※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
水瓶座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

水瓶座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

水瓶座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別でも願い事の書き方を詳しく説明します。


水瓶座は、1月20日~2月18日生まれの人です。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術のことです。デクラレーション(declaration)とは英語で宣言・発表という意味です。

これは、アファメーションという技法が基になっています。アファメーション(affirmation)とは、肯定・確定という意味です。やり方はとても簡単で、「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、ポジティブな宣言を自分に対して行うだけ。こうした自己暗示をかけることで、考え方を前向きに変えることができます。

新月デクラレーションとは、健全な思考や行動を生み出す自己啓発のための技法にスピリチュアルなおまじないをプラスしたスピリチュアルな開運法なのです。

新月に願う願い事は、願うときにちょっとしたコツを押さえることでグッと叶いやすくなります。そうすることで、新月デクラレーションは単なる「願い」から「パワーウィッシュ」に進化するのです。

パワーウィッシュとは普通の願い事の書き方とどう違うのか、それをこれから説明していきたいと思います。今回は水瓶座の新月にふさわしいパワーウィッシュについてご紹介しましょう。

水瓶座の人生の使命

水瓶座のテーマは、「革命」「改革」です。

古い現状を打破し、膠着した状態から脱却する。そして、新しい流れを作り出す。それが水瓶座に与えられた使命です。

一つ前の山羊座は確実性や安定性を象徴するようなテーマを持っていました。安定を重視する星があれば、一方で変化や新しい風を求める星があります。人生には、そのどちらもが必要だからです。水瓶座は変化や動きを求めるグループに属します。

ルールを守ることは社会生活においてとても大事なことですが、時間が進んでいくにつれて人の心も社会のありようも変化します。それまでのルールが通用しなくなることも大いにあり得ます。変わることを余儀なくされる場面は確実に出てきます。

常識や古い慣習にとらわれず、今本当に必要なことを探り、それを手に入れ、新しい常識にしていく。常に自由であり、型破りな発想を持ちながらも頭はあくまでクールに理想を求めて動き続ける。それが水瓶座の引き受けている使命です。

水瓶座の新月の意味と特徴・テーマ

人生に革命を起こす。それが水瓶座の持つ力です。
膠着状態が続いている、八方塞がりで身動きが取れない、解決策が見つからない。そんな時に、水瓶座のサインが力になってくれるでしょう。動きの無い水面に一石を投じ、新しい流れを作ってくれます。

非常に進歩的な考えのもとにある水瓶座は、奇抜な願いや先見の明があるアイディアにも積極的に力を貸してくれます。前衛的すぎて受け入れられない物事や考えを持って、周囲の後押しが得られないことで悩んでいるなら、水瓶座が助けてくれるはず。自由な考えを応援してもらえます。

また、12星座の中で最も宇宙と繋がりがあるのが水瓶座です。パワーウィッシュを効果的に叶えていきたい時や、占いやスピリチュアル系の能力を高めたい時などにも役立つでしょう。

水瓶座の新月におすすめの願い事の内容

水瓶座は、型破りな天王星に守護された変革と革命の星。常識にとらわれない自由な発想を広げたい時、膠着状態を打破したい時、水瓶座の新月が力を貸してくれるでしょう。ものごとに意外な展開をもたらしてくれる可能性があります。

インターネットや情報系に強い星でもあります。ビジネスでこれらを活用していきたい、また交友関係を広げたいと願うなら、水瓶座のサインを利用しましょう。

・常識にとらわれない生き方をする
・フリーランスとして活躍する
・インターネットビジネスを成功させる
・人脈を広げて仲間を増やす
・SNSをうまく活用する

また、水瓶座は体の部位ではくるぶし、ふくらはぎを司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

・くるぶし、ふくらはぎに関すること
・代替医療に関すること

以下は水瓶座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯ネットワークに関すること
インターネット、SNS、友人、人脈、仲間

◯独創性に関すること
インスピレーション、個性、斬新、非凡

◯理論性に関すること
客観的に、クールに、合理的に、リベラルに

◯改革に関すること
常識にとらわれず、大胆に、変革、刷新、現状打破

◯その他水瓶座らしい形容詞・副詞
地球、宇宙、占星術、ボランティア

水瓶座の新月の恋愛運勢

独創性と革命を司る水瓶座の新月のパワーは、あなたに「自由」をもたらしてくれます。
パワフルな刷新力がはたらいている時。今まではダメだと諦めていた恋や、普通とは違う恋愛スタイルにも挑戦してみても良さそうですよ。

たとえばSNSで出会いを探したり、対象年齢を広げてみたり、自分自身を今までと全く別方向にイメチェンしたりなどなど。新しい世界が開かれるチャンスです。もっと自由な発想で、もっと独創的な未来を自分の人生に求めていくべき時なのかもしれません。

また、「理想を目指す」というのも水瓶座のテーマの一つなので、逆に狙いをぐっと絞り、ストイックにお目当ての人を落とすことだけを考えて立ち回ってもいいでしょう。いずれにせよ、いかなるアイディアも水瓶座は支持してくれます。新しい自分に生まれ変わるチャンスです。

願い事を書くときの準備とルール6個

1. 手書きで書く

まず、紙とペンを用意しましょう。パソコンなどの電子媒体だと電磁波が月の波動を遮断してしまいますから、願い事は手書きで。

紙やペンに特に決まりはありませんが、心を込めて丁寧に書くべきですから、ペンは消せないものがいいでしょう。また、声に出しながら願いを書くとより効果的です。

2. 正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終える

新月の夜、願い事を紙に書きます。正確な新月・満月の時間を前もって調べておき、新月・満月時間から10時間以内に書き終えましょう。(どうしても無理であれば24時間以内にしましょう)

新月・満月時間の直前は月の波動が揺らぐので、前もって書いておくことはしない方が良いです。

3. ボイドタイムは避ける

ボイドとは「何も無い」「無効の」という意味を持つ言葉で、ボイドタイムとは占星術の用語で月がどの惑星(星座)の影響も受けない時間帯のことを指しています。この時には月のパワーが弱まり、願い事が聞き届けられにくくなると言われています。

万全を期するなら避けた方が良いですが、どうしても避けることができない場合は、逆にあまり気にしない方が良いです。「ボイドタイムに書いてしまったから願いが叶わない!」と思い込む方が、願いの届く可能性を減らしてしまいますからね。

月のボイドタイムは二日に一回くらいの頻度で発生し、数時間~1日程度続きます。日によって異なる(ボイドタイムの無い新月・満月もあります)ので、正確な新月・満月時間を調べるついでにチェックしましょう。

4. 願い事の内容について

願い事は2個~10個までとする文献もありますが、実際制限は無く、自由に書いてかまいません。

願い事の内容は、新月・満月が起こるサインの得意分野を意識しましょう。水瓶座なら「現状を打破したい」「奇抜な願いを叶えたい」などがふさわしい願い事です。的外れな願いを書いても、それは少し難しいのです。

5. 願い事は「アファメーション(確定)」の形で書く

新月デクラレーションのデクラレーションとは「宣言」という意味ですから、「この願いを叶えるぞ!」と強く決意し、宇宙に対して宣言するという形でなくてはなりません。

「宝くじに当たりますように」などといったような「~しますように」という願い事形式の書き方では、あなた自身の決意が弱いとか、目標達成するための熱意や自信がないことを表してしまいます。

「私は~します」という断定的な文末で書くのがいいでしょう。「私は~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

また、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。「○月○日までに」など、期日をもうけるのも良いです。

過去形にするのはNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

6. 次の満月に「感謝」を書く

新月に願い事を書いたなら、その次の満月には対応する内容の感謝を書きましょう。パワーウィッシュの基本は新月と満月、両方のエネルギーを使うことです。新月の「願い」と満月の「感謝」でワンセットと覚えましょう。

こちらでも、各星座のサインを意識したキーワードを織り込むとより願いが強力になります。

水瓶座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は、ひらめいたことをすべて新しい企画につなげるような合理的な考え方をすることを意図します。

・私は「出る杭」になることを恐れず、自分の意見や考えをSNSで発信することを意図します。

水瓶座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は、○○さんと結婚した後も、深く理解し合える親友のような関係性であり続けることを意図します。

・私は○○さんとの遠距離恋愛が、二人の絆を寄り深めてくれることを意図します。

水瓶座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は今月いっぱいで会社を辞め、フリーランスに転向して今以上の活躍をすることを意図します。

・私はルーティンワークのシステム化をはかり、自由に動ける時間を増やすことを意図します。

水瓶座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は月一回のボランティア活動をして、国籍を超えた新しい仲間を作ることを意図します。

・私は理屈っぽい考えを手放し、リベラルな考えで友人を増やすことを意図します。

水瓶座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は通販ビジネスを立ち上げ、初年度の売り上げが○○円以上になることを意図します。

・私は仕事に対する意識改革を行い、年収を一桁増やすことを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
水瓶座は動きを生むことが得意なサインです。スピーディーな展開が起こることが期待できるので、願いが叶う期間は早そうです。それでも、願いによって叶う時期には違いがあります。

特に自分自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが成就を引き寄せますから、多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。しかし、他人の気持ちや動向が絡む願い事や人生をかけて臨むような願い事は、成就が遅くなってしまう傾向があります。

このように新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。水瓶座の新月に書いた願い事は、半年後の水瓶座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

代償というほど大きなものはありませんが、願いを叶えるためにあなたがすべきことはいくつか存在します。

まず、願い事をしたなら宇宙に対して「感謝」も行いましょう。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。これは必ず行いましょう。

「私は、○○することができるようになりました!ありがとうございます。感謝します」など、具体的に叶った願い事と感謝の言葉を綴るのです。

「まだ叶っていないから感謝をしない」というのは、少し考え方が違います。日々の感謝や努力が宇宙に届き、願いが叶う状態を引き寄せてくれるのです。感謝するから叶うのですよ。

願いが叶うためのイメージというのは日々行いましょう。願いが叶うシチュエーションを考え、そのためには何をすればいいかを想像するのです。それをするだけでも、実現の日がぐっと近くなりますよ。

叶いにくい願い、叶わない願いというものも存在します。あまりにも利己的な願いや、他人を不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。

宇宙はこの世に住む生き物があまねく幸せになること、地球が愛で溢れることを願っているからです。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

まとめ

新月デクラレーション(パワーウィッシュ)は、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。

ここでは、水瓶座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。水瓶座は改革と自由の星。大胆な願い、アイディアを後押しして貰うチャンスです。

新月デクラレーションについて興味を持ったなら、早速試してみましょう。月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら