シリウス星人とは?特徴17個(性格・恋愛)とメッセージ

シリウス星人とは?特徴17個(性格・恋愛)とメッセージ

スターピープルの1つであるシリウス星人。シリウス星人とは何なのか。さらにシリウス星人の性格や恋愛の特徴、メッセージなどについて詳しく説明します。ぜひ参考にしてください。


家族や恋人と上手くコミュニケーション出来ない。自分だけ社会ののけ者にされたような気がする。日々の暮らしに戸惑いを感じるようであれば、その答えははるか彼方の銀河にあるのかもしれません。

今回は崇高な魂をもつ、ネコ族の仲間シリウス星人について紹介していきます。自分や大切な仲間を知るためのヒントにしてみて下さい。

シリウス星人とは?

シリウス星人と聞くと「何のこと?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、地球から肉眼でも見えるのが白く輝く「おおいぬ座のシリウス星」。この地から転生してきたのが、シリウス星人です。

◯強さと優しさがある、複雑な生命体
シリウス星には2つの派閥があり、どちらが権力を握るかで長年ずっと揉めていました。知的レベルの高いAと猫族と呼ばれる癒し系のB、ひと言でシリウス星人と言っても多様な人格が存在していたようです。

エジプト文明の頃に地球にやって来たシリウス星人は「地球の文明や文化を手助けする仲間」として活躍してきました。1度に10人の話を聞き分けられる聖徳太子も、絶世のスターと称されたマイケルジャクソンもシリウス星人と言われています。

強く気高く生きているシリウス星人ですが、失敗や挫折に弱い地球人らしい一面もあります。地球人とよく似ているポイントも多い、愛すべき生命体です。

シリウス星人の特徴5個[性格]

1. 知らない事が少ない

とても頭が良く、色々な知識を持っています。何を聞かれても「それはね」と細やかに説明出来るのは、好奇心旺盛な性格をしているから。知らない問題が1つでもあると「なぜ?どうしてそうなるの?」と自分が納得いくまで食らいついていきます。

シリウス星人は何もない場所に種を蒔き、高度な文明を築いてきた壮大な過去があります。知識で戦ってきた歴史があるので、知らない事が1つでもあったら、どんどん自分の肥やしにしようと頑張っていけるのです。

今分からないと諦めている問題も、貪欲に「知ろう」と立ち向かっていけば、いずれは知っている領域に変える事ができます。諦めない強さを持っているのが、シリウス星人なのです。

2. 話し上手、聞き上手

失敗を恐れないで、人の輪にどんどん入っていける性格です。一方的にこちらの話を捲くし立てるのではなく、相手の話に耳を傾けて意見をまとめていける「調整役」。喧嘩が起きた時には、2人の間に入って仲裁をしていくケースもあります。

大昔の時代から、地球人とコミュニケーションを取ってきたシリウス星人。「自分の意見を言うべき時には言って、引く時にはあっさり引ける」バランスの良さが大きな魅力となっているのかもしれません。

信望の厚い人は、その場その場に応じたベストな対応が出来るもの。攻めと受け、どちらも出来るマルチなシリウス星人は地球人とも仲良くやれる賢い種族です。

3. 怒りっぽい

「理由もないのに、妙にむしゃくしゃする」荒っぽい気持ちになりやすいのがシリウス星人です。魂が浄化して、地球人に転生したシリウス星人。その心の奥には「自分をもっと分かってもらいたい」と願う自己顕示欲があります。

自己顕示欲のボールが大きくなり過ぎると「どうして世の中の人は、こんなに冷たいの?」と被害妄想の気持ちが強くなり、気持ちのやり場が無くなっていきます。

通勤電車の中で足を踏まれたり、乗るはずのバスに乗り遅れたり、ささいなミスが気になって怒りっぽくなってしまう事もあります。突然ぷちっと切れてしまうので、怒らせたら怖い人と思われるケースも多いようです。

4. 裏表がある

裏と表、2つの面を持っているのがシリウス星人です。皆の前では堂々としているのに、本当はお化けが怖かったり、強面なのにスイーツが大好きだったり、表と裏で見せる顔が違っています。

いわゆる「ギャップのある人」が多いのがシリウス星人。付き合う仲間によって見せる表情が全く異なるので、何を考えているのか分からないと思われる事があります。

複雑な民族が暮らしているシリウス星。大人っぽかったり子供っぽかったり色々な種族が居るので「色々な性格が影響を与えている」場合があります。少しずつ色んな人格が組み合わさっているので、その場その場で態度や反応が変わってくるのです。二重人格になりやすい、ミステリアスな星人です。

5. ドライ

良い意味で「自分は自分、人は人」と割り切って考えられるのがシリウス星人の特徴です。情に流されるシーンが少なく、何か問題が起こっても自分の課題と相手の課題をきっちり区切って考えていけます。

一見冷たいように思える対応ですが、前に進んでいこうとすれば、時に大きなしがらみを断ち切る努力も必要になってくるもの。トップに立てる人になるには、周りのご機嫌ばかり窺っていられない場合もあります。

「いらない物を切り捨てる勇気」を持っているのがシリウス星人。冷たいと罵られても、マイペースに自分流を貫ける強い星人です。

シリウス星人の特徴2個[見た目・外見]

1. 猫目

シャープな猫目をしているのが、シリウス星人の顔の特徴です。目は口ほどに物を言うとは良く言ったもので「瞳は心の鏡」と呼ばれています。切れ長のアーモンド形の目を持っているシリウス星人は、自分の意のままに動けるタイプです。

面白そうと思ったら素直に大笑いするし、つまらなそうと思ったら人前でも平気であくびをします。シリウス星人は猫の言葉が分かるネコ族なのですが「気まぐれで可愛い子猫」と瓜二つの部分も持っています。

周りの人に媚びたり始終べったりし過ぎたりしない、自分のペースを保てる星人なのです。付かず離れずが上手くできるので、良い関係を作っていけます。

2. 美男美女

シリウス星人には、美しい人が多いという特徴があります。何でもそつなくこなせる、女性なら才色兼備の人が多くどこに行ってもチヤホヤされます。出来ない事が少ないのは、水面下で並々ならぬ努力をしているから。

シリウス星人は上昇志向の高いタイプが多いので「もっと痩せよう」とか「もっと綺麗になろう」など、美意識高く自分のお手入れに励んでいけるのです。

くすんで見える石も毎日懸命に洗っていると、いつかはダイヤのような輝きを手に入れられるもの。美は1日にして成らずを身をもって実践しているのが、頑張り屋さんのシリウス星人なのです。

シリウス星人の特徴5個[恋愛]

1. 電光石火

好きな人が出来たら、電光石火の早業でアタックしまくるのがシリウス流。火花のようにぱっと気持ちが燃えると、行動を起こさずには居られなくなります。上目遣いでのぞき込んでみたり、「今週末空いてない?」とデートに誘ってみたり、あの手この手で色仕掛けをしていきます。

シリウス星人の心の中には、地球に滞在している間に色々な経験をしておきたいと願う魂の声があります。お気に入りの相手を見つけて、充実した恋をしていくのも大切な使命。

与えられたタイムリミットは少ししかないと知っているので、出来るだけ早く結果を出したいのです。「愛おしい気持ちを正直に伝えるのが得意」なので、カップルになりやすい恋多き星人です。

2. 障害があると燃える

恋のハードルは高ければ高いほど燃えるタイプです。負けん気が強いので、両親が反対していたり年齢が離れていたり、遠距離恋愛だったり「ゆく手を阻む高い壁」があればある程「乗り越えていこう」と前向きに思えます。

恋愛をしていると、すんなり歩ける平坦な道よりも落とし穴があったり石ころが落ちていたり、多少ハプニングが起こる道の方が魅力的に感じるもの。乗り越えていこうとする元気の力が、自分自身を勇気づけてくれる場合もあります。

苦労を苦労と思わないからこそ強く生きていけるシリウス星人ですが、恋の魔法が切れてしまうと我に返ってしまう盲点も。手に入れてしまうと急に気持ちが冷めてしまう短所もあるので、注意が必要です。

3. 別れた後は「他人」

情に流され過ぎない特徴があります。大好きだと思って恋していた時はその人しか見えないのに「もう終わりにしよう」と別れを決意したら、一瞬で赤の他人に変わっていきます。気持ちの切り替えがびっくりするくらい早い、ドロドロとした未練を軽く切り捨てられるタイプです。

シリウス星人の魂には「嫌な記憶は出来るだけ早く脳の中から消して、良い思い出だけで埋め尽くしていきたい」と刷り込まれています。

失恋したマイナスの気持ちをいつまでも引きずっても、地獄の底まで落ち込んでいくだけ。だったらプラスの気持ちで整えてあげる方が世の中はずっと楽しくなります。1つの恋愛に人生を左右されないのが、シリウス流の恋の処世術なのです。

4. 束縛されるのは苦手

好きな人を追うのは好きだけれども、行動を制限されてしつこく追い回されるのは苦手なタイプです。燃えるような恋をしていても、相手がストーカーのように粘着質な性格だと分かると「やっぱり止めよう」と気持ちにブレーキが掛かり後ずさりしていきます。

宇宙からやって来たシリウス星人にとって「どんな時も自分らしく生きられるか」は重要な問題。「飲み会に行っては駄目」「帰宅したら必ず連絡してね」と上から目線で行動を制限されると、自由を失ったと感じて逃げたくなる場合があります。

恋愛は楽しめるけれども、相手に寄り過ぎて忖度しないのがシリウス星人風。やりたくない事はやらない、強い意思の持ち主です。

5. リードする

お付き合いが始まったら、恋愛の主導権はがっちり握っておきたいタイプです。デートのプランはあらかじめ決めておくのが好きで、駅前で待ち合わせをしたら予約しておいたレストランに直行。メニューの注文を率先して行うのも、自分で何もかも決めたいシリウス星人ならではです。

シリウス星人には、上から目線で物事を決められるのが嫌な性分があります。指図を受けるくらいなら、自分がリードしていきたい。そういう風に考えるので、恋愛では常に自分の方が優位な立場に居ようとします。

白か黒かはっきり決断していきたい、シリウス星人。曖昧やどっちつかずの恋は苦手な、とても読みやすいタイプです。

シリウス星人の特徴5個[その他]

1. IQがとても高い

シリウス星は地球よりも、遥かに文明が進んだ星です。そのためシリウス星人の多くが、130以上の高い知能指数を持っています。記憶力がずば抜けて鋭く、1度見た景色や風景は2度と忘れない特徴もあるようです。

小さな頃に旅行で訪れた場所が、たまたまテレビに映っていると、その時の記憶がまざまざと蘇ってくる場合があります。

匂いと記憶が連動しているのが特徴で「北海道に出かけた時の、ラベンダー畑の香り」「九州に遊びに行った時の、豚骨ラーメンの匂い」などが映像と一緒にフラッシュバックする場合も。頭の中の構造が他の人と少しだけ違っているので、天才ならではの苦悩も抱きやすいタイプです。

2. 犬より猫派

シリウス星人の中にはネコ族と呼ばれる、猫と繋がりを持つグループがいます。生まれつき「猫が可愛くて仕方がない」と思うタイプで、犬よりも猫に強く惹かれる傾向があります。

猫を抱っこしたり一緒に眠ったりすると不安な気持ちがかき消され、愛情ホルモンで心が満たされるようになります。犬にはちっともなびかないのに、猫がいるだけで癒されて幸福感を覚えるようになります。

いつも忠実で真面目な犬に比べて、やんちゃで気まぐれな猫。ツンデレなシリウス星人と似通っている点はいっぱいあります。似た者同士だからこそ、磁石のように惹かれ合うシリウス星人と猫。上手に付き合っていくと、ハッピーフェロモンが倍増するようになります。

3. メカに強い

宇宙では技術開発の任務を担っていたシリウス星人。ITや電気などのプログラムに、とても詳しい長所を持っています。通販で購入した家電も、説明書を読むだけでその日のうちに完璧にマスター。引っ越しの時のテレビやDVDの配線も、誰に頼まなくても軽々と済ませていきます。

感情的になり過ぎず、理論的に考えていくシリウス星人。このコードを繋げるには、どの配線と配線を結んでいけば良いのか、持っている知恵をフル稼働させて考えていきます。

自分の持っている知識と書いてある理論を上手く結び付けていけるので、スピーディに機械を扱えるのです。職場や家庭で重宝されやすい、頼られやすい人です。

4. 男性脳

男らしくサバサバしたシリウス星人は、典型的な男性脳タイプ。男性脳の特徴として、勝ち負けにこだわる・1度に複数の事ができない・自己主張が強いなどがあります。中でも1度に複数の仕事が出来ないのは、シリウス星人の大きな特徴。

夢中になってしまうとそれしか目に入らなくなり、他の人の呼びかけまで煩わしいと思ってしまう傾向があります。沢山の作業を一度に引き受けるのが苦手で、順序立てて1つずつ済ませていこうとします。

「仕事量が多いと、目の前が真っ白になってしまう」と感じるのなら、男性脳がもたらしている影響も。自分を深く知っていくと仕事や家事のやり方も、やりやすい方向へ上手く軌道修正していけます。

5. 幽体離脱しやすい

幽体離脱とは、肉体から魂が抜け出ること。西洋ではこの状態をアストラルボディと呼んでいます。シリウス星人の源は美しいオーラなので、非日常の現象が起こるとボディから魂が抜け出てしまうケースがあります。

救急車に運ばれて意識不明の時に集中治療室に運ばれていく自分の姿を見たり、手術を受けている自分が真下に見えたり、危篤状態の自分を家族が悲しんでいる様子が見えたり、人によってその感じ方は様々です。

生と死をさまよっている時にアストラルボディになりやすいのですが、シリウス星人の多くが一生に1回必ず体験すると言われています。幽体離脱の経験がある方は、もしかしたらシリウスの血が流れる1人かもしれません。

シリウス星人のメッセージ

◯「攻撃したくなる」のは守りたいサイン

母国の戦争に巻き込まれて、心身共に疲れ果てているシリウス星人。理不尽な出来事に数多くあっているので、ちょっとした事件で怒りっぽくなる所があります。

ストレスがたまって身近な家族に八つ当たりし店員さんにキレたり、友達にイラっとする瞬間が増えたと感じるのであれば、自分にもっと愛情をかけてあげるサイン。仕事ばかりの日々が続いていたら「ここまで良く頑張ったね」と自分を褒めてあげましょう。

シリウス星人には「自分の領域に踏み込まれそうになると、自分を守るために怒る」特徴があります。怒りたくなった時こそ、心が弱って人を信じられなくなっている証拠。

大きく深呼吸してみたり、大好きなカフェに出かけて美味しいお茶を味わってみたり、気心知れた友達と顔を合わせてみたり、自分なりの処方箋を見つけていくと、有意義な人生を送れるようになります。

シリウス星人と関係する動物

動物と仲が良いシリウス星人、特に縁があるのが次の生き物です。

◯猫
シリウス星人の中には、猫族と呼ばれる「猫とコミュニケーションが取れる仲間」がいます。野良猫に妙になつかれたり、猫にシンパシーを感じたりするようであれば、猫族である可能性も。猫には「家族仲を良くする」不思議な力があります。間を取り持つのが上手い、シリウス星人ならではの特徴です。

◯マナティ
シリウス星人は、人魚ととても仲良しの生命体です。海や水の中に潜っても、長い間息が続くので水中に住んでいる色々な生物とお喋りができます。心優しいマナティは人魚伝説のモデルになったくらい、愛情豊かな生物。「好奇心旺盛で人懐っこい」所があり、親しみやすいシリウス星人と共通点があります。

◯イルカ
超音波を使い、群れと交信をおこなうイルカ。シリウス星人もイルカが大好きで、言葉を交わさなくてもお互いの思いを打ち明けていけます。孤独を癒してくれる大切な存在です。

シリウス星人と関係するパワーストーン

「もっと運気をアップしたい」そんな時に心に強さを与えてくれるのがパワーストーンです。シリウス星人に特におすすめの石は、次のような種類があります。

◯アイオライト
◯カルセドニー
◯トパーズ

パワーストーンには色々なタイプがありますが「青みがかった石」を選ぶのが、エナジーを上げていく為のポイント。中でも透明感のあるトパーズには「自分に必要な物を選び取っていく」強い魔力が秘められています。その時に応じた大切な出会い・チャンスを授けてくれる心強いストーンになります。洞察力を高めてくれる作用があるので、今やるべき課題とそうではない課題を洗い出してくれます。

またアイオライトには「心を鎮火させる」嬉しい働きがあります。カッとなりやすいシリウス星人の「心のイライラを整えてくれる」ありがたい石です。勘違いから周囲と上手くいかなくなった時、怒りっぽい自分を何とかしたい時にも向いています。

まとめ

地球から見えるシリウス星から、魂のワープでやって来たのがシリウス星人です。とても頭が良い生命体として知られていますが、時には地球人と同じようにドジをしたり失敗したりする事もあります。不器用な人生を歩みやすい、お茶目で愛くるしいシリウス星人。「もしかしたら私も?」と思った時の、心の拠り所にしてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化

ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化

ツインレイの統合とは何で、どんな意味があるのでしょうか。統合の条件は?さらに、統合前・統合直前の状態や、統合後の変化についても説明します。最高のパートナーであるツインレイとの統合を果たすときに役立ててください。


ライトワーカーの覚醒症状7個と覚醒後は?目覚めとツインレイ

ライトワーカーの覚醒症状7個と覚醒後は?目覚めとツインレイ

使命を持つライトワーカー。ライトワーカーとして目覚めるための覚醒方法とは?さらに覚醒症状にはどんなものがあるのでしょうか。覚醒後の状態についても詳しく解説します。


ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

スピリチュアルで使われるライトワーカーとはどんな存在なのでしょうか。見た目や容姿の特徴とは?瞳や雰囲気、オーラに違いはあるのでしょうか。また、性格や男性・女性別の特徴を解説します。


ツインレイが同性同士の意味とは?特徴8個と恋愛・性エネルギー

ツインレイが同性同士の意味とは?特徴8個と恋愛・性エネルギー

ツインレイが男性同士・女性同士といった同性同士の場合にはどんな意味があるのでしょうか。性別が違っていてもツインレイなのでしょうか。同性ツインレイの特徴と恋愛・性エネルギーについて解説しています。


ツインレイの不倫とは?不倫相手を確かめる方法7個

ツインレイの不倫とは?不倫相手を確かめる方法7個

ツインレイかもと思ったら不倫関係だった…。結婚したあとにツインレイと思われる相手と出会ってしまった…。そんなツインレイの不倫にはどんな意味があるのでしょうか。また、不倫相手が本当にツインレイなのか確認する方法も解説しています。


最新の投稿


ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化

ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化

ツインレイの統合とは何で、どんな意味があるのでしょうか。統合の条件は?さらに、統合前・統合直前の状態や、統合後の変化についても説明します。最高のパートナーであるツインレイとの統合を果たすときに役立ててください。


ライトワーカーの覚醒症状7個と覚醒後は?目覚めとツインレイ

ライトワーカーの覚醒症状7個と覚醒後は?目覚めとツインレイ

使命を持つライトワーカー。ライトワーカーとして目覚めるための覚醒方法とは?さらに覚醒症状にはどんなものがあるのでしょうか。覚醒後の状態についても詳しく解説します。


ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

スピリチュアルで使われるライトワーカーとはどんな存在なのでしょうか。見た目や容姿の特徴とは?瞳や雰囲気、オーラに違いはあるのでしょうか。また、性格や男性・女性別の特徴を解説します。


幸運の手相12選!運命や人生が変わる・人生の転機を表す手相

幸運の手相12選!運命や人生が変わる・人生の転機を表す手相

手相占いで幸運の手相と言われるものを紹介します。運命が変わる手相、人生が変わる手相、人生の転機を表す手相などとも言われる幸運の手相がいくつ手のひらにあるか、それぞれ具体的にどんな意味や運勢を示すのか確認していきましょう。


彼女と別れる夢の意味12選!浮気・泣く・喧嘩・後悔・現実?

彼女と別れる夢の意味12選!浮気・泣く・喧嘩・後悔・現実?

夢占いで彼女と別れる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。彼女の浮気で別れる、泣く、喧嘩別れ、後悔など状況別に夢診断の内容を解説します。現実で正夢になるのか、気になることを詳しく説明します。