辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛巳生まれの人の特徴について説明しますので、辛巳生まれの人や辛巳生まれの方が周りにいる人は、ぜひ参考にしてください。


ハートの札を取ろうと思っても、ジョーカーを引いてしまう日もあります。思い通りにいかない毎日に「こんな見方もあるよ」と指針を教えてくれるのが四柱推命です。

運命のお告げに耳を傾けると、小さな悩みが消えもっと広い心で物事を捉えられるようになります。美人で才能のある辛巳生まれの運勢について、一緒に見ていきましょう。

辛巳の読み方と意味は?

辛巳は【かのとみ】と呼びます。干支の18番目にあたる年で、西暦を60で割り算して、21の余りが出るのが辛巳年になります。マイナスの金とマイナスの火のパワーを持つ火剋金で「心の中に燻っている負の側面が、ひょんな拍子に外側に表れやすい」干支になります。

普段は温厚なのにぱっと導火線に火が付くと何をしでかすか分からない、トラブルメーカーのリスクも秘めています。性格悪い側面があるものの、絵や音楽の才能に秀でている非凡な一面も。個性を生かす仕事に就くと、大きな成功を収められる秀才です。

辛巳生まれの男性の性格的特徴7個

1. 計画性がある

行動する前にきちんとプランを考えるのが、辛巳生まれの男性のやり方です。行き当たりばったりで行動しないので、新しい趣味を始める時にどんな道具が必要なのか、どのくらいの予算がかかるのか、吟味しながらリサーチしていきます。

長期的なビジョンで物事を動かしていくので、準備不足で失敗する・リサーチ不足で慌てるといった失敗が少なくなります。たっぷり時間をかけて物事を動かしていけるので、気持ちに余裕を持って物事をスタートしていける人。安定している印象がある、落ち着いた技量の男性です。

2. 神童

天才肌の気質があって、誰かに手取り足取り教えてもらった経験が無いのに、見様見まねで実践できる器用な才能があります。一般的な人が1カ月はかかる高度な技も、達人のお手本動画を数秒見ただけで、僅か3日程度で再現できる優れた人材です。

頭の回転がとても速いので、短い時間の間に「どうやったら成功するのか」「ベストなフォームは」など勝利のポイントを掴んでいけるのです。音楽や芸術・スポーツなど特定の分野のみ、スペシャルな力を発揮する人もいます。自分が興味を持っている物に対しては特にこだわるタイプで、寝る間を惜しんで勉強するケースも。桁違いの集中力がある、俊才な男性です。

3. 家系図に惹かれる

血縁をとても大切にする性格で、お墓参りに行くと明治時代や江戸時代のご先祖様の素性について知りたくなる事があります。地方の役所に出かけて戸籍を取ったり、お寺に行って台帳を調べて貰ったり、色々な手を使ってファミリーヒストリーを手に入れようとします。

古い家系図に誰よりも惹かれるのは「親族のルーツを知りたい」という気持ちが強いから。自分が何者でどんなパーソナリティがあるのか、詳しく知りたいと思っているからです。親戚や身内との繋がりを重視する、辛巳生まれの男性。血縁を大切に出来るからこそ、幸多い生き方を進める人です。

4. 怖がり

ホラー映画など死にまつわる映像を見ると、ずっと恐ろしさが尾を引いてしまうタイプです。忘れようと思っても脳の中から消去出来ず、ベッドの中でぶるぶる震えている夜もあります。「あんなの、どうせフィクションでしょう」と言われても、そう素直に受け止められない感受性の高い一面があるのです。

辛巳生まれの男性にはHSP(ハイリー・センシティブパーソン)と呼ばれる才能があります。HSPとは周りの人やテレビの世界に、共鳴しやすい心理状態のこと。人が死ぬドラマを観ると、まるで身内が亡くなった様な強い衝撃を受けます。酷い時はショックで、仕事や趣味が手に付かなくなる事も。心が敏感に反応するので、気持ちの収まりが付かず「生きづらい」と感じてしまう場合もあります。

5. 研究熱心

不屈の精神を持っていて、粘り強く最後まで頑張ろうとします。あり得ないミスが起きても、そこで実験を止めてしまう事はありません。「100回試してみて、1回成功したらラッキーだ」そう明るく思えるのが辛巳生まれの男性の良い所です。

踏まれてもまた根を張る雑草のように、少しくらい面倒な出来事が訪れても「自分の都合の良い方へ、気持ちを移していける」成功者のマインドを持っています。「いつはきっと成功する」そう力強く確信しているからこそ、諦めずにやり遂げる事が出来るのです。地味な作業も丁寧にやり抜いていけるため、エジソンみたいに世界があっと驚く発明をする事もあります。

6. リアルが苦手

SNSを使って簡単なメッセージをやり取りするのは得意なのに「直接会って女性と1対1で会話する」のが苦手なタイプです。スマホやパソコンの画面上では淡々と会話が出来るのに、リアルな現実世界になると途端に気持ちが引っ込んでしまいます。

辛巳生まれの男性は「周りの人と自分は、少し違うのでは」という想いに捉われやすい人です。変わり者だと思い込んでいるので、周囲との差を感じて苦手意識を持ちやすくなります。「普通の人を演じなければ」と思いやすい真面目な性格ですが、実は少しくらいの会話のズレも愛嬌の一つ。変わっている点を「自分の個性」だと見直してあげれば、もっと人との付き合いが楽になるはずです。

7. 正直

いつも真面目に生きているので、決して嘘を付かない人です。社交辞令という言葉が苦手で、気の進まない飲み会に誘われたら素直に「予定があるので、ごめんなさい」と断れる人。無理に気持ちを押しへって周囲に合わせようとしない、プライドの高い一面もあります。

おべっかを使ったり胡麻を摺って相手のご機嫌を取ったりしないので、裏表のないフラットな付き合いが楽しめます。小手先だけの嘘で塗り固めないので、周りの人から信頼して貰える男性です。

辛巳生まれの女性の性格的特徴7個

1. ツンデレ

ツンツン強がっている日があるかと思えば、デレデレ甘えてくる夜もある。ツンとデレ2つの顔を持っているのが、ツンデレ女性の特徴です。辛巳生まれの女性にもこの傾向があり、無垢な男性を翻弄させてしまう要素を持っています。

元々そのような性格に思えるものの、実は「意図してツンデレを演出している」小悪魔の面影も。可愛い妹キャラを演じる日があれば、上から目線のお姉様キャラになりきる日もあり、思わず目が離せなくなります。誰かの心を揺さぶるのを、まるでゲーム感覚みたいに楽しんでいる所があります。

2. 性格悪い

恋愛すると周りが見えなくなってしまい、好きな人をどんな手を使ってでも落とそうとします。友達の彼氏を好きになりやすい性格なので、友情をさて置いて恋愛に突っ走ってしまう困った一面もあります。気持ちが長続きしないので、見事カップルになった暁には「ごめんね。もう別れよう」とあっさり略奪した彼氏をポイと捨ててしまう日も。

自分の欲望だけで色々な人を巻き込んでしまうトラブルメーカー気質。思いつきだけで人を傷つけてしまう、あざとい性格の持ち主です。1人残されて初めて、自分の犯した罪に気付く事もあります。

3. 小悪魔美人

辛巳生まれの女性は、とても褒め上手なタイプです。「靴のセンスが良いね」とか「いつも優しいよね」「物知りだよね」など見た目や内面について、さり気なく褒めていきます。どんな男性でも自分の事を褒められて、嬉しくない人は居ないもの。

褒めると自分の株が上がるのが分かっているので、男心をくすぐるコメントを連発して感触をつかんでいきます。適度にボディタッチを絡ませながら「あなたの事をもっと知りたい」オーラを出していく辛巳生まれの女性。上目遣いの潤んだ瞳でじっと見つめられると、どんな男性も夢中になってしまいます。

4. 愛よりお金

ボーイフレンドを作るなら格好良くて貧乏な人より、お金を持っていて不細工な人を選びます。愛情よりも経済力を取るのが、辛巳生まれの女性のスタンスです。愛情は浮気や不倫でいつかは色褪せてしまうかもしれないけれども、お金なら決して裏切ったりしない。

形の無い物より形ある物にこだわる、現実主義者の一面もあります。このような考え方になるのは、過去のトラウマが大きく影を落としている事も。お金に苦労した・借金で揉めた苦い過去があるので「経済的に安定している生活」への憧れが人一倍強いのです。

5. 気配り上手

まめな性格で、あちこちに気を配るのが上手です。仲良しの友達の誕生日はスマホにメモしておいて、日付が変わると「おめでとう」のメッセージ。飲み会があれば幹事役を引き受けて日時の調整やお店の予約・メニュー選びなどを頑張ります。

他の人が嫌がるような業務も、すんなりこなせる陰の努力家の一面も。面倒臭がらずに色々な作業が出来るので、気の利く女性と周囲の評判も上々です。機敏に動けるので、デキる女性として支持も厚くなります。

6. メンタルが強い

泣きたくなるような事件が起こっても、ひどく落ち込んだり涙を見せたりしない強さがあります。か弱いように見えて実はとても強いのは「自分を愛する気持ち」がとっても強いから。

辛巳生まれの女性は自己肯定感が強い、嬉しい特徴があります。弱い自分も元気な自分もどちらも併せて「大好き」でいられるので、外的な要因が重なっても、いつでも強い心でいられるのです。

7. 賢い

色々な情報をマルチに仕入れていて、自分に合ったデータを瞬時に引き出せます。3本の道が目の前に広がっていたら「1番早くゴールする方法」を選べるのが辛巳生まれの女性です。

根性や努力だけでがむしゃらに動かず、簡単で安上がりな道順を選び抜いていく天才。色々なパターンからベストなやり方を導き出せる、ある意味とても賢い女性です。

辛巳の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

これからの未来にどんな出来事が待っているのか、長い道のりを調べられるのが四柱推命の良さです。四柱推命では4つの柱を設けて、その人の人生を占っていきます。年柱(~20歳まで)・月柱(20歳~40歳まで)・日柱(40歳~60歳まで)・時柱(60歳~)まで4つの区分があります。運気は水のように流れ、絶えず変わっていくと考えるのが四柱推命。四柱の考えを知ると、現在の苦しみが少しだけ楽になる事もあります。

〇辛巳の年柱
好奇心が若葉のように芽生えていきます。「私ってどんな人?」と小さな好奇心が湧いてきて、抑えきれないように。ご先祖様がどのような人なのか知りたくなり家系について、興味を持つシーンが増えていきそうです。自分1人の立場だけでなく両親や親戚についても思いを巡らせる、とても良い時期になります。知らない事は周りの人に遠慮なく尋ねて、可能性を広げていくと吉です。

〇辛巳の月柱
心が素直になって、スポンジみたいに色々な事を吸収していけます。月柱に出会える人は、これからの人生に大きな影響を与える逸材ばかり。よそ見運転をしていると、大切な出会いを見逃してしまうリスクも。アンテナを張り巡らせて、運命の出会いを見逃さない努力が必要になります。くじ運が冴えている時期に入るので、宝くじやスクラッチを購入すると、棚からぼた餅式に良い結果が起こりそうです。

〇辛巳の日柱
成功を期待し過ぎてしまい、ミスが起こりやすい運気に入っていきます。「周りの人に競り勝ちたい」気持ちが強くなってしまい、人間関係がどんどん悪化していきそうです。性格悪い悪の要素が色濃く出てしまう日柱の季節は、出来るだけソフトな対応を心がけていくこと。「競争よりも調和」を選んでいくと、沈んでいた運気が上向きに変化していきます。思いやりの気持ちを大切に。

〇辛巳の時柱
終活が気になり、来たる死を強く連想するようになります。仲良かったお友達・配偶者の死など切ないお別れが増えて、若い頃は想像さえしなかった「生と死について」真剣に考えるようになります。「足元からパワーが湧いてくる」力強い運気も見えるので、四国のお遍路さん巡りなど「歩くこと」にスポットを当てるのもおすすめです。今を一生懸命生きることが、亡くなった方への最大の供養にもなります。

辛巳生まれの男性の恋愛傾向

◇彼女は後回し、あと一歩が足りない努力賞タイプ

自分だけの世界がまずあって「彼女は二の次になりやすい」のが辛巳生まれの男性の特徴です。趣味や仕事など恋愛以外の事にうつつを抜かしているうちに適齢期になり「いつになったら結婚してくれるの?」と彼女の方がしびれを切らしてしまうパターンも。

ズルズル交際はするけれども、結婚に踏み出せない意思の弱い所も見られます。フレンドリーな性格のため、来る者拒まず・去る者追わずの恋愛が多い傾向に。恋愛の数は星のように多いのに、1つ1つが長持ちしにくい短距離走ランナーです。

辛巳生まれの女性の恋愛傾向

◇横取りが大好き、恋愛泥棒タイプ

癒し系女子の空気がにじみ出ているのが、辛巳生まれの女性です。ほんわかしたムードがあり美人で気が利くため、どこに行ってもモテやすいタイプです。敵を作らない優しい雰囲気を醸し出しているものの、心の中には腹黒の一面もあり性格悪い要素も顔を覗かせています。

「他の人が持っている物」が羨ましくなる傾向にあるので、親友の彼氏を横取りしたり、奥さんのいる男性を好きになったり、波乱の展開が見えています。友情と恋愛どちらも踏み倒してしまう、小さな小悪魔です。

辛巳生まれの男性の結婚運

◇結婚運はまずまず、実力者に相談を

結婚願望が少なく、両親から「そろそろ孫の顔を見せてね」と催促されてから、ようやく重い腰を上げるタイプです。恋愛と結婚は別の物と考えているので、彼女の家系や家柄をばっちり調査し、合格すればお付き合いを進めていきます。

出不精な性格のため、お嫁さんは自分で探しに行くよりも「第三者に探してもらいたい」派。お見合い運があるので、結婚したいと思ったら周囲の実力者に相談を。安定した結婚が出来る、良いご縁を運んで来てもらえそうです。

辛巳生まれの女性の結婚運

◇玉の輿に憧れる野心家、自分磨きを

「結婚なんて興味がないの」という無垢な素ぶりを見せながら、本当は虎視眈々と玉の輿婚を狙っているのが辛巳生まれの女性です。勝ち組か負け組かで勝敗を決めたがる癖があり「女友達よりも幸せになれる結婚」を手に入れようと張り切ります。

年収1千万円以上が1つのボーダーラインで、高収入の男性を手に入れれば幸せになれると思い込んでいる節も。結婚運は悪くはない相が出ているので、今のペースの維持を。自分磨きを頑張った分だけ、ハイスペックな殿方が現れる運気です。

辛巳生まれの男性の仕事運・適職・職業

◇音楽に関係する仕事、作曲家・振付師

単調な作業をこなしていくより、アイデアを生み出していく創造的な仕事が向いています。聴力が秀でていて、音楽分野の才能がある辛巳生まれの男性。トレンドを作る音楽プロデューサーや作曲家・振付師など、演奏や音にまつわる仕事が天職となりそうです。

「昔一緒に仕事をした仲間」が新しい仕事を持ってきてくれる様子が浮かんでいるため、古い名刺は決して捨てないこと。仕事の輪を大切にしていくと、好調な仕事運にさらに磨きがかかります。

辛巳生まれの女性の仕事運・適職・職業

◇知識が光る、空間デザイナー・建築士

胸の中に温めていた思いを表現していく、デザイン関係の仕事に縁があります。マンションやショッピングセンターの空間をデザインする住宅デザイナーや一級建築士など「街並みや建物」に縁がある仕事を探してみるのがおすすめです。

楽しい事ばかり追いかけやすい性格なので、苦手な仕事を後回しにする風潮も見られます。「優先順位を付けて、面倒な物から先にクリアしていく」と仕事のスキルも上がる予感。仕事運は良好なため、自信を持って取り組む姿勢が大切です。

辛巳生まれの男性の相性

◇リードしてくれる姉御肌、丙寅の女性

自然消滅しやすい恋を、手際よく仕切ってくれるのが丙寅の女性です。決めるのが得意な性格なので、デートの行き先やレストランの予約など、あらゆる事を決定してくれます。恋愛に関して消極的になりやすい辛巳生まれの男性を手の平の上で転がしてくれる、度量の大きな所も。姉さん女房として活躍してくれるので、結婚したら良い夫婦になれます。

辛巳生まれの女性の相性

◇地に足の付いた恋愛が出来る、甲申の男性

重厚感のある、大人な雰囲気の甲申の男性。知識がとても豊富なため、理想が高い辛巳生まれの女性のお眼鏡に適う恋が楽しめます。1つずつ扉を開けるように「新しい発見が出来る」のが甲申の男性の魅力。

宝箱を開けるようなワクワクした恋が楽しめそうです。プロポーズの返事は間を空けると印象が悪くなってしまうため、出来るだけ早めに。間髪おかずに返答するのがおすすめです。

辛巳生まれの有名人・芸能人7人

中居正広、山田孝之、吉永小百合、相葉雅紀、吉澤ひとみ、篠原涼子、矢部浩之

まとめ

雄大な星空を見上げてみると、自分の悩みがとても小さな物だと感じられる事もあります。風邪をひいた心に温かい毛布をかけてくれるのが、人気の四柱推命です。辛巳生まれの運命を知って、より良い未来を切り開くヒントを見つけてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


癸巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

癸巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、癸巳生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが癸巳生まれの人や、周りが癸巳生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


壬辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

壬辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、壬辰生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが壬辰生まれの人や、周りが壬辰生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


辛卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛卯生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが辛卯生まれの人や、周りが辛卯生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


庚寅生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

庚寅生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、庚寅生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが庚寅生まれの人や、周りが庚寅生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


己丑生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己丑生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、己丑生まれの人の特徴について説明しますので、あなたが己丑生まれの人や、周りが己丑生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


最新の投稿


4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月16日生まれの人や好きな人が4月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月15日生まれの人や好きな人が4月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月14日生まれの人や好きな人が4月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月13日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月13日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月13日生まれの人や好きな人が4月13日生まれの人は、ぜひ見てください。


タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


ランキング


>>総合人気ランキング