蟹座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

蟹座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いはもっともポピュラーな占いですが、性別によって占い結果が異なる事はあまり知られていないかもしれませんね。この記事では蟹座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。相性占いもできますので、気になる相手がいる方は是非チェックしてください。


かに座女性はどんな人なのでしょうか?もし、あなたが彼女たちに思いを寄せているのであれば、とても気になるところですよね。

こちらでは、かに座女性の性格や恋愛傾向、各星座との相性までご紹介致します。また、効果的なアプローチも記載しているので、ぜひご参考にしてください。

蟹座女性の性格的特徴15個

1. 家庭を大切にする

かに座女性にとって幸運の鍵と呼べるほど大切なものは「家庭」です。自分の家庭を居心地良いものとするため、またそれを守るために努力を惜しみません。家のルーツや伝統を大事にされる傾向もあります。

2. あふれ出る母性

すべての星座の中でもっとも母性が強い人です。気張らずに家族や友人など、自分の周りの人のお世話を焼くことができます。その面倒見のよさは、職場の中でも発揮されることでしょう。あらゆる場面で頼りにされることも多そうです。

3. 本心を見せるまでに時間がかかる

かに座女性は人に対して、すぐには本心を見せません。暖かく、親しみやすい雰囲気をもっている人が多いのですが、本音をさらけ出すまでに時間がかかります。これは相手を知らず知らずに傷つけたくないという優しさと、自分のテリトリーを守りたいという気持ちがそうさせるのです。

4. 真面目で努力家

計画性を持って、コツコツと頑張れる人です。その結果、大きな物事を成し遂げられる力はあるのですが、どちらかというと先頭に立ってぐいぐい引っ張っていくリーダータイプではありません。縁の下の力持ちのような存在でしょう。

5. 周りを敵か味方か?でとらえやすい

かに座女性にとって、周りにいる人はファミリーであるか?自分にとって敵ではないのか?と内と外で分けて考える傾向があり、さらにその感覚を重要視しています。仕事でもプライベートでも、情でつながるコネクションをつくります。

6. 感情が自分の中心にある

繊細な感受性と豊かな感情を持つかに座女性。気分のムラがあったり、周囲の雰囲気にも影響されやすいところがあります。理論で物事を進めることはあまりなく、自分の感情で行動しやすいでしょう。

7. 責任感があり、約束は守る

本来、とても真面目なので約束事やルールはしっかり守ります。それは仕事の面でも顕著に表れますが、家庭に入っても変わりません。同時に義理堅いところもあるので、周囲からの信頼は厚いでしょう。

8. 防衛本能が高い

新しいことや、未知のことには石橋を叩いて渡るタイプです。冒険心よりも安心感を選ぶ傾向が強いです。自分の今の生活、ペースを維持したい、乱されたくないと考えるので、迷った末に現状維持を選ぶことが多いでしょう。

9. 一見、のんびり屋さん

自分の世界を大切にしているので、かに座女性はマイペースなところがあります。その上、慈愛にも満ちているので、一見穏やかでのんびり屋に見られることが多いです。ただ、心の中では喜怒哀楽の感情が渦巻いていることも多く、実は二面性がある。と言われてしまうこともあるようです。

10. 気配り上手で聞き上手

人の話を聞いてあげることが得意です。普段から他の人の気持ちを敏感に感じ取る力に優れているので、じっくり話を聞くということが自然とできる女性です。相手を傷つけたり、正面から否定するようなことはしません。

11. 家で過ごすことが好き

自宅でゆっくり過ごすことが大好きなかに座女性。日々どうしても人の顔色をうかがってしまうので、気のおけない場所が好きです。もし、彼女たちが一見社交的に見えたとしても、休日には家で過ごしたり、気心の知れた人とだけ過ごすことが多いかもしれません。

12. 子供好き

すべての星座の中で1番に子供好きと言える星座であり、実際子育ても上手な方が多いです。人のお世話をすることが好きなので、抵抗なく楽しんで子育てに取り組めます。子供に関わる仕事に就く人も多い傾向があります。

13. 引っ込み思案

自分の意見を押し通すこと、主張することが苦手です。そして、かに座女性が持つ豊かな感情を表に出すことはあまりありません。あらゆることに優秀な才能を持ち、有能なかに座ですが、それによって人々の注目を集めたい、目立ちたい。という願望は持たないでしょう。

14. 自分のルールを貫く

自分なりのルールや信念を持つかに座女性は、向上心も強いです。しかし、基本的に慎重なので、何事にも乱雑・強引に進んでいくようなことはありません。計画性と確実性を持って実行します。気難しいと思われてしまうこともあるかもしれません。

15. 女性らしさ

繊細な感情を持ち、包容力もあるかに座女性は、まさに女性らしさに溢れています。雰囲気だけではなく、料理が得意であったりと、実際に家庭的な人が多いです。しかし計算高いかに座女性の中には、そのようなキャラクターを多少演じているような女性もいるようです。

蟹座女性の恋愛傾向10個

1. 恋人に尽くす

かに座女性は、恋人ができると脇目も振らず、一生懸命に尽くします。ただ、人によっては、それを重く感じてしまうことがあるかもしれません。もちろん責任感もあり義理堅いので、仕事や他の人間関係を疎かにするようなことはしませんが、恋人への優先順位はかなり上位になる傾向があります。

2. お世話を焼いてしまう

母性が大変強いので、恋をするとまるで母が子に接するように相手に接してしまいがちです。必要とされている実感を得ることは、かに座女性にとって何よりのモチベーションになるのです。

3. 家族を大切にするあまり、恋愛と疎遠になることも

結婚に向いている星座なので、早くに自分の家庭をつくる傾向があります。逆に家庭を何よりも大切にすることで、両親や兄弟など現在の家族を優先させ、恋愛・結婚が後回しになってしまう人もいます。かに座女性にとって、安心できる家は何よりも大事な存在なのです。

4. 依存しやすい体質

恋人に対しては大変一途ですが、つい依存してしまいがちに。人見知りをする分、心を許した人には自分のすべてを知って欲しいという思いが強いのです。ですので、世話好きな反面、自分が甘える側になることも多いでしょう。

5. モテる人が多い

控えめで家庭的、愛情深いところなど愛される要素をたくさん持っているので、モテる人が多いです。そして、かに座女性には、女性らしい色っぽさを持つ人も多い傾向があります。

6. 嫉妬深い

情が深く、所有欲も強いので、かなり嫉妬深い女性が多いです。相手を想う気持ちからなのですが、それをさらりと伝えるよりは、ちくちくと訴えたり溜め込みがちなので、恋人は息苦しく感じてしまうこともあるようです。

7. ロマンチックな恋が理想

かに座の女性は恋愛にロマンチックさを求めます。普段の生活では地に足がついているのですが、恋愛に関しては理想が高い場合も多少あるようです。白馬の王子様を待ち続けている。という人もいるかもしれません。

8. 恋多き女性

感情豊かなので、恋の回数自体は多いでしょう。特に若いうちは、恋愛が人生の関心ごとの多くを占めるという人も多いかもしれません。ただ、同時進行でいくつもの恋をすることはあまりないでしょう。失恋後はとても落ち込みますが、切り替えも早い傾向があります。

9. 遊びの恋はできない

直観的で、多少惚れっぽい所を持っているかに座女性ですが、一時の遊びの恋はできません。もともと安心感を重視する星座なので、浮ついた雰囲気を持つ人には惹かれることは少なく、外見で判断することもありません。

10. 基本的に受け身

自分からアプローチすることは苦手で、どうしても受け身になりがちです。元来、愛されたい願望も強いからかもしれません。ですので、恋愛の進展はゆっくりになりがちです。脈がないと思うと、自分からはアプローチはしない傾向があります。

蟹座女性の結婚

かに座女性は、人生において家庭という場所を重要視しているので、かなり慎重かつ計画的に「結婚生活」というものを考える傾向があります。

お付き合いの段階で「この人はどんな夫、父親になりそうか?幸せな結婚生活が送れそうか?」という部分を、よく見ています。しかし、それは男性の年収などのスペックをチェックするというものではありません。その人といることでどれだけ安心感があるか?信頼できるか?という感覚で決めています。

そもそも結婚を考えられないような人とは、かに座は恋人同士の関係には至らないでしょう。結婚後は良き妻・良き母親となります。家事などが得意ではなかった人も、結婚後に不思議と身についていくことが多いようです。

基本的には、家族のお世話を進んで行い、非常に大切にします。夫の浮気などの裏切りは決して許さず、長い間根に持つ傾向があります。

蟹座女性は浮気・不倫する?

家庭第一のかに座ですので、浮気をすることは滅多にありません。しかし、好きになったならば一途に尽くす傾向がありますので、それが裏目に出てしまい、浮気をしてしまうことがあります。一夜限りの遊びの浮気などには走りにくいでしょう。

きっかけは相手に必要とされたり、相談事にのるうちに…。など情が移ってしまい、浮気をする傾向があります。また、夫婦の関係性が悪くなるというのも浮気のきっかけのひとつです。好きになった相手が妻帯者で不倫関係に陥った場合でも、ずるずると関係を続けてしまう傾向にあります。

蟹座女性の好きなタイプ・好みの男性

安心感・安定を求めているので、好きな異性のタイプにも自然とそれが反映されます。外見だけで好きになるようなことはありません。雰囲気や表情など人を見抜く直観力もある女性です。恋人には甘えたい、分かち合いたい、と感じる人が多いので、自分と似たタイプの人を選ぶ傾向もあるでしょう。

相手の男性の誠実さや信頼できるかというところは、とてもよく見ています。やはり末永く一緒にいるという前提で、人柄を見極めていると言えそうです。態度や言葉できちんと愛情を伝えてくれる人にも惹かれやすいです。

蟹座女性の嫌いなタイプ

かに座女性は、あらゆることに対して「感情」を大きな基準としています。ですので、「感情」を軽視するような理論武装の人は、最初の段階から分かり合えないと感じ、一緒にいて息の詰まる相手と捉えてしまうでしょう。

また、いい加減で、自由奔放に過ごしたいと考える人も苦手な傾向があります。最初はそのような雰囲気の人に惹かれることがあっても、だんだんと自分の考えや価値観とのかみ合わなさに気づいていってしまうのです。

かに座女性は自分と価値観が正反対の人に長い期間惹かれることは少ない傾向があります。それは、かに座女性が「共感」という気持ちを大切にしているからです。最終的には、いつでも自分の気持ちや考えを理解してくれて、寄り添ってくれる「いつでも味方」のようなタイプの人に惹かれやすいです。

蟹座女性の好きな人への態度行動!脈あり?脈なし?

かに座女性は恋に落ちると、24時間相手のことを考えてしまうところがありますが、相手の気持ちが分からないうちは、それを表に出すことはありません。傷つきたくないのです。ですので、最初は好きな人とそれ以外の人への対応は、見分けがつかないでしょう。

女性らしさを前面に出したアピール行動や、強引にせまるようなことはせず、少しずつ距離を縮めようと努力します。こまめに話しかけたり、事あるごとに気遣ってくれるようであれば、脈ありと言えるかもしれません。かに座女性は、両想いかもしれないと気が付くと、周囲にも分かりやすい態度を取る傾向があります。

脈なしの場合も少々分かりにくいかもしれません。誰にでも優しい態度を取るかに座ですから、よほど苦手と思われていない限り、はっきり拒否する態度を取られることはないので判断しづらいでしょう。

蟹座女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 少しずつ距離を縮めていって

かに座女性はフレンドリーにみえても警戒心が強いので、急接近することは難しいでしょう。ですので、最初は恋心を前面に出さずにさりげなく話しかけるなど、自然に接する回数を増やしていく方が彼女たちは安心できます。

2. 警戒心を解かないと始まりません

友達であっても恋人であっても、この人は信頼できる人なのか?というところをかに座女性はよく見ています。一度信頼関係ができると、ぐっと近づきやすくなるので、約束は守るなど誠実なところを焦らず、アピールしていきましょう。

3. 家族や友達の話をしよう

付き合う人とは結婚を見据え、将来の夫婦像まで想像しているかに座女性にとって、よい伴侶となりそうな男性は、かなり気になる存在となります。家族との仲が良いのであれば、家族の話を。また周囲との良い関係性をアピールすると、印象アップ!

4. 話をよく聞いて受け止める

かに座女性が、自分の身の上話や相談を男性に持ちかけるというのは、かなり心を許している証拠です。心の内を見せたがらない彼女たちにとって、これは誰にでもするようなことではありません。決して否定せずに、話をゆっくりじっくりと聞いてあげましょう。

5. 脈ありと感じたら、少し大げさに気持ちを伝える

少なからず自分のことを信頼してくれている、心を許してくれていると感じたら、徐々に気持ちを伝えていった方がかに座女性は喜びます。褒め言葉をまめにかけてあげると、大変喜びます。

かに座女性は慎重な反面、認められたい・愛されたいという願望も強いです。それが感じられずに時間だけが過ぎていくと、自信を無くし、盛り上がっていた気持ちが冷めていってしまうこともあります。

蟹座女性の扱い方・付き合い方

かに座女性は心配性なので、まずは信頼感を大事にして安心させてあげることを心掛けてあげてください。好きな人の言葉はあまり疑わずにそのまま信じる傾向があるので、それが崩れるとなかなか修復が難しいかもしれません。浮気はもちろんのこと、疑われるような行動は慎みましょう。

お付き合いをする時点で結婚も考えていることも多いので、幸せな結婚をイメージできなくなると途端に、情緒不安定になりがちな傾向があります。

付き合うと、それまでよりもっと価値観を共有させたいと考えています。よく話を聞く、頼ったり頼られたりと心の拠りどころとなることが大切です。かに座女性は一生懸命に恋人に尽くしますが、相手にも同じ分だけの愛情を求めるのです。

蟹座女性の各星座男性との相性

牡羊座男性と蟹座女性の相性

行動力があり、失敗を恐れずに進んでいくおひつじ座男性にかに座女性は気が気でない場面が多くなってしまう傾向があります。最初は恋人としては分かりあえないかもしれません。
おひつじ座は自分の考えを通したい子供のようなところもあるので、面倒見が良いかに座女性とは相性が良いのですが、干渉しすぎないようにすることが大切です。

牡牛座男性と蟹座女性の相性

じっくりと物事を進めて、好きなものには簡単に心変わりしないおうし座男性は、かに座女性と価値観が似ています。直観的にお互いの考えが分かり合えて、事あるごとにいたわれる仲になりそうです。ただ、2人とも趣味などの大切なものに関して頑固な部分があるので、そこは譲歩して過ごすことが大切です。

双子座男性と蟹座女性の相性

軽やかで、さわやかなふたご座男性ですが、その遊び上手なところにかに座女性は不安を感じることがあるかもしれません。ふたご座男性の真面目な部分が、伝わると、ぐっと親密な関係になりそうです。ふたご座男性からは、彼女の女性的なところや、気持ちの重さに疲れてしまうこともありそうです。パートナーとしてはお互いに無い部分を持ち合わせていますので、息が合えば最強の2人になれます。

蟹座男性と蟹座女性の相性

かに座同士はかなり結びつきが強くなります。2人でゆっくり過ごす時間が何より仲を深めます。結婚後の理想とする価値観も似ていますので、良い家庭を築けるでしょう。ただ、お互いに相手に依存しやすいところがあります。周囲の意見も聞いて、自立した付き合いを心掛けましょう。周りから応援してくれるようなカップルなら間違いありません。

獅子座男性と蟹座女性の相性

ロマンチックなドラマのような恋を理想としている者同士です。しし座男性は、かに座女性をリードし、甘えさせてくれます。しかしお付き合いが長くなってくると、しし座の無邪気で子供のようなところが、落ち着きと信頼感を重視するかに座にとって、気になってしまう可能性があります。尊敬しあえば、あらゆる場面を補い合える関係になりそうです。

乙女座男性と蟹座女性の相性

かに座女性にとって安心できるパートナーとなりやすい関係です。
お互いに浮ついたところがなく、面倒見が良いタイプです。2人で助け合うことの素晴らしさを感じることのできる相性ですが、繊細で細かい部分に目が行き届くところも似ています。多少のことはおおらかに流すように努めると、より心許せる関係性になります。

天秤座男性と蟹座女性の相性

てんびん座男性は他の人に対して、公正で客観的であろうとするので、かに座女性にとっては新しい価値観に気づくことができるでしょう。基本的に二人とも平和主義なので、信頼関係ができると良いパートナーとなれます。かに座女性が世話を焼きすぎると、男性は息が詰まってしまうこともあるので、適度に追わせるようなことも必要です。

蠍座男性と蟹座女性の相性

さそり座男性とかに座女性は、感情を何より大切にするという点が似ています。あまり言葉にしなくても、それとなく分かり合える2人です。お互いに信頼した人は裏切らないので、安心感も生まれやすい相性です。交際期間が長くなるほど、お互いにより居心地の良い関係になります。新しい一歩を踏み出すことに躊躇するところも似ているので、お互いに背中を押してあげられる存在になるといいかもしれません。

射手座男性と蟹座女性の相性

情熱的ないて座男性は、愛情表現をして欲しいかに座女性を喜ばせますが、熱しやすく冷めやすい傾向があります。気持ちが冷めてしまった途端に傷つけることもあるかもしれません。信頼がおける人かどうか客観的によく見極めることが大切になります。また、良い関係性を長続きさせるには、共通の趣味を持つことが良いでしょう。

山羊座男性と蟹座女性の相性

何事にも安定や着実さを求めるやぎ座男性ですので、かに座女性にとって安心感がある相手ですが、やぎ座男性の現実志向なところが気になる相性です。世間の目を重視し、情に流されないやぎ座は、自分にとってデメリットになると判断すると、容赦なく切り捨てる一面があります。どちらかとうと、かに座女性がやぎ座男性をたてるような関係が良いかもしれません。

水瓶座男性と蟹座女性の相性

いかにお互い尊敬出来て認め合えるかが、重要な相性です。みずがめ座は重苦しい雰囲気がなく、その軽やかさがかに座にとって、安らぎと新しい風を吹かせてくれます。ただ、そこを軽薄と捉えてしまうと難しい相性になります。みずがめ座男性からもかに座女性の重さが負担になってしまうかもしれません。2人の間に共通の友人がいると客観的な視野を持って、助言をくれそうです。

魚座男性と蟹座女性の相性

自分の世界観を大事にするうお座男性を、かに座女性はつい面倒をみてあげてしまいます。うお座男性も奉仕精神があるので、お互いに愛情を感じられるカップルになりそうです。ただ、かに座女性は白黒はっきりさせたいところがありますので、うお座の優柔不断さに少しヤキモキしてしまうかもしれません。あれこれ仕切り過ぎずに控えめにサポートすると信頼感がうまれるでしょう。

蟹座女性芸能人・有名人10人

1. 中村玉緒さん
2. 井川遥さん
3. 大竹しのぶさん
4. 杉本彩さん
5. 長谷川京子さん
6. 北斗晶さん
7. 優香さん
8. 藤原紀香さん
9. 小柳ルミ子さん
10. 久本雅美さん

まとめ

いかがでしたでしょうか?これらを参考にして、お目当てのかに座女性の方と良い関係性を築けるきっかけになると良いですね!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。