※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
職場男性の脈あり・好意サイン30個!態度・行動・会話・視線

職場男性の脈あり・好意サイン30個!態度・行動・会話・視線

仕事をしている職場の男性で気になる人がいる・・・。そんなときは脈ありサインが出ているかどうか気になりますよね。好意が態度や行動などから分かったら、2人の距離も縮めやすくなるはずです。どんなサインがあるか、また確かめる方法やアプローチ方法も説明します。


職場恋愛は男女の出会いのきっかけ第1位です。だけど、職場は仕事第一だし、仮にフラれても顔を合わせ続けなければならず、慎重にならざるを得ませんよね。

少なくとも、職場男性が自分に好意的かどうかを知ってから、アプローチしたいと思うのは当然です。

そこで今回は、職場男性の脈ありサインを徹底解説します。

職場で抱く好意はバレバレ?

社内恋愛カップルは多いですが、社内公認で大っぴらに付き合っているカップルは少数派です。職場は仕事をする場なので、常識的なカップルならば交際を隠します。

そのため、「全く予想していない2人が電撃結婚発表」というのは、社内では割と良くある話ですよね。彼らはいつから交際が始まったのか分からないまま、周囲に全くバレずに結婚に辿り着きました。

このことから、職場で抱く好意は意外とバレないことがわかります。もちろん、中には好意ダダ洩れ、周囲にバレバレなウカツ者もいますが、やはり少数派です。また、周囲も決定的な何かがなければ、「あの人、彼女のこと好きだよ」など、予想にとどまるウワサ話を軽々しく口にしません。職場では社交的、かつ協力的に接するのは暗黙のマナーなので、意外とバレないものなのです。

それでも社内カップルが成立するのは、職場に好きな人がいれば、密かに、その人だけにわかるように好意のサインを送っているからです。

職場男性の女性への恋愛心理

男性が社内の女性に淡い好意を抱くのは、とても良くあること。一緒の職場で働いていれば、女性の魅力や長所に気付いて惹かれるのは自然な現象です。しかし、そこから一歩踏み出すには覚悟が必要になります。

・アプローチしてフラれてしまった後の気まずさの覚悟
・交際して別れた場合、その後も同僚の関係を続ける覚悟
・交際が周囲にバレるかもしれない覚悟

職場恋愛は、「上手くいかなければ会わなければ良い」という選択肢がありません。玉砕覚悟のアピールは高リスクです。妙なウワサが広がれば、今後の出世にも悪影響が出るかもしれません。

そのため、職場男性が女性との恋愛を考えて行動に移す場合、かなり本気度が高くなります。「ダメなら別れればいいや」という軽い心理では、職場の女性に手を出せないのです。

職場男性の脈ありサイン12個[態度・行動]

職場男性の脈ありサインは、態度や行動に表れます。気になる彼があなたにどんな態度や行動を見せるのか、思い返しながらチェックして下さいね。

1. 何かと気にかけてくれる

特定の職場男性が何かとあなたを気にかけてくれるなら、脈ありサインの可能性は高いです。あなたのことが好きだから、「仕事で困っていないか」「疲れていないか」などが気にかかり、何かと声をかけてくれるのでしょう。

気配り上手な男性はどこにでもいますが、この場合はまんべんなく全員に気配りをします。ポイントは「あなただけが特別かどうか」です。

2. 仕事をフォローしてくれる

一緒の職場だと、いくらでも気になる女性を見ることができます。そして、気になる女性は無意識に目で追ってしまうものです。職場男性は好意のある女性を、とてもよく見ているのです。だから、ちょっと困った素振りがあっただけでも、すぐに気づきます。

「好きな女性が困っている!」と気づいたら、男として見過ごせません。状況が許す限り、声をかけてフォローに入ります。職場男性があなたの仕事を良くフォローしてくれるのは、脈ありサインなのです。

3. 忙しいときも丁寧に教えてくれる

仕事では確認事項を含めて、教えたり教えられたりする機会が多いですよね。仕事に追われて忙しいときに質問されると、後回しにしたり、焦って雑な対応になってしまったりするものです。しかし、相手が気になる女性なら話は別になります。いついかなる時も、笑顔で優しく教えたくなるのが男心です。

だから、職場男性が繁忙期でもあなたに丁寧に教えてくれるなら、脈ありサインの可能性大!忙しすぎて断られた場合も、断り方が丁寧で謝罪まであり、しかも都合の良い時間帯をすぐに提示してくれるなら脈ありサインです。

4. ミスしても優しく対応してくれる

ミスはあってはならないものですが、仕事をしていれば、時にはミスしてしまうこともありますよね。この時、職場男性があなたに優しく対応してくれ、場合によっては励ましくれるなら、脈ありサインかもしれません。

男性は好きな女性になら、どんなに迷惑をかけられても許せてしまうんです。それどころか、職場では「自分が彼女を助けてあげなければ!」と使命感に燃えます。好きな女性の力になって、仕事でも精神的でも支えになってあげたいと思うのです。

5. 親身に相談に乗ってくれる

内容を問わず、あなたが相談を持ち掛けたときに、職場男性が親身になってくれるのは脈ありサインです。好きな女性から相談事をされて、邪険にできる男性はいません。時間の許す限り相談をじっくり聞いて、少しでも解決できるように全力を尽くして一緒に考えてくれます。

6. 遠くにいても気づいてあいさつしてくれる

職場に好きな女性がいると、つい探してしまうのが男性心理です。常に「彼女はどこにいるんだろう」と気にかけているので、遠くにいてもすぐに気づきます。遠くにいるあなたに気付いてあいさつしてくれるのは、それだけあなたに意識が向いている証拠なので、立派な脈ありサインなのです。

7. あなたの小さな変化に気付く

男性は女性より鈍感で、ちょっとした変化には気付かないものです。しかし、好きな女性にはいつも注目しているので、小さな変化にも気付きます。例えば、次のようなことに職場男性が気付くなら、脈ありサインです。

・ロングヘアを少しカットした
・髪のカラーを少し変えた
・新しい服を着ていった
・いつもとメイク方法を変えてみた
・少し風邪気味
・寝不足でダルい
・良いことがあってハッピー
・嫌なことがあって落ち込んでいる

外見はもちろん、体調や内面的な変化にも気付くのが特徴です。職場であなたが必死に平静を装っても、いつも一緒にいる職場男性は気付いてしまいます。

8. おみやげがちょっぴり特別

出張や休暇中の旅行などに行くと、職場におみやげを買ってくる人は多いですよね。大抵は、個装のお菓子などを購入し、1~2個ずつ配ったり、「ご自由にどうぞ」と職場に置いたりと、役職や性別に関係なく平等に配ります。

そんな中、職場男性の中には好きな女性に別の物を用意するタイプもいます。「いつもがんばってるから」とか「この前手伝ってくれたお礼」などと言って、こっそりあなたにちょっぴり特別なおみやげをくれるなら、超わかりやすい脈ありサインです。職場男性はあえて周囲と差別化して、特別な好意をアピールしています。

9. 何でもないときに差し入れしてくれる

おみやげや遅くまでの残業など、特別な状況でもないのに、職場男性があなただけに差し入れしてくれるなら、立派なアプローチで脈ありサインです。

職場に小さなお菓子を常備している女性は多いですが、男性はあまり食べ物を職場に持ち込みません。女性同士でのお菓子交換とは違い、男性からの差し入れには、特別な意味が込められています。

10. お礼が丁寧

職場は持ちつ持たれつで、助けたり助けてもらったりしますよね。何かを手伝ってもらえば、お礼を言うのは当然のマナーです。普通に「ありがとう」「助かったよ」と相手に伝えるのは当たり前です。しかし、お礼がものすごく丁寧ならば、脈ありサインかもしれません。

例えば、お礼と称してランチやお茶に誘われたり、「この前はありがとう」とお礼の品をもらったりする場合、脈あり男性はお礼をきっかけに、もっとあなたとの距離を縮めたいと考えている可能性が高くなります。

11. ランチや飲みに何度も誘ってくれる

仕事の流れでランチや飲みに行くのは、職場では良くある光景です。特に異性として意識していなくても、長く一緒に働いていれば、そのような機会は自然発生します。

だけど、仕事の流れ関係なく、しかも何度も2人だけのランチや飲みに誘われるなら、確実に脈ありサインです。どんなにアットホームな職場でも、決まった男女が2人だけで何度もランチや飲みに行くのは、特別な感情があると考えるのが普通です。

12. 二人になると呼び方が変わる

いつもは「〇〇さん」と、一般的な呼び方だけど、二人きりになったときだけ呼び捨てや相性など、あなたの呼び方が変わるなら、かなり積極的な脈ありサインです。確実にあなたを他の同僚と差別化しています。

職場男性の脈ありサイン5個[会話]

職場男性の脈ありサインは会話にも表れます。会話は男性にとって、好きな女性にアプローチできる貴重な機会なのです。

1. 仕事について良く誉めてくれる

あなたの仕事のやり方について、職場男性がとてもよく誉めてくれるなら、あなたを評価しているだけではなく脈ありサインの可能性があります。仕事を通じて尊敬し、その気持ちが恋愛感情に発展するのは、女性だけではありません。「よく頑張っているな」「いつもきめ細やかな仕事をするな」と思ったのをきっかけに、どんどん気になってしまうこともあるのです。

ちなみに、職場男性は「仕事以外もたくさん誉めたい」と思っています。しかし、今のご時世「セクハラと思われるかもしれない…」と、好きな女性を誉めるにも気を遣います。女性として誉められなくても、職場で男性から何かしら誉められるなら、前向きに受け取りましょう。

2. プライベートの話をしてくれる

職場の話題は仕事にまつわることが基本ですよね。それなのに、職場男性がプライベートの話を率先してあなたにしてくれるなら、「自分を知ってほしい」という脈ありサインになります。忙しい仕事中の合間をぬって、あなたと会話するチャンスがあったとき、精一杯自分をアピールしています。

忙しい最中、他愛のない雑談であなたを楽しませてくれるのも、職場男性の脈ありサインです。疲れたあなたを楽しませて、少しでもリフレッシュしてほしいのでしょう。

仕事に支障が出ないよう気配りしながら、雑談で場の雰囲気を良くできる職場男性は、思いやりがあり、しかも機転が利くタイプです。他にも、あなたのために数々の気遣いをしているはずです。

4. 質問が多い

2人で会話しているときに質問が多いのは、あなたに興味がある証拠です。2人だけで会話するチャンスを逃さず、あなたのことをもっと知ろうとしています。

だけど、質問がプライベートに関するとは限りません。職場男性があなたにどこまで踏み込んでよいかわからない場合、まずは仕事について質問してきます。他にも人がたくさんいるのに、なぜかあなたにばかり仕事の質問が多いのも脈ありサインなのです。

5. 控えめな恋バナの話題をふられる

職場男性があなたに「もう一歩踏み込みたい!」と思ったとき、控えめな恋バナの話題をふってきます。これには、いくつかの目的があります。

・自分の恋愛観をあなたに知ってほしい
・あなたの恋愛観や好みのタイプを知りたい
・恋バナにどこまで応じるかであなたの好意を計りたい

恋バナは職場の場合、かなり親しい間柄じゃないとなかなか出せない話題です。職場男性はあなたと少し距離が縮んだと感じていて、更に近い関係を望んで恋バナをするので、内心とっても緊張しています。

職場男性の脈ありサイン3個[視線]

「目は口ほどに物を言う」ということわざの通り、脈ありサインは視線に表れます。職場男性の視線を観察すれば、脈ありサインかどうかがわかります。

1. よく目が合う

どのようなシチュエーションでも間柄でも、「好きな人をつい目で追ってしまう」というのは、共通している特徴です。職場男性も例外ではありません。よく目が合うのは、それだけあなたに注目しているから起こる現象で、立派な脈ありサインです。

この時、目が合った後の職場男性の態度は関係ありません。笑顔で対応も、目を逸らす行為も、どちらも脈ありサインです。男性は好きでもない女性には、何度も視線を送らないものなのです。

2. 会話のとき目を見つめられる

会話のとき、職場男性から目をみつめられるなら、情熱的な脈ありサインです。本人は無意識の内に、気持ちがあふれてあなたを見つめてしまったか、もしくはアプローチするために、あえてじっと見つめたかのどちらかです。

熱のこもった視線は、女性ならば敏感に気付きますよね。「礼儀として人の顔を見て会話している視線」とは、確実に違います。「見つめられている…」と思うなら、職場男性はあなたに好意を抱いていると思って間違いありません。

3. いつも笑顔で目が優しい

好きな女性を前にすると、男性は無条件に嬉しい気持ちになります。職場男性があなたに対していつも笑顔で、しかも目が優しいと感じるなら、脈ありサインの可能性大です。男性はあなたといるだけで、癒された気持ちになるのでしょう。

ただし、中には誰に対しても温和で社交的な、まるで仏様のような男性もいます。この場合は脈ありサインではありません。職場男性の人柄は誰もが認める評判になっているかで区別できるでしょう。

職場男性の脈ありサイン4個[飲み会]

職場で度々開かれる飲み会は、男性にとって好きな女性にアピールする絶好の機会です。周囲の目があるため、大っぴらにはできませんが、好きな女性と仲良くなれるように脈ありサインを送ってきます。

1. 席が近いことが多い

職場で開かれる飲み会で、なぜか同じ職場男性と席が近いことが多いなら、控えめな脈ありサインです。

彼は飲み会であなたと話がしたくて、一生懸命近い席を確保しています。しかし、近い席に座っても、あなたに話しかけられないケースもあります。意識しすぎて恥ずかしくなり、結局別の人とばかり話してしまったというのは、職場の片思いあるあるです。

2. 席が遠くても話をしにきてくれる

部署の人数が多いと、飲み会の席もいくつかのグループに分かれてしまいますよね。職場の人間関係などが理由で、好きな女性の近くに席をとれない男性も多いです。だけど、遠くに座っていても、好きな女性がどこにいるかきっちり把握し、「何としても話しかけたい」と思っています。

だから、席が遠い職場男性が、わざわざあなたの近くに移動して話をしてくれるなら、脈ありサインです。まんべんなく交流するため、どっしりと腰を落ち着かせての会話は無理でも、少しでも長くあなたと話がしたいと思っています。

3. 飲み過ぎを心配してくれる

職場の飲み会では、周囲のペースに合わせていつもより飲み過ぎてしまうこともあるでしょう。この時、職場男性があなたの飲み過ぎを心配してくれるなら、脈ありサインの可能性が高くなります。

この場合、あなたのお酒の量を何となく把握し、顔色の変化を見て「少し休憩した方がいいよ」など、具体的に心配してくれます。「随分飲んでるけど大丈夫?」と一応声をかける程度なのは、脈ありサインではなく社交辞令のようなものです。

4. 上司から絡まれていると助けてくれる

職場に厄介な上司がいると、飲み会で絡まれるかもしれません。好きな女性じゃなければ、「かわいそうだなぁ」と同情しつつ、遠くから見守るだけの男性が多数派です。しかし、好きな女性が上司から絡まれていると、「彼女に絡むな!」と上司に怒りを感じ、「助けなければ!」と使命感に燃えて、助けに入ってくれます。

もちろん、内心の怒りは外に出しません。上司に話しかけて、興味の対象を自分に変えるような助け方です。好きな女性のためなら、男性は自分が厄介な上司を引き受けても良いと考えます。

職場男性の脈ありサイン6個[LINE・連絡・メール]

職場でもプライベートなLINEを、念のため交換するのは普通です。しかし、職場に好きな女性がいる場合、周囲の目が届かないプライベートなLINEは、アプローチに必須アイテムとなります。どのような脈ありサインを送るのか、LINE以外の連絡方法も一緒に解説します。

1. プライベートな時間に仕事のLINEが来る

プライベートなLINEでも、仕事で使う機会はありますよね。LINEの手軽さは、職場でも便利に感じる機能です。そのため、仕事時間に仕事関係のLINEがくるのに、特別な意味は込められていません。

一方、プライベートな時間にLINEが来るなら、たとえ仕事関係でも脈ありサインの可能性が高まります。仕事が終わり、あなたの顔が見られず、でもつながりたくて仕事を理由にLINEを送っているかもしれません。

仕事の要領が悪くて、誰にでもプライベートな時間にLINEを送るなら論外ですが、普段から仕事ができるタイプや、「今じゃなくても大丈夫では?」という内容ならば、脈ありサインと考えて良いでしょう。

2. 夜のゆっくりできる時間に連絡がある

LINEの脈ありサインを判断する上で、時間帯は重要です。プライベートの中でも、夜のゆっくりできる時間に連絡があるなら、あなたとじっくりLINEをしたい気持ちの表れで、脈ありサインになります。

3. スタンプのバラエティが豊富

仕事つながりの職場男性が、LINEでバラエティ豊富なスタンプをあなたに送ってくれるなら脈ありサインです。そもそも、仕事だけならスタンプを使う必要はありませんよね。

スタンプを使う時点で、あなたに親しみを感じている証拠。いろいろなスタンプを使うのは、あなたを楽しませたい気持ちの表れです。

4. 質問系メッセージが多い

会話同様、LINEでも質問系メッセージが多いなら、脈ありサインになります。あなたのことが知りたいだけではなく、質問を送れば返信しやすいという気遣いと、返信率を高める恋愛テクニックでもあります。

5. LINEが盛り上がってチャット状態になる

職場男性とLINEが盛り上がり、チャット状態のようになるなら脈ありサインです。好きな人とのLINEは、緊張するけどとっても楽しいですよね。

お互い好意があるからこそ、LINEはチャット状態になります。相性が良い証拠でもあるので、職場男性からの好意に自信を持っても大丈夫です。

6. 仕事のメールにも労いの一言がある

LINE以外の連絡でも、職場男性は脈ありサインを送ってきます。仕事上のメールに、労いの一言や、ちょっとした小話を入れてくるなら、あなたに自分の印象を残すためのアピールです。社内のメールはモニタリングされている可能性もありますが、仕事に支障のない範囲で、誰かに見られてもごまかせる内容で脈ありサインを送ります。

職場男性の勘違いする脈なしサイン3個

職場では人間関係を円滑にするために、本音と建前を使い分けます。脈なしの女性でも邪険にはできないので、他の人と平等に接するのが普通です。もともと社交的なタイプだと、「脈ありサインかも…」と勘違いしてしまうことも…。しかし、良く観察すれば、職場男性は脈なしサインをしっかり送っています。

1. 誘っても返事を保留される

勇気を出して職場男性を誘ったとき、「予定がまだわからないんだ」と、あいまいに返事を保留されるなら脈なしサインです。決定的に断られていないので、「脈ありかも…」と期待したくなりますが、あなたを傷つけたくなくて、キッパリ断れないだけです。

2. 自分の話ばかりする

自分の話を意気揚々と話してくれると、「私に心を許してくれてるのかな…」と、脈ありサインに感じるかもしれません。しかし、自分の話ばかりして、あなたの話題に興味を示さないなら脈なしサインです。職場男性はあなたに興味がありません。誰でも良いから、自分の話を聞いてほしいだけです。

3. 二人きりを避ける

皆でいるときは、優しくて親切なのに、あなたと二人きりになるのをさりげなく避けている様子があるなら、残念ながら脈なしサインです。あなたの好意を職場男性は感じていて、2人きりになってアプローチされたら困ると思っているのでしょう。

職場の既婚者男性の脈ありサイン3個

既婚者男性と独身者女性の不倫カップルは、あなたが思っている以上に職場に存在します。「彼は既婚者だし、まさか脈ありサインじゃないよね?」と思いきや、バッチリあなたに狙いを定めているかもしれません。

うっかり既婚者男性をその気にさせないように、彼らの脈ありサインの特徴を知っておきましょう。不倫には、くれぐれも注意してくださいね。

1. 妻との不仲を話題に出す

聞いてもいないのに、妻との不仲を話題に出してくるのは、既婚者男性の脈ありサインです。あなたに妻との不仲について話すのは、「だから寂しいんだ。慰めてくれ」「妻に愛情はないから、いつでもウェルカム」という下心があるからです。また、夫婦の悩みを打ち明けて、一気に距離を詰めようという作戦でもあります。

2. あなたを女性として誉める

「きれいな髪をしているね」「今日のアクセサリー、似合ってるよ」と、あなたを女性として誉めるのは脈ありサインです。場合によってはセクハラになりかねない発言ですが、あなたなら許されるだろうと思っているのでしょう。性的な目で見ている証拠であり、「押せば不倫できそう」と、あなたを見くびっているからできる行為です。

3. 二人で飲みに誘われる

仕事の流れからのランチやついでの夕食ではなく、あらためて二人で飲みに誘われるなら、完全に脈ありサインです。既婚者男性が妻以外の友達でもない女性を飲みに誘う理由は、下心以外にありません。

脈ありかどうかを確かめる方法3個

職場男性から脈ありサインを感じても、確信が持てないと、なかなか自分をアピールできませんよね。そこで、脈ありかどうかを確かめる方法を伝授します。

1. 職場男性が他の女性にどう接しているか観察する

「あれ?もしかして私にだけ特別?」と、職場男性から脈ありサインを感じたら、まずは彼が他の女性にどう接しているのかを注意深く観察しましょう。

社交的で誰にでも親切ならば、分け隔てなく皆に優しく接しています。明らかにあなただけが特別な対応をされているなら、脈ありサインだと思って間違いないでしょう。

2. プライベートのLINEでやり取りしてみる

職場男性のプライベートなLINEを知っていたら、あなたからメッセージを送ってみましょう。脈ありかどうかを確かめたいなら、内容も仕事ではなくプライベートにするべきです。ちょっとした質問を投げかけてみましょう。男性が積極的に返信して話題を広げてくれるなら脈あり、どことなく事務的で早く切り上げたい雰囲気が漂うなら脈なしです。

3. 休日に誘ってみる

職場男性と友達のように親しくなり、そこに恋愛感情があるのかわからないときは、思い切って休日に誘ってみましょう。脈なしならば、「じゃあ、みんなも誘おう」など、あなたと2人きりに休日の行動をするのを避けようとします。一方、脈ありならばトントン拍子に話が進みます。

ただし、誰の誘いも二つ返事で応じる社交的な男性だと、友達のノリであなたからの誘いに応じます。最終的には休日デートしたときに、あなたから好意を匂わせ、際どい質問を投げかけてジャッジしましょう。

職場男性の落とし方・アプローチ方法

お互いに「もしかして脈あり?」と思っても、どちらかが一歩踏み出さなければ、社内恋愛は始まりません。職場男性の脈ありサインを感じたら、あなたからアピールして、彼に最初の一歩を踏み出してもらいましょう。

職場男性の落とし方、アプローチ方法は、周囲に気付かれないように、着実に親密度を上げるのがポイントです。

1. 仕事を接点にしてコンタクトを増やす

まずは、仕事を接点にしてコンタクトを増やしていきましょう。職場ならば、仕事を理由にすれば、いくらでも意中の男性に話しかけるきっかけを作れます。接点が増えれば、自然と2人の距離も縮まります。

2. 付箋をつかってアナログなアプローチをする

仕事を通じて仲良くなったら、少しだけテクニックをつかってアプローチしましょう。書類やファイルを受け渡す機会があったら、職場男性だけが気付く位置に、小さなメッセージを書いた付箋を貼るのです。

・いつもありがとうございます。
・お疲れ様です。無理しないでくださいね。
・この前の〇〇、楽しかったです。
・今度ランチしませんか?

LINEやメールではなく、あえてアナログな付箋を使うのがポイントです。職場男性は付箋を見つけて必ずドキッとします。そして、あなたの心配りや好意を感じます。

3. 踏み込んだアプローチは2人きりのとき限定で行う

職場男性が超慎重なタイプだと、あなたから積極的なアプローチをしないと、なかなか関係は進みません。この時、踏み込んだアプローチは必ず2人きりのとき限定で行いましょう。彼があなたに脈ありサインを見せつつも行動に移せないのは、周囲の目を気にしているからです。それなのに、他に人がいる場でアプローチしたら、彼は逃げ出してしまいます。

職場男性の脈あり診断チェックリスト

あなたが気になる職場男性は、果たして脈あり?脈なし?質問に答えるだけで、脈あり度がわかる診断を作ってみました。

次の質問に「はい」か「いいえ」でお答えください。「はい」が多いほど、脈あり度は高くなります。

・仕事中よく声をかけられる
・質問するといつも丁寧に教えてくれる
・何かと心配してくれる
・困っていると駆けつけて助けてくれる
・体調を気遣ってくれる
・遠くにいてもあいさつしてくれる
・2人きりになるとすごく親切
・よく目が合う
・ランチや飲みに誘われる
・良く誉められる
・プライベートな質問をされる
・恋バナをされる
・プライベートなLINEを良く送ってくる
・あなたのLINEには即既読即返信が基本
・ときどき用もないのに電話がくる
・社内の飲み会では席が近いことが多い
・飲み会の帰りに送ってくれる
・休日デートに誘われる

まとめ

同じ職場で一緒に働いていれば、相手に好意を持つのは良くあることです。社内恋愛から結婚した人を、あなたも何人か知っているのではないでしょうか。皆、密かに恋をはぐくんでいます。

職場に好きな男性ができたら「公私混同なんて…」と思わず、ポジティブにいきましょう。職場男性から脈ありサインがあったら、勇気を出してアプローチしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


仕事

関連する投稿


社会不適合者診断!チェックテストで社会不適合者レベルがわかる!

社会不適合者診断!チェックテストで社会不適合者レベルがわかる!

自分が社会不適合者かどうか気になっている方に向けて、社会不適合者のレベル診断チェックテストを紹介します。社会不適合者の特徴や改善方法、おすすめの仕事なども紹介していますので、悩んでいる方はぜひ参考にしてください。


仕事が辛い・しんどい…心が限界を示すサイン13個と対処法14個

仕事が辛い・しんどい…心が限界を示すサイン13個と対処法14個

近年、仕事の過酷さに退職してしまう方が増加していますが、「辛い、しんどい…」という気持ちを隠して働いている方も数多くいます。心の限界を迎えるといずれ身体にも支障が出てしまうので、心が限界を示すサインと対処方法を知り、備えましょう。


メンタルが弱い人の特徴28個!ずるい・甘え?優しい?接し方

メンタルが弱い人の特徴28個!ずるい・甘え?優しい?接し方

メンタルが弱い人は日常面で様々な支障をきたしがち、仕事が続かないのもメンタルが弱い人の特徴なのでしょうか?この記事ではメンタルが弱い人の特徴や共通点をまとめています。メンタル面での克服方法や、メンタルが弱い人への接し方もご紹介。


頭の回転が速い人の特徴24個!怖い?性格・恋愛・ユーモア

頭の回転が速い人の特徴24個!怖い?性格・恋愛・ユーモア

頭の回転が速いと、仕事や日常生活がより充実しますよね。この記事では頭の回転が速い人の特徴や共通点についてまとめています。頭の回転が速い人の会話や性格はどのようなものなのか、恋愛は上手くいくのか等についてもご紹介します。


職場恋愛のきっかけ20個!男性から・女性からのアプローチ

職場恋愛のきっかけ20個!男性から・女性からのアプローチ

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら