※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
浮気線(情愛線)の手相の意味18選!男性女性・モテる?

浮気線(情愛線)の手相の意味18選!男性女性・モテる?

手相占いの浮気線(情愛線)の意味についてパターン別に詳しく解説します。男性・女性それぞれの浮気線の意味は?浮気線がある人はモテるのか、一途な手相はあるのか、などについて説明します。


恋愛や結婚生活において、相手が浮気しているかどうかが、気になるところではないでしょうか。しかしちょっと怪しい点があっても、面と向かって聞くことはできないと思います。

例え聞いたとしても、正直に答えることは、まずないはずです。それとなく知ることができれば、精神的なストレスは少なくなります。

手相には、この浮気を読み取ることができる浮気線というものがあります。手のひらにこれが現れていれば、近い将来に浮気をするか、既にしている可能性があります。

分かることがショッキングなこともありますが、事前に知ることができれば、何らかの対策が取れます。ショックも和らぐはずです。

それでは、この浮気線(情愛線)の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで浮気線(情愛線)の意味と見方は?

手相占いで浮気線(情愛線)の意味と見方

浮気線は情愛線とも呼ばれ、生命線の内側1ミリ~5ミリ程度の位置に寄り添うように伸びる細い線を指します。長さは1~2センチがほとんどで、もう少し離れて長く伸びていると二重生命線になります。

これが現れていると、異性に対する関心が非常に強く、恋愛に積極的になるとされます。出会いの時期を示す面があり、既婚者に現れていると、浮気や不倫につながります。ここから分かりやすいように島田秀平氏などは「浮気線」としています。

浮気や不倫のサインになるので、見かけたら注意が必要なようです。現れたり消えたりしやすい手相ですが、常に現れている人は異性に関心が強く恋愛で頭がいっぱいで、浮気癖があると見なされます。

一方で浮気を諦めたり、異性に対する関心が薄れると消えるようです。頻繁に変わるので、手のひらを見る度に一喜一憂するかもしれません。

浮気線はモテる?一途な手相はある?

一途な手相

浮気線は恋愛に関わる出会いの時期を示しますが、モテ期到来の証でもあります。モテ線と呼んでも良い線で、何らかの魅力が増して大勢の異性から愛されるとされます。人気が得られるという側面から見ると、老若男女に愛されるとも言えます。

単身者の場合、積極的に出会いの場に行けば、理想の相手に巡り会えるはずです。気になる異性がいる場合、積極的なアプローチが功を奏します。しかし既婚者は浮気になりやすいので、軽率な行動は控えた方が良さそうです。

この浮気線と対照的なものとして、相手に対して一途な手相もあります。濃い結婚線がきれいに1本伸びている場合は、純粋に1人異性を愛し続けられるとされます。一途な愛を貫くので、恋愛や結婚生活は充実するはずです。また感情線が長い場合も、情熱的で一途な愛を貫き、相手に尽くすとされます。

浮気線(情愛線)の年齢と時期の見方はある?

浮気線(情愛線)の年齢と時期の見方

浮気線が生命線のどの位置で寄り添っているかで、出会いや浮気の時期がわかります。

人差し指と中指の間から下した垂線が生命線と交差する点を20才とするのが目安です。生命線の長さにもよりますが、短い場合は、20才以降を均等に分けて推察します。長い場合も20才以降を均等に分けますが、手首近くが晩年期になります。

この方法で判明した時期に出会いや浮気があるとされますが、その期間はどれくらいかは、必ずしも浮気線の長さと同じとは限りません。相手がすぐに浮気を諦めれば、浮気線が消えてしまう可能性があるからです。

いずれにしましても、大まかな年齢と時期なので、神経質に考えず目安とする方が気が楽になります。また手相はその人の気持ちで変わるので、現れたからといって、すぐに見切りを付けるのではなく、相手をつなぎとめる努力が浮気を未然に防いだり、終わらせることにつながります。

男性の浮気線(情愛線)の意味

男性に浮気線が現れている場合、男性的な魅力にあふれ女性を惹きつけるとされます。何事にもパワフルで積極的にこなします。ちょっとした言葉にも女性は反応してしまい、釘付けにします。

何かと女性と交流する機会が多く、理想としている相手に巡り会いやすくなります。単身者のうちは、数々の恋愛を重ね女性を見る目が肥えるので恋愛が充実します。

しかし結婚をすると状況が変わってきます。一人の女性に満足できず、飽きが来ると別の女性に目が行きます。その上、男性的な魅力は衰えていないのでモテるはずです。

浮気をする機会が格段に増えて不倫となります。恋愛トラブルに巻き込まれたり、離婚といった憂き目に遭いやすくなります。行動は慎重にした方が良さそうです。

女性の浮気線(情愛線)の意味

女性に浮気線が現れている場合、寂しがり屋の面が際立ち、周りからの愛情を求めたがるとされます。何らかのセクシーさが漂い、男性を虜にするようです。

些細な仕草にも色気があるので、男性の欲求をかき立てます。恋愛相手との関係が上手く行かなくなると、修復するのではなく他の男性を探したくなります。他の男性からの優しい言葉をかけられると、つい心を奪われてしまうとされます。

男性同様に飽きっぽい面があり、恋人や伴侶以外の男性に目移りしがちです。結婚をしても、飽きっぽい面に変わりはなく、相手かまわず、ふらふらと誘いに乗ってしまうとされます。

後先を考えない不倫に陥りやすいようです。しっかりとした自分を持ち、けじめをつけることが大切と言えます。

浮気線(情愛線)が左手にある

浮気線(情愛線)が左手にある

手相では利き手でない手に先天的なものが現れるとされます。日本人は右利きの人が多いので、一般的に左手で先天的なものや過去を読み取ります。

この左手に浮気線がある場合、生まれ持っての浮気性とされます。幼少期からいろいろな異性に目移りしがちな面があります。一人の異性に満足できず、今までに何回も浮気を繰り返しているはずです。

アブノーマルな性的嗜好を持っている可能性も高くなります。結婚後も不倫をしたり自由奔放な恋愛を楽しむ傾向にあります。また自分が浮気をするばかりでなく、相手に浮気をされることも多いとされます。

浮気線(情愛線)が右手にある

浮気線(情愛線)が右手にある

手相で利き手には、現在から将来にかけてのことが現れるとされます。日本では右利きの人が多いので、右手で後天的なものや将来を読み取ります。

この右手に浮気線がある場合、人生でいろいろと経験を積んでいくうちに浮気癖が付いてきたとされます。性格的に飽きっぽさが増しているはずです。現在または未来に浮気をする可能性が非常に高くなります。この先、相手に浮気をされることも多くなるようです。

右手で薄く現れている場合は、浮気や不倫が未遂で終わる可能性が高くなります。濃い場合は、恋人や結婚相手に夢中になり高い興味を抱いていたり、もっと激しく恋愛を楽しみたい気持ちの現れにもなります。それでも浮気などをしていないとは言い切れません。

浮気線(情愛線)が両手にある

浮気線(情愛線)が両手にある

両手に浮気線が現れている場合、利き手がどらちにしても、根っからの浮気性ということを示しています。

生まれ持って浮気癖があり、人生でいろいろと培われた中でも、浮気性な面に変化がないとされます。むしろ浮気癖に磨きがかかり、隠すことも上手くなるようです。性格的にも飽きっぽさがあり、何事も長続きしない傾向にあります。

一人の異性に愛を捧げようとしても、無理があり、ふらふらと別の異性に目移りしてしまうようです。浮気線は表れたり消えたりしやすいので、もし利き手の浮気線が消えたなら、浮気が未遂に終わったり、浮気性が改まったことが考えられます。

浮気線(情愛線)が長い

浮気線(情愛線)が長い

浮気線の長さが長めの印象があるものを指します。だいたい浮気線が2センチ近くなら長い印象になります。それ以上長いと二重生命線と見なされることが多くなります。

この浮気線の場合、情熱的な浮気になりがちで、浮気をする期間が長めになるとされます。浮気や不倫に対する意欲が旺盛で、現在の相手と上手く行っているのに、火遊びをしたくなる衝動が湧いてくるようです。

そのスリル感も刺激となり、飽きっぽさを満足させる面があります。これは性分なので、無理やり抑え込むとストレスになるかもしれません。理解ある相手と上手くやっていくか、浮名を流すしかないようです。

浮気線(情愛線)が短い

浮気線(情愛線)が短い

浮気線の長さが短めの印象があるものを指します。だいたい浮気線が1センチか、それより短いと短い印象になります。

この浮気線の場合、浮気や不倫をした相手と一旦別れても、再び出会いやすいとされます。予期せぬ再会に運命的なものを感じやすいようです。新たな浮気や不倫の相手に運命的に巡り会うこともあります。

これらをきっかけに、今までの相手と破局を迎えたり、離婚する可能性が高まります。なかなか思いが断ち切れずに、ズルズルと引きずっていることも考えられます。浮気や不倫なのですが、その本気度が非常に増しているはずです。

浮気線(情愛線)が濃い

浮気線(情愛線)が濃い

浮気線が濃く現れていることがあります。この場合、容易に不倫や浮気に走りやすいとされます。恋人や結婚相手から受ける愛情が不足していることが、浮気の主な原因になるようです。

性格的に飽きっぽいという面は弱めとなります。情熱的な愛情を受けることを強く望み、物足りなさを感じると他の異性に目移りしがちです。寂しがり屋の面があり、そこから二股をかけることが考えられます。

我が強く、自分勝手な行動で浮気をする可能性が高いので、人から嫌われ孤立しやすいようです。また自分ばかりでなく、恋人や結婚相手の不倫や浮気を示すこともあります。

浮気線(情愛線)が薄い

浮気線(情愛線)が薄い

浮気線が薄く現れていることがあります。この場合、恋人や結婚相手に何らかの不満を抱きやすいとされます。その不満が解消されないと浮気や不倫に走るようです。世間や人に流されて、なんとなく不満を抱いていることも考えられます。

それ程強い意欲はないのに、気分的に浮気をしたい気持ちがあります。浮気や不倫を体験したい気持ちが徐々に湧き、他の異性に目移りします。

薄い場合は、そのまま消えてしまうかもしれないので、浮気未遂に終わる可能性もあります。また性的嗜好をあえてアブノーマルにしたい欲求が募っている場合もあります。より強い刺激を求めるようです。

浮気線(情愛線)がない

浮気線(情愛線)がない

浮気線が全く現れていないこともあります。この場合、恋愛・結婚相手との情熱的な愛情関係が落ち着いてきたとされます。安定した良好な関係が継続し順調になります。

現状の相手に不満はなく、自然に接することができ、一緒に居る時間が充実し、癒されるはずです。浮気や不倫に走る要素がどこにもないとされます。魅力が増したり、異性を惹きつける面が弱まっているものの、恋愛結婚生活は円満となります。

他の異性からアプローチされることもなく、一途に愛情を育むことができます。しかし恋人を求めている場合は、自分の魅力を磨く必要があります。

浮気線(情愛線)が2本ある

浮気線(情愛線)が2本ある

生命線に寄り添う浮気線が2本現れていることがあります。この場合、恋人や結婚相手がいても、もっと良い相手がいるのではという気持ちが強いとされます。

そこから二股をかけたり、何らかの三角関係になりやすいようです。一人の相手に満足することがなく、飽きっぽい面があります。一時的に急速に盛り上がるのですが、愛情が冷めるのも早いようです。

二股をかけるものの、それほど器用でないため、どちらかに愛情を強く注ぐことになります。両立は苦手な面があり、二つの恋愛などが重なる期間があっても、次々に乗り換えていく形が多いようです。

浮気線(情愛線)が3本以上複数ある

浮気線(情愛線)が3本以上複数ある

生命線に寄り添う浮気線が3本以上複数現れていることがあります。この場合、恋人や結婚相手がいても、気が多く、何人でも異性に目移りしてしまうとされます。一人の相手に満足できず、飽きっぽい点は2本の場合と同じです。

しかし複数の異性に対して均等に愛情を注ぐ器用さがあります。同時期に複数の異性と付き合うことが自然にできます。無理がないので、その状態が長続きするはずです。

恋愛関係にない全ての異性に対して優しく接することもできます。異性に対して寛容で好意を抱かれやすいので、水商売などの仕事で活躍が期待できます。

浮気線(情愛線)が二股に枝分かれしている

浮気線(情愛線)が二股に枝分かれしている

浮気線が二股に分かれていることがあります。浮気線自体が小さいので、枝分かれが見分けにくい面があるようです。

このような場合、何人も恋人を作っても、気持ちが満たされないとされます。三股四股のようなことをして、一度に複数の異性と交際しても、本当に愛情が注げる相手はいないようです。

出会って別れることは日常茶飯事になります。その分、浮気や不倫を隠すのが上手で、相手にも全く悟られない器用さを持ち合わせています。相手が複数なので、愛情面でのトラブルに遭う可能性は非常に高くなります。手慣れているとは言え、苦労が多くなるようです。

浮気線(情愛線)にスター線がある

浮気線(情愛線)にスター線がある

浮気線にスター線が現れているか、接しているものを指します。スター線は星紋とも呼ばれ、3本~4本の短い線が星のように交差しているものを指します。これは人気やスター性といった幸福を呼び込む証です。

これが浮気線に見られる場合、理想的な異性に出会えるとされます。異性を惹きつける魅力が増すようです。恋愛面での積極的な行動は、大いに功を奏するとされます。何らかの人気が高まり、憧れの対象になることも考えられます。

恋人がいたり既婚者の場合、その関係に予期せぬ幸運が訪れるとされます。浮気や不倫といったネガティブな要素は排除されます。

浮気線(情愛線)にフィッシュがある

浮気線(情愛線)にフィッシュがある

浮気線にフィッシュが現れているか、接しているものを指します。フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形に囲まれた線になります。島との違いは尾ひれが付いている点です。これはどこに現れても幸運の証になります。

これが見られる場合、浮気や不倫に関わりなく、思わぬ幸運に恵まれるとされます。理想の恋人や結婚相手を望んでいた場合、思い通りの相手に出会える可能性が格段に高まります。

今までモテなかった人が魅力的になれるはずです。現在の相手よりも相性が良く、幸運をもたらす相手と出会えるかもしれません。浮気や不倫を超越した真の出会いがあるようです。

浮気線(情愛線)に島がある

浮気線(情愛線)に島がある

浮気線に島が現れているか、接しているものを指します。島はアイランドとも呼ばれ、島のような形に囲まれた線になります。長細いものが多いようです。

これが見られる場合、日々の恋愛・結婚生活で積もり積もった不満が原因で、浮気や不倫に走るとされます。気持ちのすれ違いが多くなり、愛情をあまり感じなくなっているはずです。これらの憂さを他の異性によって晴らしたい気持ちが強くなります。

性的嗜好をアブノーマルにして楽しみたい面もあるようです。浮気や不倫が大きなトラブルに発展しやすいとされます。また同時に現れている島がある結婚線は不倫線となります。

浮気線(情愛線)に三角紋がある

浮気線(情愛線)に三角紋がある

浮気線に三角紋が現れているか、接しているものを指します。三角紋はトライアングルとも呼ばれ、三角形で囲まれた線になります。現れる場所によって障害線のようになったり、運勢を強調したりします。

これが現れている場合、恋愛・結婚面で何らかの障害が起きるとされます。何股もかけて恋愛を楽しんでいると、思わぬところで本命の恋人に発覚し、破局を迎えたりします。

恋人がいない場合、アプローチをかけた相手が浮気や不倫のことが考えられます。既婚者の場合、不倫がきっかけで家庭崩壊や離婚の憂き目に遭う可能性が非常に高くなります。

浮気線(情愛線)にクロス・十字紋がある

浮気線(情愛線)にクロス・十字紋がある

浮気線にクロスや十字紋が現れているか、接しているものを指します。クロスは十字紋とも呼ばれ、2本の短い線が交差し、+印や×印、メ印のようになっているものを指します。クロスでも場所によっては神秘十字線や奉仕十字線などになり、別の意味を持ちます。

クロスが浮気線に見られる場合、恋愛・結婚相手との関係性に障害が生じたり、別れを示すとされます。成り行きに任せず、何らかの対策を取らないと最悪の事態になります。

浮気や不倫に心当たりがあれば、改める必要があります。障害を無事に乗り越えられれば、クロスは消えるはずです。また恋愛・結婚相手が病気やケガといった健康面でのトラブルに遭いやすいとされます。

まとめ:浮気ばかりでない意味がある

恋愛・結婚相手が浮気などをしているか、気になることがあるかもしれません。その際に面と向かって聞かなくても、掌の浮気線を見ればある程度知ることができます。浮気線には様々なパターンがあり、それによってどんな浮気になるかがわかります。

浮気線があると、男性では男性的な魅力にあふれ女性を惹きつけ、女性は寂しがり屋でセクシーさが漂い男性を虜にするので、浮気などにつながりやすくなります。浮気線が長いと浮気などに対する意欲が旺盛となり、短いと相手に流されて浮気をするとされます。濃いと容易に浮気に走りやすく、薄いと浮気未遂に終わりやすいことがわかります。

浮気線にスター線やフィッシュがあると、浮気に関わりなく幸運が訪れます。一口に浮気線と言っても様々な意味があるので、明確に理解して恋愛や結婚に役立てたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら