丙子生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

丙子生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、丙子生まれの人の特徴について説明しますので、丙子生まれの人や丙子生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


「怖いくらいにピタリと当たる」と噂になっている四柱推命。生まれた年や月日・時間に合わせて細かくバイオリズムを見ていけるため、的中率の高い占いとして人気があります。

今回は特殊な能力を秘めている丙子生まれをクローズアップ。本当の素顔を探しに、運命の旅に出かけてみましょう。

丙子の読み方と意味は?

丙子は【ひのえね】と呼びます。干支の順番で数えると、前から13番目。西洋の暦を60で割っていき、余りの数が16になるのが丙子年にあたります。

五行説で計算すると、プラスの火と水の力を併せ持った干支になるため「バランス感覚がとても優れているタイプ」と例える事ができます。

また「戦い・争い」という意味のある相剋のニュアンスも含まれているため、グループの競争や覇権争いに自ずと巻き込まれてしまう運命です。落ち着きたいのに、どこか殺伐とした空気が流れやすいのが、丙子生まれの人の生き方になります。

丙子生まれの男性の性格的特徴7個

1. 冷めている

エアコンのドライ運転みたいに、温かくも冷たくもなり過ぎないのが丙子生まれの男性です。男友達がユニークな一発ギャグを見せても「それが何か?」と一線を引いた態度に出てしまうクールな人。

甲高い声で大笑いしたり、目を丸くしてビックリしたりしない、感情を表に出さない人格です。何かあっても同調したり共鳴したりしないのは「気持ちを素直に出すのは幼い」と思っているから。大人な態度を演出するあまり、気持ちが乗っていかないのです。

2. トロフィーを飾っている

今までに貰ったトロフィーや賞状を、インテリアの一部として飾っています。ピカピカに磨かれたトロフィーを眺めていると、嬉しくて誇らしげな気持ちになる事もあります。これまでの足跡を「目に見える形で確認したい」のが丙子生まれの男性の特徴です。

誰が見ても分かりやすい物に固執することで「頑張った自分」を再確認しているような気持ちになれるのです。他者との関わりを拒絶しているように見えても、本当は誰かに認めて愛してもらいたい寂しがり屋さん。褒められると、木に登ってしまいたくなるお茶目な人です。

3. 潔癖症

生まれながらの綺麗好きで、小さな埃や汚れが気になってしまいます。透明なガラステーブルに残っている指紋を目ざとく見つけたり、玄関のたたきに落ちている髪の毛が気になったりします。何も無いクリーンな状態が大好きで、休みの日は風呂場やキッチン・リビングの掃除に励むひとときも。

片付けだけで1日が終わってしまう休日もあります。見ず知らずの人が触ったつり革や手すりも過敏に反応してしまう、過敏症の一面も。潔癖を追い求めるあまり、人との繋がりを恐れて恋愛恐怖症になるリスクもあります。

4. 優しい

怒ったり喚き散らしたり、感情をあらわにしない丙子生まれの男性。いつでも温和な空気が流れているので、緩くて優しい時間を共有していけます。その日の気分で態度が大きく変わったりしないので、周囲に優しさもプレゼント出来る人。

パーティに参加したら隣に座っている女性にさり気なく話しかけたり、空のグラスにワインを注いであげたりします。その場の空気を読んで「人を不快にさせないテクニック」を駆使できる人。大人の気遣いを持っている人です。

5. レディファースト

女性に対して上から目線の、ぞんざいな扱いをしません。男だから・女だからという縛りが頭の中に無いので、誰に対してもフラットな対応が出来ます。エレベーターに乗ったら開くボタンを押したまま先に女性を下ろしてあげたり、買い物に出かけたら彼女の荷物をさり気なく持ってあげたりします。

やってやった感のある傲慢な振る舞いでは無く、親切の延長でレディファーストな行いが出来る丙子生まれの男性。育ちの良さを感じさせる、素敵なジェントルマンです。

6. 褒め上手

社交辞令が得意で、褒めたり持ち上げたりするのが上手です。女性と2人きりになると、リップサービスを巧みに使って相手の良い所を見つけていきます。「今日の洋服、とってもお洒落だね」「そのアクセサリー、どこで買ったの?」小さな所まで細かく認めてくれるので、相手の女性はとても誇らしい気持ちになれます。

褒めるテクニックを上手に駆使していけるのは、丙子生まれの男性が分析上手な性格だから。ターゲットをじっくり観察しているので、どんな長所が潜んでいるのか、瞬時にひらめく事が出来るのです。褒めながら部下の才能を伸ばしていける、優れたビジネスパーソンです。

7. 深夜のドライブが好き

機械いじりが大好きで、暇さえあれば電気製品やメカに触っています。自分で改造したりアレンジしたりするのも得意で、週末は車のボンネットを開けてオイルを差したり電気系統のチェックをする事も。

ピカピカにお手入れした車に乗って、深夜の高速をドライブしていると、日頃のストレスが消えていき爽快な気持ちになれます。自己陶酔に陥りやすい丙子生まれの男性。「誰もが憧れる車を運転している自分」に、少しだけ酔っているお茶目な所もあります。

丙子生まれの女性の性格的特徴7個

1. 特殊な能力がある

チャクラと呼ばれるオーラカラーが見えやすいのが、丙子生まれの女性の特徴です。オーラリーディングの力に長けていて、周りの人の波動を敏感にキャッチしていけます。宝くじが当たった・結婚が決まった・子供が出来たなど、おめでたい出来事があった人に出会うと、口を開く前から「何となく良い事があったな」と瞬時に感じ取っていけます。

「他人の調子を空気で感じ取れる」特殊な能力に恵まれているものの、あまりにも他人の動向が分かり過ぎて苦しくなってしまう場合もあります。

2. 人の目が気になる

玄関を一歩出ると常に他人の視線が気になってしまう、神経が細やかな一面があります。何も悪い事をしていないのに交番の前を通ると胸がざわざわし、オープンカフェの前を通ると座っているカップルがこちらを向いている様な落ち着かない気持ちになります。

周りの目がとても気になってしまうのは「常に良い人でなければいけない」という一種の道徳心がとても強いから。一生懸命生きなければいけない想いが強すぎて、力の抜き方がよく分からなくなっているのです。時には心を何も無い「空」の状態にして、自分を取り戻す作業をするのも大切です。

3. 箱入り娘

小さな頃から可愛い娘として、大切に育てられてきた女性です。間違った方へ進まないように、両親が前もってレールを敷いてくれたケースが多く、大人になってから「どっちへ進めば良いの?」と戸惑ってしまう一面も。

両親のどちらかがとても強いため、自分の意思より両親の意向を大切にして物事を決める癖が付いてしまっています。成功した時は「両親のおかげ」と喜べるものの、失敗してしまった時は「毒親のせいで」とストレスや不満を抱えてしまう傾向に。マイナスのループを断ち切りたいなら、近い将来「親離れ」する必要がありそうです。

4. 空気が読める

繊細なセンサーが羽のように付いていて、その場の雰囲気をさっと読んで行動していけます。シリアスな空気では真面目な表情を、お茶らけた席では気の利いたジョークを持ち出して会場を沸かせます。「自分がどんなキャラクターになれば良いのか」ぱっと認識してその通りのキャラを演じられる、とても頭の回転の良い人です。

凍り付かせるような厳しい一言やセンスの無い発言をしないので、周りの人からとても可愛がられます。場の空気に合わせて七変化できるピエロの様な人です。

5. 思慮深い

思いつきだけで動かず、じっくりアイデアを練ってから形に表していきます。何かやる時は幾つかのプランを出してみて、1番良いと思った方法を選んでいきます。Aパターンは良いけれども予算が高い、Bパターンは悪いけれどもリーズナブル、Cパターンは平均的で値段も普通。

それぞれの優れている点と駄目な点に分けて論理的に考えられるので、効率よく失敗しない道を選んでいけます。時間を掛けてでも、ベストな道を辿りたい人です。

6. 心の風邪をひきやすい

自分中心の考えが少なく、いつも誰かのために行動している丙子生まれの女性。体と心が一杯一杯なのにスケジュールを詰め込み過ぎてしまったり、良い顔をしたいと思うあまり不慣れな仕事を引き受けてしまったり、どこか一生懸命で苦しそうな一面も見えます。

心からリラックス出来る瞬間が少ないので、自分でも気が付かないうちに「大きな爆弾」を抱え込んでしまう事もあります。自分で自分を追い込む癖があるため、時には「サボること」も覚えておくのが大切。不真面目な私を受け入れていくと、心が楽になり生きるのがもっと楽しくなっていきます。

7. 好感度が高い

どこに行っても、つつがない対応が出来る人です。相手に合わせて水のように形を変えていける柔軟なタイプのため、多くの人が「嫌味のない話しやすい女性」だと感じています。話し口調も早口でマシンガンの様にまくし立てるのではなく、ゆっくり噛みしめて話す穏やか型。

相手の表情を見ながら言葉を1つ1つ選び取って話していくので、聴いている方も「聞き取りやすいな」と実感しながら会話を進めていけます。頭ごなしに否定したり批判めいた事を言ったりしないので、誰に対しても爽やか。敵を作りにくい、ファンの多い女性です。

丙子の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

四柱推命を読み解くヒントとなるのが、年柱・月柱・日柱・時柱の違いです。約20歳を1つのターンと考え、人生を4つのゾーンに分けて考察していきます。

具体的には年柱が誕生してから20歳になるまで、月柱がミドル層である40歳までの時期、日柱が中年期である40歳から60歳までの間、時柱が60歳以降の年になります。

〇丙子の年柱
優等生タイプの子とつい自分を見比べてしまい、自信を失いやすい時期です。恵まれた部分は沢山あるのに、自信の無さからマイナス評価ばかりしてしまいます。人格を大きく形成していく年柱の期間は「他人と比べないこと」で培われていきます。テストで悪い点を取ったとしても、思い通りに恋愛が進まなくても気にし過ぎないこと。比べないことで見えてくる良さもあるからです。

〇丙子の月柱
順風満帆という言葉が相応しいくらい、スムーズに流れていく季節になります。混沌としていた日常に明るいライトが差し込むように「悩んでいた答えが発掘できる」嬉しいシーズンを迎えていきます。丙子にとって月柱は4つの区切りの中で、最も幸せを実感しやすい時です。恋愛も仕事も嬉しいお便りが舞い込んで、どこから手を付けて良いか戸惑ってしまうフィーバー期に入ります。「来る者拒まず」の姿勢を貫いていくと、さらなる幸せに巡り合えそうです。

〇丙子の日柱
幸多い丙子の人生の中で、台風のような季節が日柱にあたります。やる事為す事すべて裏目に出やすいブラック期に入るので「用心過ぎるくらい、用心しておくこと」。怖いもの見たさで試してみたり、危ない道にはまったりしない様に慎重に行動しておくのが肝心です。いつもより神経を細やかに持っておくと、うだるような時期の難を逃れる事が出来ます。1人で決断すると間違えてしまいそうなので、兄弟や親友など頼れる人に相談を。

〇丙子の時柱
大きな嵐が過ぎ去った後の開放感、そんな穏やかなムードが漂っています。丙子にとっての時柱は「人生の集大成に相応しいエンドロール」の時期になります。力がみなぎるシーズンなので「やり残した事が無いか」再点検してみること。気になった物に片っ端から手を付けていくと、嬉しい発見が待っていそうです。「ご褒美」の暗示も出ているので、世界一周旅行の船旅に出かけるなど、少し奮発した思い出作りもおすすめです。

丙子生まれの男性の恋愛傾向

◇「恋愛に興味がない」淡泊タイプ

ミニカー集めや星空観賞・切手収集などこだわりの趣味を持つ、丙子生まれの男性。自分の世界観が既に仕上がっているので、恋愛にはほとほと興味がなし。女性側が期待して待っていても、一向に恋が進展する兆しはありません。

お付き合いにステップアップするのは、女性が本気になってアプローチしてきた時だけ。ノーと言えない「断れないタイプ」のため、しつこく口説かれると衝突を避けるあまり、好きでもない女性とカップルになる事もあります。押し切られると弱い、小心者の男の子です。

丙子生まれの女性の恋愛傾向

◇親の目を気にする、優等生ガール

「良い子を演じなきゃ」と恋をしながら、いつも緊張している丙子生まれの女性。母親や父親の評価を気にするあまり、本当はタイプではない高学歴・高所得の男性を選んでしまう損な一面もあります。一方で特殊な能力が光る、インスピレーションの冴えた所も。

運命の男性を直感だけで「この人」と見抜いてしまう不思議な力を持っています。幸せに一歩近づく為には「私なんて」や「どうせ」という思い込みを捨てること。自分の才能をもっと認めてあげ両親の呪縛から一歩離れていくと、さらに魅力的な恋を楽しめそうです。

丙子生まれの男性の結婚運

◇運気は低迷、「お一人様」の可能性も

我が道をいくタイプのため、学生時代の友人が次々に結婚していっても決して焦らず「俺は俺」と我流を貫いていきます。「結婚はタイミング」と思っている所があって、年齢で区切らずに「自分がしたいと思った時に、結婚するのがベスト」だと考えています。

そのため親戚が仕組んだお見合いなど、強引な手でレールを敷かれてしまうと反発したくなる傾向も。意固地になるあまりチャンスを逃しやすく、生涯シングルになりやすい男性です。本当に幸せになりたければ「他人のアドバイスを聞く」心の余裕を持つのも大切です。

丙子生まれの女性の結婚運

◇世間体に流されやすい運気、心の声に耳を寄せて

順序立てて物事を運んでいくのが得意な、丙子生まれの女性。自分の思いよりも「世間体を重視する」傾向があるので、それ相当の年になると「早く結婚しなくちゃ」と気ばかり焦る風潮も。本来の気持ちと裏腹に「とりあえずの結婚」に踏み切ってしまうので、いざ結婚生活が始まってから後悔するシーンも見えています。

絵に描いたような幸せな結婚生活が送れる運気もありますが一方で猛省する様子も見られるので、流されない結婚を選択することも大切です。「どう生きたいのか」心の声に耳を傾けると、よりあなたらしい結婚を送れます。

丙子生まれの男性の仕事運・適職・職業

◇機械作りのプロ、車の溶接や機械工

人との関わりが苦手な丙子生まれの男性。営業やセールスなどコミュニケーション必須の仕事よりも、車や機械など物を相手にした仕事が向いています。車の溶接や板金・機械工、デザインの仕事もおすすめ。細かい作業をミスなくこなしていくので、適した環境に行くととても伸びていく人です。

仕事運は安定した流れが見えています。派手な仕事より「縁の下の力持ち」を意識して取り組むと、日の目を浴びそう。地道な作業が実を結んで、昇進も期待出来そうです。

丙子生まれの女性の仕事運・適職・職業

◇法律にまつわる仕事、パラリーガル・弁護士

フリーランスとして働くより、企業や事務所など組織で活躍しやすいタイプです。法律関係の仕事が適職と出ているので、パラリーガルや国際弁護士・検察官などの分野で活躍していけます。仕事運は軒並み良い運気が出ていますが、職場の人間関係でひと悶着ある予感。

上司と部下の板挟みにあい、精神的に追い詰められてしまいそうです。「仕事は仕事」と割り切り、あまり深追いし過ぎない事が改善策に。自分の作業に集中していけば、必ずや仕事運はアップしていきます。

丙子生まれの男性の相性

◇朗らかなムードで愛を育める、癸未の女性

細やかな丙子生まれの男性と、特に相性が良いのが癸未の女性です。「場を和ませてくれる」明るさがあり、ポジティブなオーラで包み込んでくれます。末永いお付き合いが期待出来るので、結婚にも適したベストパートナーです。フィーリングの良さを認識したら、両親に早めに報告して結納の相談を。早めに行動を起こすことで、吉報にめぐり会える運勢です。

丙子生まれの女性の相性

◇迷いを消してくれる、庚寅の男性

頭に思い浮かんだ迷いや空想を、次の瞬間打ち消してくれるのが庚寅の男性です。陽気な明るさがあるため、一緒の時間を過ごしていると心地良い温もりを感じられます。自由を愛する性格なので「放牧」をイメージしたラフなお付き合いを心がけていくと、縛りのない大らかな愛を楽しめます。

丙子生まれの有名人・芸能人7人

風間俊介、二宮和也、池田エライザ、渡辺謙、上戸彩、里見浩太朗、池上彰

まとめ

恋愛や結婚・転居など、人生には幾つかのステージが用意されています。決断しなければならない時、そっと背中を押してくれるのが四柱推命の占いです。丙子生まれの未知なるパワーを知って、よりあなたらしい人生に染めていって下さい。神秘のメッセージに耳を傾けていくと、より素晴らしい未来がきっと遊びに来てくれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


星座×血液型×干支占い2022年運勢ランキング!576通り

星座×血液型×干支占い2022年運勢ランキング!576通り

星座×血液型×干支占いの2022年最強運勢ランキング576通りを紹介します。星座占い、血液型占い、干支占い、どれもメジャーな占いです。自分の運勢が何番目なのか確認してみましょう。


庚戌生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚戌生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚戌生まれの人の特徴について説明しますので、庚戌生まれの人や、周りが庚戌生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


庚午生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚午生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

生年月日で分かる四柱推命は、性格や恋愛運について細かく分析できることで有名です。この記事では庚午生まれの性格的特徴と恋愛傾向、また結婚運から適職までご紹介します。結婚についてお悩みの方や、今の仕事に行き詰まっている方にもおすすめの内容ですのでぜひご覧下さい。


己巳生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己巳生まれの性格的特徴10個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

四柱推命は生年月日で簡単且つ本格的な占いができることで有名です。この記事では己巳生まれの性格的特徴と恋愛傾向、更に結婚運から適職までご紹介します。相性のいい相手についてもお話しますので、気になる相手がいる方はぜひ最後までご覧ください。


辛巳生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴14個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら