※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
亢宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

亢宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の亢宿(こうしゅく)の運勢について詳しく説明します。亢宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が亢宿の人も参考にしてください。


上がったり下がったり、目まぐるしく変わっていく毎日のバイオリズム。生き方の指標が見つからない時、そっと肩を押してくれるのが宿曜占星術です。

今回は亢宿の性格や恋愛模様についてお届けします。前世のお告げを聞いて、より良い来世を掴んでみてください。

宿曜占星術の亢宿の意味とは?

亢宿【こうしゅく・あみぼし】は、東の空を司る青龍が守り神です。秤宮に4足重なっているので、真面目さが光る優等生タイプ。正義感がとても強くて、悪い出来事を知ると自分の手で成敗したい衝動にかられます。

地に足の付いた星に見えるのですが、軽燥宿のグループに入っているので、どこか浮世離れした軽い一面も持っています。前世の縁が良くも悪くも関係してくる星宿。過去と対話する心意気が、幸せのヒントになる星です。

亢宿の歩む人生

◇忙しい運気、気持ちをセーブすれば幸せに

相撲の行司さんのように、赤白の軍配を付けたくなるのが亢宿です。頼まれてもいないのに喧嘩の仲裁に入ったり、不可解な事件の解明をしたり、何か起こるとじっと座っていられなくなります。

曲がったことが大嫌いな性分で、警察官のように正義感を振りかざして、自分の気持ちを満たす一面も。全体的なバイオリズムは変化に富み、大きな波が何度もやって来ます。時に一歩引く努力をおこなうことで、円満な人生を描くことも期待できそうです。

亢宿の性格的特徴15個

1. 自分から動ける

誰かに命令されなくても、主体的に動くことができるのが亢宿です。何も無い空間にいても、ワクワクの種を発見することができます。「面白そう」と少しでもアンテナに触れたら、次の瞬間には行動に踏み出していることも。

迷いなく次のステップに動けるので、フットワークはとても軽い方です。受験・就職・結婚・転職など人生の幾つかのステージも、自分の力で切り開ける人。失敗を恐れずに動き出せるからこそ、見える未来もあります。

2. 前世の記憶がある

現実主義者のように見えながら、スピリチュアルな力を秘めているのも亢宿のポイントです。今まで行ったことの無い場所が夢に何回も登場したり、テレビでふと見た景色を見て「懐かしい」と思ったりします。

今を生きているのに、もう1人の自分がいるような不思議な錯覚に陥るのも、前世の記憶がある人の特徴です。前世の悪いしがらみが残っていて、どこも悪くないのに頭痛やめまいが続くケースもあります。

3. 話が上手い

トークがとても上手で、誰かと話していても会話が途切れない人です。日頃から会話のヒントになりそうなネタ帳を頭の中に仕込んでおいて、タイミング良く引っ張り出します。

ダラダラ話すのではなく、起承転結をきっちり考えて「聞いていて飽きない話」を作るのが得意。一緒にいる人は少しずつ亢宿の話術にはまり、面白い人だなと思うようになります。自分の魅せ方を心得ていて、プロモーション能力もある。それが亢宿の長所です。

4. お節介

面倒を見てあげたい。そんな思いがとても強く、人の為にあれこれ手を尽くします。自分の問題だけで一杯いっぱいな人が多い中、他人のために優しさのお裾分けができる偉い人。相手の悩みを率先してくみ取って、テキパキ行動できる姉御肌タイプです。

「困っている人を放っておけない」強い気持ちが、ときに裏目に出ることも。お世話のレベルが行き過ぎて、嫌われてしまう事もあります。

5. 包容力がある

包み込むような、温かい土壌を持っています。一緒にいると安心したり、何となく落ち着いた気分になったりするのも亢宿の特徴です。亢宿が懐の深い態度を取れるのも、過去に色々な経験をしてきたから。

前世や現世で酸いも甘いも色々な体験をしてきたからこそ「色々な人の立場に立って、じっくり物事を考えられる」のです。人よりも心がとても厚い人。厚みのある生き方をしているのが亢宿です。

6. 反省しても後悔はしない

トラブルや不運に巻き込まれた時、反省はしても絶対に後悔しないのが亢宿の生き方です。反省と後悔はとても似ているようで、全く異なるもの。反省とは「なぜ失敗したのか」その原因を考えること。原因が自分にあれば、それを修正しながら次に進めるきっかけを作っていきます。

対して後悔とは、結果だけを見て悔やむこと。衝動的に気持ちが落ちていくだけなので、心が成長することはありません。亢宿は反省しても後悔はしない、そんなコスパの良い生き方が出来る人です。

7. 虚栄心が強い

自分を実物よりも大きく見せようとする、そんな傾向が亢宿にはあります。決して着飾っているように見えないものの、心の中に大きなプライドが渦巻いているのです。

つい他人と見比べて「どちらが勝っているか」判定してしまう癖があり、負けていると思うと猛烈に悔しくなります。小さな自分を覆い隠すように必要以上に大きく見せて、最終的に絶体絶命のピンチに追い込まれることもあります。

8. リーダーシップがある

カリスマ性があって、多くの人を惹き付ける能力があります。右へ左に迷っている人がいたら、適格に今の場所を教えてあげてゴールに連れていく事ができます。

トップに立って現状を取り仕切る仕事ができるので、1人で狼のように行動するよりも、羊飼いのように群れを司る作業の方が向いています。誰もが到着地点を見つけることが出来なくて、迷子になっている世の中。進むべき矢印を書いてあげられるので、とても感謝されます。

9. 融通が利かない

頑固な性格も兼ね備えているため、一度自分が決めた道は誰が何と言おうと変えません。最初に決めたプランをそのまま押し通そうとするので、無理が生じるケースも出てきます。ハンドルを軽く右に回せば障害物をよけられるのに、それが出来ないので苦しくなる事もあります。

人生は自分の思い通りにはいかないもの。想定外の出来事が起きた時に、臨機応変にやれる方が得する場合もあります。生き方上手になるためには、柔らかい心を意識することも必要かもしれません。

10. 眠れない夜がある

いつもは活動的なのにボタンが一つ外れてしまうと、途端に下を向きたくなる事があります。具体的に何か問題が起きている訳ではないのに、無償に不安な気持ちになるのは、前世からのトラウマが影響しているから。

過去に起きた問題を思い出して、時々心の中が苦しくなるのです。夜中に突然目が覚めて不安で眠れない時は「大丈夫、大丈夫」と自分に魔法をかけてあげることも大切。呪文をかけることで救われる事もあります。

11. 早とちりしやすい

思い込みだけで先走ってしまう習性があり、間違った情報のまま誤解する事がよくあります。イマジネーションが豊富で「先を読む力」に長けているので、話の3割だけ聴いて、勝手にシナリオを書いてしまう癖があります。

せっかちな部分があって終わりまで話を充分に聞かないため、このような失敗に見舞われてしまうのです。しっかり者の雰囲気があるのに、どこか抜けているお茶目な一面もあります。

12. 短気

ちょっとの事で回路がショートしやすく、キレやすい性質があります。自分に都合の悪い出来事が起こると、イライラが止まらなくなり歯止めが利かなくなります。顔にかっと血がのぼり理性が抑えられなくなるため、言わなくても良いひと言まで喋ってしまう事もあります。

怒りっぽい性格を何とか改善したいとき「自分を遠目で眺めてみる」癖を意識して設けることが大切。今の状況を遠巻きに見ることで、冷静さが取り戻せることもあります。

13. おだてに弱い

褒められると、どこまでも登っていく単純な性格です。文句を言われたり批判されたり否定される事には慣れていないものの「褒められること」は大好物。少しくらいオーバーな褒め言葉であっても、額面どおり受け入れることができます。

称賛されるともっと高い場所を目指そうと思える「褒めて育つタイプ」です。自分のことを認めてくれる職場や部署に配置されると、能力以上に伸びる可能性があります。

14. 盾になれる

何か大きなトラブルが起こった時、自分が盾になって周囲の人を守れるのが亢宿です。責任の取り方をよく心得ていて、自分より弱い人に被害が加わらないように、最高の手段を考えられます。大きな見栄を切っても、それに行動が伴わないようでは「周囲の人の信頼」は勝ち取れないもの。

発言した分の結果と、その責任を引き受ける強さを持っているのが亢宿です。落とし前をきっちりと付け、人のせいにしないで最後までやり抜く事ができる、非常に人望が厚い人です。

15. 逃げない

何かあっても、逃げずに堪える事ができます。追い詰められてピンチに陥っても「何とかなるさ」と気楽に構えられます。苦しみの中にも楽しさを見つけて、自分なりに楽しむ事が出来る人。

仲間を捨ててどこかに逃避行する事が少ないので、メンバーはいつでも安心して後を付いていけます。いつでも芯があって目標に向かって大きく羽ばたけるので、描いていた夢を実現しやすい人です。

亢宿の男性の性格的特徴

◇真面目な情熱家、国会議員タイプ

社会のルールに則って、理路整然と物事を考えるのが得意。嘘を付いている人や手抜きしている人を見過ごせない生真面目さがあり、上司にすると本当に怖いタイプ。

世の中の悪をたたき潰したいと思っている、正義感の強い一面があるので、マスメディアや国会議員などの仕事に就く人もいます。自分にも他人にも厳しく行動しているため、思わぬブーメランの反撃を受けてへこんでしまう事もありそうです。

亢宿の女性の性格的特徴

◇面倒見の良い、仕切り屋タイプ

豪快に進むのが得意で、1歩だけでは満足せず3歩先に飛び越えてしまうことも。一度引き受けた問題は最後まで責任をもって対処できる律儀な一面もあって、グループの中ではリーダーのような存在。

自分の裁量でテキパキ仕切るのが得意なので、命令されるより命令する側でありたいタイプです。自分の問題はそっちの気で動くため、人のトラブルにみずから顔を突っ込んで苦労することもありそうです。

亢宿の恋愛傾向5個

1. 引っ張りたい

恋愛の主導権を握るのは、もちろん私。そう考えているのが亢宿です。自分のペースで物事が進まないとイライラしてしまい、不機嫌になってしまう事も。尻に敷いても良いので、全てを把握しておきたいと考える方です。

リードされたい受け身の人となら成功しやすいものの、リードしたい攻めの人だとお互いの欲がぶつかり合って、まどろっこしくなる事もあります。

2. デート中に不機嫌になる

気持ちに波があって、デートの始まりはニコニコしていたのに、途中から雲行きが怪しくなるのが亢宿の特徴です。相手は「地雷を踏んでしまったのかな?」とその変化に、びっくりする事もあります。

気分屋の亢宿にとって、30分単位で気持ちが移り替わるのは当たり前。家族や恋人など心を許せる相手と一緒だと、つい素の自分が出てしまうのです。そんな拗ねた態度を含めて「可愛いね」と認めてくれる、器の大きな人を探す事が賢明です。

3. 前世と近い恋をする

生まれつき前世との結びつきが深い亢宿。本人は気づいていなくても無意識の段階で、前世で体験した恋と、同じパターンを繰り返します。身を削るような苦しい恋愛が多く、都合よく遊ばれて捨てられたり、妻子ある人を好きになって追い込められたりします。

「恋をしているのに、何故か苦しい」そんな窮屈な恋から抜け出せないなら、前世の因縁を疑ってみる事も必要です。

4. 追いかけ過ぎる

一度好きになるとこっちを振り向いてもらうまで、しつこく追いかけ回す事があります。まだ恋人になっていないのに休日の朝早くから「今何しているの?遊びに行っていい?」とLINEしてみたり、会社が終わる時間にエレベーターの前で待ち伏せしていたり、ストーカーまがいの行動に出ることもあります。

適度な距離が分からず、つい自分のペースで強引に攻めてしまう所も。気持ちの押し売りをしない事も大切です。

5. 失恋を引きずる

一度終わった恋を、長期に渡って引きずりやすい性格です。振られた恋をいつまでも心の中に留めておくのは、綺麗な思い出を残しておきたいから。どんなに駄目な恋でも時間が経つごとに美化されていくため、悪い思い出として消しにくくなります。

新しい恋人が出来ても「前の恋人はこんな事をしてくれたな」と比較しやすいタイプ。いつまでも未練たらしく前世や過去にしがみ付いているので、気持ちが前に進まない事もあります。

亢宿の結婚運・結婚時期

◇結婚時期は35歳前後、気持ちの区切りを

仕事にかかりっきりになる余り、婚期がやや遅くなる傾向にあります。20代後半にもモテ期がありますが「もっと良い人が現れるはず」という安易な期待も入り、見送られる予感。

言葉どおり次々に魅力的な結婚相手が出てきますが、最後の最後で気持ちのけじめが出来ず、おじゃんになるケースが多くなりそうです。35歳がターニングポイントとなりそうなので、この歳にピリオドを設定して婚活するのがおすすめです。

亢宿の仕事運・適職・職業

◇世の中の平和を守る、警察官・検察官

公共性を重んじる仕事に向いているため、会社員よりも公務員が適職です。善悪の線引きが得意なので、刑事ドラマに登場するような警察官や検察官のお仕事がよく似合います。

弁が立ち人の上に立っても物おじせずに話せる性格のため、組織に入るとどんどん上に成長していけます。仕事運は若い頃は低調なものの、40歳以降から徐々にアップする兆し。小さな努力を忘れずに行動すれば、必ず良いポストが巡ってきます。

亢宿の金運

◇人のために豪快に使える、太っ腹タイプ

潔い性格のため自分のために使うお金より「人の為に使うお金」の方が、圧倒的に多いタイプです。後輩と一緒に飲みに行ったら大盤振る舞いで全額おごってあげたり、好きな人にぽんと高級アクセサリーをプレゼントしたり、羽振りの良い一面が見えています。

誰かの喜ぶ顔が見たい一心でお金儲けに励めるものの、その「誰か」がいなくなると急に金運も不安定になる傾向があります。「自分のため」にお金を使うことを突き詰めて考えていくと、金運もおのずとアップしていきそうです。

亢宿と他の27宿の相性

◇亢宿と昴宿の相性
手応えの感じられる、実り多い恋愛が楽しめそうです。打てば響く恋になりそうなので、積極的なアプローチを。既製品よりも手作りにこだわったプレゼントが、2人の愛情を深めてくれます。

◇亢宿と畢宿の相性
気持ちがクロスして、交わりにくい相性です。反対方向を向きやすいため、タイミングが合わず苦労する事も多そう。もどかしい気持ちを覚えたら、少し時間を置いてアタックする事がおすすめです。

◇亢宿と觜宿の相性
元気が無い時に支えてくれる、励まし合える関係になれます。調子の良い時よりも、調子が悪い時に連絡を取り合うように心がけると、信頼感もアップしそう。心から愛し合えるカップルになれます。

◇亢宿と参宿の相性
お互いにはっきり物を言う性格です。ストレート過ぎる強い意見は、時に相手の心を大きく傷つけてしまうもの。きつい言葉は胸にしまっておき、明るくポジティブな言葉に置き換えてみましょう。

◇亢宿と井宿の相性
他の人には説明しづらい魅力を、お互い実感できる相性です。外見よりも中身重視のお付き合いになっていくため、落ち着いた恋愛が楽しめそうです。記念日は少しだけ奮発して、リッチなデートを。

◇亢宿と鬼宿の相性
災難が次々に遊びに来る、起伏の激しい運が見えています。不幸中の幸いのように、アンハッピーな中にもハッピーを見つける努力をしてみること。視野を広げてみると、思わぬ落とし物に気付くことができます。

◇亢宿と柳宿の相性
過去の恋人が急浮上してきて、三角関係になりそうです。どちらの顔も立ててしまうと、最終的に自分が追い詰められてしまう事も。八方美人にさようならして、見切りを付けていきましょう。

◇亢宿と星宿の相性
理想を追いかけるあまり、現実が見えなくなる運気です。相手に求める条件は高く設定し過ぎないこと。規制緩和してあげると、曇っていた幸せが鮮やかに蘇っていきそうです。フルーツを食べて気を補って。

◇亢宿と張宿の相性
お互いの気持ちに偽りは無いのに、2人の仲を引き裂く人が現れてきそうです。恋にトラブルは付き物と割りきって、堂々と生きてみること。さっぱりした態度を取っていけば、次第にわだかまりが消えていきます。

◇亢宿と翼宿の相性
気になっているのに、告白できない。そんなじれったい2人になりそうです。失敗したくないという恐怖の気持ちが強くなり、今の関係をキープしたいと思うようになります。勇気を出してまずは一歩踏み出してみて。

◇亢宿と軫宿の相性
出会った瞬間から好意を抱く、幸先の良い2人になります。共通点が多いため、知れば知るほど大好きのレベルが上がっていきます。悩みは気軽に相談して、心の距離も縮めてみて。青いインテリアが恋愛運を磨いてくれます。

◇亢宿と角宿の相性
カリスマ性のある、目立つカップルになれます。自分達の気持ちよりも、世間体を気にしやすい2人のため、お互いの思いを逐一確認していくこと。ぶつかりを恐れなければ末永く上手くやっていけます。

◇亢宿と亢宿の相性
小さな頃に戻ったような、はしゃぎ合える2人になれます。漫才ネタで思いきり笑う事ができる、ひょうきん者のカップルに。一緒に寄席などの演芸を観に行くと、愛情運が深まっていきそうです。

◇亢宿と氐宿の相性
空想と現実の区別がしにくい、幻のようなカップルに。言いたい事を我慢していると、自然消滅になる恐れもあります。不安な気持ちは言葉に出してきちんと伝えて、コミュニケーションをはかって。

◇亢宿と房宿の相性
隠し事が明るみに出て、気まずい関係になります。嘘に嘘の上塗りをすると、さらに事態はひどい方向に向かいます。許してくれないと思っても、心を込めて真実を伝えるように努力してみて。

◇亢宿と心宿の相性
2人きりよりも、グループ活動に縁があります。社会人サークルなどに参加して、大勢の人と交わるようにするのが吉。BBQやハイキングなど、屋外イベントに出かけるようにすると、さらに幸せがこちらを向いてくれます。

◇亢宿と尾宿の相性
最初は苦手だと思うものの、何回か会ううちにお互いの良さに気付けるようになります。一気に中身を開けずに、手探りでもゆっくり相手を知るように心がけてみること。スローペースが鍵を握ります。

◇亢宿と箕宿の相性
白黒はっきり付けすぎて、災難が起こる運気です。相手の過去の過ちが気になって仕方なくなりそうですが、今回だけは目を瞑ってあげること。子供っぽい振る舞いは封印して、大人の対応でいきましょう。

◇亢宿と斗宿の相性
新幹線のように猛スピードで恋が始まっていきます。仕事そっちのけになりそうなので、恋愛一色の生活を見直してみること。バランスに留意すると、運気は上がっていきます。

◇亢宿と女宿の相性
小さな思い違いから、険悪なムードになりそうです。ミスに気付いたら、1分でも早めに平謝りを。仲直りのデートは、イルミネーションの綺麗なイタリアンがおすすめです。

◇亢宿と虚宿の相性
想定していなかった壁が現われて、進みようが無くなります。何気ないひと言が相手を怒らせてしまいそうなので、うっかり発言に注意すること。控えめを意識して、関係の改善を。気持ちをセーブすれば、関係は向上していきます。

◇亢宿と危宿の相性
料理を通して、仲良しになれる相性です。多少行列のできるお店であっても、話題の名店には2人で足を運んでみること。美味しい料理を一緒に食べる体験が、2人の距離を急接近させてくれます。

◇亢宿と室宿の相性
結婚を意識するあまり、堅苦しい関係になってしまいそうです。ゴールは最初から設定せず、成り行き任せにしてみること。プレッシャーを解放させてあげると、以前のようなフレンドリーさを取り戻せそうです。

◇亢宿と壁宿の相性
求められている以上に、尽くしすぎてしまう暗示が見えています。相手にドン引きされてしまう前に、2人の在り方を見直してあげること。物より思い出の気持ちを大切にしていくと、失った何かに気付く事ができます。

◇亢宿と奎宿の相性
片思いから華々しい両想いに、ランクアップする見通しです。自己中心的な考えは嫌われてしまう原因に。自分よりも相手ファーストの気持ちを持って接することも、大切になります。水辺のあるレストランが開運スポットになります。

◇亢宿と婁宿の相性
前世からの縁をにわかに感じられる、切ないカップルになれます。初めて出会う感触がせず、愛おしさと懐かしさで胸の内はいっぱいに。ふざけていると逃してしまうため、交際は真剣さを意識して、より真面目なお付き合いを。

◇亢宿と胃宿の相性
展開がとても早く、よそ見しているうちに重要なシーンを見過ごしてしまいそうです。恋愛の巻き戻しは出来ないため、二度と来ない今の一瞬をまばたきしないで楽しんでみること。フットワーク軽く進むと、またとない幸運がやって来ます。

亢宿におすすめのパワーストーン

◯サファイア

心の悩みに寄り添って、愛のパワーを送ってくれるのがサファイアです。過去の不始末を後片付けする力も持っているので、前世の因縁に蹴りを付けたい時にもおすすめです。

尖った気持ちを丸く整えてくれる作用があるので、怒りっぽい時・フラストレーションが溜まった時にも力を発揮してくれます。意固地になりやすい亢宿にとって、相棒のように大切にしたい石です。透明なケースに入れてベッドサイドに飾っておくと安らぎを与えてくれます。

亢宿の芸能人・有名人10人

イチロー、福山雅治、中村蒼、長谷川博己、山崎賢人、小倉優子、橋本愛、浅野温子、マギー、辺見えみり

まとめ

前世の不安を、少しだけスコップでかき出し前に進めてくれるのが宿曜占星術です。気持ちが少しだけ整うと、明日への希望が見いだされていくもの。亢宿の参考書にヒントを得て、今よりもっと充実した未来を描いてみてください。あなたならきっと、思い通りの明日を手に入れられるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宿曜占星術

関連する投稿


危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の危宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。危宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が危宿の人も参考にしてください。


虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の虚宿(きょしゅく)の運勢について詳しく説明します。虚宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が虚宿の人も参考にしてください。


女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の女宿(じょしゅく)の運勢について詳しく説明します。女宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が女宿の人も参考にしてください。


斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の斗宿(としゅく)の運勢について詳しく説明します。斗宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が斗宿の人も参考にしてください。


鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の鬼宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。鬼宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が鬼宿の人も参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら