※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
角宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

角宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の角宿(かくしゅく)の運勢について詳しく説明します。角宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が角宿の人も参考にしてください。


生き方の参考書を知りたい時、頼りにしたいのが宿曜占星術です。運命の掟に目を向けると、その人のパーソナリティや恋愛特徴が見えることがあります。

今回のテーマは角宿。持って生まれた運や未来の可能性を、一緒に探りに行きましょう。

宿曜占星術の角宿の意味とは?

角宿【かくしゅく・すぼし】は、災いを取り払う「開運の神様・青龍」に見守られている星です。女宮と秤宮に2足ずつ入っているため、女性らしさと聡明さを兼ね備えたタイプ。

記憶に残るような、印象的な美人が多いのも角宿の特徴となります。争いを好まない和善宿のグループに入っているため、対人関係で滅多なトラブルを起こさず、周囲の人と調和のとれた関係を築くことができます。

角宿の歩む人生

◇波風が立たない、穏やかな人生

自分の意見よりも、他人の願いを優先させる角宿。叶えたい夢があっても「人と協力しながら生きること」を第一に選びます。周りの人が笑っていてくれていたら、それで万事オッケーと思える前向きな性格なので、波風を立てることなくいつでも明るく暮らしていけます。

テレビに登場するような派手な生き方では無いけれども、静かで平穏な暮らしを実現できる人。足元に落ちている幸せを拾い集めながら、身の丈に合った暮らしを満喫できます。

角宿の性格的特徴15個

1. 見た目で判断しない

お金を持っていそうな人・お金に苦労していそうな人。見た目の印象や雰囲気だけで、その人の人となりを判断しないのが角宿の長所です。目に入ってくる情報だけで良い人・悪い人の線引きをしないので、いつでもどんな人に対しても平等に向き合うことができます。

どんな家に住んでいる・年収はいくら・勤め先企業の規模はどのくらい…など付随する条件をあれこれ見ず「その人の内面」だけに目配せすることができる人。外見より中身を確認できる、思慮深い人です。

2. 性格美人

すっと整っている顔立ちとリンクするように、性格美人が多いのも角宿の特徴です。気立てが良く誰に対しても優しく、明るい態度で接することができます。自分の好き嫌いで差別したり、偏見や固定概念で動いたりしないので、裏表のない真っすぐな行動を取ることができます。

誰からも好かれる「模範的な行動」が取れるのは、見返りを求めずにスムーズに動けるから。あわよくば…という想いがないので、いつも綺麗な心でいられるのです。

3. 噂話を言わない

真実はやぶの中なのに、本当か嘘か分からない悪意のあるガセ情報が流れることがあります。こうしたゴシップネタに、簡単に飛び付かないのが角宿の特徴です。

根も葉もない噂話に加わるのは好きではなく、グループでそうした会話になると、さり気なくお手洗いに行って距離を置くことも。他人の不確かな話に首を突っ込まないのは、陰でこそこそするのが苦手だから。正直に生きていないようで、後ろめたくなってしまうのです。

4. 開運体質

世の中には放っておいても、幸運が入ってくる人がいます。角宿もそんなラッキーな人物の一人。静かに両手を開いていると、指先にハッピーの種がこぼれ落ちてくるのです。強運を引き寄せるパワーがあり「こうなったらいいな」と空想にふけっていた夢が、少しずつ現実味を帯びてくることもあります。

描いた夢の数だけ、未来を手にできる人。「やれば出来る!」という自信が内側から湧いてくるので、明日を向くのが楽しみになります。

5. 友達が多い

大人になっても交友関係の幅が多く、友達に恵まれています。上は80歳を超えるマダムから、下は20歳の女子大生まで。年齢問わず色々な人と、同じようにお付き合いできるのが角宿の魅力です。色々な世代の友達がいるのは、角宿が好奇心旺盛な性格だから。

あれもこれもつまみ食いしようと思っているうちに、趣味や興味の幅が広がって、自然と知人の数が増えていくのです。自然体なのにいつも皆に囲まれている人、それが角宿のチャームポイントです。

6. ピアノが上手い

宿泊先のホテルに、たまたま置かれていたグランドピアノ。さっと座って美しいメロディを弾くことができるのが、器用な角宿です。表立って「ピアノを習っているの」と強くアピールしないのに、求められれば楽譜を見なくても鍵盤を押せる人。

繊細かつダイナミックな旋律は、聴いている人の心を打つことがあります。空想力が豊かで賢いため、少し手習いするだけで、いとも簡単に楽器を奏でられる人です。

7. 虫を見るとパニックになる

完璧な美人なのに、どこか人間臭い印象も持っています。いつもは落ち着いているのに、壁をつたい歩きしているゴキブリを見かけたら、突然パニックに陥ることも。慌てて消火器のホースを向けてしまい、部屋中モクモクの煙で一杯になることもあります。

欠点が何も無いように思えるのに、蜘蛛やミミズ・蜂など小さな虫にはめっぽう弱い人。しっかり者に見えるのに予想外に小心者、それが角宿の性格なのです。

8. 冷たい印象がある

いつもは爽やかな雰囲気をしているのに、はっと我に返った時の無表情が怖い。そんな受け止められ方をされやすいのも角宿の特徴です。

シリアスな考え事をしている時、人には相談できない悩み事を抱えている時、つい上の空になってしまい、いつもの様に丁寧な対応が取れない事もあります。心の中に一杯重りを抱え込んでしまうと、冷たい一面が顔を覗かせやすい人。ロボットのように愛情がない人と思われる事もあります。

9. 親離れしている

ある程度の年齢になったら、親とのベストな距離を保てるようになれます。文句を言われずなおかつ離れすぎていない理想的な間柄になれるので、周りからは「仲良し親子だね」と褒められるケースもあります。

ちなみに親離れしているというのは、経済的にも精神的に自立しているということ。何かあった時にすぐに親が何とかしてくれると安易に思うのではなく、自分の考えで「決断と実行ができる人」です。自分がしたことの後始末ができる、大人なタイプです。

10. バーンアウトしやすい

多くの人と交わる機会が多いだけに、良い人を演じすぎようとして、変に気が張り過ぎてしまう事があります。風船はパンパンに膨らんでいるのに「まだ限界じゃない」と勝手に思ってしまい、無理をしてしまう傾向があります。

気合いがあれば何でもできるとポジティブに考えられるものの、肉体的な疲労と精神的な疲れが付いていけず、燃え尽きてしまう事もあります。本当に強い人になりたければ、自分の限界値をよく知っておくことも大切です。

11. 生活感が無い

余計な物や雑貨をため込まず、部屋はいつ訪れてもすっきり。整理整頓がとても上手く、空間を広く見せるのが得意です。スーパーで購入してきた調味料は袋のまま出しっぱなしにせず、外国製のお洒落なパックに移し替えるマメさも。

海外スタイリストのように手際よくモダンな住まいを作れるので、見ているとため息が出ます。誰が見ても羨望される暮らしなのに、どこか息が詰まってしまう所もあります。

12. メイクは必須

近所のスーパーやコンビニに出かける時、絶対にスッピンで行かないのが角宿です。どんなに近い場所であっても、最低限のメイクは必要だと思っている真面目な一面があります。誰かと会う約束が全くないオフの日でも、だらだらした格好で過ごさずパジャマから普段着に着替えます。

自分なりのルールがあるのは「身だしなみは心を映す鏡」だと思っているから。メイクや洋服できちんと着飾っているからこそ、誰に見られても恥ずかしくない生き方ができるのです。

13. 嫌われるのが怖い

どこにいても華がある人気者なのに、蓋を開けてみると「1人が怖い」と思っている臆病な一面もあります。困っている人がいたら手を差し伸べてあげられたり、親身になって相談に乗ってあげたり出来るのは、本音では「嫌われたくない」から。

いい人でいたい、悪者扱いされたくない。そんな思いが強いので、自分のコンプレックスを打ち消すように、偽善者の道を選んでしまうのです。時々自分の本性が分かって、恐ろしくなる事もあります。

14. 「ごめんなさい」が言える

どちらに非があるかは別にして、ピンチの時に素直に謝ることが出来るのが角宿です。喧嘩して気まずい空気になったとしても「申し訳ありませんでした」と自分から頭を下げる事ができます。さっきまでプンプン怒っていた相手も、謝られて悪い気はしないもの。

「こちらこそ悪かった」と踵をかえすように謝り直してくれます。大きなプライドや意地を振りかざす事なく、事態を丸く収めることができる人。真のプライドの意味を知っている人です。

15. 鼻にかけない

たとえ高学歴であっても、美人やイケメンで顔面偏差値が高くても、決して鼻にかけない態度を取れるのが角宿です。過去の栄光をわざわざ引っ張り出して自慢したり、自分の功績をひけらかしたりする事がありません。

努力の足あとを決して見せないのは、これまで培ってきた賞や立ち位置が「周囲の人の協力で成り立っているもの」だと分かっているから。自分1人の力ではないと自覚しているからこそ、奢らなくて済むのです。

角宿の男性の性格的特徴

◇嫌味のない、爽やかイケメンボーイ

会社や学校のムードメーカー的存在。求められたら気の利いたジョークを話したり、流行りの歌を歌ったり会場をわっと湧かせることも。男女分け隔てなく平等に接することができるので、誰からも好かれる人気者です。

つつがなく何でもこなす印象の人で、大きなミスや過ちを犯しにくいタイプ。「あの人、いいよね」とどこに出かけても好感度の高い、爽やか系イケメンです。

角宿の女性の性格的特徴

◇いつもニコニコ、良妻賢母タイプ

朗らかでいつもニコニコ。お嫁さんにしたい女性像を、素で演じきることができるのが角宿です。人の悪口は決して言わず、いつも健気に頑張れる印象。

自分をどんどん前に押し出さず、男性をきちんと立てることができる古風な良妻賢母タイプです。欠点を探すのが難しい美人さんですが、プチンと糸が切れると爆発する一面も。怒らせるとこの人より怖い人はいない、隠れモンスターです。

角宿の恋愛傾向5個

1. 美人を売りにしない

モデルのように綺麗なスタイルを持っているのに、決して気取る素ぶりがありません。「私って人と違うから」と相手に特別扱いを求めてくることが少なく、いつでも低姿勢でいます。

媚びてきたり上から目線で物欲しそうにしてきたりする事が無い、見た目とのギャップがある人です。見てくれでは無く「内面を見てくれる人」を好きになるので、落ち着いた恋愛を迎えやすくなります。

2. 別れ際の印象が良い

たとえ別々の道を歩むことになったとしても、散り際はクールで格好良くいたいもの。「別れて損したな…」と相手を残念な気持ちにさせるのが得意なのが角宿です。どんな理由で別れる事になったとしても、交際相手に恨みつらみを吐きません。

「今までありがとう」と感謝の気持ちを述べた後は「これからも元気でいてね」と相手の未来を願ってあげる。不平不満を少しも出さないので、残された恋人は良い印象を持ちます。

3. いい人で終わってしまう

誰にでも同じような態度で接するので「結局誰のことが好きなの?」と疑われる事があります。好き嫌いの区別がなく、さっぱり竹を割ったような付き合いが出来るものの、いい人止まりで終わりやすい傾向も。

色気のある雰囲気にならないため、仲良くなっても友達の殻を抜け出せない事があります。本当に恋人が欲しいと思ったら、好きな人だけ特別扱いしてあげる気遣いも必要。メリハリのある生き方が、素敵な恋愛を連れてきてくれます。

4. 開運のおまじないがある

占いやパワースポットなど、女性らしいものが好きです。自分から好きな人に気持ちを打ち明ける勇気がないので、片思いの人が出来たら大好きなおまじないに頼るロマンティックな側面もあります。

消しゴムの箱の内側に好きな人の名前を書き入れる、満月の夜に白ワインを西の方角に飾る、インテリアをピンク色で統一する…。信じている開運法の中から、これぞという方法を選んで決行します。いざという時には神様にもすがりたくなる、可愛い人です。

5. 恋のチャンスは控えめ

異性が放っておかない美しさがあるのに、付き合った人の人数がとても少ないのが角宿のポイントです。恋の始まりを作るのが苦手で、大好きな人にモーションをかけるのが不得手です。モタモタしている内に、狙っていたライバルに横取りされる事もあります。

あまりに美人なので「もう既に恋人がいるだろう」と一方的に恋愛対象外に格下げされてしまうケースも。性格も外見も悪くはないのに、恋愛のチャンスが少ない。やや勿体ない所がある人です。

角宿の結婚運・結婚時期

◇結婚時期は23歳~26歳がピーク

開運体質を持っている、ハッピーな角宿。婚期はやや早く、25歳前後に訪れます。この時期に出会う人の中で「2番目に良いと思った人」が未来の結婚相手となります。ナンバーワンをあえて狙わない謙虚な姿勢が、最強の幸せをもたらしてくれそうです。

何歳までに子供を産んでおきたい…など具体的な話も、お相手と躊躇せず話しておくのがおすすめ。結婚後のプランを具体的に持っておくことが、結婚運アップの鍵を握っていきます。

角宿の仕事運・適職・職業

◇子供の目線で考えられる、小学校の先生

誰かの為に時間をさける角宿。奉仕の精神が高いので、自分より小さいお子さんと親しむ仕事が向いています。小学校の先生や幼稚園の保育士などの仕事は、まさに天職。

その子1人1人の特性を考えてアドバイスしたり、教壇に立って指導したりできるので生徒思いの先生になることができます。模範的な社会人になろうと力み過ぎなければ、仕事運も上がる兆し。肩の力を抜いてリラックスすれば、良いペースで目の前の仕事に臨めます。

角宿の金運

◇まずまずの運気、人生後半は投資を

大根を買ってきたら実はもちろん、葉や根まで丁寧に使い回せる人。生まれつきの倹約家でお金を丁寧に扱えるので、借金に困ることはありません。

仕事よりも私生活を選ぶタイプのため、大きな富は築きにくいものの、一生通して「食べるに困らないお金」を得ることができます。50歳以降からは金運に影が見えているので、投資をうまく活用して「殖やす」方向に切り替えると幸せな老後を送れそうです。

角宿と他の27宿の相性

◇角宿と昴宿の相性
お金の使い道を巡って、トラブルが起こりそうな暗示。表向きは良さそうなカップルなものの、あまり深追いし過ぎるとショックを受ける出来事が待っていそうです。この人と決めつけず大らかに付き合ってみて。

◇角宿と畢宿の相性
いつも笑い声が絶えない、明るい印象の2人になれます。笑う門には福来るをモットーに、涙を流す時間があるなら、出来るだけ笑って済ませると吉。軽さを意識したお付き合いをすると、開運体質になれそうです。

◇角宿と觜宿の相性
お互いに刺激のお土産がもらえる、発展性のあるカップルになれます。少しでも気になった事があれば、ためらわずに進んでみること。新しい分野に踏み入れることで、さらに恋愛運は良くなる見通しです。

◇角宿と参宿の相性
1件解決したと思ったら、次の悪事がやって来る落ち着かない関係になります。あまり神経質になり過ぎるのも悪い運気なので、視点を他の物に向けてあげること。無関心を装えば、嵐が過ぎ去るのも待てそうです。

◇角宿と井宿の相性
良い意味での緊張が感じられて、メリハリのある関係性を築けます。親しき中にも礼儀ありのハートを忘れずに、仲良くなっても失礼の無い態度を取ってあげること。おだてて持ち上げてあげると、上手くいきそうです。

◇角宿と鬼宿の相性
相手のためと思ったことが、全て裏目に出そうです。お世話を焼き過ぎるのは、その人にとって良くない結果を招く事もあります。過保護になり過ぎないように、力加減に気を付ける事が大切です。

◇角宿と柳宿の相性
待ちに待っていた恋愛を、心から楽しめるようになります。堅苦しい会話は一切捨てて、フレンドリーさを追求してみること。デートは高級レストランより、立ち飲み系の居酒屋やバーなど飾らない場所に縁があります。

◇角宿と星宿の相性
お互いに気持ちの探り合いが続く、じれったい状態になります。早く解決しようと走ると、落とし穴にはまる危険も。駆け引きを上手に用いながら、少しずつ距離を縮める努力を。頑張れば報われる運勢です。

◇角宿と張宿の相性
好きなのに冷たい態度を取ってしまう、いじわるな相性が見えています。あまのじゃくになりやすいので、誠実な態度を心がけてみること。幼い気持ちを封印すれば、全て上手く進んでいきます。

◇角宿と翼宿の相性
神風が吹いたかのように、一気に進展する恋です。スピードが勝負なので、プロポーズの返事は先延ばしにしないこと。相手の気持ちに早め早めに応えていくと、ツキを逃さずに済みそうです。

◇角宿と軫宿の相性
ライバルが現れて、2人の仲を滅茶苦茶にしそうです。深い所で結びつきあっている2人なので、惑わされず落ち着いて対処していくこと。トラブルが続く時は近所のパワースポットに出かけて清めの儀式を。

◇角宿と角宿の相性
最初は変な人と思うものの、知れば知るほど好きでたまらない関係に。知的な印象に惹かれて、離れられなくなりそうです。結婚運も良いため、週末はブライダルフェアを見に出かけるのも吉です。

◇角宿と亢宿の相性
自分の利益よりも、他人の幸せを優先させると、後になっておいしい結果が待っています。「損を取って得を取る」の態度で柔らかに攻めてみること。無駄だと思える事件にこそ、未来への一歩が含まれています。

◇角宿と氐宿の相性
近い未来に、遠距離恋愛の暗示が見えています。自然消滅したくなかったら、ライフスタイルが変わる前にこれからの相談をしてみること。未来の展望がクリアになれば、お互いの親密度もアップしそうです。

◇角宿と房宿の相性
お互いの思っている事がずばり分かる、とても仲の良いカップルになれます。デートの回数は少なくても気持ちが重なり合うようになるので、気持ちが充実していきます。紫色のアイテムが恋愛運をアップします。

◇角宿と心宿の相性
付き合ううちに相手の本性が分かり、少しだけ怖くなりそう。2人きりよりも集団で行動するように心がけて、適度な距離感をキープして。強引なお誘いは、きっぱり断るのもおすすめです。

◇角宿と尾宿の相性
未知の世界が体験できる、面白みのある関係になれます。仕事の悩みは徹底的に打ち明けて、心のわだかまりを取って。宇宙や星などのイベントに出かけると、アイデアが開けそうです。

◇角宿と箕宿の相性
相手の顔色を伺いながら進む、手探りの関係が見えています。腫れ物に触るスタンスは止めて、殻を打ち破ってみること。素の自分を見せていけば、向こうも心を開いてくれるはずです。

◇角宿と斗宿の相性
追いかけたいのに、追いかけられない切ない恋が見えています。プライドが邪魔して動きを遅くしているので、頑固な意地は捨ててみること。世間体を気にしなければ、きっと開運の扉が開いていきます。

◇角宿と女宿の相性
曲がりくねった道の先には、明るい光が見えています。片思いの苦しい恋も、いずれ報われる暗示。苦労した分だけ手に入れたご褒美の実は、大きく甘く感じられるものです。あと少しの辛抱、乗りきって。

◇角宿と虚宿の相性
心の中を覗き見されたような、ドキドキ感が味わえます。ストレートに進むと上手くいかないため、出来るだけ恋の駆け引きを利用してみること。心理戦を制する方が、恋の主導権を握れそうです。

◇角宿と危宿の相性
金縛りにあったように、身動きの取れない関係が続きます。2人だけで何とかしようと思わずに、まずは一歩引いて考えてみること。第三者を上手く巻き込むのが、成功の鍵になります。

◇角宿と室宿の相性
バージンロードが似合う、華やかなカップルになれます。古いしきたりは出来るだけ守って、節度あるお付き合いを。古臭いように思えても婚約の儀は、きちんと行っておく方がおすすめです。

◇角宿と壁宿の相性
お互いの長所がさらに輝く、天の川のような2人になれます。無理難題な事件も、2人なら難なく乗り越えられる事ができるはず。自信をもって進めば、必ずゴールが見えてきます。

◇角宿と奎宿の相性
停滞していた恋愛運は、後半からぐんと急上昇していきます。遅咲き型のカップルになるため、スローな展開を心しておくこと。水族館や植物園などの大型施設が、開運スポットになります。

◇角宿と婁宿の相性
気持ちの区切りが付かず、曖昧な関係に。都合良く遊ばれていると思われそうなので、決断は急いで。誠実な部分をアピールして、恋の修復を。本気の態度を見せていくと、今の関係はきっと変わるはずです。

◇角宿と胃宿の相性
勢いばかり強すぎて、途中で転んでしまいそうです。持っている力の半分に落として、全力投球は控えること。少しずつでも前進すれば、必ずハッピーが待っています。ペース配分をわきまえて、コンディション調整を。

角宿におすすめのパワーストーン

◯ガーネット

熟れた苺のように、気品と美しさがあるガーネット。血の巡りを整えてくれる働きがあるため、優しすぎて損をする角宿にパワーを与えてくれます。

生きるのが辛いと思った時に、明日に向かうエネルギーをプラスしてくれるため、まさかの時に頼りにしたい石になります。耳元で優しく揺れるピアスやイヤリングを身に付けて、開運体質にチェンジを。誰かに支えてもらっている愛情を、心から実感できます。

角宿の芸能人・有名人10人

要潤、水嶋ヒロ、オダギリジョー、鈴木亮平、玉置浩二、滝沢カレン、渡辺麻友、松下奈緒、トリンドル玲奈、神田沙也加

まとめ

何もないと思える毎日も、紆余曲折色々なトピックスが舞い込むものです。心が風邪をひきそうな時、気持ちに芯を与えてくれるのが宿曜占星術です。物事の裏面を知ることで、もっと角宿らしい生き方に近づけるように。今日よりちょっと幸せな明日を目指して、気持ちのデトックスに励んでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宿曜占星術

関連する投稿


危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の危宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。危宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が危宿の人も参考にしてください。


虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の虚宿(きょしゅく)の運勢について詳しく説明します。虚宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が虚宿の人も参考にしてください。


女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の女宿(じょしゅく)の運勢について詳しく説明します。女宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が女宿の人も参考にしてください。


斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の斗宿(としゅく)の運勢について詳しく説明します。斗宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が斗宿の人も参考にしてください。


鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の鬼宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。鬼宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が鬼宿の人も参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら