タロットワンドのナイトの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドのナイトの正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)のナイトの意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


砂漠を馬で渡ろうとしている青年の姿が描かれています。ワンドのナイトは冒険の旅に出かけようとしているようです。彼の性格は活発で、せっかちで、とても激情的です。馬は前足を高く掲げ、今にも駆けだそうとしているところ。ナイトも馬も、まだ見ぬ素敵なものに対してワクワクしていて、はやく出発したくてたまらない様子です。

ワンドのナイトは元気よく出発しようとしているカードです。新しいスタートに向けて心を躍らせています。前向きに動き出そうとしている暗示です。

ワンドのナイトがタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にワンド(棒)のナイトの正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのワンド(棒)のナイトとは?基本的意味と内容

タロットカードのワンド(棒)のナイト

タロットカードの中にはコートカードと呼ばれる、人物を表すカードが16枚あります。各スートごとにペイジ、ナイト、クイーン、キングがあり、その中でナイトは二番目に若い人物です。ナイトは冒険と献身の象徴で、若く勇敢な人物。そのスートの特徴を、強く激しく描き出しています。

また、コートカードは実在の人物の投影であることが多いです。あなたの身近に居る人かもしれないし、あなた自身の気持ちのありようを示しているのかもしれません。リーディングをする時は、このカードに似た人物がいるか、自分の性質なのかについても考えてみましょう。

ワンドのナイトは活発で勇敢、でも少々無鉄砲で自信家なところもあります。正位置か逆位置かで、この性質のどちらの面が大きく出ているかを判断します。

ワンドのナイトの正位置は、何かを始めようとする活力や冒険心を表します。逆位置では、自信過剰や戸惑い、暴走していることや落ち着きのなさを表しています。

Spicomi無料タロット占いを試したい方はこちら!人気占い師多数

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ワンドのナイトの正位置は、積極的に恋愛を進めていくのにふさわしい時期であることを示します。大胆で情熱的な恋になりそうな予感です。

恋人がいる人は、熱烈な愛を交わし合う日々になるでしょう。愛が激しい形で最高潮に達します。積極的にアプローチをされたり、プロポーズを受けたりしそうです。または、あなたから熱心なアプローチをしていきたくなるかもしれません。

フリーの人は、新しい恋が始まりそう。積極的に出会いを求めて行動できそうです。魅力的な人に巡り会い、夢中になってしまうかもしれませんよ。

逆位置の意味

ワンドのナイトの逆位置は、良い意味でも悪い意味でも冒険的な恋になる予感を表します。ドラマティックでスリリングな時間が楽しめそうだけれど、トラブルやハプニングも多くなりそうです。

なにが起こるか分からない恋になるでしょう。口論やケンカなどが絶えないカップルとなったり、状況の変化に振り回されたりすることが多そうです。

一時の情熱だけで関係を持ったけれど、すぐに熱が冷めてしまうことや、無計画に相手を振り回して怒りを買ったりするかもしれません。

また、ワンドのスートの持つ情熱が欠乏している状態とも取ることができます。その場合、過剰に保守的になっていることや、自信が無くてまったく恋を進展させることが出来ないことを表すカードになります。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってワンドのナイトの正位置が出た場合、相手は何かを始めたい、動き出したいという意欲で満ちているでしょう。

あなたのことが気になっていて、もっと近づきたいと考えています。また、ふたりの関係をリードして進めていこうとしています。大胆な気持ちで、積極的にあなたと仲良くなろうという考えが強いようです。ぐいぐい来られることが予想されます。

恋人同士であれば熱烈な愛情を交わし合う日々になるでしょう。片思い中の相手でも、これからぐっと距離が縮まりそうです。

逆位置の意味

相手の気持ちを占ってワンドのナイトの逆位置が出た場合、相手はかなり興奮状態です。意欲的ではありますが、かなり独りよがりで自己中心的な気持ちのようです。

あなたに一方的な要求を押しつけてくるので、あなたとしてもいらだってしまうかもしれません。強気な気持ちで接するなら、ほぼ確実にケンカになってしまうでしょう。片思いの相手であれば、そこで思いが潰えてしまうかも。乱暴であったり勝手であったりする面が相手にあることを知ってがっかりしてしまいそうです。

恋人同士の場合もトラブルやケンカが起こる予感があります。相手がやりすぎている、調子に乗っていると感じたら少し距離を取るなど、あなただけでも冷静に対処しましょう。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてワンドのナイトの正位置が出た場合、復縁は叶いそうな予感があります。

今のあなたは強い意欲に満ちています。自分に出来る精一杯のことをしようというやる気と、傷つくこともいとわない強い意志が備わっています。誠意を持って相手に復縁を願い出れば、あなたの真面目な気持ちが通じるはずです。

ただ、復縁したいと願うだけで、冷静な振り返りができていない可能性があります。自分自身の悪かったところを棚に上げて相手に強引に迫ると余計に怒らせてしまうので、自分に落ち度が無いかという反省はきちんとしましょうね。

逆位置の意味

復縁したいと願っていてワンドのナイトの逆位置が出た場合、気持ちばかり急いて失敗してしまいそうです。

復縁したいという思いは募るばかりですが、自分がどうしたらいいのか、どのように気持ちを伝えたらいいのか分からなくなりそうです。傷つけたり傷ついたりすることが怖くて不安になってしまい全く動けなくなってしまう、またはまったく逆に、衝動的に相手にぶつかって拒否を示されてしまうことがあるかもしれません。

慌てても落ち込んでも疲れるだけです。落ち着いて、相手の気持ちを推し量りながら慎重に行動しましょう。気持ちの整理が出来るまで時間をかけて考えることも有効です。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いをしていてワンドのナイトの正位置が出た場合、この恋は叶う可能性が大です。
あなたには、意中の相手を射とめようとする熱意と活力があります。積極的に相手に近づき、自分の魅力をアピールできるでしょう。相手もあなたのペースに巻き込まれ、どんどん惹かれていくはずです。

駆け引きや根回しなどは必要ありません。真正面から堂々とアタックした方が、ありのままのあなたの良さを素直に相手は感じてくれます。

逆位置の意味

片思いをしていてワンドのナイトの逆位置が出た場合、あなたの恋になんらかのトラブルが持ち上がる可能性があります。

ライバルが出現して戦わなくてはいけなくなったり、片思いしている相手に素直に接することができずケンカ腰な態度を取ってしまったりと、スムーズな交流ができなくなるおそれがありそう。慌てたりムキになったりするとますますうまくいかなくなります。まずは落ち着いて、周囲の状況をよく観察しましょう。物腰の柔らかな態度を心がけることも大切です。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手についてワンドのナイトの正位置が出た場合、結婚の決定には非常に良いタイミングです。

二人に意欲や行動力が高まっており、また一緒になりたいという気持ちも強くなってきています。お互いに結婚を強く意識し出す時でしょう。思いがけずプロポーズを受けるかもしれませんし、あなたから切り出しても相手は喜ぶでしょう。この機会に結婚式についてや新居について、手続きについてなど、色々なことを決めてしまいましょう。

フリーの人も結婚に繋がる出会いが期待できそう。肉食系になったつもりで、積極的に出会いの場に出かけていきましょう。

逆位置の意味

結婚の時期や相手についてワンドのナイトの逆位置が出た場合、結婚話が進んでいたとしても、途中でめまぐるしい変化に疲れてしまいそうです。

結婚話は途中まではスムーズに進みますが、そのうちにトラブルが起きたり、想定外の事態が多いことに驚いたり疲れたりすることが多くなってきて、結婚したいという意欲がだんだんしぼんできてしまうでしょう。事務的な手続きやなかなか進まない話し合いが山積みになって、次第にイライラやストレスが募ってきそうです。「思ったよりも結婚は簡単じゃない」「楽しくない」と思い始めて、面倒になってきてしまうかもしれません。

衝動的な行動だけでは駄目なこと、細かい努力や話し合いも必要だということを認識しましょう。気乗りしなくなってきたらもう一度冷静に考える時間を持つこともいいでしょう。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてワンドのナイトの正位置が出た場合、二人の恋は安泰です。まず浮気の心配はしなくてよいでしょう。

パートナーもあなたも、お互いへの愛が熱烈な様子です。情熱的に愛し合っていて、二人の間には誰も割って入ることはできないでしょう。パートナーを狙っている人物がいたとしても、付け入る余地はありません。

ケンカしたとしてもお互いに遠慮や隠し事がなく、本音で話し合うことができるので、仲直りもしやすいです。

逆位置の意味

パートナーの浮気を疑っていてワンドのナイトの逆位置が出た場合、周囲からの誘惑が多い状態になります。

パートナーはしっかりあなたを愛しているものの、欲望が理性を上回っている状態です。何者かからの強い誘惑があると、冷静に考えることができなくなり、その場の雰囲気に流されてしまうかもしれません。そのことについてあなたが強く責めたりすると意固地になってしまい、二人の関係に亀裂が入る可能性があります。

パートナーにあなたを裏切ろうというような悪意はないので、しっかり愛情を確かめ合っておくこと、相手の手綱を握っておくことが肝心です。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

人間関係の悩みでワンドのナイトの正位置が出た場合、なかなか良い運勢です。
情熱的でほがらかな人間関係が構築できるでしょう。友人関係なら、スポーツや旅行などのアクティブな行事を一緒に楽しめそうです。ビジネスの分野でなら、仕事に対する情熱を高め合うことができる仲間と出会えるでしょう。

本音をぶつけ合うこともできるし、後腐れなくさっぱりした気持ちの良い関係となりそうです。ただ、自分勝手な人や乱暴な人も集まりやすい傾向にあります。あまり相手の事情には深入りせず、楽しく付き合える範囲にとどめておいた方が無難です。

逆位置の意味

人間関係の悩みでワンドのナイトの逆位置が出た場合、トラブルに巻き込まれそうな暗示です。

この時期知り合った人とはそりが合わなくてたびたび衝突してしまうことがありそう。会う度に気分を害するはめになるかもしれません。また、周囲からなんとなく避けられている人やトラブルメーカーと関わることになってしまったり、攻撃的な態度を取られて戸惑ったりすることもありそうです。

振り回される予感があります。トラブルのもとになりそうな人とはできるだけ距離を置くか、我慢して冷静に対処するしかありません。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事に関してワンドのナイトの正位置が出た場合、やる気が出てくることや新しい挑戦をすることを意味しています。

顧客やマーケットの新規開拓に挑むことになったり、留学や出張など新しい土地に旅立って奮闘することになったりする可能性があります。そして、あなたはそれらの新たな挑戦に意欲的に取り組めるでしょう。

人と接する機会も多くなりそうで、色々な情報が入って来るし、交流が広がっていきます。失敗を恐れずに果敢にチャレンジしてみましょう。栄転や出世も見込めます。

逆位置の意味

仕事に関してワンドのナイトの逆位置が出た場合、仕事に何らかの障害が立ちはだかる予感があります。

人間関係が悪くなってしまったり、対応が後手に回ってしまったり、時間や納期に間に合わせることが出来なかったりと、何かとトラブルが起こりそうな運気です。

あなた自身も注意力が散漫になっています。やる気はあるけれど無計画に突っ走ってしまったり先方への配慮が足りなかったりと、細かいところでミスを重ねてしまいそうです。ライバルに先を越される可能性もあります。想定外の事態を恐れずに。なるべく冷静な対応を心がけましょう。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのナイトの正位置が出た場合、あなたに強い影響力を持つ人と出会える可能性があります。

また、かなり忙しくなりそうです。あちこち旅行に行くことになるとか、仕事や遊びに対して意欲的になって寝る間もないほどになることもあるでしょうし、勉強や趣味に対する情熱が盛り上がり、一つの事に物凄く集中することになる可能性もあります。

いずれにしても、前向きに行動したり考えたりできるようになるでしょう。やりたいと思ったことは、その情熱が冷めないうちに積極的に実行すると良いです。

逆位置の意味

未来の行く末を占ってワンドのナイトが出た場合、口論やケンカなどのトラブルに見舞われる暗示です。

心や体の調子が整わないうちに、めまぐるしく周囲の状況が変化していきそうです。それに振り回される毎日になるでしょう。望まない変化に戸惑いを覚え、かたくなな態度を取ったり、落ち着きがなくなったりしてしまう可能性があります。

慌てても疲れるだけです。できるだけ素早く気持ちを整理するか、深く考え込まないで流れに身を任せましょう。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生に悩んだ時にワンドのナイトの正位置が出た場合、あなたに新天地へ向かって旅立つ勇気や活力がみなぎっていることを示します。自信にあふれ、積極性や行動力が身に付きます。ただ突発的な思いつきや自分勝手な行動も多くなるので、向う見ずな言動には注意です。

もしくは、あなたの周りにワンドのナイトのような情熱的で意欲的な人物がいるのかもしれません。その人物はあなたに元気をわけてくれ、勇敢に挑戦することの尊さ・大切さを教えてくれるでしょう。あなたをリードして、ポジティブな道へ引っ張って行ってくれるかも知れません。

逆位置の意味

人生に悩んだ時にワンドのナイトの逆位置が出た場合、あなたは暴走気味になって自分を見失いかけていることを警告されています。

目的もなく突っ走っていたり、周囲の気持ちを無視してみんなを振り回していたりはしませんか?対人トラブルも多くなっています。一度立ち止まって、自分の行いについて振り返ってみましょう。

または、あなたの周囲に自分勝手に振る舞ったり敵意の強い人物がいることを表す可能性もあります。

ワンドのナイトの正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ワンドのナイトの正位置が出た時の金運はなかなか好調です。
積極的にお金を動かすことでより大きな利益が生まれます。仕事をバリバリこなして成果を上げることで賞与を勝ち取ることや、ライバルとの競争に打ち勝つことができる運気です。

投資やギャンブルにも向いています。勝負どころでは強気に出るのが吉。考えるよりまずは行動です。ただし、あまりにも後先考えない散財はさすがにいけません。ブレーキをかけてくれる存在が必要です。

逆位置の意味

ワンドのナイトの逆位置が出た時の金運は注意。衝動的な買い物で出費が非常に多くなる予感があります。

正位置の状態に、冷静な判断力が大きく欠けた状態だと考えましょう。気が大きくなりすぎてすっからかんになるまで使い込んでしまうことがありそうです。またはギャンブルにのめりこんで引き際を見失うなど、その場の雰囲気や衝動に任せた行動で痛い目を見るかもしれません。

あらかじめ財布に入れるお金を少なくしておく、カードは使わないなど、お金を使いすぎない対策をしましょう。

ワンドのナイトが正位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのナイトの正位置は、あなたに積極性や元気を与えてくれるカードです。このカードが出たなら、新しいことに果敢にチャレンジしてみましょう。今までやって来たこともさらに意欲的に取り組めそうです。愛情や友情も盛り上がりを見せるでしょう。

また、ワンドのナイトの性格を持つ人物があなたの側にいることも表すことがあります。その人はあなたにポジティブな考えを与え、楽しく騒がしい世界へあなたを引っ張って行ってくれることでしょう。その人物から元気をもらったり、逆に冷静になる必要性を悟ったりするかもしれません。

ワンドのナイトが逆位置で出たときの対策アドバイス

ワンドのナイトの逆位置は、情熱が空回りしたり落ち着きがなかったりすることを教えるカードです。このカードが出たら、まずは一呼吸置いて状況をよく観察することをおすすめします。

自分一人だけ周囲から浮いていたり、勝手な行動を取っていたりすることがあるかもしれません。また、周りに振り回されていることを表すこともあります。

冷静に対処すること、争いからは一歩引くこと、衝動的な行動を控えるよう努力することが求められています。

まとめ

「ワンドのナイト」は冒険へと出発するカード。正位置の場合は冒険心が高まっていること、新しいことを始めるチャンスが来ていることを、逆位置の場合は自信過剰になって暴走している様子や望まぬ変化に戸惑う様子を表しています。

どうやら身を落ち着ける前に、ワンドのナイトはまだたくさんすべきこと・学ばなければならないことがあるようです。未完成・未達成の未来に向けて頑張ろうという活力を与えてくれるカードです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング