A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

A型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやった事があるかなり人気の占いですが、生まれた順によって占い結果が異なるのは知っていましたか?この記事ではA型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてまとめています。アプローチ方法についても記載しているので好きな相手がA型末っ子の人は要チェックです。


A型の男性や女性とお付き合いするとき「この人の素顔って、どんなタイプかな?」とウラの顔が気になるときがあります。ひと口にA型といっても、生まれた順番や家庭環境によって、大きく恋愛パターンが変わってくるもの。

今回はA型末っ子タイプの恋愛傾向と効果的なアプローチ法について、チェックしていきたいと思います。このマニュアルを読むだけでA型異性との付き合い方が、バッチリよく分かりますよ。恋愛成就のヒントにしてみてくださいね。

A型末っ子の性格的特徴15個

1. おねだり上手

兄弟の一番下で育ったA型末っ子さん。幼いころから両親の愛情をたっぷり受けて育っているため、欲しいものがあったら何でも買ってもらえる恵まれた環境に…。そのため大人になっても自分の狙っているものがあったら、恋人に可愛く甘えておねだりできるオトクな性格の持ち主です。周りのサポートを上手に借りることができるので、お金や物に不自由することなく、生涯ハッピーに暮らすことができます。

2. ウォッチング好き

幼いころから上の兄弟を観察していて、どんな時に怒られるのか反対にどんなときに褒められるのか、よく知っていたA型末っ子さん。学習能力が高いため、理想の人をお手本にすること・反面教師にすることが大のお得意です。学校やオフィスなど人の多く集まる場所では、まず周りの人をよく見て観察することから人間関係がスタート。その場の空気を読んで、スマートな行動をすることができます。

3. 飲み込みが早い

上の人たちの言動をずっと観察してきたため、初めて習ったことでも覚えがはやい…という利点もあります。「広く学んで成長したい」というあくなき探求心が豊富なため、目に飛び込んだものはドンドン吸収&学習していきます。進化するスピードがとても速いため、初めて配属された職場やアルバイト先でもアタマひとつ分、同僚を追い越すことができます。

4. しっかり者

大人社会の中で育ってきたため、どのような道を進めば成功するのかよくわかっています。A型としての几帳面さも備わっているため、どんなに浮かれていても大事なところで足元を踏み外すことはありません。

大人数で飲み会やコンパに行ったときは小皿を取り分ける・飲み物のオーダーをする・お会計をワリカンするなど…予想以上にテキパキ動くことができます。いつもは朗らかでも肝心なところでキュッと引き締めることができるため、周囲からの人望もあつくなります。

5. おませさん

両親や年上の兄弟に囲まれて育ってきたため、小さな頃から色々な情報がインプットされています。同世代の女の子や男の子と比べて異性に対しての興味もはやく、学生のときに年が離れた社会人の彼氏や彼女を作って周囲を驚かせてしまうことも…。流行やトレンドの情報を敏感にキャッチして、年齢よりも大人ぶった行動やファッションをすることもあります。

6. モテ系のファッションが得意

要領のよいタイプなので、どんなファッションを着ていれば異性にモテることができるのか、瞬時に学習できるタイプです。年上のお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるため、鮮度の良いオシャレ情報を、いつも仕入れることができます。街に出ればその街のニオイをクンクン嗅ぎ、トレンドのアンテナをぴっと張ることができるためTPOに合った、ステキな装いをすることができます。

A型特有の生真面目さも手伝って、奇抜すぎたり個性的すぎたりする浮いたファッションに挑戦することもなし。流行のツボを押さえた、センスの良い着こなしで異性にアピールすることができます。

7. 上司に可愛がられる

年上との付き合い方を学習しているため、年上の上司や先輩と仲良くやることができます。ときにおだでてみたり、褒めてみたり相手を持ち上げることも上手。目上の人の気を惹くことが得意で「構ってもらいやすいタイプ」のため職場でとても可愛がられます。

上司から適正な評価をしてもらえるため、同僚と比べてグイグイ出世することもできます。気づいたときには入社してすぐに係長、課長なんてコースもありそうです。

8. 部下に嫌われる

年上とのコミュニケーション能力はそれなりにあるものの、困ったことに年下女子や男子とどう接してよいのか分からないのがA型末っ子タイプ。いつも世話を焼かれて育っているため、目下の子とどう向き合ったらよいのか分からず、2人っきりになると思わず下を向いてしまう事もあります。

不安感から自分より下の子に対して高圧的な態度に出てしまい、反感をかわれてしまうことも…。オフィスの部下に誤解され、距離を置かれてしまう事もあります。

9. 上昇志向がつよい

兄弟や姉妹の中で、常に一番下で育った末っ子さん。埋もれてしまうことのないように、常にトップを目指して頑張っています。分からないことがあったら、徹底的に調べたり研究したり努力を惜しみません。上にいきたいという上昇志向がとても強いので、研究者・博士など学問の分野に進むと、思いもよらぬ才能を発揮することもあります。

恋愛においては負けん気が強く、ライバルに競り勝ちたいという思いが沸々と湧いてくることも…。周囲に反対される恋ほど燃えやすい、意外な特徴もあります。

10. ネットワークが広い

甘えることや頼ることが得意な性格なので、SNSを駆使して多くのネットワークを構築することができます。所属しているコミュニティの数がとても豊富で、スケジュールは常にいっぱい・満員御礼なことも…。広く浅い付き合いを好む方なので親友の数こそ少ないものの、知人や友人の数は星の数ほど存在します。ツテを作るのがとても上手いので、人の手を上手に借りながら就職や結婚を思い通りに進めることができます。

11. 自分のことが大好き

常に周囲の人たちから、たくさんの愛を注いでもらったため「愛されている」という自信があります。そのためナルシスト的な要素もあり、常に自分がイチバンという想いを感じています。写真を3人以上のメンバーで撮るとき、つい中心に陣取ってしまうのもA型末っ子さんの特徴。表面上はニコニコ穏やかにしていても自分の世界観がきちんとあり、常にナンバーワンでいたいという野望があるようです。

12. 小悪魔キャラ

何も考えてなさそうに見えていても、常にソンかトクかを考えている小悪魔さん。計算高い一面もあるため、恋愛において勝負師の要素を秘めています。2人の男子が告白してきた場合どちらの方が、将来性があるのか・生涯年収が高いのか、頭の中できちっと計算できるタイプ。その場の感情だけに流されることが少ないため、自分で引いたレールの上をきっちり歩むことができます。お目当ての異性のハートを、しっかり射止めることができます。

13. トラブルは大嫌い

楽しいことは大好きだけれども、面倒なことには一切首を突っ込みたくない要素があります。周囲でトラブルやケンカの声が聞こえると、すっと静かに身を引いてどこかに逃げてしまうことも。アンラッキーな事に巻き込まれてしまうと自分がソンすることが分かっているので、つい退散したくなるのです。そのため人間関係も深追いはせず、浅くひらたい関係になりがち。表面上だけのお付き合いを好む性格です。

14. マイペース、自由人

親の期待を一身に受けた長男や長女とちがい、よくいえば大らかに育てられた末っ子さん。柔らかい愛情の中で育っているので、上に下へ右に左へ自由に人生を楽しむことができます。「どこか遠くへ行きたいな」と思ったら、その日のうちに北海道行きの夜行列車に飛び乗ってしまうことも。明日は明日の風が吹く…。誰よりも、マイペースで自由な気質をもっています。

15. スマイルが上手

どんなに苦しいと思うことがあっても、いつでも穏やかな笑顔を絶やさない性格です。嫌なことが起こっても、上手に消去&上書き保存することができます。楽観主義者の一面もあるため、怒っていたり泣いていたりする時間があれば1秒でも笑って過ごしたいタイプ。ニコニコ朗らかに笑っているため、年配の人にとても好かれるトクな性格です。嫌なことがあっても表情に出しにくいため、何を考えているのか分からない人と思われることもあります。

A型末っ子男性の性格的特徴

◯二面性がある
プライベートではとてもお喋りなのに、会社や学校に行くと途端に大人しくなるのがA型末っ子男性のポイントです。オンとオフの顔をしっかり使い分けることが得意で、非常に二面性のある人です。その場の空気を素早く読み取って、自分がイチバン得する行動を取ることができるため、会社や学校で損な役回りにあたることはまずありません。

◯ロジカルに動く
人間関係をよく観察していて、科学的な根拠にもとづいて冷静に行動できるタイプ。感情よりも理論を優先させるため、冷たい人と思われることもあります。失敗することがとても嫌いなので、何かやってみようと思ったときは石橋を何度も叩いてから、慎重に行動を起こします。

A型末っ子女性の性格的特徴

◯いつでも八方美人
コミュニケーション能力が非常に高く、社交性のある性格です。初めて出会った人と打ち解けることが得意で、その日のうちに意気投合して友だちになることもあります。その場の空気を上手に読んでコメントをすることができ、雑談を自分なりに楽しむこともできます。一方で誰にでも気前よく接するため、八方美人になりやすい傾向があります。

◯コンサバな服装が大好き
適度に流行やトレンドを追いかけつつ、決して人から指を指されるような奇抜なスタイルはおこなわないタイプ。クラシカルで品のよいファッションが得意で、誰からも愛されるモテ系女子が多い特徴があります。ダサいとお洒落のちょうど中間を歩くことができるため、周囲の人に爽やかな印象を与えることができます。

A型末っ子の恋愛傾向7個!浮気や不倫はする?

1. いつも「恋人がいる」テクニシャン

A型末っ子の人は、いつも誰かの愛を感じていたいタイプです。愛されているという実感が湧かないと「いま生きている意味がない」と否定的に考える傾向があります。そのため恋人は、365日途切れなくいつもいるタイプ。

ストライクゾーンが広く万人を受け入れるため、お付き合いする人の顔やスタイルはいつもバラバラです。フリーの時期がほとんど無いため、かなりの恋多き男性・女性と断言することができるでしょう。恋愛スキルは間違いなく、高い方です。

2. 恋人がいても、友達を大切にする

たとえ特定の恋人がいても、バランスの良い生活を送りたいと願うA型末っ子さん。「付き合って最初のクリスマス」であっても、仲の良い友達からホームパーティのお誘いがあれば、そっちを優先させることもあります。「友達と私、どっちが大事なの…?」と交際相手から迫られることも多く、恋愛と友情のはざまで大きく揺れることもあります。

3. ハプニングに弱い

感情に押し流されず、クールな一面もあるA型末っ子さん。筋道を立てて歩むことが得意ですが、マニュアルに載っていない非常パターンが訪れると、慌てふためいて予想外の行動に出ることもあります。好きでもない子に誘われて、一夜限りのアバンチュールをおこなってしまう・バーで隣に座った人に口説かれてそのままホテルに行ってしまう…など、自分でも予期せぬ浮気パターンにハマることもあります。

冷静沈着に見えつつ、まさかのハプニングに弱い残念な性格。見た目はとってもマジメなのに、甘い誘惑やハニートラップに弱い一面もあります。浮気のしやすさでいえば、間違いなく「しやすいタイプ」でしょう。

4. 苦しい「不倫」にハマらない

周囲の大人の「不幸パターン」をしっかり学習していて、ソンなハズレ役を決して選ばないA型末っ子さん。苦しむことがあらかじめ分かっている不倫には、絶対にハマらないタイプです。いつも一番でいたいという気持ちが強いため、おめかけさんや二番手・日陰の女でいることは耐えられない…というプライドの強さもあります。イバラの道を進むことがないため、いつでもドライで爽やかな恋愛を楽しめます。

5.「お付き合いの期間」が短い

社交的で多くの人とコミュニケーションを取ることができるA型末っ子さん。SNS繋がりでどんどん知人が増えていくため「いいな」と思った人には積極的にモーションをかけます。浅くて広いお付き合いが好きなので、1人の人とどっぷり長く付き合うのは苦手。

「相手の人となり」がだいたい分かったら、自分からあっさり手を引いて次の人に移ります。1人の恋人に対する交際期間がとても短く、1カ月や3カ月の短命コースで終わることも。恋人をとっかえひっかえ、ハードな毎日を送っています。

6. 過去は振り返らない

感情だけに振り回されることがなく、理詰めで物事を考えていきます。終わってしまった恋や過去の恋は、ムダに思えてしまうので振り返って反省することはありません。元の恋人からどんなに強く復縁を迫られても、クールにバッサリ切ってしまうタフな一面もあります。古い恋をすっきり忘れることができる楽天家なので、いつでも新しい気持ちで恋愛に励めます。

7. 甘えられるのは嫌い

幼いころから、色々なワガママを受け入れてもらったA型末っ子さん。自分から甘えることはあっても、甘えられることは大の苦手です。おねだりされたり頼られたりすることに慣れてなく、ときにそんな幼稚な行動がウザったく感じることもあります。

A型末っ子さんの好きな人がいる場合は、決してこちらから甘えるのではなく、あえて甘えさせてあげる方がおすすめ。頼りがいのある姉御肌を見せることで、気になる人の興味を引き寄せることができます。

A型末っ子との結婚

ドラマに出てくるような「温かい家」と言えるでしょう。自由奔放で楽観主義でありながら、A型特有のキメ細やかさもあるA型末っ子さん。ご近所さんや地域の人と仲良くやりながら、まるでホームドラマに出てきそうな温かい家庭を築くことができます。

古典的なしきたりを気にするところもあり、結納や結婚式は格式的に進めていきます。誰が見ても非の打ちどころのない、模範的な家庭をつくることができます。

A型末っ子と相性の良い相手

<O型の長子>
A型末っ子と相性が良いのは、大らかで明るいO型の長男と長女。包容力があり面倒見もとても良いため、リーダーシップを発揮してグイグイ引っ張っていってくれます。一緒にいて疲れることがないため会話が弾みやすく、タイミングが合えば結婚に発展することもあります。

<A型の長子>
典型的な日本人タイプのA型長男・長女。常識やルールを重んじるところがあり、曲がったことが嫌いなA型末っ子さんと話が合います。年下兄弟のお世話をしてきた経験もあり包容力のあるA型長子さん。甘えたいA型末っ子さんと相性ばっちりです。

A型末っ子と相性の悪い相手

<B型の末っ子>
同じ甘えん坊の末っ子同士ですが、中でもギラギラ火花が出てしまうのがB型末っ子さんとの関係。B型末っ子さんは空気をあまり読まずゴーイング・マイウェイな態度を取りがちなので、マジメなA型末っ子さんにとって大きな脅威になる事もあります。たとえ交際に発展しても、長続きしにくいその場限りの関係です。

<AB型の一人っ子>
自分の価値観をとにかく突っ走る、アーティスト型のAB型の一人っ子。感情の起伏が激しく、群れを嫌う一匹狼タイプです。集団行動が大好きなA型末っ子さんと馬が合わず、なかなか接点が見いだせないことも…。共通点の少なさから、相性としてはマイナスです。

A型末っ子の好きなタイプ

甘えさせてくれる人

自分のリクエストを常にかなえてほしい、A型末っ子さん。可愛い猫のようにすり寄ることが大好きで、甘えさせてくれる優しい人が好きです。多少難しいワガママを言われても、笑顔で「イエス」と答えてくれる人も大好き。サンタクロースや女神さまのように、自分のことを否定せず受け入れてくれる人に強い憧れがあります。

一緒にいて、楽しい人

ケンカや争いごとが苦手なA型末っ子さん。マイナスなコメントや状況が嫌いなので、いつでも楽しい人やコトの方向へ流れていこうとします。どんなに苦しいときも笑顔でいられる人と、一緒にいたいと思っています。

A型末っ子の落とし方・アプローチ方法3個

1. グループ交際からはじめる

1人で静かに過ごすことより、仲間とワイワイ過ごす方に魅力を感じます。そのため「仲良くなりたい」と思ったら、外堀を固めてみることが大切。いきなり2人っきりのデートはハードルが高いため、まずは集団・グループで会うことを目標においてみましょう。BBQやキャンプなどの賑やかなアウトドアイベントもオススメです。

2. 「重たさ」より「軽さ」を重視する

好きな人がいると、ついつい重たいセリフで口説きたくなるもの。ディープな事が苦手なA型末っ子さんにとって、過度に重たすぎるセリフはタブーです。そのため付き合ってもいないのに、婚約や結婚・出産をにおわせる発言はNG。重さより軽さを重視した、フレンドリーな会話を心がけると、相手のハートをうまく引き寄せることができます。

3. サプライズを仕掛ける

理屈で明日の予定を決めたがる、A型末っ子さん。そのため想定していた以上のコトが起こると、戸惑いと同時に「嬉しさ」を感じることもあります。ここぞという告白シーンには指輪を用意しておく・バラの花束を贈るなど…サプライズプレゼントを準備しておくこともオススメ。思ってもいない行動をとっさにすることで、友達から恋人へスムーズにステップアップすることができます。

A型末っ子の芸能人・有名人7人

中居正広、二宮和也、松本潤、今井翼、平井堅、新垣結衣、杏など。

まとめ

社交的で甘えん坊な一面もある、A型末っ子さん。突然のサプライズに弱く、頼りがいのある人が大好き…というポイントがあります。誘惑に弱くときに浮気の道に走ってしまうこともありますが、常識を重んじるタイプのため「結婚すると、間違いなく幸せになれるタイプ」です。恋の攻略法をマスターして、幸せなカップルになってみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

AB型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気は?

メジャーな血液型占いでも、生まれた順によって占い結果が異なるという事はあまり知られていないかもしれません。この記事ではAB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。アプローチ方法についてもお話ししていますのでAB型末っ子を狙っている方は要チェックですよ!


B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

B型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

メジャーな占いの一つに血液型占いがありますが、生まれた順によって占い結果が異なることはあまり知られていないかもしれませんね。この記事ではB型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向について占います。B型末っ子を狙っている人も要必見です。


O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

O型末っ子の性格的特徴15個と恋愛傾向・相性・アプローチ方法!浮気する?

血液型占いは誰でも一度はやったことのあるポピュラーな占いですが、実は生まれた順によって占い結果が異なることは知っていましたか?この記事ではO型末っ子の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介。片思い中の方必見のアプローチ方法についてもお話しします。


A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

A型あるあるまとめ115個(A型男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向など)

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

AB型長女の性格的特徴あるある15個と恋愛傾向・落とし方・相性は?

血液型占いでは、生まれた順番や性別によって、性格や恋愛について分析することができます。この記事ではAB型長女の性格的特徴や恋愛傾向をまとめています。落とし方や相性についても紹介していますので、ぜひ最後まで見てください。


最新の投稿


タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの6の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の6の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

[手相占い]五芒星の意味16選を位置・場所別解説!左手・右手・重なる

手相占いには、五芒星という星型の形のものがあります。五芒星は手のひらのどの場所に現れるかで意味も異なってきます。左手・右手・重なる場合など詳しく説明します。あなたの手のひらを見て確認してみてください。


タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング