辛酉生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

辛酉生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、辛酉生まれの人の特徴について説明しますので、辛酉生まれの人や、周りが辛酉生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


頑張っているのに努力の成果が見えないと、どう過ごしたら良いのか未来が不安に思える事もあります。過去と未来をつないでくれるのが、人気の四柱推命の占いです。

辛酉生まれの恋愛運と結婚運を知って、輝く宝石のような明日を手に入れてみて下さい。

辛酉の読み方と意味は?

辛酉は【かのととり】または「しんゆう」と読みます。58番目の干支に当たり、西暦を60で割り算して1の余りが出る年を辛酉年と記しています。

陰陽五行説ではマイナスの金とマイナスの金の掛け合わせ「比和」が表に出てきています。「そんなに張りきらなくても良いのに」と周囲が心配になるくらいの頑張り屋さん。

責任感がとても強く、目いっぱい仕事を抱え込んでしまう性分が見られます。器量良しな人が多く、華やかなオーラがある正統派美人が多いのも辛酉生まれの特徴になります。

辛酉生まれの男性の性格的特徴7個

1. 紳士

いつでも礼儀正しく、レディファーストな行いが特徴的です。一緒に買い物に行けばさり気なくカートを持ってきてくれたり、寒い時にホットコーヒーを買ってきてくれたり「相手を思う優しさ」に満ち溢れています。

女性を下に見下ろすのではなく「対等もしくは自分より上」に見てくれるので、エスコートされる女性は特別扱いされた気分になり嬉しくなります。セクハラやパワハラまがいの言動は絶対に言わない、安定感のあるジェントルマンです。

2. 茶目っ気がある

しっかり者に見えるのに、どこか1本ネジが抜けているような所があります。生真面目な中にもチャーミングな明るさがあるので、ゆるキャラのような素朴な魅力もあります。辛酉生まれの男性は「ぴんと張りつめた空気の中に、ユーモアの種を発見できる」特異な人。

周囲が眉間に皺を寄せている時でも「面白い出来事はないかな?」とマイペースに宝探しをしていけます。その場を楽しんでしまおうと思う底抜けの陽気さがあるので、顔つきがいつも太陽のように明るいのです。無邪気な笑顔が爽やかな印象を与える、好感度の高い男性です。

3. 道楽者

遊ぶのが大好きで、仕事よりお酒の席や趣味を優先させたがる所があります。朝から晩まで机にかじりついて仕事をしている日本人男性の中では、やや珍しいタイプです。辛酉生まれの男性には「遊びの為に仕事をしている」と考える習性があります。

仕事がメインになっているのではなく、あくまで遊びが人生の主役だと考えているのです。オンとオフの区切りが付いているので、言い方を変えれば仕事にも全力投球できるということ。定時になったら仕事を切り上げてプライベートを楽しめる、余裕のある生活を行っていけます。

4. 優しい

感情のままに怒り狂ったりせずに、終始穏やかな微笑みを絶やさない男性です。少しくらい面倒な用事を頼まれても、軽く引き受けてくれます。他人の失敗に寛容なので、遅刻や忘れ物をするなどの迷惑をかけても、余程の事が無い限り怒らずにいてくれます。

「年上のお兄さんのような雰囲気」を持っているのが、辛酉生まれの男性。実の妹や弟を可愛がるように、周りの人に温かい眼差しを向けていけます。深い愛情で包み込んでくれる、夜空のお月様のような男性です。

5. 大言壮語

いわゆるビッグマウス的な所があり、自分の身の丈以上に大きな夢を語っていく人です。「いつかは大きな会社を立ち上げて、高級外車を買いたい」とか「転職して億単位のマンションに住みたい」など、少し大げさな夢を吹聴していきます。具体的なプランも無しに大ぼらを吹いてしまうので、周りの人は呆気に取られてしまう事もあります。

大きな夢を語るのは、誰にでも出来ること。けれども具体的な道筋を見つけられていなければ、ただの妄想で終わってしまう場合もあります。周りの人を納得させる為のポイントを、整理しておくのも大切です。

6. 磨けば光る

磨けば光る原石のような男性で「いずれ魅力的な宝石になれる」素晴らしい可能性を秘めています。辛酉生まれの男性は「やる気はあるけれども、その方法が分からない」少々不器用な所があります。

夢を叶えたいという熱い思いはあるのに、やり方が分からなくて途中で諦めてしまうのです。師匠と言えるような凄腕の先生に出会ったり、モチベーションを上げてくれるビジネス書を見つけたり「些細な事がきっかけで、ぐんぐん芽を出していける」男性です。人間誰しも、最初から完璧な人はいないもの。手間暇かけて成熟していくからこそ、味わい深い人生を歩んでいけます。

7. 清らか

心が清らかで、余計な混じり気がない人です。幼い子供のように疑う気持ちを持たないので、直球で勝負していけます。周りの人に意地悪しようとしたり、出し抜いて勝とうとしたりしないので無駄なトラブルに巻き込まれずに済みます。

したたかな計算で周囲の人に近づかないので、どこに行っても愛される平和なタイプの男性です。心が純粋だからこそ、全ての景色が宝石のように美しく見えます。

辛酉生まれの女性の性格的特徴7個

1. 七転び八起き

7回転んでも8回目に起き上がれるような、強い精神力を持っている女性です。嫌になるくらい失敗を繰り返しても、真っすぐに立ち上がれる勇敢さを持っているので、めげずに何事にもチャレンジ出来ます。

冷たい風にあたってもザーザー大雨が降り注いでも、根性を出して食らいついていけるのが辛酉生まれの女性です。スポーツマン魂が根付いているので、多少の事があっても負けずに再挑戦していけます。苦しい思いをした後には、嬉しいご褒美も必ず待っているもの。苦労する事の大切さを、分かっている女性です。

2. 頼られる

周りの人から信頼されていて、何かにつけて頼りにされる所があります。「いざとなったら、この人に頼めば丸く収まる」と最終兵器のように思われていて、色々な年代の人から慕われている存在です。お願いされるケースが多いのは「いつでも堂々としている」から。

大きなトラブルを相談しても慌てふためかず、ゆっくり聞き入れてくれるので相手に安心感を与える事が出来るのです。大岡裁きのように「公平で愛情のある答えを出してくれる」懐のとても深い女性です。

3. 心美人

外見はもとより、心もすっきり片づけられている女性です。心が麗しい心美人で「内面的な美しさ」に惹かれて、多くの人が慕ってきます。他人の悪口を言わない、妬みの気持ちを持たない、ネガティブな言葉を口にしないなど、性格美人になるポイントは幾つか有るもの。

その全てを網羅しているのが、辛酉生まれの女性です。心の中が悪い物で満たされていないので、いつでも笑顔の日々を過ごしていけます。自分も周りも同じように愛していける、魅力的な女性です。

4. 弱みを見せない

頼られるシーンが多いので、一家の大黒柱のように頑張ってしまう所があります。「お手本にならなくちゃ」と思い込み過ぎてしまうので、他の人の見本になるような窮屈な生き方を迫られてしまう場合があります。

風邪をひいて体力が落ちていても元気な振りをしていたり、疲れがたまって眠たい時でも「大丈夫」と気丈に振る舞ってみたり、決して弱っている姿を人に見せない女性です。

自分で自分を追い込んでしまう習性があるので、時には「甘えてみること」も大切。周りの人に頼る勇気が持てるようになると、今まで以上に仕事も恋も楽しめるようになります。

5. 友好的

壁を作りにくく初めて出会った人とも打ち解けやすい、フレンドリーな性質をしています。庶民的で優しい雰囲気があるので「昔からずっと知っている人」のような懐かしい印象を与える女性です。

初めましての人ともすぐに友達になれるのは「同じ目線で話すのが得意」だから。目上の人には畏まった対応を、目下の人にはカジュアルな対応をなど、相手と同じフィールドに立って話をするのがとても上手なのです。偉そうに自分の自慢話ばかりしないので、すぐに周りの人と仲良くなれます。

6. 後腐れない

「昔の方が幸せだったのに」と思わない人です。今と過去を比べるのなら、今の方が幸せだと断言できるタイプ。「あの時こうしておけば良かったのに」とか「あの時こう言っておけば良かったのに」と後ろ髪が引かれる思いをしなくて済むので、すっきりとした心情でいられます。

過去の栄光を懐かしく思ったり、戻りたいと思ったりするのは人として当たり前の心情。けれども戻れない過去にすがり付いてばかりいては、今日行うべき課題に立ち向かえない事もあります。後ろばかり捉われず、前も向けるのが辛酉生まれの女性です。

7. 自立

自分の足で大地を踏みしめているのが、辛酉生まれの女性です。親や兄弟に依存したり、親友を頼ったりせず、自分で稼いだお金だけで暮らしを成り立たせていこうとします。自立しているというのは「自分で答えを見つけられる力がある」ということ。何か困った問題が起きてもすぐに答えを聞こうとせず、自分だけで課題を解決しようとします。

焦らずゆっくり自分の胸に問いかけていけるので、目の前の課題と静かに向き合える事が出来ます。世間の顔色を窺ったり、世の中の評価を気にしたりしなくて良いので、とても楽な生き方をしていけます。自分で自分の心を満たせる、大人な女性です。

辛酉の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

世代によって運勢は大きく変わっていくと考えるのが、人気の四柱推命の占いです。最初の年柱は主に20歳までの運勢を、月柱は20代と30代の行方を、日柱は40代と50代の足取りを、最後の時柱は60代以降の運気を教えてくれています。

「生き方の参考書」が手元にあると、事前に足りない物を補ったり買い足したりするのも可能になります。先が見えないと思った時の、心の支えにしてみて下さい。

〇辛酉の年柱
怠けていないのに裏目に出やすい、ややアンラッキーな年柱になります。周囲の期待に応えようと思うあまり良い子を演じすぎてしまうと、どこかに疲れが出てしまう事も。良い子の仮面をずっと付けていると、心のやり場が無くなり無理が生まれてくる場合があります。ちぐはぐな生き方が辛くなったら「1度リセットしてみる」こと。周りの反応より自分の気持ちを大切にしていくと、見えていなかった物がクリアに見えていきます。

〇辛酉の月柱
停滞していた雲が抜けて、虹が見えるようになります。「助けてくれる人」が現れやすいのが月柱の時期。苦しくてどうにもいかない時に、かならずピンチを救ってくれるヒーローが登場してくれます。「迷惑をかけてしまうのでは」と遠慮する気持ちは抑えて、思いっきり甘えても良い時です。受けた恩は後から倍に返してあげましょう。「人に支えられながら、人付き合いを学んでいく」中身の濃い日々になります。

〇辛酉の日柱
計画通りに進みにくくなります。「用意は万全」と思っていたのに、想定外の出来事がやってきてマニュアル通りにいかなくなります。頭でっかちに考えていると足元を掬われてしまう時期なので、出来るだけ臨機応変に考えていくこと。思い通りにいかなかったら「変えていく楽しさ」に目を向けて、機敏に動いてみるのがおすすめです。知人が増えて交流が盛んになる時期。パーティや会合は気乗りしなくても、積極的に顔を出して縁を繋いで。

〇辛酉の時柱
責任ある立場に付いて、あれこれと用事を頼まれる忙しい時になります。猫の手も借りたくなるような気忙しい毎日が続いて、あっという間に1年が経ってしまう事もありそうです。他人のお世話を焼く時間が増えて「自分の時間が全くない」という悩みが生まれるようになります。無駄だと思える労働の時間も、後から振り返ると大きな宝物。宝石のような時間だったと思えるはずです。七夕やお月見など年中行事を大切にすると、厄が落とされて元気になっていきます。

辛酉生まれの男性の恋愛傾向

◯いつも彼女がいる、二枚目タイプ

甘いマスクで、世の女性達を夢中にさせる辛酉生まれの男性。ガツガツ攻めなくても女性がすり寄って来てくれる、とてもお得な男性です。自分から行動しなくても彼女候補が周りに沢山いるので、恋人はいつもよりどりみどり。恋人の切れ目がない、恋愛上級者の横顔も持っています。

いつも隣に彼女がいる苦労知らずの男性ですが「好きな女性に本音が言えない」寂しいお悩みも。世間体を意識したお付き合いになるので、中身が薄い恋になりがちです。好きなタイプは、仕事を頑張っているクールな女性。芯の強い人が好みです。

辛酉生まれの女性の恋愛傾向

◯友達止まりになりやすい、姉御系女子

明るくサバサバした雰囲気の辛酉生まれの女性。面倒見の良さから、仲の良い男友達が多い傾向にあります。一緒に飲みに行ったりカラオケに出掛けたり、2人きりのデートは数知れずあるものの、肝心の「恋人以上」に昇格する確率は少なめ。

友達以上恋人未満の、曖昧な関係が続きやすくなります。「今の関係が壊れるくらいなら、友達のままの方が幸せ」と思いやすく、告白せずに永遠の片思いを貫くケースも。切ない片思いを終わらせたかったら、どこかで打ち明ける勇気を持つのがおすすめです。

辛酉生まれの男性の結婚運

◯ひと波乱ありそうな運勢、心を引き締めて

直感が鈍ってしまい、誤った判断をしやすくなります。「運命の女性」だと思っていたのにそうでは無かったり、驚くような隠し事が見つかったり、落ち着かない日々が待っていそうです。独りよがりな態度で進んでしまうと、てんてこ舞いになる見通し。

自分の勘に頼るのではなく「目上の信頼できる人」にアドバイスをもらうのも1つの方法に。過去の恋がトラブルの火種になりやすいので、いよいよ結婚する時には「身辺整理を済ませる」こと。交際してきた女性の反感を買わないように、最善を尽くしておくのがおすすめです。

辛酉生まれの女性の結婚運

◯スピード婚の予感、前だけを見つめて

平穏な日常に、突然明るいニュースが舞い込んできそうです。今まで脇役だったのに、急に主役級の扱いになってスポットライトが当たりびっくりします。結婚運は走り出しこそ低調なものの、次第に上がっていく期待の持てる運勢です。

思わぬ所から急に恋が加速して、結婚まで進展していきます。とんとん拍子に話が進んでいくので戸惑うものの「激流に身を任せて吉」。走り出すと決めたなら、決して後ろは振り返らないこと。「幸せな未来が待っている」と信じていくと、大きな運を掴めそうです。

辛酉生まれの男性の仕事運・適職・職業

◯乗り物関係の仕事、電車の運転士・パイロット

決められたルールに則って、仕事を組み立てていくのが得意な辛酉生まれの男性。運転が大好きなので、電車の運転士・飛行機のパイロット・宅急便のドライバーなど、輸送する仕事に向いています。仕事運は心配の少ない、穏やかな運勢です。

礼儀正しい振る舞いが評価されて、順調に出世街道を歩めていけそうです。寝不足やお酒の飲み過ぎなど生活習慣の乱れが、仕事のケアレスミスに繋がりそうなので「忙しい時ほど気を引き締める」癖を。規則正しい生活が仕事運アップの鍵になります。

辛酉生まれの女性の仕事運・適職・職業

◯体を動かす仕事、スポーツ雑誌の記者・監督

パソコンとにらめっこする事務職より、外に出て汗を流す体育会系の仕事の方が向いています。スポーツ雑誌の記者、インストラクター、監督やコーチなどの職種がおすすめです。仕事運は災難に見舞われやすいものの、必ず挽回できる力強い運勢です。

「面倒なトラブルが起きた時こそ、成長のチャンス」と前向きに考えていくこと。現実逃避せずに立ち向かっていくと経験値が上がり、仕事がさらに充実していくようになります。転職も冴えているので、ヘッドハンティングがあれば前向きに挑戦を。

辛酉生まれの男性の相性

◯決断する力を与えてくれる、丙子の女性

優しい性格ゆえに優柔不断さが目立つ、辛酉生まれの男性。強く生きることの重要性を説いてくれるのが、丙子の女性です。赤か白かで判断を迷った時に、どちらの道にどれだけのメリットとデメリットがあるのか客観的に教えてくれます。

冷静にジャッジを下せるようになり、人生が安定した方向へ輝いていくようになります。赤い糸で結ばれた関係のため、自然と結婚を意識するようになります。

辛酉生まれの女性の相性

◯真実の愛を教えてくれる、甲戌の男性

肩肘張らない気さくな関係を紡げるのが、甲戌の男性です。等身大の姿で寛げるようになり、恋愛に対する恐怖が少しずつ薄れていきます。心の中にくすぶっていた劣等感が緩和され「ずっと一緒にいたい」と心から思えるようになります。

生涯のパートナーとしても最適なため、結婚式の準備を粛々と進めると吉。笑いあり涙ありの、楽しい新婚生活が待っていそうです。

辛酉生まれの有名人・芸能人7人

向井理、菊川怜、吉田沙保里、小泉純一郎、草笛光子、三浦友和、陣内智則

まとめ

どうにもならないと思った日も、心をくすぐられるような小さな幸せがあると苦労が泡のように消えていくものです。甘酸っぱい人生に豊かな希望を与えてくれるのが、人気の四柱推命の占いです。美人星である辛酉生まれの恋愛運と仕事運を参考に、麗しい明日を見つけてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

四柱推命で大切な考え方である身強・身弱。さらに極身強・極身弱もあります。それぞれどんな意味があり、どんな特徴があるのか詳しく説明します。さらに調べ方なども解説します。


十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

自分の生まれた年の干支が知りたいとき、十二支は知っていても、十干十二支の干支を知っている人は少ないでしょう。十干十二支・干支60種類を早見表・一覧表でわかりやすくまとめていますので、自分の年齢・生まれ年から探してみてください。


未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで未年(ひつじ年)生まれの人についてまとめています。この記事では未年(ひつじ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が未年の方の場合はぜひ見てくださいね。


丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで丑年(うし年)生まれの人についてまとめています。この記事では丑年(うし年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が丑年の方の場合はぜひ見てくださいね。


卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで卯年(うさぎ年)生まれの人についてまとめています。この記事では卯年(うさぎ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が卯年の方の場合はぜひ見てくださいね。