【夢占い】バスの夢の意味49選!乗る・バス停・見送る・運賃・異性・旅行

【夢占い】バスの夢の意味49選!乗る・バス停・見送る・運賃・異性・旅行

街中で見かけるバス。普段から乗っている人も多くいますよね。夢占いではバスが夢に出てきた場合、どのような意味を示しているのでしょうか。バスの夢の状況別に詳しく説明します。


目次

バスが走っていることは特別なことではなく、私達の日常に当たり前のように溶け込んでいます。

そんなバスが印象的な夢を見たとしたら、一体どんなメッセージが隠されているか気になりますよね。夢の意味を読み取ることで、自分の人生を変えるような発見があるかもしれません。

この記事では、バスの夢に隠されたメッセージをシチュエーションごとに紐解いていきます。

夢占いでバスの夢を見る意味と心理とは?

バスが夢占いで象徴するものは「協調性」や「道徳心」です。なぜならバスは車のように個人の持ち物ではなく公共の乗り物だからです。大勢の人が同時に乗るため、集団のなかで過ごす夢主の様子が反映されていると考えられます。たとえば職場や学校、家庭も言ってみれば小さな集団です。

また、目的地にたどり着くまでにいくつかのバス停を通り過ぎることから、バス停があなたの人生の節目を表しているとも考えられます。ですから夢の内容によっては、近い未来のあなたの状況を暗示しているものもあります。

バスの夢と言っても、バスに乗っているだけの夢もあればバスがトラブルに遭遇する夢、バスに誰かと乗っている夢など状況は様々です。それぞれに異なる意味があるので、どんな夢を見たか思い出しながら読み進めてみてください。

1. バスに乗る夢

バスに乗る夢は、あなたの協調性を表しています。この夢の場合、バスの中での過ごし方が重要なポイントになります。たとえば、静かにマナーを守って乗れていたのであれば協調性に優れている人だと言えるでしょう。楽しそうにしていても、周りに迷惑を欠けない程度であれば、社交性にも優れていることを表しています。

逆に、他人に迷惑をかけていたり、迷惑はかけていないにしろイライラしていたりといった様子であれば、協調性に欠けている部分があるのかもしれません。後者のような夢をみた場合は、自分の日頃の行動を見直す必要がありそうです。

2. バス停を探す夢

バス停を探す夢には、人生の転機や転換点を探し求める様子が反映されています。そのためこの夢を見る人は、人生に悩みを抱えている場合が多いです。

夢の中でバス停を見つけることができたのであれば、近いうちに人生の方向性が見えてくるでしょう。夢の中でバス停が見つからなかったのであれば、しばらくは迷いから抜け出すことはできないかもしれません。

また、焦ってバス停を探す様子が印象的な場合は現実でも相当焦っているのでしょうから、一度呼吸を整えた方がいいかもしれませんね。焦って人生を決めてしまうと、いい結果に結びつきませんよ。

3. バス停で待つ夢

バス停でバスが来るのを待つ夢を見たら、今身を置いている社会に対して息苦しさを覚えているのかもしれません。

自分がしたいことや望んでいることが実現できないことにストレスを感じている可能性があります。協調性が大切なことにも気付きながら、協調性を重んじることにデメリットを感じる部分があるのかもしれませんね。

一方で、あなたに転機が訪れていることを意味する夢でもあります。もし今の環境に不満があるのであれば、環境を変える良いきっかけなのではないでしょうか。

4. バスを見送る夢

バスを見送る夢からは、あなたが個でいることを選択したことがわかります。マイナスの意味では、集団生活に馴染めないとか、人間関係に疲れたという理由から、集団に入るのを拒んでいる場合などです。プラスの意味では、独立し自分の力で歩んでいく決意をした場合などです。

いずれにせよこの夢は、人生の再スタートを暗示するものでもあり、あなたにとって大きな転機となることでしょう。ただし、見送る相手がバスに乗っていた場合はその相手との離別を意味します。家族や友人、恋人など、これまで近くにいた人が遠くに行ってしまうこともあるかもしれません。

5. バスの運賃を払う夢

バスで運賃を払うのは当然ですが、夢で見た場合はネガティブな意味を持っています。この夢は、あなたが周りに認めてもらうために、自分を犠牲にしていることを暗示しています。

本心・本性を隠して、仮面を被ったまま生活していませんか?それほどまでして周りに気に入られたいですか?その生き方のままで本当にいいのか、この夢はあなたに問うています。今は何も感じていなくても、いつか辛いと感じる時が来るかもしれませんよ。

6. バスに異性と乗っている夢

バスに異性と乗っている夢を見たら、恋愛運アップの予兆です。夢の中でバスに一緒に乗っていた相手と今後恋愛に発展する可能性が高そうです。知らない異性と一緒に乗っていたのであれば、これから素敵な人に巡り会う可能性があります。

また、あなた達以外にも乗客がたくさんいたのであれば、あなたの恋は多くの人の協力や応援のもとに成就することを意味します。

ただし、自分から行動する事を忘れずにいてください。出会いも待つだけではダメです。出会いがありそうな場所に自ら足を運びましょう。

7. バス旅行に行く夢

バスツアーなどバスで旅行に行く夢からは、あなたが周囲の人との関係を深めたいと考えていることがわかります。そのバス旅行には一人で行きましたか?誰か一緒に行った人がいるのであれば、その人物との距離を縮めたいという気持ちがあるようです。

たとえば恋人とバスで旅行に行ったのであれば、「恋人ともっと仲を深めたい」「恋人のことをもっとよく知りたい」という思いがあるということです。ただ、考えているだけで実際は行動に移せていないところがあるようです。

8. バスに忘れ物をする夢

バスに忘れ物をしてしまった経験、一度や二度ある人もいるでしょう。この夢は、あなたが大切な何かを見落としていることを暗示しています。それは見えるものではなく見えないものである可能性が高いです。たとえば、集団生活をする中で周りに流されてしまい、自分の意思や意見を忘れてしまうなどです。

志を持って取り組んでいたはずのことでも、気が付けば慣れや惰性になっていることがあると思います。この夢を見たら、初心に返り自分を見つめ直す時間を作った方が良さそうです。

9. バスが山道で山を登る夢

バスが山道で山を登る夢は、団体が一丸となって目標に向かっている状態を表します。基本的に山を登るということは気力や体力に溢れていないとできないもので、それがたとえバスであろうと同じ解釈をします。

バスが順調に山道を登っていたのであれば、うまくいっている暗示です。共に目標を目指す仲間との関係も良好だと考えられます。険しい山道を登っている場合は、目標到達までの道のりもそれだけ険しいということになります。

10. バスが坂道を上る夢

夢占いにおいて坂道は、人生の運気を表しています。坂道を上っているのであれば、運気が上昇している暗示です。そして、あなたが乗っているバスが坂道を上っている夢は、力となってくれる人物が周りにたくさんいることを意味します。

あなたの人生が今好調なのは、その人達のおかげです。決して驕らず、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

11. バスが知らない場所を走っている夢

知らない場所を走っている夢には、新しい場所の可能性を模索しているという意味があります。また、人生に変化を求める気持ちの表れでもあります。そしてバスで走っているということから、あなたは一人ではないようです。

あなたの背中を押してくれる人や、共に歩んでくれる人などがいるということです。バスが知らない場所を走っていても不安な気持ちがなかったのであれば、進む道は概ね間違っていないでしょう。

12. バス停で時刻表を見る夢

バス停で時刻表を見る夢を見たときは、あなたがネガティブな感情を持っていることがわかります。時刻表はバスが来る時間を知らせるものですが、規則的に一定の間隔でバスはやって来ます。そんな時間に追われるような感覚にストレスを感じているようです。

仕事や学校では時間通りに行動しなければいけないことも多く、時間に縛られがちです。そのような日常を変えることは難しいですから、休日は時計を見ない生活をするなど、時間という概念を捨ててみてはいかがでしょう。

13. バス停が見つからない夢

バス停が見つからない夢は、失ったものや得られないものに対しての執着を意味します。ですが探し求めても見つからないはずです。それらはすでに取り返すことができないものだからです。過去のものにとらわれ過ぎてはいけませんよ。

あなたはもう未来を向かなければいけない段階にいるのです。過去にとらわれない生き方をするよう、夢がメッセージを送ってきているのでしょう。

14. バスの中で寝る夢

走っているバスは揺れが心地よくて、ついついウトウトしてしまうことがありますよね。この夢は、あなたが今の人間関係に満足していることを示しています。ぐっすりと眠っているのであれば、それだけ安心しているということです。ですが、寝たことで乗り過ごしてしまう夢であれば注意が必要です。

その場合、ぬるい環境に甘えている可能性があります。今のままでは成長の機会を逃してしまうでしょう。心当たりがある人は、早いうちに目を覚ました方が良さそうです。

15. バスジャックされる夢

バスジャックされる夢は、あなたが誰かに人生を委ねたいと考えていることを表しています。バスジャックされるということは、行き先が変更することを意味します。そして、夢占いにおいてバスが進む先は人生の目的地のようなものです。

人生このままでいいのかと漠然とした不安を抱えているのかもしれませんが、だからと言ってどうすべきか答えを出せずにいるのかもしれません。他人に人生を委ねた結果が良い方に向かえばいいですが、そうではなかった時に後悔しないか、よく考えてみましょう。

16. バスジャックから逃げる夢

現実で乗っているバスがジャックされたらと考えると、恐ろしいですよね。ですがそんなバスジャックから命からがら逃げるこの夢は運気アップを暗示する夢です。

あなたが今取り組んでいることや進んでいる道に邪魔が入るかもしれませんが、それを上手く切り抜けることができるでしょう。逆境を乗り越える経験は、今後のあなたの人生において貴重な体験となるはずです。以前よりも打たれ強い人間に成長できますよ。

17. 自分がバスジャックする夢

まさか現実でバスジャックをするなど考えている人はいないでしょうが、バスジャックをする夢を見るにはどんな心理があるのでしょう。この夢は、あなたが社会に対して不満や憤りを感じていることを意味します。

ただその怒りとも言える感情の発散方法やぶつけ先がわからないのでしょう。そのためバスジャックという異常な行動を取っているのです。ジャックしたバスに人がたくさん乗っているのでしたら、多くの人があなたの感情に巻き込まれる暗示です。

18. バスに乗り遅れる・間に合わない夢

バスに乗り遅れたり間に合わなかったりする夢は、思い通りにいかない現実を表しています。とくに、職場や学校など身近な場所での人間関係や、恋愛において上手くいかないと考えているようです。

周囲とあなたとの間に価値観の違いがあるのかもしれませんね。その価値観の違いが大きくなってしまい、周囲との間に溝が生まれている可能性があります。

それが自分のわがままかそうではないのかは、しっかりと見極める必要がありそうです。わがままでないのであれば、取り繕おうとせずに自分らしく生きるといいでしょう。

19. バスで乗り換えする夢

バスの停車駅は人生の転機を表しています。そのためバスを乗り換える夢は、人生に転機が訪れる予兆です。転勤や転職で職場環境が変わったり、引っ越しによって居住環境が変わったりということがありそうです。

環境が変われば必然的に付き合う人間も変わってきます。それがあなたの人生にどう影響するかまでこの夢では示していませんが、周囲との関わり方や自分の見せ方を変えたいと思っている人にとっては、良い機会となるでしょう。

20. バスの運転手になって運転する夢

夢の中であなたがバスを運転していた場合、リーダーなど責任ある立場に就く可能性が非常に高いことを示唆しています。

リーダーシップが発揮され、あなたを支持する人が増えるでしょう。人気者になれるかもしれませんね。夢であなたが運転するバスに乗る乗客が多ければ多いほど、あなたに従う人も多いということです。

ただし、浮かれてはいけません。多くの人を束ねるということは、それだけ多くの人の人生を背負っているということです。あなたの行動次第で良くも悪くも運命は変わります。その自覚を持ってくださいね。

21. バスが交通事故を起こす夢

乗っているバスが事故を起こしたら不運としか言いようがないですよね。この夢は運気が低迷していることを意味します。現実でも思いがけないトラブルに見舞われるなど、ツイてないと感じる出来事が起こりそうです。

ただ、バスの事故があなたの力ではどうする事もできないように、トラブル回避を事前にすることは難しそうです。ですが心の準備をしておくことでその後の対応がスムーズに行えるなど、決して無駄にはならないでしょう。

22. バスの事故を目撃する夢

バスの事故を目撃する夢を見たら、周囲との関わり方に気をつけて生活した方が良さそうです。この夢は、あなたが身を置く団体の中でトラブルが発生することを暗示しています。

ただし、気をつけて過ごしていれば直接被害を受けることはないという事も夢は知らせています。その場合、遠巻きからトラブルの様子を見ていることになるでしょう。

とはいえ、軽はずみな言動からトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、発言や行動には慎重になりましょう。

23. バスから降りる夢

バスから降りる夢は、あなたが今いる集団から離脱することを意味します。バスから一刻も早く降りたいと行った様子であれば、よほど居心地が悪かったのでしょう。離脱できて安心しているのではないでしょうか。

バスを降りる時に不安な気持ちがあれば、まだ離脱することに不安や迷いがある表れです。環境が変わる出来事ですから、不安になるのは当然です。ですが、自分が決めたことであれば信じましょう。不安に負けて引き返すことがないようにしましょうね。

24. バスのスピードが速い夢

バスのスピードが速くなったら、あなたの人生のスピードも速くなっていることを意味します。しばらくの間は目まぐるしく状況が変化するかもしれません。

たとえば女性の場合、結婚・妊娠・出産といった転機が短期間にいっぺんに訪れるなどです。良いことが続けば良いですが、なかには悪いことが含まれる場合もあります。

ただでさえ目まぐるしく変化する人生にエネルギーを使いますから、悪いことが起きた時に立ち向かえるだけの精神力を備えておく必要があるかもしれません。

25. バスに座っている夢

バスに座って快適に過ごしている様子の夢であれば、あなたが目的地に向かって順調に進んでいることを意味します。思い描く将来設計がある人は、それに着々と近づいているので安心してください。

また、あなたは集団の中でも上手くやっていけているようです。周囲と調和を取りながら、ストレスなく過ごせていることを表しています。そのため、体力面・健康面共に極めて良好と言えるでしょう。

26. バスで後ろの席に座る夢

バスで座る夢の中でも、一番後ろの席に座る夢には異なる意味があります。この夢は、あなたが集団のなかで全体を見渡す立場にいることを意味します。自分の役割や位置付けを理解した上で、周囲にも気を配れていることを示唆しています。

ただし、自分以外の人のことを見下している傾向にある人もこの夢を見ることがあります。自分の方が優れているという思い込みがあり、それが態度にも現れてしまっていませんか?この夢を見たら、自分にはどちらが当てはまるかよく考えてみてください。

27. バスで隣の席に好きな人がいる夢

バスに乗ってたまたま座った席の隣に好きな人が座っていたら、運命を感じてしまいますよね。距離の近さにドキドキしてしまいそうです。そんなこの夢は、好きな人との関係が進展することを意味します。あなたが好きなように、相手もあなたのことが気になっているようです。

この夢の場合、好きな人からのアプローチを待つよりも、自分から積極的に行動した方が良い結果に繋がる可能性が高そうです。このチャンスを逃さないように、どんどんアタックしていきましょう。

28. バスに好きな人と一緒に乗る夢

バスに好きな人と一緒に乗ったら楽しいですよね。ですがこの夢は、あなたの複雑な心境を反映しています。あなたは今、好きな人の気持ちが読めずにもどかしい思いをしているようです。好きな人が自分のことをどう思っているのか、これからの二人の行く末が気になって仕方がないのではないですか?

好きな人と一緒にいられることが嬉しい反面、不安や焦る気持ちも大きいようです。人の気持ちを読めればいいですが、実際はそんなにうまくいきませんよね。あなたのことをどう思っているのか、ストレートに聞いてみてはいかがでしょう。

29. バスが逆走する夢

バスが逆走してしまうということは、人生を後戻りしてしまっているということです。前に犯した過ちと同じ過ちをしていませんか?失敗経験も次に活かせば問題ありませんが、活かせなければ意味がありません。

また、このままでは目的地に到達できないことから、今目標としていることや取り組んでいることの方向性が間違っていることを暗示する夢でもあります。

この夢を見たら、一度目標を見直した方がいいかもしれません。到底無理な目標を掲げているなど、間違った目標設定をしていないか確認してみましょう。

30. バスが飛ぶ夢

バスが飛ぶことなど現実的ではありませんが、夢の中でバスが飛んでいたら吉夢です。

この夢は、あなたが到底叶うはずがないと思っていたことに手が届くことを暗示しています。子供の頃に「空飛ぶバスがあればいいのに」なんてことを考えた人もいるかもしれません。

現実的に考えれば不可能なことですが、時に人は不可能を現実にしてしまうことがあります。思ってもいなかった力を発揮するなど、新しい道が切り開ける可能性もありますよ。

31. バスが水没する夢

水没する夢は、基本的には精神的に不安定になっている時や、落ち込んでいる時に見る夢です。そのためバスが水没する夢も、基本的にはマイナスイメージを持つ夢となります。

所属する組織や集団の中で一人うまくやっていけないなど、協調性のなさを実感することがあるのではないでしょうか。結果として、今所属している組織や集団から離れることになるかもしれません。

ですが、あまり落ち込まないでください。自分に合った居場所をこの先見つけていけばいいのですから。

32. バスに芸能人が乗っている夢

普段テレビや雑誌でしか見ることができない芸能人を思いがけず発見すると嬉しいですよね。芸能人というと華やかなイメージを持っている人が多いと思いますが、実際は想像以上に苦労の多い世界のようです。そんな芸能人を夢占いが象徴しているものは、「努力」や「個性」です。

バスに芸能人が乗っている夢を見た場合、あなたがもっと努力し、個性を発揮していかなければ周囲の人に埋もれてしまうことを暗示しています。

33. バスでトイレに行きたくなる夢

バスの中でトイレに行きたくなってしまったら困りますよね。よほど限界な場合以外は、次のバス停まで我慢する人がほとんどでしょう。

この夢を見る人は、自分の欲求や不満を我慢していることが多い人だと考えられます。確かに、バスでは協調性が大切で、自分勝手な行動は控えるべきです。

ですが、トイレのように生理的な現象を我慢することまでが正しいとは言い切れないことをこの夢は伝えています。あまりにも自分を抑え込みすぎるのは良くありません。バランスを取りながらうまくやっていけるといいですね。

34. バスに飛び乗る夢

バスに飛び乗る様子が印象的な夢は、望むような成果を掴み取ることができる暗示です。今のあなたは行動が迅速で、物事の切り替えも素早くできます。これだと思ったものがあれば迷わずいけるでしょうし、直感を信じて行動することが運を呼び込みます。

ただし、バスに飛び乗る時に焦っているような夢を見た場合は、締め切りなど期限のあるものに追われている暗示です。焦っていると足を踏み外して怪我をするなど、運気を下げるだけです。このような夢を見た場合は、心にゆとりを持つようにしましょう。

35. バスを追いかける夢

バスに乗り遅れてしまった時など、必死にバスを追いかける夢にはどんな意味があるのでしょう。この夢は、集団から取り残されたあなたが必死にその集団にしがみつこうとしている様子を表しています。その集団に憧れやステータスを感じているのでしょう。

何が何でも失いたくないという気持ちがあるようです。ですが実際、そこまでしてしがみつく価値がそこにはありますか?冷静になって一歩引いて見てみると、案外大したことがないものだったということもありますよ。

36. バスに乗り遅れそうになる夢

この夢はバスに乗り遅れそうになる夢ですから、結果的には乗り遅れずにバスに乗れた夢ということになります。現実でバスに乗り遅れそうになった経験がある人もいるでしょうが、乗れた瞬間の安堵は大きいですよね。

そんなこの夢は、目標や計画の変更を余儀なくされる寸前で、予定通り進められる状態を意味します。一旦下がりかけた運気がすぐに回復していますので、多少疲れを感じることもあるかもしれませんが、当初の目標や計画通りに物事を進めていきましょう。

37. バスで両替する夢

お金、特に硬貨は周囲の人の優しさや思いやりを象徴しています。ですからバスで両替する夢は、あなたが周囲の人の援助や協力のもとに成り立っていることを意味します。

あなたは今所属している団体や集団の居心地がとてもいいはずです。それは周りの人達のおかげだということを忘れずに過ごしましょう。

もうひとつ、この夢が象徴していることがあります。それは恋愛への発展です。近いうちに、恋心が芽生えそうです。その相手は、身近にいる意外な人物かもしれませんよ。

38. 水上バスに乗る夢

バスはバスでも水上バスというと、少し特別な感覚がありますよね。水上バスの夢は、日常生活にほんの少し刺激や変化が訪れる暗示です。劇的なものではありませんが、日常に退屈していた人にとっては、とても楽しい時間となるでしょう。

この夢を見たら、積極的に新しいことに触れてみたりチャレンジしてみたりするといいですよ。心をときめかせるような素敵な出会いが待っている可能性もあります。

39. 猫バスに乗る夢

猫バスは現実には存在しませんが、子供の頃に乗りたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。猫バスに乗る夢を見たときは、夢の中で童心に返ることによって日常の疲れを癒したり、純粋な気持ちを取り戻したりする意味があります。

また、現実と向き合うことを拒む気持ちが猫バスの夢を見せていることもあります。休息が必要なサインでもあるので、休みを取って出掛けるなど息抜きを入れた方がいいかもしれません。

40. バスで修学旅行に行く夢

修学旅行もまたバス同様に集団を象徴しています。学校という狭い社会にプラスして、バスという閉鎖的な空間が同時に現れるこの夢は、あなたが集団生活にストレスを感じている暗示です。行動が制限されることが嫌なのでしょう。

自分の思うままに行動したいという気持ちが強くなっているようです。自分の意思に従って生きたいと思うことは決して悪いことではありません。ですが場合によっては、自己中心的な人間にもなり兼ねません。最低限のモラルは守るようにしましょうね。

41. バスが横転する夢

バスが横転する夢は、あなたにとっての小さな集団がトラブルに巻き込まれる暗示です。たとえば家庭内やサークル、職場でいう部署などです。

集団全体がトラブルに巻き込まれる形となるので、トラブル解決には力を合わせることが大切です。絆の強さが試されるときかもしれませんね。

このトラブルを皆で乗り越えられれば、より良い関係を構築していけることでしょう。逆にトラブルに振り回されて崩壊するようであれば、関係性を見直した方がいいかもしれません。

42. バスの時間が迫って焦る夢

バスの時間が迫って焦る夢を見たときは、あなたが心身ともに疲弊している状態であることを表しています。常に何かに追われているなど、心が休まる時間がないのではないでしょうか。

忙しい毎日のなかにもメリハリをつけないと、最終的には限界が訪れ精神的に崩壊してしまいますよ。体調も心配です。追い込まれない程度の力加減を知って、休む時間も作るようにしましょう。

43. 初夢でバスに乗る夢を見る

新しい年が明けて初めて見る初夢は、昔から特別な意味があるとされてきました。そんな初夢でバスに乗る夢を見たら、一体どんな意味があるのか、とても気になりますよね。

バスに乗る夢の意味については最初の章でも説明した通り、協調性を象徴する夢です。初夢でこの夢を見たということは、協調性が今のあなたに大切なものだということを知らせていると考えられます。

年の始まりに目標を立てる人も多いと思います。この夢を見たのであれば、周囲との調和を1年の目標に入れてみてはいかがでしょう。

44. 彼氏とバスに乗る夢

彼氏とバスに乗る夢は、彼氏との未来を予兆しているもので、彼氏とバスに乗っている時間は二人が共に歩む時間を象徴しています。

夢の中で彼氏とバスからの景色を楽しむ様子や会話に花を咲かせている様子があれば、二人はとても良い関係でこの先も付き合いを続けることができるでしょう。

一方で、喧嘩をするなど、険悪な雰囲気でバスの中を過ごしていた場合は、二人の未来が荒れることを予兆しています。

45. 元彼とバスに乗る夢

すでに別れているはずの元彼とバスに乗る夢を見たら、復縁の可能性を暗示しています。バスに一緒に乗るということは、人生を共にすることを意味するからです。

もしくは、あなたが元彼との復縁を強く望んでいる場合、その願望がバスに乗る夢として現れたとも考えられます。

いずれにせよ、あなたは元彼のことを完全には忘れきれていないのでしょう。心の奥底に元彼への未練があるため、このような夢として現れているのです。

46. バスにひかれそうになる夢

バスに轢かれそうになる夢は、あなたが世間体や周りの意見を気にしすぎていることを暗示しています。自分を押さえ込んで、周りに合わせることが多いのではないでしょうか。

過度に周りを気にしすぎると、やりたいことや行動が制限されてストレスが溜まってしまいますよ。

この夢を見たということは、すでに今の人間関係に消耗している部分があるということです。もっと自分を出してみてもいいかもしれませんね。

47. バスが爆発する夢

バスが爆発する夢は、あなたが所属している団体や集団のなかでトラブルや争いごとが起こることを暗示しています。爆発は強烈なエネルギーを象徴しているため、ちょっとやそっとでは解決できない問題と思った方がいいでしょう。

爆発による怪我人が多く出ているようでしたら、現実でも多くの人がこの問題に巻き込まれ、苦しむことになりそうです。

また、この問題によってあなたの未来も大きく変わることになるでしょう。しっかりと立ち止まって問題と向き合う必要がありそうです。

48. バスが崖から落ちる夢

バスが崖から落ちる夢を見たら、周囲との関係が大きく変わる予兆と言えます。また、この夢はあなたが日常的に大きなストレスを抱えていることを暗示しています。そのストレスに限界がきたのでしょう。これまで抑えてきたものが一気に爆発してしまったようです。

このことがきっかけで、あなたは今いる団体から離れることになるかもしれません。この夢を見る人は、自分をコントロールする方法を知っておいた方がいいでしょう。

49. バスが渋滞に巻き込まれる夢

自分の乗っているバスが渋滞に巻き込まれると、イライラしたり焦ったりしますよね。目的の場所に着かなければならない時間があれば尚更です。夢とはいえ、バスが渋滞に巻き込まれる夢はあまりいい気がしません。

夢占い的には運気が低迷している暗示です。何をしても上手くいかないことが続くかもしれません。ですが落ち込まずに、渋滞から抜けるのを待つように、運気が回復するのを辛抱強く待ちましょう。

まとめ

バスの夢に隠されたメッセージについて一通り見てきましたが、バスの夢は周囲との関わりを象徴しているものが多かったですね。普段何気なく利用しているバスですが、夢占いで見てみるとまた違う見方ができて面白かったのではないでしょうか。これからも夢占いが、あなたの人生を見つめ直す一つのきっかけになれば嬉しいです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。