【夢占い】異性の夢の意味52選!イチャイチャ・寝ている・隣・職場

【夢占い】異性の夢の意味52選!イチャイチャ・寝ている・隣・職場

夢占いで異性が夢に出てくるときはどんな意味や心理を表しているのでしょうか?異性とイチャイチャする・寝ている・隣にいる・職場の異性が出てくる場合など、状況別に詳しく夢診断の内容を解説します。


目次

夢占いでは、異性の夢はどんな意味を持っているのでしょうか。また、どんな心理状態が影響しているのでしょうか。夢に異性が出てくればその人のことはやっぱり気になってしまいますし、相手が好きな異性であればなおさらです。もしかして恋が叶う兆候…?と期待してしまう心理もありますよね。

また、人によっては、振られることを予知する夢なのかも…と落ち込んでしまうこともあるかもしれません。夢の内容は意味深なものが多いですし、ついネガティブにとらえてしまう心理もあるはずです。

そこで今回は、異性の夢の意味を一つ一つ解説していきたいと思います。

夢占いで異性が出てくる夢の意味と心理とは?

夢占いでは、異性が夢に出てくることを、

・理想の相手
・相手への憧れ
・個人的な親しみ
・現在の恋人に対する愛情

などことが意味として関わってくると解釈されています。気にかけている相手への気持ちが強くなり、相手の夢を見ることはとても多いです。実際に恋が叶うことを示した吉夢の場合もありますし、内容によっては残念ながら恋愛成就から遠ざかってしまうことを示した凶夢であることも出てきます。

夢の具体的な意味は、実際に見た夢の内容やシチュエーション、夢の中での行動などによって変わってきます。まずは異性の夢でどんな内容だったのかを思い出して、意味や自分の心理状態を確かめてみましょう。

1. 異性とイチャイチャする夢

異性とイチャイチャする夢は、あなたが異性への意識を高めている証拠ととらえることができます。少なくとも夢に出てきた異性のことは、普段から気にかけているのでしょう。具体的に「付き合いたい」と願望を持っているわけではなくても、「あの人いいな」と好印象を持っているのは間違いないでしょう。

異性への関心の高まりは、同時に恋愛運アップを意味することも多いです。今は恋愛に向けて積極的になれる時期なので、気になる人がいるなら、ぜひたくさん話しかけてみましょう。

2. 異性と寝ている夢

異性と寝ている夢には、あなたが周りの人に対してかなり警戒心を解いている心理状態が表れていると言えます。

あなたは今かなり異性に対して警戒心を持っていない状態で、「遊びたい」といった少しキケンな考えを持ってしまっている場合もあります。軽率な行動から、自分自身を追い込んでしまいやすい時期でもあるので、ぜひ気をつけてくださいね。

3. 異性が隣にいる夢

異性が隣にいる夢を見たときは、そのときの夢で抱いた印象や感覚を思い出してみましょう。その人が隣にいることで、あなたはどんなイメージを感じたでしょうか。近い、隣にいて嬉しいと思ったのなら、あなたはその人と良い関係を築けている可能性が高いです。

ですが少しでもネガティブなことを思ってしまったのなら、あなたは相手とどこか気まずい関係でいるということ。もし相手と仲良くなりたいなら、もう少しアプローチの仕方を変えていくべきなのかもしれません。

4. 職場の異性の夢

異性の上司、異性の同僚など、職場にいる異性が夢に出てきたときは、その夢にはどんな君があるのでしょうか。職場の異性の夢は、あなたがその職場の異性と仕事仲間として関係を深めていきたい心理を表していると言えます。

あなたはその人には恋愛感情を抱いているわけではないのでしょう。ですが職場の仲間としては親しみや尊敬の念を抱いていて、そのためもっと関係を深めて、仕事をスムーズにこなしていきたいと感じているのです。

5. 異性に好かれる夢

異性に好かれる夢は、恋愛運の強い上昇を意味として表しています。現実でも異性に急にモテたり、気にかけてもらえたりすることが増える可能性があります。

そのため異性に好かれる夢は、恋愛を始めるチャンスを示していると言えるでしょう。新しい出会いを探すならこの時期を選ぶと、良い結果が得られるでしょう。

6. 異性に思われている夢

異性に思われている夢は、実はその人からの好意の表れを正夢的に示す夢になります。夢の中で異性に思われていたら、相手からは好かれている可能性が高いです。

ただ、場合によっては単純な友達としての好意ということもあり得ます。ですがいずれにしても好意的に見られている傾向は強いため、相手と距離を縮めて親しくなるなら、今がチャンスと言えるでしょう。

7. 異性と歩く夢

異性と厚歩く夢は、夢で一緒に歩いていた異性と関係が良好なことを意味しています。相手が彼氏or彼女だったのなら、今の関係は良好に維持できていると思って安心して良いでしょう。

また、片思い中の相手なら、着々と距離を縮めることができている証拠になります。このまま焦ることなく歩み寄っていけば、今後、恋愛成就につながる可能性は高いでしょう。

8. 異性に甘える夢

異性に甘える夢は、相手に対してあなたが強い恋愛感情を抱いていることを示しています。あなたは相手のことをとにかく好きで好きでたまらないのでしょう。もっと仲良くなって良い関係を作りたい…とあなたは常に考えているのかもしれません。

ですが気持ちが暴走して、アプローチしすぎることには注意してください。このまま気持ちが行き過ぎると、歩み寄りを失敗してしまう可能性もはらんでいます。

9. 異性になる夢

異性になる夢を見たら、少しびっくりしてしまいますよね。変な夢を見たな…と不思議に思うかもしれません。そんな少しおかしな雰囲気のある異性になる夢は、あなたが「変わろう」という強い意識を持っているときに見る傾向があります。

あなたは自分の欠点や性格そのものを変化させていきたくて、現在進行形で模索中なのでしょう。こういった意味の夢を見るときは、実際にその自分磨きが好転していくことを示している場合も多いため、ぜひ今のまま努力を続けてみましょう。良い結果が得られるはずですよ。

10. 異性が夢に出てきて気になりだす

今まで何も意識していなかったのに、異性が夢に出てきたことで、その人のことが気になってきてしまった…ということは意外とありますよね。夢で会ったということは、何か意味があるのでは…と思えば、より気になってしまうものです。

これは、あなたが既に深層心理でその人のことを気にかけていたことを示しています。外見の好みや仕草、普段の何気ない行動や発言から、あなたは実は自分でも知らないうちに、その人のことを気にかけていたのでしょう。そんな自分の恋愛感情を自覚させてくれる夢になります。

11. 異性の友人/友達の夢

夢占いでは、異性の友人=自分の恋人を象徴していると解釈される部分があります。つまり恋人がいる人は、異性の友達の夢を見たときは、相手が恋人を実は示していることが多いのです。相手に抱いた印象が、そのまま恋人に抱いている印象になるため、ぜひ夢を見たときに抱いたイメージを思い出してみましょう。

ちなみに現在おひとりさまの人は、異性の友人の夢は、相手への隠れた恋愛感情を示していることが多いです。まだ「この人となら付き合いたいかも」といった微弱な恋愛感情ですが、もし少しでも恋愛に前向きになれるなら、これを機にアプローチを頑張ってみても良いかもしれませんね。

12. 異性とキスする夢

異性とキスをする夢は、あなたが異性を強く求める心理を表していると言えるでしょう。ちょっとした欲求不満の心理が表れて、キスする夢を見たのだとも言えます。

久しぶりに恋愛したい、もっと情熱的な恋がしたい、そんな心理になったときにはよく見る夢です。恋愛運がアップしているかどうかは本人の運気のサイクルにもよりますが、今なら恋愛に積極的になれることは間違いないので、出会いの場に出かけたり好きな人に話しかけたりしてみましょう。

13. 異性の家にいる夢

異性の家にいる夢は、夢を見たときにあなたが持っていた心理や感情などが関係してきます。家にいて強い警戒意識があったのなら、その人に対して強い警戒心や危機意識を持っていることが考えられます。苦手意識なども関係してくるでしょう。

ですがもし異性の家にいる夢の中で「楽しい」「もっといたい」と思っていたのなら、あなたは相手に対してかなり警戒心を緩めている証拠。仲良くなるチャンスにはつながるでしょう。ただ、場合によっては近づきすぎたことで相手に嫌われたり騙されたりする可能性もあるため気をつけてくださいね。

14. 異性に追いかけられる夢

異性に追いかけられる夢を見たときは、相手が誰だったのかをよく思い出してみましょう。知っている相手だった場合は、あなたがその人に対して苦手意識や気まずさ、恐怖感などを抱いている証拠と言えます。

ちなみに知らない人、顔がわからない異性だった場合は、あなたが持つもっと別な恐怖感やストレスを示していることが多いです。仕事による焦りや友達関係のストレスやイライラなどが強くなり、追い込まれている心理から、追いかけられるという怖いシチュエーションの夢を見たのだと言えます。

15. 異性と付き合う夢

異性と付き合う夢を見たときは、誰と付き合っていたのかにもよって意味の解釈が変わってくるので注意が必要です。知らない人や友人知人が相手だった場合は、あなたの恋愛したいという願望がかなり強まっている証拠。周りに親しい異性がいるなら、その人にアプローチをすれば恋愛関係に発展する可能性はあるでしょう。

今の彼氏や彼女が出てくる夢だった場合は、残念ながら、相手との関係にあなたがちょっとした不信感や気まずさなどを抱いている心理が表れていることが考えられます。

今後付き合っていくうえで、あなたは何らかの悩みを抱いているのでしょう。不信感が募ったことが原因で、喧嘩などのトラブルを引き起こさないように気をつけてくださいね。

16. 異性と話す夢

異性と話す夢は、恋愛に関わる悩みや不安、ストレスをあなたが解消したいと考えている心理の表れだとされています。あなたは今、恋愛に関わる悩みが多く、それを非常にストレスに感じているのでしょう。

もっと素直になれたら…なぜいつもうまく行動できないんだろう…といった自己嫌悪的な心理が関係している場合もあります。悩みすぎると恋愛運の低下を招いてしまうため、ストレス解消はしっかり心がけてくださいね。

17. 異性が近い距離にいる夢

異性が近い距離にいる夢は、あなたが相手と歩み寄りたいのにうまくいかないといったジレンマ的心理を抱いていることを意味していると言えるでしょう。本当はもっとうまく距離を縮めたいのに…とあなたはとてもモヤモヤしている状態になります。

アプローチがうまくいかないときは、少しでも自然体な自分を大事にしてみると良いでしょう。取り繕うことばかりに必死ならず、ありのままで接した方が、良い結果が得られることは多いです。

18. 知らない異性の夢

知らない異性が夢に出てくるときは、あなたの理想や憧れをそのまま表していることが多いです。誰かはよくわからないけれど、素敵な人が夢の中にいたと思えたのなら、その可能性は高いです。

それは今後恋愛を進めていくうえでのヒントになるでしょう。どんな人となら自分は相性がぴったり合うのか、理想の相手を見極めるきっかけにしていきましょう。

19. 異性が家に来る夢

異性が家に来る夢には、あなたが異性とうまくコミュニケーションが取れないことを悩んでいる心理が反映されている可能性があります。異性が家に来るということは、それだけ相手とはかなり仲が良いということ。それほどの関係を異性と築けたら良いのに…とあなたは願っているのでしょう。

異性とのコミュニケーションがうまくいかないことに悩む人は、たくさんいます。女性は男心の理解に苦しますし、男性は女心の理解に苦しみます。あまり「うまく話さなきゃ」と気負わず、普段通りに話すことをまずは心がけてみましょう。

20. 異性の同級生の夢

異性の同級生の夢を見たときは、あなたの後悔や未練など、何らかの心残りの感情が心理として表している証拠です。

好きだった人のことをたまに思い出しては、告白すれば良かった…と思い返したり、あのときあんなひどい態度を取ってしまって申し訳なかった…と後悔したり……そんな心残りの心理が反映されている可能性が高いです。

昔のことをわざわざ思い出すということは、今の状況にあなたは何らかの不満を抱いている可能性も考えられます。息抜きする時間を多めにとった方が、今に対する不満も過去への心残りも、全体的に解消するでしょう。

21. 異性と手をつなぐ夢

異性と手をつなぐ夢には、あなたが安心したいという心理を強く持っている状況が表れている可能性が高いです。手をつなぐということは、人とつながるということですから、あなたは周りへの理解や歩み寄りを今はとても求めているのでしょう。

仕事や人間関係などで悩みを増やし、周りに味方がいない心理に陥っていませんか。そのせいで精神的に追いつめられているのなら、少しでも気持ちを楽にするために、心身を休めることが大事になってきます。

22. 異性とベッドで一緒に寝る夢

異性とベッドで一緒に寝る夢を見たときは、あなた自身が恋愛に対してかなり自暴自棄になっている証拠。真剣に付き合うことを面倒臭いと思ってしまっているところもあり、それよりも異性と楽に遊びたいという心理が強くなっている傾向が見られます。

恋愛運は正直停滞している状況です。本当に大事に思っている人から、軽い人や遊んでいる人と思われないように注意してください。

23. 友達/知り合いの異性とキスする夢

友人知人の異性とキスする夢を見たときは、残念ながら恋愛運の低下を意味することが多いです。相手の片思いを続けている好きな人だった場合はなおさらです。

特に近づきすぎて嫌われるパターンには気をつけましょう。相手を知ろうとして干渉しすぎてしまい、不快に思われることだけは避けていきたいですね。

24. 異性の家に泊まる夢

異性の家に泊まる夢を見たときは、あなたが夢に出てきた異性のことをもっと深く知りたいと感じている証拠です。どんな人となりなのか、あなたは今とても気になって仕方がないのでしょう。

ただこのとき、泊まったときどんな雰囲気だったのかをよく思い出してみてください。楽しかったり良い雰囲気だったりしたときは、相手をよく知ろうとして行動すれば距離が深まる可能性があります。しかし気まずい雰囲気だった場合は、よく知ろうとして、結果として地雷を踏んでしまうなどの悪い状況につながる可能性もあるため気をつけましょう。

25. 異性と腕を組む夢

異性と腕を組む夢は、恋愛運が一気にアップする状態を意味していると言えます。同時期に複数の人から告白されたり、恋人から愛されたりなど、恋愛においてうまくいくことが非常に多くなります。

恋愛におけるイベントは、なるべくこういった恋愛運アップの時期を狙うと良いでしょう。例えば告白するタイミングやデートに誘うタイミング、サプライズするタイミング、同棲を始めるタイミングなどが考えられます。

26. 異性の同僚と飲む夢

異性の同僚と飲む夢は、あなたが相手の助けになりたいという心理を意味として表している可能性があります。困っている異性の同僚のことが、あなたにとってとても気がかりなのでしょう。

それが恋愛感情につながっているのかと言われれば、まだどちらとも言えない状態です。ただ、今後、実際に助けたことで、相手から強い好意を向けられる可能性はあるでしょう。

27. 異性と階段をのぼる夢

異性と階段をのぼる夢は、あなたにとって恋愛の試練が訪れている証拠と言えるでしょう。今の恋人と関係がマンネリしてすっかり気まずくなってしまうのかもしれませんし、遠距離恋愛が突然始まる可能性も考えられます。片思いの恋のさなかで、ライバルが出現する可能性もあるでしょう。

この恋愛の試練は、あなたにとってなかなか逃げることのできない試練になる可能性が高いです。自分を追い込みすぎるのは危険ですが、なるべく積極的に突破する気概を持って、試練に挑みたいところですね。

28. 異性に誘われる夢

異性に誘われる夢は、恋愛運が高まっていることを示す夢です。特にデートのお誘いなどを受けたときには、なるべく断らないようにしていきたいところです。

ただ、調子に乗りすぎるのは危険です。異性に誘われる夢を見たときは、実際に自分で行動を起こしていなくても恋愛がうまくいくことは多いですが、だからといって受動的でいすぎると足元をすくわれる可能性があります。

29. 異性に告白される夢

異性に告白される夢は、あなたの「愛されたい願望」が強くなっていることを示す夢です。つまりあなたは、現在周りからの愛情で満たされていないということ。もっと愛される自分でありたい、という心理が強く出ているのです。

現状満足できていない心理が強く、そのせいでストレスが溜まっている自覚があるのなら、逆に愛されていないことを深く考える必要はありません。むしろあまり考えないようにしましょう。ストレスは溜まるばかりなので、異性に告白される夢を見たときは、趣味や仕事などに精を出した方が気持ちも落ち着くことが多いです。

30. 異性に見つめられる夢

異性に見つめられる夢には、あなたが自分の欠点について「そろそろ改善しなきゃ……」と少し焦りを感じている心理が表れている可能性が高いです。

ついネガティブなことを言ってしまう癖がある、他の人と比べて自分は無愛想だと思うなど、自覚している欠点があるのでしょう。特にそれは、異性と向き合ううえで、つまり恋愛するうえで障害になることが多いです。今なら改善への意識が高まっているタイミングなので、自分自身を変えていくうえで積極的な行動が取れるはずですよ。

31. 異性の顔が近い夢

異性の顔が近い夢には、あなたが異性に対して強い苦手意識を持っていて、その苦手意識と現在闘っている心理が反映されていると言えるでしょう。

苦手意識を持っているということは、なかなか恋愛できない状態に困ってもいるということ。このような夢を見るくらい困っているのは確かでしょう。周りの経験豊富な人にしっかりサポートしてもらって、異性と交流するきっかけをつかんでいけると良いでしょう。

32. 異性が近づいてくる夢

異性が近づいてくる夢を見たときは、相手がどんな人かにもよって、その夢の意味合いは変わってきます。相手が今付き合っている恋人や親しい異性の友達だった場合は、相手とさらに仲が深まる可能性は高いと言えるでしょう。

ですが苦手意識を持っている異性だった場合は、あなたが相手のことを強く警戒している、もしくはおびえている心理が反映されていると言えるでしょう。今後、相手とトラブルになる可能性も高いため、なるべく深く接しないように意識しておきましょぅ。

33. 異性と車の後部座席に座っている夢

異性と車の後部座席に乗っている夢を見たときは、あなたは相手のことを少々「頼りない」「情けない」といったマイナスな目線で見ている可能性が高いです。夢では誰と後部座席に乗っていたのか、よく思い出してみてください。

相手が恋人なら、恋人には少々気持ちが冷めている状態です。つい出来事で、浮気などの行動に出てしまわないように気をつけてくださいね。

34. 異性から電話がかかってくる夢

異性から電話がかかってくる夢は、相手ともっと仲良くなりたい、親密になりたいという心理を表していると言えるでしょう。相手が恋人だった場合は、もしかするとカップルとしていまいち歩み寄りが足りないことを、あなたはひそかに感じているのかもしれません。

相手ともっと仲良くなりたいなら、自分からプライベートのことを話の中で明かしていくと良いでしょう。つまりは自己開示です。自分から心を開けば相手も同じように心を開いてくれて、距離が縮まる可能性は高いでしょう。今ならそんな自己開示も、積極的にできるはずです。

35. 異性にもたれかかられる夢

異性にもたれかかられる夢は、あなたが精神的に落ち着いている状態であることを暗示しています。心が広くなっている状態とも言い換えられるでしょう。

そのため今は、恋愛を含めた対人関係でトラブルを起こすことも少ない時期です。異性にもたれかかられる夢を見たときは、人とたくさん交流するようにすることで、より人脈が増える可能性に期待ができます。

36. 顔が見えない異性の夢

夢に顔が見えない異性が出てきたら、少し怖い印象がありますよね。顔が見えない異性の夢を見たときは、少し注意が必要です。

あなたは異性に対して一種の思い込みや誤解をしていて、「男性or女性ならきっと○〇なはず」と決めつけて行動・発言をしている可能性があります。夢は、そんな状態が危険であることを警告夢として教えてくれているのでしょう。

思い込みや偏見は、確かに多くのトラブルの原因になります。異性に対するイメージを一度見直してみましょう。それが恋愛成就や恋人との関係改善につながる可能性もあります。

37. 異性と車でドライブする夢

異性と車でドライブする夢は、新しい恋愛のチャンスが訪れることを示した、予知夢的な夢になります。恋人がいない人は、そんなチャンスが来た際にはぜひ逃さないようにしましょう。

ただ、恋人が既にいる人にとっては、ちょっとした誘惑が来る可能性をはらんだ夢にもなります。魔が差して浮気に走ってしまわないよう、十分用心しましょう。

38. 異性とハグする・抱き合う夢

異性とハグする夢は、今の恋愛が好転していくことを示している可能性が高いです。片思い中ならその異性とは良い関係になれる可能性がありますし、告白すればうまくいくこともあるでしょう。状況によっては、告白される場合もあります。

恋人がいる人なら、相手とはより仲が深まると言って良いでしょう。結婚にまで話が本格的に発展することもあり得るでしょう。

39. 異性の夢が頻繁に出てくる

異性の夢を頻繁に見るときは、どんな意味があるのでしょうか。何度も同じような夢を見ると、メッセージ性が強いのではないかと気になってしまいますよね。

異性の夢を頻繁に見るときは、あなたの中で相手への恋愛感情がかなり強くなっているときです。もっと歩み寄りたいという気持ちが強いのでしょう。

ただ、夢に出てきたからと言って相手も同じ気持ちでいるとは勘違いしないようにすることが大切です。積極的にアプローチを重ねるなら、自意識過剰な態度を取らないように注意が必要です。

40. 異性に怒られる夢

異性に怒られる夢は、あなたが異性に対してちょっとした諦めの心理や面倒臭さなどを抱いていることを意味しています。どうせ女性or男性なんて…といった心理状態になり、恋愛に対してかなりモチベーションが下がっている証拠です。

そのため今付き合っている人がいる場合は、関係性が悪化してしまうこともあります。少なくとも「面倒臭い」的な投げやりな言葉を相手にはかけないように気をつけてください。

41. 異性が泣いている夢

異性が泣いている夢を見たときは、恋愛運の低下が可能性として考えられます。積極的に恋をしようとしてもなぜかうまくいかない…そんな状態に陥ってしまうことは多いです。

異性が泣いている夢を見たときは、残念ながら恋愛にはそこまで固執しないことをおすすめします。恋愛がすべてだと思って行動を重ねてしまうと、空回りして、トラウマを増やすことにもつながってくるでしょう。

42. 異性に告白する夢

異性に告白する夢は、実は広い意味での吉夢につながります。恋愛はもちろんのこと、仕事や友達関係、趣味、家族関係など、あらゆることが好転する可能性があるでしょう。全体的に運気アップが望める良い夢になります。

告白にはとても勇気が要りますよね。そんなふうに勇気と度胸を持って、積極的に行動できる自分になれる可能性は高いでしょう。新しいことに挑戦するのも好機と言えるでしょう。

43. 異性とデートする夢

異性とデートする夢は、相手が知っている人かどうかにもよって意味が異なってきます。顔がよくわからない人やまったく知らない異性とデートする夢には、あなたが少し恋愛に対して夢見がちになっている心理が反映されていると言えるでしょう。周りが見えなくなるせいで、はた迷惑な行動を取ってしまわないよう注意が必要です。

相手が友達や恋人だった場合は、相手との関係にあなたが少々不満を抱いている証拠と言えるでしょう。ストレスを爆発させて、大きなトラブルを招かないよう注意しましょう。

44. 異性の子供の夢

異性の子供の夢を見たときは、異性との対人運や恋愛運が上がっているタイミングになります。異性に対して、より自然体で接することができるため、無理することなく好きな人や恋人とは距離を縮めていけるはずです。

いつも異性と接するときに緊張してしまう、自分を出せない…と悩んでいる人は、ぜひこのタイミングを逃さないように意識していきましょう。

45. 元恋人の異性が出てくる夢

元カノや元彼などが出てくる夢を見れば、正直複雑な心理にはなりますよね。元彼や元カノの夢は、あなたが抱える現在の状況への不安や心細さなどを表していると言えるでしょう。

あまり心理状態としては良くない状態なので、不安心理のせいで、衝動的に異性と関係を持つなどの軽はずみな行動を取らないように気をつけてください。後になって大きな後悔やトラブルにつながる可能性は高いです。

46. 異性が笑っている夢

異性が笑っている夢は、一見すると良い夢のようにも思えますが、実はその印象とは反対の意味を持つため気をつけましょう。異性が笑っている夢は、あなたが異性を拒絶している心理を表している可能性が高いです。

あなたの心理状態としては、今は恋愛は求めていないのかもしれません。恋人がいない人は、今はそこまで焦って出会いを見つける必要はないでしょう。

恋人がいる人は、あまり相手との関係向上にそこまでこだわらなくても良いかもしれません。普段通り喧嘩しない関係を作っていけるだけで十分だととらえ、関係を進展させるのはもう少し先にしていきましょう。

47. 異性を殺す夢

異性を殺す夢には、あなたの現実逃避的な心理が強く表れている可能性が高いです。人を殺すというシチュエーションはあまりに非日常的なので、それは夢占いでは現実逃避的な願望につながっていきます。

異性を殺す夢を見るということは、それだけストレスや悩みにまみれて疲れているということ。そろそろ体も心も休みを取るタイミングなのかもしれません。

48. 異性に殺される夢

異性に殺される夢を見るのは、なんだかとても物騒で怖い印象しかないですよね。ですが実は、殺される夢は吉夢の一つとされていて、意外にも良い意味を持つことが多いです。

異性に殺される夢を見たときは、あなたが今悩まされている問題が解決する可能性が高いでしょう。解決…とまでは至らなかったとしても、かなり具体的なヒントや糸口をつかめることもあります。

49. 異性と食事する夢

異性と食事する夢は、相手と食卓を囲むということですから、恋愛運アップの可能性を示唆していると言えるでしょう。人と一緒に食事を取ることは友好の証と昔から言われるものです。

特に相手が好きな人だった場合は、距離がぐっと縮まる可能性は高いです。なかなか片思いの恋が進展せず困っているのなら、チャンスまであと一歩なので、モチベーションを落とさずこのままぜひ頑張りましょう。

50. 異性と浮気・不倫する夢

異性と浮気・不倫する夢は、対人関係のトラブルを意味することが多いです。同時に、あなた自身の対人関係スキルの低下や気の緩みなども暗示していると言えるでしょう。

異性と浮気する夢を見たときは、恋人や友達と喧嘩やすれ違いなどで大きなトラブルになる可能性が高いです。ちなみに隠し事がある場合は、その隠し事が思いがけずバレてしまう可能性もあるためぜひ気をつけましょう。

51. 異性と口喧嘩する夢

異性と口喧嘩する夢には、あなたが恋愛に対して積極的になれないおびえの心理が反映されていると言えるでしょう。いつも受動的になってしまう、自分に自身が持てない……そんな悩みを抱えて困っている状態と言えます。

ただ、これ以上悩んでいると、自分自身をどんどん傷つけることになり、自己肯定感は低くなるばかり。少なくとも、恋愛に積極的になれないことに対して「なんでいつもこうなんだろう」と自己嫌悪になりすぎることだけは、避けたいところですね。

52. 異性に嫌われる夢

異性に嫌われる夢はとても印象の悪い夢にも思えますが、実は吉夢の一つと考えられます。あなたは相手を好きだからこそ嫌われることへの恐怖や不安が強くなり、実際に嫌われる夢を見たのだと言えるでしょう。

ですがこれは、同時に好きになってもらえるよう相手により優しくなれることを意味しています。それによって相手からの好感度は高まる可能性が高いので、恐れずしっかり歩み寄っていきましょう。

まとめ

異性の夢を見たら、恋愛をしている人は特に意味が気になるところですよね。相手が好きな人なら、余計に意味は気になって仕方がありませんし、自分の恋の行方はどうなるのか悩んでしまう人も多いでしょう。異性の夢には実際に、相手への憧れや恋愛感情、理想などが意味として表れているため、恋愛に関わる意味を持つことがたくさんあります。

夢に異性が出てきたときは、どんな夢だったのかをよく思い出してみてください。その夢の意味が恋愛成就や恋人との関係性アップにつながる可能性は高いので、ぜひ夢の意味をかみくだいて、相手との接し方に活かしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

夢占いで戦争の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。戦争に行く・戦争が始まる・爆弾が爆発する・戦闘機に空爆されるなど状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

夢占いで歌の夢や歌う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。人前で歌う・美しい歌声・合唱するなど、状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

夢占いで靴の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。靴がなくなる・靴を探す・靴を買う・靴が盗まれるなど状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

夢占いで鍵の夢はどんな意味なのでしょうか。鍵をなくす、鍵をかける、鍵をあける、鍵をもらうなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ホテルの夢の意味29選!ホテルに泊まる・エレベーター

【夢占い】ホテルの夢の意味29選!ホテルに泊まる・エレベーター

夢占いでホテルの夢はどんな意味なのでしょうか。ホテルに泊まる、ホテルのエレベーターに乗るなど、夢診断の内容を状況別に詳しく解説します。


最新の投稿


ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。