※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
蠍座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

蠍座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

蠍座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別でも願い事の書き方を詳しく説明します。


蠍座は、10月24日~11月22日生まれの人です。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?
新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術のことです。デクラレーション(declaration)とは英語で宣言・発表という意味になります。

これは、アファメーションという技法に占星術と宇宙のパワーを取り入れた開運法です。アファメーション(affirmation)とは、肯定・確定という意味です。

やり方はとても簡単で、「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、ポジティブな宣言を自分に対して行うだけです。こうした自己暗示をかけることで、考え方を前向きに変えることができます。

つまり新月デクラレーションとは、健全な思考や行動を生み出す自己啓発のための技法にスピリチュアルなおまじないをプラスした開運法なのです。

新月に願う願い事は、願うときにちょっとしたコツを押さえることでグッと叶いやすくなります。そうすることで、新月デクラレーションは単なる願い事から「パワーウィッシュ」に進化するのです。

パワーウィッシュとは普通の願い事の書き方とどう違うのか、それをこれから説明していきたいと思います。今回は蠍座の新月にふさわしいパワーウィッシュについてご紹介しましょう。

蠍座の人生の使命

蠍座のテーマは、「何かと深く関わる」こと。そして、「生まれ変わること」です。
蠍座というサインは非常に重く深いテーマを持っています。蠍座が指し示すテーマは、「生と死」「復活と再生」「性とセックス」などです。

それは生きることそのものに根強く関わることであり、軽々しく話題に出すものではないような大人の秘密の詰まった場所にあります。

蠍座の一つ前の天秤座は様々な人と幅広く付き合う社会性・社交性を持っていましたが、それに対して蠍座は狭く深い人間関係を司ります。心の奥底までさらけ出し、裏側までも見せ合うほどの深く入り込んだ付き合いを誰かと持つことが大切だということ。

そしてそこにたどり着いたとき、今までの自分の人生や生き様が覆るほどの何か重要で大切なものを得ることが出来るかもしれないことを、蠍座という星は教えてくれるのです。

蠍座の新月の意味と特徴・テーマ

生と死を司る星・冥王星をルーラー(支配星)に持つ蠍座は、大変強い力を持っています。軽々しく話題に出せないような重大で深刻な願い事も、蠍座の新月なら叶えてくれるかもしれません。

蠍座は「変容させる力」を持つサインです。その力は非常に強力で、いったん断念した・ダメになったことを復活させることすらできるのです。「復活」や「リセット」、「生まれ変わる」ことを望む場合、蠍座のパワーウィッシュは最高のツールです。

また、「狭く深く関わること」を司るので、集中力や粘り強さを望むこともできるし、一生を添い遂げることの出来るパートナーを望むこともできます。恋人といっそう仲を深めたい、素敵な性生活を送りたいといった願いもふさわしいでしょう。

この他に、蠍座は「お金」も支配しています。それは小銭稼ぎレベルの収入ではなく、「財産」と呼べるほど大きな資産を意味します。株や投資、不動産など、大きなお金を動かしたい時は蠍座のサインを頼りにしましょう。

蠍座の新月におすすめの願い事の内容

蠍座の新月は、物事を変容させる力を持ちます。非常に大きな、重い願い事でも叶う可能性があるサインです。今あるものと全く別な形を望む、あるいは、いったんだめになった物事を復活させることを望む場合、蠍座の新月に願うしかないでしょう。

男女関係も蠍座のテーマの一つで、魂のレベルでの強い結びつきを求める場合うってつけです。また、美容や性的な魅力を高めたい場合にも有効です。財産を支配する星でもあるので、金運アップを願う時にも使えます。

・ひとつのことを深く掘り下げる
・諦めていたことを逆転・復活させる
・ソウルメイトを引き寄せる
・美しく変貌を遂げる
・不動産・不労所得などの財産を手にする

また、蠍座は体の部位では生殖器、ホルモンを司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

・子宮・卵巣・整理に関すること
・ホルモン・セクシャリティに関すること

以下は蠍座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯再生に関すること
復活、リセット、変容、心機一転、大逆転、リベンジ

◯人との縁に関すること
ソウルメイト、魂の片割れ、先祖、遺伝、唯一無二のパートナー

◯所得に関すること
財産、遺産、相続、株、投資、不動産、不労所得、ライフワーク

◯神秘性に関すること
ミステリアス、セクシー、ランジェリー、秘密、超能力、カリスマ

◯その他蠍座らしい形容詞・副詞
揺るぎない、本物の、マニアックな、絆を深める

蠍座の新月の恋愛運勢

神秘性と性的魅力を司る蠍座の新月のパワーは、あなたに「パートナーとの絆」をもたらしてくれます。

付き合っている恋人やなんとなく気になっていた人と、もっと深い関係に進むまたとないチャンスです。相手が何を考え、何を望んでいるのかがなんとなく分かってしまいます。

先回りして要望に応えたり、相手の心情を言い当てたりするとぐっと距離が縮まります。相手はあなたにミステリアスな艶っぽさを感じるでしょう。さりげなく世話を焼いてあげると、あなたのことが気になって仕方が無くなるはず。

勘が鋭く働く時でもあります。鋭い洞察力で物事の本質を見抜くことが出来るので、相性の悪い人や素行の良くない人は自然と避けることが出来るでしょう。

自分磨きにも適した時期です。蠍座の新月の月に美容や健康に力を入れておけば、異性を惹きつける美しい心と体を手に入れられるでしょう。

願い事を書くときの準備とルール6個

1. 手書きで書く

大前提として紙とペンが必要です。パソコンなどの電子媒体だと電磁波が月の波動を遮断してしまうので、手書きにしましょう。

紙はピンク色がいいなどとされていますが、色や大きさなど特に決まりはなくどんなものでも結構です。ペンは消せないものがいいでしょう。心を込めて書きましょう。また、声に出しながら願いを書くとより効果的です。

2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える

新月の夜、願い事を紙に書きます。時間を守ることが大切です。

正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終えてください。(どうしても無理であれば24時間以内にしましょう)フライングはしないようにしてください。

3. ボイドタイムは避ける

ボイドとは「何も無い」「無効の」という意味を持つ言葉で、ボイドタイムとは占星術の用語で月がどの惑星(星座)の影響も受けない時間帯のことを指しています。

この時には月のパワーが弱まり、願い事が聞き届けられにくくなると言われています。可能ならば避けた方がいいですが、避けられなかったからと言って願いが叶わないということでもありません。参考にするという程度に考えておきましょう。

月のボイドタイムは二日に一回くらいの頻度で発生し、数時間~1日程度続きます。日によって異なる(ボイドタイムの無い新月・満月もあります)ので、カレンダーでチェックしましょう。

4. 願い事の数と内容

願い事の数については、正確には決まっていません。2個~10個までとする文献もありますが、実際はいくつでも構いません。

願い事の内容は、新月・満月が起こるサインの得意分野を意識しましょう。蠍座なら「生まれ変わりたい・リベンジしたい」「愛を深めたい」などがふさわしい願い事です。的外れな願いを書いても、それは少し難しいのです。

5. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く

新月デクラレーションのデクラレーションとは「宣言」という意味ですから、「この願いを叶えるぞ!」と強く決意し、宣言するという形でなくてはなりません。

「宝くじに当たりますように」などといったような「~しますように」という願い事形式の書き方では、あなた自身の決意が弱いとか、目標達成するための熱意や自信がないことを表してしまいます。

「私は~します」という断定的な文末で書くのがいいでしょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。「○月○日までに」など、期日をもうけるのも良いです。

過去形にするのはNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

6. 次の満月に「感謝」を書く

新月に願い事を書いたなら、その次の満月には対応する内容の感謝を書くことを忘れないようにしましょう。

パワーウィッシュの基本は新月と満月、両方のエネルギーを使うことです。満月に行うべきプロセスを忘れることは、種を蒔いたけれど水をやらないということと同じです。新月の「願い」と満月の「感謝」でワンセットと覚えましょう。

蠍座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は、一度挫折した悔しさをバネに心機一転、新しいプロジェクトに取り組むことを意図します。

・私は過去に引きずられること無く、常に未来に目を向けて生きることを意図します。

・私は、両親や先祖から受け継いだ才能や遺伝子を、この人生でしっかり開花させることを意図します。

蠍座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は前世から魂が結びつき合っているソウルメイトと出会い、時空を超えた絆で結ばれることを意図します。

・私は、寡黙でセクシーな魅力を持つ男性と出会い、1年以内に結婚することを意図します。

蠍座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は今の仕事をとことん極め、この分野でのカリスマ的な存在になることを意図します。

・私は、人生をかけて打ち込める仕事に出会い、これからの毎日を有意義に過ごすことを意図します。

蠍座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は常に自分が女であることを意識し、いつでも恋が出来る状態でいることを意図します。

・私は自分の魂の片割れとも呼べるほどの、強い絆で結ばれた親友を持つことを意図します。

蠍座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私はこれから副業を始めて成功させ、都会のタワー最上階の物件を購入できるほどまでお金を貯めることを意図します。

・私は、臨時収入やボーナスが入ったとき、その一割を寄付に回すことを意図します。

・私は自らのクリエイティブな才能を活かし、○○の分野で成功を収めて一生豊かに暮らしていくことを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
蠍座のサインは他の星座と比べて命や人生など、やや重々しいものがテーマになっています。ですから蠍座の新月に願う願い事は、叶うのに時間がかかってしまうことになるかもしれません。

自分自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。

しかし、他人の気持ちや動向が絡む願い事や人生をかけて臨むような願い事は、成就が遅くなってしまう傾向があります。「一生を添い遂げられる相手と出会いたい」といったような願い事の場合は、少し長期戦の構えが必要でしょう。

このように新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。蠍座の新月に書いた願い事は、半年後の蠍座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

願うだけならば、こちらが払うべき代償というものは特にありません。しかし、月に願ったから必ず叶うというものでもありません。

まず大前提として、「感謝」をしましょう。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。これは必ず行いましょう。

「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴るのです。

ここで大事なのは、願ったことが叶ったかどうかではありません。今与えられているものに感謝する。そして、もうすぐ願いを叶えてくれる宇宙に感謝する。そのことに意義があるのです。感謝するから叶うのですよ。

また、願いが叶うためのイメージというのは日々行いましょう。願いが叶うシチュエーションを考え、そのためには何をすればいいかを想像するのです。それをするだけでも、実現の日がぐっと近くなりますよ。

叶いにくい願い、叶わない願いというものも存在します。あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。

宇宙はこの世に住む生き物があまねく幸せになること、地球が愛で溢れることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

まとめ

新月デクラレーション(パワーウィッシュ)は、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。

ここでは、蠍座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。蠍座は人生をやり直したい、生まれ変わりたいなど、非常に重要な願い事にきくサインを持つ星座です。ここぞという願い事をするまたとないチャンス。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう。月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら