※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
影響線の意味12選!生命線・運命線・合流[手相占い]

影響線の意味12選!生命線・運命線・合流[手相占い]

手相占いには、影響線と呼ばれるものがあります。影響線の現れ方によってどのように意味が異なるのか詳しく解説します。生命線や運命線の影響線の違いは?フィッシュ・左手・右手・両手などあなたの手のひらにどのように現れているか確認しながら見てください。


運命線や知能線、結婚線や財運線は良く耳にしても、影響線はあまり耳にしないかもしれません。聞いたことがあっても、影響線が具体的などんな線なのか詳しく理解している人は少ないようです。その名の通り何らかの影響を及ぼす線と言うことはわかるのですが、本格的に手相を見るにあたって押さえておきたい線になります。

手相で基本線は主に形状や濃さなどで様々な意味合いを読み取りますが、運命線と生命線では、影響線との関わりも重要な観点となります。この影響線の現れ方で、人に対する影響力が良くも悪くもいろいろとあるとされています。

人生において数多くの節目がありますが、その時期における運勢や生命力の傾向などを知ることは、かなり有意義なことと言えるのではないでしょうか。いろいろなタイプの影響線を見極められれば、手相の信頼度がより増すことになります。

手相占いで影響線の意味とは?

手相占いの影響線

手相で「影響線」と呼ばれるものには、生命線の影響線と運命線の影響線の2種類があり、それぞれいろいろな現れ方をします。どちらも人生に大きな影響を与える線として知られ、その人の運命に大きな影響力を及ぼす人との出会いなどが中心的になります。

ここから愛情が感じられる異性との出会いの時期など、恋愛結婚に関わる様々なことが読み取れます。恋愛のみらず人に対しての強い憧れを抱いた際も現われるとされます。仕事面での重要なパートナーとの出会いや、その人を引立てたり支援してくれる人との巡り合わせなども示します。

生命線の影響線は、主に生命線の弧の内側親指寄り5ミリ以内に平行して現われる線になります。印象線やパートナー線とも呼ばれています。この影響線が平行して現われている位置でパートナーと良好な関係にある時期などを知ることができます。生命線は人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安になります。

運命線の影響線は月丘側から合流するもの、金星丘側から合流するものなどがあり、どちらかというと月丘側から運命線に向って斜めに伸びる線が多くなります。引立て線と見間違いされやすい線でもあります。この影響線は、運命線と接している位置で出会いの時期などを知ることができます。運命線は掌の真ん中辺りで、知能線と横切る辺りを35才とするのが目安になります。

それでは、この影響線の現れ方によってどのように意味が異なるのか解説していきます。

①生命線の影響線

生命線の影響線

基本的に生命線の弧の内側5ミリ以内で、生命線と平行もしくは途中から合流するように薄く現われる線を指します。その時々の気持ちや健康状態によって、現われたり消えたりしやすい線でもあります。二重生命線の副生命線と間違えやすいのですが、副生命線は生命線と同じくらいの濃さや太さがあるものです。

この影響線が現われていると、何らかの異性に関わる良い影響があるとされます。恋愛運や対人運が良好となり、恋愛も仕事も順調になるはずです。

影響線が長い場合、恋愛運などが良好な期間が長くなり、影響線が短いと期間も短くなります。また生命線外側に現われている場合、不倫などを示唆したり、芸能人のファンのような現実性に乏しい相手との疑似恋愛などを示します。

②運命線と平行している影響線

運命線と平行している影響線

運命線の影響線には平行して現われるものがあります。サポート線や姉妹線とも呼ばれ、運命線よりも薄い平行線を指します。運命線の左右どちらかで5ミリ以内に寄り添うように現われています。二重運命線と間違えやすいのですが、二重運命線は本線と平行線共に同じくらいの濃さと太さになります。

この影響線が現われている場合、恋愛パートナーや仕事面での支援者に恵まれるとされます。運勢も強くなり、運命線に乱れや途切れがあったとしても、ほとんど影響がなくなります。

また長年切っても切れない、良い意味での腐れ縁のようなものがある場合もあります。親指側に現われる場合、親や兄弟、親族などの身近な人から支援が得られるとされます。小指側に現われる場合、異性や他人からの支援が受けられるとされます。

③運命線に月丘側から合流している影響線

運命線に月丘側から合流している影響線

影響線が月丘側から運命線に合流していることがあります。月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。

このような影響線の場合、異性や友人、上司や先生などの他人からの影響力が大きいとされます。恋愛運が高まった状態にあり、出会いのチャンスに恵まれます。最良のパートナーに出会える可能性が高くなります。そのパートナーのために頑張ることで、社会運も上昇するとされます。

立場が上の人から、何かと目をかけられることが多くなるようです。恋愛のみならず、仕事上の心強い支援者が現われるとされます。いろいろな面で幸運な人生になるはずです。運命的な出会いによって運勢が開くとされます。隠れた才能が見出される可能性も高くなります。このようになる時期は運命線と接する位置でわかります。運命線は掌の真ん中辺りで、知能線と横切る辺りを35才とするのが目安です。

④運命線に金星丘側から合流している影響線

運命線に金星丘側から合流している影響線

影響線が金星丘側から運命線に合流していることがあります。金星丘は親指の付け根の領域を指します。

このような影響線の場合、家族や親族からの影響力が大きいとされます。恋愛は兄弟姉妹などの紹介、結婚は親が勧める縁談などが良縁につながるようです。幼馴染の異性と結婚する可能性も高くなります。親兄弟が反対する相手とは、いろいろな苦労が多くなるようです。

全く出会いに恵まれない場合も、親に相談すると道が開けます。困った状況になった際は、身内の助力が得られるとされます。身内との縁が深く、そのつながりで仕事が順調になったり、成功がつかめるはずです。いずれの場合も、家族や親族との関係は大切にする必要があります。

⑤運命線に届いていない影響線

運命線に届いていない影響線

影響線が運命線に届いていないことがあります。このような影響線の場合、恋愛運や結婚運は低めとなり、何らかのチャンスや紹介などがあっても結婚に進展しないとされます。上手く行ったとしても恋愛の段階で終わるようです。親も含めて何かと人から悪い影響を受けやすいとされます。

特に運命線が薄い場合、悪い影響によって運勢が翻弄されることになります。人に影響されやすいと感じることが多いと現われやすい影響線でもあります。

この影響線が月丘側から伸びている場合、頼りにしている人の紹介でも、恋愛に進展しなかったり、良縁につながらないとされます。金星丘側から伸びている場合、家族や親族の紹介でも、恋愛にならなかったり、結婚にもつながらないとされます。

⑥運命線の影響線が2本以上たくさんある

運命線の影響線が2本以上複数ある

運命線の影響線が複数現れていることがあります。このような影響線の場合、非常に魅力的な面があり、大いにモテるとされます。異性から言い寄られることが多く、恋愛経験は豊富なようです。一人に絞り切れない面もあります。

恋愛のみならず、幅広い層から人気を得やすいとされます。八方美人になることが多いようです。恋愛運に関わる他の運気も高めになります。

接している影響線が多い場合、運気がより強くなるとされます。影響線の数が多い程、これらの傾向はより一層強まるとされます。モテ度が増し、幼少期から広く皆に愛され大切にされているはずです。

⑦影響線がない

影響線がない

運命線の周りにも生命線の周りにも影響線が全く現われていないことがあります。この場合、周りから関心をあまり持たれていないとされます。恋愛運や結婚運は、特に高くも低くもなく普通の状態にあるようです。異性から関心を持たれることは少なく、積極的に行動しないと恋愛につながらないとされます。結婚も遅めになりそうです。

対人関係もありふれた状態にあり、人の影響を受けやすいかもしれません。コミュニケーション能力を高めるなどの努力かれば、スムーズになるはずです。これらはあくまでも影響線と言う観点から見た場合ですので、金星帯や恋愛線などがあれば違ってきます。影響線がないとしても、総合的に判断して結論を出す必要があります。

⑧運命線の影響線が二股に枝分かれしている

運命線の影響線が二股になっている

運命線の影響線が二股に枝分かれして現われていることがあります。このような影響線の場合、人と協力したり助力を得て恋愛や結婚を叶えるとされます。

まず自分で努力し、そこに誰かの努力が加わって理想の恋愛結婚相手に巡り会えたりします。自分の努力だけでも、他力本願だけでもない運命的な出会いがもたらされるようです。何らかの二つの力による影響力で何事も進展するとされます。

影響線が月丘側から伸びる場合、異性や他人の努力が加わることで願いが叶います。金星丘側から伸びる場合は、家族や親族の努力が加わって運勢が開くとされます。

⑨運命線の影響線にフィッシュがある

運命線の影響線にフィッシュがある

運命線の影響線上にフィッシュが現われていることがあります。フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形に囲まれた線を指します。掌のどの部分に現われても幸運を呼ぶとされています。

このフィッシュが影響線にある場合、恋愛運・結婚運が上昇していて、良縁に恵まれることを示します。本人の魅力がアップしていることを示し、異性からの人気が高まるはずです。恋愛に関わる何らかのラッキーなことが起こる前触れとされます。

お見合いをする好機が訪れているはずです。この他いろいろな幸せに恵まれるとされます。この影響線に接しているだけでも、ほぼ同様の意味になります。また月丘側から伸びている影響線の場合、月丘にもフィッシュがあるとより一層の幸運が訪れるはずです。

⑩左手にある影響線

左手にある影響線

影響線が左手だけに現れることがあります。この場合、現われている本人が強い愛情を抱いて、積極的に相手にアプローチするとされます。

恋愛運や結婚運も高まった状態にあるので、アプローチなどは上手く行くはずです。かなり情熱的になり、相手をその気にさせることに長けているとされます。恋愛の進展は順調で、結婚につながりやすいようです。

意志が強く人に頼るよりも、すぐに行動する傾向にあるとされます。少々の困難があっても簡単には諦めないはずです。相手に対する気持ちが強い分、ストレートな表現が多くなり恋愛が成就しやすくなります。周りの意見に流されることがなく、何事に対しても気持ちが前向きとされます。数多くの幸せが手にできるはずです。

⑪右手にある影響線

右手にある影響線

影響線が右手だけに現れることがあります。この場合、人から強い愛情を受けてアプローチされ、恋愛関係が始まるとされます。恋愛・結婚運が上昇しているので、交際の進展は早くなるようです。相手の熱心さや情熱に感銘を受けてしまうとされます。

自分と意見が合わなくても、相手を否定しない面があります。相手の気持ちを考えられ、笑顔が多いとされます。何事も前向きに捉えます。

影響線が現われている本人が、当初はそれ程その気がなくても、だんだん深い愛情を抱くようになるはずです。恋愛のゴールは結婚につながりやすいと言えます。

⑫両手にある影響線

両手にある影響線

影響線が両手に現れることがあります。影響線が両方に現われている場合は、両手を見て意味合いを読み取るとされます。右手の影響線は自分が誰かを愛している状態を示し、左手の影響線では相手から愛情を受けている状態を示します。気付かぬうちに好意を寄せられていることも考えられます。

ここから影響線が両手にある場合は、相思相愛ということになります。恋愛・結婚運が高まり、非常に愛情に深いので、良好な関係が築けるはずです。恋愛の進展は早く、ほぼ確実に結婚に向かうとされます。結婚すれば、夫婦円満・家庭円満となるはずです。

相手と価値観や趣味が似ているとされます。自然と距離感が近く、話し方も似通っているはずです。また影響線の濃さで、愛情の深さがわかります。

影響線を持つ人の性格的特徴3つ

①人からの影響力が大きい

異性や他人もしくは家族や親族の影響力が大きくなります。人のつながりによって良縁などがもたらされます。恋愛面のみならず、仕事面など幅広く運勢を左右する人に出会えるとされます。見栄などを張らず、ありのままの自分をさらけ出すことに躊躇はしないとされます。困っている際には、誰かしらの助けが得られるはずです。

②意志が強い

しっかりとした自分を持ち、何事も前向きに携わり弱音を吐かないとされます。何らかのトラブルに遭遇しても、乗り越えられる力を持っています。自分の力が及ばないものは、人に任せるという度量を持っています。意思が強くても、自分と価値観などが合わない人に否定的にはならずに接します。同じ過ちを何度も繰り返すことはほとんどないようです。

③愛情に深い

人に対して惜しみなく愛情が注げるはずです。人望があり、人から好かれる傾向にあります。その場の空気を読み取ることに長け、相手を気遣うさり気ない行動が取れるはずです。献身的で何かをしても見返りは求めません。結婚相手を敬う面があり、愛情にあふれて家庭円満となります。性格的に素直で、多趣味な面があるはずです。

影響線を持つ人の恋愛運・結婚運

恋愛運や結婚運が高い状態にあります。何らかの魅力を持ち、モテる傾向にあるようです。運命的な出会いがあったり、理想通りの相手に巡り会えたりします。

恋愛が順調に進展し、結婚につながりやすいとされます。互いに信頼感が持てるはずです。相手に対して不安材料がほとんどないとされます。結婚すれば幸せに満ち足りた生活ができるはずです。

まとめ:恋愛を含め人生全般に役立つ

影響線はその名が示す通り、人生に大きな影響を与える線として知られています。生命線の影響線と運命線の影響線の2種類があり、人生における恋愛や仕事面での運勢や生命力の傾向などが読み取れます。

この影響線は現れ方で、人に対する影響力がいろいろと変わってきます。生命線の影響線は、主に生命線の内側親指寄り5ミリ以内で平行して現われるものを指し、パートナー線とも呼ばれています。

運命線の影響線には、様々なパターンがあり、月丘側から合流したり金星丘側から合流するものなどあります。運命線に接していないものは、恋愛運や結婚運は低くなり、恋愛をしても結婚にはつながり難いとされます。

影響線が複数ある場合は、非常に魅力的でモテることがわかります。左手に現れる影響線は、人から愛情を受けているとされ、右手の影響線は自分が誰かを愛している状態にあるとされます。両手に影響線があれば、相思相愛になるわけです。これらの影響線の読み取りポイントを把握していれば、より深く手相が理解でき、役立てることができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら