※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月11日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月11日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月11日生まれの人や好きな人が4月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


自分を変えたいとき、もっと充実した日々を過ごしたい。そんなふうに思うことありませんか?

そんなとき役に立つのが「誕生日占い」です。「誕生日占い」はいちばん身近で、頼りがいのある占いです。

生まれた日から導かれる性質や能力、運気の流れは、あなた次第で変えることができます。
どこをどんなふうに変えればいいのか、「誕生日占い」は的確なアドバイスを与えてくれるでしょう。

「誕生日占い」は生年月日さえわかれば誰のことでも占えます。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことをチェックしてみましょう。付き合い方のヒントがみえてきますよ。

今回は4月11日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

4月11日の誕生日占いの運命とは?

4月11日生まれの人は鋭い直感を武器とします。目に見えないことを感じとり、行動に変えていく力を持つ人です。時代の流れや人の心を機敏に読み取る力が大きな持ち味です。

そんな4月11日生まれの人の使命は「独特の直観力を活かし、関わる全ての人に愛情を注いでいくこと」です。

4月11日生まれの人は非常に野心家で、直感を武器に成功を手に入れていきます。人と接するときも自分にとって価値があるかないかで判断しがちです。ときには自分の価値観から相手を断裁してしまうこともあるでしょう。それでは人の信頼や協力を得ることができません。

あなたの直感は「裁く」ためにあるのではありません。いかに相手を受け入れ、和合するのか。相手や状況にあわせて判断するための指針、それが鋭い直観力です。

受け取ったメッセージを上手に周囲の人に発信していくことが成功への近道です。すべてを素直に受け止め、受け入れましょう。まずはあなた自身が自分を愛することです。

自分に対する肯定感が育まれれば、周囲へも愛情をもって接することができます。あなたの行動は周囲の人も幸せにします。その第一歩として、自分を、周囲を愛する気持ちを大切にしてください。

4月11日生まれの人の性格的特徴

4月11日生まれは純粋な人。いくつになっても瑞々しい純粋な心は、周囲の人にさわやかな印象をもたらします。人の美点を見抜く力を持ち、人付き合いも上手にこなしていくでしょう。純粋すぎるがゆえに人に騙されることもありそうなので気を付けてください。

吸収力が高く柔軟な感性の持ち主なので、望めばどんどんと成長を遂げていきます。厳しくも夢のある目標を立てることで最大の能力を引き出すことができるでしょう。

深い洞察力と現実的かつ堅実的な考えは商売に向いています。若くして起業する人も多いでしょう。鋭い直観力と先を見通す力はチャンスを見逃しません。強い意志と度胸で道を切り拓いていきます。

安定志向で、成功に向けて着実に力をつけています。行動力もあり、面倒なことや嫌なことも後回しにしないので仕事の効率も上々です。リスク管理能力は失敗を遠ざけます。

4月11日生まれの人は天賦の商才があり、富と栄光を手にする可能性の高い強運の持ち主です。

だからといって手を広げすぎたりお金儲けに走ると大損する危険性が。普段は冷静で状況判断もできるのに、欲に目がくらむと無謀な冒険にでる傾向にあります。強欲にならないよう気を付けて。

4月11日生まれの男性の運勢

4月11日生まれの男性は比較的安定した運気にあります。

10~50代までは絶好調といってもいいくらい運に恵まれています。

20代までの興味や努力がその後の人生に大きく影響します。中高齢期を充実させるためにも、気力・体力ともに余裕のあるときにしっかり力をつけ、能力を蓄えておきましょう。

勢いのあるときは手を抜かないことです。目の前のことを堅実に、一生懸命積み重ねていくことで中年期の運気が上昇します。新しいものが大好きな人ですから、流行など最先端の情報収集も大切にしましょう。人付き合いのうえで大きく役立つはずです。

純粋で子供っぽい部分も年齢を重ねるにつれ大きな魅力となります。部下に頼られ、上司から信頼される人間味あふれる人となるでしょう。問題が発生しても周囲の人が手を差し伸べてくれるので、大きなトラブルに発展することはなさそうです。

40代後半から運気は下降に入ります。60歳半ば頃までは辛抱の時期が続きそうです。

頑固になりすぎて自分の意見に固執すると、せっかく築き上げた信頼を失いかねません。
50代以降は勘違いやうっかりミスが増えだします。軽はずみな言動は控え、慎重に行動するよう心掛けてください。

4月11日生まれの女性の運勢

4月11日生まれの女性は年齢と経験を重ねるにつれ、大きく運気が上昇していく傾向にあります。

20代は比較的良好な運気にあるものの、ツイていないと感じることが多いでしょう。人付き合いのうえで悩みや気苦労が絶えないかもしれません。

子供のような純粋さと自由さをもつユニークな人ですから、周囲の理解を得にくいこともありそうです。自分が思うように周囲が受け取ってくれないなど、若いときは過小評価されがちかも。

自分らしさを失うことなく目標に向け取り組んでいれば、40歳以降に大きく花開きます。あなた自身は大きく変わらないものの、周囲の評価が面白いように好転します。それも地道な努力があってこそ。

それまでは腐らず、焦らず、地道に努力を重ね、経験値を高めていきましょう。ポジティブに構えていれば、運気は必ずめぐってきます。

30代中盤あたりから一気に運気が上昇します。それまでに経験できることはすべて経験し、糧としておきましょう。これまでの不運が嘘のように絶頂期がやってきます。

70歳ごろに一度落ち込みはするものの、それ以外は安定した幸福の中で穏やかな時間を過ごせそうです。苦労した分だけ大きな喜びとなって返ってきます。

4月11日生まれの人の恋愛傾向

純粋で気さくな4月11日生まれの人は多くの出会いに恵まれそうです。非常にモテるので、恋愛経験豊富な人が多いようです。

恋愛はインスピレーション、運命的な出会いを信じているようなところがあります。

4月11日生まれの人は野心的で自立した人に惹かれます。精神的つながりというよりも、パートナーとしてともに刺激しあい、高めあえる関係が理想です。

好きな人には積極的に近づき、惜しみなく愛を注いでいきます。愛情表現も豊かで、相手のために全力で尽くすでしょう。ただ自由と刺激を愛するあまり、浮気に走ってしまう可能性も。感情的な行動は気を付けましょう。

男性は直感的に女性を見極めます。恋人とはいつまでも新鮮な関係でいられるでしょう。あまり子供っぽいところをだすと相手にイライラされてしまいます。相手がゆったりと甘えられるよう気遣ってあげてください。

女性は一途なものの、恋多き人生となりそうです。4月11日生まれの女性は人を疑わない純粋さと人の美質を見抜く目で、相手の美点をみつけては好意を抱いてしまいます。惚れっぽい体質です。相手によっては遊ばれてしまう危険性もあるので気を付けてください。

4月11日生まれの人の結婚運

4月11日生まれの人の結婚のタイミングは直感によるところが多いようです。インスピレーションでひらめいた相手と電撃結婚する人もいるでしょう。

結婚後は安定した家庭を築こうと努力します。よき夫・よき妻として献身的に尽くすでしょう。

ただ行動派で落ち着きのないところがあり、家庭でじっとしていることが苦手です。特に男性は不倫に走る可能性が高いです。本能でなく、理性で行動するよう心がけましょう。

男性は20代まはた50代の恋愛運が好調です。はやければ20代後半で良縁に巡り合えるでしょう。

女性は愛情と経済的安定をはかりにかけるようなところがあります。

経済的安定を重視した場合、家庭生活に満たされない気分を抱きがちです。そうなると家の外に愛情を求めるようになります。家庭崩壊とならないためにも、心から愛しあえる相手と結婚することをおすすめします。

30~40代は恋愛運も好調です。惚れっぽい体質も少し落ち着いて、安定した関係を結べるパートナーと巡り合えそうです。

50歳前後にパートナーの愛情を疑うような出来事があるかもしれません。そこを乗り越えれば、真のパートナーとして生涯ともに歩むことができるでしょう。

4月11日生まれの人の金運

4月11日生まれの人は強運の持ち主で、金運にも恵まれます。お金で苦労したことがなく、金欠に陥っても不思議とお金が入ってくるでしょう。

若いときはそれほどお金に興味もありませんが、年齢があがり立場や収入が上がるにつれ金銭欲がでてきます。もともと成功願望の強い人なので、仕事がうまくいくことで財を成したいと考えるようになります。ステイタスにあわせて贅沢をはじめるでしょう。

基本的に堅実派なので、無駄遣いすることなく貯蓄をしていきます。運用管理能力があるので、上手に資産を増やすこともできそうです。

ただ趣味などで気が付けば大金を使っていた…なんてこともありそうです。大きなお金を動かすときはパートナーまたは周囲の信頼できる人に相談しましょう。

男性は仕事が充実し始める30代後半から50代にかけての金運が最強です。仕事の成果がしっかりとお金という形で反映されます。

女性は20~30代の金運が良好です。30歳以降は家庭や子供の教育費などでお金を使うことになりそうです。

40歳前後は財政的に厳しい時期が続くかもしれません。そこを過ぎれば一気に金運が上昇します。あとは上がっていくだけ…という状態です。

4月11日生まれの人の仕事運・適職・職業

人から命令されたり指図されることが大嫌いなので、顎で使われるような職場はNGです。
強力なリーダーシップを備えている人なので、組織のトップや経営者として大いに活躍するでしょう。みずから起業する人も多そうです。

集団で行動するより一人でじっくり取り組める仕事のほうが能力を発揮しやすい人です。
フリーランスの人が多いのも4月11日生まれの特徴です。

先を読み取る優れた商才はマーケティングや販売、サービス業などで大いに発揮されるでしょう。

堅実でまじめな性格は銀行員や裁判官、公務員などに向いています。証券や金融、経理事務などにも高い適性があります。

人のサポートをしたり、説得する仕事もいいでしょう。教育者やカウンセラーなど人のために役立つ仕事も得意です。慈善活動や芸術家の支援者として活躍する人も多くみられます。

堅実的で着実に努力できる人なので、資格を取得するのもおすすめです。士業などで独立しても、リピーター顧客を獲得して成功できそうです。

4月11日生まれの人の健康運

4月11日生まれの人の健康運はあまりいいとはいえません。

健康的で食欲旺盛。なのに運動は苦手…という人が多いようです。味付けも濃いものを好みがちです。意識して健康管理するよう心がけてください。

4月11日生まれの人にとって、睡眠不足は大敵です。健康面はもちろん、判断力を鈍らせることになります。体力があるとはいえず、疲労がたまりやすくなっています。きちんと休息をとってすがすがしい気分で仕事に臨みましょう。

精神エネルギーの強い人なので、ストレスで参ってしまうようなことはないでしょう。ただ人に頼られることが多いため、神経が張り詰めることも。そんなときは疲労がたまる前にリフレッシュするよう心がけてください。気が付かないだけで実は疲労が蓄積しているということを自覚しましょう。

4月11日生まれの人の星座は何座?

4月11日の星座は「牡羊座」です。

牡羊座の人はまっすぐで純粋、駆け引きや計算とは縁遠い人です。いつも穏やかで笑顔を絶やさないでしょう。

牡羊座の人は嘘や不正を非常に嫌います。遠回しないい方ができずストレートにものをいうので、誤解を受けやすいこともあるでしょう。ただ、悪気はありません。ピュアすぎるゆえの言動であることを理解すれば、とてもわかりやすい正直な人です。

チャレンジ精神が旺盛で、どんな困難な状況であっても諦めることはありません。結果がでるまで辛抱強く粘り、最後までやり遂げる強さがあります。刺激が大好きなので、困難であるほど燃え上がるでしょう。

集中力が高く、夢中になったら周りのことが一切目に入りません。趣味ならいいのですが、仕事などチームで動いているときは輪を見だしがちです。あまりに自分のペースにこだわると反発を招きかねないので気を付けましょう。

牡羊座の人は競争が大好き。どんな些細な事でもいちばんにならないと気が済みません。非常に負けず嫌いです。勝つためには手段を選ばないところもありますが、負けを素直に認める潔さがあります。負けを負けで終わらせず、次に勝つための糧とする戦略家です。

4月11日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月2日、1月28日、2月26日、3月25日、4月22日、5月20日、6月18日、7月16日、8月14日、9月12日、10月10日、11月8日、12月6日

■恋人(運命の人)
5月30日、6月28日、7月26日、8月24日、9月22日、10月13日、10月14日、10月15日、10月20日、11月18日、12月16日

4月11日生まれの星座である「牡羊座」と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/23~11/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

いずれもないものを補完しあうことで良好な関係を築けます。尊敬しあい、高めあえる間柄となるでしょう。なかでも獅子座とは非常にウマがあいます。似た者同士、互いの長所を引き出しあえる理想的な関係を築けそうです。

あまり相性がいいといえないのは「蠍座(10/24~11/22)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」。

相性のいい星座と違い、お互いにないものは「理解不能」でしかありません。歩み寄ろうとしてもイライラしてしまうかも。じっくりと時間をかけて歩み寄る必要がありそうです。

4月11日生まれの誕生石

4月11日の誕生石は「オニキス」と「ガーネット」です。

■オニキス
石言葉:「成功」「夫婦の幸福」「厄除け」「秘密」

オニキスは「自己防衛の石」として強いパワーを発揮する石です。婚期と集中力を養い、強固な意志と正しい判断を与えてくれるとされます。またオニキスは厄除けの力が強く、邪悪なものや他人の悪意から身を守ってくれます。

ネガティブな感情からも解放してくれるので、心を強く持ちたいとき、優柔不断から決別したいときなど身につけるといいでしょう。


■ガーネット
石言葉:「真実」「友愛」「貞節」「忠実」「勝利」

ガーネットは「実りの象徴」とされるパワーストーンです。積み上げてきたものが成功へと花開く手助けをしてくれます。達成したい目標があるとき、成就させたい恋愛があるときなど身につけると力強いサポートを得られます。

嫉妬や憎しみといったネガティブな感情を浄化し、ポジティブへと変換してくれます。ガーネットは希望の種を宿すといわれています。願いを込めて身につけることで、理想を現実へと変えていけるでしょう。

4月11日生まれの誕生花

4月11日の誕生花は「ヒヤシンス」「八重桜」「ハナシノブ」です。

■ヒヤシンス
花言葉:「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」

最初の3つは面白い言葉が並んでいますが、これらはギリシア神話に由来します。愛を伝える贈り物としてヒヤシンスを選ぶときは、花の色にこだわりましょう。

白:「控えめな愛」
青:「不変の愛」
ピンク:「しとやかな可愛らしさ」

このあたりの花言葉であれば、愛しい人への贈り物にもピッタリです。花束やブーケ、インテリア用に鉢植えも喜ばれるでしょう。


■八重桜
花言葉:「しとやか」「教養がある」「善良な教育」

八重桜の花言葉は、教育関連の方へのプレゼントにふさわしい言葉が並びます。ですが、木であるためプレゼントすることは難しいです。日頃の感謝を込めて、お花見に誘ってみてはいかがでしょう。


■ハナシノブ
花言葉:「お待ちしています」「愛を待っています」「ここにきて」

4月11日の誕生日花とされますが、開花時期は6~7月ごろです。誕生日当日に花束として贈るには時季外れです。「花開く日(愛が伝わる日)をたのしみに待っている」という気持ちを伝えるにはいいかもしれません。

4月11日生まれの誕生日カラー

4月11日の誕生日カラーは「蒸栗色(#ECDECF)」です。

■蒸栗色(むしくりいろ)

色言葉    :「努力家」「現実主義」「陽気」
パーソナリティ:世事に通じた堅実な職人肌

蒸栗色は、緑みがかった淡い黄色をいいます。蒸した栗の実のような色です。炊き上がった栗ご飯に隠れている栗の色、栗(マロン)アイスのような色といえばわかりやすいでしょうか。

固さの中にやわらかさを感じさせるような穏やかな色です。日本の伝統色のひとつであり、なじみ深さを感じる色でしょう。そんな「蒸栗色」を誕生日カラーにもつ4月11日生まれの人は、しっとりとした落ち着きと真面目さを感じさせます。

4月11日生まれの人は派手さはないものの、ひとりコツコツと目標に向かって堅実に歩いていきます。自分なりのこだわりを、生涯かけて追求する職人気質の人が多いようです。クールなようにみえて親しみを感じさせる人柄は、多くの人から信頼され、愛されるでしょう。

4月11日生まれのラッキーナンバー

4月11日生まれのラッキーナンバーは「4」「6」「9」です。

誕生日からは「運命数」を導くことができます。生年月日を1ケタになるまで足して出た数字があなたの「運命数」です。

「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な数字となります。

あなたが2004年4月11日生まれなら、

2+0+0+4+4+1+1=12
1+2=3

2004年4月11日生まれの人の運命数は「3」となります。


■運命数「3」を持つ人の特徴

運命数に「3」を持つ人は楽しいことが大好き。いくつになっても無邪気にたのしむことのできる余裕ある人です。勉強も仕事もすべて楽しんで取り組むことができるので、大きな成果を得られるでしょう。

やわらかな感性はアイデアの泉。次から次へと新しくユニークな考えが浮かんでは、周囲を驚かせます。行動力も抜群で、ヒラメキを現実にかえていくパワーあふれる人です。失敗しても落ち込まず、解決法をみつけては果敢に立ち向かっていきます。

自由奔放で、堅苦しいことが大嫌い。好奇心の赴くまま、高い集中力で広く浅い知識を身につけていくでしょう。ポジティブな行動力と陽気な人柄でみずから運を引き寄せていきます。

4月11日生まれの有名人・芸能人・偉人

正力松太郎(読売新聞社社主)
井深大(実業家、ソニー創業者)
金子みすゞ(童謡詩人)
青木新門(作家)
鴨志田一(ライトノベル作家)
富沢順(漫画家)
ときた洸一(漫画家)
土居裕泰(演出家)
川野太郎(俳優)
山内秀一(俳優、タレント)
永野椎菜(音楽プロデューサー)
加山雄三(歌手)
武田鉄矢(歌手、俳優)
川内亨(ミュージシャン/12012)
池水通洋(声優)
森しん(声優)
一条和矢(声優)
堀紘一(経営コンサルタント)
山本益博(料理評論家)
辛坊治郎(ニュースキャスター)
角田信朗(空手家、ボディービルダー)
中西太(野球解説者)
豊田陽平(サッカー選手)
和田昌士(サッカー選手)
前田健太(プロ野球選手)
丸佳浩(プロ野球選手)
岩本千春(女優)
桜木梨奈(女優)
真野恵里菜(女優、歌手)
岸明日香(グラビアアイドル、女優)
最上莉奈(声優)
森高千里(歌手)
露崎春女(シンガーソングライター)
寺田千恵(ボートレーサー)
いとうまゆ(ダンスインストラクター)

4月11日生まれのアニメキャラクター

ペコムズ(ONE PIECE)
村田鉄矢(銀魂)
平理とん平(テニスの王子様)
五十嵐清二(スケットダンス)
越谷卓(のんのんびより)
一十木音也(うたの☆プリンスさまっ♪)
戌亥幸太朗(ボーイフレンド<仮>)
風斬ダッシュ(フューチャーカード バディファイト)
山久雅和(バクマン。)
玉井寛(キャプテン翼)
トール・ケーニヒ(機動戦士ガンダムSEED)
トマトクン(薔薇のマリア)
ビンタ(どうぶつの森シリーズ)
ヒーローっち(たまごっち!)
霧島マナ(新世紀エヴァンゲリオン)
秋雲(艦隊これくしょん)
アルミ・ニウムバーチ(シャーマンキング)
荒井薫(ガーフルレンド<仮>)
新山理沙子(キャプテン翼)

4月11日生まれは何の日?歴史は?

■アポロ13号、月へ(1970年)
アメリカの有人月探査機「アポロ13号」。3度目の有人月飛行は多くの深刻な危機的状況に見舞われながらも、無事に地球へと帰還を果たします。飛行士たちの見事な危機対応は「栄光ある失敗」として讃えられました。

■坂本龍一、日本人初の受賞(1987年)
「世界のサカモト」ミュージシャン・坂本龍一が、映画「ラストエンペラー」で日本人初となるアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞しました。坂本氏といえば「戦場のメリークリスマス」(1983年)も有名ですね。

■メートル法公布記念日
1921年のこの日、度量衡(測定あるいは物理単位)の単位を「メートル法」に一本化する度量衡法改正法が公布されました。法的に完全実施されるようになったのは1966年のことです(「計量法」)。

■ガッツポーズの日
1974年、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチでガッツ石松がチャンピオンにKO勝利を果たしました。勝利の雄たけびを上げる姿を「ガッツポーズ」と表現した新聞記者により、「ガッツポーズ」という言葉が一般的に知られるようになったそうです。ちなみに「ガッツポーズ」は和製英語なので海外では通じません。

まとめ

4月11日生まれの人は鋭い直感力を備えています。そのひらめきを有効とするには、独りよがりにならないことが大切です。権限を得るほど高慢になり、独善的になりがちです。どんなときも純粋な心を忘れずに、周囲の人に感謝しましょう。

4月11日生まれの人は真に自分と向き合い、深い愛の心で人とつながっていくことで運気が大きく膨れ上がります。強運の持ち主ですから、その威力を存分に発揮できるよう寛大な善意で周囲を満たしていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら