メンヘラ彼女の特徴21個・対処方法・付き合い方・結婚・別れ方

メンヘラ彼女の特徴21個・対処方法・付き合い方・結婚・別れ方

彼女がもしかしたらメンヘラかも…。そう思った男性は、メンヘラ彼女の特徴をお伝えしますので、その対処方法や付き合い方などについて知っておきましょう。そうすることでより良い関係が築けるはずです。


彼女がかなり情緒不安定…、すぐ「死ぬ」とか言って自分を困らせる…。交際に悩みが多いなら、もしかしたら彼女はメンヘラ女かもしれません。メンヘラ彼女だった場合、交際を続けるほど悩みは深くなる可能性が高いです。

そこで今回は、メンヘラ彼女の特徴を徹底解説!上手な付き合い方や別れ方についてもお話しします。

メンヘラ彼女はしんどい?うつる?共依存?

メンヘラとはメンタルヘルスの略で、精神的に病んでいる人を意味します。しかし、女性がメンヘラな本性を隠していると、付き合ってからようやくメンヘラ彼女だったことに気付き、「こんなはずじゃなかった…」という事態に陥ります。

恋人関係になり、彼女がメンヘラな本性を全開にすると、付き合いは非常にしんどくなります。メンヘラ女性は依存心が強いため、一方的にあなたに寄りかかってくるのです。

もしも、あなたが人からの影響を受けやすいタイプならば、メンヘラ彼女の闇の部分がうつってしまいます。悲観的なメンヘラ彼女に引っ張られて、ネガティブな関係に陥ります。

理性では「このままではいけない」と思いつつ、思考がマヒして冷静な判断ができなくなります。そして、メンヘラ彼女の依存に全力で答えるようになり、立派な共依存状態になってしまうのです。

メンヘラ彼女の特徴8個[性格]

何かとめんどうくさいメンヘラ彼女の性格ですが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。改めて解説していきましょう。

1. 情緒不安定

メンヘラ彼女はとっても情緒不安定。機嫌が良くたくさん笑っていたかと思いきや、次の瞬間ドーンと気持ちが沈んでしまうことも良くあります。付き合い始めは、メンヘラ彼女の躁鬱の原因がわからず、あなたは何度も困惑したでしょう。

しかし、メンヘラ彼女が情緒不安定になるのは、明確な理由があります。それを言葉に出して彼氏には訴えてくれませんが、そのほとんどが「彼氏の愛情表現に不充分さを感じた」とメンヘラ彼女が思ってしまったのが原因です。「そんなことで?」と思うようなことで、メンヘラ彼女は傷つき自信を失ってしまうのです。

2. 極度の寂しがり屋

メンヘラ彼女は極度の寂しがり屋です。といっても、常にだれかと一緒にいるタイプではなく、心を許した相手と片時も離れたくないと思うのが特徴です。明るく社交的な寂しがり屋とは違い、狭い世界で深い関係を求めます。特に、彼氏とは時間の許す限り一緒にいたいと思っています。

そのため、あなたが帰りたいそぶりを見せると、メンヘラ彼女はものすごく寂しくなります。「彼氏は私と一緒だと疲れるから、早く帰りたいんだ」「私より友達や仕事の方が大切なんだ」と、寂しさのあまりあなたの言葉を曲解し、絶望的な気分になってしまうのです。

3. 独占欲が強く束縛魔

独占欲が強く束縛魔なのも、メンヘラ彼女の特徴です。常に一緒にいたい心理は、そのまま強い独占欲に表れます。「一緒にいるときは私だけを見て!」と、本気で思っています。また、彼氏の行動を常に把握したいと思っているので、自動的に束縛魔になります。

めんどうくさいのは、メンヘラ彼女は自分の心理が標準だと思っている点です。「愛しているから独占や束縛は当然」と考えています。そのため、あなたが束縛を嫌がったり、彼女の自由をあっさり認めたりすると、「愛が足りない!」と怒ります。

4. 被害妄想が激しい

メンヘラ彼女は被害妄想も激しいです。自分があなたに求めすぎていることに気付いていないので、少し文句を言っただけで、「酷い」「冷たくされた」と、さもあなたが悪いような言い方をしては、激しく拗ねてしまいます。

この時、放っておくと事態は悪化します。被害妄想が激しい態度を見せるのは、「私傷ついたから慰めて」というあなたへのアピールなのです。アピールを無視されれば、メンヘラ彼女は更に落ち込み、1人で浮上できなくなります。

5. 嫉妬心も激しい

メンヘラ彼女は一途ですが、その分嫉妬心も激しいです。自分が一途で尽くすタイプなので、あなたもそうであってほしいと思っています。いついかなる時も、自分の優先順位が1位じゃなければ満足できないのです。

例え大切な仕事でも、自分を後回しにされるのが耐えられません。それでも、「仕事だから」と必死に自分を納得させようと努力しているため、メンヘラ彼女は仕事以外を自分より優先されると烈火のごとく怒ります。男同士の集まりでも、面白くありません。その場に女性がいれば、下心があって行くのだと決めつけられてしまいます。

6. こじらせ構ってちゃん

メンヘラ彼女はとにかくあなたに構ってほしいのです。だから、あの手この手であなたの気を惹こうと必死です。しかし、素直にかわいく甘えることができず、明るく笑わせて気を惹くこともできません。あなたを困らせることでしか、気を惹く方法を知らないのです。

そのため、自ら恋人関係をこじらせてしまいます。自分があなたに負担をかけて関係がこじれているとわかっても、「じゃあ、どうすれば彼氏が自分をもっと好きになってくれるのか」正しい方法がわからないのです。迷走した結果、メンヘラ彼女は極端なこじらせ構ってちゃんになってしまいます。

7. 依存心が強い

依存心の強さも、メンヘラ彼女の特徴です。何に対しても依存しやすいですが、特に彼氏への依存が強いです。なぜならば、「お互い1番好きな異性」というのが前提で、恋人関係が成り立っているからです。メンヘラ彼女にとっては、「私が1番なんだよね?」という理由をつけやすく、「だから依存を受け入れて」という思考になるのです。

8. 自己肯定感が低い

メンヘラ彼女の困った性格は、自己肯定感の低さからきています。メンヘラ彼女にもいろいろなタイプがいて、中には傲慢でいつでも強気という女性もいますが、根底では決定的に自分に自信が持てません。

自己肯定感が低いと、どうしても愛されている実感を持ちにくくなります。「無条件に愛される」という経験が乏しく、自分にとって大切な人ほど、愛情を失うのが恐くて、「どこまで愛してくれるのか」の確認行為をせずにはいられないのです。

メンヘラ彼女の特徴9個[態度・行動]

メンヘラ彼女には態度や行動にも特徴が表れます。一見情緒が安定しているように見えても、次のような態度や行動があれば、メンヘラ彼女の可能性が高いです。

1. 位置情報アプリを入れたがる

メンヘラ彼女はとにかく「彼氏がどこにいて何をしているのか」を知りたくてたまりません。その理由は、基本的に愛されている実感に乏しく、彼氏を心から信用できないからです。そのため、何かと理由をつけて位置情報アプリを入れたがります。

位置情報アプリとは、スマホのGPS機能を使って、お互いの位置をいつでもスマホで確認できる機能がついています。これさえあれば、彼氏のウソをすぐに見抜けるし、浮気の兆候もわかります。もちろん、本当の目的は伏せて「2人の愛を証明するため」とか「いつでもあなたに私のことを知ってほしいから」などと言って、お互いにアプリを入れようとします。場合によっては、こっそりアプリを入れてしまうケースもあります。

2. SNSチェックがすごい

位置情報アプリ以外でも、メンヘラ彼女は彼氏チェックを怠りません。その道具となるのがSNSです。あなたがSNSをやっていれば、メンヘラ彼女は隅々までチェックしています。あなただけではなく、あなたの交友関係や仕事関係のSNSチェックも忘れません。

もしも、彼女から頻繁に「SNSで〇〇してたでしょ?」という話題が出るなら、常にチェックされていると思った方が良いでしょう。この場合、SNSの取り扱いに注意が必要です。浮気ではなくても、あなたのSNSに女性が映っていれば、メンヘラ彼女の内心は穏やかではなくなります。

3. SNSの更新頻度もすごい

メンヘラ彼女は超構ってちゃん。SNSを駆使して構ってアピールをします。SNSの更新頻度は超過密で、しかもあなたが読んでいる前提です。ポエム口調で自分の気持ちを語ったり、あえて情報不足の意味深なつぶやきを残したりして、あなたの気を惹こうと必死です。

LINEとは違い、ツイッターなどの自己発信系SNSだと、「なぜイイネをくれないの?」「どうしてすぐコメントくれないの?」という主張はしてきません。しかし、あなたからの反応がないと確実に不機嫌になります。

4. 休日はほぼ100%デートを強要

「愛しているなら、常に私と一緒にいたいはず」というのが、メンヘラ彼女の考え方です。そのため、休日はほぼ100%デートを強要してきます。

愛情があるなら、当然応じてくれると思っているのです。「恋人がいても、自分の時間を大切にしたい」「友達や仕事の付き合いだってある」という主張は、メンヘラ彼女には通用しません。

5. セッ◯スへの依存が強い

セッ◯ス依存が強いのも、メンヘラ彼女の特徴です。セッ◯スはメンヘラ女にとって、最も簡単に、そして確実に相手の愛情を感じられる行為なのです。また「男性は愛している女性の体を欲するものだ」と考えており、求められないと不安を感じます。そして、不安を払しょくするために、あなたにセッ◯スを求めます。

6. 他の女性との接触を嫌がる

嫉妬深く情緒不安定なメンヘラ彼女は、彼氏が自分以外の女性と接触することを極端に嫌がります。「彼氏が心変わりしたらどうしよう」という不安感が強いのです。例え仕事関係でも、「仕事なら笑顔など見せずに事務的に接してほしい」と、当然のように要求してきます。女友達と会話なんて、メンヘラ彼女にとっては許しがたい行為です。

しかし、あなたに直接「私以外の女性と仲良くしないで」と言えるタイプばかりではありません。あなたが他の女性と接している姿を見て、不安と不満を溜めながらも何も言えず、グッと我慢しているかもしれません。この場合、メンヘラ彼女が限界にきたとき、突如爆発するという、最も厄介なコースを辿ります。

7. すぐ泣く

情緒不安定なメンヘラ彼女は、すぐ泣くのが特徴です。嬉しくても悲しくても泣きます。また、あなたの気を惹くためにも泣きます。元々涙もろいのですが、実は無意識に涙であなたをコントロールしようという思惑があるのです。

8. 突如キレる

涙があなたに通用しないと、今度は突如キレるのがメンヘラ彼女の特徴です。まずはシクシク泣いて構ってアピールをして、あなたが自分の思うように動いてくれるのを待ちます。しかし、想像通りの結果にならなかったり、あなたが泣き続ける彼女と距離をとったりすると、突如「どうしてわかってくれないの!?」「私のことなんてどうでもいいんでしょ!?」とキレるのです。

女性は男性より感情的ですが、輪をかけて感情的なのがメンヘラ彼女です。突如キレたメンヘラ彼女は、癇癪を起こしている小さな子供と同じです。理性的論理的な会話ができない状態になります。

9. 実は浮気しやすい

「愛がなくてもセックスはできる」という男性は多いですよね。しかし、メンヘラ女はセックスしているとき「今この時、確実に私だけを必要としている」と、充足感を持ちます。そのため、彼氏がいても他の男性から求められると、つい応じてしまう人が多いのです。

彼氏に強く依存し、愛情確認行為を繰り返し、「愛して」の主張が激しいのに、実は浮気をしやすいという二面性を持つのがメンヘラ彼女です。また、浮気をあなたが責めても「だって、あなたが私を不安にさせるのがいけないんでしょう!?」と、わけのわからない主張で逆切れするのも特徴です。しかも、「彼氏より愛してくれる」と思えば、浮気にとどまらず簡単に乗り換えます。

メンヘラ彼女の特徴4個[連絡・LINE]

メンヘラ彼女はあなたと会っていないときも、LINEなどの連絡で「構って!」と必死にアピールしてきます。むしろ、会えない不安から、LINEや連絡方法のほうに、メンヘラ彼女の特徴が顕著に表れるものです。

1. LINEが頻繁

メンヘラ彼女はLINEの連絡が超頻繁です。どんな時もスマホを手放さず、隙を見てはあなたにLINEを送ってきます。返信がなくても、どんどんメッセージを送ってきます。むしろ、返信がないと不安になって、更にメッセージが増える傾向が強いです。

2. 既読返信が少しでも遅れると病む

自分が常にスマホに気にかけているため、あなたの既読返信が少しでも遅れると、「何かあっただろうか?」「もしや私への気持ちが覚めてきたのでは?」と不安になり、たちまち病んでしまいます。「どうして返信くれないの?」系のメッセージが多いのは、メンヘラ彼女の特徴です。

3. 深夜にいきなり電話がくる

「愛しているならどんな時も受け入れてくれる」という思考の元、彼氏の迷惑を考えない行為をするのがメンヘラ彼女の特徴です。そのため、不安になったりあなたに会いたくなったりすると、深夜でも問答無用で電話がきます。この時、あなたが眠くてそっけない態度をとると、怒ったり泣いたりします。

4. ときどき音信不通になる

普段超過密に連絡をとってくるのに、メンヘラ彼女はときどきパッタリと音信不通になります。理由はいくつかあります。

・連絡を絶ってあなたの気を惹きたい
・本気で病んで連絡する元気もない
・あなた以外の男性にうつつを抜かしている

どちらにしても、音信不通になったらあなたから連絡しても、しばらく反応が返ってきません。この時、「どうせ無反応だから」と、あなたからアクションを起こさないと、「私が心配じゃないの?」といきなりキレるので注意しましょう。

メンヘラ彼女を持つ彼氏の特徴

メンヘラ女は自分を受け入れてくれるような、心優しい人を見抜く能力に長けています。そのため、メンヘラ女は次のような男性に狙いを定めて近づきます。

・とにかくお人よし
・人からのお願いを断れない
・優しくて善良
・穏やかでインドア派
・交友関係が狭い

メンヘラ女にとって、男性の外見や経済力は重要ではありません。大切なのは、どんな自分も受け入れてくれ、絶対に裏切らないこと。そして、2人の世界を築ける相手です。

ですから、メンヘラ彼女を持つ彼氏は「いい人だね」と言われやすいタイプなのが特徴になります。優しくて穏やかだけど、気弱で裏方が似合い、それでいて友達が少ないインドア派な男性は、メンヘラ女にとって理想的なのです。

メンヘラ彼女の対処方法5個

何かと手がかかるメンヘラ彼女ですが、「それでも好きだから別れる気はない」というなら、上手な対処方法を身に着けておきましょう。2人の関係を安定させるには、あなたがストレスを溜めずにご機嫌でいることが必須です。その上で、上手な扱い方をマスターしましょう。

1. たくさん誉めて自己肯定感を高める

メンヘラ彼女の厄介な特徴は、自己肯定感の低さが大きな原因です。彼女と今後も仲良く付き合いたいなら、あなたが自己肯定感を高めてあげましょう。難しいことはありません。とにかくたくさん誉めてあげれば良いのです。

例えば、毎日の当たり前のやり取りの中にも、誉めるポイントはたくさんあります。いくつか紹介します。

・いつも僕と一緒にいてくれてありがとう
・君の笑顔って、すごく癒される
・僕のこと考えて選んでくれたんだね。ありがとう

自己肯定感が低いメンヘラ彼女は、「あなたの役に立てているか」を実はとても気にしています。そして、「本当に愛してくれているのか?」と不安です。だから、小さな彼女の言動も、1つずつ丁寧にほめて感謝して見せましょう。あなたが賞賛と感謝を続ければ、彼女の自己肯定感も少しずつ高まります。

2. あなたから頻繁に連絡を入れる

メンヘラ彼女は束縛魔です。自分の連絡にあなたの反応が速攻返ってこないだけで、不安になってしまいます。だから、とにかくあなたから頻繁に連絡を入れましょう。メンヘラ彼女も「おなか一杯」と言わせるくらい、ガンガン連絡を送るのがベストですが、内容は吟味しなければなりません。どうでも良いメッセージばかり連投しても、「手抜きされている…」と思われてしまいます。

では、何を送れば良いのか、その答えは「近況連絡」です。「今〇〇してるよ。君は何してるの?」と、あなたの状況を中継しながら、メンヘラ彼女への関心を示しましょう。質問形式にもなるので、メンヘラ彼女は「気にかけてもらってる」と嬉しくなります。

とは言え、仕事中など返信できない時間もありますよね。この場合は、やり取りの最後に必ず「これから仕事だから、〇時〇分ごろまで連絡できないけど、ごめんね」と、具体的な時間を伝えてあげましょう。この時、かなり余裕を持って時間を知らせるのがポイントです。時間を明記したら、その時刻からメンヘラ彼女はあなたの連絡を待ち続けるので、待たせる前に連絡できる時間帯を教えてくださいね。

3. 言葉と行動でたっぷり愛情表現する

会っているときも、もちろん愛情表現が必要です。自己肯定感が低いメンヘラ彼女でも、確実に心に届く愛情表現をしましょう。言葉と行動で、具体的にあなたの愛情を示すのが大切です。

・「好き」「愛してる」「君が一番大切」と、わかりやすい言葉で愛情表現する
・人前でも手をつないで「誰に見られてもOK」と態度で示す
・彼女の話を良く聞いて、たくさん共感する
・彼女の話を良く覚えて、ときどきサプライズプレゼントなどをしてあげる
・キスやハグをたくさんする
・セックスには充分時間をかける

遠回しの愛情表現では、メンヘラ彼女は気付きません。また「言わなくてもわかっているだろ」は、メンヘラ彼女に通用しません。きちんとわかる形で愛情表現をしましょう。

4. 一緒に健康的な生活を送る

メンヘラ彼女は夜型気質です。慢性的に睡眠不足で、朝は食欲がなく、疲れやすいのが特徴です。付き合っていると、メンヘラ彼女の要求にこたえる形で、あなたも夜型に引っ張られやすいので注意が必要です。

メンヘラ彼女と平和に付き合いたいなら、あなたも自分のペースを大切にしましょう。その中でも、健康的リズムは死守するべきです。「君の健康も大切」と、あなたがリーダーとなり、メンヘラ彼女と一緒に健康的な生活を送れるよう努力しましょう。

深い付き合いを望むメンヘラ彼女は、半同棲状態になりやすいですが、そこを利用するのです。お泊りの日にダラダラと夜更かしして過ごさず、あなたが率先して栄養満点の料理を提案したり、早めの入浴からのセックスを済ませたりして、夜ぐっすり眠れるようにリードしてください。朝は一緒に早起きして朝日を浴び、簡単で良いので一緒にキッチンに立って朝食を作り、ゆっくり食べれば完璧です。

デートもメンヘラ彼女が楽しめる屋外プランを考えて、少しずつ体力をつけて健康的になりましょう。肉体が健康になれば、精神も健康になるものです。

5. あなたがポジティブになる

あなたがどんなに上手に対処しても、メンヘラ彼女が病むときもあるでしょう。この時、メンヘラ彼女のネガティブさに振り回されるのは良くありません。2人で悲観的になったら、明るい未来はありません。

メンヘラ彼女が落ちているときこそ、あなたがポジティブになりましょう。彼女の話を良く聞いて、「なんでも受け止めてあげるよ」という姿勢を見せながら、明るい話題にあなたが転換するのです。メンヘラ彼女は落ちやすい性格をしているので、彼女のペースに合わせるだけでは沈む一方です。時には、ダイナミックな話題転換も必要です。

メンヘラ彼女との上手な付き合い方

メンヘラ彼女との上手な付き合い方は、とにかく不安にさせないのがポイントです。悲観的で被害妄想が強いメンヘラ彼女は、あなたのちょっとした言動で精神状態が一気に悪くなります。しかし、あなたが思いやって愛情を惜しみなく伝えれば、メンヘラ彼女の心は満たされ、優しくて尽くしてくれるようになります。

逆に、あなたが面倒臭がって疎かにすると、メンヘラ彼女はたちまち病んでしまいます。1人で勝手に病む分には、あなたは困らないのですが、メンヘラ彼女は必ずあなたを巻き込みます。病んだメンヘラ彼女は、極度に束縛したり、「私死ぬから」と自殺をほのめかしたり、困った行動ばかりを起こすのです。あなたに負担がかかり、彼女への気持ちが離れ、それを感じた彼女はさらに病むという、負のスパイラルに陥ります。

メンヘラ彼女と交際を続けるならば、「彼女は手間暇がかかるタイプだ」と悟りを開き、あなたが丁寧に付き合うしかありません。

メンヘラ彼女とのデート方法

メンヘラ彼女とのデートで、あなたが最も気を付けなければならないのは視線です。たまたま視線の先に年ごろの女性がいたら、メンヘラ彼女はたちまち機嫌を悪くしてしまいます。理由を話してくれればまだ良いですが、何も言わずに不機嫌になることもあり、あなたが原因に気付かなければ、最悪の雰囲気でデートすることになるのです。

メンヘラ彼女は嫉妬深くネガティブなので、「僕は君だけを見ているよ」という姿勢でデートするのが基本です。それ以外では、次のような点に気を付けましょう。

・デート先は2人で相談して決める
・あなたが行きたいデート先だったら、彼女に「ありがとう」と感謝する
・彼女が行きたいデート先だったら、「僕も楽しい」と盛り上げる
・デート中スキンシップをしっかり行う
・必ず2人きりになれる時間を作る

メンヘラ彼女にとって、デートは愛情確認行為です。デート方法を工夫して、愛情をしっかり伝えましょう。

メンヘラ彼女と結婚して大丈夫?

メンヘラ彼女との交際は刺激的で愛情深く、ハマる男性もいます。しかし、結婚となると話は別です。恋愛と違い、結婚は生活です。妻がメンヘラで病みやすいと、夫であるあなたの負担はとても大きくなります。

良い意味でも悪い意味でも愛情深いメンヘラ彼女は、子供が生まれると過保護で過干渉な母親になる確率が高いです。子供の言動に一喜一憂し、ノイローゼになるほど悩むかもしれません。育児ストレスを感じやすいため、父親であるあなたの協力が不可欠になります。

メンヘラ彼女との結婚は、「家は妻に任せていれば安心」という結婚生活はできないという覚悟が必要です。あなたが妻と子供、すべてを背負うことになります。場合によっては、妻と子供の板挟み状態となり、心休まる暇もないかもしません。

「それでも彼女を愛している」と思うなら、今の気持ちを決して忘れず、大きな責任感を持って結婚を決めましょう。

メンヘラ彼女と復縁する方法は?別れたくない?

メンヘラ彼女は一途で依存が強い反面、浮気性の特性があります。自分の居場所を探し求め、あなたより居心地の良い男性を探すと、そちらに心変わりしてしまうのです。

ということは、「別れたくなかった」「復縁したい」と思うなら、あなたが徹底的に居心地の良い男性になるしかありません。メンヘラ彼女は自分に優しい男性には誠実なので、今現在彼氏持ちだったとしても、あなたがそれ以上に優しく何でもしてあげれば、意外と簡単に寄りが戻せる可能性は高いです。

まずは、あなたからメンヘラ彼女に連絡をとりましょう。付き合っていたころ自分が至らなかったことを謝り、「今困ってることないか?」と優しく語り掛けるのです。あなたが優しく接するほど、メンヘラ彼女は饒舌に近況を話してくれるでしょう。良き相談相手になって、話を聞いて励ましながら、少しずつ彼女の愛情を取り戻していきましょう。

メンヘラ彼女を治す・克服方法

彼女がメンヘラなのは、生まれながらの特性と成育歴による自信のなさが大きな原因です。とても根が深く、簡単に治せるものではありません。ですので、安易に「大丈夫」と楽観視したり、「もっと強くなれよ」と彼女が変わることを求めたりするのはNGです。

メンヘラ彼女に足りないのは、「自分は愛される存在」「自分ならできる」という自己肯定感です。自己肯定感を伸ばしてあげるのが、メンヘラ彼女を治す最も近道になります。あなたは次のように接すると良いでしょう。

・彼女を治そうと思わず、そのまま受け止める
・彼女と一緒のときは笑顔を絶やさずあなたが心から楽しむ
・あたりまえのことでもどんどん誉めてあげる
・彼女と一緒にいられる幸せをきちんと言葉で表現する
・彼女が病んでいるときは、無条件に抱きしめてあげる
・可能な限り彼女を否定しない

「自分の深い愛情が、彼女をポジティブにさせるのだ」と信じて、あなたが彼女の太陽になってくださいね。

メンヘラ彼女との別れ方

メンヘラ彼女はあなたに依存しているため、別れるのが非常に困難です。まず、穏便な別れ方はできないと諦めた方が良いでしょう。

それでも、なるべくお互い傷が浅い別れ方を望むなら、メンヘラ彼女の興味をあなたから逸らすしかありません。

・あえて嫌われる行動をとって、彼女から離れてもらう
・自分以外の男性に意識が向くように、さまざまなトラップを仕掛ける

突然あなたの態度が豹変すると、彼女が本格的に病んでしまうので、少しずつ態度を変えていくのがポイントです。

彼女が離れるまで、喧嘩は何度も起こるでしょうが、あなたはなるべく「取り合わない」という態度を貫きましょう。メンヘラ彼女の言葉をと聞き流し、のらりくらりと逃げることで、彼女に愛想をつかしてもらうのです。

彼女が「もう彼氏に依存できない」「他の男性の方が優しい」と思ったらしめたもの。彼女の気持ちが他に向いたタイミングを逃さず、「別れたい」と訴えましょう。

メンヘラ彼女との体験談あるある

メンヘラ彼女と付き合ったことがある男性なら、思わず「あるある」とうなずいてしまう体験談を紹介します。

・機嫌がよい時は天使、悪い時は悪魔
・お揃いが大好き
・記念日も大好き
・見返り前提で尽くしてくる
・1日の出来事を毎日発表させられる
・ときどきこっそり尾行してくる
・他の女性の話題を出しただけで怒り心頭
・毒の吐き方がえげつない
・嬉しくても悲しくてもすぐ泣く
・なぜか元カノの話を聞きたがる
・自分から聞いたくせに元カノの話をすると凹む
・「どうせ私なんて…」と卑屈
・死をほのめかす(止めないと拗ねる)
・別れもほのめかす(止めないと怒る)
・証拠も根拠もないのに浮気を疑う
・当たり前のように連絡なしのガサ入れ
・束縛が激しいのに自分は浮気する
・浮気を責めたら「あなたが悪いんじゃない!」と逆ギレ
・1時間連絡できなかっただけで、知人友人に捜索の連絡をする
・うわぁ…画面が彼女の着信で埋め尽くされている…

まとめ

何かと手がかかるメンヘラ彼女ですが、好きになって付き合ってしまったあなたは、恋愛に非日常や刺激を求めるタイプです。「困った…」と言いつつ、メンヘラ彼女の魅力にハマっています。その事実を認めた上で、今後彼女とどうするのかを考えましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


カップル メンタル

関連する投稿


カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所を紹介します。ラブラブなカップルにとっては外や好きな場所でスキンシップを取りたいですよね。人目を気にしないデートスポットからお気に入りを探してみてください。


何もかも嫌になった時の対処法17選!疲れた・イライラ・何もしたくない

何もかも嫌になった時の対処法17選!疲れた・イライラ・何もしたくない

何もかもが嫌…、疲れた…何もしたくない…。そんな心理状態になったときの対処方法をお伝えします。心のSOSサインかもしれません。早めに取り組んでみてください。


精神的に辛い時の対処法17選!しんどい・限界・仕事を休みたい

精神的に辛い時の対処法17選!しんどい・限界・仕事を休みたい

精神的に辛い…しんどい…。心が限界だと感じた時の対処方法を解説します。仕事や恋愛別の対処方法、助けの求め方、仕事を休む理由など、心の負担を軽くするためにできることを紹介します。


仕事に行きたくない時の対処法15選!毎日朝が辛い・家にいたい

仕事に行きたくない時の対処法15選!毎日朝が辛い・家にいたい

仕事に行きたくない・・・休みたい・・・。そんな気持ちになっていたら、この記事で紹介する対処方法を試してみてください。毎日朝がつらい・家にいたいと思うのなら休息や変化が必要です。


心がしんどい時の対処法26個!人生・仕事・恋愛・精神的にしんどい

心がしんどい時の対処法26個!人生・仕事・恋愛・精神的にしんどい

心がしんどい・・・もう持たない・・・。そんなふうに悩んでしまっていませんか?心がしんどい時の対処方法を人生・仕事・恋愛など状況別に詳しく解説します。少しでも心が楽になるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。


最新の投稿


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月24日生まれの人や好きな人が8月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月23日生まれの人や好きな人が8月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学