※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【六星占術】霊合星人の性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】霊合星人の性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも水星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


六星占術のアイキャッチ

「六星占術(ろくせいせんじゅつ)」には土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの運命星があり、ある特別な条件が揃うと「霊合星人(れいごうせいじん)」になります。

それぞれの運命星は、生年月日によって算出された運命数、星数により決定します。
運命数によって占命盤が描かれ、これをもとに占いが行われるのです。

今回は、その中の「霊合星人」に焦点を当て、霊合星人の性格の特徴や、ほかの運命星との相性、恋愛運などについてご紹介していきます。

自分が「霊合星人」かどうかの調べ方

六星占術で自分の運命星を調べるには、自分の運命数と星数を知る必要があります。

運命星は全部で「土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人」の6つがあり、自分が何に該当するかで運勢や性格が分かります。

自分の生年月日を使い、運命数と星数を計算し算出することで、運命星を導き出すことができます。
また、干支によってプラスとマイナスがあり、場合によっては「霊合星人」になることもあります。

運命星の計算方法については、以下記事をご確認ください。
六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算

【土星人プラスで霊合星人】性格の特徴 10選

紫陽花の画像

性格的特徴

・人の目を気にせず、捉えどころがない
・物事に責任感を持ち、人を率いる素養がある
・決断力に乏しく優柔不断ですぐに決めようとしない
・意志が強く考え方がブレない分、人の意見を聞かない
・美的センスに優れ、その才能を持つこともある
・何事にもこだわりを持ちも職人気質な面がある
・楽天的で人当たりが良く、人との絆を大切にする
・温情を示す時と冷徹な時の二面性がある
・土壇場や逆境に追い込まれると奮起する
・平和主義者で、人との争いは好まない

恋愛の傾向

土星人プラスで霊合星人の場合、恋愛においても曖昧な関係であることに心地良さを感じるとされています。

結婚を前提とした恋愛関係よりも、遊び感覚で恋愛することの方が気が楽なようです。このようなことから、多情で浮気性ともいえるでしょう。

相性が良い・悪い相手

土星人プラスで霊合星人と最も相性が良いのは、木星人とされています。

土星人プラスで霊合星人は決断力に乏しいですが、木星人がそれを補ってくれる存在になるでしょう。また木星人は安心をもたらすとされます。

一方、最も相性が悪いのは、火星人といわれています。行動に違いがあり、考え方や価値観も違いが多く見られ、共通する部分が少ないようです。

【土星人マイナスで霊合星人】性格の特徴 10選

性格的特徴

・美的センスに優れていますが、実用性も結構重視する
・人を率いたり、まとめることに長けている。
・情に深い面があるのですが、流されることはない
・外見上は社交的でも人に指図はされたくない
・価値観や考えが違う人とは、あっさりと付き合いを断つ
・結婚相手に対する理想が高く、数多く要求する
・コミュニケーション能力が高く、調子に乗りやすい
・正義感が強く、不正などを見逃すことはできない
・何事もマイペースでも、おっとりしているわけではない
・争いを好まず細かい気配りができる

恋愛の傾向

土星人マイナスで霊合星人の場合、恋人と友人という区分けなく接するという恋愛観を持つ人が多いでしょう。また、恋愛によって行動範囲が束縛されることを嫌います。

とはいっても、温かい家庭を作ることを望んでいるため、早い段階で結婚に向かうこともあります。

相性が良い・悪い相手

土星人マイナスで霊合星人と相性が良いのは木星人とされています。

一緒になることで、安定した落ち着きのある関係性が築けます。波風を立てずに恋愛が進展しますが、適度な刺激が互いにあり飽きることはないといえるでしょう。

【金星人プラスで霊合星人】性格の特徴 10選

ドライフラワーの画像

性格的特徴

・人望は厚いが感情には流されない
・人から干渉されたくなく、人に干渉はしない
・何事も慎重で節度がある
・美的センスに優れている
・自由な考え方をして形式に捉われない
・異性に対する関心は高いが恋愛はあっさりしている
・人の気持ちがつかみ難く、人付き合いが苦手
・興味や関心のあるものに、わき目を振らずに取り組む
・考えていることがわかり難い
・結婚に対する意識が低い

恋愛の傾向

金星人プラスで霊合星人の場合、恋愛相手を選り好みしないとされています。

受け身の姿勢が多く、自分からアプローチすることはほとんどないようです。自分を好んでくれる人を好きになる傾向にあります。

相性が良い・悪い相手

金星人プラスで霊合星人と最も相性が良いのは、土星人とされています。

互いを心底理解することができ、良い点を高め合えるとされます。我の強い土星人を上手く取り込めるようです。

相性が悪いのは、天王星人と火星人堕といいます。子供っぽい天王星人は、安定や常識を考えて行動する金星人プラス霊合星人にとって煩わしく感じられます。火星人は、相手が何を考えているかわからず、警戒を抱く傾向にあるとされます。

【金星人マイナスで霊合星人】性格の特徴 10選

性格的特徴

・何事も束縛されることを嫌う
・その場に合わせて臨機応変に行動が取れる
・自分が主役でないと気分が良くない
・気が強く、自分の考えや価値観を否定する人を遠ざける
・コツコツと努力することが苦手
・何かと無理しやすく健康管理は苦手
・人から感謝されると満足感が得られ、ボランティア精神が旺盛
・その気はなくても、言動が人を傷つけてしまうことがある
・客観的に物事が見つめられる冷静さを持つ
・持ち物にこだわりがあり、流行に敏感

恋愛の傾向

金星人マイナスで霊合星人の場合、結婚を念頭において恋愛をすることはないとされます。恋愛したからといって最終的なゴールが結婚という結婚観は持っていないようです。何となく気に入ったから付き合うとか、アプローチをかけられたからというノリで恋愛をします。

いろいろな人との恋愛を楽しみたい傾向にもあります。また別れた恋愛相手をいつまでも引きずることがなく、あっさりとしています。結婚は必要に迫られない限り、その気にはなれないようです。

相性が良い・悪い相手

金星人マイナスで霊合星人と相性が良いのは、土星人と木星人といわれています。

穏やかに接してくる土星人は、気が強い金星人マイナス霊合星人を優しく包み込むでしょう。また、臨機応変に対応できる点が木星人から頼りにされ、仲が深まります。

相性が悪いのは、金星人と火星人です。金星人とは互いに気が強いため衝突しやすくなり、火星人とは警戒心がなかなか解けず仲を深めることが難しいようです。

【火星人プラスで霊合星人】性格の特徴 10選

ポメラニアンの画像

性格的特徴

・一見気難しそうに見えても意外にモテる
・自分の感性で行動し気まぐれである
・カリスマ性があり、独立開業にも向いている
・周囲の状況を客観的に見られ冷静に判断できる
・人の面倒見が良く、基本的な忍耐力がある
・何事もマイペースで単独で行動することが多い
・恋愛相手の好き嫌いがハッキリとしている
・強そうに見えても内面は寂しがり屋
・分析能力に優れ、何らかの専門分野で活躍する
・プライドが高く本心はなかなか見せない

恋愛の傾向

火星人プラスで霊合星人の場合、恋愛は相手に主導権を握られる形になります。

恋愛感情を表現するのが苦手で、相手の気持ちをつかむのも得意ではないとされます。恋愛の辛さを軽減させるために深い付き合いは好みませんが、真剣な恋愛に憧れている面もあります。

相性が良い・悪い相手

火星人プラスで霊合星人と最も相性が良いのは、金星人とされています。

互いに相手を束縛することがなく、適度な距離感を保つことができるでしょう。仲違いすることはほとんどなく楽しい恋愛ができそうです。

相性があまり良くないのは、天王星人と火星人プラス霊合星人です。天王星人は楽しい関係が続いても、徐々に物足りなさを感じて距離ができるようです。火星人プラスの霊合星人同士は、相手の力強さに疲弊してしまうといわれています。

【火星人マイナスで霊合星人】性格の特徴 10選

性格的特徴

・精神的に不安定な面がある
・愛想が良くモテるものの、結婚には向いていない
・突出した才能がなくても何事も器用にこなせる
・何もない所から成功をつかみやすい
・現実的な判断を下し、理想や夢はあまり語らない
・何らかの物事に熱中しやすい面がある
・人の面倒見が良いが敵対すると容赦なく攻撃する
・社交性があっても心の内はなかなか見せない
・自分に得があるある人と付き合う傾向にある
・感覚で行動することが多い

恋愛の傾向

火星人マイナスで霊合星人の場合、プライドが高く好きだという気持ちを悟られたくないことが多いようです。恋愛関係になるためには、自分の理解者になってもらいたいと望むのだといいます。

また、自分をとことん理解しくれる人でないと結婚はしないようです。

相性が良い・悪い相手

火星人マイナスで霊合星人と最も相性が良いのは、金星人といわれています。

自分にない要素を補ってくれて、互いを高めることができるでしょう。お互いに干渉せず良好な関係が築けるはずです。

一方最も相性が悪いのは、土星人といわれています。理想主義者の土星人は現実を疎かにする傾向にあり、価値観が異なるようです。

【天王星人プラスで霊合星人】性格の特徴 10選

トートバッグの画像

性格的特徴

・無駄が嫌いで効率良く行動する
・我慢強さがあり、人とは争いたがらない
・行動力があり常識に捉われない
・計画通りに物事を進めることが苦手
・楽天的で大らかな面があり心が広い
・人と関わる分野で活躍が期待できる
・非常にモテて誘惑に弱い
・幅広い愛情を持ち、家族に対する愛情も深い
・性格が温和で対人関係は穏やかになる
・その場の盛り上がりやノリを重視する

恋愛の傾向

天王星人プラスで霊合星人の場合、いつもパートナーのそばにいたいと望みます。

愛情が多くないと満足感が得られないようで、いろいろな人の良さに惹かれて恋愛に陥りやすいとされています。

相性が良い・悪い相手

天王星人プラスで霊合星人と最も相性が良いのは、金星人といわれています。

互いに欠点を補い、刺激を与え合うとされているため、相手を大切な存在として認識し絆が深まるでしょう。

一方、最も相性が悪いのは水星人とされています。現実派の水星人とは相容れない面があり、利己的な言動も癇に障ることが多くなるようです。

【天王星人マイナスで霊合星人】性格の特徴 10選

性格的特徴

・何事も向上心を持ち、常に上を目指す
・広く浅く付き合い、交際範囲は広い
・仕事よりも家庭を優先する傾向にある
・寂しがり屋な面があるものの、一人でいることも好む
・自分にも人にも厳しい面がある
・人を動かしたり率いることに優れている
・何事も責任感をもって取り組む
・人に対する甘さがあり、騙されやすくなる
・軽はずみなノリで接することが多い
・一度決めたことはテコでも動かない頑固さがある

恋愛の傾向

天王星人マイナスで霊合星人の場合、愛情や視線を常に受けていたいという気持ちが強いようです。

感覚的に行動するので、相性が良いと直感すると恋人や結婚相手がいても、異性からのアプローチを断るのが苦手で浮気や不倫をしやすいともいわれています。

相性が良い・悪い相手

天王星人マイナスで霊合星人と最も相性が良いのは、金星人といわれています。

好奇心旺盛な金星人がいろいろなことを教えてくれ、頼れる存在となるでしょう。一緒にいることで安心感がある木星人も相性が良いとされます。

相性が悪いのは、水星人といわれています。何かと行き違いが多く、人との付き合い方もかなり違います。恋愛のみならず、仕事関係でも良い関係は築けないようです。

【木星人プラスで霊合星人】性格の特徴 10選

飲み物の画像

性格的特徴

・物事を前向きに捉え、粘り強く取り組む
・何事にも真面目に取り組み、浮気などはしない
・恋愛に一途な面があり奥手となる
・誘いなどを上手く断ることができる
・人の気持ちを推し量ることが得意ではない
・度胸があり、ここ一番に強い
・じっくりと考えてから行動する
・結婚すると理想的な夫や妻になる
・人に物事を伝えたり、教えることが苦手
・我慢強い分、本心がわかり難い

恋愛の傾向

木星人プラスで霊合星人の場合、恋愛に積極的ではないものの一途な面があります。

恋愛関係になると気持ちが変わったりすることはなく、浮気などはあまりしないでしょう。恋愛相手にとっては若干重い感じがあり、場合によっては情熱的な恋愛になることもあります。

相性が良い・悪い相手

木星人プラスで霊合星人と最も相性が良いのは、天王星人とされています。
互いに欲しているものを持っていることが多く、相手を認め合う存在となるでしょう。

一方最も相性が悪いのは、水星人といわれています。水星人の前では上手に心を開くことができず、精神的に不安定になりがちです。考え方に開きがあり、妥協点がなかなか見いだせないといいます。

【木星人マイナスで霊合星人】性格の特徴 10選

性格的特徴

・何か問題が起きると臨機応変に対応できる
・自信過剰な面があり、人を見下す傾向にある
・明るい時と落ち込んだ時の差が激しい
・誠実さがあり、人に頼ることはあまりない
・自分に相応しい環境作りにこだわりがある
・物静かなようでも内面は意外に情熱的
・プライドが高い割には傷つきやすい
・一つの物事に執着心が強い
・実行力があり前例がなくても果敢に挑む
・持ち物に気を使い、長持ちさせる

恋愛の傾向

木星人マイナスで霊合星人の場合、恋愛に積極性ではないものの、付き合い出すと相手に尽くすことが多いでしょう。

現実的に恋愛相手を捉え、経済力のない相手は選ばないといいます。計算高い面があり、自分に利する点がないと、なかなか恋愛に進展しないようです。

相性が良い・悪い相手

木星人マイナスで霊合星人と最も相性が良いのは、天王星人といわれています。

互いに必要性を実感する関係が築け、羽目を外す天王星人のストッパー役にもなるといいます。

一方最も相性が悪いのは、木星人とされています。
木星人同士の持つ要素がマイナスに作用して関係性を悪くし、不運から抜け出す際に足手まといとなってしまうでしょう。

【水星人プラスで霊合星人】性格の特徴 10選

菜の花の画像

性格的特徴

・頑固でこだわりがあるものの、取り入れる素直さもある
・恋愛の駆け引きを楽しむ傾向にある
・古い価値観に縛られない自由な恋愛を好む
・経営者やお金に関わる仕事に向いている
・目標に向かって一直線に進み、カリスマ性がある
・マイペースでも、人に迷惑をかけることはしない
・人脈が広く、人から知識や情報を得るのが上手い
・財運を持ち、自力で稼ぐ分野で力が発揮できる
・何事も合理的に考えて結論を出す
・結婚運や家庭運はあまり良いとは言えない

恋愛の傾向

水星人プラスで霊合星人の場合、価値観や生活のリズムが同じ相手を好む傾向にあります。
違いがあると精神的な重荷となり、付き合っていくうちに積み重なって行くようです。

また、一緒にいることの心地良さを大切にしているとされています。恋愛を快楽のためと割り切ったり、自分に利点があるかなどを考えていることが多いでしょう。

相性が良い・悪い相手

水星人プラスで霊合星人と最も相性が良いのは、火星人といわれています。

火星人は打ち解けるのに時間を要し、それによって価値観の違いも乗り越えられるというのです。一緒にいることがお金につながりやすいので、いろいろな豊かさが手にできるのも長点でしょう。

一方、最も相性が悪いのは水星人だといわれています。水星人同士、理解できる点はいくつかありますが、ビジネスライクになりがちだといいます。

【水星人マイナスで霊合星人】性格の特徴 10選

性格的特徴

・面倒見が良いが、損をしてまで見ることはない
・逆境やトラブルに遭遇すると力を発揮しやすい
・観察力が鋭く、繊細な面がある
・自由行動が目立つものの、人との協調性も持つ
・計算高く、人によって付き合い方を変える
・感情を顕わにすることは少ない
・人と争いたくなく、波風は立てたくない
・意思が強くても、柔軟な考え方ができる
・ファッションや芸術的なセンスに優れている
・人当たりが良いが、甘えた頼みはきっぱり断れる

恋愛の傾向

水星人マイナスで霊合星人の場合、感情だけに走ってしまう恋愛はないといいます。

また、恋愛の駆け引きを楽しみ、サプライズなどを好みます。いろいろな恋愛演出も上手く、華やかさのある恋愛となるでしょう。

相性が良い・悪い相手

水星人マイナスで霊合星人と最も相性が良いのは、天王星人です。

明るく穏やかな天王星人と、人当たりの良い水星人マイナスの霊合星人は、互いの気持ちが手に取るように分かり、意気投合しやすいとされます。木星人も相性が良く、一緒にいると家族のような感覚になるとされます。

一方最も相性が悪いのは、水星人です。水星人同士なので、水星人のわがままを押し通すことができず、気が合うことはあまりないでしょう。

まとめ

霊合星人の性格や運勢について解説しました。

運命星は、プラスとマイナスだけでも性質や運勢が大きく変わります。
自分の運命星について気になった際には、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


六星占術 霊合星人

関連する投稿


【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも金星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人プラスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください


【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

水星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術で土星人マイナスの方の性格や2024年の運勢・ほかの運命性との相性についてご紹介します。恋愛運や転職のタイミング、ラッキーカラーなども解説します。土星人マイナス霊合星人の性格や運勢も紹介しますので、当てはまる方はチェクしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら