生まれ変わりとは?死後の期間・回数と前世の記憶は?実話6個

生まれ変わりとは?死後の期間・回数と前世の記憶は?実話6個

生まれ変わりとは何か、死後の生まれ変わるまでの期間や、生まれ変われる回数はどれくらいあるのかについて解説しています。前世の記憶が残る人達の実話や実例についても紹介していますので、前世や生まれ変わりについて知りたい方は参考にしてください。


輪廻転生とは、生まれ変わりのことを言います。前世があり、来世があることを何となく知っていると思いますが、どのサイクルで生まれ変わるのか?自分がどのような前世であったのか?前世は現世とどのような繋がりがあるのか、スピリチュアルな世界のことが気になる方もいると思います。

そこで、生まれ変わりについて、死後の期間や前世の記憶などについて解説します。

生まれ変わりとは?ある?ない?信じる?

スピリチュアルが浸透している今だからこそ、前世や来世、現世との関係を疑問に思い興味を持つようになった人も少なくありません。訪れたことがない国でも、旅行のパンフレットやSNSなどで目に触れる機会はとても多くなりました。

そんな写真などからの情報により、何となく懐かしさを覚えることがあります。実際訪れると、心が落ち着く感覚になる場合もあります。

このような感覚は、前世でいた場所の可能性があります。私たちは、少なからず苦手意識を持つことがあります。特別なきっかけがあったわけではなく、前世からの因縁があり苦手意識を持っていることもあります。生まれ変わりがあるか、ないのか?という問いかけには多くの専門家が口を揃えて言いますが生まれ変わりは実際にあるといいます。

もちろん、ひとつの考え方に過ぎないので信じるか信じないかは、受け取る側次第だという事です。

人が生まれ変わる理由は?法則がある?

ズバリ、カルマの法則です。カルマとは、今世での課題のこといいますが、宿題や使命などという言葉で表現される人もいます。

イメージは、階段のようなものがあり誰もが頂上を目指すのが魂の世界の話です。魂の成長に合わせて階層が異なり、人間界のような学年のようなものですが、他の学年を見ることも知ることもないので、比べることがないからそれはそれで幸せを感じています。

その階層には、さまざまな試練がありそれをクリアするとステージアップします。試練を乗り越え、さまざまな経験を積むことで魂が磨かれます。ゲームでいうとレベルアップのようなもので、レベルを上げるために人間界で魂を磨くのです。魂の成長においては飛び級があります。レベルは必ず一段ずつあがるものではなく、優秀な人はどんどん上昇します。

私たちは、魂を成長させ磨くために、生まれ変わるのです。つまり、カルマを解消するために人は生まれ変わるという法則があります。

死後に生まれ変わるのは何年後?期間・回数は?

死後どのくらいのサイクルで人は生まれ変わるのか?という疑問に、子供の周期は短いという説があり約4年5か月というサイクルがあるといわれています。しかし、もう一方では100年単位で生まれ変わると言われており、平均300年~500年という説もあります。

高次元の人ほどあの世にいる期間が長く、あの世の指導霊からそろそろ、人間界へ行きなさいと言われて人間界にくるケースもあります。人間界には時間の概念であって、時間で人々が動き約束をし、判断をします。ところが、あの世の時間の流れ方は違い、月日の経過の仕方も異なるようです。人間界で300年という月日はあの世では数か月と言われています。

つまり、生まれ変わりの年月は人それぞれで、回数や生まれ変わるまでの期間はその人の魂の磨かれ方によりさまざまです。

生まれ変わり後に前世の記憶を思い出す方法10個

私たちは魂を成長させ、磨くために何度も生まれ変わるというのを理解できますが、生まれ変わる前、前世ではどのような暮らしをしたいのか、どのような人生だったのか気になります。

そもそも、性別は男なのか?女なのか?子供はいたのか?どのような職業だったのか?幸せだったのか?今世の状況と何か関係があるのか?と気になることは次から次へとでてきます。

前世と現世がどのように関連しているのか?気になるあなたへ、前世の記憶を思い出す方法をご紹介します。

1. デジャブ

夢で見たことが現実になるのをデジャブといいますが、夢でみたことだけでなく、実際に体験した経験や以前、訪れた土地などの記憶が蘇ることがあります。これをデジャブといいます。脳裏の中で自分にゆかりがある場所だけでなく、仕事を通して実際は経験がなくても体験したことがあるような感覚があるときは、前世の記憶である可能性があります。

これらは、魂の上で経験したことを覚えているという現象のひとつなので、無理に思い出そうとせずに、感覚を大事にすると自然と色々なことを思い出すことができます。

2. 夢で見たことを日記に書く

夢は誰もが見ているのですが、覚えているものとそうでないものがあります。意識し過ぎて睡眠不足になることだけは避けていただきたいのですが、寝るとき枕元に日記と紙を用意しておくとよいでしょう。目覚めたとき、夢で見たことを書くことで、前世の記憶を思い出す可能性があります。

ただし、夢の展開や登場人物も良く分からないことが多いです。書くのはキーワードのみにして構いません。大事なのはその時みた夢でのあなたの感情を書き留めておくとよいです。

3. 自分自身を追求する

客観的に自分を判断することは大変なことですが、自分がどのような性格で、どのようなことをすると気持ちが良いのか、感情のバランスや行動パターンなど好きなもの、嫌いな物などを追求して、紙に書くと前世での自分の生き方や、どのような土地で生まれ育ってきたのか分かることがあります。

ただし、一気に済ませようとするのではなく、時間をかけて自分を知ることからはじめてください。

4. 瞑想をする

瞑想はとても難しいのですが、無になることを意識して入ってくる映像や色、感覚などから前世を読み取ることが可能です。ただし、無になる瞑想でないと、色々な邪念や現在抱えている悩み事や考え事が邪魔してきます。

数分経過しても邪念がある場合は、無理に進めようとせず改めて瞑想する時間を設けましょう。瞑想する場合、静かな部屋で深い深呼吸をしながら、見えてきたものを覚えておきます。

瞑想を終えた後、見えたものを紙に書き留めておき、どのような感覚になったのかも書いてください。これを続けていくと共通していることに気づくと思います。それが前世を知るヒントになります。

5. アカシックレコードと繋がる

アカシックレコードは、カウンセリングなどを行ってくれる人がいたり、講座などを開催してくれている人がいます。

アカシックレコードとは、宇宙の図書館といわれるもので、瞑想しているときにあなたが質問をするとそれに対する答えが宇宙図書館から返ってくるというものです。自分で行っても分からないという人は、それを専門にしえいる占い師や、カウンセラーのような専門の方などにみてもらう方法があります。

6. ヒプノセラピー

催眠療法のひとつで、退行睡眠ともいいます。退行睡眠により前世の記憶を思い出す方法で、海外ではヒプノセラピーの資格を持つ人が、行うことができるとされています。クライアントを催眠状態にして、潜在意識と繋がりトランス状態にします。

前世の記憶は潜在意識にあるとされており、そこにアクセスしカウンセラーが誘導しながら前世を思い出す方法です。人によっては感覚として蘇る人もいますし、国や名前、どのようにして亡くなったのかなどを思い出す人もいます。

7. チャネリング

ヒプノセラピーのような催眠にかかりにくい人は、ヒーラーや霊能力者などに視てもらう方法があります。自分で映像として見ることができないので、受け入れられる人とそうでない人もいます。

霊能力者やヒーラーなどから、前世に関することを教えてもらう事も可能ですが、ヒーラーや霊能力者が本物なのかどうかを見極めることも大事です。人の知りたいという欲求に付け込み詐欺的な商法をする人もいます。単純に前世を知るだけなのに、あらゆるものの購入を進めてきたりすると危険だと判断することが必要です。大抵は自らいうのではなく、口コミで広がっていくので口コミは安心できると思います。

8. オーラ診断

人体から発せられるのがオーラです。このオーラは人それぞれ色や形、大きさなどさまざまです。オーラ診断できる人に依頼をすると自分のオーラを知ることができます。オーラを知ると前世の関わりを知ることができます。前世が今世でどのように影響しているのか知ることが可能です。

また、オーラはその人の特徴を知ることもできます。体の不調や体のどの部分のエネルギーが使われているのか、気になる人はチェックしてもらうと良いでしょう。

9. 感情の変化で前世に気づく

テレビドラマや映画を見ていて、感情が揺れ動かされることがあると思います。現在の職業なども前世と関係していることがあります。ドラマの役柄に共感したり、心を打たれる場面は見ている人によって異なります。

なぜ異なるのかというと、それは前世との影響があるからです。例えば、看護師が患者さんのために懸命にケアをしているシーンを見て心を打たれる時、前世でケアをする仕事をしていた可能性があります。

10. 出掛けた先で前世を思い出す

私たちは、何らかのゆかりがありその土地へ訪れることがあります。土地に呼ばれるというのもそのひとつです。もちろん旅行などで出かけることはあると思います。出かけたとき、涙が自然と出てくる場合があります。

特別悲しい思いがあるとか、涙を流すような出来事があったわけでもないのに、涙がでるのは前世の記憶に触れた時、魂の記憶が蘇り、自然と涙が溢れてくるのです。特別な能力はなくても、何となく出向いた土地で涙が溢れるのは、前世の記憶の土地へ出向いているということなのです。

人間は人間に生まれ変わる?犬や猫になることは?

ダーウィンの進化論の法則にもあるように、人間は人間にしか生まれ変わりません。動物の死後と人間の死後は別の場所に向かい、同じ世界に行くことはないからです。ですが、二度と会えなくなるわけではありません。

生まれ変わった時代で、必要があるときに必ず巡り合うことができます。人間が生まれ変わるのは、魂を磨くために生まれ変わります。何度もいいますが動物は動物として生まれ、人間は人間として生まれ変わります。

動物を愛するのは自由ですが、動物を子ども扱いして育てる方もいます。大事に育てるのは悪いことはでありませんが、どんなに大事に育てても、来世で可愛がっていた動物が人間になることはありません。人は人として生まれ変わり、犬や猫に生まれ変わるということはありません。

中絶や流産で亡くなった赤ちゃん・子供は死後に生まれ変わる?

中絶や流産で亡くなった赤ちゃんや、子どもは生まれ変わります。神様から「自分の母親だと思う人のところへ行きなさい」といわれ、子どもたちは母親を探します。ところが、母親のお腹で育つことが困難な場合や、母親になる準備がない人もいます。

そこで、中絶や流産などによって、この世に生まれることができずに亡くなる赤ちゃんがいます。この世に出してくれなかったことで恨んだり、二度と生まれることはないというわけではありません。赤ちゃんは次に出てくるチャンスをみています。

つまり、亡くなった赤ちゃんは死後、生まれ変わります。同じ母親を選ぶこともありますし、自分の母親だと思った人のお腹に行き、生まれ変わります。

生まれ変わりたい!死んだ後に生まれ変わる方法2個

今が辛いからリセットしたい、このように考えて自殺をしても生まれ変わった世界が、良いものであるという確信はありません。人は死ぬと、これまでの人生での自分の行動を見る部屋に行くことになります。課題を持って生まれくるので、課題をクリアせずに勝手にゲームオーバーにしてもステージが変わることはありません。

肉体を離れても、魂のうえで経験したことはずっと残ります。生まれ変わったと思ってあの時の自分は死んだと言って人生をやり直す人もいますが、実際に自分が死んだ後に生まれ変わる方法を紹介します。

1. 何を学ぶか決めて生まれてくる

一度、肉体を離れ魂の世界に戻ってまた肉体を手に入れようとしたとき、人間界で何を学ぶのか自分で決めて生まれてきます。これがカルマの法則です。

つまり、今世で行っていることも魂の世界から降りてくるとき、自分で決めたカリキュラムを遂行しているということなのです。契約を結ばないと人間界に存在することはできません。

2. 魂を磨く必要があれば生まれ変わる

この人生をやり直したいから、死んで生まれ変わりたいと思う人も中にはいるでしょう。しかし、これは単なる逃げです。逃げても課題はなくなりません。

生まれ変わる人は、魂を磨く必要がある人。逆に魂を磨く必要が無くなった人は、生まれ変わって修行をする必要がありません。あの世に長くいてまた生まれ変わって修行をするケースもあるようです。

生まれ変わりの実話・実例・事例6個

特別な前世を持った人だけが、生まれ変わっているわけではありません。私たちは、少なからず前世の因縁を持って生まれてきています。この世に生まれてきたのは、特別な使命を持って生まれてきていると思っているかもしれませんが、誰もが前世の課題をクリアするために生まれてきたというだけの話です。

使命は、大それた特別なことをするためにいるのではありません。それぞれの課題に意識すると自分の前世を思い出すかもしれません。そこで、生まれ変わった実話をご紹介します。

1. 愛を学ぶために生まれ変わった女性

フランスのとある修道院で生まれ過ごしていた女の子がいます。閉鎖された空間の中で男性との接触はなく、限られた女性とだけのコミュニティで過ごした前世を持つ女性の話です。

もちろん、前世では男性と付き合うどころか修道院の外へ出ることを許されずに過ごしていたことで、生まれ変わったら子どもが欲しいと願っていたそうです。

彼女は、現世で前世の願いを叶えましたが、男性との接触は不慣れなもので、無意識に自分の気持ちを抑え込むことが癖になっていることが原因のひとつで、旦那さんとは離婚しましたが、離婚後は子供の父親と母親としてベストな関係でいるようです。さらに、離婚後は女性としての楽しみを覚え、子どもがいないときは、女性としての喜びを実感しているという話があります。

2. 兄の生まれ変わりの弟

パトリックにはケビンという兄がいたが、パトリックが産まれる12年前に神経芽細胞腫で亡くなっています。ケビンの癌は足を引きずるように歩き始めたことが原因で病気が分かったそうです。その後、骨折で苦しみ、頭蓋骨にあった小さなコブの検査も行われました。化学療法を行ったものの、2歳で死亡し、左目は失明していました。

パトリックは生まれた時から体に3つの特徴があり、それは亡くなった兄の傷と全く一緒。パトリックは歩き始めるとすぐに、足を引きずるようになり、病院に行ったが何も問題は見つからなかったそうです。それから、月日が経ちパトリックが4歳半になると、「前の家に戻りたい」と母親に言い出すようになりました。

パトリックはその家のことを詳細に覚えており、亡くなった兄の手術についても話すようになったそうです。しかし、引っ越したのはパトリックが生まれる前のことで、ケビンの手術のことをパトリックに話した人は誰もいなかったので、パトリックはケビンの生まれ変わりのようです。

引用元サイト

3. 事故で亡くなった学生の生まれ変わり

インドのアルナ・ミアナに住む6歳の少年、タラニジ・シングは、2歳の頃から、自分の事をアルナ・ミアナから離れた村に住む「サトゥナム・シング」だと話していたそうです。彼の記憶は実に鮮明で、前世の父親の名前や、当時自分は16歳で、スクーターにはねられて、1992年9月10日に亡くなった事も覚えていたそうです。

タラニジの話があまりにも不思議なので、彼の父親が調査を行ったところ、「サトゥナム・シング」という男子学生が実際に存在していたことが判明しました。それは当時の彼の教師からの情報ですが、事故原因も、財布に残されたルピーの金額も全て一致しており、二つの家族が初対面した時、タラニジはサトゥナムの写真に直ぐに反応したそうです。

さらに、法医学者ヴィクラム・ラージュ・チャウハンはタラニジの話を新聞で知り、強い興味を示しました。筆跡鑑定を行ったところ、タラニジとサトゥナムの筆跡は完全に一致したことでも有名な生まれ変わりの話です。

引用元サイト

4. 命の尊さを伝えるために生まれ変わった女性

どの時代にも男女の恋愛に、不倫や浮気などはあります。前世で愛する男性と結ばれずに苦しんだ女性の話です。彼女が愛した男性には妻子がおり、実らず結ばれることはなく悲しみの末に自殺してしまった女性がいます。

現世では、愛する人と結ばれるために生まれ変わったという話があります。現在は、とても幸せそうに暮らしています。彼女は子供に恵まれていません。子どもができることを望んでいないからです。愛する人の意識が自分以外にいくことを望んでいないからという理由です。そして、現世では命の尊さを感じながら、大事に過ごしているという話があります。

5. 霊能者として生まれ変わった女性

前世でも息子と過ごしながら、霊能者として生活をしていた女性の話です。彼女は、人助けだと信じて前世でも霊能者として活動していましたが、息子を殺されてしまいました。それを苦に息子を追うように死んでしまったのですが、今世は同じ過ちはしないと誓い、あの時の息子が再び自分の息子となり、息子と日々を大事に過ごしているそうです。

しかし、霊能者以外の仕事は今世でもできないと自分で判断していることもあり、霊能者として活動をしており、人を導くための活動をしているという話があります。

6. 真逆の人生を生きるために生まれ変わった女性

現世でいう、児童養護施設のようなところで多くの子どもたちの成長のために懸命に働いていた女性がいました。身寄りのない子どもたちの世話をしながら、自分の子どもを養育し肝っ玉母ちゃんのように子供たちに愛され充実した日々を送っていたようですが、子どもたちをサポートするばかりで夫婦の関係は冷え切っていた女性が、現世では夫婦の時間を大事にするために生まれ変わった人がいます。

現世では、子どもに恵まれず子作りはしたもののご縁がなく、悩んでいたそうです。前世を視てもらう機会があり、子どもに恵まれないことを相談したところ、前世で多くの子どもを育ててきたこと、現世では夫との時間を大事にするために生まれ変わった事を知ったという話があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。人は死んだら生まれ変わります。私たちは、あらゆる経験を通して魂を成長させ磨き、肉体や時代を変えて生まれ変わるようです。今世で起きていることは、前世と何らかの因果関係があるともいわれています。

やり残したこと、不完全燃焼だったことを今世でやり遂げるために生まれて変わるとも言われています。前世を知る方法は色々あるので、一度チェックしてみるとスッキリするかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


邪気の意味とは?悪い気を浄化する「邪気払い」の方法14選

邪気の意味とは?悪い気を浄化する「邪気払い」の方法14選

テレビや漫画で「邪気を感じる…」といったセリフを耳にしたことはありますか?現実世界で邪気に包まれてしまった場合どのように対処すればいいのか分からない方もいるはず。この記事では邪気の意味や邪気払いの方法を詳しくご説明していきます。


霊に取り憑かれた人の症状12個と対処方法10個!危険?!

霊に取り憑かれた人の症状12個と対処方法10個!危険?!

霊に取り憑かれるというのは、意識のチャンネルが合うことで取り憑かれます。思考を賢く正しく使うことで危険から身を守ることにも繋がります。霊に取り憑かれた人のための対処方法や取り憑かれた人の症状をまとめたので、チェックしてくださいね。


憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

この世には、フィクション映画にあるような事が、実は現実に体験している人も中にはいるのです。今回はそういった現象に悩まされている原因でもある憑依体質とは?さらに、憑依体質の人の特徴と改善対策をご紹介します。


霊感診断チェックテスト!質問31個による確認方法

霊感診断チェックテスト!質問31個による確認方法

何かを見たときに、漠然と感じる「なんか嫌だな」「あそこに行かないと」という説明がつかない感情なども霊感の一つだといわれています。霊感診断チェックテストを行って確認してみて下さい。


最強の日本全国心霊スポットランキングTOP20!行くと危険!?

最強の日本全国心霊スポットランキングTOP20!行くと危険!?

日本全国には行くと危険!だと恐れられている心霊スポットがあります。その中でも最強と言ってもいい心霊スポットランキングTOP20をまとめました。安易に肝試しなどで行かないようにしましょう。


最新の投稿


トランスジェンダーとは?意味・定義は?性同一性障害との違い

トランスジェンダーとは?意味・定義は?性同一性障害との違い

トランスジェンダーとはどんな意味や定義なのでしょうか。トランスジェンダーと性同一性障害の違いは?さらに、トランスジェンダー男性・女性、MtF・FtM・MtX・FtXなどの言葉の説明や、抱える問題、芸能人などについても解説します。


女の子座りの正式名称は?できない理由・デメリットは?

女の子座りの正式名称は?できない理由・デメリットは?

女の子座りの正式名称は?他のどんな名前・呼び方があるのでしょうか。女の子座りができない理由やデメリットは?男性でもできる座り方なのでしょうか。詳しく解説します。


ツインレイ男性が決心する気持ち5個!試練の乗り越え方

ツインレイ男性が決心する気持ち5個!試練の乗り越え方

ツインレイ男性が決心する気持ちとは?ツインレイとの試練の乗り越え方は?ツインレイ男性がどのように気持ちや心理が変わるのか解説します。ツインレイとの関係を考える参考にしてみてください。


ツインレイの年の差が親子ほどあるときは?出会う年齢は?

ツインレイの年の差が親子ほどあるときは?出会う年齢は?

ツインレイとの年の差が親子ほどあるときはどう考えればいいのでしょうか。相手との年齢差が大きいと気になりますよね。そしてツインレイと出会う年齢は決まっているのでしょうか。年の差を乗り越える方法も説明しています。


浦幌神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

浦幌神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

北海道十勝郡浦幌町にある、浦幌神社(うらほろじんじゃ)。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い エンジェルナンバー 人相学