※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
12星座の恋愛カップルベストランキングTOP10!モテる・一途・浮気性

12星座の恋愛カップルベストランキングTOP10!モテる・一途・浮気性

星座占いでは、12星座のどんな組み合わせの恋愛カップルの相性が良いのでしょうか。恋愛カップルベストランキングを紹介します。さらにモテる星座、一途な星座、浮気性な星座などもご紹介します。


恋愛をしていると「大好きな彼や彼女との相性」が気になる事があります。見えそうで見えないのが、カップルを結んでいる赤い糸。

今回は2人の相性を、人気の星座占いにのせてお届けします。モテる星座ランキングに加えて一途度や浮気性レベルについてもお伝えするので、気になるあの人の素顔もばっちり分かるようになります。幸せな恋の行方を、今すぐチェックしてみて下さい。

星座占いの特徴

紀元前の時代から愛されてきた星座占い。星の地図・ホロスコープをもとにカップルの相性や恋愛傾向を占っていく、現代でも人気のある占いです。星座占いには3つの嬉しいメリットがあります。

・「カップルの相性」が占える
・怖いくらい、よく当たる
・「好きな人の恋愛傾向」が分かる

星座占いの特徴は、的中率がとても高いということ。誕生日に惑星や星がどの位置にあったのか、科学的な情報をもとに調べていくので「生まれながらに備わっている性質や運命」を正しく知っていけます。

12星座はそれぞれ風・水・土・火のエレメントに分かれているので、好きな人と自分の誕生日が分かれば「カップルの相性を簡単に占うこと」が簡単にできます。星座のパターンから恋愛の特徴を調べていけるので、恋人の気になる恋愛傾向も丸わかりに。現在進行形やこれから始まる恋の行方を、簡単に手に入れられます。星座占いを知ると、恋愛がもっと魅力的に楽しく感じられますよ。

恋愛カップルベストランキングTOP10

1位:獅子座男性と水瓶座女性

◯進化していける、最強の2人

ターゲットを見つけたら直球で追いかける、サバンナの猛獣のような獅子座男性。自分からアプローチしない水瓶座女性に、強く惹かれていきそうです。獅子座男性が「追いかけると燃えるタイプ」なら、水瓶座女性は「追われると嬉しいタイプ」。

追うと追われる、両方の希望がぴったり合って最高のカップルが誕生しそうです。水瓶座女性には「育てる力」があり、好きな男性を自分の色に染め上げていく才能があります。

例えるなら「サーカスの虎と猛獣使い」のような親しい間柄に。幼さの残る獅子座男性を水瓶座女性が上手く手なずけていけるので、達成感とやりがいを感じられるようになっていきます。

種をまいた土から小さな芽が出て、やがて大きな樹木になるように「育てる楽しさがある」将来がとても楽しみな2人になっていきます。年数を重ねていくほど味わい深いペアになれる、幸せなカップルです。

2位:双子座男性と双子座女性

◯等身大の自分でいられる、爽やかカップル

軽い空気を身にまとっている、双子座同士のカップル。波長がとても良く合うので「長時間一緒にいてもクタクタにならない、疲れ知らずの関係」になれそうです。双子座女性には「相手に気を遣わせない」天性の才能があります。心配りはしているけれども気を遣っている事を男性側に感じさせないので、ナチュラルなおもてなしが出来るのです。

言いたい事は思いきり吐き出し、嬉しい事があったら思いきり2人で喜ぶ。そんな弾けるようなカップルになっていくので、気取らないカジュアルな付き合いを楽しめるようになれます。双子座には「他人の苦しさを想像できる」思いやり深い一面もあります。

自分の都合ばかり押し出していかず、常に相手の状況を想像していけるので、実りのある関係に。「お互いの個性を認め合いながら、上に向かっていける」力強い2人になれるので、結婚に向けても順調に滑り出していけます。

3位:蟹座男性と魚座女性

◯ロマンスが広がる、恋は盲目カップル

冷蔵庫の余り物で酒の肴を作ったり、ワイシャツの取れたボタンを縫い付けてくれたり、家庭的な女性に惹かれやすいのが蟹座男性です。見た目よりも内面重視で恋をしていくので、優しくて温かな感性を持っている魚座女性としっくりいきます。

お付き合いから間もなくして男性側からプロポーズ、晴れてゴールインと「結婚にステップアップしていく」幸せなカップルが多い相性になります。

蟹座男性と魚座女性は、どちらも「1度惚れた相手には、とことん尽くす」という情熱的な特徴があります。遊びから本気の恋にスイッチが切り替わると「運命の相手は、絶対にこの人」と脳が指令を出すようになるのです。

周りの景色や異性が目に入りにくくなり、外の社会よりも内側に興味が向くように。2人だけのロマンチックな世界を楽しめるようになります。恋は盲目という言葉を連想させてくれる「華やかな時を刻めるカップル」です。

4位:乙女座男性と蠍座女性

◯共通の趣味がある、大冒険カップル

好奇心旺盛な乙女座男性と蠍座女性を、結び付けてくれるのは共通の趣味。休日はカヤックを楽しんだり、登山を楽しんだり「好きだと思える時間」を紡いでいけます。乙女座男性と蠍座女性は、興味のアンテナがあちこちに向く多趣味なタイプ。

子供のように無邪気に、新しい体験に飛び付いていきます。「知らないこと」を「知っていること」に塗り替えていくのが、たまらなく楽しいのです。

1人では退屈・つまらないと思うような体験も、大好きな人と一緒なら2倍や3倍に膨らんでいくもの。「一緒に同じ体験をしている」共通の思い出が増えていくと、心のアルバムが増えて、相手の事をもっと深く知っていけます。

お金が掛かってしまう体験もあるかもしれませんが「一生に1度しか出来ない体験をお金で買う」と思えば案外安上がりに済むもの。世界を広げながら、お互いの良さを発掘していく…素晴らしいカップルになれます。

5位:牡羊座男性と獅子座女性

◯同じ味付けが好き、食いしん坊カップル

あっさり魚料理やこってりお肉料理、食の好みは千差万別あるもの。「食べ物の好みが似通っている」のが牡羊座男性と獅子座女性のカップルです。

嗜好がとても似ている2人なので、ファミレスに入った時に注文したいメニュー・居酒屋に行った時に頼みたい1杯が、びっくりするくらい良くリンクしています。食べたい物・入りたいお店を我慢しなくても良いので、2人の仲は良好に。我慢のない付き合いが出来ます。

獅子座女性は自分の気持ちを押し込んだり、取り繕ったりするのが苦手な星座。下手に自分を光らせたり上に見せたりすると、息切れがして相手との関係を断ち切りたくなる瞬間もあります。

そうした獅子座女性の可愛いワガママを、思う存分聞いてあげられるのが牡羊座の男性です。お兄さんのように優しく獅子座女性を可愛がってくれるので、2人は本物の兄弟のように切っても切れない仲でいられます。

6位:山羊座男性と山羊座女性

◯双子みたい、兄弟カップル

似たようなパワーを持つ、山羊座同士のカップル。時間を掛けてお互いを理解していく「理想的な恋愛」を送れます。交際期間は3年以上と長くなりやすく、落ち着いた大人のカップルに。

どちらも1人の時間が大好きなタイプのため、ベタベタしたお付き合いより「あっさりドライな恋愛」を好みます。普段はLINEや電話で連絡を取り合っているので、デートは月に1回で充分。遠距離恋愛も余裕でこなせる、自立した2人になります。

山羊座男性と山羊座女性がこれ程までに息が合っているのは「価値観がとても似ている」から。感動する映画のワンシーンが同じだったり、いいなと思っている作家が同じ人だったり「心が揺れ動くポイントが同じ」という共通点があるのです。

心がドキドキしたりハラハラしたりする瞬間が同じだと、話が弾みデートの時間がもっと心地よく感じられるもの。ありのままの自分でいられる、親友のようなカップルです。

7位:牡牛座男性と乙女座女性

◯ユニークな愛が光る、執事とお嬢様タイプ

何でも言う事を聞いてくれる優しき牡牛座男性と、少女のまま大人になったようなフェミニンな乙女座女性。ヨーロッパの古城に住む執事とお嬢様のような、クラシカルな2人です。

乙女座女性の「可愛いお願い」を頼りがいのある牡牛座男性が熱心に聞き入れてくれる、シンプルな構図が出来上がっています。お互いの役割がはっきりしている分だけ、相性はとても良くなっています。

好きな人に対して、率直に思いをぶつけていく乙女座女性。寂しい時には猫なで声で甘えてみたり、自分から手を繋いでスキンシップを計ったりします。不器用で自分の気持ちを伝えられない牡牛座男性にとって、このような分かりやすい態度は率直に嬉しいもの。

頼りにされると、男心がくすぐられるような誇らしさを感じます。しっかり者の男性とおてんばの女の子。パズルが上手く組み合わさった、ラブラブのおしどり夫婦です。

8位:水瓶座男性と天秤座女性

◯助け合っていける、学友タイプ

小さな悩みに気を取られない水瓶座男性と、落ち込む時はどこまでも下がっていく天秤座女性。正反対の性格の2人ですが「自分に無い所を追い求めて、惹かれ合っていく」本気の2人になれます。

水瓶座男性の失敗を天秤座女性が陰ながらフォローしてあげたり、天秤座女性の悩みを「大丈夫、明日はきっと上手くいくよ」と水瓶座男性が慰めてあげたり、まさに「困っている時はお互い様」の精神が輝いていく、最強のカップルになれます。

何か始めようとする時、つい自分の考えだけに捉われてしまう場合もあるもの。けれども違うアイデアを持ったパートナーが傍にいると、これまでとは違うやり方にチャレンジしていく事も出来ます。

迫りくるトラブルを事前に察知する事も出来るようになるので、より安全に列車を進めていけます。「良い所はさらに大きく、足りない所は少しずつ補い合っていける」成長していける2人になれます。

9位:天秤座男性と射手座女性

◯トレンドをひた走る、草食男子と肉食女子カップル

好きな人がいたら気持ちの出し惜しみはしない、肉食系の射手座女性。保守的な天秤座男性に、猛烈なアプローチを仕掛けていきます。プライドが高い天秤座男性にとって、自分から告白して来てくれる射手座女性は「目に入れても痛くはない可愛い存在」。

ブレない軸を持っている強気の姿勢が、かえって好印象に思えていきます。ぐいぐい引っ張る女の子と、後を付いていく可憐な男の子。まさに現代風のカップルです。

行動力のある射手座女性ですが「いつも心に虚無感を抱えている」意外な一面があります。華やかに見えるものの、本当は人一倍寂しがり屋。心にぽっかり空いた隙間を埋めてくれるのが、包容力のある天秤座男性です。

表面上は女性側がリードしているように見えても、実際は男性側が土台を固めている「安定感のあるカップル」です。基礎がしっかりしている「釣り合いの取れた2人」になれます。

10位:蠍座男性と乙女座女性

◯輝かしいオーラがある、お金持ちカップル

ロイヤルファミリーのような上品な雰囲気が漂う、蠍座男性と乙女座女性。一緒に歩いていると、どこかの国の王室の王子様とお姫様のようです。「こんな生活をしたい」と思っているレベルが、とても似通っている2人。

1回当たりの買い物に使うお金、乗っている車のランク、2人で暮らすマイホームの予算、などがぴたりと合致しているので、結婚を見据えた順調なお付き合いに発展していきます。

相性の良さの決め手となるのが、金銭感覚が合っていること。お金の使い方が全く異なっていると、イライラを感じる時間が増えて小さなうっ憤やストレスが溜まるようになります。

お金への愛情が同じくらいの蠍座男性と乙女座女性は、一緒にいて不平不満の少ない似た者同士のカップル。稀に見るくらい価値観が合う、お似合いの2人と言えるかもしれません。「お互いの全てを全て受け止められる」否定し合わないペアになれます。

モテる星座ランキング[男性編]

1位:蟹座
2位:獅子座
3位:山羊座
4位:蠍座
5位:双子座

6位:魚座
7位:天秤座
8位:水瓶座
9位:乙女座
10位:牡羊座

女心をよく分かっているのが、第1位の蟹座の男性です。女性のちょっとした変化に気付くのが上手く「美容院に行った?」とか「ネイルの色が可愛いね」と相手の良い所を認めて持ち上げます。女性のチャームポイントをピンポイントで見つけるのが上手く、褒められた女性はとても嬉しい気持ちになれます。

第2位の獅子座男性は、押しの強さでモテるワイルド型。駆け引きせずに男らしく迫ってくるので、多くの女性が心を奪われてしまいます。

第3位の山羊座男性は「来る者拒まず、去る者追わず」のマイペース男子。がつがつしない大人の余裕が女性に安心感を与え、究極のモテに繋がるようです。

4位の蠍座男性は「小さな努力が実を結ぶ」コツコツ型。片思いの期間から好きな女性に小まめにLINEを送り、スイーツをプレゼントして点数を稼いでいきます。

5位の双子座男性は「面白さでモテる」お笑い芸人型。トークの上手さで女性を引き寄せる、チャーミングな魅力を持っています。完璧すぎない所がかえって母性本能をくすぐる、少年のように爽やかな男性です。

モテる星座ランキング[女性編]

1位:牡羊座
2位:水瓶座
3位:牡牛座
4位:乙女座
5位:魚座

6位:双子座
7位:蠍座
8位:山羊座
9位:獅子座
10位:蟹座

清楚系女子の王道をいくのが、第1位の牡羊座女性。派手過ぎないメイクとワンピース姿で、男性陣を魅了していきます。自分の意見を一方的に押し付けない控えめな所が受けて「お嫁さんにしたい」と願う男性も多いようです。

第2位の水瓶座女性は何を考えているのか分からない、ミステリアスな魅力が人気の「猫系女子」。不意に見せる表情が切なく、思わず守ってあげたくなります。

第3位の牡牛座女性は、心がとても透明な性格美人。嫌味のない態度で、相手をご機嫌にさせていきます。他人の悪口を言ったり元カノの動向を探ったりしない、男性としてとても付き合いやすい相手です。

第4位の乙女座女性は「女子力の高さ」でランクインした、美意識の高い女性。どんな時も色気を忘れず、指先のケアをしっかりしていたり、職場にお手製の弁当を持って行ったりして、男性ファンを増やしていきます。

第5位の魚座女性は、恋に対して前向きなポジティブ女子。出会いの場に積極的に出掛けていくので、自然と男性から注目される確率が増えていきます。

一途で恋が長続きする星座ランキング[男性編]

1位:天秤座
2位:牡牛座
3位:蟹座
4位:牡羊座
5位:乙女座

6位:魚座
7位:山羊座
8位:獅子座
9位:水瓶座
10位:蠍座

せっかくパートナーに選ぶのなら、彼女を大切にしてくれる一途な男性が良いもの。恋が長持ちしやすい1位は、天秤座男性です。理性をきちっとコントロール出来るので「踏み越えてはいけない一線」を飛び越えるような危ない行動に出ません。きっかけは有ってもよそ見をしない、彼氏として安心圏の男性です。

第2位の牡牛座男性は、硬派を絵に描いたような誠実な人。他の女性に気軽に声をかけ2人だけで食事に行ったりしないので、必然的に浮気の可能性が少なくなります。

3位の蟹座男性は、彼女を独り占めしたいと願う束縛タイプ。恋が始まると他の女性は眼中に入らなくなり、2人だけの世界にどっぷり浸かるようになります。

4位の牡羊座は「釣った魚に餌をやり続ける」もてなし上手の男性。付き合った記念日・彼女の誕生日・クリスマスは1カ月前からプランを立てて、当日は盛大にお祝いします。

5位の乙女座男性は「揉め事が嫌い」な平和主義者。彼女が喜んでいる顔を見るのが大好きなので、裏切るような行為は絶対にしない一途な星座です。

一途で恋が長続きする星座ランキング[女性編]

1位:水瓶座
2位:乙女座
3位:魚座
4位:牡羊座
5位:山羊座

6位:牡牛座
7位:獅子座
8位:天秤座
9位:射手座
10位:双子座

一途に愛してくれる星座の第1位は、水瓶座の女性。水瓶座女性には「男性と程よい関係が築ける」という特徴があります。自分の世界と相手の世界、どちらも大切にしていけるので、お互いを思いやれる恋が育めるのです。重くなりすぎない、大人らしい付き合いが楽しめます。

第2位の乙女座女性は男性をよいしょするのが上手い、やり手の星座。彼のプライドをへし折らないように、こっそり華を持たせてあげたり褒めたりして、メンツを保っていきます。

第3位の魚座女性は、尽くすのが大好き。恋人に用事を頼まれると嬉しくなり、身の回りのお世話を何でもやってあげようとします。風邪の時はおかゆを作って看病に来てくれるなど、お母さんのようによく働く女性です。

4位の牡羊座女性は「ライバルに負けたくない」気持ちが強い、焼きもち焼きの星座。「他の女性に取られたら大変」という恐怖心から、いつも一緒にいようとします。

5位の山羊座女性は健気に尽くしてくれる、真面目な星座。浮気のリスクが少なく、末永い恋を作っていける星座です。

浮気性な星座ランキング[男性編]

1位:双子座
2位:射手座
3位:蠍座
4位:獅子座
5位:山羊座

6位:水瓶座
7位:魚座
8位:蟹座
9位:乙女座
10位:牡牛座

浮気しやすい星座1位は、双子座の男性。飲み会や合コンなど人の集まる席が大好きで、自然と女性と出会うチャンスが多くなります。「1回くらいなら大丈夫」と悪魔の心が芽生えて、超えてはいけない線を踏み越える場合も。軽い気持ちで浮気しやすい、憎めない星座です。

第2位の射手座は日常では味わえないスリルを求めて、浮気に走ってしまうタイプ。「世の中のルールに逆らっている」というドキドキ感から、してはいけない恋に手を染めていきます。

第3位の蠍座男性は、いわゆる手が早い男性。色っぽい女性を見かけたら理性を抑える前に、本能で突き進んでしまう所があります。深く考えずその場の思いつきだけで行動するタイプです。

4位の獅子座男性は誘惑に弱く、女性から誘われると断れない性格。誰に対しても優しいので周囲の女性から誤解されやすく、間違いが起こってしまうケースもあります。

第5位の山羊座男性は「魔が差すと、何をしでかすか分からない」星座。スランプに陥ると不安な気持ちを発散させるために、浮気に走るシグナルも見えます。

浮気性な星座ランキング[女性編]

1位:蟹座
2位:獅子座
3位:双子座
4位:天秤座
5位:牡牛座

6位:牡牛座
7位:乙女座
8位:魚座
9位:牡羊座
10位:山羊座

破滅の恋に陥りやすい第1位は、蟹座の女性。過去の恋をいつまでも胸に秘めていて、隙があればいつでも元彼との復縁を望んでいる所があります。一途な女性だと思っていたのに、こっそり昔の恋人と会っていたという可能性もあるので警戒が必要です。

第2位は獅子座の女性。絶えず自分の存在意義を確かめている所があり、不安をかき消していく為に「不特定多数の男性と浮気してしまう」兆候が見られます。「一緒だから大丈夫だよ」と安心感を持たせてあげるのが、浮気の防止に繋がっていきます。

第3位はおてんばな双子座女性。「お酒の席の失敗」が起こりやすく、その場のノリや勢いに身を任せて、恋愛の失敗をしてしまう傾向があります。

続く4位は繊細な天秤座女性。男性の強引な押しに弱く「そんなに自分の事を好きでいてくれるなら」と気を良くして、相手のアプローチに乗ってしまう事もあります。

5位の牡牛座女性は「復讐心から浮気に走る」手強いタイプ。浮気された腹いせに自分も浮気に走る、同じ罰を与えないと気が済まない悪女の性格です。

まとめ

人気の星座占いと共に、カップルの相性ランキングについてご紹介しました。2人の仲良し度や恋愛傾向・恋人が浮気する可能性について知っておくと、気持ちにゆとりが持てるようになり、大人の恋が楽しめるようになります。

「これから未来がどう動いて、どう変わっていくのか」魅惑の星座占いのメッセージにヒントを得て、今よりもっと素晴らしい恋を掴んでみて下さい。2人の明日に沢山の幸せが訪れますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら