好き避け女性の心理と態度・行動・視線・LINEの特徴30個と見分け方

好き避け女性の心理と態度・行動・視線・LINEの特徴30個と見分け方

男性のことが好きだけれど意識しすぎて避けてしまう女性と、本当に嫌いで避けている女性の違いを見分けるのは難しいですよね。この記事では好き避け女性の心理と言動やLINEの特徴についてまとめました。見分ける時の参考にしてください。


「なんだか避けられてる気がする…。もしかして、嫌われてる?」特定の女性からあなただけに違う態度をとられると、なんだかモヤモヤしますよね。

だけど、もしかしたら好き避けかもしれません。女心はとっても複雑で、好きな男性なのに避けてしまうことがあるんですよ。

そこで今回は、好き避けする女性の心理を解説!特徴と見分け方も紹介します。

好き避けとは?

好き避けとは、言葉通り好きなのに避けてしまうこと。好きな人とは親しくなりたいし、恋人関係を望むものですが、その気持ちをストレートに表現できないどころか、逆の行動をとってしまう女性もいるのです。

・好きなのに近づけない
・好きなのによそよそしくしてしまう
・好きなのに冷たくしてしまう
・好きなのに辛く当たってしまう

好き避けされた男性としては、このような態度をとられれば「自分を嫌いなんだ」と受け取ってしまうでしょう。だけど、これは好きの裏返し行為。好き避けには必ず行為の欠片(かけら)が隠れています。

好き避けする女性の性格と心理

男性としては、自分を好きな女性には気持ちを素直に表現した欲しいですよね。だけど、好き避けする女性は恋愛にとっても臆病。自分の好意を好きな男性が受け入れてくれる自信がありません。

だから、「好きだけど、気付かれて失恋したくない…」という心理が働き、好き避けという厄介な言動をとってしまいます。自ら恋愛をこじらせる好き避け女性の性格には、以下のような特徴があります。

・恋愛に奥手
・自分に自信がない
・恋愛経験が少ない(もしくはゼロ)
・超照れ屋
・プライドが高い

好き避けする女性は傷つきたくないのです。失恋するリスクを避けたくて、好きな男性を避けてしまいます。自分が作った障害を好きな男性が何度も乗り越えて、真実の愛情を示してくれるのが、好き避けする女性が求める理想の恋愛の形です。

好き避け女性は逃げる?挨拶できない?

好き避けする女性は大きく分けると2タイプあります。

・恋愛経験が少なく奥手
・プライドが高く素直になれない小心者

前者の場合、好きな男性に対してどのようなアクションを起こせば良いのかわからず、目の前にすると緊張から硬直し、「変な女」と思われたくなくて逃げてしまいます。

一方、後者のタイプはある程度自分から積極的にコミュニケーションをとれます。しかし、「好きだと気付かれたくない」という気持ちから、皮肉を言ったりわざと冷たくしたりしてしまいます。

共通しているのは、どちらも「自分から好きだと言ったら負け」と思っている節がある点です。好き避けする女性が望むのは、好きな男性からの猛烈なアプローチで、恋愛への不安を取り除いてもらうこと。好き避け行動をものともしない愛情と優しさで、素直になれない自分を頷かせてほしいのです。

好き避け女性の特徴12個【態度・行動編】

好き避けする女性の複雑な心理は、態度や行動にありありと表れます。まずは、好き避けする女性の態度と行動の特徴を解説します。

1. あなたにだけそっけない

好き避けする女性は、意識していない男性とは普通に接することができます。雑談もするし、笑顔だって見せます。だけど、好きな男性を前にするとたちまち緊張し、「これでは好きだと気付かれてしまう!」という焦りから、妙にそっけない態度をとってしまうのです。

2. 話しかけてこない

好き避けする女性は、自分から好きな男性に話しかけられません。その理由は複数あります。

・話しかけることで気持ちがバレるのが恐い
・会話が盛り上がらなかったらどうしよう
・意識し過ぎてどうやって話しかけて良いのかわからない

好きな男性の存在が特別過ぎて、普段通りの自分ではいられなくなってしまいます。そして、「話しかけて自滅する位なら話しかけない」という結論を出すのです。

3. 話しかけても会話が盛り上がらない

「話しかけてこないなら…」と、あなたから話しかけても、好き避けする女性とはなかなか会話が盛り上がりません。内心「話しかけられた!」と嬉しいのに、それを態度に出すことができないのです。

・浮かれ過ぎて引かれたくない
・馴れ馴れしいと思われたくない
・他の女と同じに思われたくない
・話題を間違えたくない
・緊張で上手く受け答えできない

好き避け女性の脳内では、このような思考が目まぐるしく展開されているので、上手く受け答えできずに会話が盛り上がりません。その後、あなたの知らないところで好き避け女性は「せっかく話しかけてくれたのに…」と自己嫌悪に陥っています。

4. 表情が固い

好き避けする女性は、好きな男性を前にすると妙に構えてしまい、いつもの自分を出せません。緊張から表情が固くなってしまいます。男性から見ると無表情で、笑顔もぎごちなく感じるでしょう。

本当ならば好きな男性にこそ見せるべき最高の笑顔を、好き避けする女性はどうしても見せられないのです。

5. 2人になると挙動不審

恋愛に奥手なタイプの好き避け女性は、好きな男性と2人きりになると、どうして良いのかわからなくなります。冷静でいられず、極度な緊張状態となり、目は泳ぎソワソワして挙動不審になってしまうのです。

6. 気が付くと傍にいる

好きな男性を目の前にするとつい避けてしまうけど、やっぱり傍にいたいと思うのが女心。その気持ちは距離に表れます。好きな男性に気付かれないように、好き避け女性はそっと傍に寄るのです。

例えば仕事の会議や打ち合わせ、サークル活動で皆が集まる時など、ガヤガヤして好きな男性の注目が自分にない時を狙って、好きな女性はこっそり好きな男性に近寄ります。

7. 近づくと逃げる

あなたから積極的に距離を縮めようと近づくと、好き避け女性は逃げてしまいます。その理由は、女性によって様々です。

・好きな男性が近づくだけで緊張するから逃げる
・自分が傍にいたと気付かれたと焦って逃げる
・何を話したらよいのかわからず逃げる
・あえてツンとした態度で逃げて気を惹きたい

男性としては、近づいた女性が逃げたらショックですよね。だけど、好き避け女性は自分から逃げているのに、「追ってきてほしい」と思っています。

8. あなたにだけ意地悪

プライドが高いタイプの好き避け女性は、好きな男性だけに意地悪を言います。恋愛に対して少々ひねくれた考え方をしていて、意地悪を言うことであなたの反応を探り、「意地悪を言っても許してくれるか」と、自分への愛情を確かめたいのです。

また、好きな気持ちを隠すための意地悪でもあります。どちらにしろ、あなただけに意地悪なのは好意がある証拠です。女性は本当に嫌いな男性に対して、それが意地悪でも自らアクションを起こしません。

9. あなたにだけすぐ怒る

同じく、素直になれないプライドが高いタイプの好き避け女性は、好きな男性に対してすぐに怒ります。女性が男性に対して怒るのは、期待度が高い証拠です。好きな男性に期待するから、小さなことに落胆してすぐに怒ってしまうのです。

女性は無関心な男性にはむしろ寛容。そして、嫌いな男性には怒らずに静かに距離をとるのみです。

10. あなたに別の女性を勧めてくる

自分に自信がない好き避け女性がついやってしまうのが、好きな男性に別の女性を勧める行為です。

・誰か紹介してあげようか?
・ひょっとして、〇ちゃんのこと好きなの?取り持ってあげるよ
・〇ちゃんがあなたのこと気に入ってるみたいだよ

自分の気持ちを隠したいがために、こんなことを好きな男性に言ってしまいます。そして、自分から他の女性を勧めつつ「興味ないって言って!」と願っています。好きな男性に好きな女性がいないこと、自分が最も親しい女性であることを確認したいのです。

11. 助けようとしても拒否られる

意地っ張りな好き避け女性は、せっかく好きな男性が助けてくれようとしても「大丈夫!」「うるさいな!」と突っぱねてしまいます。嬉しいのに素直になれません。また、甘えて好きな男性に迷惑をかけたり、できない女と思われたりするのが嫌なのです。

12. 誘いに応じてくれない

好き避け女性は恋愛に臆病。せっかく好きな男性が誘ってくれても、思わず断ってしまいます。男性としては、断られたら脈なしだと判断するしかないでしょう。しかし、好き避け女性は「一度や二度誘いを断ったくらいで、もう誘ってこないのは、全然本気じゃないってことだ」と考えています。

また、好き避け女性はデートで自分が失態することを恐れています。「せっかく誘ってくれてデートしたのに、それがきっかけで幻滅されたらどうしよう」という思いがあるのです。だから、ちょっとくらいの失態では揺らがない強い気持ちが男性側にないと、好き避け女性はOKできません。

好き避け女性の特徴5個【職場編】

好き避け女性は職場にも存在します。むしろ、職場だからこそ好き避け行動に出てしまう女性は多いです。なぜならば、職場には逃げ場がないから。自分の片思いがバレて気まずくなることを考えると、恐くて気持ちを必死で隠してしまうのです。それが好き避け行動として表れます。

13. 無駄話をしない

職場は仕事をする場所ですが、多少の無駄話や世間話をするのはごく普通のこと。だけど、好き避け女性は好きな男性に対して一切無駄話をしません。会話の内容は仕事オンリー。本当は色々と話したいのですが、気持ちがバレたくない一心で、過剰に距離をとってしまうのです。

14. 敬語を崩さない

好き避けする女性は職場だと仕事スタイルを徹底します。敬語がかえって不自然な同期でもない限り、好きな男性と話す時は敬語を崩しません。緊張すると敬語の方がむしろ話しやすく、「仕事」という言い訳がたつので都合が良いのです。

15. 仕事のフォローはきっちり

好き避けする女性は公私混同できないタイプが多いです。職場では仕事最優先なので、好きな男性と距離を縮めたくても、やり方がわからず好き避け状態になります。だから、仕事という大義名分がなければ、好きな男性には近づけません。

好きと態度に出せない好き避け女性が、職場でできる唯一のアプローチは仕事のフォロー。好きな男性から頼まれた仕事は完璧にこなして、密かに「好きな人の役に立てた」と喜ぶいじらしい一面があります。

16. 会社の飲み会で席が近い

職場ではドライに徹する好き避け女性にとって、会社の飲み会は好きな男性のプライベートに触れる貴重な機会。色々な話を聞きたくて、近い席の確保に実は必死です。お酒が入り、仕事仲間もいるので、好きな男性とも比較的緊張せずに話せるので、何としても近くに座りたいのです。

職場ではあなたに対してクールな女性が、会社の飲み会だとなぜかいつも近い席ならば、好き避けするタイプの可能性は高いです。

17. 2人きりだと砕けてくれる

超真面目タイプの好き避け女性は、職場の人からの視線をとても気にしています。好きな男性がいると絶対バレたくないし、仮に付き合うことになったら社内恋愛を隠し通すタイプです。だから、人の目がある場所では好き避けをしてしまいます。

そんな好き避け女性にとって、運良く2人きりになれたらアプローチの大チャンス。いつもより笑顔が多く、親し気にお喋りをしてくれます。とは言え、直接的なアプローチはできません。いつもよりちょっと砕ける程度が精一杯です。

好き避け女性の特徴5個【視線編】

好意は視線に表れます。女性の態度が好き避けなのか、それともただ嫌われているだけなのかを見分けるためにも、視線は重要なポイントです。好き避け女性の視線の特徴をしっかり把握しておきましょう。

18. 遠くにいると良く目が合う

「好きな人はつい見てしまう」というのは、老若男女共通の好意のサイン。好き避けする女性も例外ではありません。ただし、好き避けする女性は自分の気持ちを悟られるのが恐いので、好きな男性が近くにいる時は視線を送らないように注意しています。

好き避け女性が好きな男性に視線を送るのは、充分な距離がある時だけ。だから、目が合うのは遠くにいる時限定なのが特徴です。

19. 目が合った瞬間速攻で逸らされる

好き避けする女性は好きな男性と視線が合うと、速攻で目を逸らします。目が合った瞬間動揺するので、視線を逸らす動作は超不自然。男性は「何か悪いことしたかな?」と不安になるかもしれません。だけど、好き避け女性は「目が合ってしまった。どうしよう」で頭がいっぱいで、そこまで気が回りません。

20. 複数人いるとき不自然なほど目が合わない

好き避けする女性は、好きな男性はもちろん周囲に対しても「気持ちがバレたら嫌だ」と思っています。だから、複数人いる時は自分の視線に注目している人が多いので、特に好きな男性を見ないように気を付けているのです。

複数人で喋り同じ話題に参加していても、あなたを見るのはほんの一瞬。不自然なくらい目が合いません。

21. 会話中、視線が泳ぐ

奥手なタイプの好き避け女性は、好きな男性と話しをする時緊張します。話している相手の目を見るのはマナーですが、好きな男性だと意識し過ぎて目を直視できません。だけど「目を見ないと不自然だと思われる」という理性もあります。結果、好き避けする女性は好きな男性と話をする時、妙に視線が泳いでしまうのです。

22. 2人きりのとき瞬きが多い

好きな男性と2人きりになると、好き避け女性はテンパってしまいます。「良いところを見せたい」「でも好きだと気付かれたくない」と相反する気持ちが混ざり合って、「どうしようどうしよう」で頭がいっぱい。とても緊張してしまうのです。

そして、緊張感は瞬きに表れ、いつもよりも回数が増えてしまいます。女性と2人きりの時、相手の瞬きが気になるくらい多いのは、あなたを意識している証拠です。

好き避け女性の特徴8個【LINE編】

好き避け女性はLINEにも特徴があります。「LINEだけはフレンドリー」というタイプもいますが、多くはLINEでも好き避け行動があるのです。

23. 既読になるのが遅い

好きな男性からLINEがくると嬉しいものです。だけど、好き避け女性はすぐに既読にはしません。それには以下のような理由があります。

・速攻で既読をつけたら、好きだと気付かれるかもしれない
・暇人と思われたくない
・即既読で好きな男性を調子に乗らせたくない
・ちょっと焦らして意識して欲しい

LINEで焦らすのは、今や王道の恋愛テクニックですが、好き避け女性の思考はもっと複雑なのです。

24. 既読から返信までが遅い

やっと既読をつけても、そこから返信までが遅いのが好き避け女性の特徴です。やはり、理由は複数挙げられます。

・既読から返信が早過ぎると好意がバレそう
・忙しい自分を演出したい
・どのような返信をしたら良いのか考え込んでしまう
・やっぱり焦らして気にして欲しい

場合によっては、好き避け女性は既読スルーを選択します。ただし、毎回ではありません。既読が遅い女性がたまに既読スルーするのは、間を開けすぎて返信のタイミングを逃しただけです。

25. メッセージが短い

好きな男性からLINEがくると嬉しくて、色々と返信したくなります。だけど、長いメッセージを送ってウザがられるのが恐いので、文章が短くなるのが好き避け女性の特徴です。そっけないくらい返信メッセージは短くなります。

26. 絵文字がない

好き避け女性のLINEがそっけないのは、文章の短さだけではありません。浮かれていると思われたくないので、絵文字がない、もしくは極端に少なくなります。ハートマークなんて絶対使ってくれません。まるで仕事のように無機質なメッセージを送るのが、好き避け女性のLINEの特徴です。

27. スタンプが少ない

LINEを盛り上げるスタンプですが、好き避け女性は好きな男性を意識し過ぎてスタンプがなかなか使えません。下手にスタンプを送って「センスない」「つまらない」と思われるのが恐くて、慎重になり過ぎてしまうのです。

28. 返信がスタンプばかり

逆に、返信がスタンプばかりという好き避け女性もいます。LINEで文章を送り、気合が入っていると思われるのを恐れているのでしょう。

この場合、スタンプのバリエーションは少なくなります。定番のスタンプを定番の使い方で送り、「私、あなたとのLINE頑張ってませんよ」と印象付けたいのです。

29. 向こうからLINEを切り上げる

顔が見えないLINEは、好き避け女性でも少しリラックスできるコミュニケーションツールなので、メッセージのやり取りが盛り上がることもあります。だけど、せっかく盛り上がったLINEを自分から切り上げるのが、好き避け女性の特徴です。

楽しいLINEを好きな男性から切り上げられるのが恐くて、早めに自分から終わりにしてしまいます。

30. 向こうからLINEを送ってこない

LINEを送れば一応返信がくるけど、向こうからLINEを送ってこないのが好き避け女性の特徴です。どんな状況でも、自分は追われる側でいたいのです。だから、男性からLINEを送らなければ、あっさり音信不通状態に陥ります。

好き避けと嫌い避けの違いと見分け方5個

好きなのに避けてしまう女性がいる一方で、本気で嫌いだから避ける女性も多く存在します。最も恐ろしいのは、嫌い避けを好き避けと勘違いして、嫌がる女性を何度も誘ってしまうこと。そこで、好き避けと嫌い避けの違いと見分け方を伝授します。

1. 目が合う回数で見分ける

好き避けの場合、何度もあなたを見るので目が合う回数は多いです。一方、嫌い避けの女性は「イヤな奴の場所確認のための一瞥」の後は、男性を視界からシャットアウト。女性は嫌いな男性が視界に入るだけでも不快なのです。

だから、好き避けか嫌い避けかは、女性と目が合う回数で見分けます。何度も目が合うようなら好き避け、殆ど目が合わないなら嫌い避けです。

2. あなたとの距離で見分ける

好意は距離感に表れます。好き避けの場合は「好き」の気持ちが隠し切れず、なんとなくあなたの傍にいることが多くなります。しかし、嫌い避けの場合は「極力距離をとりたい」と思うので、決められた席ではない限り、あなたから遠く離れた場所にいます。

3. 笑顔で見分ける

常識的な女性の場合、嫌い避けを露骨な態度で出すことはありません。極端に嫌う行為は、周囲の輪を乱すと心得ているからです。だから、嫌い避けしている男性に対しても、社交辞令として笑顔を向けます。しかし、その笑顔はどこまでもクール。THE!作り笑顔です。

一方、好き避けする女性の場合、笑顔を見せたくても緊張から表情が強張り、ぎごちない表情になります。

4. 会話内容で見分ける

女性は嫌いな男性にはとことん冷徹。社交辞令で会話が必要な時でも、一切話を広げようとはしません。男性が喋る内容に相槌を打つ程度。露骨な嫌い避け女性はあからさまにスマホを取り出し、話しかけるなオーラを放ちます。好き避け女性の場合も、会話の態度はそっけなくなります。

ただし、好きな男性への興味は強いので、聞いていないようでしっかり聞いているし、時々話を掘り下げてくれます。それが愚痴や文句でも、自分の話題に食いつくならば好き避けです。

5. LINEの反応で見分ける

嫌い避けする女性でも、仕事関係や仲間内で否応なければLINE交換をします。だけど、メッセージのやり取りは基本拒否。グループLINEは対応しても、個人LINEは既読スルー、もしくは未読スルーです。

好き避け女性も既読スルーや未読スルーはあるものの、頻度としては少なくなります。あなたのメッセージに一応でも反応があり、その他にも好き避けの特徴が見られるなら、嫌い避けではないでしょう。

好き避け女性への接し方・対処方法3個

好き避け女性は拗らせ女子。奥手なタイプは人畜無害ですが、プライドが高い好き避け女性は、何かとあなたの気持ちを逆撫でします。どうすれば穏便にできるのか、好き避け女性の接し方と対処方法を解説します。

1. 売り言葉に乗らない

天邪鬼な好き避け女性は、あなたに対して喧嘩をふっかけるような発言をします。理不尽に怒られることもあるでしょう。だけど、それにいちいち腹を立てても疲れるだけ。あなたが好き避け女性の言葉に反応すると、彼女を喜ばせてしまうので行動が助長します。

好き避け女性の正しい対処法は、売り言葉に乗らず、いつでもあなたが冷静に対応することです。

2. お客様だと思って対処する

好き避け女性の困った言動は、それが好意の裏返しだとわかっていても、あなたの気持ちを萎えさせるでしょう。だけど、彼女への好意がないなら、好き避け行為を気にしないのが一番です。彼女のことはお客様だと思って対処しましょう。そうすれば、妙な言動やムカッとくる行為でも、大人の対応で受け流せるようになります。

3. 深追い厳禁

女性の行為が好き避けならば、あなたを好きだということです。だけど、重度の好き避け女性の場合、どんなに好きな男性からアプローチを受けても最後まで逃げ続けます。好きな男性と付き合う一時的な幸福感よりも、その先にある幻滅や破局を恐れるという拗れっぷりです。

実際、好き避けする女性と付き合うと、その後が大変になります。愛情確認は日常的で、簡単に情緒不安定になり、別れ話をしようものならこの世の終わりのように慟哭し、あなたを度々困らせる可能性が高いです。だから、厄介過ぎる好き避け女性は、そこに好意があったとしても深追い厳禁!面倒臭い女性なので、「ちょっと付き合ってもいいかな」くらいの好意ならば、別の女性を探すのがあなたのためです。

好き避け女性の攻略・アプローチ方法5個

好き避け女性からあなたに告白することは、100%あり得ないと思った方が良いでしょう。好き避け女性を本当に好きで恋愛を成就させたいなら、あなたのアプローチが必須です。しかも、ごく普通のアプローチでは好き避け女性を頷かせるのは困難です。そこで、好き避け女性の攻略、アプローチ方法を伝授します。

1. 集団の時は分け隔てなく接する

好き避け女性は極度の照れ屋。人前で好きな男性からアプローチされても、逃げる以外に方法が思いつきません。だから、集団の時は好き避け女性を特別扱いせず、分け隔てなく接しましょう。あなたが公平な態度なら、好き避け女性も冷静でいられます。

2. 人の目がない場所でアプローチする

好き避け女性を攻略するには、あなたからのアプローチが必須ですが、必ず人目がない場所で行ってください。鉄壁の好き避け女性も、2人きりの空間ならば少しだけ素直になれます。実際に会った時はもちろん、個人的なLINEも有効です。あなたから細かくアプローチして、「私、嫌われてはいないよね…」と、好き避け女性を安心させてあげましょう。

3. 仲間の力を借りる

好き避け女性は警戒心が強く、例え好きな男性でもデートの誘いには簡単に応じてくれないかもしれません。そんな時は、仲間の力を借りましょう。仲間内で飲み会やカラオケなど、出かける予定を立てるのです。グループで遊びながら、少しずつ好き避け女性との距離を縮めていくのがアプローチのコツです。

4. 先に好意を伝える

好き避け女性は恋愛に臆病で、見え見えのアプローチでも「勘違いしたくない」という思いから、あなたの好意を自ら否定する傾向があります。だから、好き避け女性に回りくどいアプローチは通用しません。勇気が必要ですが、先に好意を伝えた方がその後がスムーズです。

・〇さんって彼氏いないよね?
・〇さんっていいいよな~。彼女にしたいタイプ
・自分から言わないタイプなんだけど、〇さん好みです
・仲良くなりたいから誘ってもいいかな?

殆ど告白に等しい発言ですが、これくらい言わなければ頑なな好き避け女性の心の扉は開きません。

5. 不屈の精神で断られても誘い続ける

周囲を味方につけても、先に好意を伝えても、好き避け女性は簡単に攻略できません。あなたの誘いを何度も断るかもしれません。それでも、あなたに対する好意が見えるなら、不屈の精神で根気よく誘い続けましょう。

と言っても、毎回同じ誘い方では芸がありません。芸がないと、あなたの本気度が好き避け女性に伝わり辛くなります。あの手この手で誘ってください。

・好き避け女性の好みを聞いてデートコースを考える
・色々なデートを提案する
・好き避け女性が喜ぶレストランを探して予約する
・時々「もしかして迷惑?」と相手の気持ちを汲む
・1対1以外のお出かけプランも考える

好き避け女性を落とすには、あなたの情熱と優しさ、工夫が必要です。色々な方法で誘って、「この人ならどんな時も私を見捨てない」と好き避け女性の信頼を勝ち取ってくださいね。

まとめ

好き避け女性の心理と特徴は、面倒臭いことこの上なしです。それでも、好き避け女性を好きならばあなたが合わせるしかありません。彼女の臆病で繊細なハートを、大らかな気持ちで包み込んであげましょう。「大丈夫。君の不安はなんでも受け止めるよ」というあなたの誠意が伝わった時、好き避け女性は少しずつ素直な気持ちを見せてくれるようになります。

好き避け女性は拗らせ屋ですが、恋愛にはとても一途です。めでたく相思相愛になったら、彼女を大切にしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


友達がいない女性の特徴・共通点32個!性格や恋愛は?モテる?美人多い?

友達がいない女性の特徴・共通点32個!性格や恋愛は?モテる?美人多い?

友達がいない事で悩んでいる女性は意外と多いと思われますが、友達がいない=性格が悪いというわけではありません。この記事では友達がいない女性の特徴や共通点を、性格や恋愛傾向の観点から説明します。実は美人が多いという噂も?


可愛い人の特徴・共通点40個!顔のパーツ・性格は?芸能人も紹介

可愛い人の特徴・共通点40個!顔のパーツ・性格は?芸能人も紹介

可愛い人は顔が良いということだけが条件ではありません。愛嬌があったり優しい性格を持っていたりと様々な特徴や共通点があります。この記事では可愛い人の顔のパーツや性格がどんなものなのかについてご紹介します。


さげまん女性の特徴・共通点29個と見分け方!結婚で不幸になる?

さげまん女性の特徴・共通点29個と見分け方!結婚で不幸になる?

さげまん女性と結婚してしまったら最後、人生全体の運気が下がってしまう!?なんて噂もあるのでできればさげまんよりもあげまん女性がいいですよね。この記事ではさげまん女性の特徴や共通点から見分け方までご紹介します。あなたの周りの女性が当てはまっていないか確認してみてください。


清楚系女子の特徴32個とモテる服装コーデと髪型♪清楚になる方法は?

清楚系女子の特徴32個とモテる服装コーデと髪型♪清楚になる方法は?

清楚な女の子に憧れる女性は多いですが、実際にどうやってそんな女性を目指せばいいのか分からない…そんな方のために、今回は清楚系女子の特徴やモテる服装コーデ&髪型についてご紹介します。清楚系を目指す時の参考にしてください。


恋愛体質の女性の特徴32個!モテる?結婚は?卒業する方法はある?

恋愛体質の女性の特徴32個!モテる?結婚は?卒業する方法はある?

あなたは恋愛体質の特徴に当てはまっていますか?自分じゃなかなか分からないことも、この記事で客観的に分析することで本当のあなたの姿がみえてきます。恋愛体質の女性はモテるのか、結婚はどうか、また恋愛体質から卒業する方法はあるのかについてもお話します。


最新の投稿


貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方が違う?

貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方が違う?

節約を自分なりに頑張ってみたり、仕事を一生懸命やっているつもりでもなかなかお金が増えなくて困っている…そんな人は多いかもしれません。この記事では貧乏人の特徴や共通点を、見た目や性格、習慣の観点から解説します。


天邪鬼な人の性格的特徴19個と恋愛傾向・接し方!良い意味?悪い意味?

天邪鬼な人の性格的特徴19個と恋愛傾向・接し方!良い意味?悪い意味?

天邪鬼な人の性格は悪い!という印象がありますが、実際の性格的特徴や恋愛傾向は一般的な人と比べてどのような違いがあるのでしょうか。この記事では天邪鬼な人の特徴や、彼らへの接し方についてご紹介します。身の回りに天邪鬼な人がいて困っている方は参考にしてください。


成金の特徴・共通点31個(見た目・心理・性格)成金の意味と由来とは?

成金の特徴・共通点31個(見た目・心理・性格)成金の意味と由来とは?

「成金」という言葉自体はあまり良い意味ではないのですが、そう呼ばれてしまう人達にはある特徴や共通点があるようです。この記事では成り金の見た目や心理、性格をまとめた特徴や意味、由来について一挙にご紹介します。


ミニマリスト男性の全持ち物リスト53個!バッグ・部屋・服

ミニマリスト男性の全持ち物リスト53個!バッグ・部屋・服

ミニマリスト男性は一般的な男性よりも持ち物が少ない事が特徴ですが、最低限必要な持ち物は一体何なのか、どの持ち物が必要ないのか、初心者にとっては線引きが難しいですよね。この記事ではミニマリスト男性の全持ち物リストをご紹介します。


獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いでは性別によって占い結果が異なり、好きな異性の傾向も知ることができます。この記事では獅子座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。獅子座男性にアプローチしたい女性向けに獅子座男性の攻略方法も紹介しているのでチェックしてくださいね。