勉強して、片思いの女性が喜んでくれそうなスタンプを色々とダウンロードするのです。

だから、LINEのやり取りで年上男性が色々なスタンプを使うなら、脈ありサインと考えて良いでしょう。スタンプの種類の豊富さは、片思いの女性に対する年上男性のサービス精神なのです。

年上男性の脈ありサイン7個【職場編】

学生とは違い、働き出すと様々な年代の人と接する機会が激増します。そこで、恋愛感情が芽生えることも多いです。だけど、年上男性は職場の恋愛に超慎重。なぜならば、片思いの相手が年下の場合、下手をすると「セクハラ」「パワハラ」などと言われてしまうリスクが伴うからです。だから、職場の脈ありサインは、遠回しでわかり辛いのが特徴です。

24. 仕事の手伝いを頼まれる

職場では年下女性が後輩や部下の立場のケースが多いです。年上男性は「公私混同はいけない」と思いつつ、仕事の手伝いをお願いして接点を増やそうとしてしまいます。これが、職場で最も違和感のない、片思いの女性と一緒の時間を過ごす方法なのです。

もちろん、あなたに頼むと仕事の効率が上がるという理由だけで、手伝いを頼む年上男性もいます。脈ありサインかどうかを見分けるには、他にも好意を感じる行動があるかどうかで判断しましょう。

25. 仕事を丁寧に教えてくれる

職場では年上男性から仕事を教わる機会も多いと思いますが、この時に脈ありサインがあるかどうかを見分けるポイントがあります。片思いの女性に対して、年上男性は対応が丁寧になるのです。

優しく仕事を丁寧に教えてくれるなら、脈ありサインの可能性が高いということ。誰に対しても優しく丁寧な男性もいるので、あなた以外の女性への接し方との比較が必要です。他の女性よりも丁寧に時間をかけてくれるようなら、年上男性からの脈ありサインでしょう。

26. 力仕事を買って出る

職場では重い物を運ぶなど、力仕事をすることがあります。大抵が新人の仕事で、女性でもお願いされがちです。この時、年上男性が力仕事を買って出てくれるなら、脈ありサインかもしれません。あなたが力仕事を頼まれたことに気付くのは、良く見ている証拠。そして、役に立ちたくて、良いところを見せたくて、力仕事を買って出てくれるのでしょう。

27. 残業に付き合ってくれる

年上男性があなたの残業に度々付き合ってくれるなら、脈ありサインの可能性が高いです。仕事の関りがあって、一緒の残業必須ならば別ですが、そうでなければ片思いの女性を助けたいのでしょう。それに、人が減る残業時間は、距離を縮めるチャンスでもあります。あわよくば、2人きりを狙っているかもしれません。

28. 遅い時間になると駅まで送ってくれる

仕事や飲み会で遅い時間に帰宅する時、年上男性がさり気なくあなたが使う駅まで送ってくれるなら、確実に脈ありサインです。片思いの女性が暗い夜道で危ない目に合わないかと心配なのです。本当ならば家まで送りたいくらいですが、そこまで踏み入っては迷惑だろうと考えます。年上男性は、職場の女性だからこそ、距離感をどこまで縮めて良いのかに悩むのです。

29. お礼と称して個別にお土産をくれる

仕事では出張等でお土産を買う機会が多いです。この時、皆に配れる個装の食べ物を買うのがスタンダードですが、お土産は職場で使える貴重なアプローチアイテム。もしも、年上男性から「いつもありがとう」と、さり気なく個別にお土産を貰うなら、脈ありサインの可能性大です。気持ちを確かめたいなら、お礼のお礼と称して、あなたから年上男性を誘ってみましょう。

30. 打ち合わせと称して食事に誘われる

職場だと片思いの女性へのアプローチは難しくなるので、どうしても仕事を理由にしがちです。いきなりストレートにデートに誘うのが難しいので、年上男性は打ち合わせと称して片思いの女性を誘います。仕事ありきで、領収書を書くような食事でも、「それがきっかけになれば」と狙っているのです。

もしも、打ち合わせなのに自腹を切るなら、脈ありサインの可能性はかなり高くなります。仕事が言い訳、もしくは本当に仕事の内容でも「食事で領収書を貰ってセコイ男だと思われたくない」と考えているのでしょう。

年上男性の脈あり診断チェック

気になる年上男性があなたに脈ありか、診断チェックを作りました。以下のチェック項目で「はい」が多ければ多いほど、脈あり度は高くなります。

半分以上が「はい」ならば、脈あり確定!半分以下でも、奥手な年上男性の場合、アプローチが超控え目になるので、脈ありの可能性があります。

・良く目が合う
・何かと助けてくれる
・親切に教えてくれる
・自分を褒めてくれる
・自分への質問が多い
・話題を合わせてくれる
・相談に乗ってくれる
・話を親身に聞いてくれる
・プライベートを話してくれる
・LINEを送ると必ず返信がくる
・頻繁にLINEが送られてくる
・LINEの内容がちょっと頑張っている感あり
・LINEがチャット状態になる
・仕事の手伝いの指名が良く入る
・自分の仕事をフォローしてくれる
・食事や飲みに誘われる
・デートの時は全額奢り

もしも、これらの項目に思い当たる点が少しでもあるならば、少なくともあなたに対してマイナスの感情はもっていません。勇気を出してあなたからアプローチして、年上男性の好意を試す価値ありです。

年上男性の落とし方・アプローチ方法5個

年上男性の落とし方は、実は難しくありません。年上男性の「尊敬されたい」「頼って欲しい」「甘えて欲しい」という心理をつけば上手くいきます。具体的にどうすれば良いのか、年上男性の落とし方・アプローチ方法を解説します。

1. 尊敬を態度で示す

年上男性を落としたいなら、まずは尊敬を態度で示し、自尊心を思いっきり刺激することです。

・ちょっとしたことでも「すごいですね」「さすがです」と褒める
・「ありがとうございます」と笑顔で感謝の気持ちを伝える
・会話の中に「あなただから」と選んでいることを匂わせる

自分を尊敬し、慕ってくれる年下女性がいたら、男性は絶対に嬉しく思います。露骨すぎるとお世辞っぽくなるので、サラッと尊敬を態度と言葉で示して、「あなたは私の特別です」とアプローチしましょう。

2. 何かにつけて頼る

年上男性は年下女性から頼られると、面倒臭そうに見えても、実はまんざらではありません。男性は女性に対してサービス精神が旺盛で、頼られると張り切ってしまうのです。この心理を大いに利用して、何かにつけて年上男性を頼りましょう。最初は簡単なことから頼ると良いでしょう。

・会話やLINEでわからないことを教えてもらう
・1人でもできるけどちょっと大変なことを手伝ってもらう
・決めなければならないことについて意見を聞く

ちょっとしたことを頼りながら、年上男性の反応を見てください。「もっと大変なことも頼って大丈夫そう」と思ったら、ハードルを上げていきましょう。「行ってみたいお店があるけど、女性1人だと入り辛いから一緒に行ってくれない?」という応用技で、デートにも誘えます。

3. 無邪気に誘う

年上男性はあなたに好意を持っていても、「年上の自分が誘ったら、嫌でも断れないだろう…」と、いらぬ深読みをしてしまい、誘いたくても誘えない場合があります。「年下の自分が誘うなんて…」と思うかもしれないけど、年下だからこそ、積極的に年上男性を誘うのが正解です。この時、難しく考えず、無邪気に誘うと良いでしょう。

・お腹空いてません?ご飯食べていきませんか?
・この後、飲みに行きましょうよ。
・〇〇さんと一緒にご飯食べたいなぁ。

要は、「私はあなたと2人になるのを歓迎しています」というのが伝わればいいのです。そうすれば、年上男性は「ああ、自分から誘っていいんだ」と安心して、あなたをリードしてくれます。

4. 悩み事を相談する

悩みごとの相談は、男女共通の王道アプローチ方法。年上男性にももちろん有効で、しかも効果絶大です。仕事でもプライベートでも良いので、あなたの悩みを年上男性に相談しましょう。必ず、「あなただから相談します」というのを前置きに入れてください。

それだけで、「尊敬している」「信頼している」「好意的である」という気持ちが伝わります。相談事は会話やLINEのやり取りの理由になり、自然にコミュニケーションも増え、年上男性との距離が縮まります。

5. 2人きりの時に好意を示す

年上男性へのアプローチは、「2人きりの時」というのが基本です。今まで紹介した4つの方法も、可能な限り2人だけの時にしてください。学校や職場など、2人きりになれない場所ならば、なるべく2人だけで会話している時にしましょう。2人だけのやり取りという点で、LINEの活用は必須です。

年上男性はあなたが思う以上に周囲の目を気にします。「あいつ、あんなに年下の女性に手を出そうとしている」などと誤解されては大変なのです。また、年上男性はマナーのある女性が好み。周囲の目を気にしないアプローチは、年上男性から敬遠されるので気を付けましょう。

10歳年上男性へのアプローチ方法

年上男性でも10歳離れている場合、アプローチ方法には更なる努力と工夫が必要です。男性は若い女性が好きとは言え、10歳離れていると生きてきた時代が違います。10歳年上の男性は、あなたを可愛いと思っても、時代の違い、常識の違い、テンションの違いを感じると「やっぱり若過ぎる。一緒にいると疲れる」と、一歩引いてしまいます。

また、10歳年上男性の場合、リアルに結婚を考えている可能性が高いです。「気楽な恋愛は卒業。次は結婚できる女性と付き合いたい」と思っているなら、10歳年下女性との恋愛を躊躇してしまいます。

これを踏まえて、10歳年上男性を落としたいなら、以下の点に気を付けましょう。

・あなたが10歳年上男性に合わせるよう努力する
・保守的な一面を見せる(家事能力の高さや、身持ちの固さ)
・さり気なく結婚願望について語る
・10歳年上男性への気持ちが本気であることを態度で示す

その他は、前述した年上男性の落とし方・アプローチ方法と同じです。年下ならではの素直さで可愛く甘えて、大いに頼りましょう。その上で、「私だってあなたの支えになれる」という、しっかりさが伝えられればばっちりです。

まとめ

年上男性は、自分が年上だからこそ、年下女性の我儘を可愛いと思い、大らかに受け止めてくれます。年上男性を落としたいなら、それが彼のすごいところだと自覚し、甘えながらも尊敬して立てるのが重要です。

くれぐれも、調子に乗って年上男性のプライドを傷つけないようにしましょう。年上男性の心理をしっかり理解して、ツボをついたアプローチをしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

もしかして私…モラハラされている?モラハラ夫の特徴を掴んでおく事で、あなたの疑惑が確信に変わるかもしれません。この記事ではモラハラ夫の特徴や対処方法をまとめました。どうしても許せない場合は仕返しや離婚方法についてもご紹介していますので参考にされてください。


友達がいない男性の特徴26個(性格・恋愛)友達が少ない理由は?

友達がいない男性の特徴26個(性格・恋愛)友達が少ない理由は?

友達がいない、もしくは以上に友達が少ない男性には共通の理由があります。この記事では友達がいない男性の特徴を性格や恋愛の観点からまとめています。友達が欲しいのになかなかできないという男性が近くにいる方は是非読んでみてください。


甲斐性なし男性の特徴・共通点33個!結婚して旦那になっても離婚する?

甲斐性なし男性の特徴・共通点33個!結婚して旦那になっても離婚する?

結婚するなら甲斐性なしの男性は避けたいところ。できれば恋愛関係になる前に分かるといいですよね。この記事では甲斐性なしの男性の特徴や共通点についてまとめています。もしも結婚してしまったら、旦那と離婚することになるのかについてもお話しますので最後まで要チェック。


ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

付き合ってきた男性が皆ダメ男だった…なんて女性もいるのではないでしょうか。実はダメ男にハマる女性は多く、スパイラルから抜け出すのが難しかったりします。この記事ではダメ男の特徴や共通点、見分け方についてご紹介。好きになる前に当てはまらないかチェックしてみましょう。


誠実な人の特徴・共通点37個と見分け方チェック!誠実な男性はいない!?

誠実な人の特徴・共通点37個と見分け方チェック!誠実な男性はいない!?

恋人や結婚相手に選ぶなら誠実な人がいい…だけどなかなか見つからないのが現状ですよね。誠実な男性はいない!なんて諦めていませんか?この記事では誠実な人の特徴や共通点についてご紹介します。見分け方を知りたい人は参考にしてください。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング