プレアデス星人の特徴16個!性格・恋愛・仕事・有名人

プレアデス星人の特徴16個!性格・恋愛・仕事・有名人

スターピープルの1つであるプレアデス星人。プレアデス星人とは何なのか。さらに、プレアデス星人の特徴・能力・使命・スピリチュアルメッセージについて詳しく説明します。


多くの人に囲まれて何不自由のない暮らしをしているのに、どこか孤独…。心が置いてきぼりになったような疎外感を感じるのなら、果てしない宇宙に誕生にまつわるヒストリーが隠されているのかもしれません。

今回お伝えするのが、日本人にゆかりのあるプレアデス星人。有名人や芸能人に多いプレアデス星人とは、一体どのような生命体なのでしょうか。心のルーツを探る、大冒険に出かけていきましょう。

プレアデス星人とは?

地球から少し離れた場所で、青白くキラキラ輝いているのがプレアデス星です。日本人には「すばる」の名前で親しまれている星団で、約6千万年前に生まれました。

◯今この一瞬を生きる、命はかなき生命体
プレアデス星の青白い光は、星の命が短命であることを意味しています。この世に生まれても、他の星人と同じように、長い寿命を全うしにくいプレアデス星人。だからこそ「濃い人生を生きること」に執着していけるのです。

薄っぺらい人生を無意味に歩むよりも、濃い人生を追いかける方が「人として満足できる生き方」を追求していける場合もあります。

プレアデス星人が地球にやって来たのは、縄文時代の頃と言われています。数ある国の中でも、日本の文化に親しみ日本人と交流することを選んできたプレアデス星人。

他の民族よりも「日本人にプレアデス星人が多い」のは、日本人とプレアデス星人の生まれつきの性質がよく似ているのを表しています。

プレアデス星人の特徴5個[性格]

1. 孤独が好き

プレアデス星人は1人の時間や空間がないと、そわそわしてしまう特徴があります。誰かと一緒にいると妙に気を遣ってしまい、自分が自分で無くなってしまったような不安定な気持ちになってしまうのです。

「自分らしく居られる空間」がないと息が苦しくなってしまうので、家には自分だけの部屋が必要だったり、会社と家の中間に1人きりになれるバーやカフェなどの行きつけの場所があったりします。

1人だけの時間や空間を最優先させるあまりに、おひとり様が似合う人に見えてしまう場合もあります。孤独が好きというのは、自分としっかり向き合える、成熟した大人だということ。いつでも心にゆとりを持っていられます。

2. 集団写真が苦手

大勢で何がやり遂げるのが苦手なのが、プレアデス星人の特徴です。学校の修学旅行や卒業式で、ひな壇に並んで写真を撮るのが好きではなく、つい前の人の頭の陰に隠れたくなる時もあります。

「右向け、右」と言われたら右を向いて「左向け、左」と言われたら左を向く、軍隊のような集団行動を素直に受け入れられない所もあります。

皆と一緒に行動していると、自分だけのアイデンティティが消されたような気持ちになって息苦しくなってしまうのです。集団行動を避けているうちに、本物の1人になってしまう事もあります。

3. 綺麗好き

部屋やバッグの中はいつ見ても綺麗、汚れていたり埃が溜まっていたりすると落ち着かない、潔癖症の性格も見えています。プレアデス星は、風光明媚なとても美しい場所。空気は澄み、空には七色の美しいオーロラが輝いています。

「美しい場所で育った過去」があるので、野蛮だったり不潔だったり不衛生な環境にいると、心がざわざわとマイナスの方向に動いていきます。反対にぴしっとした佇まいの厳かな場所に行くと、心が自然と落ち着いていくようです。

心の憂うつさが取れない場合は、掃除機をかけたりモップで床を掃除したり「身辺を整えること」で解放される可能性も。綺麗好きなプレアデス星人ならではの処方箋です。

4. 「良い人」になりやすい

大きなトラブルを招きたくないあまり、優等生の仮面を付けやすい人です。心はノーと言っているのに嫌われたくない気持ちが前に出て、イエスと言ってしまう日も。後から「安請け合いをしなければ良かった」と大きな後悔をしてしまう事もあります。

プレアデス星人は日本人を救うためにやって来た、正義感溢れる生命体です。潜在意識の奥に「どんな時も笑顔でやり遂げなければならない」という一種の使命感が眠っているので、つい良い面ばかり見せ過ぎて疲れてしまう癖があります。

宇宙から来たスーパーピープルとは言え、今は地球人の身。体が疲れやすくなっているので、時には断ったり「ノーと言う勇気」を持ったりするのも大切です。

5. 本心を言わない

心許せる親友が少なく「本音を打ち明けられる場が無い」のがプレアデス星人の辛い所です。気の合いそうな友人は沢山いるのに「自分の気持ちを知られるのが怖い」と思うあまり、つい逃げの方向に走ってしまいます。

家族や恋人にありのままの自分を見せるのが苦手で、壁を作ってしまう傾向があります。本音でトークしないので誤解されやすく、周囲から「あなたの気持ちが分からない」と文句を言われてしまう日もあるようです。

自分をさらけ出せず上辺だけの関係になりやすいのは「自分は他の惑星から来た宇宙人だから」という意識が心のどこかにあるから。ホームではなくアウェーだと理解しているので、よそ者として振る舞ってしまうのです。

プレアデス星人の特徴6個[恋愛]

1. 甘え下手

孤独でいる時間が長いので、裏を返せば「1人で何でも出来てしまう」器用な所があります。何かトラブルが起こっても、誰かにやり方を相談したり、自分には無理そうな問題をお願いしたりするのは不得意。

人に時間を掛けて何かを頼むよりは、自分でやってしまった方が早いと考えてしまうのです。その結果恋愛でも恋人におねだりしたり、甘えたりするのは煩わしいと感じてしまう傾向が。

可愛く甘えるべきシーンで、つい突っぱねた憎らしい行動を取ってしまうので、両想いになれる恋が片思いで終わってしまうケースもあります。ここぞという時には、思いきってパートナーに甘える努力も必要かもしれません。

2. 臆病

恋愛に消極的で、奥手になりやすい傾向があります。「恋なんていいや…」と心を閉ざしてしまうのは、無意識のうちに争いを避けているから。本気で1人の人と向き合おうとすると、予想以上に気力と体力をすり減らしてしまいます。

相手の予定に付き合っていかなければならないし、お互いの気持ちのずれをその都度修正していかなくてはならない事も。

喧嘩がヒートアップして、相手を傷つける過激な言葉が生まれる時もあります。先の争いを見越して「もうこれ以上傷つきたくない」と思い、恋に乗り気でなくなっているのです。恋愛に踏み出すのが怖い、恋愛恐怖症の一面もあります。

3. 一途

付き合うまで時間が掛かるものの、本命と見定めたらとことん愛していく、一途な素顔も持っています。好きな人の好意に応えようと、一生懸命お世話をして相手に尽くしていきます。「好きになると、その人だけしか見えない」のがプレアデス星人の特徴。

あっちの蜜の方が美味しそうと他の異性に心を持っていかれないので、浮気のリスクも少ない方です。横道にそれずに1人の相手だけを見つめていけるので「ピュアで誠実な恋を描ける」真面目な生命体です。

地球と同じように、一夫一妻制が一般的なプレアデス星。「好きな人を一生守り抜く」慈悲の心に満ち溢れているので、大きな愛で相手を愛していけます。

4. 押しに弱い

その場の雰囲気に流されやすい、可憐な性格です。恋愛は自分から切り開くのではなく、いつでも待っている方。「強引に押し切られる恋」に憧れている一面もあるので、好みのタイプではなくても、しつこく口説かれるとその気になってしまう脆い所があります。

勢いに身を任せて交際に走ってしまうので、冷静になった時に「本当にこの人で良かったのかな?」と不安になってしまう事もあるようです。

優しく全ての人を受け入れられるプレアデス星人、良い人と巡り合えると幸運な人生になるものの、悪い人に付き合わされると不運を引いてしまうリスクもあります。「付き合う人を選んでいくこと」で負のパワーが少なくなっていきます。

5. 勘違いさせやすい

思わせぶりな態度になってしまい周囲に「その気がある」と思われてしまう特徴があります。どんな人にも分け隔てなく接して、優しい行動を取ってしまうプレアデス星人。どんな人にも、相手を思いやった温かいもてなしをするので、つい異性の気を惹いてしまう傾向があるのです。

色々な人に中途半端な素ぶりを見せてしまうので、自分にはその気がなくても二股や三股の環境が作られてしまう場合も。「嫌われたくない」と願うあまり、はっきりした態度に出にくいのです。

優柔不断な態度は、多くの人の気持ちをもてあそんでしまう事も。恋のトラブルに何回も見舞われるようなら、好きな人・そうではない人の態度を区別していくのも必要かもしれません。

6. 名前に惹かれる

プレアデス星人には運命の人を自分の力で引き寄せられる、特殊な才能を持っています。その鍵を握っているのが、相手の名前。姓名判断のように、自分と相手の相性を占っていけるので、自然に「自分と波長の合う人」を求めていけるのです。

色々な恋愛を経験しながら、最終的にハッピーを掴めるのがプレアデス星人の特徴です。相手の名前に込められた意味を知りながら、今後の未来を読み解いていけるので、遅咲きながらも幸せになれる素質を持っています。

「幸せな恋に巡り会えない」と悩んでいたとしても、年月を隔てるうちに必ず幸せになれるプレアデス星人。希望を持つ限り、明るい未来はきっと訪れます。

プレアデス星人の特徴5個[仕事]

1. 有名人になりやすい

有名人や芸能人など、花のある世界に縁があるのがプレアデス星人です。華やかなオーラがあるので、街をショッピングしているだけでスカウトの人に声を掛けられる日もあります。

思わず誘いたくなる売れるオーラを持っているのは、プレアデス星人の魂に光り輝く物があるから。魂の奥に「周りの地球人とは異なる、並々ならぬ自信」があるので、外から見るととても魅力的に見えるのです。

やると決めたら一生懸命努力していける負けず嫌いな一面もあるので、ライバルの多い芸能界の世界でもトップに躍り出ていけます。若い時は宝塚の花形になりやすい、恵まれた容姿を持っている人です。

2. 明日に持ち越さない

今日やれる仕事は日付が変わらないうちに終わらせる、それがプレアデス星人の仕事術です。明日に余計な仕事を持ち越さないので、いつでもすっきり眠りにつけます。今日決着が付けられる仕事は今日のうちに見切りを付けていけるので、次の日に暗い気持ちで出社する心配もなくなります。

遠い惑星から次元を超えてやって来たプレアデス星人。時間の大切さを心から理解しているので「今日やれる事は今日やろう」と前向きに感じられるのです。

時は金なりと言うように、今この瞬間は二度とやって来ないもの。明日地球が滅びても後悔しないように、全力で走り抜く姿勢も必要かもしれません。

3. 「黙々とできる仕事」が向いている

職人気質も持っているのが、プレアデス星人の特徴です。協調性もあるのですが、どちらかと言うと「自分のペースで出来る仕事」に縁があるようです。メンテナンスの仕事、システムエンジニア、芸能人、翻訳の仕事、パン職人などコツコツ上に積み重ねていく仕事に就職すると、さらに上を伸ばせそうです。

地球人に比べて、それぞれの個性を生かしていくのが上手いプレアデス星人。「自分の才能を知り、それを発揮できる場所」に就くと、水を得た魚のようにぴちぴちと弾けていきます。

毎日何となく会社に行っているけれども、虚しさしか感じられない・生きている実感が湧かない。そう思う時には、方向転換をしてみるのも大切。プレアデス星人らしい生き方を模索していけるようになると、きっとあなたらしい働き方が得られるはずです。

4. 職場に馴染めない

会社の人間関係に敏感になり過ぎて、心を痛めやすいのがプレアデス星人の特徴です。心の糸が繊細に作られているので同僚の心無いひと言を大袈裟にキャッチしてしまうのです。例えば書類の提出が遅れた時に、上司にチッと舌打ちをされると、自分を全否定されたようなショックを味わいます。

相手の顔色を窺いながら仕事をしているので、少しのトゲにぶち当たっただけでお先真っ暗の気持ちになってしまうのです。落ち込みやすい心があり過ぎて、職場の人達と上手くいっていないのだとしたら、心の持ち方を変えてみるのも大切。

辛いひと言を言われても、自分の中に真摯に受け止めず「流す努力」をしていくようにすると、案外気楽に過ごせるものです。

5. 責任感がある

受けた仕事は終わりまで、きちっと面倒を見たいと思う性質です。やり始めて思った以上に難しい問題だったとしても「やめ~た」と途中で投げ捨てる事はありません。「行ける所まで行ってみよう」と気持ちを立て直していけるので、最後までじっくり目の前の仕事と向き合っていけます。

1つ1つの仕事は地味だったり目立たなかったりしても、コツコツと積み重ねていくと富士山のように大きな山が出来るものです。見ている人はその様子を見守ってくれているので、時間は掛かっても大きな信用を勝ち取っていけます。

「こんな下らない仕事、いつまで続けているの」と虚しく感じたとしても、少しだけ頑張ってみると、必ず大きな花を咲かせていけます。

プレアデス星人とシリウス星人の違い

プレアデス星人とシリウス星人は特徴が似ているので、見間違われるケースもあります。2つの星人の違いは、次のようなポイントがあります。

・1人が似合う、プレアデス星人
・仲間と一緒が落ち着く、シリウス星人

どちらも地球人と仲良くやっていけるタイプなのですが、心がより繊細なのがプレアデス星人。心が大らかで社交的なのがシリウス星人です。

プレアデス星人の方が「悩みのポイント」が多く、小さな問題に捉われ過ぎてしまう特徴があります。一方でシリウス星人は他人の領域にもずかずか入っていく強い部分があります。

人間関係の悩みに足を引っ張られストレスを抱えやすいのがプレアデス星人、他人より自分の問題を優先して考えていくのがシリウス星人です。

自分や周りの人を照らし合わせてみた時に、自分より周囲の人を気に掛ける時間が多ければプレアデス星人。周囲の人より自分中心に動いていくケースが多いならば、シリウス星人の可能性があります。

プレアデス星人の能力

◯エンパス

プレアデス星人には「相手の気持ちが分かる」優れた能力があります。相手の喜怒哀楽を敏感に感じ取ってしまうので、人との付き合いが億劫になってしまう場合があります。

過敏に反応しすぎて辛くなってしまうので、自分で自分を孤独に追い込んでしまう場合も。相手と自分の気持ちに区切りを付けて、他人の悩みを自分の物としてしょいこまない努力も大切です。

プレアデス星人の使命

◯日本人の心を癒す、重要な使命

縄文時代の頃から、日本人と親交を続けてきたプレアデス星人。地震や富士山の噴火・大火事など、あらゆる災害がふりかかる日本の大地をこの目で見てきました。

プレアデス星人には「周りの人の心を和ませる」才能があります。後ろ向きになった心を前に押し出してくれる能力があるのです。

目を覆いたくなる大災害が起きても「一歩前に踏み出す勇気」があれば、少しずつ前進できるもの。プレアデス星人には災害の多い日本人のハートを癒し、温める重要な使命があります。

プレアデス星人のスピリチュアルメッセージ

◯「悩む」のは、心が優しい証拠

生真面目でとても繊細な、プレアデス星人。何でも完璧にこなそうと思うあまり、つい無理をしてしまう所があります。職場や家庭の人間関係でも、相手の気持ちを最優先してしまうために、他人とのお付き合いが億劫に感じられてしまう場合があります。

誰かと仲良くできないと思っているのは、あなたの心がとても優しい証拠。優しいがゆえに先を読み過ぎて、取り越し苦労をしてしまうのです。

何か問題が起きても、自分を責めないこと。現状を受け入れ、駄目な自分もそうではない自分も認めてあげるようにしましょう。「皆と仲良くできない」と思うのであれば、無理して嫌な仲間と付き合う必要はなし。

相手の全てを分かり、こちらの全ても出していくのは、そもそも無理だからです。駄目で元々…と思っていくと、無駄な力が抜けて物事が上手く回っていく場合もあります。選ばれしあなたならきっと出来る、そう星達も伝えています。

プレアデス星人の結婚

プレアデス星人は結婚する人もいればしない人もいます。地球のように一夫一妻制が法律で決まっているわけではなく、根源的にお互いを求めているかが大切にされます。

プレアデス星人の結婚は、愛があり、公平で誠実なものとされています。

プレアデス星人と関係のある有名人・芸能人

谷村新司さんは、シンガーソングライターで、作詞家、作曲家、大学教授などの複数の顔をもっています。アリスのリーダーでもあります。

そんな谷村新司さんの歌「昴(すばる)」がプレアデス星団のことを指し、プレアデス星人との関わりから作曲されたのではないかと噂されています。

まとめ

日本人に生まれたのも、意味ある名前が付いているのも、この時代を選んで生きているのも、すべて偶然の産物では無いもの。「何のために生きているのか」自分を知る良いきっかけを与えてくれるのが、宇宙人やプレアデス星人などのスターピープルです。

清く正しく生きているプレアデス星人の使命や特徴を知っていくと、1日1日がこれまで以上に愛おしい毎日に変わっていくもの。プレアデス星人のスピリチュアルメッセージから、有意義な明日を見つけてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ヤモリのお告げの意味9個!神の使いで幸運?宝くじ運は?

ヤモリのお告げの意味9個!神の使いで幸運?宝くじ運は?

ヤモリのお告げの意味とは?ヤモリは神の使いで見かけると幸運?ヤモリの金運や宝くじ運は?家の壁や中でヤモリを見かけたときは思い出してみて下さい。


オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが黄緑色の意味とは?オーラが黄緑色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラが黄緑色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果は?ガネーシャは神様?ご利益にはどんなものがある?怖い意味も?などガネーシャと運勢のかかわりなどについても解説します。


嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサインとは?好転反応で嫌なことが起こる?嫌なことばかりが続き時の対処法についても解説します。


ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界でつらい…諦めるべき?ツインレイのチェイサーが悩んでいる時の気持ちや心理状態、チェイサーの試練などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら