※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
牡牛座男性の性格と恋愛・モテる?好きな人への態度・脈あり

牡牛座男性の性格と恋愛・モテる?好きな人への態度・脈あり

星座占いの牡牛座男性はどんな性格的特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。モテる?好きな人への態度は?脈ありサインや脈なしサインなど、牡牛座男性にアプローチしたい女性のための攻略方法についても説明していますのでぜひ見てください。


おうし座の男性の性格的特徴や恋愛傾向で、嫉妬しやすいって本当?束縛しやすい?などのことが気になりますよね。

あなたが好きになった人がおうし座の男性ならば、攻略アプローチをマスターしておくといいかもしれません。相性などもまとめたので、早速チェックしてくださいね。

牡牛座男性の性格的特徴15個

おうし座の男性の性格的には、どのような特徴があるのでしょうか。あなたが知らないおうし座の男性の特徴が見えてくるかもしれません。では、早速チェックしていきましょう。

1. 安定志向

基本的に不安定な状態を楽しめるタイプではありません。割と、不安症なところがあるので、先の見えない事や、経験がないことに対して「大丈夫!」と自信を持って前に進むことができません。安定志向なのは、予測していなかったことが起きた時に対応できないというタイプでもあり、予習復習をしておくタイプでもあります。

2. 忍耐強い

努力家でもあるおうし座の男性は、一度決心したことは最後までやり抜こうというたくましさを持っています。目標半ばで、色々な困難なことが起きても、時間をかけてじっくり頑張るのがおうし座の良い面もあり、周囲から頼りにされたり、途中で投げ出さない人だと信頼されることでしょう。

3. 現実的思考

ファンタジーやSFの世界を夢見たりするタイプではありません。現実思考なので、ポジティブな予測を立てる事はしません。また、自分の生活水準にあった生活をするので、ブランドものや価格に左右されることなく、物事を選ぶタイプでもある堅実的な一面を持っています。

4. 頑固な一面も

良く言えば努力家ですが、一度決めた事は周囲が辞めたほうがいいと言ったとしても、最後までやり抜こうとするところは、頑固なのです。自分の中で中途半端になってしまうという位置づけになることが嫌だと思ってしまうようです。意思が強いのは悪いことではありませんが、時と場合によって、周囲の意見を聞き入れて勇気を持って辞めるという選択をしても良さそうです。

5. 好き嫌いが激しい

普段はおとなしい性格で、自分の意見を表に出すタイプではありませんが、内心は好き嫌いが激しく、親しい人に対しては、ハッキリ自分の気持ちを伝えるタイプでもあります。好き嫌いがハッキリしているので、どんなにおとなしくしていても、自分の好まない人とは積極的に付き合うことはありません。

6. 平和主義

基本的におうし座の男性は、平和主義なので、争い事を嫌う傾向にあります。誰とでも平等に接するので、衝突するようなタイプでもありません。また、グループなどで争い事があるのも嫌いで、あまり不安定な環境にいると、体調を崩してしまう程、色々なことを考えてしまうということもあります。

7. マイペース

おうし座の男性は、かなりマイペースでのんびりしているので、フットワークが重いというのが特徴です。周囲から急かされる事も嫌で、自分がシュミレーションしている通りに行動したいというところがあるので、冷静さを保っているのがおうし座の特徴でもあります。

8. 所有欲が強い

おうし座は、おひつじ座から始まって2番目の星座ということもあり、まだまだ子供のようなところが隠しきれません。その為、物欲が強く収集癖のある人もいます。こだわりを持つというより、何でも欲しいという一面があるのが、おうし座の特徴なのです。

9. 趣味などに没頭する

自分の世界を持っているところがあり、一度世界に入ってしまうと浸ってしまうところがあり、なかなか抜けないという一面を持っています。多くの人と趣味を通して解りあいたいというタイプではなく、一人で没頭するのが好きというのがおうし座の男性の特徴でもあります。

10. 金銭感覚に優れている

のんびりしているということもあり、色々な誘惑に負けないのがおうし座の特徴でもあります。星座でいう2番目の星座ということもあり、まだまだ成長段階ということもあり、金銭感覚がしっかりしているという一面があるのです。その為、賭け事などの不安定なことに興味を示さないのも、おうし座の男性の特徴だといえます。

11. 柔軟性に欠ける

良く言えば、忍耐強い努力家ですが、悪く言えば融通が利かないという面もあります。予測しないトラブルが起きたら、どうしたらいいのか分からずにパニックになるところがあり、冷静さを保てない一面も持っています。まだまだ、これから色々な経験をして成長をする段階ということもあり、柔軟に対応できないという一面があるのです。

12. 不器用な一面もある

おうし座の男性は、同時に2つ、3つと行うことができません。同時に色々ことを抱えると、ひとつのこともできなくなってしまうという一面を持っているので、不器用なところがあります。基本的にじっくりひとつのことに集中したいというのが、おうし座の特徴です。

13. 職人気質

元々、丁寧に仕事をするタイプということもあり、適当に行うことができません。性格的に丁寧さが美徳だと思っているところもあり、職人気質なところがあり、協調性を求められるような仕事においては、面倒な人だと思われてしまう事もあるでしょう。

14. ギャップがある

おうし座は、見た目からは想像もできないバイタリティーを持っているのも特徴的です。一見穏やかそうに見えるおうし座ですが、情熱な部分を表に見せずにメラメラと内側では燃えているというのが特徴的です。その為、親しくなってみて初めて本性を出すということもあり、普段は周囲に気づかれないという一面を持っているのです。

15. 五感が鋭い

感性が豊かなのがおうし座の特徴でもあります。芸術的なセンスを持っているので、品質の良いモノや美しいものに目がないというのも、おうし座の特徴なのです。まさに審美眼を持っていると言っても過言ではありません。そのため、絵画や美術品に目が利くという人も少なくありませんし、味覚、香りの見極めができるので、五感を活かした職種に就く人も多いでしょう。

牡牛座男性の恋愛傾向10個

おうし座の男性の恋愛傾向には、どのような特徴があるのか気になりますよね。そこで、早速チェックしていきたいと思います。

1. 恋愛に対しても慎重派

おうし座の男性は、情熱さを内側に秘めていますが、感情を表に出すことが得意ではありません。そのため、スキンシップを取るのも下手です。愛情表現が上手にとれないということもあり、誤解を受けて別れてしまうケースも珍しくありません。性格的な特徴でもあるように、徐々に慣れていくタイプでもあるので、じっくり時間を掛け過過ぎて距離が縮まらないということもあるようです。

2. 一目ぼれはしない

おうし座の男性は、慎重な性格でもあるので、異性に対して一目ぼれすることはありません。相手の性格を知ってじんわりとお付き合いを重ねながら、ひとつひとつステージを進めるということもあり、情熱や刺激に任せて突っ走るような恋はしません。

3. 甘えん坊

おうし座の男性は、親しい限られた人にのみ甘える傾向があります。あまり親しくない人や恋人関係でない限り、頼み事などすることはありませんが、恋人や親しい間柄になると、他者にはしない楽しみ事や甘えたようなこと電話連絡してくるのも特徴的です。

4. 消極的

基本的に能動的なタイプではなく、草食系と肉食系で例えると、草食系なのもおうし座の男性の特徴です。気になった女性がいても、自ら積極的にアプローチすることもなく、相手がどういう人か知るまでは消極的になっているところがあります。

とは言え、軽そうな男性に見られることがないため、誠実な印象を持たれ人気を集める事もあるでしょう。また、付き合っても愛情表現をマメにできるタイプでもありません。

5. 献身的

おうし座の男性は、関係が近くなればなるほど家族のように接するところがあります。それが、異性であれば特に大事にしてくれるので、身内だと認めたら、全力で守るところがあります。

また、自分が大事にしたいと思った相手に対しては、献身的に愛情を注ぐタイプなので、おうし座の男性と付き合うと、愛されている事を強く実感することになるでしょう。

6. 嫉妬心を燃やしやすい

独占欲が強い傾向にあるので、パートナーが他の異性と楽しくしているのを見ているだけでも、嫉妬してしまうというところがあります。また、アイドルや芸能人にハマってしまうパートナーに対しても、文句を言ってしまう程、嫉妬心を燃やしやすいのが特徴的です。

嫉妬がエスカレートしてしまうと、相手を束縛してしまうこともあるので、ほどほどに気をつける必要がありそうです。

7. 美意識が高くて面食い

おうし座の男性は、美意識が高いので、女性に対しての理想が高いのも特徴的です。ルックスやセンスの悪い人に、心を奪われる事がないと言っても過言ではありません。清潔感があって、キレイな人を好むので、なかなか理想の人に出会えないということもあるでしょう。例え、理想とする女性がいなかったとしても、決して妥協することはありません。

8. 浮気の心配はない

おうし座の男性は、基本的に積極的なタイプではないので、浮気心を持つことはありません。パートナーを大事にするので、傷つけるようなことはしないでしょう。

また、おうし座の男性は、恋人になる前に相手のことを見ているので、浮気しそうな人かどうかをチェックしていることもあります。平和に落ち着いた関係を築きたいという思いが強いので、おうし座の男性は、浮気の心配はありません。

9. 流されない

おうし座の男性は、寂しがり屋な一面も持っていますが、恋人がいないことでどんなに寂しくても、一限りの恋に走るタイプではありません。縁が無くて別れたとしても、すぐに気持ちを切り変えることができずに、後を引きずるのもおうし座の特徴です。

そのため、未練を引きずっていることもあるでしょう。とは言え、それらをみせることはしませんし、その場の雰囲気なノリに流されることもしません。

10. パートナーに優しい

性格的な特徴でもあるように、基本的に忍耐強く、平和主義な一面があるので、パートナーに優しいのが特徴的です。優しすぎて、パートナーがわがままになってしまうこともあるようですが、争いたくないという思いが強いので、いつも冷静でいる部分があります。

日頃のストレスが溜まってしまうと、想像もできないほど、爆発してしまうこともありますが、基本的にはパートナーにはとても優しいのが特徴的です。

牡牛座男性の結婚

安定思考が強いおうし座の男性は、家庭を持つと家庭を第一に考え、経済的な不安定を送るような結婚生活にはさせないでしょう。基本的に家庭を持つことが大事だと考えているので、パートナー選びはとても厳選します。その枠に入る女性は、限られた人であるということもあります。

もともと、女性を喜ばせる事が得意なタイプではないので、鈍感なところもありますが、感情に振り回されずに平凡に暮らせることが何よりも大事だと考えているので、刺激的なライフスタイルに一切興味を持っていません。

家庭的でキレイで、理解力があり感情的にならない女性との結婚を理想としていることでしょう。

牡牛座男性は浮気・不倫する?

おうし座の男性は、浮気をされることも極端に受け入れられませんし、自分も浮気や不倫に走ることはないでしょう。恋多き男性ということもなく、好きになる人はじっくり時間をかけて好きになるというのが、おうし座の特徴です。

また、我慢強いので性的な欲求に対して満たされない状況があったとしても、一時の感情や欲求に負けるようなタイプではないでしょう。

もし、おうし座の男性が浮気や不倫をしたとしたら、それは、浮気ではなく本気だと受け取っても良いほど、おうし座の男性は真面目なタイプです。

牡牛座男性の好きなタイプ・好みの女性

わがままを言わずに、自分を理解し受け止めてくれる女性を好む傾向にあります。基本的に甘えん坊でわがままを言いたい方でもあるので、女性から自我や感情を思いきり出されるのは苦手です。

また、受け身であるおうし座の男性は、受け身の女性より自分の意見を持っている女性に惹かれる傾向もあります。自分の意見を持ちながらも協調性を持ち、どっしりと構えていて尽くしてくれる人が好きです。

おうし座の男性は、一歩外に出ると我慢強い男性になってしまうので、メンタルが強く自分と同じように我慢強い女性が好きだというところもあります。また、美意識が高いので、キレイ好きではない人とは同じ空間で生活することは難しいです。

牡牛座男性の嫌いなタイプ

好き嫌いがハッキリしているのがおうし座の男性です。感情的で、だらしない女性は嫌いです。また、異性の付き合いが激しい人や、依存心の強い女性にも興味を示しません。また、デリカシーがなく、大げさな女性も好きではありません。

牡牛座男性の本命や好きな人への態度

おうし座の男性は、好きな女性に対して何もできなくなってしまうタイプです。好きでもない人には、楽しそうに話したり、ボディタッチしたり、軽く食事に行くことができますが、好きな人ほど、距離を置いてしまう傾向にあります。

脈があるからこそ、よそよそしい態度を取る傾向にあります。好き避けな場合は相手の気持ちが整うまで待ってあげましょう。牡牛座男性のペースに合わせてあげることも大切です。

牡牛座男性の脈ありサイン

牡牛座男性はマイペースなところがありますが、好きな人への脈ありサインとしては連絡をマメに返してくれたり、デートに誘ってきたりするところがあります。また、自分が悩んでいることを話してくれる時はあなたに気を許している証拠です。

あなたへの視線を感じたり、近くにいることが多ければ、脈ありな可能性がありますので、積極的に話しかけてみましょう。

牡牛座男性の脈なしサイン

牡牛座男性の脈なしサインとしては、距離を置かれたり、連絡があまり返ってこなかったりすることがあります。忙しくても好きな相手には連絡がマメに返ってくるでしょう。

また、自分から話しかけても相手がそっけなかったり、自分の話をあまりしてくれなかったら、脈なしの可能性が高くなります。

牡牛座男性の落とし方・攻略アプローチ方法3個

①外見に磨きをかける

美意識が高いおうし座の男性には、ルックスに磨きをかけてアプローチすることがおすすめです。そのため、ファッションセンスに磨きをかけ日頃からエステやお肌のお手入れを心がけて、意識することが重要になってきます。

②五感を刺激する

おうし座の男性は、五感の発達が鋭いので、五感を刺激するとよいでしょう。単純ではありますが、手料理などで胃袋を掴むのも良いアプローチの仕方です。

③ペースを合わせる

基本的に、マイペースな性格をしているので、急かされたり、自分のペースを乱される事を嫌うのがおうし座の男性の特徴です。そのため、ペースに合わせてあげるだけでもポイントが上がります。

牡牛座男性を夢中にさせるには?

牡牛座男性は包容力のある人に惹かれます。牡牛座男性が悩んでいたら優しく包み込んであげましょう。愚痴を聞いてあげると、心を開いてくれるようになります。

また、他の男性と仲良くしすぎたり、他の男性の話をするのは控えましょう。嫉妬されるだけでなく、恋愛対象として見られなくなってしまう可能性があります。このようなことに注意すれば、だんだん牡羊座男性はあなたに信頼を寄せ、夢中になります。

牡牛座男性の扱い方・付き合い方

焦らず、駆け引きをせず繊細な気持ちを汲み取り、心遣いをしながら寄り添う気持ちで付き合うとよいでしょう。おうし座の男性と付き合うなら、焦る必要はありません。

じっくりと関係を築くことで、良い関係を崩したいと思うタイプではないので、誠実に守ろうとするところがあります。嫉妬心も強いので、自分以外の異性の話を平気でするような人とは、付き合おうとしません。

ただ、ハッキリ言わないと伝わらない部分もあるので、デートに行きたい時は、「あなたと一緒に行きたいところがある」というように、あなただから行きたいと伝えるのも良いです。

牡牛座男性の各星座女性との相性

牡牛座男性と牡羊座女性の相性

おひつじ座との相性は、良くありません。せっかちなおひつじ座の女性は、自分のペースに合わずに、ストレスを抱えることになります。見た目がキレイだということもあり、外見に惹かれる事があっても、性格的な特徴では互いにあうところがなく、付き合う対象として見ることができないというところがあります。

牡牛座男性と牡牛座女性の相性

おうし座との相性は、同じ性質を持っているので、お互いのマイナスな部分が表面に出てしまうと相性は最悪です。基本は平和主義な二人も、意見が衝突するとお互い一歩も譲らないところがあり、仲直りするのにも時間がかかります。ただ、お互い慎重な一面があるので、距離を縮めるのに時間がかかる傾向にあります。

牡牛座男性と双子座女性の相性

ふたご座との相性は、条件付で仲良しでいられます。ふたご座は、自由な気質を持っているので、自由に行動するところがあります。相手の行動が読めない事で不安を覚えるのもおうし座の男性の特徴です。また、異性にモテるふたご座は、自慢な部分もありますが、不安になる部分もあるので、安心できないと束縛をしてしまい、ふたご座にとっても息が詰まる関係になりそうです。

牡牛座男性と蟹座女性の相性

かに座との相性は、まあまあです。かに座は、家庭的で身内を大事にして献身的に行動するタイプでもありますが、その反面感情的な一面があるので、おうし座の男性に感情をぶつけると亀裂が入るでしょう。しかし、お互いに相手を受け入れ、尊重しあうことができていれば、相性は悪くなく、結婚したとしても、お互いの役割に徹して良い家庭を築くことができるでしょう。

牡牛座男性と獅子座女性の相性

しし座との相性は、あまり良いとはいえません。控えめなタイプではないしし座は、華やかで美しさにおうし座の男性が惹かれることはありますが、人気があるので嫉妬心が表に出てしまい、衝突することもあるでしょう。また、どこにいても目立つしし座には、同じ世界の人だと思えないところがあるので、距離を持ってしまう事もあるようです。

牡牛座男性と乙女座女性の相性

おとめ座との相性は、良いです。お互いを高め合い成長し合うことができる関係であるといえます。おとめ座は控えめで、平和主義なところがあるので、争いになることはないでしょう。ただ、おとめ座は神経質な一面があるので、細かすぎておうし座の男性がストレスになる面もあると思いますが、基本的には相性は良いと言えます。

牡牛座男性と天秤座女性の相性

てんびん座との相性は、良い方です。てんびん座はバランスが取れるので、おうし座のマイペースさを理解し、バランスを取ってくれることだと思います。しかし、てんびん座の女性は、モテるというのが、おうし座の男性にとってきになるところで、気になってしまうという点もあるようです。とは言え、てんびん座は柔軟に付き合うところがあるので、初めは衝突するかもしれませんが、おうし座の特徴に合った行動をとってくれるでしょう。

牡牛座男性と蠍座女性の相性

さそり座との相性は、良いです。お互い浮気をしないというタイプで安心して、付き合うことができます。また、お互い容姿には気を遣うタイプということもあり、美男美女カップルになる可能性も大です。見た目だけでなく、基本的に相性が合うので、細かいところが気になったとしても、それは致命的なことではないといえるでしょう。

牡牛座男性と射手座女性の相性

いて座との相性は、あまり良いとはいえません。物静かで平凡であることを望むおうし座の男性に対して、いて座の女性は、社会にガンガン出ていきたいタイプで自己主張も強く、矢のように飛んだら飛びっぱなしになるので、家庭を顧みないという一面が、おうし座は理解できないところでもあるようです。いて座の目まぐるしい行動力には付いていけなくなるかもしれません。

牡牛座男性と山羊座女性の相性

やぎ座との相性は、バッチリです。お互いに穏やかで平凡であることが、幸せだと思っています。やぎ座の女性の粘り強さや努力家な部分を、おうし座の男性は魅力に感じ、尊敬し合える部分でもあるようです。同じ価値観を持って過ごせるので、12星座の中で最も相性が良いです。

牡牛座男性と水瓶座女性の相性

みずがめ座との相性は、まぁまぁです。努力家でまじめで賢いみずがめ座に、おうし座の男性は尊敬の気持ちを持つことでしょう。更に、みずがめ座の女性は、楽しいことが好きで、新しく一緒に楽しめることを提供してくれるので、良い意味で刺激を与えてくれる存在でもあるのです。

牡牛座男性と魚座女性の相性

うお座との相性は、あまり良くありません。何でも自由なところが、おうし座の男性は気になってしまうようです。お互い積極的なタイプではなく、受け身になることが多いので、恋愛関係になるには、かなりの時間がかかり、自分たちからアプローチができないということもあるので、恋愛関係に発展することは考えにくい相性です。

牡牛座男性のキスは?

牡牛座男性は、恋愛に対して慎重なのでキスを大切なものとして捉えています。牡牛座男性がキスするときは相手のことを好きで大切に想っているときです。

もしかしたら、なかなかキスをしてこないときもあるかもしれませんが、少し待ってあげてください。大切に想うがゆえの行動なのです。

牡牛座男性の夜の顔は?

牡牛座男性は、誰とでも一緒に寝るようなタイプではありません。そして夜は女性と一緒にゆっくり楽しみたい人です。ベタベタと甘えてくることもあるかもしれません。

彼との触れ合いでは、ゆったりしたペースを楽しみ、相手を焦らせたりしないようにしましょう。牡牛座男性は大切に愛してくれるはずです。

牡牛座男性の芸能人・有名人10人

1、阿部サダヲさん
2、加藤浩次さん
3、たむらけんじさん
4、モト冬樹さん
5、マイク真木さん
6、デープ・スペクターさん
7、泉谷しげるさん
8、辰吉丈一郎さん
9、奥田民生さん
10、太田光さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。おうし座の男性の特徴を知ることで、これまで知らなかった事や、付き合い方のヒントになれれば幸いに思います。あなたの未来がより良いものになりますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら